BIGMINI - Ibanez

Ibanez BIGMINIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なペダルチューナーです。まず、そのコンパクトなデザインが特徴で、ペダルボード内で無駄なスペースを取ることなく、スッキリと収まります。特にライブパフォーマンスやリハーサルでの使用を考慮すると、その小柄なボディは非常に便利です。暗闇の中でもはっきりと見えるLEDディスプレイを搭載しており、ステージ上での視認性も抜群です。これにより、暗いステージ環境でも正確なチューニングが可能です。 BIGMINIは、クロマティック・チューナーとしての機能を持ち、スタンダードなギターやベースだけでなく、多弦のギターやベースにも対応しています。トゥルー・バイパス設計により、チューナーON時にはOUTPUT出力がなく、音質の劣化を防ぎます。さらに、クイックな反応とスムーズな動作のLEDにより、素早く正確なチューニングが可能です。 このペダルチューナーは、特にロック、メタル、ポップスなどのジャンルで活躍するギタリストやベーシストに向いています。ステージ上でのパフォーマンスを重視するプレイヤーにとって、信頼性の高いチューニングが求められる場面で、その真価を発揮します。また、ペダルボードのスペースを有効に活用したいミュージシャンにも最適です。 電源は9VDCセンターマイナスのアダプター駆動で、乾電池駆動はしません。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。全体の寸法は53.5mm(W) x 50.0mm(H) x 93.5mm(D)、重量は170gと非常に軽量です。 Ibanez BIGMINIは、その高い機能性とコンパクトなデザインで、多くのミュージシャンに愛される一台です。

仕様

■ギター/ベース用チューナー ■トゥルー・バイパス ■チューニングモード:Tuning mode:Needle / Strobe Drop tune: Flat 4 semitones ■Flat tuning:♭/♭♭/♭♭♭/♭♭♭♭ ■チューニングレンジ:A0(27.50Hz) - C8(4186Hz) ■キャリブレーション:A4 = 435 - 445 Hz ■電源:9VDCセンターマイナス ■寸法、重量:53.5Wx50.0Hx93.5Dmm、170g ■消費電流: 14mA@9V ■電池駆動ではありません。 ■チューナーON時にOUTPUT出力はありません

関連URL

小型エフェクターボードに最適の極小チューナー! / Ibanez(アイバニーズ )BIGMINI Tuner
今回はアイバニーズのとっても小さいチューナー「BIGMINI」の紹介です!名前は大きいのか小さいのか分からない不思議な ...
Ibanez BIGMINI
Ibanez BIGMINI Effector Shop JAM's Factory jamsfactory.com https://twitter.com/jamsfactory ...
Ibanez Big Mini Pedal Tuner - Overview & Features
A quick overview of the Ibanez Big Mini tuner pedal, taken from our "Top 7 Tuners" video, order yours here: https://goo.gl/RVCZRq ...
Ibanez Big Mini Chromatic Tuner
Ibanez Big Mini Chromatic Tuner.
Ibanez BigMini: Is It The Best Tuner Pedal Under $50? (2022)
In this video, we're taking a look at the Ibanez Big Mini tuner pedal. Is it the best tuner pedal under $50? We put it to the test to find ...
Ibanez Big Mini Chromatic Tuner
Ibanez Big Mini Chromatic Tuner.
Best pedal tuner for guitar #ibanez
here's why the Ibanez bigmini is one of the best pedal tuners you can buy! #ibanez #guitartuner #bigmini #guitar #metal #rock ...

他の Ibanez のエフェクター

Ibanez BTMINIは、ギタリストにとって理想的なブースター・ペダルです。超小型のボディにフルアナログ回路を採用し、ペダルボードに簡単に組み込めるコンパクトさを持ちながら、2バンドEQを搭載しているため、狙った帯域をブーストまたはカットすることができます。これにより、ギターソロのサウンドメイクの幅が大きく広がります。特に、BASSとTREBLEのEQは、プレイヤーが求める帯域を精確に調整できるため、音作りが非常に楽しくなります。 さらに、BTMINIは日本製の高品質オペアンプJRC MUSES8820を採用しており、歪ませたサウンドをブーストする場合でも明るくクリアなサウンドを実現します。ダイキャスト製の筐体は重量があり、スイッチ面を傾斜させたデザインは踏み込みやすさを追求しています。これにより、ライブパフォーマンス中でも確実に操作できます。 このブースターは、特にロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いています。ギターソロ時のボリュームアップや音域補正を求めるプレイヤーにとって、BTMINIは理想的な選択肢です。例えば、メインの歪みをエフェクターで作り、ソロでは音量を上げるだけでなく、少し音域を補正したいという方にはぴったりです。 また、BTMINIは初めてブースターを導入する方にもおすすめです。価格もお手頃で、メイド・イン・ジャパンの品質を誇ります。汎用性が高く、どんなシチュエーションでも活躍すること間違いなしです。

Ibanez PHMINIは、フル・アナログ回路を採用し、ナチュラルかつ温かみのあるモジュレーション・サウンドを提供するフェイザーペダルです。コンパクトなボディでありながら、DEPTH、FEEDBACK、SPEEDの3つのノブを操作することで、幅広いフェイザー・サウンドを創出できます。さらに、STAGEスイッチにより位相シフトの段数を4ステージと6ステージの2モードから選択可能です。これにより、トラディショナルなフェイザー・トーン(4-STAGEモード)から、より強力でドラスティックなフェイザー・トーン(6-STAGEモード)まで、多彩なサウンドを生み出します。 このペダルは、ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、ペダルボードのスペースを節約したいミュージシャンにとって理想的です。ダイキャスト製の筐体は重量感があり、スイッチ面が傾斜しているため、踏み込みやすさも抜群です。 また、100%アナログ回路とトゥルーバイパススイッチングを採用しており、音質の劣化を最小限に抑えます。日本製の高品質な作りも魅力の一つです。サイズは51mm(W) x 93mm(L) x 57mm(H)で、重量は270g。消費電流は5mA@9Vで、9V/センター・マイナスのACアダプターが必要です(電池駆動は不可)。 PHMINIは、コンパクトながらも多機能で、どんなギターサウンドにも対応できる万能なフェイザーペダルです。

Ibanez TRMINIは、コンパクトなサイズながらもフルアナログ回路を採用し、ナチュラルで温かみのあるトレモロサウンドを提供するエフェクターです。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。TRMINIは、ペダルボードに簡単に組み込めるコンパクトさと、音量変化をプレイヤーの好みに応じて調整できるレベルトリムポットを備えています。これにより、ライブやスタジオでの使用時に柔軟なサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに向いています。特に、トレモロ効果を使ってリズムに変化を加えたいプレイヤーや、ノスタルジックなサウンドを求める方に最適です。ダイキャスト製の筐体は頑丈で、スイッチ面が傾斜しているため、踏み込みやすさも抜群です。 また、TRMINIはTrue Bypassスイッチングを採用しており、エフェクトをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。日本製の高品質な作りも魅力の一つで、長く愛用できる一台です。レビューでも「小さくて安くていい奴」「アナログにこだわった結果この商品にたどり着きました」と高評価を得ています。 TRMINIは、シンプルな操作性と高い音質を兼ね備えたトレモロペダルで、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。ぜひ一度、そのサウンドを体験してみてください。

Ibanez CSMINIは、クラシックなCS9直系のファットで暖かみのあるコーラスサウンドを継承した、フルアナログ回路採用のコンパクトな本格コーラスペダルです。特に、アナログならではの温かみと自然な揺らぎが特徴で、デジタルエフェクターにはない独特のサウンドを提供します。トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時の音質劣化を最小限に抑え、ギター本来の音をしっかりと保ちます。 このペダルは、Speed、Depth、Levelの3つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。Speedで揺らぎの速さを、Depthで揺らぎの深さを、Levelでエフェクトの強さを調整できます。これにより、微妙なコーラス効果から深い揺らぎまで、幅広いサウンドを実現します。 サイズは非常にコンパクトで、50.9mm(W) x 55.1mm(H) x 92.6mm(D)と、ペダルボードのスペースを節約できます。重量も282gと軽量で、持ち運びにも便利です。電源は9Vのセンターマイナス仕様のACアダプター(別売)を使用し、電池駆動には対応していません。 このエフェクターは、特にジャズ、ブルース、ロックなどのジャンルで活躍します。クリーントーンでの使用はもちろん、歪みエフェクターと組み合わせてもその効果を発揮します。ジョン・スコフィールドやマイケル・ランドウのような揺らぎを意識したセッティングにも最適です。 レビューでも高評価を得ており、「風に揺れる暖かい木漏れ日」のような音質や、コンパクトなサイズ、そして手頃な価格が多くのギタリストに支持されています。特に、コーラスエフェクトを軽くかけたいプレイヤーや、ペダルボードのスペースを節約したい方におすすめです。

Ibanez FLMINIは、ヴィンテージ・フランジャー・サウンドを再現するために設計されたフルアナログ回路を採用したミニペダルです。コンパクトなサイズながらも、そのサウンドは非常に本格的で、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、クラシックロックやファンク、サイケデリックロックなど、フランジャー効果が求められるジャンルに最適です。 このペダルは、ダイキャスト製の筐体を持ち、重量感があり、スイッチ面が傾斜しているため、踏み込みやすさも抜群です。これにより、ライブパフォーマンス中でも確実にエフェクトをオン・オフすることができます。また、100%アナログ回路とトゥルーバイパススイッチングを採用しており、ギターの原音を損なうことなく、純粋なフランジャー効果を提供します。 コントロールはDepth、Regen、Speedの3つで、これにより多彩なサウンドメイクが可能です。Depthコントロールでエフェクトの深さを調整し、Regenコントロールでフィードバック量を設定、Speedコントロールでエフェクトの速度を調整できます。これにより、微妙な揺らぎから激しいモジュレーションまで、幅広いサウンドを作り出すことができます。 FLMINIは、日本製の高品質なエフェクターであり、そのコンパクトなサイズ(51mmW x 93mmL x 56mmH)と軽量(285g)にもかかわらず、非常に頑丈です。消費電流は50mA@9Vで、9VのセンターマイナスACアダプターで駆動します(電池駆動は不可)。 このエフェクターは、ペダルボードのスペースを節約しながらも、プロフェッショナルなサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、ヴィンテージサウンドを愛するプレイヤーや、ライブパフォーマンスでの使い勝手を重視するミュージシャンにおすすめです。

Ibanez TSMINIは、ギタリストにとって必須のオーバードライブエフェクター「Tube Screamer」のサウンドを極小ボディに凝縮した一品です。TS808と同色の専用ダイキャスト・ボディを採用し、見た目もサウンドも本家そのまま。特に、真空管アンプと組み合わせることで極上のクランチサウンドを実現します。TS9やTS808と同等のサウンドを持ちながら、コンパクトなサイズと低価格で提供されているため、コストパフォーマンスも抜群です。トゥルーバイパス仕様で、スイッチング時の音質劣化を最小限に抑えます。コントロールはオーバードライブ、トーン、レベルの3つで、シンプルながらも多彩な音作りが可能です。特に、ローカットが効いているため、軽い歪みでのバッキングやモダンメタル系のブースターとしても最適です。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめのエフェクターです。

Ibanez ADMINIは、クラシックなAD9直系のディレイ・サウンドを継承し、コンパクトながらもフル・アナログ回路を採用したエフェクターです。表情豊かな音色が特徴で、特に温かみのあるアナログディレイを求めるギタリストに最適です。ディレイタイムは20msから600msまで調整可能で、幅広い音作りが可能です。トゥルー・バイパス仕様で、音質の劣化を最小限に抑えます。サイズは非常にコンパクトで、ペダルボードのスペースを節約できます。電源はDC9Vアダプター(別売)を使用し、消費電流は23mA@9Vです。操作はDelay Time、Repeat、Blendの3つのノブで直感的に行えます。特に、リピートノブを不用意に回しすぎると発振状態になるため、注意が必要です。ジャンルを問わず、特にロックやポップス、ジャズなどでその真価を発揮します。持ち運びが容易で、ライブやスタジオでの使用にも適しています。日本製であることも品質の高さを保証しています。レビューでも高評価を得ており、特にそのコンパクトさと音質の良さが評価されています。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

Ibanez PTPRE Pentatone Preampは、ギタリストのために設計されたオール・アナログ回路のエフェクターです。このペダルは、歯切れのよいクランチ・サウンドから唸るようなディストーション・サウンドまで、幅広い歪みの音色を自由自在に作り出すことができます。特に、ロックやメタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、理想的なサウンドメイクが可能です。 PTPREは、直感的に操作できる設計が特徴で、ギタリストが求める細かなサウンド調整を実現します。5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各帯域を±10dBの範囲でブーストまたはカットすることができます。これにより、ライブやレコーディングの現場で、その場に適した音作りが可能です。 さらに、PRE BOOST機能やPOST BOOST機能を備えており、ギターソロ時やゲインアップが必要な場面で威力を発揮します。PRE BOOSTは中音域を強調し、POST BOOSTは最大で約+11dBの音量ブーストが可能です。また、BRIGHTスイッチを使用することで、高音域をブーストし、スピーカーからの出音が暗いと感じた時に効果を発揮します。 ノイズゲート機能も搭載しており、ハイゲインなサウンドにおいてもノイズを抑制します。これにより、クリーンでクリアなサウンドを維持しながら、パワフルな演奏が可能です。 PTPREは、バイパススイッチや各種ミニスイッチを備えており、エフェクトのON/OFFを簡単に切り替えることができます。また、外部フットスイッチ(別売)を接続することで、PRE BOOSTや5バンド・パラメトリック・イコライザーのON/OFFをリモート操作することも可能です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多彩なサウンドメイクを実現するための万能なツールであり、ペダルボードの中枢を担う存在となるでしょう。

Ibanez WH10V3は、ギターとベースの両方で使用可能なワウペダルで、その広いレンジと可変幅が特徴です。初代から進化を遂げたこのモデルは、プロのミュージシャンにも愛用されており、特にそのレンジの広さと掛かり具合の良さが評価されています。WH10V3では、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、プレイヤーの好みに応じて選択できます。これにより、エフェクトOFF時の原音の劣化を防ぐことができ、ステージやスタジオでの使用においても高い信頼性を誇ります。 また、ギター(350Hz~2.2kHz)とベース(175Hz~1.1kHz)の周波数帯域を切り替えることができるため、どちらの楽器でも最適なワウサウンドを得ることができます。特に、特定の周波数に特化したブースター的な使用も可能で、DEPTHコントロールを使ってブースト量を調整することができます。 堅牢なアルミダイキャスト製のボディは、ブラックカラーで仕上げられており、見た目もスタイリッシュです。スイッチやクッションパーツの見直しにより、ON-OFF時の踏み心地も向上しており、ステージでの使いやすさも抜群です。 このペダルは、ロック、ファンク、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。特に、トリッキーで特徴的なワウサウンドを求めるプレイヤーには最適です。例えば、ある著名なプロミュージシャンのように、ベースモードでギターにエフェクトを掛けることで、独自のサウンドを楽しむことも可能です。 電源は9Vバッテリーまたは外部DC 9V ACアダプターで駆動し、どの環境でも安定したパフォーマンスを提供します。WH10V3は、その多機能性と高い信頼性で、あなたの音楽表現をさらに豊かにすることでしょう。

他の #ペダルチューナー

TC ElectronicのPOLYTUNE 3 MINIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なペダル型ポリフォニックチューナーです。このコンパクトなチューナーは、バッファーを搭載し、使い勝手を向上させたPOLYTUNE 3のミニサイズモデルです。トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えスイッチが本体横に配置されており、用途に応じて簡単に切り替えることができます。高精度なチューニングと高光度LEDによる高い視認性を実現しており、ステージ上でもスタジオでもその性能を発揮します。 POLYTUNE 3 MINIは、3つのチューニングモードを搭載しており、ポリフォニックモードでは全6弦のチューニング情報を一気に表示します。ストロボモードでは±0.02セントの超高精度なチューニングが可能で、クロマチックモードでは素早い反応によるクイックなチューニングが可能です。また、ON/OFF可能な高品位バッファーBONAFIDE BUFFERを内蔵しており、常にチューニングを確認できる常時ONモード設定も可能です。 このチューナーは、ロック、メタル、ポップス、ジャズなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスやリハーサルでの使用に最適です。コンパクトなボディでありながら、プロフェッショナルな機能を備えているため、初心者から上級者まで幅広いプレイヤーにおすすめです。

MOOER Baby Tunerは、ギタリストやベーシストにとって理想的な高精度ペダルチューナーです。ミニサイズの筐体に収められたこのチューナーは、±1セントの精度でチューニングが可能で、12Hzから4186Hz(C8)までの幅広い検出範囲を持っています。これにより、エレキギター、エレアコ、ベース、さらには7弦ギターや5弦ベースにも対応しています。108個の高輝度LEDを使用したディスプレイは、ステージ上の強い照明下でも視認性が高く、快適なチューニングをサポートします。トゥルーバイパススイッチを搭載しており、チューナーを使用しない間は音色に影響を与えず、ONにすると出力がミュートされてチューニングが可能です。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性も抜群です。スタンダードなDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はサポートしていません。MOOER Baby Tunerは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストにとって必須のアイテムです。特に、ライブパフォーマンスやリハーサルでの使用に最適で、どんな環境でも正確なチューニングを提供します。

One Control Minimal Series Tuner MKII with BJF BUFFERは、ギタリストやベーシストにとって理想的なペダルチューナーです。まず、その小型で扱いやすいデザインは、限られたペダルボードのスペースを最大限に活用することができます。大きなディスプレイは視認性が高く、ステージ上でも素早く正確なチューニングが可能です。ディスプレイは2段階の表示システムを採用しており、中央に音程を大きく表示し、上下で現在のピッチを示します。ピッチが合うと中央が点灯し、さらに±0.5セントの精度でのチューニングも可能です。 このチューナーは、ステージからレコーディング、さらにはギターの調整まで幅広く対応できる±0.5セントの高精度を誇ります。特にライブパフォーマンス中に一瞬で対処しなければならないチューニングから、レコーディングやギターの微調整に至るまで、あらゆるシチュエーションで活躍します。 さらに、ON/OFF可能なBJF BUFFERを内蔵しており、シグナルの減衰を防ぎつつ、ナチュラルなトーンを保つことができます。バッファーの状態はディスプレイに表示されるため、今がONかOFFかも即座に確認できます。これにより、ヴィンテージファズなどバッファーを通したくないエフェクターとの組み合わせも柔軟に対応可能です。 また、幅広いコンサートピッチに対応するキャリブレーション設定も特徴の一つです。A4=436~445Hzの範囲で基準ピッチを設定でき、様々なプレイスタイルや楽曲に対応します。ペダルチューナーの利便性も高く、ギターやベースからのシグナルを直接検知するため、ライブステージでも確実で素早いチューニングが可能です。 このように、One Control Minimal Series Tuner MKII with BJF BUFFERは、すべてのギタリストやベーシストが求める機能を備えた、信頼性の高いペダルチューナーです。

TC Electronic POLYTUNE 3 NOIRは、ギタリストやベーシストにとって理想的なペダル型ポリフォニックチューナーです。このモデルは、POLYTUNE 3のミニサイズバージョンであり、コンパクトなボディに高性能な機能を詰め込んでいます。特に、バッファーを搭載しており、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えが可能です。これにより、どんなシグナルチェーンでも最適な音質を保つことができます。 POLYTUNE 3 NOIRは、3つのチューニングモードを搭載しており、ポリフォニックモードでは全6弦のチューニング情報を一気に表示します。ストロボモードでは±0.02セントの超高精度なチューニングが可能で、クロマチックモードでは素早い反応でクイックなチューニングが行えます。さらに、BONAFIDE BUFFERを内蔵しており、ON/OFFが可能です。 高光度LEDにより、暗いステージでも視認性が高く、常時ONモード設定も可能なので、演奏中にいつでもチューニングを確認できます。これらの機能により、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストにとって必須のアイテムとなっています。 POLYTUNE 3 NOIRは、コンパクトでありながらも高性能なチューニングを提供し、どんなシチュエーションでも信頼できるパートナーとなるでしょう。

HOTONE TUNER PRESSは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なマルチタスク・チューナー・ペダルです。このペダルは、単なるチューナーにとどまらず、高精度チューナー、高音質バッファー、ボリューム・ペダル、エクスプレッション・ペダルの4つの機能を1台に集約しています。重さわずか606gの軽量設計で、ペダルボードのスペースを節約しながらも、頑丈なアルミニウム合金シェルとスチール接続シャフトにより、耐久性も抜群です。 TUNER PRESSは、±0.01セントの圧倒的なピッチ検出精度を誇るストロボ・チューナーモードとクロマチック・チューナーモードを搭載しており、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、精密なチューニングが求められるプロフェッショナルなギタリストや、ライブパフォーマンスでの迅速なチューニングが必要なバンドマンに最適です。 ボリューム・モードでは、ペダルをヒール側に戻すと自動的にサイレント・チューニングが有効になり、HD LCD画面とスイッチング・インジケーターにより、直感的で正確な操作が可能です。また、インピーダンス切替機能により、ギターやエフェクトに最適なサウンドを引き出すことができます。 さらに、独立したボリューム出力とエクスプレッション出力を備えており、ストンプボックス・ペダルやマルチ・エフェクトの両方に対応可能です。USB経由でのファームウェアアップデートにも対応しており、将来的な機能拡張も期待できます。 HOTONE TUNER PRESSは、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えた、ギタリスト必携のエフェクターです。

BEHRINGER TU300は、ギタリストやベーシストにとって信頼性の高いクロマチックチューナーです。このコンパクトなエフェクターは、ステージやスタジオでの使用に最適で、視認性に優れた7セグメントLEDディスプレイと11ポイントのストリームメーターを搭載しています。これにより、暗い環境でも正確なチューニングが可能です。TU300は、レギュラー、フラット、ダブルフラット、クロマチックを含む7種類のチューニングモードを提供し、さまざまなチューニングニーズに対応します。さらに、リファレンストーンは438Hzから447Hzまで調整可能で、ミュート/バイパス機能を搭載しているため、無音状態でのチューニングが可能です。電源は9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動します。TU300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタープレイヤーに適しており、特に多様なチューニングを必要とするプレイヤーにとって理想的な選択肢です。価格も手頃で、コストパフォーマンスに優れた一台です。

ROWIN LT-910 Chromatic Tunerは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なペダルチューナーです。まず、その圧倒的なコストパフォーマンスが魅力です。小さな筐体ながら、±0.5セントの高精度を誇り、クロマチックタイプで7弦ギターや5弦ベースなど、ほとんどの楽器に対応しています。トゥルーバイパス仕様で、音質に影響を与えずにチューニングが可能です。 このチューナーは、特にライブパフォーマンスやリハーサルでの使用に最適です。コンパクトなサイズ(9.5×4×5cm)と軽量(150g)で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。さらに、DC9Vセンターマイナスの電源アダプターで動作し、操作も非常に簡単です。電源とオーディオケーブルを接続するだけで、バイパスモードに入り、バイパススイッチを押すとチューニングモードに切り替わります。 また、LEDライトインジケーターが動作状態を示し、表示部のLEDが正確なチューニング結果をクリアに表示します。特に、ストロボモードでは±0.1%の精度を持ち、非常に迅速かつ正確なチューニングが可能です。金属製のシェルで耐久性も高く、長期間の使用にも耐えられます。 レビューによると、KORGのDT7と比較しても精度に問題はなく、5弦ベースのLowBにも対応できると評価されています。ただし、キャリブレーション機能がない点や、LEDの配置が不満という意見もあります。それでも、全体的にはコストパフォーマンスに優れた製品として、多くのユーザーに支持されています。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのチューナーは、特にライブやリハーサルでの使用を考えているギタリストやベーシストにとって、非常に価値のあるアイテムです。

TC Electronicの「POLYTUNE 3」は、ギタリストやベーシストにとって必須のチューナーペダルです。このモデルは、ポリフォニック・チューニング機能を搭載しており、全ての弦を一度にチューニングすることが可能です。これにより、ライブやリハーサル中のチューニング時間を大幅に短縮できます。さらに、POLYTUNE 3は高品質なBonafide Bufferを内蔵しており、長いケーブルや複雑なペダルボード設定でも信号劣化を防ぎます。これにより、あなたの貴重な音色をしっかりと保護します。 このエフェクターは、トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えが可能で、出荷時はトゥルーバイパス仕様となっています。3種類のチューニングモードを搭載しており、ポリフォニック・チューニングモード、高速クロマチック・チューニングモード、そして超高精度のストロボ・チューニングモードがあります。特にストロボ・チューニングモードは、+/-0.02セントの精度を誇り、プロフェッショナルなチューニングが求められるシチュエーションに最適です。 また、109個の高光輝LEDを内蔵したディスプレイは、環境に合わせて明るさを自動調節するアンビエント・ライト・センサーを搭載しており、どんな照明条件でも視認性が抜群です。さらに、入力が単音か和音かを自動的に解析し、最適なチューニング方式を選択するMONOPOLY特許アルゴリズムも搭載しています。 POLYTUNE 3は、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストやベーシストに向いています。特に、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その高い精度と信頼性が求められるシーンで真価を発揮します。

BOSS TU-3は、ステージ・ユースに最適なコンパクト・タイプのクロマチック・チューナーです。TU-2の後継モデルとして登場し、ライブパフォーマンスにおける視認性と使いやすさをさらに向上させました。特に「高輝度モード」を新たに搭載し、野外での視認性を大幅に改善しました。21個のLEDによるメーター表示は、チューニングの状況を滑らかに示し、さまざまなステージで快適かつスムーズなチューニングを実現します。 TU-3は、針式メーターをイメージした「CENT」モードと、ピッチの高低を光の流れで表現する「STREAM」モードの2つの表示パターンを切り替えることができます。クロマチック・モードでは半音単位で音名を確認でき、ギター・モードやベース・モード(5弦ベース対応)も装備しています。 さらに、チューニングの完了をLEDの動きで知らせるアキュピッチ・サイン機能を新たに搭載し、安心してチューニングが行えます。フラット・チューニングの設定範囲も拡大され、ギター・モードで6半音、ベース・モードで3半音まで対応可能です。その他、他のコンパクトエフェクターへの電源供給や、チューナー・オンと同時に信号を自動的にミュートするOUTPUT端子など、便利な機能も充実しています。 このチューナーは、ロック、ポップス、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストやベーシストに最適です。特にライブパフォーマンスを重視するプレイヤーにとって、TU-3は信頼性の高いパートナーとなるでしょう。