Strymon TimeLineは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなディレイエフェクターです。12種類のスタジオクラスのディレイマシンを内蔵し、クリスプでクリアなデジタルディレイから、サチュレートし不安定なテープエコー、ワームで心地よく歪んだアナログディレイ、シマーサウンドをプレイできるクリスタルなアイスディレイまで、幅広いサウンドを提供します。これにより、ロック、ポップ、アンビエント、エクスペリメンタルなど、あらゆるジャンルの音楽に対応可能です。 TimeLineは、200ものプリセットを自由に書き換えることができ、MIDI IN/OUT対応、エクスプレッションペダル接続可能といったプロフェッショナル仕様を備えています。さらに、30秒のステレオルーパー機能も搭載しており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでのクリエイティブな表現をサポートします。 各ディレイマシンは、dTAPE、dBUCKET、DIGITAL、DUAL、PATTERN、REVERSE、ICE、DUCK、SWELL、TREM、FILTER、LO-FIといった多彩なアルゴリズムを持ち、それぞれが独自のサウンドキャラクターを持っています。例えば、dTAPEはEl Capstanにも採用されている独自のアルゴリズムでテープエコーを完璧に再現し、dBUCKETはアナログBBDチップの特性を忠実に再現します。 また、TimeLineは高性能の24-bit 96kHzコンバーターを採用し、115dBの高いS/N比を実現。アナログ信号はオリジナルサウンドを一切劣化させないアナログ回路を採用し、デジタル信号への変換も高品質です。これにより、どんな環境でも最高の音質を提供します。 TimeLineは、ギタリストが求める全ての要素を詰め込んだ究極のディレイペダルです。音質、フレキシビリティ、ハードウェアデザイン、プロセッシングパワーの全てにおいて他の追随を許さないこのペダルは、あなたの音楽表現を次のレベルへと引き上げることでしょう。
仕様
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他の Strymon のエフェクター
Strymon Multi Switchは、TimeLine、BigSky、MobiusといったStrymonの人気エフェクターの機能を拡張するためのスイッチユニットです。このコンパクトなデバイスは、ギタリストの足元での操作性を大幅に向上させ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性を高めます。Multi Switchは、TRSケーブルを使用して最大3つのエフェクターに接続でき、それぞれのエフェクターの機能を最大限に引き出します。特に、TimeLineのルーパー機能をリモートで操作することができ、プリセットのリコールやバンクの変更も簡単に行えます。バンクモード、プリセットモード、タップモードといった多彩なモードを搭載しており、ギタリストのニーズに応じた柔軟な操作が可能です。例えば、バンクモードでは左スイッチでバンクダウン、右スイッチでバンクアップ、中央のスイッチでバンク内のプリセット切り替えが行えます。プリセットモードでは、左右のスイッチでプリセットを選択し、中央のスイッチでエフェクトのオン/オフを切り替えます。タップモードでは、プリセットのスクロールとタップテンポの入力が可能で、特にTimeLineやMobiusと組み合わせるとその真価を発揮します。さらに、TimeLine専用のルーパーコントロールも搭載しており、3ボタンルーパーや6ボタンルーパーとして使用できます。電源不要で、付属のL型プラグ付きステレオケーブル(約40cm)で簡単に接続できます。Strymon Multi Switchは、プロフェッショナルなギタリストやバンドマンにとって、ライブやレコーディングでの操作性を飛躍的に向上させる必須アイテムです。
Strymon VOLANTEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなエフェクターです。このマルチヘッドディレイは、マグネティック・ドラムエコー、テープエコー、スタジオエコーの3つのエコータイプを搭載し、さらにルーパー機能とスプリング・リバーブも備えています。これにより、アンビエントなエコーやオーガニックなフィードバック、わずかな歪みを加えたレトロフューチャーなサウンドを簡単に作り出すことができます。Strymonの高いサウンドクオリティと直感的な操作性は、ペダルボードの可能性を無限に広げてくれます。 VOLANTEは、特にアンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適です。複雑なリズミックディレイやリバーブのような雰囲気のサウンドを簡単に作れるため、クリエイティブなサウンドメイキングを求めるギタリストにぴったりです。また、ビンテージエコーマシンのニュアンスを忠実に再現しており、クラシックなテープエコーやドラムエコーのサウンドを現代のテクノロジーで楽しむことができます。 VOLANTEのコントロール面には、4つの再生ヘッドがあり、それぞれのフィードバック、パンニング、レベルを個別に設定できます。これにより、無限のサウンドメイキングが可能です。さらに、エクスプレッションペダルやMIDI機能をフルサポートしており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能です。 また、完全なアナログドライパスを採用しており、デジタル変換によるノイズやレイテンシーを排除。高品位なJFETアナログ入力段デザインと超低ノイズ設計により、ピュアでクリアなサウンドを提供します。Strymon VOLANTEは、あなたのペダルボードに新たな表現力と無限の可能性をもたらす、まさに「天空からの響き」を実現するエフェクターです。
Strymon BigSkyは、ギタリストのリバーブエフェクターに対する概念を覆す、究極のリバーブペダルです。ラックマウント機器を凌ぐオーディオクオリティをペダルタイプで実現し、12種類のスタジオレベルのリバーブアルゴリズムを搭載しています。これにより、クラシックなリバーブサウンドから未来的なリバーブまで、幅広いサウンドメイキングが可能です。 BigSkyは、トゥルーバイパス仕様で、MIDI IN/OUT対応、エクスプレッションペダル接続可能といった多機能を備えています。さらに、最大300プリセットの保存が可能で、ライブやスタジオでの使用においても柔軟に対応できます。特に、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルでその真価を発揮し、ギタリストの創造力を最大限に引き出します。 各リバーブタイプには、シンプルながらもパワフルなコントロールが用意されており、例えば、スプリングリバーブでは60年代のサーフミュージックのようなサウンドを再現できます。クラウドリバーブでは、浮遊感のあるアンビエントサウンドを作り出し、ノンリニアリバーブでは物理法則を無視した独特のエフェクトを楽しむことができます。 また、BigSkyはアナログドライ信号パスを採用しており、デジタル変換によるノイズやレイテンシーを最小限に抑えています。これにより、非常にクリアで透明感のあるサウンドが得られます。さらに、キャビネットエミュレーターを搭載しており、ライン録音やフルレンジPAシステムへの直結も可能です。 操作性も非常に優れており、直感的なインターフェースで簡単にサウンドを調整できます。エクスプレッションペダルや外部スイッチを使用することで、さらに多彩なコントロールが可能です。BigSkyは、科学とアートの融合によって生まれた、まさに次世代のリバーブエフェクターです。
Strymon DIG V2 Dual Digital Delayは、1980年代のラックマウント型デジタルディレイのサウンドと、現代のモダンなディレイを融合させたエフェクターです。このペダルは、2つの独立したディレイを同時に使用でき、複雑でシンクロしたエコーを生み出すことができます。特に、ディレイとリバーブの間を行き来するようなドリーミーで幻想的なサウンドが特徴です。5つのリズミカルなサブディビジョンと3つのデュアル・ディレイのルーティングオプションにより、音の可能性は無限大です。シンコペーションするパルスのようなディレイパターンから、大胆に間隔を空けたエコートレイルまで、多彩なサウンドを楽しむことができます。 DIG V2は、ハイインピーダンスの超低ノイズClassA JFETプリアンプ入力とローインピーダンスのステレオ出力を備えており、TRSエクスプレッションペダルやMIDIコントローラーとの接続も可能です。USB-Cポートを使用してファームウェアのアップデートも行えます。さらに、300のプリセット保存が可能で、MIDIフル対応により、ほぼすべてのスイッチ、ノブ、設定をリモートでフルコントロールできます。 このエフェクターは、特にアンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに適しており、複雑で美しいエコーサウンドを求めるギタリストに最適です。TONEノブを使ってフィードバック音のフィルターを調整し、エコーサウンドを自在にコントロールできます。左に回すとハイカット、右に回すとローカット、12時の位置でフラットなレスポンスを得られます。 さらに、DIG V2は3種類のディレイ・ボイシングを搭載しており、80年代初頭のアダプティブ・デルタ・モジュレーション、80年代中期の12bitパルス・コード・モジュレーション、そしてモダンな24/96ハイレゾルーションディレイを選択できます。これにより、クラシックなサウンドから最新のサウンドまで、幅広い音色をカバーします。 ステレオ入出力、ラインレベル対応、パワフルなARMプロセッサー搭載など、DIG V2はステージやスタジオでの使用においても高いパフォーマンスを発揮します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、長いケーブルを使用する際の高域ロールオフを防ぐことができます。
Strymon Multi Switch PLUSは、ギタリストにとって究極のフットスイッチ拡張ユニットです。このエフェクターは、StrymonのSunset、Riverside、Volanteなどのペダルの機能を最大限に引き出し、足元での操作性を飛躍的に向上させます。TRSケーブルを使用して最大3機種まで接続可能で、プリセットのリコールやバンクの変更、TimeLineルーパーのリモートタップなど、多彩な機能を実現します。特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの利便性が高く、ジャンルを問わず幅広いギタリストに対応します。 Multi Switch PLUSは、各機種のモードや接続機種に応じて、プリセットのリコール、バンクの変更、TimeLineルーパーのリモートタップなどの外部操作を本機から行うことができます。例えば、Volanteのフットスイッチ機能を追加し、SPEEDスイッチやトランスポート、サウンド-オン-サウンド・モードのコントロールが可能です。また、TimeLine、BigSky、Mobiusのプリセットやテンポのリモートコントロールも行えます。 さらに、Multi Switch PLUSは、Tap、Favorite、Boost、Speedなどの機能を独立したフットスイッチとしてアサイン可能です。これにより、BigSky、Deco、DIG、Flint、Mobius、Timeline、Volanteなどの多くのStrymonペダルのリモートスイッチングが可能になります。特に、ライブでのルーピングや複雑なエフェクトチェーンの管理が容易になります。 このエフェクターは、電源不要で低消費電力のマイクロプロセッサーを使用し、1/4 TRSケーブルで双方向のMIDI通信が可能です。アナダイズアルミシャーシの小型軽量設計で、持ち運びも簡単です。Strymonの1/4”MIDIを使用する機種に対応し、1/4”アングルTRSケーブルも同梱されています。Made in USAの高品質な製品で、信頼性も抜群です。
Strymon Mobiusは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなモジュレーションエフェクターです。このペダルは、12種類のモジュレーションマシンを搭載しており、ビンテージコーラスからサイケデリックなフェーザー、パルスタイプのトレモロ、Lo-Fiサウンドまで、幅広いサウンドを提供します。特に、過去50年間の伝説的なモジュレーションエフェクトを忠実に再現しつつ、新たな音の可能性を広げることができる点が魅力です。 Mobiusは、スタジオ機材級のアルゴリズムを使用しており、24-bit 96kHzのA/D & D/Aコンバーター、32-bit浮動小数点プロセッシング、110dBのSN比を誇ります。これにより、非常に高品質な音質を実現しています。また、200個のプリセットを保存でき、MIDI対応やエクスプレッションペダルの使用も可能です。 このエフェクターは、特に多様なジャンルの音楽に対応できるため、ロック、ポップ、ジャズ、ファンクなど、どんなジャンルのギタリストにも適しています。例えば、スピッツのギタリスト三輪テツヤ氏も使用しており、その澄んだサウンドを再現することができます。 さらに、Mobiusはトゥルーバイパスと高音質アナログバッファードバイパスをプリセットごとに設定できるため、音痩せを防ぎ、エフェクトをかけても音のクオリティを維持します。Pre/Postモードを使用すれば、歪みエフェクターの前後に簡単にルーティングを切り替えることができ、ライブやスタジオでの使用にも非常に便利です。 Mobiusは、ギタリストのインスピレーションを無限に広げるエフェクターであり、一生使える価値のある製品です。特に、音質、セッティングの幅、拡張性において他のモジュレーションペダルを圧倒しており、ライブやレコーディングでの使用に最適です。
Strymon El Capistan V2は、ヴィンテージテープエコーの暖かみとサチュレーションを再現するために設計されたエフェクターです。独自のdTapeテクノロジーと新しいARM DSPチップにより、クラシックなスラップバックエコーからサイケデリックなスペイシーサウンドまで、幅広いサウンドを提供します。3つの異なるテープマシンタイプとそれぞれに3つのユニークなモードを備え、テープの質やマシンの劣化具合、トーンを細かくコントロールできます。新品のエコーマシンのような安定したサウンドから、使い古されたテープのノイジーでヴィヴィッドなサウンドまで、あらゆるテープエコーサウンドを再現可能です。 El Capistan V2は、MIDIフル対応で、EXP/MIDIジャックまたはUSB-C接続を介してコントローラーやDAWからリモート操作が可能です。ディレイタイムはMIDIクロックシンクで同期でき、300のプリセットを保存・ロードできます。アナログJFET入力回路により、演奏に対する優れた応答性を保証し、モノラルまたはステレオ入力を選択可能です。さらに、スプリングリバーブアルゴリズムを搭載し、ヴィンテージの雰囲気を高い次元で再現します。 このエフェクターは、クラシックロック、サイケデリック、アンビエントなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ヴィンテージテープエコーの暖かみと深みを求めるプレイヤーにとって、El Capistan V2は理想的な選択となるでしょう。ステージやスタジオでの使用においても、その高い柔軟性とパワフルな機能が、あなたのサウンドメイクを次のレベルへと引き上げます。
Strymon BRIGは、アナログディレイの温かみと独特なテクスチャーを持つバケット・ブリゲード・ディレイ(BBD)を再現するエフェクターです。dBucketテクノロジーを駆使して、3つの異なるアナログディレイトーンを提供します。「3205」ボイスは、粗いリピートとゴージャスなスラップバックエコーからサイケデリックなSF的エフェクトまで幅広いサウンドをカバー。「3005」ボイスは、柔らかくドリーミーで温かみのあるロングディレイを実現し、マルチボイス設定では、複雑で巨大なステレオサウンドスケープを生み出します。BRIGは、シームレスなタップテンポ、ステレオオペレーション、操作しやすいコントロール、エクスプレッションペダル対応など、プレミアムな仕様を凝縮しています。特に、クラシックなBBD回路構成に基づく3つのバケットブリゲードボイス、リピート音を変化させるユニークなフィルターコントロール、卓越したタッチ&フィールレスポンスをもたらすディスクリートJFETアナログ入力回路が特徴です。さらに、MIDIフルコントロール機能を備え、300のプリセット保存やリアルタイムのパラメータ制御が可能です。どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にヴィンテージ感あふれるサウンドを求めるギタリストや、複雑なステレオサウンドスケープを作りたいプレイヤーに最適です。BRIGは、他では得られない正真正銘のオーガニックエコー体験を提供します。
Strymon NightSky Experimental Reverbは、リバーブ、シンセサイザー、ステップシーケンサーを一体化した革新的なエフェクターペダルです。このペダルは、ギタープレイヤーやバンドマンに向けて、従来のリバーブの枠を超えた新しいサウンドデザインの可能性を提供します。NightSkyは、ピッチやハーモニクスの操作、シンセライクなフィルタースイープを加えることで、クリエイティブな残響と空間サウンドを生み出します。特にアンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに最適です。 NightSkyは、3つの異なるリバーブタイプ(Sparse、Dense、Diffuse)を備え、それぞれが独自の質感を持っています。Sparseは明確な反射音を持ち、Denseはプレートリバーブに似た即レスポンス、Diffuseはゆっくりと立ち上がるアンビエントなサウンドを提供します。さらに、リバーブのピッチやサイズを変化させる「バリアブル・プロセス・レート」機能により、驚くほどスムーズなピッチ変化が可能です。 NightSkyのMODセクションには6種類のウェーブフォームがあり、リバーブやトーンフィルターをモジュレートできます。TONEセクションにはハイ/ローEQがあり、VOICEセクションにはリバーブの聴覚スペクトラムを強調する機能が充実しています。SHIMMERコントロールではリバーブのピッチを+/-1オクターブシフトでき、GLIMMERはダイナミクスの変化をハイまたはロー周波数ハーモニクスに反映します。 また、NightSkyはMIDI機能をフルサポートしており、300のプリセットをコントロール可能です。エクスプレッションペダルやMultiSwitch Plusを接続することで、さらに多彩なリモート操作が可能です。USBジャックを使用してPCからのMIDI機能やファームウェアアップデートも行えます。 NightSkyは、ギタリストだけでなく、シンセサイザーや他の楽器プレイヤーにも新しいサウンドの可能性を提供します。特に、実験的なサウンドデザインを追求する音楽家にとって、NightSkyは欠かせないツールとなるでしょう。
他の #ディレイ
IK MULTIMEDIAのAmpliTube X-TIMEは、ギタリストにとって夢のようなディレイ・ペダルです。このエフェクターは、AmpliTubeの最新技術を駆使して開発された16種類のディレイ・アルゴリズムを搭載しており、クリアなディレイ・サウンドからテープ・ディレイの効果まで幅広いサウンドを提供します。特に、クラシックなテープ・エコーやアナログ・ディレイ、デジタル・ディレイ、ピンポン・ディレイなど、多彩なエフェクトが揃っているため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。 X-TIMEは、ステレオ仕様で、スタジオで作り込んだサウンドをそのままステージ上で再現できるのが特徴です。さらに、AmpliTube 5ソフトウェアと連携することで、PC上で作成したプリセットをX-TIME本体に送ることができ、シームレスなエフェクト管理が可能です。これにより、スタジオとステージの間で一貫したサウンドを保つことができます。 また、X-TIMEは耐久性の高いアルミニウム製シャーシを採用しており、ステージでの使用を想定した設計がされています。視認性に優れたディスプレイや直感的な操作が可能なノブ配置により、ライブパフォーマンス中でも簡単に操作できます。さらに、USB接続を利用してプリセットの管理や録音が可能で、MIDIコントロールにも対応しています。 このエフェクターは、特に多彩なディレイ・サウンドを求めるギタリストや、スタジオとステージの両方で一貫したサウンドを実現したいバンドマンに最適です。AmpliTube X-TIMEは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
ROWIN LTD-02 Time Makerは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なディレイエフェクターです。11種類のディレイエフェクトを搭載し、幅広い音楽スタイルに対応可能です。クリーンなデジタルディレイからサイケデリックなギャラクシーディレイまで、 多彩なサウンドを提供します。さらに、タップテンポ機能を備えており、ディレイタイムの調整が非常に簡単です。録音や伴奏に便利なUSBサウンドカード機能も搭載しており、練習からプロのパフォーマンスまで幅広く活用できます。高音質を実現するために、浮動小数点DSPチップと新しいアルゴリズムを採用しており、音質が大幅に向上しています。ドライとウェットのレベルコントロールが独立しており、ハイカットとローカットのコントロールも可能です。ステレオ入力とステレオ出力、プリセット保存機能も備えており、どんなシチュエーションでも柔軟に対応できます。アルミ合金製の筐体は、クラシックで安定感があり、長期間の使用にも耐えられる堅牢な設計です。ROWIN LTD-02 Time Makerは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適な選択肢です。
SUPRO DELAYは、1960年代から70年代のビンテージエコーエフェクトを現代のペダル技術で再現した、SUPROのフラッグシップペダルです。アナログ回路を採用し、高電圧MN3005 ICチップを2つ搭載することで、最大600msのディレイタイムを実現。これにより、ヘッドルーム、ダイナミックレンジ、そして音のクリアさが劇的に向上しています。新設計のフィルターノブは、ローパスからバンドパスまで幅広いトーンを提供し、暗く温かみのあるトーンから明るくクリスピーなテープエコーまで自在に調整可能です。エクスプレッションペダルを使用することで、リピート、タイム、レベルの各パラメータをリアルタイムでコントロールでき、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。9VDCの標準電源で動作し、内部で15Vに昇圧されるため、コンパクトなサイズながらもワールドクラスのパフォーマンスを提供します。SUPRO DELAYは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
ROWIN TAPE ECHOは、ヴィンテージなテープエコーサウンドをシミュレートしたディレイペダルです。テープエコーの温かみのあるサウンドを再現するNORMALモード、ウォームでありながら広いレンジを持つCLEARモード、そして特徴的な逆再生サウンドを得られるREVERSEモードの3種類のモードを搭載しています。これにより、クラシックロックやブルース、アンビエントミュージックなど、幅広いジャンルで活躍することができます。特に、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するプレイヤーに最適です。 このエフェクターは、44.1K24bitのサンプリングと32bitのトゥルーフローティングポイントDSPを採用しており、高品質なデジタル処理が可能です。ディレイタイムは100msから0.6秒まで調整可能で、細かいニュアンスを表現することができます。さらに、メタルシェルの堅牢なボディとコンパクトなデザインにより、持ち運びやすさも兼ね備えています。 コントロールはLEVEL、REGEN、TIMEの3つのノブと、モードスイッチ(CLEAR/NORMAL/REVERSE)で構成されており、直感的に操作できます。入力と出力は1/4インチのモノラルジャックで、電源は9VのACアダプター(センターマイナス)を使用します。消費電流は100mAで、電池は使用できません。 ROWIN TAPE ECHOは、テープエコーの魅力を手軽に楽しめる一台で、存在感のあるディレイサウンドを求めるギタリストにとって、必携のアイテムです。
HOTONE BINARY EKOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なディレイ・エフェクターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用しており、アナログ、テープ、新旧のデジタルディレイを17種類搭載しています。最長4秒のディレイタイムを持ち、アナログやテープディレイでは実現できなかったサウンドを提供します。リピート音にLofi、トレモロ、スィープフィルター、リングモジュレーター等の効果が得られるプリセットも搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ステレオイン→ステレオアウトが可能で、ピンポンディレイなどの効果も簡単に実現できます。デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクォリティーを実現。110dB S/N比を誇る24-bit A/D/A変換により、クリアでリッチなサウンドを提供します。 また、タップテン ポ機能やエクスプレッション機能を備えており、リアルタイムでのコントロールが可能です。ファームウェアのアップデートやアルゴリズムのロード&マネージメントが可能なUSBポートも装備しており、PCやMacを使ってプリセット管理やパラメーター設定が行えます。 HOTONE BINARY EKOは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ディレイを多用するギタリストや、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとっては必須のアイテムです。
TC ElectronicのThe Prophet Digital Delayは、スタジオ・クオリティーの高品位ディレイを提供するギターエフェクターです。このデジタルディレイは、スプリング・リバーブのようなショートディレイから、広がりのあるロングディレイまで幅広い残響効果をカバーします。最大1,300msのディレイタイムを持ち、TIME、MIX、REPEATSの3つのコントロールノブで細かい調整が可能です。また、1/16、1/8、1/3のディレイタイム切り替えスイッチを搭載しており、様々なリズムパターンに対応できます。 The Prophet Digital Delayは、トゥルー・バイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも原音を損なうことなく出力します。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターを使用し、安定した動作を保証します。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クリアで精密なディレイサウンドを求めるプレイヤーにとって理想的な選択肢です。ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても、その高い信頼性と多機能性が際立ちます。 The Prophet Digital Delayは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにとって価値のあるツールとなるでしょう。そのシンプルな操作性と多彩なサウンドメイキング能力は、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらしま す。
ROWIN DELAYは、アナログディレイとテープエコーを組み合わせたクラシカルで自然なサウンドが特徴のディレイペダルです。最大620msまでのディレイタイムに対応しており、ECHOノブを上げることでアナログディレイ特有のフィードバック(発振)音を得ることができます。このペダルは、ヴィンテージなトーンを求めるギタリストや、温かみのあるエコーサウンドを好むプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、インディー、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。コンパクトなサイズでありながら、堅牢な作りと直感的な操作性を兼ね備えており、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でも活躍します。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は42mAです。電池は使用できないため、電源管理には注意が必要です。ROWIN DELAYは、手軽にヴィンテージサウンドを手に入れたいギタリストにとって、非常にコストパフォーマンスの高い選択肢となるでしょう。
TC Electronicの「Flashback Triple Delay」は、ディレイマニアにとって夢のようなエフェクターです。このスーパーディレイマシンは、3つの独立したディレイ・エンジンを搭載しており、3種類の異なるディレイタイプを同時に、しかもそれぞれ異なるサブディヴィジョン(符割)で鳴らすことができます。これにより、複雑で豊かなサウンドスケープを簡単に作り出すことが可能です。 Flashback Triple Delayは、合計16種類のディレイタイプを搭載しており、その中にはTonePrint x 4スロットも含まれています。さらに、11種類のサブディヴィジョンを用意しており、ディレイ間のシリアル/パラレル・ルーティング切り替え機能も搭載しています。これにより、ディレイマニアも思わず唸る柔軟性を実現しています。 このエフェクターは、タップテンポ対応で、タップスイッチを踏むことで、Onになっているディレイのテンポ指定や同期が可能です。また、エキスプレッション・ペダル対応で、リアルタイムでディレイのパラメーターを操作し、さらなる表現力の拡大が可能です。MIDI In/Thru端子も装備しており、MIDIによる外部コントロールやテンポ同期にも対応しています。 ステレオ入出力対応で、広大なサウンドスケープの演出が可能です。トゥルーバイパス&アナログドライスルー仕様で、ゼロレイテンシーで原音のサウンドを損なうことなく、超ワイドなヘッドルームを確保しています。ギターレベル/ラインレベルに両対応しており、9V DC電源アダプターも付属しています。 このエフェクターは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、複雑なディレイサウンドを求めるプレイヤーや、ライブパフォーマンスで多彩なディレイエフェクトを駆使したいバンドマンにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
Ibanez ADMINIは、クラシックなAD9直系のディレイ・サウンドを継承し、コンパクトながらもフル・アナログ回路を採用したエフェクターです。表情豊かな音色が特徴で、特に温かみのあるアナログディレイを求めるギタリストに最適です。ディレイタイムは20msから600msまで調整可能で、幅広い音作りが 可能です。トゥルー・バイパス仕様で、音質の劣化を最小限に抑えます。サイズは非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約できます。電源はDC9Vアダプター(別売)を使用し、消費電流は23mA@9Vです。操作はDelay Time、Repeat、Blendの3つのノブで直感的に行えます。特に、リピートノブを不用意に回しすぎると発振状態になるため、注意が必要です。ジャンルを問わず、特にロックやポップス、ジャズなどでその真価を発揮します。持ち運びが容易で、ライブやスタジオでの使用にも適しています。日本製であることも品質の高さを保証しています。レビューでも高評価を得ており、特にそのコンパクトさと音質の良さが評価されています。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。