JHS Pedalsの「Haunting Mids」は、カンザスシティで手作りされる高品質なエフェクターで、特に中域の調整に特化したSweepable-Mids EQプリアンプです。このペダルは、どんなアンプやペダルも瞬時にモンスターのようなサウンドに変貌させる力を持っています。中域をブーストまたはスクープすることで、あなたの求めるトーンを見つけ出すことができます。 コントロールはVolume、Mids、Sweep、Lo/Hi切替スイッチの4つで構成されています。Volumeコントロールは音量を調整し、信号をブーストすることができます。MidsとSweepコントロールは密接に連動しており、ブーストまたはスクープする中域の周波数を最適に調整できます。Midsノブを12時方向に設定すると、周波数帯域はブーストもスクープもされません。12時方向より左に回すと中域がスクープされ、右に回すとブーストされます。Sweepノブは、ブーストまたはスクープする周波数帯域をコントロールし、左に回すとローミッド、右に回すとハイミッドに影響します。Lo/HiスイッチはQをコントロールし、Midsノブに影響する周波数のピークをシャープにします。「Lo」はソフトで広いピーク、「Hi」はシャープで急なピークを提供します。 このペダルは、アンプの既にブレイクアップしているサウンドに素晴らしいミッドレンジのチューブドライブを付加したり、ジェント、ブルース、ロックのリフやリードソロなどのシチュエーションで最適なバイト感を得るために非常に効果的です。また、ミッドレンジに特徴のあるアンプやペダルを調整するのにも優れています。特に、過度にスクープされたディストーションサウンドを調整するのに最適です。 「Haunting Mids」は、シンプルながらも効果的なツールで、任意のミックスをスライスするのに最適なEQを見つけることができます。アンプやペダルを本来とはまったく違うモンスターに変貌させることができ、Volume Boost機能も装備しています。標準的な9VDCセンターマイナス極性の電源を使用し、消費電流値は10mAです。
仕様
関連URL
他の JHS Pedals のエフェクター
JHS Pedals 3 Series Distortionは、ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsのファクトリーで手作りされている高品質なディストーションペダルです。このペダルは、シンプルな操作性と高いコストパフォーマンスを両立させるためにデザインされており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 このペダルの最大の特徴は、その多用途性です。ミディアムゲインのクランチサウンドからヘビーオーバードライブ、さらにはファズトーンまで、幅広いサウンドを実現します。コントロールはVolume、Filter(Tone)、Distortの3つのノブと1つのトグルスイッチで構成されており、どのポジションでも多彩なサウンドを得ることができます。 特に注目すべきは、Gainトグルスイッチです。このスイッチを使うことで、よりサチュレーションとコンプレッションの効いたサウンドと、オープンでエッジの効いたディストーションを切り替えることができます。この機能は、演奏やタッチダイナミクスに対するペダルのレスポンスに大きく影響し、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。 JHS Pedals 3 Series Distortionは、ロック、メタル、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、幅広いサウンドレンジとシンプルな操作性を求めるプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。電源仕様はDC9Vセンターマイナスで、消費電流は9mAです。
JHS Pedalsは、Paul Gilbertのシグネイチャー・ディストーションペダル “PG-14”をリリースできることを誇りに思います。この新しく独創的なディストーションペダルは、Paulの求める仕様に基づいて特別にデザインされました。サーキットの心臓部は、チューブアンプをプッシュした時のタッチやフィーリング、レスポンスをエミュレートするFETベースのディストーションエンジンです。この回路により、プレイヤーは低/中程度のボリュームレベルでスタジアムクラスの大音量のアンプのダイナミクスとトーンを得ることができます。 2つめのユニークで不可欠な機能が、FETディストーション回路の前に配置されたアクティブタイプのMid Frequency プリアンプです。このデザインによって、あらゆるアンプやギターとの組み合わせで幅広いトーンの可能性を得ることが可能です。PG-14は、究極のダートチャンネルをアンプに追加するための最終兵器ともいえるペダルです。思いがけない機能として、Paul Gilbertの才能、数十年に及ぶ経験、そして何年にもわたる実践を手にすることができるのです!さあ、フットスイッチを踏みましょう! このペダルは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ダイナミックで表現力豊かなサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。PG-14は、低音から高音までバランスの取れたトーンを提供し、どんなギターやアンプとも相性抜群です。Paul Gilbertのシグネイチャーモデルとして、その名に恥じない高品質なサウンドを実現しています。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持 って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いサウンドを提供します。 1960年、レオ・フェンダーはBandmasterとVibrasonicアンプに「ハーモニックトレモロ」という回路を導入しました。これは実際にはピッチエフェクトではなく、ボリュームエフェクトでした。アンプの信号を高周波成分と低周波成分に分割し、出力が交互に切り替わることで、Uni-Vibeに似た夢幻的な効果を生み出しました。3 Series Harmonic Tremは、このレオ・フェンダーの革新的なエフェクトを、ヴィンテージアンプよりもはるかに持ち運びやすいパッケージで提供します。トグルスイッチを上にすると素晴らしいアンプトレモロサウンド、下にすると独自のハーモニックトレムエフェクトが楽しめます。 このペダルは、特にサイケデリックロックやインディーロック、ブルースなどのジャンルに最適です。独特の揺らぎと深みのあるサウンドを求めるギタリストにとって、3 Series Harmonic Tremは新たなインスピレーションを与えてくれるでしょう。
JHS PedalsのSumming Ampは、2系統の入力を1系統の出力にブレンドすることができるユーティリティペダルです。このシンプルなデバイスは、エフェクトを並列に配置することで、各エフェクトが互いに影響を受けずにクリアなサウンドを実現します。例えば、U2のThe Edgeが80年代に使用したように、4分音符のディレイと付点8分のディレイを並列に配置し、サミングすることで、各ディレイが鮮明に聞こえるようになります。これにより、「ディレイにディレイがかかる」現象を避けることができます。 この技術はディレイだけでなく、オーバードライブやファズ、コンプレッサーなどのエフェクトにも応用可能です。オーバードライブを並列に配置することで、各オーバードライブが互いにプッシュし合うことなく、独立したサウンドを保ちます。また、ファズとコンプレッサーを並列に配置することで、ファズがコンプレッサーによって「窒息」することを防ぎます。 Summing Ampを使用することで、今まで考えたこともなかった新しいパターンでエフェクトを組み合わせることができ、使い古したペダルで新鮮かつ刺激的なサウンドを創り出せます。このシンプルなボックスは、2つの入力を1つの出力に変えるだけですが、その可能性は無限大です。特に、複数のエフェクトを駆使して独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で個性的な音を求めるプレイヤーにとって、Summing Ampは非常に有用なツールとなるでしょう。
JHS PedalsのPrestigeは、シンプルながらも多機能なブースター/バッファー/エンハンサーです。以前廃盤となったMr.Magicの後継機として登場し、どんな機材との組み合わせでもその価値を証明します。Prestigeは、ギタリストが求める「魔法のような何か」を提供し、常にオンにしておくプリアンプやバッファーとしても、アンプをナチュラルなオーバードライブに導くためのツールとしても使用できます。 このペダルは、1つのノブで多彩なサウンドを実現します。ノブをゼロに設定すると、長いケーブルを使用した際の音質劣化を防ぐバッファー/エンハンサーとして機能します。ノブを25%にすると、トーンに微妙なニュアンスを加えつつ、わずかにボリュームが増加します。25%から50%の間では、クリアでパワフルなソロサウンドを得ることができ、50%以上にすると、チューブアンプのプリアンプをブレイクアップさせ、スムーズでナチュラルなチューブオーバードライブを作り出します。最後の25%までノブを回すと、豊富なサステインとブレイクアップ、そしてアンプによっては温かみのあるファジーなサウンドが得られます。 Prestigeは最大+27dBまでブースト可能で、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ソロでのパフォーマンスを強化したいプレイヤーや、アンプのナチュラルなオーバードライブを求める方に最適です。電源は一般的な9V DC/100mAセンターマイナスアダプターで使用でき、コンパクトなサイズ(91.5mm x 38.1mm x 25.4mm)も魅力です。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されています。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3-Series Hall Reverbは、大きなリバーブ空間、カテドラルやホールのような自然なリバーブの減衰が永遠に続くようなサウンドにインスパイアされています。このペダルは、巨大で無限、さらには他の世界のようなリバーブを求めるプレイヤーに最適です。JHS Pedals 3 Series Hall Reverbは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は70mAです。 このペダルは、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに特に適しており、広がりのあるサウンドスケープを作り出すのに役立ちます。また、シンプルな操作性と高品質なサウンドを兼ね備えているため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。
JHS Pedals 3 Seriesは、品質を損なうことなくハイコストパフォーマンスでシンプルな操作性のペダルを実現するためにデザインされたコレクションです。これらは、ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsのファクトリーにおいて高品質なパーツを使用し、品質管理など細部にまでこだわり抜いて生産されています。各ペダルは3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチで構成されており、ビギナーからプロプレイヤーまで使用できる幅広いサウンドを提供します。お手ごろな価格帯ながら、パフォーマンスにインスピレーションを与え、あなたを新しいサウンドへ導いてくれることでしょう。 1980年代初頭、ブライアン・イーノは「シマー」というエフェクトを考案し、U2の『アンフォゲッタブル・ファイアー』(1984年)などの使用で普及していきました。このエフェクトは、アンビエント・リバーブとリバーブの減衰におけるオクターブ・エフェクトをミックスしたものでした。 3 Series Octave Reverbは、何十年にもわたって使用されてきたこのクラシックなエフェクトにJHSなりのアレンジを加え、ギターでパッドやテクスチャーを作りアンビエントスペースを満たすことができます。 トグルスイッチをアップ・ポジションに切り替えるとアッパーオクターブ・サウンド、ダウン・ポジションに切り替えるとローオクターブ・サウンドの効果が得られます。電源仕様はDC9V センターマイナス 消費電流値65mAです。
JHS Pedalsの「Pulp N Peel V4」は、6年以上にわたる調整と改善を経て完成したコンプレッサー/プリアンプペダルです。前モデルのPulp N Peel V3は、世界中で1,000人以上のプレーヤーに愛用され、コンプレッサーが苦手なプレーヤーからも高評価を得ていました。バージョン4では、従来のサウンドと機能性を維持しつつ、回路の能力を拡張し、新しいトーンと機能を追加しました。これにより、より広いヘッドルーム、スムースでサステインを含んだトーン、パラレルオーバードライブ、1/4インチアウトとD.Iアウト、トーンコントロールが新たに搭載されています。 Pulp N Peel V4は、Volume、Compression、Blend、EQコントロールとDirtスイッチを搭載しています。Volumeコントロールは出力信号をカット/ブーストするスタンダードなマスターボリュームで、リードブーストやチューブアンプをドライブさせることが容易になりました。Compressionコントロールはコンプレッション/サスティン量を調整し、時計回りに回すことでより強いコンプレッションと長いサステインが得られます。Blendコントロールは、ミキシングコンソールのフェーダーと同じような作用で、パラレル出力のドライ音(原音)にコンプレッションサウンド(ウェット音)をミックスすることができます。これにより、ギターやアンプ本来のトーンを失うことなく、コンプレッションサウンドのアタックと明瞭さのバランスを完璧にコントロールすることが可能です。 EQコントロールは、コンプレッションサウンド(ウェット音)をブライト/ダークなトーンに変化させます。Dirtトグルスイッチは筐体の右サイドにあるDirtトリムポットと連動しており、シグナルパスへと送り出すdirt/overdriveの量を任意の値に設定します。このコントロールは、トーンの中核としてコンプレッションと歪みだけを求めるプレーヤーや、ミックスを1台の機材でまとめてコントロールしたいベースプレーヤーには魔法のように感じられるでしょう。 Pulp N Peel V4は、ハムバッカーにもシングルコイルにもマッチするような、クリアで明るいコンプレッションサウンドが得られるようにデザインされたナチュラルで透明なコンプレッサーです。もし、今までのコンプレッサーが高域をロスしてぼんやりとしたトーンに感じるなら、Pulp N Peel V4はまさにそんなあなたのためのコンプレッサーです。Pulp N Peel V4を使えばあなたのギターはアタックを失うことなく、ローノイズで全てのコードは艶やかに、リードトーンや単音すらも華やかになり、バイパスしたくなくなるでしょう。 このペダルは、トーンに活気を与え、使いやすく、パワフルで多機能なコンプレッサー/プリアンプペダルです。電源は一般的な9V DC/100mAセンターマイナスアダプターでご使用いただけます。
ヴィンテージのFenderブラックフェイスやVoxのトレモロサウンドを体感したことがありますか?Tidewater Tremoloは、まるで100万ドルのヨットでセーリングしているような感覚を得られるトーンを提供します。このペダルは、ヴィンテージアンプならではの暖かさとキャラクターを忠実に再現し、シンプルなコントロールとコンパクトなボディで、トーンの大海原を航海するような体験を提供します。 Tidewater TremoloのコントロールはVolume、Mix、Speedの3つです。Volumeでは、全体のボリュームをユニティやユニティ以下、もしくはユニティ以上に設定できます。Mixノブを最小値に回すと、Tidewater Tremoloをプリアンプ・ブーストとしても使用可能です。Mixノブはトレモロのデプス(深さ)をコントロールし、Speedノブはトレモロの速さを調整します。ペダルの内部には3つの小さなディップ・スイッチがあり、これによりトレモロのスピード範囲を調整できます。 このペダルは、スペースを取らないシンプルでアンプライクなトレモロを求めるギタリストに最適です。特に、ヴィンテージトーンを愛するプレイヤーや、クラシックロック、ブルース、インディーロックなどのジャンルに向いています。Tidewater Tremoloは、あなたのギターサウンドに暖かさと深みを加え、演奏の幅を広げることでしょう。
他の #イコライザー
MXR M109S SIX BAND EQは、ギタープレイヤーにとって必須のエフェクターです。従来のM109モデルをベースに、ノイズリダクション回路とトゥルーバイパスを追加し、さらに進化しました。このエフェクターは、100Hz、200Hz、400Hz、800Hz、1.6kHz、3.2kHzの6つのバンドを±18dBでカット&ブーストすることが可能です。これにより、ギターサウンドを細かく調整し、理想のトーンを実現することができます。 特に、歪ませたアンプの3.2kHzをブーストすることで、バイト感を強調することができるため、ブースターとしても非常に有用です。また、新しく搭載されたノイズリダクション回路により、歪ませたアンプをブーストする際にもノイズが少なく、非常に使いやすい設計となっています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用において、その多機能性と高い音質が評価されています。さらに、軽量なアルミニウムハウジングと明るいLEDインジケーターにより、視認性も向上しています。 電源は9Vの乾電池(006P)または9VのAC/DCアダプター(別売)で動作します。これにより、どんなシチュエーションでも安定したパフォーマンスを提供します。MXR M109S SIX BAND EQは、ギタリストのサウンドメイキングを次のレ ベルに引き上げるための強力なツールです。
Walrus AudioのEB-10は、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、プリアンプ、イコライザー、ブースターの機能を一体化し、スタジオグレードのサウン ドをライブでも実現します。各帯域(ロー、ミッド、ハイ)ごとに最大12dBのブーストまたはカットが可能で、9段階の調整ができるため、細かい音作りが可能です。特にミッドレンジは内部のトリムポッドでさらに細かく調整でき、パラメトリックなセッティングが可能です。ブーストスイッチをオンにすると、10dBのMOSFETブーストが追加され、ギターソロや出力の異なる楽器を持ち替える際に最適です。 このペダルは、ライブモードとプリセットモードの2つの操作モードを提供します。ライブモードでは、現在のノブとスイッチの位置に応じてペダルが反応し、特定のサウンドをダイヤルインしてバイパススイッチでオン/オフできます。プリセットモードでは、3つのユニークなサウンドを保存でき、バイパススイッチをクリックすることでプリセットを切り替えることができます。 EB-10は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスでの音作りにこだわるプレイヤーにおすすめです。ギターの音色を細かく調整し、ソロでの存在感を高めたい方や、異なる楽器間での音量差を補正したい方に最適な一台です。
MXR M108S 10 Band Graphic EQは、ギタリストやベーシストにとって必須のエフェクターです。このエフェクターは、従来のM108モデルをベースに、ノイズリダクション回路とトゥルーバイパスを追加してアップグレードされています。これにより、クリアでノイズの少ないサウンドを実現し、ライブやレコーディングでの使用に最適です。 10バンドのグラフィックイコライザーは、31.25Hzから16KHzまでの広範な周波数帯域をカバーし、各バンドで±12dBのブーストとカットが可能です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にメタルやロック、ポップスなどのジャンルでその威力を発揮します。また、アコースティックギターの音色を温かくするためにも効果的です。 さらに、2系統の出力を備えており、異なる2つのシグナルチェーンを同時に使用することができます。これにより、多彩なセッティングが可能となり、ステージ上での柔軟な音作りが実現します。軽量なアルミニウム筐体に収められており、持ち運びも容易です。 このエフェクターは、ギターだけでなくベースにも対応しており、低音域の強化や音の輪郭を際立たせるのに最適です。Input GainとOutput Volumeのコントロールも備えており、EQ使用時の音量変化にもきめ細かく対応できます。 DC18Vのアダプターが付属しており、電池駆動はできませんが、その分安定した電源供給が可能です。プロフェッショナルな音作りを求めるギタリストやベーシストにとって、このMXR M108S 10 Band Graphic EQは欠かせないアイテムとなるでしょう。
Empress Effects ParaEQ MKIIは、ギタリストやバンドマンにとって究極のパラメトリックEQペダルです。このペダルは、楽器のサウンドを一切マスクすることなく、的確なイコライジングを提供します。内部昇圧28Vの駆動回路により、レコーディング機器にも匹敵するヘッドルームと108dBものSN比を実現。トランスペアレントな音質と多彩なコントロールにより、どんな楽器に対しても精巧でスウィートなイコライジングが可能です。 ParaEQ MKIIは、+30dBのクリーンブースターを備え、独立したフットスイッチでオン/オフが可能。これにより、音質を一切失うことなく、必要なときにブーストを追加できます。さらに、上位機種のParaEQ MKII Deluxeでは、連続可変のQコントロールやハイ&ローパスフィルター、ハイ&ロー・トーンコントロールを備え、究極のトーンシェイピングが可能です。 このペダルは、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しています。特に、スタジオ品質のトーンコントロールを求めるプレイヤーや、ライブでのフィードバックを除去したいアコースティックギタリスト、リードのブーストを求めるエレクトリックギタリストに最適です。 ParaEQ MKIIは、3つのフルパラメトリック・バンドを持ち、幅広いトーンのシェイプアップと正確な微調整を同時に実現します。各バンドの周波数はオーバーラップしており、詳細なイコライジングが可能です。また、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えも可能で、演奏スタイルに応じたフレキシブルな使用ができます。 このペダルは、シングルコイルをハムバッカーのようにしたい場合や、特定の周波数を強調したい場合にも科学的な精度でトーンを調整できます。Empress Effects ParaEQ MKIIは、あなたのペダルボードに欠かせない一台となるでしょう。
Empress EffectsのParaEQ MKII Deluxeは、ギタリストやバンドマンにとって究極のトーンシェイピングツールです。このパラメトリックEQペダルは、内部昇圧28Vの駆動回路を採用し、レコーディング機器にも匹敵するヘッドルームと108dBものSN比を実現しています。これにより、トランスペアレントな音質と多彩なコントロールが可能となり、どんな楽器に対しても精巧でスウィートなイコライジングが行えます。 ParaEQ MKII Deluxeは、連続可変のQコントロールを備え、さらにハイ&ローパスフィルター、ハイ&ロー・トーンコントロールを追加したフィルター&トーンセクションを搭載しています。これにより、究極のトーン・シェイピングが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。特に、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。 また、+30dBのクリーンブースターは、独立したフットスイッチでオン/オフが可能で、音質を一切失うことなくブーストが行えます。これにより、ミッドブースターやトレブルブースターとしても機能し、ライブやレコーディングでの多様なシチュエーションに対応できます。 ParaEQ MKII Deluxeは、3つのフルパラメトリック・バンドを備え、幅広いトーンのシェイプアップと正確な微調整を同時に実現します。これにより、あなた自身のパーフェクト・サウンドを追求することができます。さらに、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えが可能で、演奏スタイルに応じたフレキシブルな使用が可能です。 このペダルは、スタジオ品質のトーンコントロールを提供し、どんなミックスでもカットスルーできる究極のトランスペアレントEQです。アコースティックギターのライブフィードバックを除去したり、エレクトリックギターのリードブーストに使用したりと、その用途は多岐にわたります。ParaEQ MKII Deluxeは、ギタリストにとって欠かせない一台となるでしょう。
Ibanez PTEQは、ギタリストやベーシスト、さらにはキーボーディストにとっても理想的なパラメトリック・イコライザー・エフェクターです。このエフェクターは、5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各バンドで任意の周波数を選び、±10dBのブーストまたはカットが可能です。これにより、どんな状況でもその場に適したサウンド調整が実現します。 特に注目すべきは「Qコントロール」セクションです。各帯域の周波数帯域の幅を調整することができ、反時計回りに回すと帯域幅が広くなり、時計回りに回すと帯域幅が狭くなります。これにより、細かい音作りが可能となり、ジャンルを問わず幅広いサウンドに対応できます。 さらに、内部昇圧回路によりヘッドルームが拡大されており、エレキベースやキーボードにも対応可能です。これにより、ギターだけでなく、他の楽器でも自由自在なサウンド調整が可能となります。 全体の音量を調整する「Master LEVELコントロール」も搭載しており、最大約+6dBまでブーストすることができます。また、True Bypass機能により、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、特にプロフェッショナルな音作りを求めるギタリストやベーシスト、キーボーディストに向いています。ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、どんなジャンルでもその場に適したサウンドを実現できるため、バンドマンやスタジオミュージシャンにも最適です。
EarthQuaker Devicesの「Tone Job」は、ギタリストにとって理想的なEQエフェクターとブースターを一体化したペダルです。このエフェクターは、トレブル、ミドル、ベースの各帯域をアクティブ回路でコントロールでき、すべての帯域で最大20dBのブーストが可能です。これにより、どんなジャンルの音楽でも、あなたのギターサウンドを自在に調整することができます。特に、ロックやメタル、ブルースなど、幅広いジャンルでの使用に適しています。また、レベルつまみを使って入力信号を最大5倍まで増幅できるため、歪みエフェクターの補修やアンプに合わせた最適な音作りが簡単に行えます。DC18Vまでの電源に対応しており、よりクリアなヘッドルームでの使用も実現。ギタリストやバンドマンにとって、ライブやレコーディングでの音作りに欠か せない一台です。
BOSS EQ-200は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なグラフィック・イコライザーです。洗練されたデザインとシンプルな操作性を兼ね備え、妥協のない音質を提供します。コンパクトなサイズ設計で、ペダルボードへのレイアウトも容易です。EQ-200は、10バンドのイコライザーを2基搭載し、パラレルまたはシリーズ接続が可能です。これにより、外部エフェクトの前後段に別々のイコライジングを行うことができます。視認性の高いLCDディスプレイにより、イコライジングの状況を瞬時に確認でき、直感的な操作が可能です。 このエフェクターは、エレクトリック・ギター、アコースティック・ギター、ベース、キーボードなど、あらゆる楽器に対応しています。中心周波数は3タイプから選択でき、楽器に合わせた最適なセッティングが可能です。さらに、±15dBのブースト/カットが可能な各バンドと、全体の音量を補正するマスター・レベル・スライダーを装備しています。 EQ-200は、127のユーザー・メモリーを持ち、作成した音色を保存・呼び出すことができます。フットスイッチやMIDI接続によるコントロール機能も充実しており、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使用して、リアルタイムでのコントロールが可能です。パネルロック機能により、演奏中の誤操作を防止することもできます。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、緻密なサウンドメイクを求めるプレイヤーや、ライブパフォーマンスでの即時性を重視するバンドマンに最適です。高品位なサウンドと高い汎用性を備えたEQ-200は、次世代のイコライザーとして、あなたの音楽表現をさらに広げることでしょう。
BOSS GE-7は、ギタリストにとって必須の7バンド・グラフィック・イコライザーです。このエフェクターは、100Hzから6.4kHzまでの周波数帯域を±15dBの範囲でブーストまたはカットすることができ、繊細な音色補整から大胆なサウンドメイクまで幅広く対応します。特に、ギター・サウンドに最も効果的な周波数帯域がアサインされており、低域、中域、高域をそれぞれの周波数帯域で増減することで、思いのままの音作りが可能です。ライブやレコーディングの際に、会場の音場に合わせて瞬時に音場補正ができるため、どんな環境でも理想のサウンドを実現します。 GE-7は、ソロ演奏時のミッド・ブーストやギターを持ち替えた際の音質補正、ステージ上でのハウリング・ポイントのカットなど、様々なシーンで力を発揮します。また、エレクトリック・アコースティック・ギターのプリアンプやフィードバック・コントローラーとしても活躍します。さらに、歪み系エフェクターの前後に接続することで、音域ごとの歪み量をコントロールしたり、全体的な音の補正を行うことができます。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。音の細部にまでこだわりたいプレイヤーや、ライブでの音場補正が必要なバンドマンにとって、GE-7は頼れる一台となるでしょう。ペダルボードに一つ加えるだけで、サウンドの幅が広がり、クリエイティブな音作りが可能になります。