ROWIN LTD-02 Time Makerは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なディレイエフェクターです。11種類のディレイエフェクトを搭載し、幅広い音楽スタイルに対応可能です。クリーンなデジタルディレイからサイケデリックなギャラクシーディレイまで、多彩なサウンドを提供します。さらに、タップテンポ機能を備えており、ディレイタイムの調整が非常に簡単です。録音や伴奏に便利なUSBサウンドカード機能も搭載しており、練習からプロのパフォーマンスまで幅広く活用できます。高音質を実現するために、浮動小数点DSPチップと新しいアルゴリズムを採用しており、音質が大幅に向上しています。ドライとウェットのレベルコントロールが独立しており、ハイカットとローカットのコントロールも可能です。ステレオ入力とステレオ出力、プリセット保存機能も備えており、どんなシチュエーションでも柔軟に対応できます。アルミ合金製の筐体は、クラシックで安定感があり、長期間の使用にも耐えられる堅牢な設計です。ROWIN LTD-02 Time Makerは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適な選択肢です。
仕様
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他の ROWIN のエフェクター
ROWIN LTL-03 METALは、重厚なメタルサウンドを追求するギタリストに最適なディストーションペダルです。このペダルは、特に80年代や90年代のメタルサウンドを再現するのに優れています。6つのノブ(Treble、Mid、Bass、Boost、Vol、Dist)を搭載しており、自由自在なサウンドメイクが可能です。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせた音色を簡単に作り出すことができます。さらに、BOOSTスイッチを使えば、ハイゲインなサウンドを瞬時に得ることができ、ライブやレコーディングでの表現力が一層広がります。 このペダルは、特にヘヴィメタルやハードロックのジャンルに向いており、ダーティでクレイジーなメタルサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。耳に突き刺さるような鋭いディストーションから、厚みのあるクリアなサウンドまで、幅広い音色をカバーします。さらに、左右のアウトプットジャックを備えており、ステレオ出力にも対応しています。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音時に、より立体的なサウンドを実現することができます。 ROWIN LTL-03 METALは、コンパクトなサイズ(116mm x 90mm x 35mm)でありながら、堅牢な作りと高い信頼性を誇ります。電源はDC 9V(センターマイナス)で動作し、消費電流は100mAです。これにより、他のエフェクターと組み合わせて使用する際にも、電源管理が容易です。重量は522g(箱込み)と軽量で、持ち運びにも便利です。 このペダルを使えば、あなたのギターサウンドは一段とパワフルになり、メタルの世界へと誘います。ぜひ、ROWIN LTL-03 METALで究極のメタルサウンドを体験してください。
ROWIN LTL-02 TWIN LOOPERは、ギタリストにとって非常に便利なルーパーエフェクターです。このエフェクターは、最大10分間のループが可能で、オーバーダブも無制限に行えます。これにより、複雑なフレーズやリズムを簡単に作成し、リアルタイムで演奏に取り入れることができます。さらに、トラックの逆再生やテンポ調整機能も搭載されており、これらの機能を同時に使用することも可能です。これにより、クリエイティブなサウンドメイキングが可能となり、様々なジャンルの音楽に対応できます。 特に、ソロギタリストやバンドのリードギタリストにとって、このエフェクターは非常に有用です。ライブパフォーマンスやリハーサルでの即興演奏、さらには自宅での練習や作曲にも最適です。ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性があります。 操作は非常にシンプルで、LEVEL L、LEVEL R、SPEED、FX/STOPスイッチ、MODEスイッチといったコントロールが用意されています。フットスイッチもLOOPERとFXの2つがあり、直感的に操作できます。入出力端子もLEFT/RIGHT IN、LEFT/RIGHT OUT、USB端子があり、様々な接続方法に対応しています。電源はDC9Vアダプターを使用しますが、アダプターは別売りとなっているため、購入時には注意が必要です。 このエフェクターは、コストパフォーマンスにも優れており、初めてルーパーを使うギタリストから、プロフェッショナルなミュージシャンまで幅広くおすすめできます。ROWIN LTL-02 TWIN LOOPERは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらすことでしょう。
ROWIN DELAYは、アナログディレイとテープエコーを組み合わせたクラシカルで自然なサウンドが特徴のディレイペダルです。最大620msまでのディレイタイムに対応しており、ECHOノブを上げることでアナログディレイ特有のフィードバック(発振)音を得ることができます。このペダルは、ヴィンテージなトーンを求めるギタリストや、温かみのあるエコーサウンドを好むプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、インディー、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。コンパクトなサイズでありながら、堅牢な作りと直感的な操作性を兼ね備えており、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でも活躍します。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は42mAです。電池は使用できないため、電源管理には注意が必要です。ROWIN DELAYは、手軽にヴィンテージサウンドを手に入れたいギタリストにとって、非常にコストパフォーマンスの高い選択肢となるでしょう。
ROWIN DAP-2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的な3スイッチ・マルチエフェクターです。このエフェクターはEcho、Ensemble、Overdriveの3つのエフェクトを搭載しており、それぞれに独立したコントロールつまみが付いています。これにより、使いたいエフェクトをスイッチで簡単に切り替えることができ、シンプルな操作性が魅力です。 Echoは、エコー用ICのPT2399を使用しており、ロングでタイム600msまで対応。ショートに設定すればスラップエコー風にもなります。MODモードでは減衰音が揺れるテープエコー風、NORMALモードでは揺れのないきれいなディレイを楽しむことができます。 Ensembleはデジタルタイプのきらびやかなコーラスで、DEEPモードではヴィブラート風の深い揺れ、NORMALモードでは通常のコーラスを提供します。LEVELコントロールが付いているため、アナログコーラスにありがちな音量差も調整可能です。 Overdriveはチューブスクリーマータイプで、HOTモードではクリッピング無しの広いレンジと大きな音量、WARMモードではダイオードクリップによる深い歪みと小さな音量を提供します。GAINをゼロにすればクリーンブースターとしても使用可能です。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ポップスなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。コンパクトなサイズで持ち運びやすく、ギグバッグや通勤バッグにも簡単に収納できます。高いコストパフォーマンスを誇り、初心者からプロまで幅広い層におすすめです。
ROWIN DAP-3は、ディレイ、リバーブ、コーラスの3つのエフェクトを一つにまとめた高いコストパフォーマンスを誇るマルチエフェクターです。各エフェクトには独立したコントロールつまみが装備されており、シンプルな操作性が魅力です。特に、Delay、Ocean Verb、Roto Engineの3つのエフェクトを搭載しており、スイッチ一つで簡単に切り替えることができます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの使用時に迅速かつ直感的な操作が可能です。 このエフェクターは、特に多様なジャンルのギタリストに向いています。例えば、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広い音楽スタイルに対応できるため、どんなシチュエーションでも活躍します。また、コンパクトなサイズと軽量設計により、持ち運びが容易で、ミニボードを組む際にも最適です。 音質に関しては、レビューによると一部のユーザーからは音痩せが指摘されていますが、アクティブな6弦ベースなどでは問題なく使用できるとの声もあります。細かい調整がシビアであるため、一度じっくりと音作りを行うことが推奨されます。特に、自宅練習用のサブシステムとして使用する場合や、限りなくコンパクトなシステムを求める方には非常に適しています。 電源は別売のDC9Vセンターマイナスアダプターを使用し、寸法は21.9 x 6.4 x 4.4 cmと非常にコンパクトです。これにより、エフェクトボードのスペースを有効に活用することができます。全体として、ROWIN DAP-3は高いコストパフォーマンスと多機能性を兼ね備えたエフェクターであり、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。
ROWIN ECHOは、ビンテージアナログディレイの温かみのあるサウンドを再現するディレイペダルです。ディレイタイムは25msから600msまで対応しており、幅広いディレイ効果を楽しむことができます。さらに、ディレイ音にモジュレーションを加えるMODモードへの切替スイッチを搭載しており、より多彩なサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、特にクラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。温かみのあるディレイサウンドは、ギターソロやリードプレイに深みを与え、バッキングプレイでも存在感を持たせることができます。また、モジュレーション機能を活用することで、アンビエントやシューゲイザーなどのジャンルにも対応可能です。 操作は非常にシンプルで、LEVEL、F.BACK、DELAYの3つのコントロールノブとMODEスイッチのみ。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも直感的に操作することができます。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 ROWIN ECHOは、温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。そのシンプルな操作性と多機能性が、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
ROWIN LN332A Looperは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なルーパーエフェクターです。このコンパクトなデバイスは、無制限のオーバーダビング機能を持ち、最大10分間のクリアループを提供します。これにより、複雑なサウンドスケープやリズムパターンを簡単に作成することができます。さらに、元に戻す、やり直し、削除機能も搭載されており、ミスを恐れずに自由に演奏を楽しむことができます。 ROWIN LN332Aは、48KHz/24ビットの非圧縮高品質サンプリングを採用しており、クリアでディテール豊かなサウンドを実現します。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にアンビエント、ロック、ブルース、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。また、TFカードを使用してPCやMacとの間でWAVオーディオを簡単にインポート/エクスポートできるため、スタジオでの録音やライブパフォーマンスでも非常に便利です。 このエフェクターは、1/4インチのモノラルジャック入力と出力を備えており、ほとんどのギターやアンプと互換性があります。電源は9V DCアダプター(センターマイナス)を使用し、消費電流は96mAです。サイズは75mm(D)×42mm(W)×43mm(H)と非常にコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。金属製のシェルは耐久性が高く、長期間の使用にも耐えられます。 ROWIN LN332A Looperは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにおすすめです。特に、ライブパフォーマンスでの即興演奏や、スタジオでのクリエイティブなサウンドメイキングに最適です。このエフェクターを使えば、あなたの音楽の可能性が無限に広がることでしょう。
ROWIN DIST-IIは、コストパフォーマンスに優れたディストーション・ペダルです。特に、チューブアンプを使用しているギタリストにとっては、その出力をスタックアンプに匹敵するレベルにまで引き上げることができる点が魅力です。3つのモード切り替えスイッチ(NATURAL/TIGHT/CLASSIC)を搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。NATURALモードでは、オリジナルのトーンを保ちながらもディストーションを加えることができ、TIGHTモードではタイトでパンチのあるサウンドが得られます。CLASSICモードでは、ヴィンテージなディストーションサウンドを再現します。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルースなど、さまざまなジャンルに対応できる柔軟性を持っています。特に、リードギターやリフを強調したいプレイヤーにとっては、非常に有用なツールとなるでしょう。コントロールはシンプルで、LEVEL、TONE、GAINの3つのノブとモード切り替えスイッチのみ。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に操作できます。 また、コンパクトなサイズ(95mm x 45mm x 48mm)で、ペダルボードに収まりやすい設計となっています。電源は9VのACアダプター(センターマイナス)を使用し、消費電流は12mAと低めです。これにより、他のエフェクターと併用しても電源の負担が少なく、安定したパフォーマンスを発揮します。 ROWIN DIST-IIは、手軽に高品質なディストーションサウンドを手に入れたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢です。高いコストパフォーマンスと多機能性を兼ね備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
ROWIN PURE ECHOは、ギタープレイヤーにとって非常に多用途で高音質なディレイペダルです。このエフェクターは、44.1kHz/24bitのサンプリングと32bitのトゥルーフローティングポイントDSPを採用しており、クリアで豊かなサウンドを提供します。3つのモードを搭載しており、NORMALモー ドはアンサンブルに自然に溶け込むサウンドを、CLEARモードはより広いレンジのサウンドを、REVERSEモードは特徴的な逆再生サウンドを実現します。これにより、ロック、ポップス、ジャズ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 コントロールは非常にシンプルで、LEVEL、REGEN、TIMEの3つのノブとモードスイッチを備えています。ディレイタイムは100msから1.2秒まで調整可能で、細かいニュアンスを表現することができます。さらに、トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。 コンパクトなメタルシェルは耐久性が高く、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)と非常に小型で、持ち運びにも便利です。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は100mAです。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用に適しており、クリエイティブなサウンドメイキングをサポートします。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。
他の #ディレイ
Strymon TimeLineは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなディレイエフェクターです。12種類のスタジオクラスのディレイマシンを内蔵し、クリスプでクリアなデジタルディレイから、サチュレートし不安定なテープエコー、ワームで心地よく歪んだアナログディレイ、シマーサウンドをプレイできるクリスタルなアイスディレイまで、幅広いサウンドを提供します。これにより、ロック、ポップ、アンビエント、エクスペリメンタルなど、あらゆるジャンルの音楽に対応可能です。 TimeLineは、200ものプリセットを自由に書き換えることができ、MIDI IN/OUT対応、エクスプレッションペダル接続可能といったプロフェッショナル仕様を備えています。さらに、30秒のステレオルーパー機能も搭載しており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでのクリエイティブな表現をサポートします。 各ディレイマシンは、dTAPE、dBUCKET、DIGITAL、DUAL、PATTERN、REVERSE、ICE、DUCK、SWELL、TREM、FILTER、LO-FIといった多彩なアルゴリズムを持ち、それぞれが独自のサウンドキャラクターを持っています。例えば、dTAPEはEl Capstanにも採用されている独自のアルゴリズムでテープエコーを完璧に再現し、dBUCKETはアナログBBDチップの特性を忠実に再現します。 また、TimeLineは高性能の24-bit 96kHzコンバーターを採用し、115dBの高いS/N比を実現。アナログ信号はオリジナルサウンドを一切劣化させないアナログ回路を採用し、デジタル信号への変換も高品質です。これにより、どんな環境でも最高の音質を提供します。 TimeLineは、ギタリストが求める全ての要素を詰め込んだ究極のディレイペダルです。音質、フレキシビリティ、ハードウェアデザイン、プロセッシングパワーの全てにおいて他の追随を許さないこのペダルは、あなたの音楽表現を次のレベルへと引き上げることでしょう。
IK MULTIMEDIAのAmpliTube X-TIMEは、ギタリストにとって夢のようなディレイ・ペダルです。このエフェクターは、AmpliTubeの最新技術を駆使して開発された16種類のディレイ・アルゴリズムを搭載しており、クリアなディレイ・サウンドからテープ・ディレイの効果まで幅広いサウンドを提供します。特に、クラシックなテープ・エコーやアナログ・ディレイ、デジタル・ディレイ、ピンポン・ディレイなど、多彩なエフェクトが揃っているため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。 X-TIMEは、ステレオ仕様で、スタジオで作り込んだサウンドをそのままステージ上で再現できるのが特徴です。さらに、AmpliTube 5ソフトウェアと連携することで、PC上で作成したプリセットをX-TIME本体に送ることができ、シームレスなエフェクト管理が可能です。これにより、スタジオとステージの間で一貫したサウンドを保つことができます。 また、X-TIMEは耐久性の高いアルミニウム製シャーシを採用しており、ステージでの使用を想定した設計がされています。視認性に優れたディスプレイや直感的な操作が可能なノブ配置により、ライブパフォーマンス中でも簡単に操作できます。さらに、USB接続を利用してプリセットの管理や録音が可能で、MIDIコントロールにも対応しています。 このエフェクターは、特に多彩なディレイ・サウンドを求めるギタリストや、スタジオとステージの両方で一貫したサウンドを実現したいバンドマンに最適です。AmpliTube X-TIMEは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
BOSS TE-2は、リバーブやディレイとは一線を画す新感覚の空間系エフェクターです。ローランドの最新デジタル・テクノロジー「MDP(Multi-Dimensional Processing)」を採用し、これまでにない音の広がりと空間的な響きを実現します。MDPは入力信号を多次元的に解析し、リアルタイムで各要素に適したエフェクト処 理を行うことで、演奏のニュアンスに応じた変幻自在のサウンドを創出します。まるでオーロラのような美しい残響から、深くかけても原音が埋もれない心地よいエコー効果まで、多彩な音色を楽しむことができます。 TE-2は、シンプルな4つのつまみ(E. LEVEL、TONE、FEEDBACK、S-TIME)で直感的に操作でき、多彩な音作りが可能です。エフェクト音の音量、明るさ、減衰具合、長さを調整することで、自分だけのサウンドを簡単に作り出せます。また、ペダルを踏み続けることでエフェクト音を持続させるホールド機能や、ステレオ入出力にも対応しており、より広がりのある立体的なサウンドを演出できます。 このエフェクターは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなど、空間系サウンドを重視するジャンルに特に適しています。また、独自のサウンドを追求するギタリストや、バンドの中で個性的な音色を求めるプレイヤーにも最適です。BOSSのコンパクトシリーズ100号機として登場したTE-2は、その革新的な技術と使いやすさで、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。
1999年に初登場した「DL4」は、その多機能性と卓越したディレイエフェクトで、20年以上にわたり世界中のミュージシャンから愛されてきました。新たに登場した『DL4 MkII』は、オリジナルのシンプルなユーザーインターフェースを継承しつつ、最新の技術を取り入れた進化モデルです。特に、HXファミリーから継承された15種類の新たなMkIIディレイを搭載し、合計30種類のディレイモデルを提供します。これにより、音作りの幅が大いに広がり、様々なジャンルのギタリストに対応可能です。 DL4 MkIIは、オリジナルのDL4と同じノブやフットスイッチのレイアウトを採用しており、慣れ親しんだ操作性を実現しています。筐体にはアルミニウムを使用し、過酷な使用環境にも耐えうる堅牢な構造です。また、4スイッチもしくは1スイッチのルーパー機能を搭載し、最大240秒の録音が可能です。別売のmicroSDカードを使用すれば、数時間まで録音時間を拡張することもできます。 さらに、DL4 MkIIは充実した入出力端子を備えており、ステレオ仕様の標準フォーン入出力端子、ダイナミック・マイクやアコースティック楽器用のXLR入力端子、MIDIイン・アウト/スルー端子、エクスプレッション・ペダルもしくは最大2基までのフットスイッチ用端子を装備しています。これにより、汎用性と拡張性が大幅に向上しました。 バイパス・タイプも3種類から選択可能で、バッファード/DSP/トゥルーのいずれかを選ぶことができます。バッファード及びトゥルー・バイパスは、入力信号をA/D/A変換することなく、ダイレクトに出力することができます。また、DL4 MkIIはオリジナルモデルに比べて大幅に小型軽量化されており、機動性が向上しています。DC電源への対応により、同梱のDC-1g電源アダプターの他、標準的な9Vセンターマイナス電源も使用可能です。 DL4 MkIIは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに最適な選択肢となるでしょう。特に、複雑なディレイサウンドやループを駆使した演奏を求めるプレイヤーにとって、欠かせない一台です。
MOOER D7は、ギタリストにとって非常に多機能でコンパクトなディレイ/ルーパーペダルです。このペダルは、6種類の高品質なディレイエフェクトと150秒のルーパー機能を搭載しており、幅広い音楽ジャンルに対応します。ディレイエフェクトには、テープエコーライクなトーン、水中にいるようなモジュレーションディレイ、美しいピッチシフトを加えるディレイ、幻想的なリバースモジュレーションディレイなどが含まれています。これにより、ロック、ポップ、アンビエント、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。 MOOER D7は、タップテンポ機能を備えており、フットスイッチを長押しすることでディレイタイムを簡単に設定できます。また、Trail On機能により、エフェクトをオフにしても最後の残響が自然にフェードアウトします。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用時に、より自然なサウンドを実現します。 さらに、7つのプリセットを保存できるため、異なる楽曲やセッションに応じて瞬時に設定を切り替えることができます。ルーパー機能も非常に使いやすく、録音、再生、オーバーダブ、停止、消去といった操作が直感的に行えます。特に、最大150秒の録音キャパシティは、ソロパフォーマンスや即興演奏において非常に便利です。 MOOER D7は、コンパクトなサイズ(93.5mm x 42mm x 52mm)と軽量(155g)で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源は9V DCアダプターを使用し、消費電流は220mAです。USBポートを備えており、ファームウェアのアップデートも可能です。 このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。特に、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するプレイヤーにとって、MOOER D7は欠かせないツールとなるでしょう。
SUPRO DELAYは、1960年代から70年代のビンテージエコーエフェクトを現代のペダル技術で再現した、SUPROのフラッグシップペダルです。アナログ回路を採用し、高電圧MN3005 ICチップを2つ搭載することで、最大600msのディレイタイムを実現。これにより、ヘッドルーム、ダイナミックレンジ、そし て音のクリアさが劇的に向上しています。新設計のフィルターノブは、ローパスからバンドパスまで幅広いトーンを提供し、暗く温かみのあるトーンから明るくクリスピーなテープエコーまで自在に調整可能です。エクスプレッションペダルを使用することで、リピート、タイム、レベルの各パラメータをリアルタイムでコントロールでき、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。9VDCの標準電源で動作し、内部で15Vに昇圧されるため、コンパクトなサイズながらもワールドクラスのパフォーマンスを提供します。SUPRO DELAYは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
HOTONE BINARY EKOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なディレイ・エフェクターです。このエフェクターは、HOTONE独自のモデリングテクノロジー「CDCM」を採用しており、アナログ、テープ、新旧のデジタルディレイを17種類搭載しています。最長4秒のディレイタイムを持ち、アナログやテープディレイでは実現できなかったサウンドを提供します。リピート音にLofi、トレモロ、スィープフィルター、リングモジュレーター等の効果が得られるプリセットも搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ステレオイン→ステレオアウトが可能で、ピンポンディレイなどの効果も簡単に実現できます。デュアルDSPプラットフォームを採用し、高いサウンドクォリティーを実現。110dB S/N比を誇る24-bit A/D/A変換により、クリアでリッチなサウンドを提供します。 また、タップテンポ機能やエクスプレッション機能を備えており、リアルタイムでのコントロールが可能です。ファームウェアのアップデートやアルゴリズムのロード&マネージメントが可能なUSBポートも装備しており、PCやMacを使ってプリセット管理やパラメーター設定が行えます。 HOTONE BINARY EKOは、ロック、ポップス、ジャ ズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、ディレイを多用するギタリストや、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとっては必須のアイテムです。
Strymon DIG V2 Dual Digital Delayは、1980年代のラックマウント型デジタルディレイのサウンドと、現代のモダンなディレイを融合させたエフェクターです。このペダルは、2つの独立したディレイを同時に使用でき、複雑でシンクロしたエコーを生み出すことができます。特に、ディレイとリバーブの間を行き来するようなドリーミーで幻想的なサウンドが特徴です。5つのリズミカルなサブディビジョンと3つのデュアル・ディレイのルーティングオプションにより、音の可能性は無限大です。シンコペーションするパルスのようなディレイパターンから、大胆に間隔を空けたエコートレイルまで、多彩なサウンドを楽しむことができます。 DIG V2は、ハイインピーダンスの超低ノイズClassA JFETプリアンプ入力とローインピーダンスのステレオ出力を備えており、TRSエクスプレッションペダルやMIDIコントローラーとの接続も可能です。USB-Cポートを使用してファームウェアのアップデートも行えます。さらに、300のプリセット保存が可能で、MIDIフル対応により、ほぼすべてのスイッチ、ノブ、設定をリモートでフルコントロールできます。 このエフェクターは、特にアンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに適しており、複雑で美しいエコーサウンドを求めるギタリストに最適です。TONEノブを使ってフィードバック音のフィルターを調整し、エコーサウンドを自在にコントロールできます。左に回すとハイカット、右に回すとローカット、12時の位置でフラットなレスポンスを得られます。 さらに、DIG V2は3種類のディレイ・ボイシングを搭載しており、80年代初頭のアダプティブ・デルタ・モジュレーション、80年代中期の12bitパルス・コード・モジュレーション、そしてモダンな24/96ハイレゾルーションディレイを選択できます。これにより、クラシックなサウンドから最新のサウンドまで、幅広い音色をカバーします。 ステレオ入出力、ラインレベル対応、パワフルなARMプロセッサー搭載など、DIG V2はステージやスタジオでの使用においても高いパフォーマンスを発揮します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、長いケーブルを使用する際の高域ロールオフを防ぐことができます。
MOOER Ocean Machineは、カナダのプログレッシブメタルアーティスト、デヴィン・タウンゼントと共に2年以上の開発期間を経て完成した、ディレイ、リバーブ、ルーパーを一体化した高品質なエフェクターユニットです。このエフェクターは、2つの独立したディレイエフェクトとリバーブエフェクトを自由に組み合わせて使用することができ、各エフェクトの接続順も自在に変更可能です。ディレイエフェクトは計15種類、リバーブエフェクトは9種類のアルゴリズムから選択でき、幅広い音作りが可能です。特に、ディレイとリバーブのフリーズエフェクトや、タップテンポ機能、44秒までのルーパー機能など、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの使用に最適です。 このエフェクターは、ロック、メタル、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、複雑なディレイとリバーブを駆使したサウンドスケープを作りたいプレイヤーにとっては、非常に魅力的なツールとなるでしょう。各エフェクトの主要なパラメータは独立したノブで直感的にコントロールでき、さらに詳細な設定はカラーLCDメニューからアクセス可能です。8バンク×3プリセットの計24種類のプリセットを保存できるため、ライブ中の即座の呼び出しも簡単です。 また、外部リモートスイッチやエクスプレッションペダルを接続することで、さらなるコントロールオプションが広がります。フルステレオインプット/アウトプット、MIDIプログラム、グローバルEQセッティングなど、多機能でありながらも使いやすさを追求した設計が特徴です。MOOER Ocean Machineは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。