PICO RERUN - Electro-Harmonix

Electro-HarmonixのPICO RERUNは、ヴィンテージのテープディレイの魅力を現代の技術で再現したエフェクターです。デジタルディレイにはない暖かみと不完全さが特徴で、特にそのプリアンプはサチュレーションするまでプッシュすることが可能です。これにより、ヴィンテージのテープが時間とともに劣化し生み出す特徴的な揺らぎを再現します。 PICO RERUNは、Canyon Delay & Looperに搭載されているテープディレイアルゴリズムをベースにしており、モダンな機能を搭載しながらもヴィンテージの雰囲気を演出します。シンプルなコントロールセットとタップテンポ機能により、どんな状況でも使いやすい設計となっています。 BLENDコントロールでウェット/ドライのミックスバランスを設定し、DELAYコントロールでディレイタイムを8msから3秒まで調整可能です。SATコントロールは、ウェット信号のみにクランチサウンドを生み出すためのテープサチュレーションとディストーションを加えますが、ドライ信号には影響を与えません。FDBKコントロールはリピートのレベルを1回から無限リピートまで設定でき、フットスイッチを長押しすることで瞬時に無限リピートに切り替えることができます。 さらに、FLUTTERモードスイッチはロー、ミディアム、ヘビーのモジュレーションエフェクトを切り替え、微細なコーラスから揺れ幅の大きい厚みのあるサウンドまで幅広く対応します。タップテンポはシンプルで使いやすく、フットスイッチを2回以上タップするだけでテンポを設定し、LEDの点滅で確認できます。Tailsバイパス機能も搭載しており、ペダルをバイパスに切り替えた後もエコーを継続できます。 このエフェクターは、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、暖かみのあるディレイサウンドを好むプレイヤーに最適です。ロック、ブルース、インディーロックなど、幅広いジャンルでその魅力を発揮します。

仕様

■ギターエフェクター ■テープディレイ ■バッファードバイパス ■SPEC ・ Canyon Delay&Looperのテープ・ディレイ・アルゴリズム ・ ウェット/ドライミックスを設定するBLENDコントロール ・ ディレイタイムを8ms~3sまで調整できるDELAYコントロール ・ テープのサチュレーションとディストーションのレベルを設定するSATコントロール ・ 1リピート~無限リピートまで調整可能なFDBKコントロール ・ テープ・モジュレーションのレベルを3段階で切り替えるFLUTTERモード ・ タップ・テンポ機能 ・ 選択可能なテイルズ・バイパスによりバイパス後もエコーを継続可能 ・ JP9.6VDC-200アダプター付属

関連URL

Electro-Harmonix PICO RERUN Tape Delay (EHX Demo by DAN MURPHY)
Vintage tape-style delay smaller than a cassette player! Tape delay is loved for its warmth and charming imperfections compared ...
MusicMaker Presents - EHX PICO RERUN TAPE DELAY: Pocket-sized Saturated Tape Delay Bliss!
The Electro Harmonix Pico sized pedals are a real game changer for pedalboards. These tiny effect pedal are far more than just a ...
EHX Pico Rerun Tape Delay Pedal Demo
EHX Pico Rerun Tape Delay pedal demo #ehx #electroharmonix #rerun #delaypedal #picoseries #nycdsp #guitareffects.
EHX Pico Rerun Tape Delay - Light and Sweet
The EHX Pico Rerun Tape Delay brings the organic tone and sweetness of a vintage echo unit at fraction of the size! Learn more ...
EHX Pico Rerun Tape Delay Pedal Demo
EHX Pico Rerun Tape Delay pedal demo by Dan Murphy #ehx #electroharmonix #picorerun #rerun #tapedelay #delaypedal ...

他の Electro-Harmonix のエフェクター

Electro-HarmonixのPICO CANYON ECHOは、数々の賞を受賞したCanyon Delay & Looperのデジタル・ディレイを1台のエコー・ユニットに凝縮した製品です。最大3秒のディレイタイムを持ち、クリスタル・クリーンなディレイサウンドを提供します。そのコンパクトなサイズに惑わされることなく、フィルタリング、タップ・テンポ、無限リピート可能なフィードバックノブなど、多彩な機能を搭載しています。 このエフェクターは、ロック、ポップス、アンビエントなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリアで精密なディレイサウンドを求めるプレイヤーや、複雑なリズムパターンを作りたいバンドマンに向いています。BLENDノブでウェット/ドライのミックスを調整し、DELAYノブで8msから3秒までのディレイタイムを設定可能。FEEDBACKノブは1リピートから無限リピートまで調整でき、無限のディレイ・ウォッシュとパッドを作り出せます。 さらに、FILTERノブはハイパス・フィルターとローパス・フィルターを切り替えることができ、サウンドの細かな調整が可能です。タップ・テンポ機能もシンプルで、フットスイッチを2回以上タップするだけでテンポを設定し、LEDの点滅で確認できます。テンポは4分音符、付点8分音符、8分音符に細分化でき、バイパス後もエコーが継続するテイルズ・バイパスも選択可能です。 また、新しいスタイルの無限リピート機能も搭載しており、1つのディレイが繰り返され、入力がディレイ・パスから切り離されることで、マイクロ・テープ・ルーパーのように機能します。DELAYノブを調整することで、マイクロ・ループをワープサウンド・エフェクトへと変化させることも可能です。これにより、独自のサウンドを作り出すことができます。

EHX Pico Oceans 3-Verbは、アンビエンスに必要な要素を詰め込んだ、柔軟性とコントロール性に富んだコンパクトサイズのリバーブ・ペダルです。最小限のスペースでスプリング、プレート、ホールの3タイプのリバーブの巨大なサウンドをペダルボードに加えることができます。ディケイ・タイム、プリディレイ/スプリングの長さ、トーンを調整可能で、広がりのあるサウンドを数多く作り出すことができます。 このペダルは、クラシックなFender® 6G15チューブ・スプリング・リバーブへのオマージュであるSPRING、もともとは大きな金属板で作られたことからその名が付いたみずみずしく温かみのあるPLATE、そしてグランド・コンサートホールの豊かな残響音を再現するHALLの3種類のリバーブタイプを提供します。これにより、ロック、ジャズ、アンビエント、シューゲイザーなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。 さらに、BLENDコントロールは100%ドライから100%ウェットまで調整可能で、TIMEコントロールはリバーブのディケイ・タイムを設定します。DELAY/SPRINGコントロールは、PLATEとHALLモードではプリディレイタイムを設定し、SPRINGモードでは3種類のスプリングの長さを選択できます。TONEコントロールは、リバーブ全体の明るさをブライトでエアリーなものからウォームでスモーキーなものまで調整します。 TAILSバイパス機能を選択すると、ペダルをバイパスに切り替えた後もリバーブが減衰し続けるので、リバーブをOFFにしてもより自然なディケイが得られます。無限リバーブは、PLATEまたはHALLモードでTIMEコントロールを最大にするか、フットスイッチを押し続けることで得られます。フットスイッチを離すまでアンビエントな音世界を作り出します。 このペダルは、限られたスペースで多彩なリバーブサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、アンビエントな音世界を追求するプレイヤーにとって、その無限リバーブ機能は大きな魅力となるでしょう。

Electro-HarmonixのPICO DEEP FREEZEは、ギタリストに新たなサウンドの可能性を提供する革新的なエフェクターです。このペダルは、コードや単音を瞬時にフリーズし、サステイン・ペダルとしての役割を果たすだけでなく、通常のギターでは不可能な新しいサウンドを操作するプラットフォームとしても機能します。オリジナルのFreezeペダルとSuperegoペダルの中間に位置し、レイヤー機能、調整可能なアタック/ディケイ・スピード、グリッサンド、専用ボリューム・コントロール、そして3つのモード(Latch、Moment、Auto)を備えています。 このペダルは、特にアンビエントやエクスペリメンタルな音楽を追求するギタリストに最適です。Latchモードでは、フットスイッチを押すたびにサウンドをフリーズし、エフェクトがバイパスされるまで持続します。Momentモードでは、フットスイッチを押している間だけサウンドをフリーズし、Autoモードでは、スレッショルド以上の信号を感知するたびに自動的にサウンドをキャプチャーします。これにより、どのような演奏スタイルにも対応可能です。 さらに、DRYとEFFECTに分かれたボリューム・コントロールにより、微細なバッキングからウェット100%まで信号をブレンドすることができます。GLISSコントロールは、フリーズ・サウンド間の変化スピードを調整し、別世界のサウンドを作り出します。SPEED/LAYERノブは、MomentモードとAutoモードではエフェクトのアタック/ディケイ・タイムを、Latchモードではレイヤーで重ねる前の音の音量を調整します。 PICO DEEP FREEZEは、ギタリストに無限の創造性を提供し、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの新しいサウンドの探求をサポートします。特に、アンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなジャンルの音楽を演奏するギタリストにとって、このペダルは必須のツールとなるでしょう。

Electro-HarmonixのPico Platformは、スタジオクオリティのコンプレッションとリミッター機能を備えた多機能エフェクターです。フルサイズのStereo Platformのコンプレッションセクションを凝縮し、コンパクトなPicoサイズに収めました。これにより、ペダルボードにスムーズなスタジオクオリティのコンプレッションを簡単に追加できます。 Pico Platformは、ギターだけでなくベースや他の楽器にも対応しており、出力シグナルのボリュームを正確かつパワフルにコントロールできます。リードのサステインを拡張し、信号のピークや谷間をフラットにすることで、サウンドにアタック感とサステインを追加できます。トランスペアレントな設計により、トーンに影響を与えず、既存のセットアップに簡単に組み込むことができます。 コントロールはシンプルでありながら包括的です。Sustainコントロールでコンプレッサーのレシオやリミッターのスレッショルドを調整し、繊細な効果から極端な効果まで得ることができます。Blendノブを使って、アタックとトーンを維持しながらシームレスなサステインを追加できます。Attackコントロールでコンプレッサーが作動するタイミングを設定し、ModeボタンでCompressorとLimiterのモード、Soft KneeとHard Kneeのコンプレッションカーブを選択できます。 このエフェクターは、特にスタジオクオリティのサウンドを求めるギタリストやベーシストに最適です。ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルで使用でき、プロフェッショナルなダイナミクスコントロールを提供します。Pico Platformは、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げるための完璧なツールです。

Electro-HarmonixのPICO ATTACK DECAYは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このコンパクトなペダルは、ボリューム・エンベロープエフェクトをシンプルかつ直感的に操作できるよう設計されています。特に、ボリュームのスウェルやディケイを自在にコントロールできる点が魅力です。 PICO ATTACK DECAYは、MonoモードとPolyモードの2つのモードを搭載しています。Monoモードでは、演奏するすべてのノートに対して1つのボリューム・エンベロープが適用され、Polyモードでは各ノートに独自のボリューム・エンベロープが適用されます。これにより、複雑なサウンドスケープやリードパートを作り出すことが可能です。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに向いています。また、シンセサイザーのようなパンチの効いたスタッカートサウンドや、弓弾きのようなエフェクトも簡単に作り出せるため、クリエイティブなサウンドメイキングを求めるプレイヤーに最適です。 操作は非常にシンプルで、4つのノブとモードボタンで多彩なエフェクトを作り出すことができます。ATTACKノブでボリューム・エンベロープのスウェルやフェードイン・スピードを設定し、DECAYノブでフェードアウト・スピードを調整します。SENSノブはエンベロープをトリガーするスレッショルドを調整し、VOLノブは全体の出力音量をコントロールします。さらに、隠れたBLENDコントロールにより、ウェットシグナルとドライシグナルをブレンドして、より柔軟な音色を作り出すことができます。 PICO ATTACK DECAYは、ギタリストの創造性を引き出すための強力なツールです。シンプルな操作性と多彩なエフェクトにより、どんなプレイヤーでもすぐに使いこなせるでしょう。

EHX Pico Triboro Bridgeは、ギタリストにとって夢のようなトライモード・ドライブボックスです。このコンパクトなエフェクターは、オーバードライブ、ディストーション、ファズの3つのモードを搭載しており、幅広いトーンの可能性を提供します。ゲインのギャップを埋めることで、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。 オーバードライブモードでは、ローからミッドのゲインスペクトラムをカバーし、オープンなヴォイシングで軽快な常時ONのドライブサウンドやソロブーストに最適です。ディストーションモードでは、クランチリズムから完全にサチュレートしたリードまで、トーンのゲイン・ステージングを追加できます。ファズモードでは、上限を超えたゲインやゲート、ローパス・フィルターによって、ペダルを全く別のものに変身させることができます。 このエフェクターのコントロールは非常に直感的で、VolumeとGainノブでトーン全体の出力とサチュレーションを調整できます。オーバードライブとディストーションモードでは、TrebleとBassノブがバクサンドールタイプのEQとして機能し、シンプルかつ効果的なトーンシェイピングが可能です。ファズモードでは、Trebleノブがノイズゲート・スレッショルドをコントロールし、Bassノブがローパス・フィルターを調整します。さらに、インプット・コンターリングEQが搭載されており、すべてのモードでよりモダンなトーンを得ることができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、幅広いトーンバリエーションを求めるプレイヤーや、ペダルボードのスペースを節約したい方におすすめです。

Electro-HarmonixのPICO PITCH FORKは、ピッチシフトエフェクターの次なる進化を遂げた製品です。オリジナルのPitch Forkは、あらゆるレベルとスタイルのギタープレイヤーから高い評価を受けてきましたが、PICO PITCH FORKはその機能をさらに小さなパッケージに詰め込みました。合計30種類のピッチシフトオプションと拡張されたコントロールを備え、特に多様な音楽ジャンルやスタイルに対応できるよう設計されています。 このエフェクターは、10種類のピッチシフト・インターバルと、Up、Down、Dualの3つのピッチシフト・モードを提供します。デュアルモードでは、特別にペアリングされたピッチシフト・インターバルが使用され、より多くのエフェクト効果を実現します。コントロールはシンプルで効果的で、SHIFTでピッチシフト・インターバルを選択し、BLENDで出力ミックスのウェット/ドライバランスを設定、VOLで全体の出力音量を調整します。さらに、SWEEPコントロールを使用して、バイパスとエフェクトの切り替え時にピッチベンドのスイープタイムを設定し、自動でワーミー効果を生み出すことができます。 フットスイッチはラッチングとモーメンタリーの2つのモードで動作します。ラッチングモードでは、フットスイッチを1回押すとエフェクトがONになり、もう1回押すとOFFになります。一方、モーメンタリーモードでは、フットスイッチを押している間だけエフェクトがONになります。この柔軟な操作性により、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの即興的な演奏にも対応可能です。 PICO PITCH FORKは、ロック、メタル、ポップス、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、独自のサウンドを追求するクリエイティブなミュージシャンにとって、このエフェクターは新たなインスピレーションを提供することでしょう。

Electro-HarmonixのCanyonは、コンパクトなサイズに驚異的なパワーを詰め込んだディレイ&ルーパーエフェクターです。クリーンでクリアなデジタル・ディレイから、ウォームなテープ・エコー、リバース・ディレイ、モジュレーション・ディレイ、オクターブ・ディレイ、シマー、そしてDeluxe Memory Manのエミュレートサウンドまで、幅広いエフェクトを網羅しています。さらに、最長62秒間の録音が可能なルーパーモードも搭載しており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの創造性を大いに引き出します。 Canyonは、特に多様なジャンルの音楽を演奏するギタリストに最適です。ロック、ポップ、アンビエント、エクスペリメンタルなど、どんなスタイルにも対応できる柔軟性を持っています。また、シンプルな操作性と直感的なコントロールを提供するSecondary Knobモードにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに愛用されています。 このエフェクターは、タップテンポ機能やタップディバイド機能を備えており、内部または外部のフットスイッチでコントロールが可能です。さらに、Tailsスイッチにより、エフェクトをバイパスした際に残響音を残すかストップさせるかを選択できます。これにより、演奏中のスムーズなトランジションが可能となります。 Canyonのサイズは70mm(幅)×115mm(長さ)×54mm(高さ)と非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約しながらも、他の大型ペダルに匹敵するパワフルなエフェクトを提供します。電源は9VDCアダプター(別売)で、電池には対応していません。 このように、Electro-HarmonixのCanyonは、多機能でありながら使いやすく、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。

Electro-HarmonixのPico Pogは、最小かつ最もパワフルなコンパクト・ポリフォニック・オクターブ・ジェネレーターです。Micro POGとNano POGのシンプルさを受け継ぎ、超コンパクトなシャーシにパワフルなトーンコントロールを追加しました。これにより、最もタイトなオクターブ・エフェクトが、最もタイトなペダルボードに収まるようになりました。 Pico Pogは、演奏するすべての音とコードを正確にトラッキングし、極めて速いフィールを特徴としています。Sub Octaveを調整すれば、轟音や雷のようなサウンドが得られ、Octave Upで幻想的な空気感を、最大にすれば別世界のようなシュレッドサウンドが得られます。3ボイス・トーンを絶妙にブレンドすることで、厚みのあるシンセサイザーのようなサウンドを実現します。 コントロールには、SUB OCTAVE、OCTAVE UP、DRY信号専用のボリュームノブがあり、これら3つのコントロールは無限のボイスミックスが可能なミキサーとして機能します。TONEノブのコントロールは、FILTERボタンで3つのモードが選択できます。TONEモードでは、ノブはティルトEQとして機能し、ノブを時計回りに回すと高音が増して低音が減り、反時計回りに回すと高音が減り低音が増えます。このモードでは、3つの信号すべてにEQが適用されます。ローパスフィルター・モードでは、ノブはSUBOCTAVEとOCTAVE UP信号の高音をカットし、ハイパスフィルター・モードではSUB OCTAVEとOCTAVE UP信号の低音をカットします。 Pico Pogは、ロック、メタル、シンセポップなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ペダルボードのスペースを節約しながらも多彩なサウンドを求めるプレイヤーにとって、理想的な選択肢となるでしょう。

他の #ディレイ

TC ElectronicのALTER EGO X4 VINTAGE ECHOは、ヴィンテージエコーとルーパーを一体化した多機能エフェクターです。特に、Binson Echorec、Roland Space Echo、Echoplex、カスタムTC2290など、名機と呼ばれるヴィンテージ・ディレイマシンのサウンドを忠実に再現した12種類のオリジナル・ディレイタイプを搭載しています。これにより、クラシックなエコーサウンドからモダンなディレイまで、幅広い音作りが可能です。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ヴィンテージサウンドを求めるプレイヤーや、独自のエコーエフェクトを駆使して個性的なサウンドを作りたい方に向いています。さらに、TonePrint対応により、世界中のギタリストが作成したサウンドをダウンロードして使用することができ、音作りの幅が広がります。 操作性も抜群で、3つのプリセット構成、タップテンポ対応、サブディビジョンセレクター、エキスプレッションペダル対応、MIDI In/Thru端子、ステレオ入出力など、多彩な機能を搭載しています。また、最大40秒のルーパー機能を内蔵しており、独立エンジン構成によりループに任意のディレイエフェクトを適用することができます。 トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切替が可能で、アナログドライスルー仕様により、ギターレベルとラインレベルの両方に対応しています。さらに、超ワイドなヘッドルームを確保しており、歪みにくく、クリアなサウンドを実現します。これ一台で、ギタリストの思いのままの空間系サウンドを演奏することができます。

MOOER Reechoは、ギタリストやベーシストに向けた高性能なデジタルディレイペダルです。このコンパクトなエフェクターは、3つの異なるディレイモードを搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイタイムは5msから780msまで調整でき、クラシックなBBDアナログディレイやテープエコーのヴィンテージトーンを再現します。これにより、ノイズが多いアナログディレイや運用が難しいヴィンテージエコーの代替として最適です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。MOOER Reechoは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。フルメタル筐体で耐久性も高く、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計となっています。E.LEVEL、F.BACK、TIMEの各コントロールでエフェクト音の音量、フィードバック量、ディレイタイムを細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り上げることができます。

MOOER Reecho Proは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルディレイエフェクターです。高性能なフローティングポイントDSPチップを使用し、ロスのないクリアなトーンを実現しています。6種類のディレイモード(Digital、Analog、RealEcho、TapeEcho、TubeEcho、Galaxy)と4種類のエフェクトモード(Normal、Mod、Dynamic、Reverse)を搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、クリーンなデジタルディレイから暖かみのあるアナログディレイ、幻想的なGalaxyディレイまで、多彩な音色を楽しむことができます。さらに、20秒までのフレーズルーパー機能を備えており、無限大のオーバーダブが可能です。ライブパフォーマンスにおいても、ツインフットスイッチデザインにより、直感的な操作が可能です。タップテンポスイッチを使えば、ディレイタイムを自在に調整でき、ステレオ/モノラルオペレーションにも対応しています。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、バイパス時に残響を残すかどうかを選択できます。DRY、WET、HI CUT、LOW CUTの各ノブにより、詳細な音色コントロールが可能で、プリセット機能を使えば、お気に入りのセッティングを保存・呼び出しできます。MOOER Reecho Proは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって、必携のエフェクターです。

ROWIN TAPE ECHOは、ヴィンテージなテープエコーサウンドをシミュレートしたディレイペダルです。テープエコーの温かみのあるサウンドを再現するNORMALモード、ウォームでありながら広いレンジを持つCLEARモード、そして特徴的な逆再生サウンドを得られるREVERSEモードの3種類のモードを搭載しています。これにより、クラシックロックやブルース、アンビエントミュージックなど、幅広いジャンルで活躍することができます。特に、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するプレイヤーに最適です。 このエフェクターは、44.1K24bitのサンプリングと32bitのトゥルーフローティングポイントDSPを採用しており、高品質なデジタル処理が可能です。ディレイタイムは100msから0.6秒まで調整可能で、細かいニュアンスを表現することができます。さらに、メタルシェルの堅牢なボディとコンパクトなデザインにより、持ち運びやすさも兼ね備えています。 コントロールはLEVEL、REGEN、TIMEの3つのノブと、モードスイッチ(CLEAR/NORMAL/REVERSE)で構成されており、直感的に操作できます。入力と出力は1/4インチのモノラルジャックで、電源は9VのACアダプター(センターマイナス)を使用します。消費電流は100mAで、電池は使用できません。 ROWIN TAPE ECHOは、テープエコーの魅力を手軽に楽しめる一台で、存在感のあるディレイサウンドを求めるギタリストにとって、必携のアイテムです。

EarthQuaker DevicesのAvalanche Runは、リバーブとディレイを一体化したステレオエフェクターペダルです。最大2秒のディレイタイムとタップテンポ機能を備え、リバースやスウェルモードも搭載しています。これにより、アンビエントなサウンドからクラシックなディレイエフェクトまで、多彩な音色を実現します。特に、スタジオクオリティのプレートリバーブとデジタルながら暖かみのあるディレイが特徴です。リバーブとディレイは同時使用も可能で、外部エクスプレッションペダルを使えば、リアルタイムで6つのパラメーターをコントロールできます。さらに、トゥルーバイパスとバッファー付きバイパスの切り替えが可能で、バッファー付きバイパスを使用すると、エフェクトをオフにしても残響音を残すことができます。ディレイモードはNormal、Reverse、Swellの3種類があり、特にSwellモードではバイオリン奏法のようなエフェクトが得られます。Avalanche Runは、シンプルな操作性と強力なDSPを兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応します。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適です。

ROWIN ECHOは、ビンテージアナログディレイの温かみのあるサウンドを再現するディレイペダルです。ディレイタイムは25msから600msまで対応しており、幅広いディレイ効果を楽しむことができます。さらに、ディレイ音にモジュレーションを加えるMODモードへの切替スイッチを搭載しており、より多彩なサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、特にクラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。温かみのあるディレイサウンドは、ギターソロやリードプレイに深みを与え、バッキングプレイでも存在感を持たせることができます。また、モジュレーション機能を活用することで、アンビエントやシューゲイザーなどのジャンルにも対応可能です。 操作は非常にシンプルで、LEVEL、F.BACK、DELAYの3つのコントロールノブとMODEスイッチのみ。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも直感的に操作することができます。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 ROWIN ECHOは、温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。そのシンプルな操作性と多機能性が、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。

HOTONE BINARY EKOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なディレイ・エフェクターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用しており、アナログ、テープ、新旧のデジタルディレイを17種類搭載しています。最長4秒のディレイタイムを持ち、アナログやテープディレイでは実現できなかったサウンドを提供します。リピート音にLofi、トレモロ、スィープフィルター、リングモジュレーター等の効果が得られるプリセットも搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ステレオイン→ステレオアウトが可能で、ピンポンディレイなどの効果も簡単に実現できます。デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクォリティーを実現。110dB S/N比を誇る24-bit A/D/A変換により、クリアでリッチなサウンドを提供します。 また、タップテンポ機能やエクスプレッション機能を備えており、リアルタイムでのコントロールが可能です。ファームウェアのアップデートやアルゴリズムのロード&マネージメントが可能なUSBポートも装備しており、PCやMacを使ってプリセット管理やパラメーター設定が行えます。 HOTONE BINARY EKOは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ディレイを多用するギタリストや、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとっては必須のアイテムです。

SUPRO DELAYは、1960年代から70年代のビンテージエコーエフェクトを現代のペダル技術で再現した、SUPROのフラッグシップペダルです。アナログ回路を採用し、高電圧MN3005 ICチップを2つ搭載することで、最大600msのディレイタイムを実現。これにより、ヘッドルーム、ダイナミックレンジ、そして音のクリアさが劇的に向上しています。新設計のフィルターノブは、ローパスからバンドパスまで幅広いトーンを提供し、暗く温かみのあるトーンから明るくクリスピーなテープエコーまで自在に調整可能です。エクスプレッションペダルを使用することで、リピート、タイム、レベルの各パラメータをリアルタイムでコントロールでき、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。9VDCの標準電源で動作し、内部で15Vに昇圧されるため、コンパクトなサイズながらもワールドクラスのパフォーマンスを提供します。SUPRO DELAYは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。

BOSS RE-2 Space Echoは、伝説的なRoland RE-201 Space Echoのサウンドをかつてないレベルで再現したコンパクトペダルです。3つの再生ヘッドによるリズミカルなエコーと、スプリングリバーブによる特徴的なサウンドを再現しつつ、REPEAT RATEはオリジナルの2倍の長さへと拡張されています。これにより、より多彩なエコー効果を得ることができます。 このエフェクターは、温かみのある唯一無二のエコーサウンドを提供し、特にアンビエント、シューゲイザー、サイケデリックロックなどのジャンルに最適です。また、過激な設定による発振音を得ることも可能で、実験的なサウンドを求めるギタリストにもおすすめです。 コントロールはMode、Repeat Rate、Wow & Flutter、Intensity、Tone、Echo、Reverb、Carryoverスイッチと多岐にわたり、細かなサウンド調整が可能です。Wow & Flutterノブにより、磁気テープの回転が不安定になることで発生するモジュレーションを再現し、ヴィンテージ感のあるサウンドを作り出します。 さらに、ステレオIN/OUTに対応しており、外部フットスイッチやエクスプレッションペダルを接続することで、ライブパフォーマンスでも柔軟に対応できます。ダイレクト音をプリアンプに通すか通さないかを選択できる機能や、エフェクトOFF時に残響を残すCarryoverスイッチも搭載されています。 BOSS RE-2 Space Echoは、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストから、現代的なサウンドを追求するプレイヤーまで、幅広い層に対応する万能なエフェクターです。