Electro-HarmonixのGRAND CANYONは、同社のラインナップの中で最も高機能なディレイ/ルーパーペダルです。兄弟機CANYONに搭載されていた10種類の音色に加え、Echorecのサウンドを再現する「DRUM」、疑似ダブリング効果が得られ音に厚みを加える「DOUBLE」の2種類を搭載しています。最大16分録音可能なルーパーも備えており、無制限のオーバーダビング、アンドゥ/リドゥ、ループのフェードアウト、リバースやスピード調整機能を搭載しています。 このペダルは、最大3秒のディレイタイム、タップテンポと9タップディバイドセッティング、ステレオアウト、13プリセット、プログラム可能なEXPペダルセッティング、高品質なアナログバイパスなど、ギタリストにとって非常に多機能です。特に、デジタルディレイ、モジュレーションディレイ、マルチタップディレイ、リバースディレイ、Deluxe Memory Man、テープディレイ、リバーブ+ディレイ、ピッチシフト+ディレイ、シマー、サンプル&ホールド、Binson Echorec、ダブリングディレイ、ルーパーモードの13種類のモードが用意されており、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタリストに向いています。特に、複雑なディレイエフェクトやループを駆使して独自のサウンドを作り出したいプレイヤーに最適です。高品質なサウンドと多機能性を兼ね備えたGRAND CANYONは、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用においても、その真価を発揮します。
仕様
関連URL
他の Electro-Harmonix のエフェクター
Electro-HarmonixのCanyonは、コンパクトなサイズに驚異的なパワーを詰め込んだディレイ&ルーパーエフェクターです。クリーンでクリアなデジタル・ディレイから、ウォームなテープ・エコー、リバース・ディレイ、モジュレーション・ディレイ、オクターブ・ディレイ、シマー、そしてDeluxe Memory Manのエミュレートサウンドまで、幅広いエフェクトを網羅しています。さらに、最長62秒間の録音が可能なルーパーモードも搭載しており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの創造性を大いに引き出します。 Canyonは、特に多様なジャンルの音楽を演奏するギタリストに最適です。ロック、ポップ、アンビエント、エクスペリメンタルなど、どんなスタイルにも対応できる柔軟性を持っています。また、シンプルな操作性と直感的なコントロールを提供するSecondary Knobモードにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに愛用されています。 このエフェクターは、タップテンポ機能やタップディバイド機能を備えており、内部または外部のフットスイッチでコントロールが可能です。さらに、Tailsスイッチにより、エフェクトをバイパスした際に残響音を残すかストップさせるかを選択できます。これにより、演奏中のスムーズなトランジションが可能となります。 Canyonのサイズは70mm(幅)×115mm(長さ)×54mm(高さ)と非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約しながらも、他の大型ペダルに匹敵するパワフルなエフェクトを提供します。電源は9VDCアダプター(別売)で、電池には対応していません。 このように、Electro-HarmonixのCanyonは、多機能でありながら使いやすく、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。
Electro-HarmonixのPICO CANYON ECHOは、数々の賞を受賞したCanyon Delay & Looperのデジタル・ディレイを1台のエコー・ユニットに凝縮した製品です。最大3秒のディレイタイムを持ち、クリスタル・クリーンなディレイサウンドを提供します。そのコンパクトなサイズに惑わされることなく、フィルタリング、タップ・テンポ、無限リピート可能なフィードバックノブなど、多彩な機能を搭載しています。 このエフェクターは、ロック、ポップス、アンビエントなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリアで精密なディレイサウンドを求めるプレイヤーや、複雑なリズムパターンを作りたいバンドマンに向いています。BLENDノブでウェット/ドライのミックスを調整し、DELAYノブで8msから3秒までのディレイタイムを設定可能。FEEDBACKノブは1リピートから無限リピートまで調整でき、無限のディレイ・ウォッシュとパッドを作り出せます。 さらに、FILTERノブはハイパス・フィルターとローパス・フィルターを切り替えることができ、サウンドの細かな調整が可能です。タップ・テンポ機能もシンプルで、フットスイッチを2回以上タップするだけでテンポを設定し、LEDの点滅で確認できます。テンポは4分音符、付点8分音符、8分音符に細分化でき、バイパス後もエコーが継続するテイルズ・バイパスも選択可能です。 また、新しいスタイルの無限リピート機能も搭載しており、1つのディレイが繰り返され、入力がディレイ・パスから切り離されることで、マイクロ・テープ・ルーパーのように機能します。DELAYノブを調整することで、マイクロ・ループをワープサウンド・エフェクトへと変化させることも可能です。これにより、独自のサウンドを作り出すことができます。
Electro-Harmonixの#1 Echoは、デジタルディレイでありながら、アナログディレイの温かみとナチュラルなトーンを実現するエフェクターです。長年にわたるエレクトロハーモニックスの経験が詰まっており、最大2秒のディレイタイムを提供します。これにより、幅広い音楽ジャンルに対 応でき、特にロック、ポップ、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 このエフェクターは、ブレンド、ディレイタイム、フィードバックの3つのコントロールを備えており、ユーザーが自分のサウンドを細かく調整することができます。ブレンドコントロールは、エコー音と直通信号のバランスを調整し、フィードバックコントロールはリピートの回数と減衰速度を設定します。これにより、シンプルなエコーから複雑なサウンドスケープまで、幅広い表現が可能です。 また、#1 Echoはトゥルーバイパス設計を採用しており、エフェクトがオフのときでも信号の劣化を防ぎます。頑丈なダイキャストシャーシに収められており、ライブパフォーマンスやツアーでも安心して使用できます。専用の9V DCセンターマイナスアダプターが付属しており、電源の心配も不要です。 このエフェクターは、特に温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストに最適です。アナログディレイの魅力をデジタルの安定性と組み合わせた#1 Echoは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Electro-Harmonix 95000は、ルーパーの中でも最高峰の性能を誇るモデルです。6つのモノラルトラックと1つのステレオミックスダウントラックを備え、最大375分、100ループの録音が可能です。16GBのMicro SDカードを使用することで、ループの切り替えも迅速かつ簡単に行えます。デスクトップとフットペダルの両方で使用できる最適なコントロールレイアウトを持ち、頑丈なアルミ製のオールメタル・シャーシを採用しています。これにより、ルーパーのパフォーマンス機能を最大限に活用することができます。 95000は、マイク、楽器、アンバランスのラインレベル入力に対応し、様々なサウンドソースを接続できる2系統のインプットを備えています。さらに、L/Rアウトプット、モニターアウト、ヘッドホンアウトも搭載しており、幅広い接続オプションを提供します。USBポートを通じてMacやPCとの.WAVファイルのインポート/エクスポートも可能です。 このルーパーは、クオンタイズ/ノンクオンタイズのレコーディングモード、2オクターブ以上のスピード設定、オーバーダビング、パンチ・イン/アウトレコーディング、リバース・プレイバック/レコーディングなど、多彩な機能を持っています。ループの進行状況をバー(小節)/ビート(拍)で表示するディスプレイや、エクスプレッション・ペダルでループのボリュームをコントロールする機能も備えています。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの多重録音に最適です。ジャンルを問わず、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストやバンドマンにとって、強力なツールとなるでしょう。
Electro-HarmonixのPICO RERUNは、ヴィンテージのテープディレイの魅力を現代の技術で再現したエフェクターです。デジタルディレイにはない暖かみと不完全さが特徴で、特にそのプリアンプはサチュレーションするまでプッシュすることが可能です。これにより、ヴィンテージのテープが時間とともに劣化し生み出す特徴的な揺らぎを再現します。 PICO RERUNは、Canyon Delay & Looperに搭載されているテープディレイアルゴリズムをベースにしており、モダンな機能を搭載しながらもヴィンテージの雰囲気を演出します。シンプルなコントロールセットとタップテンポ機能により、どんな状況でも使いやすい設計となっています。 BLENDコントロールでウェット/ドライのミックスバランスを設定し、DELAYコントロールでディレイタイムを8msから3秒まで調整可能です。SATコントロールは、ウェット信号のみにクランチサウンドを生み出すためのテープサチュレーションとディストーションを加えますが、ドライ信号には影響を与えません。FDBKコントロールはリピートのレベルを1回から無限リピートまで設定でき、フットスイッチを長押しすることで瞬時に無限リピートに切り替えることができます。 さらに、FLUTTERモードスイッチはロー、ミディアム、ヘビーのモジュレーションエフェクトを切り替え、微細なコーラスから揺れ幅の大きい厚みのあるサウンドまで幅広く対応します。タップテンポはシンプルで使いやすく、フットスイッチを2回以上タップするだけでテンポを設定し、LEDの点滅で確認できます。Tailsバイパス機能も搭載しており、ペダルをバイパスに切り替えた後もエコーを継続できます。 このエフェクターは、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、暖かみのあるディレイサウンドを好むプレイヤーに最適です。ロック、ブルース、インディーロックなど、幅広いジャンルでその魅力を発揮します。
Electro-HarmonixのHOLY GRAIL NANOは、リバーブエフェクターの名機「Holy Grail」をコンパクトにしたモデルです。ジョン・フルシアンテを始めとする多くのギタリストに愛用され、そのリアルなリバーブサウンドは、サーフ・インスト・ミュージックの創始者 ディック・デイルでさえもスプリングリバーブと区別がつかないほどです。 このエフェクターは、シンプルなコントロールで極上のリバーブサウンドを提供します。リバーブのスタイルは3種類あり、クラシカルなスプリングリバーブを再現する「SPRING」、大きなホールの響きを再現する「HALL」、そして若干フランジャーが掛かったようなスペイシーなサウンドの「FLERB」が選べます。これにより、サーフ・ミュージックやガレージ・パンク、さらにはドリーミーなサウンドを求めるギタリストに最適です。 特に、ディストーションと組み合わせてパワー・ポップなコード弾きをするのもおすすめです。シンプルながら多彩な音作りが可能で、アーリー60'sスピリット溢れる名リバーブ・エフェクターとして、一度は体験していただきたい逸品です。 HOLY GRAIL NANOは、9VDCセンター・マイナスアダプタで駆動し、電池駆動には対応していません。コンパクトなサイズ(72mm x 110mm x 50mm、240g)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様で、ギターの原音を損なうことなくリバーブ効果を追加できます。
Electro-HarmonixのNeo Cloneは、伝説的なSmall Cloneの正統後継機として登場しました。Small Cloneは、ニルヴァーナのカート・コバーンが使用していたことで有名で、そのリッチでウォーム、立体的で澄み渡るコーラスサウンドは多くのギタリストに愛されています。Neo CloneはそのSmall Cloneのサウンドを正確に再現しつつ、コンパクトなボディに収められています。高品質なBBDチップと完全アナログ回路を採用し、ペダルボードに最適なサイズでありながら、深みのあるエフェクトを提供します。 このエフェクターは、特にオルタナティブロックやグランジ、インディーロックなどのジャンルに適しており、カート・コバーンのようなリッチでウォームなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。DEPTHコントロールを使えば、エフェクトの深さを調整でき、澄み渡ったハイ上がりのコーラスから、エグい音まで幅広いサウンドを楽しむことができます。レートを上げると、壊れたビブラートのような独特の音も出せるため、個性的なサウンドメイクが可能です。 また、Neo Cloneはトゥルーバイパス設計で、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。9V電池または9VDCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。小型で軽量なため、持ち運びも簡単で、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 レビューでも「唯一無二の定番」「気持ちよいレトロ感」「カート・コバーンの音が出る」と高評価を得ており、その音質と使い勝手の良さが多くのギタリストに支持されています。Neo Cloneは、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Electro-HarmonixのCRAYONは、独立したベースとトレブルのコントロールを備えたフルレンジ・オーバードライブペダルです。このペダルは、幅広い周波数レンジの調整が可能で、少しザラつきのある豊かな倍音と厚みを持ち合わせた、存在感のあるクランチからドライブサウンド までを提供します。特に、トレブル・ブースターや低音域のブースターとしても使用できるため、多彩な音作りが可能です。CRAYONは、ミッド帯域に特徴のある多くのオーバードライブペダルとは一線を画し、粒立ちの荒いクランチサウンドからディストーションサウンドまで幅広い音色を実現します。さらに、単体での使用はもちろん、他のオーバードライブペダルと組み合わせて使用することも可能です。トゥルーバイパス設計により、信号の劣化を防ぎ、最大限の音質を保ちます。コンパクトな設計で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。CRAYONは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に多彩な音色を求めるプレイヤーにおすすめです。Electro-HarmonixならではのPOPなイラストも目を引くデザインで、見た目も楽しめる一台です。
Electro-Harmonixの「Slap-Back Echo」は、1970年代後半のレアなエフェクターを現代風にアップデートし、コンパクトなPicoサイズでリイシューされたアナログディレイペダルです。50年代に誕生した短いシングルディレイの象徴的なサウンドを再現し、数多くのレコーディングに深さとリズミックな効果を与えました。このペダルは、クラシックなサウンドをペダルボード・フレンドリーなサイズに収め、3段階のディレイタイムと最大+20dBのブーストが可能なGAINコントロールを搭載しています。繊細なダブリング効果から強烈なバスルームエコーまで、BBD回路が持つ独特のサウンドを作り出すことができます。 Slap-Back Echoは、GAINとBLENDノブ、そしてTIMEスイッチを搭載しており、GAINノブはエコー回路に前段の入力信号をコントロールし、出力時の全体の音量を最大+20dBまでブーストします。BLENDノブはドライ信号とエコー信号のミックス具合を調整し、TIMEスイッチはディレイタイムを45ms、65ms、100msの3種類から選択できます。トゥルーバイパス仕様で、JP9.6VDC-200アダプターが付属しています。 このエフェクターは、ロカビリーやカントリー、ブルースなどのジャンルに特に適しており、ヴィンテージなサウンドを求めるギタリストに最適です。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイクが可能なため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに愛用されています。
他の #ディレイ
Strymon VOLANTEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなエフェクターです。このマルチヘッドディレイは、マグネティック・ドラムエコー、テープエコー、スタジオエコーの3つのエコータイプを搭載し、さらにルーパー機能とスプリング・リバーブも備えています。これにより、アンビエントなエコーやオーガニックなフィードバック、わずかな歪みを加えたレトロフューチャーなサウンドを簡単に作り出すことができます。Strymonの高いサウンドクオリティと直感的な操作性は、ペダルボードの可能性を無限に広げてくれます。 VOLANTEは、特にアンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適です。複雑なリズミックディレイやリバーブのような雰囲気のサウンドを簡単に作れるため、クリエイティブなサウンドメイキングを求めるギタリストにぴったりです。また、ビンテージエコーマシンのニュアンスを忠実に再現しており、クラシックなテープエコーやドラムエコーのサウンドを現代のテクノロジーで楽しむことができます。 VOLANTEのコントロール面には、4つの再生ヘッドがあり、それぞれのフィードバック、パンニング、レベルを個別に設定できます。これにより、無限のサウンドメイキングが可能です。さらに、エクスプレッションペダルやMIDI機能をフルサポートしており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能です。 また、完全なアナログドライパスを採用しており、デジタル変換によるノイズやレイテンシーを排除。高品位なJFETアナログ入力段デザインと超低ノイズ設計により、ピュアでクリアなサウンドを提供します。Strymon VOLANTEは、あなたのペダルボードに新たな表現力と無限の可能性をもたらす、まさに「天空からの響き」を実現するエフェクターです。
HOTONE BINARY EKOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なディレイ・エフェクターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用しており、アナログ、テープ、新旧のデジタルディレイを17種類搭載しています。最長4秒のディレイタイムを持 ち、アナログやテープディレイでは実現できなかったサウンドを提供します。リピート音にLofi、トレモロ、スィープフィルター、リングモジュレーター等の効果が得られるプリセットも搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ステレオイン→ステレオアウトが可能で、ピンポンディレイなどの効果も簡単に実現できます。デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクォリティーを実現。110dB S/N比を誇る24-bit A/D/A変換により、クリアでリッチなサウンドを提供します。 また、タップテンポ機能やエクスプレッション機能を備えており、リアルタイムでのコントロールが可能です。ファームウェアのアップデートやアルゴリズムのロード&マネージメントが可能なUSBポートも装備しており、PCやMacを使ってプリセット管理やパラメーター設定が行えます。 HOTONE BINARY EKOは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ディレイを多用するギタリストや、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとっては必須のアイテムです。
TC ElectronicのALTER EGO X4 VINTAGE ECHOは、ヴィンテージエコーとルーパーを一体化した多機能エフェクターです。特に、Binson Echorec、Roland Space Echo、Echoplex、カスタムTC2290など、名機と呼ばれるヴィンテージ・ディレイマシンのサウンドを忠実に再現した12種類のオリジナル・ディレイタイプを搭載しています。これにより、クラシックなエコーサウンドからモダンなディレイまで、幅広い音作りが可能です。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ヴィンテージサウンドを求めるプレイヤーや、独自のエコーエフェクトを駆使して個性的なサウンドを作りたい方に向いています。さらに、TonePrint対応により、世界中のギタリストが作成したサウンドをダウンロードして使用することができ、音作りの幅が広がります。 操作性も抜群で、3つのプリセット構成、タップテンポ対応、サブディビジョンセレクター、エキスプレッションペダル対応、MIDI In/Thru端子、ステレオ入出力など、多彩な機能を搭載しています。また、最大40秒のルーパー機能を内蔵しており、独立エンジン構成によりループに任意のディレイエフェクトを適用することができます。 トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切替が可能で、アナログドライスルー仕様により、ギターレベルとラインレベルの両方に対応しています。さらに、超ワイドなヘッドルームを確保しており、歪みにくく、クリアなサウンドを実現します。これ一台で、ギタリストの思いのままの空間系サウンドを演奏することができます。
Dawner Prince ElectronicsのBOONAR Multi-head Drum Echoは、伝説的なBinson Echorecをベースに設計されたディレイペダルです。このエフェクターは、ビンテージライクな暖かみのあるトーンを提供し、VINTAGE/MODERNモードを搭載して多彩な音作りが可能です。BOONARは、厚みのあるジューシーなチューブトーン、壮大な多次元エコーリピート、幽玄なリバーブデケイを再現し、最大1秒の可変ディレイタイムと独立したプレイバックヘッドの切り替えシステムを備えています。さらに、金色の仕上げと緑色に脈動する「マジックアイ」レベルインジケーターが特徴的な外観を持ち、コンパクトなストンプボックス形式に収められています。 BOONARは、オリジナルのEchorecと同じアナログ信号経路を共有し、高電圧駆動のFETをチューブエミュレーターとして使用し、磁気メモリードラムをDSPユニットに置き換えています。特別に開発されたDSPコードは、実際のBinsonメモリーシステムのすべての特性を忠実に再現し、「バーチャルマグネティックドラム」と名付けられています。 このエフェクターは、特にプログレッシブロックやサイケデリックロックなどのジャンルに適しており、デヴィッド・ギルモアのようなギタリストに愛用されています。BOONARは、シングルリピートから無限リピートまでの再生ヘッドの組み合わせを最大16通り選択でき、複雑な多次元のサウンドを作り出すことができます。さらに、内部DIPスイッチにより、トゥルーバイパスとトレイルモードを簡単に切り替えることができ、エコーが自然にデケイするまでリピートを続けることができます。 BOONARは、ギタリストが求めるビンテージトーンと現代的な機能を兼ね備えた、まさに究極のディレイペダルです。
MOOER Reecho Proは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルディレイエフェクターです。高性能なフローティングポイントDSPチップを使用し、ロスのないクリアなトーンを実現しています。6種類のディレイモード(Digital、Analog、RealEcho、TapeEcho、TubeEcho、Galaxy)と4種類のエフェクトモード(Normal、Mod、Dynamic、Reverse)を搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、クリーンなデジタルディレイから暖かみのあるアナログディレイ、幻想的なGalaxyディレイまで、多彩な音色を楽しむことができます。さらに、20秒までのフレーズルーパー機能を備えており、無限大のオーバーダブが可能です。ライブパフォーマンスにおいても、ツインフットスイッチデザインにより、直感的な操作が可能です。タップテンポスイッチを使えば、ディレイタイムを自在に調整でき、ステレオ/モノラルオペレーションにも対応しています。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、バイパス時に残響を残すかどうかを選択できます。DRY、WET、HI CUT、LOW CUTの各ノブにより、詳細な音色コントロールが可能で、プリセット機能を使えば、お気に入りのセッティングを保存・呼び出しできます。MOOER Reecho Proは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって、必携のエフェクターです。
ROWIN ECHOは、ビンテージアナログディレイの温かみのあるサウンドを再現するディレイペダルです。ディレイタイムは25msから600msまで対応しており、幅広いディレイ効果を楽しむことができます。さらに、ディレイ音にモジュレーションを加えるMODモードへの切替スイッチを搭載しており、より多彩なサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、特にクラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。温かみのあるディレイサウンドは、ギターソロやリードプレイに深みを与え、バッキングプレイでも存在感を持たせることができます。また、モジュレーション機能を活用することで、アンビエントやシューゲイザーなどのジャンルにも対応可能です。 操作は非常にシンプルで、LEVEL、F.BACK、DELAYの3つのコントロールノブとMODEスイッチのみ。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも直感的に操作することができます。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 ROWIN ECHOは、温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。そのシンプルな操作性と多機能性が、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
TC ElectronicのGAUSS TAPE ECHOは、往年のテープエコーサウンドを再現したギターエフェクターです。このペダルは、温かくファットなサウンドを提供し、奥行きのあるウォームなトーンが特徴です。特に、ロカビリーやサイケデリックロック、インディーロックなど、ヴィンテージなサウンドを求めるギタリストに最適です。GAUSS TAPE ECHOは、メインとなる音を際立たせつつ、サウンドに深みを与えるため、リードギターやソロパートでの使用に向いています。 このエフェクターには、DELAY、VOLUME、SUSTAINの3つのコントロールノブが搭載されており、細かい調整が可能です。また、MODスイッチを使うことで、テープエコーならではの絶妙な揺らぎを追加することができ、自己発信も行えるため、サイケデリックな演出も可能です。高品質なデジタル回路を採用しており、安定したパフォーマンスを提供します。 GAUSS TAPE ECHOは、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、コンパクトなサイズ(58 x 74 x 132 mm)と軽量(500g)で、持ち運びにも便利です。インプットとアウトプットは1/4インチモノラル標準フォンで、インピーダンスはそれぞれ470 kΩと1kΩです。 このエフェクターは、ヴィンテージなテープディレイサウンドを求めるギタリストにとって、必須のアイテムとなるでしょう。特に、50年代のロカビリーのスラップバックや、オーガニックなテープディレイサウンドを再現したい方におすすめです。
MOOER Reechoは、ギタリストやベーシストに向けた高性能なデジタルディレイペダルです。このコンパクトなエフェクターは、3つの異なるディレイモードを搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイタイムは5msから780msまで調整でき、クラシックなBBDアナログディレイやテープエコーのヴィンテージトーンを再現します。これにより、ノイズが多いアナログディレイや運用が難しいヴィンテ ージエコーの代替として最適です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。MOOER Reechoは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。フルメタル筐体で耐久性も高く、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計となっています。E.LEVEL、F.BACK、TIMEの各コントロールでエフェクト音の音量、フィードバック量、ディレイタイムを細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り上げることができます。
BOSS DD-8は、BOSSのコンパクト・ディレイ・ペダルの中でも最も多機能でワイドレンジなデジタル・ディレイです。11種類のディレイ・モードを搭載し、クリーンなデジタル・ディレイから温かみのあるビンテージ・サウンド、幻想的なアンビエント・サウンドまで、多彩な音色を提供します。特に、WARM、+RV、GLTといった新開発のモードは、独自のサウンドを生み出し、ギタリストの創造力を刺激します。最大40秒の録音が可能なルーパー機能も備えており、外部フットスイッチを使用することで録音、再生、停止、消去を個別に操作できます。さらに、タップ・テンポ機能により、最大10秒のディレイ・タイムをリアルタイムで調整可能です。完全ステレオ対応の入出力と3つのステレオ・アウトプット・モード(完全独立ステレオ、パンニング、ワイド・ステレオ)により、広がりのある空間を演出します。DD-8は、ロック、ポップス、アンビエントなど、あらゆるジャンルのギタリストに最適で、ライブやスタジオでのパフォーマンスをサポートします。コンパクトな筐体ながらも、豊富なコントロール・オプションにより、自由で創造的な演奏が可能です。エクスプレッション・ペダルを使用すれば、エフェクト・レベル、フィードバック、ディレイ・タイムを連続的にコントロールすることもできます 。DD-8は、最小限のスペースで最大限のパフォーマンスを実現する、ギタリスト必携のディレイ・ペダルです。