MOOER Preamp Liveは、ライブパフォーマンスやレコーディングに最適なデジタルプリアンプモデラーです。12種類の独立したプリアンプチャンネルを搭載し、各チャンネルにはプリ/ポストブースターとノイズゲートが装備されています。これにより、不要なノイズを除去しつつ、クリーンからハイゲインまで幅広いトーンを実現します。さらに、IRロード機能を使ってキャビネットシミュレートをかけることができ、リアルなアンプサウンドを再現します。TONE CAPTURE機能を使えば、お手持ちのアンプのトーンをサンプリングし、新たなプリアンプモデルとして登録することも可能です。エフェクトループはシリアルとA/Bモードを搭載しており、外部エフェクターとの組み合わせも自由自在。MIDI IN/OUTやUSB/Bluetooth接続により、PCやモバイルアプリからのエディットも簡単に行えます。ヘッドフォンアウトも備えているため、自宅での練習にも最適です。MOOER Preamp Liveは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、あらゆるジャンルのギタリストに対応できる多機能なプリアンプモデラーです。特に、ライブでの即時性や多様なサウンドを求めるギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
仕様
関連URL
他の MOOER のエフェクター
MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンドが加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロールを使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。
MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな 表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わせた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンドを楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
MOOER Micro Preamp 012 US GOLD 100は、FRIEDMAN BE-100タイプのプリアンプペダルで、MARSHALLサウンドを豊富に再現しつつ、より高解像度なサウンドを提供します。このペダルは、マイルドなクリーントーンからエッジーなハードロックテイストのドライブサウンドまで幅広く対応できるため、ロックやハードロック、メタルなどのジャンルに最適です。特に、ギターサウンドにこだわりを持つ玄人プレイヤーにとっては、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。 Micro Preamp 012は、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、2つの独立したチャンネルを選択可能です。さらに、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することができます。フットスイッチはアクティブ/バイパスだけでなく、チャンネル切替えスイッチとしても機能します。 このペダルは、エフェクターとしてだけでなく、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることも可能です。また、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングもサポートしており、PAやモニターに直接出力することができます。 操作性も非常に優れており、CH/CABボタンやフットスイッチで簡単にチャンネルを切り替えることができます。チャンネルを切り替えるとLEDカラーが変わるため、現在のチャンネルも一目でわかります。さらに、キャビネットシミュレータのON/OFFはCH/CABボタンを長押しすることで切り替え可能で、ONになっている間はLEDがゆっくりと点滅します。 このように、MOOER Micro Preamp 012 US GOLD 100は、コンパクトながらも多機能で、どんなシチュエーションでも最高のサウンドを提供することができるプリアンプペダルです。特に、ライブやレコーディングでの使用を考えているギタリストにとっては、非常に頼りになる一台となるでしょう。
MOOER Micro Preamp 002 UK Gold 900は、Marshall JCM900タイプのプリアンプペダルで、90年代から2000年代にかけてのブリティッシュサウンドを再現します。このペダルはヴィンテージライクなサウンドを持ちながらも、モダンなハイゲインまでカバーすることができ、多くのギタリストを魅了するロックサウンドを提供します。特にロックやハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、クラシックなトーンからモダンなハイゲインサウンドまで幅広く対応します。 Micro Preamp 002は、Mooerの「Intelligent Amplifier Modeling」テクノロジーを採用しており、本物のチューブアンプのサウンド、ダイナミクス、レスポンスを忠実に再現します。小型ながらも機能が充実しており、3バンドEQ、デュアルチャンネル、キャビネットシミュレータを内蔵しています。フットスイッチはアクティブ/バイパスの切り替えだけでなく、チャンネル切替えスイッチとしても使用可能です。 このペダルは、エフェクターとしてだけでなく、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。さらに、スピーカーシミュレータを使用してラインレコーディングも可能で、PAやモニターに直接出力することもできます。 完全独立したデュアルチャンネルを装備しており、各チャンネルは独立して設定を保持します。CH/CABボタンやフットスイッチでチャンネルを切り替えると、前回の設定がそのままロードされるため、一度作った音が失われることはありません。LEDカラーの変化で現在のチャンネルも一目で確認できます。 キャビネットシミュレータは、スピーカーから出た音をシミュレートし、PAやモニター、オーディオインターフェイスなどに直接接続することができます。CH/CABボタンを長押しすることで、キャビネットシミュレータのON/OFFを切り替えることができ、ONの間はLEDがゆっくりと点滅します。 このように、MOOER Micro Preamp 002 UK Gold 900は、幅広いジャンルのギタリストにとって非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
MOOER Micro Preamp 003 Power-Zoneは、オランダ製のハイエンドハイゲインアンプ「Koch Power Tone」のサウンドを忠実に再現したプリアンプペダルです。美しいクリーントーンから抜けの良いハイゲインサウンドまで、どのゲインレンジでも上質なサウンドを提供します。特に、こだわりの高いミュージシャンやギタリストに向けて設計されており、ライブやレコーディングでの使用に最適です。 このペダルは、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、独立した2つのチャンネルを選択可能です。各チャンネルには独立したゲインとボリュームコントロールがあり、フットスイッチで簡単に切り替えることができます。また、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することが可能です。 MOOERの「Intelligent Amplifier Modeling」テクノロジーにより、本物のチューブアンプが持つサウンド、ダイナミクス、レスポンスをキャプチャしています。小型でありながら多機能なこのペダルは、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続して使用することもでき、アンプのパワーアンプを直接駆動させることができます。さらに、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能です。 このプリアンプペダルは、特にロック、メタル、ハードロックなどのジャンルに適しており、パワフルでクリアなサウンドを求めるギタリストに最適です。ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その多機能性と高品質なサウンドが大いに役立つことでしょう。
MOOER Micro Preamp 019 UK Gold PLXは、1967年製の50Wプレキシアンプをモデリングしたプリアンプペダルです。このペダルは、分厚いローエンドを持ちながらも全体的にバランスの取れたサウンドを再現します。特に、ディティール豊かなブルーチャンネルと、厚みのあるミドルゲインディストーションを作るレッドサウンドを切り替えることができる点が特徴です。これにより、クラシックなブリティッシュロックサウンドから、モダンなロックやハードロックまで幅広いジャンルに対応可能です。 Micro Preamp 019は、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、各チャンネルごとに独立したゲインとボリュームコントロールが可能です。さらに、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやオーディオインターフェイスに直接接続して使用することもできます。フットスイッチはアクティブ/バイパスの切り替えだけでなく、チャンネルの切り替えも可能です。 このペダルは、エフェクターとしてだけでなく、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。また、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能で、PAやモニターに直接出力することもできます。 MOOER Micro Preamp 019は、特にクラシックロックやハードロックを愛するギタリストにとって理想 的な選択肢です。そのコンパクトなサイズと多機能性により、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用に最適です。
MOOER Micro Preamp 018 CUSTOM 100は、ギタリストにとって理想的なプリアンプペダルです。このエフェクターは、ヴィンテージUKスタイルのプレキシサウンドを現代的に再構築し、広いゲインレンジを持つサウンドを提供します。特にスタジオミュージシャンやライブパフォーマーにとって、使いやすさと多機能性が魅力です。 このプリアンプペダルは、Custom Audio Amplificationタイプで、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、音量とゲインの調整が可能です。さらに、2つの独立したチャンネルを持ち、それぞれのチャンネルに対して独立した設定が可能です。フットスイッチを使って、アクティブ/バイパスの切り替えやチャンネルの切り替えが簡単に行えます。 また、キャビネットシミュレータを内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することができます。これにより、ラインレコーディングやライブパフォーマンスでの使用が非常に便利です。キャビネットシミュレータのON/OFFはCH/CABボタンを長押しすることで切り替えられ、LEDの点滅で状態を確認できます。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルに適しており、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。小型で軽量なデザインながらも、強力なサウンドと多機能性を兼ね備えており、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 MOOER Micro Preamp 018 CUSTOM 100は、ギタリストが求める多様なサウンドを実現し、スタジオやライブでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。
MOOER PREAMP MODEL X2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なデジタルプリアンプペダルです。このコンパクトなペダルは、MOOER独自のMNRSサンプリング・テクノロジーを採用しており、14種類のユーザープリセットスロットにそれぞれ2種類のチャンネルセッティングを保存できます。これにより、ライブやスタジオでの多様なサウンドニーズに対応可能です。 このペダルは、Fender、Vox、Marshall、Mesa Boogieなどの有名なアンプモデルを含む28種類のアンプシミュレーターを収録しており、クリーントーンからオーバードライブ、ディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。さらに、3つのグローバルキャビネットシミュレーションファイルとサードパーティIRファイルのロードにも対応しており、サウンドのカスタマイズが可能です。 デュアルフットスイッチにより、プリセットのスクロールやA/Bチャンネルの切り替えが簡単に行えます。また、専用のエディタソフトウェアを使用することで、プリセットの管理、IRのロード、ファームウェアのアップデートが可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングで多様なサウンドを求めるミュージシャンにとって、MOOER PREAMP MODEL X2は強力なツールとなるでしょう。
他の #アンプ・キャビネットシミュ
TC ElectronicのV550 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に90年代のメタル、グランジ、ロックミュージックのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。V550 PREAMPは2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロールを備えており、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力も装備しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて多彩なサウンドメイクが可能です。 前面にはGain、RESO、Level、LOW、Middle、HIGHのコントロールがあり、側面にはPRESENCEとBOOST(PRE/POST)のコントロールがあります。フットスイッチでCHANNELとBOOST(PRE/POST)を切り替えることができ、デュアルチャンネルモードやバイパスモードも簡単に操作できます。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、現代のデジタル環境にも対応しています。 このプリアンプは、Peavey 5150 Mk.1モデルを基にしており、そのサウンドは多くのギタリストに愛されています。電源は9V 2.1mmセンターマイナスのDCアダプター(別売)で動作し、コンパクトなサイズ(50 x 113 x 136mm)と軽量(0.49 kg)で持ち運びも容易です。V550 PREAMPは、ステージ上でもスタジオでも、その多機能性と高品質なサウンドであなたのギタートーンを一段と引き立てます。
TC Electronic DC30 PREAMPは、クラシックな英国製アンプのサウンドを再現するために設計されたギター用プリアンプです。特に、ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどが愛用したビンテージAC30のサウンドを忠実に再現することを目指しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを採用しており、デュアルチャンネルモードやバイパスモードの切り替えが可能です。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトも装備しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 このプリアンプは、ロック、ブルース、クラシックロックなどのジャンルに特に向いており、ビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。Normal、Brilliant、Level、Bass、Treble、Cutといったコントロールが搭載されており、細かい音作りが可能です。また、ChannelフットスイッチとBoostフットスイッチも装備しており、演奏中の操作も簡単です。 背面にはBoost GainとBoost Pre/Postスイッチがあり、さらに多彩なサウンドメイクが可能です。電源は9V DCアダプター(別売)で、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.493 kg)で持ち運びも容易です。 TC Electronic DC30 PREAMPは、ビンテージAC30のサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。
TC ElectronicのJIMS 800 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプエフェクターです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使して、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に、Marshall JMP 2203モデルをベースにしており、80年代の輝かしいサウンドを再現することができます。2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロール、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力を装備しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 このプリアンプは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、特に80年代のクラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに向いています。フットスイッチでチャンネルとブーストの切り替えが可能で、ライブパフォーマンスでも使いやすい設計です。また、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、レコーディングやヘッドフォンでの練習にも対応しています。 さらに、9VのDCアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.496 kg)で、持ち運びも簡単です。これらの特徴により、JIMS 800 PREAMPは、スタジオからライブステージまで幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。
TC Electronic Combo Deluxe 65' Preampは、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現するために設計されたプリアンプです。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルのアンプを実際に使用したことのあるギタリストだけが実現できる細部へのこだわりと正確さで、オリジナルのサウンドを再現しています。特に、オリジナルのGIBBSユニットを使用したスプリングリバーブのトーンは、ゼロレイテンシーのコンボリューション・エンジンと詳細な回路モデリングを組み合わせて高解像度のインパルス応答を抽出し、忠実に再現されています。 このプリアンプは、クラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。デュアルチャンネルモードとバイパスモードを切り替えることができ、演奏スタイルに合わせて柔軟に対応します。また、専用のBRIGHTスイッチにより、ミックスを切り裂くためのエッジを与えることができます。 さらに、キャブ・スピーカーにはCelestion社のCreambackスピーカーの公式インパルス・レスポンスを統合しており、過去のクラシック・ギター・コンボのサウンドを非常に正確かつ忠実に再現しています。ギター・シグナルを3種類の方法で出力することができ、PAシステムやオーディオ・インターフェース、アンプのFXループなど、様々なシチュエーションで使用可能です。 このプリアンプは、ギタリストが求めるオリジナルのトーンを提供しつつ、現代の演奏環境にも対応できるよう設計されています。特に、オリジナルのトーンだけを求める場合は、リバーブのトーン・コントロールを12時の位置に設定するだけでOKです。ミッド・コントロールも搭載されており、幅広いニーズに対応します。
TC ElectronicのJIMS 45 PREAMPは、クラシックなブリティッシュ・ヘッドアンプのサウンドを再現するために設計されたプリアンプペダルです。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスが愛用したJTM45のトーンとコントロールを、コンパクトなサイズで実現しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルの回路から各コンポーネントを丹念に再現することで、クラシックなギター・トーンを提供します。 JIMS 45は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージなブリティッシュ・トーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。コントロール・レイアウトはオリジナルに忠実で、親しみやすい外観と本格的なトーンを提供します。 このプリアンプは、デュアル・チャンネル・モードを搭載しており、グリーン・チャンネルはマスター・ボリュームがトーンスタックの後にセットされたオリジナル回路を、赤いチャンネルはマスター・ボリューム・コントロールのないオリジナル・アンプのストック回路をモデル化しています。BOOSTとCHANNELを同時に押すことで、バイパス・モードに切り替えることができ、ストンプボックスとしても機能します。 さらに、プレゼンス・ノブはオリジナル・アンプのものを再現しており、パワー・セクションの内部フィードバックを変化させることで、アタックと全体的な明瞭度を細かくコントロールできます。Boost回路は、PREモードとPOSTモードの2通りの使い方が可能で、ヴィンテージのチューブスクリーマーのような効果を得ることができます。 出力方法も多彩で、DI出力にはキャブ・シムが含まれており、PAシステムやオーディオ・インターフェースに直接接続できます。OUTジャックにはキャブ・シムが含まれておらず、コンボやキャブ付きアンプに接続する場合に便利です。HEADPHONESジャックにはキャブ・シムが含まれており、サイレント・リハーサルにも最適です。
BEHRINGER TM300 TUBE AMP MODELERは、ギタープレイヤーにとって夢のようなエフェクターです。このペダル一台で、クラシックなチューブアンプサウンドを手軽に再現することができます。3種類のクラシック・ギター・アンプ(Tweed、British、California)、3種類のゲイン・モード(Clean、Hi Gain、Hot)、3種類のマイク・プレイスメント(Classic、Center、Off Axis)から選択でき、合計27種類のサウンドコンフィギュレーションが可能です。これにより、クリーンからクランチ、さらには極太ディストーションまで、幅広いサウンドを実現します。 特に、ロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。クリーンサウンドを求めるジャズギタリストや、クランチサウンドを好むブルースギタリスト、そして過激なディストーションを求めるメタルギタリストまで、幅広いプレイヤーに対応します。 TM300は、ドライブ、ハイおよびローEQ、レベルの調整が可能で、さらにマイク、モデル、アンプの各コントローラーを装備しています。これにより、細かい音作りが可能となり、あなた独自のシグネチャーサウンドを作り上げることができます。また、電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。 このエフェクターは、バンドアンサンブルやレコーディングにおいても非常に便利です。マイキングの位置を変えるだけで、ギターサウンドの存在感が大きく変わるため、音抜けが良くなったり、レコーディングの際に多様なサウンドを試すことができます。シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えたTM300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。
TC ElectronicのDUAL WRECK PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的な2チャンネル仕様のプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを再現します。特に、タイトでパンチの効いたハイゲイン・トーンを簡単に操作できるように設計されており、メタルやハードロックなどのジャンルに最適です。 DUAL WRECK PREAMPは、独立したチャンネルコントロール、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力を装備しており、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても高い汎用性を発揮します。特に、1995年のRevision G Dual Rectifierをモデルにしており、その際立ったローエンドが特定の演奏スタイルや音楽ジャンルを完璧に引き立てます。 さらに、TIGHTコントロールを搭載しており、ファットネスとタイトネスのバランスをお好みで微調整できます。オリジナルのサウンドを維持したい場合は、TIGHTノブを0のままにしておけば、オリジナル・アンプの特徴的なサウンドをそのまま再現できます。 内蔵されたCelestionのVintage 30スピーカーのインパルス・レスポンス(IR)により、リフやソロの微妙なニュアンスまで忠実に再現し、驚くほど簡単でエレガントなサウンドを生み出します。また、PREモードとPOSTモードのブースト回路を搭載しており、シグナル・チェーンのアンプ・モデラーの前にブースターを配置することで、ビンテージ・チューブ・スクリーマーをアンプの前に置いたときの効果をシミュレートします。 リアパネルにはPRESENCEノブを搭載しており、様々なアンプ、キャビネット、ペダルと組み合わせる可能性を考慮しています。これにより、個人的な音色の好みに合わせて微調整が可能です。 DUAL WRECKは、多彩な出力オプションを提供し、ヘッドホンまたはDI出力を使用する場合、内蔵されたキャビネット・インパルス・レスポンス(IR)は、本物のトーンを耳やオーディオ・インターフェースに直接届けます。これにより、サイレント・リハーサル、レコーディング・セッション、ライブ・パフォーマンスにおいて非常に貴重です。すべての出力を同時に使用できるため、一貫性のある高品質なサウンドが保証されます。
BOSS IR-200は、ギタリストやベーシストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーです。クラシックな真空管アンプのトーンから、BOSSのMDP技術を駆使したハイエンドなオリジナルアンプまで、幅広いプリアンプを搭載しています。内蔵の多彩なキャビネットIRと組み合わせることで、ダイナミックでレスポンスに優れた最高のアンプ・サウンドを実現します。ライブ、レコーディング、練習、どのシチュエーションでも自分の狙い通りのサウンドを提供します。 IR-200は、150を超えるBOSSとCelestion DigitalのキャビネットIRデータを内蔵し、さらに外部のIRデータを128個まで追加保存可能です。これにより、幅広いサウンド・メイキングに対応できます。高い拡張性を備えたIR-200は、モジュレーション、ディレイ、リバーブなどのステレオ対応ペダルともスムーズに統合可能です。 また、IR-200はステージ・アンプ、PA、PCのDAWソフトやヘッドホン、あるいはその全てに同時に出力が可能です。これにより、どんな出力環境でも一貫したサウンドを提供します。LCDディスプレイによる優れたユーザー・インターフェイスも特徴の一つです。 ギター・アンプは、Aクラスのクラシックなクリーン、ツイード、ヴィンテージからモダンなハイゲインまで8タイプ、ベース・アンプはクリーンからドライブ系まで3タイプを搭載しています。各アンプのトーンは、GAIN、LOW、MID、HIGHのコントロール・ノブにより、個別に調節可能です。 IR-200は、特に多彩なサウンド・エディット機能を求めるギタリストやベーシストに最適です。最大128個まで保存可能なメモリーを備え、演奏スタイルに応じたプリアンプの切り替えや、2つのパラメトリック/グラフィックEQを駆使した音質の微調節が可能です。さらに、3タイプから選べるアンビエンス・エフェクトを付加すれば、立体的なサウンドを実現します。 IR-200は、ライブパフォーマンス、レコーディング、練習、そしてオンラインストリーミングにおいても、その真価を発揮します。Micro USB端子を利用して高品位なオーディオ・インターフェイスとしても機能し、DAWへのレコーディングやライブ配信のツールとしても活躍します。ヘッドホン端子を用いれば、ペダルボードを用いてそのまま練習が可能です。
BOSS IR-2は、ギタリストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーを一体化したコンパクト・ペダルです。このペダルは、手のひらに収まるサイズながら、11種類のアンプ・タイプとCelestion Digitalの高品位なキャビネットIRを搭載しており、幅広いサウンドバリエーションを提供します。クリーンからクランチ、モダンなハイゲインまで、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応可能です。 IR-2の最大の特徴は、そのシンプルなユーザー・インターフェイスと高品位なサウンドです。サンプリング・レート96kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、クリアで生々しいサウンドを実現。LEVEL、GAIN、TREBLE、MIDDLE、BASSノブによる直感的な操作が可能で、AMBIENCEノブを使えば自然な残響を加えることもできます。 このペダルは、ペダルボードの最後段に繋げばそのままアンプとして使用できるため、重いアンプを持ち運ぶ必要がなく、ステージやスタジオでの音作りも簡単です。さらに、ステレオ出力のOUTPUT端子、自宅での練習に便利なPHONES端子、PCやモバイル端末と接続してレコーディングやオーディオ再生が可能なUSB Type-C®︎端子など、多彩な入出力端子を備えています。 IR-2は、専用アプリIR-2 IR Loader(Windows/macOS)を使用することで、ユーザー自身が用意したキャビネットIRの取り込みも可能です。これにより、音作りの幅がさらに広がり、個々のプレイヤーに最適なサウンドを追求できます。また、本体フットスイッチおよび外部フットスイッチで2種類の音色を切り替えることができ、ディレイやモジュレーションなどの外部エフェクトを接続可能なSEND/RETURN端子も搭載しています。 IR-2は、ライブパフォーマンス、自宅での練習、レコーディングのいずれにおいても、一貫したシグネチャー・トーンを提供します。特に、ステージでの使用時には、OUTPUT端子からPAへダイレクトにサウンドを出力できるため、現場の環境に左右されることなく、自宅で作成したトーンで演奏が可能です。まさに、あらゆるシーンで自分だけのシグネチャー・サウンドを活用できる一台です。