Electro-HarmonixのPICO CANYON ECHOは、数々の賞を受賞したCanyon Delay & Looperのデジタル・ディレイを1台のエコー・ユニットに凝縮した製品です。最大3秒のディレイタイムを持ち、クリスタル・クリーンなディレイサウンドを提供します。そのコンパクトなサイズに惑わされることなく、フィルタリング、タップ・テンポ、無限リピート可能なフィードバックノブなど、多彩な機能を搭載しています。 このエフェクターは、ロック、ポップス、アンビエントなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリアで精密なディレイサウンドを求めるプレイヤーや、複雑なリズムパターンを作りたいバンドマンに向いています。BLENDノブでウェット/ドライのミックスを調整し、DELAYノブで8msから3秒までのディレイタイムを設定可能。FEEDBACKノブは1リピートから無限リピートまで調整でき、無限のディレイ・ウォッシュとパッドを作り出せます。 さらに、FILTERノブはハイパス・フィルターとローパス・フィルターを切り替えることができ、サウンドの細かな調整が可能です。タップ・テンポ機能もシンプルで、フットスイッチを2回以上タップするだけでテンポを設定し、LEDの点滅で確認できます。テンポは4分音符、付点8分音符、8分音符に細分化でき、バイパス後もエコーが継続するテイルズ・バイパスも選択可能です。 また、新しいスタイルの無限リピート機能も搭載しており、1つのディレイが繰り返され、入力がディレイ・パスから切り離されることで、マイクロ・テープ・ルーパーのように機能します。DELAYノブを調整することで、マイクロ・ループをワープサウンド・エフェクトへと変化させることも可能です。これにより、独自のサウンドを作り出すことができます。
仕様
関連URL
他の Electro-Harmonix のエフェクター
Electro-HarmonixのCanyonは、コンパクトなサイズに驚異的なパワーを詰め込んだディレイ&ルーパーエフェクターです。クリーンでクリアなデジタル・ディレイから、ウォームなテープ・エコー、リバース・ディレイ、モジュレーション・ディレイ、オクターブ・ディレイ、シマー、そしてDeluxe Memory Manのエミュレートサウンドまで、幅広いエフェクトを網羅しています。さらに、最長62秒間の録音が可能なルーパーモードも搭載しており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの創造性を大いに引き出します。 Canyonは、特に多様なジャンルの音楽を演奏するギタリストに最適です。ロック、ポップ、アンビエント、エクスペリメンタルなど、どんなスタイルにも対応できる柔軟性を持っています。また、シンプルな操作性と直感的なコントロールを提供するSecondary Knobモードにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに愛用されています。 このエフェクターは、タップテンポ機能やタップディバイド機能を備えており、内部または外部のフットスイッチでコントロールが可能です。さらに、Tailsスイッチにより、エフェクトをバイパスした際に残響音を残すかストップさせるかを選択できます。これにより、演奏中のスムーズなトランジションが可能となります。 Canyonのサイズは70mm(幅)×115mm(長さ)×54mm(高さ)と非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約しながらも、他の大型ペダルに匹敵するパワフルなエフェクトを提供します。電源は9VDCアダプター(別売)で、電池には対応していません。 このように、Electro-HarmonixのCanyonは、多機能でありながら使いやすく、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。
Electro-HarmonixのGRAND CANYONは、同社のラインナップの中で最も高機能なディレイ/ルーパーペダルです。兄弟機CANYONに搭載されていた10種類の音色に加え、Echorecのサウンドを再現する「DRUM」、疑似ダブリング効果が得られ音に厚みを加える「DOUBLE」の2種類を搭載しています。最大16分録音可能なルーパーも備えており、無制限のオーバーダビング、アンドゥ/リドゥ、ループのフェードアウト、リバースやスピード調整機能を搭載しています。 このペダルは、最大3秒のディレイタイム、タップテンポと9タップディバイドセッティング、ステレオアウト、13プリセット、プログラム可能なEXPペダルセッティング、高品質なアナログバイパスなど、ギタリストにとって非常に多機能です。特に、デジタルディレイ、モジュレーションディレイ、マルチタップディレイ、リバースディレイ、Deluxe Memory Man、テープディレイ、リバーブ+ディレイ、ピッチシフト+ディレイ、シマー、サンプル&ホールド、Binson Echorec、ダブリングディレイ、ルーパーモードの13種類のモードが用意されており、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いています。特に、複雑なディレイエフェクトやループを駆使して独自のサウンドを作り出したいプレイヤーに最適です。高品質なサウンドと多機能性を兼ね備えたGRAND CANYONは、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用においても、その真価を発揮します。
Electro-HarmonixのPICO RERUNは、ヴィンテージのテープディレイの魅力を現代の技術で再現したエフェクターです。デジタルディレイにはない暖かみと不完全さが特徴で、特にそのプリアンプはサチュレーションするまでプッシュすることが可能です。これにより、ヴィンテージのテープが時間とともに劣化し生み出す特徴的な揺らぎを再現します。 PICO RERUNは、Canyon Delay & Looperに搭載されているテープディレイアルゴリズムをベースにしており、モダンな機能を搭載しながらもヴィンテージの雰囲気を演出します。シンプルなコントロールセットとタップテンポ機能により、どんな状況でも使いやすい設計となっています。 BLENDコントロールでウェット/ドライのミックスバランスを設定し、DELAYコントロールでディレイタイムを8msから3秒まで調整可能です。SATコントロールは、ウェット信号のみにクランチサウンドを生み出すためのテープサチュレーションとディストーションを加えますが、ドライ信号には影響を与えません。FDBKコントロールはリピートのレベルを1回から無限リピートまで設定でき、フットスイッチを長押しすることで瞬時に無限リピートに切り替えることができます。 さらに、FLUTTERモードスイッチはロー、ミディアム、ヘビーのモジュレーションエフェクトを切り替え、微細なコーラスから揺れ幅の大きい厚みのあるサウンドまで幅広く対応します。タップテンポはシンプルで使いやすく、フットスイッチを2回以上タップするだけでテンポを設定し、LEDの点滅で確認できます。Tailsバイパス機能も搭載しており、ペダルをバイパスに切り替えた後もエコーを継続できます。 このエフェクターは、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、暖かみのあるディレイサウンドを好むプレイヤーに最適です。ロック、ブルース、インディーロックなど、幅広いジャンルでその魅力を発揮します。
Electro-Harmonixの#1 Echoは、デジタルディレイでありながら、アナログディレイの温かみとナチュラルなトーンを実現するエフェクターです。長年にわたるエレクトロハーモニックスの経験が詰まっており、最大2秒のディレイタイムを提供します。これにより、幅広い音楽ジャンルに対 応でき、特にロック、ポップ、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 このエフェクターは、ブレンド、ディレイタイム、フィードバックの3つのコントロールを備えており、ユーザーが自分のサウンドを細かく調整することができます。ブレンドコントロールは、エコー音と直通信号のバランスを調整し、フィードバックコントロールはリピートの回数と減衰速度を設定します。これにより、シンプルなエコーから複雑なサウンドスケープまで、幅広い表現が可能です。 また、#1 Echoはトゥルーバイパス設計を採用しており、エフェクトがオフのときでも信号の劣化を防ぎます。頑丈なダイキャストシャーシに収められており、ライブパフォーマンスやツアーでも安心して使用できます。専用の9V DCセンターマイナスアダプターが付属しており、電源の心配も不要です。 このエフェクターは、特に温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストに最適です。アナログディレイの魅力をデジタルの安定性と組み合わせた#1 Echoは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
EHX Pico Triboro Bridgeは、ギタリストにとって夢のようなトライモード・ドライブボックスです。このコンパクトなエフェクターは、オーバードライブ、ディストーション、ファズの3つのモードを搭載しており、幅広いトーンの可能性を提供します。ゲインのギャップを埋めることで、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。 オーバードライブモードでは、ローからミッドのゲインスペクトラムをカバーし、オープンなヴォイシングで軽快な常時ONのドライブサウンドやソロブーストに最適です。ディストーションモードでは、クランチリズムから完全にサチュレートしたリードまで、トーンのゲイン・ステージングを追加できます。ファズモードでは、上限を超えたゲインやゲート、ローパス・フィルターによって、ペダルを全く別のものに変身させることができます。 このエフェクターのコントロールは非常に直感的で、VolumeとGainノブでトーン全体の出力とサチュレーションを調整できます。オーバードライブとディストーションモードでは、TrebleとBassノブがバクサンドールタイプのEQとして機能し、シンプルかつ効果的なトーンシェイピングが可能です。ファズモードでは、Trebleノブがノイズゲート・スレッショルドをコントロールし、Bassノブがローパス・フィルターを調整します。さらに、インプット・コンターリングEQが搭載されており、すべてのモードでよりモダンなトーンを得ることができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、幅広いトーンバリエーションを求めるプレイヤーや、ペダルボードのスペースを節約したい方におすすめです。
EHX Pico Oceans 3-Verbは、アンビエンスに必要な要素を詰め込んだ、柔軟性とコントロール性に富んだコンパクトサイズのリバーブ・ペダルです。最小限のスペースでスプリング、プレート、ホールの3タイプのリバーブの巨大なサウンドをペダルボードに加えることができます。ディケイ・タイム、プリディレイ/スプリングの長さ、トーンを調整可能で、広がりのあるサウンドを数多く作り出すことができます。 このペダルは、クラシックなFender® 6G15チューブ・スプリング・リバーブへのオマージュであるSPRING、もともとは大きな金属板で作られたことからその名が付いたみずみずしく温かみのあるPLATE、そしてグランド・コンサートホールの豊かな残響音を再現するHALLの3種類のリバーブタイプを提供します。これにより、ロック、ジャズ、アンビエント、シューゲイザーなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。 さらに、BLENDコントロールは100%ドライから100%ウェットまで調整可能で、TIMEコントロールはリバーブのディケイ・タイムを設定します。DELAY/SPRINGコントロールは、PLATEとHALLモードではプリディレイタイムを設定し、SPRINGモードでは3種類のスプリングの長さを選択できます。TONEコントロールは、リバーブ全体の明るさをブライトでエアリーなものからウォームでスモーキーなものまで調整します。 TAILSバイパス機能を選択すると、ペダルをバイパスに切り替えた後もリバーブが減衰し続けるので、リバーブをOFFにしてもより自然なディケイが得られます。無限リバーブは、PLATEまたはHALLモードでTIMEコントロールを最大にするか、フットスイッチを押し続けることで得られます。フットスイッチを離すまでアンビエントな音世界を作り出します。 このペダルは、限られたスペースで多彩なリバーブサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、アンビエントな音世界を追求するプレイヤーにとって、その無限リバーブ機能は大きな魅力となるでしょう。
Electro-HarmonixのPICO DEEP FREEZEは、ギタリストに新たなサウンドの可能性を提供する革新的なエフェクターです。このペダルは、コードや単音を瞬時にフリーズし、サステイン・ペダルとしての役割を果たすだけでなく、通常のギターでは不可能な新しいサウンドを操作するプラットフォームとしても機能します。オリジナルのFreezeペダルとSuperegoペダルの中間に位置し、レイヤー機能、調整可能なアタック/ディケイ・スピード、グリッサンド、専用ボリューム・コントロール、そして3つのモード(Latch、Moment、Auto)を備えています。 このペダルは、特にアンビエントやエクスペリメンタルな音楽を追求するギタリストに最適です。Latchモードでは、フットスイッチを押すたびにサウンドをフリーズし、エフェクトがバイパスされるまで持続します。Momentモードでは、フットスイッチを押している間だけサウンドをフリーズし、Autoモードでは、スレッショルド以上の信号を感知するたびに自動的にサウンドをキャプチャーします。これにより、どのような演奏スタイルにも対応可能です。 さらに、DRYとEFFECTに分かれたボリューム・コントロールにより、微細なバッキングからウェット100%まで信号をブレンドすることができます。GLISSコントロールは、フリーズ・サウンド間の変化スピードを調整し、別世界のサウンドを作り出します。SPEED/LAYERノブは、MomentモードとAutoモードではエフェクトのアタック/ディケイ・タイムを、Latchモードではレイヤーで重ねる前の音の音量を調整します。 PICO DEEP FREEZEは、ギタリストに無限の創造性を提供し、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの新しいサウンドの探求をサポートします。特に、アンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなジャンルの音楽を演奏するギタリストにとって、このペダルは必須のツールとなるでしょう。
Electro-HarmonixのPICO PITCH FORKは、ピッチシフトエフェクターの次なる進化を遂げた製品です。オリジナルのPitch Forkは、あらゆるレベルとスタイルのギタープレイヤーから高い評価を受けてきましたが、PICO PITCH FORKはその機能をさらに小さなパッケージに詰め込みました。合計30種類のピッチシフトオプションと拡張されたコントロールを備え、特に多様な音楽ジャンルやスタイルに対応できるよう設計されています。 このエフェクターは、10種類のピッチシフト・インターバルと、Up、Down、Dualの3つのピッチシフト・モードを提供します。デュアルモードでは、特別にペアリングされたピッチシフト・インターバルが使用され、より多くのエフェクト効果を実現します。コントロールはシンプルで効果的で、SHIFTでピッチシフト・インターバルを選択し、BLENDで出力ミックスのウェット/ドライバランスを設定、VOLで全体の出力音量を調整します。さらに、SWEEPコントロールを使用して、バイパスとエフェクトの切り替え時にピッチベンドのスイープタイムを設定し、自動でワーミー効果を生み出すことができます。 フットスイッチはラッチングとモーメンタリーの2つのモードで動作します。ラッチングモードでは、フットスイッチを1回押すとエフェクトがONになり、もう1回押すとOFFになります。一方、モーメンタリーモードでは、フットスイッチを押している間だけエフェクトがONになります。この柔軟な操作性により、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの即興的な演奏にも対応可能です。 PICO PITCH FORKは、ロック、メタル、ポップス、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、独自のサウンドを追求するクリエイティブなミュージシャンにとって、このエフェクターは新たなインスピレーションを提供することでしょう。
Electro-Harmonixの「Slap-Back Echo」は、1970年代後半のレアなエフェクターを現代風にアップデートし、コンパクトなPicoサイズでリイシューされたアナログディレイペダルです。50年代に誕生した短いシングルディレイの象徴的なサウンドを再現し、数多 くのレコーディングに深さとリズミックな効果を与えました。このペダルは、クラシックなサウンドをペダルボード・フレンドリーなサイズに収め、3段階のディレイタイムと最大+20dBのブーストが可能なGAINコントロールを搭載しています。繊細なダブリング効果から強烈なバスルームエコーまで、BBD回路が持つ独特のサウンドを作り出すことができます。 Slap-Back Echoは、GAINとBLENDノブ、そしてTIMEスイッチを搭載しており、GAINノブはエコー回路に前段の入力信号をコントロールし、出力時の全体の音量を最大+20dBまでブーストします。BLENDノブはドライ信号とエコー信号のミックス具合を調整し、TIMEスイッチはディレイタイムを45ms、65ms、100msの3種類から選択できます。トゥルーバイパス仕様で、JP9.6VDC-200アダプターが付属しています。 このエフェクターは、ロカビリーやカントリー、ブルースなどのジャンルに特に適しており、ヴィンテージなサウンドを求めるギタリストに最適です。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイクが可能なため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに愛用されています。
他の #ディレイ
Ibanez ECHO SHIFTER ES3は、アナログとデジタルの2つのディレイモードを切り替えられる、ヴィンテージライクな外観が魅力のディレイペダルです。従来モデル「ES2」の使い勝手の良さをそのままに、新たにデジタルディレイモードを搭載し、スイッチ一つで簡単にアナログモードとデジタルモードを切り替えることができます。アナログモードではBBD素子を使用したディレイサウンドが生成され、ディレイタイムを40msから最長600msまで設定可能です。デジタルモードではディレイタイムを40msから最長1,500msまで設定でき、飛び道具的なロングディレイ効果にも対応します。 ES3は、ナチュラルで温かみのあるサウンドを提供しながら、音ヤセが少なく、音抜けの良さを確保しています。さらに、INSTRUMENT/LINE LEVEL切り替えスイッチを搭載しており、エレクトリックギターからの入力レベルに適したINSTRUMENTモードと、高出力な信号を入力する際に適したLINEモードを選択できます。 クラシカルなルックスと使い心地を両立させたフェーダーを採用し、ミントカラーの筐体横に木製のフレームを配置したデザインは、安定感があり、卓上での使用も想起させるマニアックなデザインです。演奏中に最適なテンポの設定が可能なタップ機能や、MODULATION ON/OFFスイッチ、強烈な発振を起こすOSCILLATIONスイッチも搭載しており、プレイヤーのこだわりと探求心を大いに刺激します。 このペダルは、ロック、ポップス、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、温かみのあるアナログサウンドや、飛び道具的なデジタルディレイを求めるプレイヤーに最適です。
MOOER Reechoは、ギタリストやベーシストに向けた高性能なデジタルディレイペダルです。このコンパクトなエフェクターは、3つの異なるディレイモードを搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイタイムは5msから780msまで調整でき、クラシックなBBDアナログディレイやテープエコーのヴィンテージトーンを再現します。これにより、ノイズが多いアナログディレイや運用が難しいヴィンテージエコーの代替として最適です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。MOOER Reechoは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。フルメタル筐体で耐久性も高く、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計となっています。E.LEVEL、F.BACK、TIMEの各コントロールでエフェクト音の音量、フィードバック量、ディレイタイムを細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り上げることができます。
ROWIN ECHOは、ビンテージアナログディレイの温かみのあるサウンドを再現するディレイペダルです。ディレイタイムは25msから600msまで対応しており、幅広いディレイ効果を楽しむことができます。さらに、ディレイ音にモジュレーションを加えるMODモードへの切替スイッチを搭載しており、より多彩なサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、特にクラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。温かみのあるディレイサウンドは、ギターソロやリードプレイに深みを与え、バッキングプレイでも存在感を持たせることができます。また、モジュレーション機能を活用することで、アンビエントやシューゲイザーなどのジャンルにも対応可能です。 操作は非常にシンプルで、LEVEL、F.BACK、DELAYの3つのコントロールノブとMODEスイッチのみ。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも直感的に操作することができます。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 ROWIN ECHOは、温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢 となるでしょう。そのシンプルな操作性と多機能性が、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブの両方を一つのコンパクトなペダルに収めた、ギタリスト必携のエフェクターです。このペダルは、シンプルなコントロールでありながら、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイエフェクトは最大1600msのロングディレイに対応し、タップテンポ機能も搭載しているため、ライブパフォーマンスでも直感的に操作できます。リバーブエフェクトは、ルームリバーブから広大な空間を再現する壮大なリバーブまでカバーし、幻想的なサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、特にアンビエントやポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに最適です。ディレイとリバーブを同時に使用することで、深みのあるサウンドスケープを簡単に作り出すことができ、クリエイティブな表現が可能です。また、シンプルなコントロールノブにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。 MOOER Echoverbは、トゥルーバイパス設計で、原音を損なうことなくエフェクトを追加できます。さらに、コンパクトなサイズでありながら、堅牢な作りと高品質なサウンドを提供します。電源は9Vセンターマイナスのアダプターで駆動し、消費電流は160mAです。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、「省スペースで多機能」「デジタルっぽくないビビッドな音」といったコメントが寄せられています。一方で、音が奥に引っ込むと感じるユーザーもいるため、使用環境や設定に応じた調整が必要です。 総じて、MOOER Echoverbは、ディレイとリバーブを一体化した多機能なエフェクターを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢です。
SUPRO DELAYは、1960年代から70年代のビンテージエコーエフェクトを現代のペダル技術で再現した、SUPROのフラッグシップペダルです。アナログ回路を採用し、高電圧MN3005 ICチップを2つ搭載することで、最大600msのディレイタイムを実現。これにより、ヘッドルーム、ダイナミックレンジ、そして音のクリアさが劇的に向上しています。新設計のフィルターノブは、ローパスからバンドパスまで幅広いトーンを提供し、暗く温かみのあるトーンから明るくクリスピーなテープエコーまで自在に調整可能です。エクスプレッションペダルを使用することで、リピート、タイム、レベルの各パラメータをリアルタイムでコントロールでき、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。9VDCの標準電源で動作し、内部で15Vに昇圧されるため、コンパクトなサイズながらもワールドクラスのパフォーマンスを提供します。SUPRO DELAYは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
HOTONE BINARY EKOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なディレイ・エフェクターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用しており、アナログ、テープ、新旧のデジタルディレイを17種類搭載しています。最長4秒のディレイタイムを持ち、アナログやテープディレイでは実現できなかったサウンドを提供します。リピート音にLofi、トレモロ、スィープフィルター、リングモジュレーター等の効果が得られるプリセットも搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ステレオイン→ステレオアウトが可能で、ピンポンディレイなどの効果も簡単に実現できます。デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクォリティーを実現。110dB S/N比を誇る24-bit A/D/A変換により、クリアでリッチなサウンドを提供します。 また、タップテンポ機能やエクスプレッション機能を備えており、リアルタイムでのコントロールが可能です。ファームウェアのアップデートやアルゴリズムのロード&マネージメントが可能なUSBポートも装備しており、PCやMacを使ってプリセット管理やパラメーター設定が行えます。 HOTONE BINARY EKOは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ディレイを多用するギタリストや、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとっては必須のアイテムです。
MOOER Reecho Proは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルディレイエフェクターです。高性能なフローティングポイントDSPチップを使用し、ロスのないクリアなトーンを実現しています。6種類のディレイモード(Digital、Analog、RealEcho、TapeEcho、TubeEcho、Galaxy)と4種類のエフェクトモード(Normal、Mod、Dynamic、Reverse)を搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、クリーンなデジタルディレイから暖かみのあるアナログディレイ、幻想的なGalaxyディレイまで、多彩な音色を楽しむことができます。さらに、20秒までのフレーズルーパー機能を備えており、無限大のオーバーダブが可能です。ライブパフォーマンスにおいても、ツインフットスイッチデザインにより、直感的な操作が可能です。タップテンポスイッチを使えば、ディレイタイムを自在に調整でき、ステレオ/モノラルオペレーションにも対応しています。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、バイパス時に残響を残すかどうかを選択できます。DRY、WET、HI CUT、LOW CUTの各ノブにより、詳細な音色コントロールが可能で、プリセット機能を使えば、お気に入りのセッティングを保存・呼び出しできます。MOOER Reecho Proは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって、必携のエフェクターです。
ROWIN PURE ECHOは、ギタープレイヤーにとって非常に多用途で高音質なディレイペダルです。このエフェクターは、44.1kHz/24bitのサンプリングと32bitの トゥルーフローティングポイントDSPを採用しており、クリアで豊かなサウンドを提供します。3つのモードを搭載しており、NORMALモードはアンサンブルに自然に溶け込むサウンドを、CLEARモードはより広いレンジのサウンドを、REVERSEモードは特徴的な逆再生サウンドを実現します。これにより、ロック、ポップス、ジャズ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 コントロールは非常にシンプルで、LEVEL、REGEN、TIMEの3つのノブとモードスイッチを備えています。ディレイタイムは100msから1.2秒まで調整可能で、細かいニュアンスを表現することができます。さらに、トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。 コンパクトなメタルシェルは耐久性が高く、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)と非常に小型で、持ち運びにも便利です。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は100mAです。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用に適しており、クリエイティブなサウンドメイキングをサポートします。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。
TC ElectronicのFLASHBACK 2 MINI DELAYは、コンパクトながらも多機能なディレイペダルです。このペダルは、ギタリストにとって必要不可欠なディレイ効果を提供し、特にライブパフォーマンスやスタジオ録音でその真価を発揮します。新しいアナログアルゴリズムとマッシュフットスイッチを搭載しており、これによりディレイのリターンが正確かつ明瞭に再現されます。さらに、TonePrint機能を利用することで、プロのギタリストが作成したカスタムトーンを簡単にダウンロードして使用することができます。 このペダルは、ロック、ポップ、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、ク リアでディテールのあるディレイサウンドを求めるプレイヤーにとって理想的です。FLASHBACK 2 MINI DELAYは、シンプルな操作性と高い音質を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。 また、コンパクトなサイズ(48 x 48 x 93 mm)と軽量(約300g)でありながら、9V DCセンターマイナスの電源で動作し、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源アダプターは別売りですが、一般的な9Vアダプターで対応可能です。 FLASHBACK 2 MINI DELAYは、その小さなボディに多くの機能を詰め込んでおり、ギタリストの創造力を最大限に引き出すことができる一台です。