TC ElectronicのThe Prophet Digital Delayは、スタジオ・クオリティーの高品位ディレイを提供するギターエフェクターです。このデジタルディレイは、スプリング・リバーブのようなショートディレイから、広がりのあるロングディレイまで幅広い残響効果をカバーします。最大1,300msのディレイタイムを持ち、TIME、MIX、REPEATSの3つのコントロールノブで細かい調整が可能です。また、1/16、1/8、1/3のディレイタイム切り替えスイッチを搭載しており、様々なリズムパターンに対応できます。 The Prophet Digital Delayは、トゥルー・バイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも原音を損なうことなく出力します。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターを使用し、安定した動作を保証します。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クリアで精密なディレイサウンドを求めるプレイヤーにとって理想的な選択肢です。ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても、その高い信頼性と多機能性が際立ちます。 The Prophet Digital Delayは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにとって価値のあるツールとなるでしょう。そのシンプルな操作性と多彩なサウンドメイキング能力は、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
仕様
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他の TC Electronic のエフェクター
TC Electronic Echobrain Analog Delayは、完全アナログのBBDサーキットを採用したディレイペダルで、そのウォームかつサイケデリックな音色が特徴です。ディレイ・タイムを短く設定することで、エコーサウンドを楽しむことができ、長めの設定では高音域の自然な減衰感のある甘いサウンドを得られます。リピート数を増加させた際の音楽的な発信音も魅力の一つです。最大300msのディレイ・タイムを持ち、TIME、MIX、REPEATSの3つのコントロールで簡単に操作できます。トゥルー・バイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。電源は9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動します。シンプルな操作性とアナログならではの温かみのあるサウンドは、ロック、ブルース、サイケデリックなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリーントーンのエレキギターでアコースティックギターのようなフレーズを弾く際には、柔らかい余韻が残り、良いニュアンスを出すことができます。多機能なディレイペダルが多い中、このシンプルなモデルは操作に迷うことがなく、扱いやすさが魅力です。
TC Electronic ND-1 NOVA DELAYは、ギタリストにとって理想的なデジタルディレイペダルです。このエフェクターは、6種類のステレオディレイタイプを搭載しており、ヴィンテージテープエコーからデジタルディレイまで幅広いスタイルをカバーします。特に、ディレイライン、ダイナミック、リバース、ピンポン、パン、スラップバックといったディレイタイプが用意されており、どのタイプでもTC2290から継承された3種類のモジュレーション(ライト、ミディアム、ヘビー)を選択可能です。これにより、ディレイの反復成分に独自の効果を加えることができ、他のディレイペダルとは一線を画すサウンドを実現します。 ND-1 NOVA DELAYは、9つのユーザープリセットを保存できるため、ライブやリハーサル中に異なるディレイ設定を瞬時に呼び出すことができます。また、タップテンポ機能を搭載しており、ペダルをタップすることで直感的にディレイタイムを設定することが可能です。これにより、リアルタイムでの調整が容易になり、ライブパフォーマンス中でもスムーズに操作できます。 音質に関しては、ややハイファイ寄りでクリアなサウンドを提供しつつ、絶妙な減衰感も持ち合わせています。これにより、非常に高品質なサウンドを実現し、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。 ND-1 NOVA DELAYは、その高級感あふれるデザインと精巧な作りから、手に取った瞬間に他のストンプボックスとは一線を画す存在感を感じることができます。TC Electronicのノウハウが詰め込まれたこのペダルは、ギター用エフェクトペダルの新しい標準を再定義する一品です。
TC Electronicの2290 P DYNAMIC DIGITAL DELAYは、伝説的なTC2290の遺志を受け継ぎ、そのサウンドと操作性、デザインをペダルフォーマットに落とし込んだディレイペダルです。128のプリセットを搭載し、独立した“LEARN”ボタンを含む3つのフットスイッチ、サブディビジョン切り替え可能なディレイテンポ、FXインサートなど、多彩な機能を備えています。特に、幅広いモジュレーションとパン機能を持つこのディレイペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。クラシックなデザインを踏襲したデジタルディスプレイとパラメーターコントロールキーにより、直感的な操作が可能です。また、Windows/Mac用の専用2290 Appを使用することで、プリセットのインポート/エクスポートやMIDIのマッピングの変更、トゥルーバイパス/バッファードバイパスの切り替えなどが簡単に行えます。オリジナルTC2290ユニットでは隠されていた特別な機能にも簡単にアクセスでき、拡張されたフィードバックフィルターとディープモジュレーションにより、より深みのあるサウンドを実現します。ギタリストにとって、2290 P DYNAMIC DIGITAL DELAYは、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てる強力なツールとなるでしょう。
TC Electronicの「Flashback Triple Delay」は、ディレイマニアにとって夢のようなエフェクターです。このスーパーディレイマシンは、3つの独立したディレイ・エンジンを搭載しており、3種類の異なるディレイタイプを同時に、しかもそれぞれ異なるサブディヴィジョン(符割)で鳴らすことができます。これにより、複雑で豊かなサウンドスケープを簡単に作り出すことが可能です。 Flashback Triple Delayは、合計16種類のディレイタイプを搭載しており、その中にはTonePrint x 4スロットも含まれています。さらに、11種類のサブディヴィジョンを用意しており、ディレイ間のシリアル/パラレル・ルーティング切り替え機能も搭載しています。これにより、ディレイマニアも思わず唸る柔軟性を実現しています。 このエフェクターは、タップテンポ対応で、タップスイッチを踏むことで、Onになっているディレイのテンポ指定や同期が可能です。また、エキスプレッション・ペダル対応で、リアルタイムでディレイのパラメーターを操作し、さらなる表現力の拡大が可能です。MIDI In/Thru端子も装備しており、MIDIによる外部コントロールやテンポ同期にも対応しています。 ステレオ入出力対応で、広大なサウンドスケープの演出が可能です。トゥルーバイパス&アナログドライスルー仕様で、ゼロレイテンシーで原音のサウンドを損なうことなく、超ワイドなヘッドルームを確保しています。ギターレベル/ラインレベルに両対応しており、9V DC電源アダプターも付属しています。 このエフェクターは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、複雑なディレイサウンドを求めるプレイヤーや、ライブパフォーマンスで多彩なディレイエフェクトを駆使したいバンドマンにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
TC Electronic Flashback 2 Delayは、直観的な操作と高音質が魅力のディレイ・ペダルです。ギタリストにとって、ディレイはサウンドの幅を広げる重要なエフェクトですが、このペダルはその期待を超える性能を持っています。新たに追加されたShimmer効果やクリスタルアルゴリズムにより、幻想的でクリアなサウンドを実現。また、TapeとAnalogアルゴリズムも再設計され、よりビンテージライクな効果を提供します。感圧型エクスプレッション・コントロールのMASH技術を導入し、従来のディレイ効果にとらわれない自由な音作りが可能です。 このペダルは、ロック、ポップ、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、空間表現や独自のサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。7種類のスタジオ品質ディレイ・プリセットと3つのTonePrintスロットを搭載しており、一流アーティストのトーンを直接移植することも可能です。ステレオ入出力やゼロレイテンシーで原音のサウンドを損なわないアナログ・ドライスルー機能も備えており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 さらに、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、9V電池または9V DCセンターマイナス電源で動作します。TAPテンポ機能も外部フットスイッチで利用可能で、細かい設定が求められるシチュエーションでも対応できます。TC Electronic Flashback 2 Delayは、ギタリストの創造力を最大限に引き出すための強力なツールです。
TC ElectronicのFLASHBACK 2 MINI DELAYは、コンパクトながらも多機能なディレイペダルです。このペダルは、ギタリストにとって必要不可欠なディレイ効果を提供し、特にライブパフォーマンスやスタジオ録音でその真価を発揮します。 新しいアナログアルゴリズムとマッシュフットスイッチを搭載しており、これによりディレイのリターンが正確かつ明瞭に再現されます。さらに、TonePrint機能を利用することで、プロのギタリストが作成したカスタムトーンを簡単にダウンロードして使用することができます。 このペダルは、ロック、ポップ、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、クリアでディテールのあるディレイサウンドを求めるプレイヤーにとって理想的です。FLASHBACK 2 MINI DELAYは、シンプルな操作性と高い音質を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。 また、コンパクトなサイズ(48 x 48 x 93 mm)と軽量(約300g)でありながら、9V DCセンターマイナスの電源で動作し、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源アダプターは別売りですが、一般的な9Vアダプターで対応可能です。 FLASHBACK 2 MINI DELAYは、その小さなボディに多くの機能を詰め込んでおり、ギタリストの創造力を最大限に引き出すことができる一台です。
TC ElectronicのBUCKET BRIGADE ANALOG DELAYは、アナログディレイの魅力を最大限に引き出すために設計されたエフェクターです。このペダルは、最大600msのディレイタイムを提供し、ウォームでリッチなリピートサウンドを実現します。さらに、オプションのモジュレーションとデプスコントロールを備えており、サウンドの幅を広げることができます。これにより、クラシックなロックからモダンなアンビエントまで、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 BUCKET BRIGADE ANALOG DELAYは、特にヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。アナログBBD(Bucket Brigade Device)技術を採用しており、デジタルディレイでは得られない温かみと自然なサウンドを提供します。明瞭なディレイラインと温かみのあるサウンドが特徴で、リードプレイやアルペジオに深みを加えることができます。 また、このエフェクターは非常にコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。消費電力は9V DC、センターマイナスで40mAと低く、電源アダプターは別売りです。寸法は95 x 57 x 56 mm、重量は約300gと軽量で持ち運びにも便利です。 BUCKET BRIGADE ANALOG DELAYは、シンプルな操作性と高い音質を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。
TC ElectronicのFLASHBACK 2 X4 DELAYは、ディレイペダルのフラッグシップモデルとして、ギタリストにとって欠かせない一台です。このペダルは、FLASHBACK 2をベースに、3つのMASHフットスイッチ、タップテンポ、6つのプリセット、カスタムサブディビジョンを備えています。これにより、スタジオグレードのディレイサウンドを実現し、あらゆるジャンルの音楽に対応可能です。 FLASHBACK 2 X4は、アナログアルゴリズムとテープアルゴリズムを改良し、非常にリアルなサウンドを提供します。特に、SUB and UP Octaverから派生したポリフォニックオクターブアルゴリズムを使用したCrystalアルゴリズムは、他の世界のような輝きを持つ豊かなサウンドを生み出します。また、2つのディレイを同時に使用できるデュアルディレイアルゴリズムも搭載しており、壮大なサウンドを作り出すことができます。 このペダルは、タップテンポスイッチを使ってビートにぴったり合ったディレイを演出することができ、グローバルテンポモードを使用すれば、約2秒で全てのディレイプリセットを同期させることが可能です。さらに、3つのMASHスイッチにより、トーンスケープを迅速かつ簡単に切り替えることができ、合計6つの豪華な遅延プリセットを利用できます。 FLASHBACK 2 X4は、6つのTonePrintスロットを持ち、独自のディレイトーンでプリセットバンクを満たすことができます。また、モジュレーションエンジンを搭載しているため、専用のコーラスやフランジャーTonePrintを作成することも可能です。3つのMASHスイッチは、ディレイプリセットの切り替えだけでなく、スイッチを踏み込む圧力を変えることで3つのパラメーターを一度に制御することができます。 このペダルは、あらゆるディレイリズムをプリセットとしてプログラムすることができ、11のサブディビジョンにより、想像できるあらゆる種類のディレイを簡単かつ便利に実現します。特に、ロック、ポップ、アンビエントなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。
TC ElectronicのDitto Looperは、ギタリストのために設計されたシンプルで使いやすいルーパー・ペダルです。手のひらサイズのコンパクトなボディは、ペダルボードに組み込みやすく、限られたスペースでも問題なく使用できます。操作は非常にシンプルで、フットスイッチ一つで録音、再生、停止、オーバーダビング、アンドゥ/リドゥが可能です。これにより、ギターを持ちながらの操作が容易になり、演奏に集中することができます。 Ditto Looperは、トゥルーバイパスとアナログドライスルーを採用しており、音質の劣化を防ぎます。非圧縮24ビットオーディオにより、クリアで高品質なサウンドを実現しています。ループタイムは最大5分で、無制限のオーバーダビングが可能です。これにより、複雑なフレーズやリズムを重ねることができ、創造性を最大限に引き出すことができます。 このルーパーは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに適しています。特に、ソロパフォーマンスや練習、フレーズのアイデア出しに最適です。ブルース、ロック、ジャズ、ポップスなど、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性があります。 また、Ditto LooperはDC9Vアダプタで駆動し、非常に堅牢な作りとなっています。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの使用にも耐えられる信頼性があります。多くのプロギタリストも愛用しており、そのシンプルさと高性能が評価されています。 総じて、TC ElectronicのDitto Looperは、シンプルでありながらも高機能なルーパー・ペダルであり、ギタリストの創造性をサポートする強力なツールです。
他の #ディレイ
SUPRO DELAYは、1960年代から70年代のビンテージエコーエフェクトを現代のペダル技術で再現した、SUPROのフラッグシップペダルです。アナログ回路を採用し、高電圧MN3005 ICチップを2つ搭載することで、最大600msのディレイタイムを実現。これにより、ヘッドルーム、ダイナミックレンジ、そして音のクリアさが劇的に向上しています。新設計のフィルターノブは、ローパスからバンドパスまで幅広いトーンを提供し、暗く温かみのあるトーンから明るくクリスピーなテープエコーまで自在に調整可能です。エクスプレッションペダルを使用することで、リピート、タイム、レベルの各パラメータをリアルタイムでコントロールでき、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。9VDCの標準電源で動作し、内部で15Vに昇圧されるため、コンパクトなサイズながらもワールドクラスのパフォーマンスを提供します。SUPRO DELAYは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
JHS Pedals 3 Series Delayは、シンプルな操作性と高品質なサウンドを兼ね備えたディレイペダルです。ミズーリ州カンザスシティにあるJHS Pedalsのファクトリーで製造されており、厳選された高品質なパーツと徹底した品質管理のもとで生産されています。このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応する設計となっており、3つのシンプルなコントロールノブと1つのトグルスイッチで多彩なサウンドを提供します。 JHS Pedals 3 Series Delayは、80msから800msまでのディレイタイムを設定でき、スラップバックから広がりのあるアンビエントなエコーまで、さまざまなディレイ効果を実現します。Typeトグルスイッチを使えば、クリアで透明感のあるデジタルディレイと、温かみのあるダークなアナログディレイを簡単に切り替えることができます。特にアナログディレイモードでは、Repeatノブを最大に設定することで、クラシックなBBD(バケット・ブリゲード・デバイス)特有の動作を楽しむことができます。 このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルの音楽に適しており、特にリードギターやアンビエントなサウンドを求めるギタリストに最適です。シンプルな操作性と多彩なサウンドオプションにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの使用にも非常に便利です。 電源はDC9Vセンターマイナスで、消費電流は71mAです。コンパクトなサイズでありながら、豊かなサウンドと高い操作性を提供するJHS Pedals 3 Series Delayは、あなたのギタートーンに新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
ZCAT Pedalsのロングセラーである“Delay-Reverb”は、シンプルながらも高品位なデザインで、デジタルディレイとデジタルリバーブを1台で同時に使用できる便利なコンパクトペダルです。このペダルは、特にアンサンブルの中で際立つ音質を提供することが特徴で、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に魅力的な選択肢となります。 ディレイセクションは、標準的なTime、Repeats、Delay Levelの3つのコントロールを備えており、高音質で音抜けの素晴らしいデジタルディレイサウンドにチューニングされています。最大700msのディレイタイムを提供し、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。 リバーブセクションは、ZCAT Pedalsならではの高品位なリバーブを提供し、標準的なミディアムサイズのホールリバーブ・アルゴリズムを採用しています。このリバーブは透明感のあるトーンに仕上げられており、どんな場面においても最高品位のリバーブサウンドを提供します。20種以上の複雑なディレイラインとアルゴリズムを駆使して構成された美しい残響は、シンプルな1ノブオペレーションで利用できるため、迷うことなく演奏に集中できます。 さらに、アナログドライパスを採用しているため、信号が影響を受けることなくクリアな音質を保ちます。2つのエフェクトは同時に出力され、1つのフットスイッチでオン/オフが可能です。このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーにとって理想的な選択肢となるでしょう。
Mad ProfessorのDeep Blue Delay Factoryは、デジタルとアナログのハイブリッド設計を採用したディレイペダルです。このペダルは、アナログ特有の温かみのあるディレイサウンドを提供しつつ、450msまでのロングディレイにも対応するため、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、ロカビリーやクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルのようなルーツ・ロックにインスパイアされたサウンドを求めるギタリストには最適です。 Deep Blue Delayは、アンプのインプットの前段でもエフェクトループに接続しても使用できるため、エフェクターボード内での配置に柔軟性があります。また、ノイズリダクションを搭載していないため、エコーの減衰を極限までナチュラルに保つことができます。さらに、ダイレクトシグナルパスが短く設計されており、フィルタリングのないアナログアンプで構成されています。 このペダルは、歪みの前後段どちらでも使用可能で、特に歪ませたトーンでも支障なく動作するように設計されています。クリーンサウンドにおいても、エコー帯域幅やリピート音の形成に関して高い性能を発揮します。設定も簡単で、ディレイタイムの設定の重要度が高くないように設計されているため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いユーザーに対応します。 コンパクトなサイズ(幅69mm x 長さ111mm x 高さ50mm)で、基本的なディレイ機能を備えており、ヴィンテージのテープ・エコーのようなアンビエント・ディレイとして機能します。デジタル設計を採用することで、コンパクトで安定性が高く、妥当なディレイタイムを提供し、メンテナンスもほとんど不要です。 最終的なサウンドは、ディレイメディアの限界とその効果を生み出す周辺回路によって設定されるため、アナログ形式の同様の回路と比較しても高い性能を発揮します。Mad ProfessorのDeep Blue Delay Factoryは、ギタリストにとって信頼性の高い選択肢となるでしょう。
Maxon AD9Pro Analog Delayは、ピュアでクリスタルクリアなハイクオリティーの純アナログ・ディレイを提供します。アナログ・ディレイ特有の温かみのあるサウンドを損なうことなく、音抜けの良いディレイ・サウンドが得られます。AD9Proは、テープエコー・マルチヘッド・シミュレーション機能を新搭載し、シングルヘッド/デュアルヘッド・モード・スイッチを装備しています。デュアルヘッド・モードでは、普通のディレイ信号にBBD遅延回路の途中から取り出したミッドストリーム信号を加え、多彩なディレイ効果が可能です。特に、コンサートの雰囲気を出すアンビエンス・エフェクトまで幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、リバーブ効果的な使い方をしたい方におすすめです。エレキギターだけでなく、エレアコにも対応しており、コンプと併せて使用することで、アンプからの出音が格段に上品で奥行きのある音になります。 AD9Proは、4PDTメカニカル・スイッチのトゥルー・バイパス・スイッチングを採用しており、バイパス時もエフェクト時も音質の劣化がありません。また、9V電池またはACアダプタ(別売)で動作し、電池寿命はアルカリ乾電池で約7時間です。内部にはマクソン MC4107D BBD IC 4個を搭載し、最大450mSecのディレイ・タイムを確保しています。さらに、RMSレベルセンサーと指数関数的に制御されるVCAから構成される高性能圧伸ノイズ・リダクション信号処理を採用し、透明感のある純アナログ・ディレイ・サウンドが得られます。 AD9Proは、低音域リスポンスを改善し、芯のしっかりした低音が得られるため、低音域と高音域のディレイサウンド・バランスも優れています。日本製の高品質なエフェクターで、長い付き合いになること間違いなしです。
MOOER Reecho Proは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルディレイエフェクターです。高性能なフローティングポイントDSPチップを使用し、ロスのないクリアなトーンを実現しています。6種類のディレイモード(Digital、Analog、RealEcho、TapeEcho、TubeEcho、Galaxy)と4種類のエフェクトモード(Normal、Mod、Dynamic、Reverse)を搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、クリーンなデジタルディレイから暖かみのあるアナログディレイ、幻想的なGalaxyディレイまで、多彩な音色を楽しむことができます。さらに、20秒までのフレーズルーパー機能を備えており、無限大のオーバーダブが可能です。ライブパフォーマンスにおいても、ツインフットスイッチデザインにより、直感的な操作が可能です。タップテンポスイッチを使えば、ディレイタイムを自在に調整でき、ステレオ/モノラルオペレーションにも対応しています。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、バイパス時に残響を残すかどうかを選択できます。DRY、WET、HI CUT、LOW CUTの各ノブにより、詳細な音色コントロールが可能で、プリセット機能を使えば、お気に入りのセッティングを保存・呼び出しできます。MOOER Reecho Proは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって、必携のエフェクターです。
Electro-Harmonixの#1 Echoは、デジタルディレイでありながら、アナログディレイの温かみとナチュラルなトーンを実現するエフェクターです。長年にわたるエレクトロハーモニックスの経験が詰まっており、最大2秒のディレイタイムを提供します。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にロック、ポップ、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 このエフェクターは、ブレンド、ディレイタイム、フィードバックの3つのコントロールを備えており、ユーザーが自分のサウンドを細かく調整することができます。ブレンドコントロールは、エコー音と直通信号のバランスを調整し、フィードバックコントロールはリピートの回数と減衰速度を設定します。これにより、シンプルなエコーから複雑なサウンドスケープまで、幅広い表現が可能です。 また、#1 Echoはトゥルーバイパス設計を採用しており、エフェクトが オフのときでも信号の劣化を防ぎます。頑丈なダイキャストシャーシに収められており、ライブパフォーマンスやツアーでも安心して使用できます。専用の9V DCセンターマイナスアダプターが付属しており、電源の心配も不要です。 このエフェクターは、特に温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストに最適です。アナログディレイの魅力をデジタルの安定性と組み合わせた#1 Echoは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Maxon AD999Pro Analog Delayは、ギタリストにとって理想的なアナログディレイエフェクターです。新しいBBD IC(Maxon MC4107D)を使用し、最大900ミリ秒のロングディレイを実現しています。これにより、AD900を凌ぐ長いディレイタイムが得られ、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。 AD999Proは2アウトプット仕様で、エフェクト音とドライ音を個別に出力できるため、ステレオ環境での使用にも最適です。RMSレベルセンサーと高品位VCAから構成される高性能ノイズリダクション(NR)を採用しており、透明感のあるディレイサウンドが得られます。低音域レスポンスも改善されており、芯のしっかりした低音が特徴です。低音域と高音域のバランスも優れており、アナログ特有の温かみのあるサウンドを生かした音抜けの良いディレイが得られます。 さらに、テープエコー・マルチヘッド・シミュレーション機能を搭載し、3つのマルチディレイスイッチを備えています。これにより、テープエコーのシミュレーションからコンサートの雰囲気を出すアンビエンスエフェクトまで、多彩な効果が可能です。TBS(トゥルーバイパススイッチング)を採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ります。バイパス/エフェクト切換えスイッチには、ローノイズのメカニカルスイッチを採用しています。 暗いステージでも視認性の良いLEDインジケータを装備しており、ミスセットの心配がありません。専用ACアダプタによる電源供給で、常に安定したコンディションで使用できます。純日本製の高品質なエフェクターで、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで幅広く支持されています。
BOSS DD-3T Digital Delayは、1986年にデビューしたデジタルディレイの金字塔であるDD-3にタップテンポ機能を追加したモデルです。直感的な操作が可能なシンプルなデザインはそのままに、外部スイッチや本体フットスイッチによるタップテンポ入力を実現しています。これにより、プロ・アマ問わず多くのギ タリストに愛され続ける不朽のディレイサウンドを、よりフレキシブルに操ることができます。 DD-3Tは、DD-3の特徴である温かみのあるトーンとシンプルな操作性を完全に継承しています。12.5msから800msまでのディレイタイム調整が可能で、3つのディレイタイムを選択できるため、スピーディーで詳細な設定が可能です。また、HOLD効果はSHORT LOOPモードとして継承されており、最大800msのフレーズをループ再生することができます。 さらに、ダイレクトアウトをアウトプット端子側に配置するなど、使い勝手を考慮したリデザインも施されています。これにより、エフェクト音とダイレクト音の信号を異なるアンプに出力して、広がりと奥行きのあるサウンドを実現できます。 DD-3Tは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、シンプルな操作性と高い音質を求めるプレイヤーにとっては理想的な選択肢です。ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても、そのフレキシブルな機能性と信頼性は大いに役立つことでしょう。