Japanese Butter Roll Vibe - Effects Bakery

Effects Bakeryの「Japanese Butter Roll Vibe」は、60年代後半から70年代初期のサイケデリックサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。この時代の音楽シーンを彩ったうねるようなギタートーンを、小さなボックスに凝縮しています。ユニヴァイブのトーンやヴィブラート、ロータリースピーカーの回転感を再現し、Vibe、Vibrato、Rotaryの3つのモードを切り替えることができます。これにより、ファズペダルと組み合わせてサイケデリックなサウンドを作り出すだけでなく、クリーントーンに薄くかけて回転するような効果を生み出したり、カッティングにうねりを加えることも可能です。ヴィンテージトーンを求めるギタリストだけでなく、新しいサウンドを探求するプレイヤーにも最適な一台です。コントロールはSpeed、Depth、Vibe/Vibrato/Rotaryの3つで、モジュレーションエフェクトのスピードや揺れの深さを調整できます。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。コンパクトでありながら多機能なこのペダルは、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。特にサイケデリックロックやオルタナティブロック、インディーロックなどのジャンルでその真価を発揮します。Effects Bakeryのこだわりが詰まったこのエフェクターは、手元に一つあるだけで多彩なサウンドメイクが可能です。

仕様

■消費電流:17.5mA ■インプットインピーダンス:470K ■アウトプットインピーダンス:1K ■種類:コーラス・ビブラート ■アダプター:9Vセンターマイナス ■電池駆動:- ■コントロール:Speed、Depth、Vibe/Vibrato/Rotary ■サイズ(WxDxH):47 x 94 x 50mm (突起含む) ■重量:144g

関連URL

Effects Bakery Japanese Butter Roll Vibe
Includes a paid promotion The Japanese Butter Roll Vibe is a pedal that undulates and twists the sound, the tone and vibrato of ...
Effects Bakery - Japanese Butter Roll Vibe - Demo!
Buy the pedal! - https://effectsbakery.us Please LIKE and SUBSCRIBE to the channel! Patreon ...
Effects Bakery Japanese Butter Roll Vibe | Sakamoto Natsuki
LEP INTERNATIONALオリジナル動画プロジェクト、Pedal Board Academy第49弾動画。 伝説のヴァイブペダルや ...
Jam Retrovibe vs Effects Bakery Japanese Butter Roll Vibe - No Talking Shootout
Let's see if I can get enough likes, subscribes, shares, comments and/or 'donates' so I don't have to work for someone else for the ...
Effects Bakery Japanese Butter Roll Vibe | Electric Guitar Pedal | Demo - No Talking
Welcome to Guitar Get. My new channel where I do some guitar stuff. Effects Bakery sent me this pedal and asked if I could make ...
【Effects Bakery】巫泥星人のエフェクター紹介【Japanese Butter Roll Vibe】
今回はEffects Bakeryさんから新登場した コーラスビブラートを紹介します:) 強くかけると波打つ揺らぎが思いのままに:/ グッド ...
ADORABLE AFFORD-A-BOARD! - Pedals from Effects Bakery - Fuzz, UNIVIBE?, Reverb, Delay & Trem *cute!*
Check out all the EffectsBakery pedals here: https://effectsbakery.us/collections/all One of you told Effects Bakery about me so they ...
Effects Bakery Japanese Butter Roll Vibe
Effects Bakery Japenese Butter Roll Vibe Effector Shop JAM's Factory jamsfactory.com https://twitter.com/jamsfactory ...
Effects Bakery / Japanese butter roll vibe
Gibson Les paul delux→Japanese butter roll vibe→Vox MV50 clean→Forcusrite Scarlett 2i2.
Effects Bakery Japanese Butter Roll Vibe
FERNANDES LE-1J Bk → Effects Bakery Bagel OverDrive → Effects Bakery New Ginger Fuzz → Effects Bakery Japanese Butter ...
Effects BakeryのJapanese Butter Roll Vibeを買ったので、さらっと弾いてみました #shorts
12月23日発売!🎄 Effects Bakery Japanese Butter Roll Vibe
Shorts \ いよいよ明日発売! / サイケデリックトーンを作るヴァイブペダル! Effects Bakery Japanese Butter Roll Vibe ...

他の Effects Bakery のエフェクター

Effects Bakery あんバターコッペドライブ (福田パン謹製)は、1948年に岩手県で創業し、全国的に人気を博している福田パンとのコラボレーションモデルです。福田パンの人気メニューであるあんバターをはさんだコッペパンをデザインに取り入れたこのエフェクターは、見た目の可愛らしさだけでなく、そのサウンドも一級品です。 このオーバードライブエフェクターは、ギターサウンドの基本となる歪みを作り出すために設計されています。特に、80年代に生まれた透明感のあるオーバードライブサウンドを再現しつつ、さらに進化させたサウンドを提供します。オープンなレンジとクリアなトーンを持ち、DRIVEを高く設定すると豊かな歪みを作り出すことができます。 あんバターコッペドライブは、クリーンブーストからミディアムなオーバードライブまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、倍音成分のトップエンドからミッドレンジ、ローエンドまで全ての帯域のバランスが良く、上質でありながらワイルドなトーンを作り出すことができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ポップスなど幅広いジャンルに適しており、特に透明感のあるクリーントーンや、豊かな歪みを求めるギタリストにおすすめです。使い方も簡単で、ギターからのケーブルをインプット端子に接続し、アウトプット端子からアンプや他のエフェクターに接続するだけです。 コントロールは、VOL(音量)、TREBLE(音色)、DRIVE(歪みの強さ)の3つのノブで構成されており、細かい音作りが可能です。特に、DRIVEを3時付近に設定し、TONEを12時にしてVOLで音量を調整することで、鋭いカッティングにも向いた音を作り出すことができます。 また、他の歪みエフェクターと組み合わせて使うことも可能で、VOLとDRIVEを9時付近から設定を始め、他の歪みエフェクターの前後に接続してお好みの音色に近づけることができます。 スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は1mA、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは10K以下です。サイズは47 x 94 x 50mm、重量は147gとコンパクトで持ち運びにも便利です。

Effects Bakery French Bread Delayは、ギターサウンドに奥行きと広がりを加える、自然な残響を作るディレイペダルです。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。500msまでのディレイタイムは、ギターサウンドに立体的な反響を作る際に最も使いやすい領域です。テープエコーやアナログディレイのような暖かなディレイサウンドは、ギタープレイを邪魔することなく、しっかりと支え、プレイをより前へと押し出します。BLENDノブでディレイの音量を調整し、TIMEノブでディレイタイムを設定、REPEATノブでディレイの反復回数を調整することができます。特に、リードギターの音を際立たせたいプレイヤーや、バンドの中でギターを自然に混ぜたいプレイヤーに最適です。また、自己発振させることでトリッキーな飛び道具としても使用可能です。Effects Bakeryのコスト低減により、低価格でありながら高品質なディレイペダルが完成しました。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は35mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 51mm、重量は152gとコンパクトで持ち運びにも便利です。どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なディレイペダルで、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。

Effects BakeryのUguisu Bread Tremoloは、シンプルながらも奥深いトレモロエフェクトを提供するペダルです。トレモロは音量を上下させることで音を揺らす効果を生み出し、その揺れ方や幅、速度によって多様なサウンドを作り出します。このペダルは、ノスタルジックなサーフトーンから現代のポップスで聞かれる柔らかで温かいトレモロ、さらには深くえぐるようなトレモロトーンまで、幅広いトレモロサウンドをカバーします。 特に注目すべきは、ギターペダルとして重要なVolumeコントロールを備えている点です。トレモロエフェクトは音量を下げる作用があるため、全体の音量が下がってしまうことがありますが、このペダルは最大+16dBまでのブーストが可能で、音量を調整してブーストすることができます。 コントロールは非常にシンプルで、Volume、Speed、Depthの3つのノブで構成されています。Volumeは音量を調整し、Speedはトレモロエフェクトのスピードを、Depthはトレモロエフェクトの深さを調整します。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に自分の好みのトレモロサウンドを作り出すことができます。 Uguisu Bread Tremoloは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はできません。消費電流は3mAと非常に低く、インプットインピーダンスは470K、アウトプットインピーダンスは5Kです。サイズは47 x 94 x 49mm(突起含む)で、重量は148gとコンパクトで軽量です。 このペダルは、特にサーフロックやポップス、インディーロックなどのジャンルに最適で、柔らかで温かいトレモロサウンドを求めるギタリストにおすすめです。Effects BakeryのUguisu Bread Tremoloは、シンプルながらも多彩なトレモロサウンドを提供し、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

Effects Bakeryとスグル食品のコラボレーションによって生まれた「スグル食品のビッグカツディストーション」は、見た目のユニークさだけでなく、そのサウンドも一級品です。このエフェクターは、ポストロックやシューゲイザーといったジャンルに最適なハイゲインディストーションペダルで、厚みのあるサウンドを作り出します。分厚く、エッジがザクザクとしたディストーションサウンドは、ドライな歪みでありながらどこかUKな風合いが加わり、ミッドにしっかりとした厚みがあり、ローが少し引くことで特有の鋭さを作ります。トーンコントロールは独特の効きを持ち、音色を微調整して“美味しいところ”をすぐに引き出すことができます。ボリューム、トーン、ゲインの3つのコントロールを備え、全体の音量、音色、歪みの強さを自在に調整可能です。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。Effects Bakeryは、パーツの一括購入と一括生産によるコスト削減を徹底し、音やペダルの品質を落とさずに低価格で提供しています。デザインにも音の質にも妥協せず、専門チームが作り上げた本格的なサウンドを実現しています。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、手軽に高品質なサウンドを手に入れることができるこのエフェクターは、まさに必携の一品です。

Effects Bakery Bagel OverDriveは、多くのギタートーンの基本となるハイクオリティかつスタンダードなオーバードライブサウンドを提供するペダルです。ギターサウンドを最も華やかに彩る“歪み”を実現し、ポップスからロック、ハードロック、ブルースまで幅広いジャンルに対応します。特に、アンプライクな応答性を持ち、甘く豊かなリードや軽やかなカッティング、むせび泣くようなブルースまで、滑らかで美しいトーンを簡単に作り出すことができます。サステインも長く、明瞭で音が前に出る歪みが特徴です。ハイゲイン系のアンプやディストーションと組み合わせてソロで音を前に出したり、ゲインを下げ目にして複雑なコードをはっきりと発声させることができます。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。最初のエフェクターとしても最適で、エフェクターが増えても無駄にならないのがオーバードライブペダルの良いところです。Bagel OverDriveは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は15mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は149gです。操作方法も簡単で、ギターからのケーブルを本体右側のインプット端子に接続し、本体左側のアウトプット端子にアンプへのケーブルを接続します。電源端子にアダプターを接続し、VOLノブで音量を調整、DRIVEノブで歪みの強さを調整、TONEノブで音色の明るさを調整します。自宅やスタジオでの使用にも対応し、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。

Effects Bakery Muffin Reverbは、ギタリストやベーシストにとって最も扱いやすく、シンプルにコントロールができるミニサイズのリバーブペダルです。このペダルは、音に奥行きを加えたり、他のパートとサウンドを馴染ませるために非常に有用なエフェクトを提供します。特に、ギタリストやベーシストが最も必要とする3種類のリバーブサウンド(ルーム、スプリング、ホール)を選択できる点が特徴です。ルームリバーブはロック系のトーンに最適で、軽めのリバーブを提供します。スローテンポで壮大な楽曲にはホールリバーブが適しており、音を大きく広げる効果があります。サーフやクラシックロックでは、当時のアンプに搭載されていたスプリングリバーブを思わせるSPRINGを選ぶと良いでしょう。 操作性も非常に高く、大きめの見やすいノブを採用しており、REVERBノブでリバーブエフェクトの音量を調整し、DECAYノブでリバーブの残響時間を調整できます。まずはそれぞれのノブを12時の位置に設定し、そこから微調整を行うと良いでしょう。Muffin Reverbは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は120mAで、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは1Kです。 このペダルは、コンパクトでかわいいデザインが特徴で、あらゆるシーンに溶け込むシンプルなリバーブペダルです。Effects Bakeryは、パーツの一括購入と一括生産によるコスト削減を徹底し、音やペダルの品質を落とさずに低価格で素晴らしいエフェクターを提供しています。音のデザインは専門チームが作り上げた本格的なサウンドで、安いからといって音が悪いわけではありません。今後も豊富なラインナップで皆様をお待ちしております。

Effects Bakery Sandwich Fuzzは、分厚く太い音の壁を作ることのできるファズペダルです。小さなサイズから生まれるそのサウンドは、戦車のようなゴツさを持つアーミーグリーンなペダルを思わせます。ギターだけでなくベースの帯域までカバーできる太いローエンドを持ち、スイッチを踏んだ瞬間放たれる破壊的なサウンド。まさに叫びのような轟音が地のそこから湧き上がり、音の壁となって迫ってくるようなサウンドです。ディストーションのように安定した歪みを作ることができるので、初めてのファズペダルとしても扱いやすく、それでいてグランジやストーナー、ヘヴィなシーンなどでも第一線で活躍できる音色です。Sandwich Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。消費電流は4.5mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は152gです。ノブの役割は、VOLが音量を調整し、FUZZが歪みの強さを調整し、TONEが音色の明るさを調整します。コードやリフなど和音を中心にした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量を調整し、歪みが強すぎるならFUZZを下げます。TONEは少し上げるとくっきりとした音になります。ギターソロなど単音を中心とした演奏では、FUZZとTONEを12時位置から音を作り始め、VOLで音量をあわせるところも同じです。単音がメインの場合、FUZZは高めに設定しつつ、TONEを上げすぎないように調整してみましょう。

Effects Bakery Croissant Distortionは、迫力のロックサウンドを作るディストーションペダルです。ロックサウンドに欠かせない歪みを提供し、特にクリーンなアンプとの組み合わせでその真価を発揮します。Croissant Distortionの特徴は、歪みが強すぎず、アンプのゲインを上げたときのような自然なディストーションサウンドを再現することです。これにより、シングルコイルでも迫力のある奥行きと重さを作り出すことができます。TONEコントロールで音色を広く調整でき、GAINコントロールは12時付近までが音色のエッジを強調し、12時を超えるとローエンドの迫力が加わります。ギターのVolume操作にも十分なレスポンスを備えており、手元だけで多くの表現を形にすることができます。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。初めての歪みペダルとしても使いやすく、経験を積んだプレイヤーも楽しめるディストーションペダルです。Croissant Distortionは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は6mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 51mm (突起含む)、重量は152gです。ロック、ブルース、ハードロックなど幅広いジャンルに対応し、特にアンプライクなサウンドを求めるギタリストに最適です。

Effects Bakery KAMOME DISTORTIONは、岩手県の銘菓「かもめの玉子」とのコラボレーションモデルとして誕生しました。このディストーションペダルは、クラシックでスタンダードなロックサウンドを提供し、ギターの真ん中にしっとりとした黄味餡が詰まったような重みのあるトーンを前に出しつつ、現代的な明瞭さも加えたサウンドが特徴です。特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルに最適で、分厚く太いトーンと鋭いエッジを組み合わせた独特のサウンドが、ギタリストの表現力を引き立てます。KAMOME DISTORTIONは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで使用でき、電池駆動には対応していません。コンパクトなサイズと軽量設計で、持ち運びも簡単です。音量、歪み、音調の3つのノブで細かい音作りが可能で、初心者からプロまで幅広いギタリストに対応します。特に、ロックサウンドに欠かせない迫力のある歪みを求めるプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。

他の #コーラス

StrymonのUltraViolet Vintage Vibeは、1960年代後期にギタリストにサウンド革命をもたらした名機Uni-Vibeのサウンドをモダンにアップデートした真のバイブペダルです。コンパクトな最新フォームファクターを採用し、小型でありながらアナログビンテージ時代の大型ブティックペダルでしか得られなかった真のバイブ感を生み出します。UltraVioletは、定番のChorus、Vibratoに加えて、新しいBlendモードを備え、あなたの秘められたインスピレーションをも刺激します。さらに、3つのBiasスイッチが異なるスイープとトーンの強調効果を与え、膨大なサウンドバリエーションを提供します。ステレオオペレーション、シンプルなコントロール、エクスプレッションペダル対応など、プレミアムな仕様が凝縮されています。ジミ・ヘンドリックスらによって普及したオリジナルの60年代のサウンドが甦り、クラシックなバイブトーンからそれを超えた領域にあなたを導いてくれます。特に、サイケデリックロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとって必携の一台です。

TC Electronic JUNE-60は、80年代の伝説的なシンセサイザーのコーラスサウンドを忠実に再現したエフェクトペダルです。このペダルは、BBD素子(Bucket Brigade Delay)を採用しており、甘くまろやかなコーラスサウンドを提供します。シンプルな2ボタンインターフェースにより、モジュレーショントーンを素早く切り替えることができ、Ⅰコーラス、Ⅱコーラス、デュアルコーラスの3つのモードを楽しむことができます。Ⅰコーラスは上品でゆったりとしたサウンドを、Ⅱコーラスは太くグルーヴィなトーンを演出します。デュアルコーラスは、これら2つの特徴を見事に調和させたバランスの良いサウンドを提供します。 また、JUNE-60はモノラル/ステレオ切り替えスイッチを搭載しており、モノラルでは甘いサウンド、ステレオでは奥行きのあるサウンドを楽しむことができます。トゥルーバイパスモードも搭載しており、クリーンなサウンドを保ちながら、どんな現場でも活躍するペダルです。 このペダルは、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、80年代のシンセサイザーサウンドに憧れるプレイヤーに最適です。ロック、ポップス、シューゲイザーなど、幅広いジャンルでその魅力を発揮します。デンマークでデザイン&エンジニアリングされたこのペダルは、どこか懐かしさを感じさせるウッドパーツと、操作しやすさを重視したシンプルなデザインが特徴です。

MOOER Soul Shiverは、クラシックな60年代のサイケデリック・サウンドを再現するために設計されたコーラス/ヴァイブペダルです。このエフェクターは、Chorus、Vibrato、Rotaryの3つのエフェクトモードを搭載しており、幅広いモジュレーションサウンドを提供します。Chorusモードでは、暖かくて豊かなコーラスサウンドを楽しむことができ、Vibratoモードでは、60年代のヴィンテージヴィブラートサウンドを再現します。さらに、Rotaryモードでは、回転式スピーカーキャビネットの独特な効果をシミュレートし、幻想的なロータリーエフェクトを実現します。 このペダルは、特にサイケデリックロックやクラシックロック、ブルースなどのジャンルに最適です。60年代のレトロなサウンドを求めるギタリストや、独特なモジュレーションエフェクトを探しているプレイヤーにとって理想的な選択肢です。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性と持ち運びやすさも兼ね備えています。 コントロールは非常にシンプルで、VOLUME、INTENSE、SPEEDの3つのノブと、エフェクトモードを切り替えるスイッチが搭載されています。これにより、直感的に操作でき、自分のサウンドを簡単にカスタマイズすることができます。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。 MOOER Soul Shiverは、9VセンターマイナスのDCアダプターで駆動し、消費電流は128mAです。インプットとアウトプットは1/4インチモノラルジャックで、インピーダンスはそれぞれ470kΩと100Ωです。サイズは93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)、重量は150gと非常にコンパクトです。

Animals PedalのCar Crush Chorus/Vibeは、ギタリストにとって必須のモジュレーションエフェクターです。このペダルは、60年代末期のサイケデリックなサウンドを再現するために設計されており、特にユニ・ヴァイブの伝説的な音色を手軽に楽しむことができます。新しいモデルでは、電池交換が容易になり、フットスイッチの配置が改善されて演奏性が向上しました。コントロールノブはDEPTH、RATE、COLOR、そしてCHORUS/VIBEスイッチの4つで、揺れの深さやスピード、音色の微調整が可能です。これにより、クラシックなトーンから幻想的な広がりのあるサウンドまで、多彩な音作りが可能です。特に、クラシカルな歪み系エフェクトやリバーブ系エフェクトと組み合わせることで、さらに新しいサウンドが生まれます。トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動します。コンパクトでシンプルなデザインは、どこにでも持ち運びやすく、ステージでもスタジオでもその真価を発揮します。サイケデリックロックやクラシックロック、さらには現代のインディーロックやシューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。

Mad ProfessorのElectric Blue II Chorus Vibratoは、ギタープレイヤーにとって究極のモジュレーションエフェクトです。このペダルは、フルアナログ構造を採用し、ヴィンテージ機材の温かみとモダンな製造技術を融合させた設計が特徴です。これにより、オーガニックでピュアなアナログトーンとノイズを最小限に抑えたパフォーマンスを実現しています。 Electric Blue IIは、シンプルな操作性ながらも驚くほど幅広いサウンドメイキングが可能です。CHORUSモードでは、ゆったりとした昔ながらのコーラスエフェクトから、ロータリースピーカー風のスピーディなエフェクトまで、幅広いサウンドをカバーします。SPEEDノブの設定により、エフェクトの速度だけでなく、様々なニュアンスを捉えたベストなサウンドを創出します。ウォームなヴィンテージトーンからモダンなコーラスサウンドまで、Electric Blue IIはあらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応します。 さらに、VIBRATOモードはコーラスから完全に独立した回路を採用しており、非常に柔軟かつ直感的なサウンドメイキングが可能です。考え抜かれたコントロールと歪ませたトーンにもしっかり対応する機能性を兼ね備え、豊かなサウンドキャラクターと多様な可能性を提供します。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、モダンなサウンドを追求するプレイヤーにとって、Electric Blue IIは理想的な選択肢となるでしょう。

JHS PedalsのEmperor V2は、2014年にリリースされたEmperor V1の進化版として2018年に登場しました。このエフェクターは、100%アナログ回路を採用し、タップ・テンポ機能を搭載したコーラス/ヴィブラートペダルです。Emperor V2は、ヴィンテージのArion SCH-1のサウンドを完璧に再現し、繊細なツヤのあるコーラスから、リアルなロータリースピーカーシミュレーション、うねるようなヴィブラートまで幅広いモジュレーション効果を提供します。 BBD素子3207チップセットを使用しており、80年代スタイルのアナログコーラスペダルのウォームなサウンドを実現。さらに、オンボードとアウトボードのコントロールを追加し、ユーザーがEmperor V2のボイシングを自在に操ることができます。ステレオサウンドでの広がりや、外部エクスプレッションペダルを使用してリアルなロータリースピーカーサウンドを奏でることも可能です。 Emperor V2は、コーラスとヴィブラートの切り替えが可能なミニトグルスイッチ、3タイプのウェーブフォーム(正弦波、矩形波、三角波)の選択、直感的な操作が可能なVolume、EQ、Speed、Depthの各コントロールを備えています。特にEQコントロールは、V1のパッシブトーンコントロールからアクティブEQコントロールに変更され、トーンシェイピング能力が大幅に向上しました。 テンポコントロールも充実しており、Speedノブやタップテンポフットスイッチで簡単に調整可能。さらに、エクスプレッションペダルを接続することでリアルタイムのコントロールも行えます。他のタップコントロールペダルと同期させることも可能です。 ステレオアウトプットやバッファード/トゥルーバイパスの切り替え機能も搭載しており、長いケーブルを使用する際やペダル設定が高い場合でも高域のロスを軽減します。Emperor V2は、ブルースからロック、ポップスまで幅広いジャンルのギタリストに最適なモジュレーションペダルです。

BOSS CE-2Wは、1976年に世界初のコーラス・エフェクト・ペダルとして登場したCE-1のサウンドを、コンパクトなペダルボディに詰め込んだCE-2の進化版です。CE-2Wは、BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一環として、オリジナルのCE-2とCE-1のサウンドを忠実に再現しつつ、現代のギタリストのニーズに応える機能を追加しています。 CE-2Wの特徴は、3つのモードを搭載していることです。STANDARDモードでは、CE-2の爽やかなコーラス・サウンドを完全再現し、ステレオ出力による広がりを実現します。CE-1モードでは、1976年に登場したCE-1のマイルドな揺れを生み出すCHORUSモードと、くせのあるVIBRATOモードを搭載しています。これにより、ロックやジャズなど様々なジャンルの音楽シーンで新たな表現力を提供します。 また、CE-2WはBBD(遅延素子)を採用し、当時の設計を再現したフルアナログ回路設計を持っています。これにより、ビンテージのCE-2サウンドをスタンダード・モードで完全再現し、オリジナル機にはなかったCHORUSのDEPTHコントロールも可能となりました。さらに、BOSSエフェクト誕生40周年を記念して、CE-2Wはメイド・イン・ジャパン仕様で提供され、安心の長期5年保証が付いています。 CE-2Wは、心地よくマイルドな揺れを生み出す独特のコーラス・サウンドを求めるギタリストに最適です。特に、ロック、ジャズ、ポップスなど幅広いジャンルで活躍するギタープレイヤーに向いています。ギターサウンドに深みと広がりを加えたい方や、ビンテージサウンドを現代の機材で楽しみたい方におすすめの一台です。

BOSS MD-500は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なモジュレーション・ペダルです。このペダルは、12モード、28タイプの豊富なエフェクト・アルゴリズムを搭載しており、CHORUS、VIBRATO、FLANGER、PHASER、TREMOLO、ROTARY、RING MOD、AUTO WAH、TOUCH WAHなどのスタンダードなエフェクトから、SLICERやOVERTONEなどのユニークなエフェクトまで幅広く網羅しています。特に、Roland Dimension D SDD-320の名機も搭載されており、幅広い選択肢からベストなエフェクトを選ぶことができます。 MD-500は、BOSS独自のPRIMEアルゴリズムを採用しており、CHORUS、FLANGER、PHASERなどの一般的なエフェクトを新たな次元に引き上げています。これにより、レンジが広く透明感のあるサウンドが実現し、超高速/高性能のDSPと最先端の技術により、より高い表現力を備えたエフェクトが可能となります。また、BELLやSWEETNESSなどの新しいパラメーターを搭載しており、詳細な音作りが可能です。 MD-500は、32bit浮動小数点演算/96kHzの超高音質処理を実現しており、トップ・プロ・スタジオで使用される最高レベルのデジタル・プロセッサを凌ぐ美しいサウンドを提供します。トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスを選択できるため、ペダルボードのシステムによって最適な接続方法を設定することができます。 視認性が高く直感的な操作を実現する大型グラフィックLCDを搭載しており、パッチ名や使用エフェクト、その他のステータス情報をひと目で把握できます。さらに、USB経由で専用エディタを使用すれば、PC上で全体のパラメーターを把握しながらスムーズなセットアップが可能です。 A/B Simulモードを搭載しており、2つのパッチを同時に使用することができ、直列/並列の接続方法を選択できます。また、外部エフェクト・ペダルをMD-500のモジュレーション・エフェクトの前後に接続できるインサート・ループ機能も搭載しており、音作りの幅が無限に広がります。 充実したアサイン機能や外部コントロール端子を搭載しており、演奏の表現力をさらに高めるリアルタイムなパラメーター・コントロールが可能です。MIDI入出力端子も装備しており、パッチの切り替えやパラメーターの値を外部MIDI機器からコントロールできます。

BOSS MD-200は、ギタリストやバンドマンにとって理想的なモジュレーション・エフェクターです。コンパクトな筐体に12種類の高品位なモジュレーション・エフェクトを搭載し、ペダルボードの限られたスペースにもスムーズに導入できます。MD-200は、フラッグシップモデルMD-500のアルゴリズムを継承し、クラス最高峰の音質を実現しています。サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)の高度な演算処理により、クリアで豊かなサウンドを提供します。 このエフェクターは、PHASER、FLANGER、VIBRATO、TREMOLO、CHORUS、CE-1 CHORUS、VINTAGE PHASER、CLASSIC VIBE、ROTARY、AUTO WAH、SLICER、OVERTONEといった多彩なモジュレーション効果を持ち、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、リズミカルなグルーヴを求めるファンクやロック、独自のサウンドを追求するエクスペリメンタルなジャンルに最適です。 操作性も抜群で、RATE、DEPTH、E. LEVELのノブに加え、各モードに最適化された3つのPARAMノブを装備。直感的なサウンド・メイクが可能です。さらに、フットスイッチでのタップ入力や、拍子の変更も簡単に行えます。インサート・ループ機能により、外部エフェクトをモジュレーション・エフェクトの前段もしくは後段に配置して使用でき、柔軟なサウンド・メイクが可能です。 MD-200は、127のユーザー・メモリーにサウンドを保存でき、MIDIによるプログラム・チェンジも可能。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御のための充実したコントロール端子を搭載しており、ライブパフォーマンスでもその真価を発揮します。演奏中の誤操作を防止するパネル・ロック機能も備えており、安心して使用できます。 このように、BOSS MD-200は、プロフェッショナルな音質と多機能性を兼ね備えたモジュレーション・エフェクターであり、どんなギタリストにもおすすめです。