MXR

M299 CARBON COPY MINI ANALOG DELAY

M299 CARBON COPY MINI ANALOG DELAY - MXR

MXR M299 Carbon Copy Mini Analog Delayは、ギタリストにとって必須のエフェクターの一つです。オリジナルのCarbon Copy Analog Delayの暖かく有機的なアナログサウンドをそのままに、よりコンパクトな筐体に収めました。これにより、ペダルボードのスペースを有効に活用できるだけでなく、持ち運びも容易になりました。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、アナログディレイの暖かさと深みを求めるプレイヤーにとっては理想的な選択です。デフォルトモードでは、Carbon Copyの特徴であるダークでメロウなリピート音を提供し、Brightスイッチを使用することで高周波数帯を強調し、よりクリアでプレゼンスのあるサウンドを実現します。 さらに、内部にはSpeedとDepthのトリムコントロールがあり、モジュレーションセクションを調整することで、テープエコーのようなウォーブルからシマーなコーラス効果まで、多彩なサウンドを作り出すことができます。Regen、Mix、Delayの各コントロールを駆使して、自分だけのディレイサウンドを作り上げることが可能です。 このエフェクターは、週末のギグからプロのレコーディングまで、あらゆるシチュエーションで活躍します。特に、ペダルボードのスペースを節約したいプレイヤーや、ツアーでの持ち運びを考慮したい方にとっては、非常に便利な一台です。

仕様

■サイズ:45mm(W)×92mm(D)×55mm(H) ■電源:9V(アダプターのみ/センターマイナス)

関連URL

TINY ANALOG DELAY WITH MODULATION! MXR CARBON COPY MINI
The MXR CARBON COPY MINI, all the cool analog echo tones og the original in a tiny housing that'll fit on any pedalboard.
MXR Carbon Copy Mini Delay Review
Dagan checks out the new MXR M299 Carbon Copy Mini Analog Delay Pedal - pedal board friendly delay. Shop the MXR M299 ...
MXR® Carbon Copy® Mini Analog Delay
In just over a decade, the MXR Carbon Copy Analog Delay has become a rock 'n' roll staple. Its rich bucket-brigade warmth and ...
MXR Carbon Copy Mini Delay Pedal Demo with Bryan Kehoe
More videos like this MXR Carbon Copy Mini ...
MXR Carbon Copy Mini Analog Delay | Gear4music demo
For more information on this product: https://bit.ly/2YWsjSw Dazzling delay. In a pedal that's straightforward, compact, and ...
MXR® Carbon Copy® Mini Analog Delay
In just over a decade, the MXR Carbon Copy Analog Delay has become a rock 'n' roll staple. Its rich bucket-brigade warmth and ...
MXR Carbon Copy Mini - Demo
Lets check out the Carbon Copy Mini from MXR! Carbon Copy Mini: http://bit.ly/2E960kR Filmed at Blash Studios in Seattle, WA ...
MXR® Carbon Copy® Mini Analog Delay
In just over a decade, the MXR Carbon Copy Analog Delay has become a rock 'n' roll staple. Its rich bucket-brigade warmth and ...
MXR CARBON COPY MINI ANALOG DELAY
Thanks A MILLION to Jim Dunlop for sending us these AWESOME pedals! Find out more info here.....
MXR CARBON COPY Mini Standard & Deluxe
Thanks to the awesome Jim Dunlop Family for sending us these pedals!! We really love you guys!! THE LONG STORY Go from ...
A Mini Pedal You Will Love! The MXR Carbon Copy Mini.
Check it out yo! Carbon Copy Mini: ...
MXR Carbon Copy MINI Delay
Joining an already legendary lineup of pedals, the brand new MXR Carbon Copy Mini Delay is a godsend for guitarists who love ...

他の MXR のエフェクター

MXR M292 CARBON COPY DELUXE ANALOG DELAYは、ギタリストにとって必須のアナログディレイペダルです。オリジナルのCarbon Copyの温かみのあるアナログサウンドを継承しつつ、タップテンポ機能やモジュレーションスイッチ、ブライトスイッチなど、多彩な機能を追加しています。ディレイタイムは40msから1,200msまで調整可能で、4種類の音符(8分音符、3連符、16分音符、点8分音符)を切り替えることができます。これにより、リズムに合わせたディレイ効果を簡単に設定できます。さらに、エクスプレッション・ジャックを使用することで、外部コントロールも可能です。内部スイッチでラインレベルと楽器レベルを切り替えられるため、アンプの前でもエフェクトループでも使用できます。トゥルーバイパス設計により、音質の劣化を防ぎます。9V乾電池またはアダプターで駆動し、最大44mAの消費電流です。特に、ロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで、温かみのあるリッチなディレイサウンドを求めるギタリストに最適です。

MXR M169 Carbon Copy Analog Delayは、アナログディレイの中でも特に人気の高いエフェクターです。アナログならではの温かみのあるサウンドが特徴で、最大600msのディレイタイムを持ち、リードプレイでのエコー的効果や幻想的なアルペジオ、トリッキーなプレイなど、幅広い表現が可能です。特に、クリーントーンでの使用においてもそのクリアな音像が際立ちます。3つのコントロールノブ(REGEN、MIX、DELAY)とMODスイッチにより、エフェクト音と原音の比率、ディレイタイム、エコーのリピート量を直感的に調整できます。内部には2つのトリムポットがあり、モジュレーションの幅とレートをユーザーが調整可能です。トゥルーバイパス構造を採用しており、エフェクトをオフにした際にはギターのピュアな音をそのままバイパスします。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストにとって、表現力を高めるためのマストアイテムです。

MXR M234 Analog Chorusは、アナログならではの温かみと太さを持つサウンドを提供するエフェクターです。BBD(バケット・ブリゲード・デバイス)によるフルアナログ回路を採用し、デジタルでは再現できないリッチでリキッドなテクスチャーを実現します。コントロールはレベル、レイト、デプス、ロー、ハイの5つのノブで構成されており、細やかな音作りが可能です。特に、ローとハイのEQコントロールにより、コーラスの音色を自在に調整できます。バッファードバイパス仕様で、高品位なバッファー回路が艶やかなエフェクト音を際立たせます。 このエフェクターは、エディ・ヴァン・ヘイレンをはじめとする多くのギタリストに愛用されており、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど幅広いジャンルで活躍します。特に、クリアでクセのないサウンドから、アナログらしい温かみのあるサウンドまで、多彩な音色を求めるギタリストに最適です。頑丈なハウジングと耐久性のあるジャックとスイッチにより、ツアーやライブでも安心して使用できます。 電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターに対応しており、DunlopのDC Brick™、Iso-Brick™、Mini Iso-Brick™などのパワーサプライも使用可能です。これにより、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。MXR M234 Analog Chorusは、ギタリストの音作りに新たな可能性を提供する一台です。

MXR M291 DYNA COMP MINIは、クラシックなトーンと現代の利便性を兼ね備えたコンプレッサーペダルです。オリジナルのDyna Compの基本性能をそのままに、筐体をほぼ半分のサイズに縮小し、ペダルボードのスペースを節約します。ヴィンテージコンプで定番のメタルCANタイプのCA3080を採用しており、静かな動作、透明感のあるサウンド、そして広いダイナミックレンジを実現しています。 このペダルには、OUTPUTとSENSITIVITYの2つのノブが搭載されており、簡単に音量とコンプレッションの強さを調整できます。さらに、新たに追加されたATTACKスイッチにより、アタックタイムをスローとファストの2つのモードで切り替えることができ、より多様なサウンドメイクが可能です。 MXR M291 DYNA COMP MINIは、特にカントリー、ブルース、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。クリーントーンを強調したい場合や、リードプレイでのサステインを増やしたい場合に非常に効果的です。また、そのコンパクトなサイズと高い利便性から、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でも重宝されることでしょう。 電源は9Vアダプター(別売)で駆動し、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。MXRの信頼性と高品質なサウンドを小さな筐体に詰め込んだこのペダルは、どんなギタリストにも満足していただける一品です。

MXR M293 BOOSTER MINIは、EchoplexのプリアンプとMicroampのブースト回路を組み合わせたブースターペダルです。コンパクトなサイズながら、+25dBのブーストが可能で、エフェクトボード内での配置も容易です。特に、エフェクトボードのスペースを節約したいギタリストにとって理想的な選択肢です。内部にはEchoplexプリアンプのレベルコントロールがあり、シグナルに少しのグリットを加えることができます。これにより、トーンを微調整し、ミックスの中で際立たせることができます。9Vのアダプターで駆動し、MXRのDC BrickやIso-Brick、Mini Iso-Brickなどの電源供給装置にも対応しています。ジャンルを問わず、特にロックやブルース、ジャズなどのギタリストにおすすめです。高品位なサウンドと使いやすさを兼ね備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。

MXR M228 DYNA COMP DELUXEは、ギタリストにとって必須のコンプレッサーエフェクターです。オリジナルの「M102 Dynacomp」の名機に、CLEAN、TONE、ATTACKスイッチといった新たなコントロールを追加し、より幅広いサウンドメイキングが可能となりました。これにより、プレイヤーは自分の好みに合わせた細かな調整ができるようになり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 このエフェクターは、特にファンクやカントリー、ポップスなどのジャンルでその真価を発揮します。パコパコとした独特のコンプレッションサウンドは、リズムギターやクリーントーンのソロに最適です。また、CLEANコントロールにより、原音とエフェクト音をブレンドすることができ、自然なコンプレッションを実現します。TONEコントロールは、特定の周波数帯域を強調するのに役立ち、ATTACKスイッチは、ヴィンテージスタイルのスローアタックとモダンスタイルのファーストアタックを切り替えることができます。 さらに、CA3080「メタル缶」集積回路を採用しており、静かな動作と高い透明度、そして広いダイナミックレンジを提供します。OUTPUTとSENSITIVITYノブは、それぞれ音量レベルとサステインの長さを調整するためのものです。これにより、クラシックな70年代のコンプレッションから、現代のプレイヤーが好むオープンで透明な「ライトタッチ」コンプレッションまで、幅広いサウンドをカバーします。 ノイズレスな設計も魅力の一つで、特に高感度設定でもノイズが少なく、クリアなサウンドを保ちます。これにより、スタジオ録音やライブパフォーマンスでも安心して使用できます。MXR M228 DYNA COMP DELUXEは、ギタリストのサウンドメイキングを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。

MXR M303 CLONE LOOPERは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なルーパー・ペダルです。このペダルは、最大6分間の多重録音が可能で、アドリブの練習やソロパフォーマンスに最適です。2つのフットスイッチを備えており、録音、再生、停止、オーバーダブなどの操作が簡単に行えます。さらに、ループ音をリバース再生したり、スピードを2倍または1/2に変更することも可能です。これにより、クリエイティブなサウンドメイキングが可能となり、特に実験的な音楽やアンビエント、エレクトロニカなどのジャンルに向いています。 このペダルは、サンプルレートが最大88.2kHz(ハーフスピード時)と高音質で、ハイゲインディストーションサウンドもきれいに録音処理できます。さらに、アナログスルーパスを備えており、プレループ信号をそのまま保持します。バッファードバイパスとトゥルーバイパスの切り替えも可能で、トーンと信号のニーズに応じて柔軟に対応します。 また、外部コントロールオプションも充実しており、MXR Tap Tempo Switchを接続することで、ループのスピード変更や逆再生などの機能を外部から操作できます。DVPボリュームペダルを接続すれば、ループの出力レベルを調整することも可能です。 このように、MXR M303 CLONE LOOPERは、シンプルな操作性と高い音質、そして多彩な機能を兼ね備えたルーパー・ペダルであり、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。

MXR M294 SUGAR DRIVEは、伝説的なオーバードライブ・ペダルをMXR流に再解釈し、コンパクトなミニサイズの筐体に収めたエフェクターです。このペダルは、クリーンブーストから真空管アンプのようなオーバードライブサウンドまで、幅広いサウンドを提供します。特に、クリーンミックスと昇圧回路により、ワイドレンジで解像度の高いサウンドを実現しています。これにより、クリアかつ豊かなヘッドルームを持つサウンドが得られ、ギターのニュアンスをしっかりと引き出します。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、アンプのクリーンサウンドからスムーズにドライブサウンドに移行したいプレイヤーにとって理想的です。シンプルな3つのコントロール(VOL、GAIN、TONE)により、直感的に操作でき、求めるサウンドを簡単に調整できます。 さらに、バイパス方式もトゥルーバイパスとバッファードバイパスが切り替え可能で、求めるサウンドに応じて使い分けることができます。これにより、エフェクトのオン・オフ時における音質の変化を最小限に抑えることができます。 MXR M294 SUGAR DRIVEは、そのコンパクトなサイズと多機能性から、ペダルボードのスペースを節約しつつ、プロフェッショナルなサウンドを提供する頼もしい一台です。ギタリストのサウンドメイクに新たな可能性をもたらすこのペダルを、ぜひお試しください。

MXR M233 Micro Amp +は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプ・エフェクターです。従来のMicro Ampのゲインブースト機能をそのままに、ローノイズのオペアンプを採用し、さらにBassとTrebleのEQコントロールを追加することで、より幅広いサウンドメイクが可能となりました。これにより、クリーンなジャズからオーバードライヴしたロック、ブルースまで、あらゆるジャンルの音楽に対応できます。 特に、PAやオーディオ機器をギターアンプ代わりに使用する際や、好みでないギターアンプを使わざるを得ない状況でも、このエフェクターを使えば理想のトーンを作り出すことができます。デスクトップでの使用はもちろん、スタジオやライヴ会場でも大変便利です。 GAINノブは+0.5dBから+26dBまで調整可能で、BASSとTREBLEのEQコントロールはそれぞれ±14dB(33Hz)と±11dB(8.4kHz)で細かい音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様で、消費電流は6.5mA、電源は9Vのセンターマイナス(別売)です。 このエフェクターは、特にローノイズで高い信頼性を持つため、プロフェッショナルな現場でも安心して使用できます。頑丈なハウジングと耐久性のあるコンポーネントで、ツアーやライヴでも安心して持ち運びが可能です。MXR M233 Micro Amp +は、ギタリストのサウンドメイクを次のレベルに引き上げるための必須アイテムです。

他の #ディレイ

TC ElectronicのFLASHBACK 2 MINI DELAYは、コンパクトながらも多機能なディレイペダルです。このペダルは、ギタリストにとって必要不可欠なディレイ効果を提供し、特にライブパフォーマンスやスタジオ録音でその真価を発揮します。新しいアナログアルゴリズムとマッシュフットスイッチを搭載しており、これによりディレイのリターンが正確かつ明瞭に再現されます。さらに、TonePrint機能を利用することで、プロのギタリストが作成したカスタムトーンを簡単にダウンロードして使用することができます。 このペダルは、ロック、ポップ、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、クリアでディテールのあるディレイサウンドを求めるプレイヤーにとって理想的です。FLASHBACK 2 MINI DELAYは、シンプルな操作性と高い音質を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。 また、コンパクトなサイズ(48 x 48 x 93 mm)と軽量(約300g)でありながら、9V DCセンターマイナスの電源で動作し、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源アダプターは別売りですが、一般的な9Vアダプターで対応可能です。 FLASHBACK 2 MINI DELAYは、その小さなボディに多くの機能を詰め込んでおり、ギタリストの創造力を最大限に引き出すことができる一台です。

SUPRO DELAYは、1960年代から70年代のビンテージエコーエフェクトを現代のペダル技術で再現した、SUPROのフラッグシップペダルです。アナログ回路を採用し、高電圧MN3005 ICチップを2つ搭載することで、最大600msのディレイタイムを実現。これにより、ヘッドルーム、ダイナミックレンジ、そして音のクリアさが劇的に向上しています。新設計のフィルターノブは、ローパスからバンドパスまで幅広いトーンを提供し、暗く温かみのあるトーンから明るくクリスピーなテープエコーまで自在に調整可能です。エクスプレッションペダルを使用することで、リピート、タイム、レベルの各パラメータをリアルタイムでコントロールでき、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。9VDCの標準電源で動作し、内部で15Vに昇圧されるため、コンパクトなサイズながらもワールドクラスのパフォーマンスを提供します。SUPRO DELAYは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。

Maxon AD999 Analog Delayは、アナログディレイの真髄を追求したエフェクターです。新しいBBD(MC4107D)を搭載し、アナログディレイならではの丸みのあるあたたかな音色を提供します。最大900ミリ秒のロングディレイタイムを実現し、スローバラードなどのテンポに合わせたディレイタイムセッティングが可能です。デュアルアウトプット仕様により、ディレイとドライを個別に出力でき、ミキシング出力も可能です。トゥルー・バイパス・スイッチング(TBS)を採用し、バイパス時には完全に信号を通さない設計となっています。付属のACアダプター9V(AC210)で安定したコンディションで使用でき、オプションのパワーディストリビュータPD01から他のエフェクターと一緒に電源供給も可能です。リピートレベルを上げてフィードバックさせた発振効果もクリエイトできます。LEDエフェクトインジケータ、底面のノンスリップパッド、OCP(過電流保護)機能なども装備されています。純日本製の高品質なエフェクターで、特に温かみのあるアナログサウンドを求めるギタリストに最適です。ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍し、特にスローバラードやアンビエントなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。

Maxon AD999Pro Analog Delayは、ギタリストにとって理想的なアナログディレイエフェクターです。新しいBBD IC(Maxon MC4107D)を使用し、最大900ミリ秒のロングディレイを実現しています。これにより、AD900を凌ぐ長いディレイタイムが得られ、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。 AD999Proは2アウトプット仕様で、エフェクト音とドライ音を個別に出力できるため、ステレオ環境での使用にも最適です。RMSレベルセンサーと高品位VCAから構成される高性能ノイズリダクション(NR)を採用しており、透明感のあるディレイサウンドが得られます。低音域レスポンスも改善されており、芯のしっかりした低音が特徴です。低音域と高音域のバランスも優れており、アナログ特有の温かみのあるサウンドを生かした音抜けの良いディレイが得られます。 さらに、テープエコー・マルチヘッド・シミュレーション機能を搭載し、3つのマルチディレイスイッチを備えています。これにより、テープエコーのシミュレーションからコンサートの雰囲気を出すアンビエンスエフェクトまで、多彩な効果が可能です。TBS(トゥルーバイパススイッチング)を採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ります。バイパス/エフェクト切換えスイッチには、ローノイズのメカニカルスイッチを採用しています。 暗いステージでも視認性の良いLEDインジケータを装備しており、ミスセットの心配がありません。専用ACアダプタによる電源供給で、常に安定したコンディションで使用できます。純日本製の高品質なエフェクターで、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで幅広く支持されています。

ROWIN DELAYは、アナログディレイとテープエコーを組み合わせたクラシカルで自然なサウンドが特徴のディレイペダルです。最大620msまでのディレイタイムに対応しており、ECHOノブを上げることでアナログディレイ特有のフィードバック(発振)音を得ることができます。このペダルは、ヴィンテージなトーンを求めるギタリストや、温かみのあるエコーサウンドを好むプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、インディー、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。コンパクトなサイズでありながら、堅牢な作りと直感的な操作性を兼ね備えており、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でも活躍します。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は42mAです。電池は使用できないため、電源管理には注意が必要です。ROWIN DELAYは、手軽にヴィンテージサウンドを手に入れたいギタリストにとって、非常にコストパフォーマンスの高い選択肢となるでしょう。

Maxon AD9Pro Analog Delayは、ピュアでクリスタルクリアなハイクオリティーの純アナログ・ディレイを提供します。アナログ・ディレイ特有の温かみのあるサウンドを損なうことなく、音抜けの良いディレイ・サウンドが得られます。AD9Proは、テープエコー・マルチヘッド・シミュレーション機能を新搭載し、シングルヘッド/デュアルヘッド・モード・スイッチを装備しています。デュアルヘッド・モードでは、普通のディレイ信号にBBD遅延回路の途中から取り出したミッドストリーム信号を加え、多彩なディレイ効果が可能です。特に、コンサートの雰囲気を出すアンビエンス・エフェクトまで幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、リバーブ効果的な使い方をしたい方におすすめです。エレキギターだけでなく、エレアコにも対応しており、コンプと併せて使用することで、アンプからの出音が格段に上品で奥行きのある音になります。 AD9Proは、4PDTメカニカル・スイッチのトゥルー・バイパス・スイッチングを採用しており、バイパス時もエフェクト時も音質の劣化がありません。また、9V電池またはACアダプタ(別売)で動作し、電池寿命はアルカリ乾電池で約7時間です。内部にはマクソン MC4107D BBD IC 4個を搭載し、最大450mSecのディレイ・タイムを確保しています。さらに、RMSレベルセンサーと指数関数的に制御されるVCAから構成される高性能圧伸ノイズ・リダクション信号処理を採用し、透明感のある純アナログ・ディレイ・サウンドが得られます。 AD9Proは、低音域リスポンスを改善し、芯のしっかりした低音が得られるため、低音域と高音域のディレイサウンド・バランスも優れています。日本製の高品質なエフェクターで、長い付き合いになること間違いなしです。

ZCAT Pedalsのロングセラーである“Delay-Reverb”は、シンプルながらも高品位なデザインで、デジタルディレイとデジタルリバーブを1台で同時に使用できる便利なコンパクトペダルです。このペダルは、特にアンサンブルの中で際立つ音質を提供することが特徴で、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に魅力的な選択肢となります。 ディレイセクションは、標準的なTime、Repeats、Delay Levelの3つのコントロールを備えており、高音質で音抜けの素晴らしいデジタルディレイサウンドにチューニングされています。最大700msのディレイタイムを提供し、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。 リバーブセクションは、ZCAT Pedalsならではの高品位なリバーブを提供し、標準的なミディアムサイズのホールリバーブ・アルゴリズムを採用しています。このリバーブは透明感のあるトーンに仕上げられており、どんな場面においても最高品位のリバーブサウンドを提供します。20種以上の複雑なディレイラインとアルゴリズムを駆使して構成された美しい残響は、シンプルな1ノブオペレーションで利用できるため、迷うことなく演奏に集中できます。 さらに、アナログドライパスを採用しているため、信号が影響を受けることなくクリアな音質を保ちます。2つのエフェクトは同時に出力され、1つのフットスイッチでオン/オフが可能です。このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーにとって理想的な選択肢となるでしょう。

Mad ProfessorのDeep Blue Delay Factoryは、デジタルとアナログのハイブリッド設計を採用したディレイペダルです。このペダルは、アナログ特有の温かみのあるディレイサウンドを提供しつつ、450msまでのロングディレイにも対応するため、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、ロカビリーやクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルのようなルーツ・ロックにインスパイアされたサウンドを求めるギタリストには最適です。 Deep Blue Delayは、アンプのインプットの前段でもエフェクトループに接続しても使用できるため、エフェクターボード内での配置に柔軟性があります。また、ノイズリダクションを搭載していないため、エコーの減衰を極限までナチュラルに保つことができます。さらに、ダイレクトシグナルパスが短く設計されており、フィルタリングのないアナログアンプで構成されています。 このペダルは、歪みの前後段どちらでも使用可能で、特に歪ませたトーンでも支障なく動作するように設計されています。クリーンサウンドにおいても、エコー帯域幅やリピート音の形成に関して高い性能を発揮します。設定も簡単で、ディレイタイムの設定の重要度が高くないように設計されているため、初心者からプロフェッショナルまで幅広いユーザーに対応します。 コンパクトなサイズ(幅69mm x 長さ111mm x 高さ50mm)で、基本的なディレイ機能を備えており、ヴィンテージのテープ・エコーのようなアンビエント・ディレイとして機能します。デジタル設計を採用することで、コンパクトで安定性が高く、妥当なディレイタイムを提供し、メンテナンスもほとんど不要です。 最終的なサウンドは、ディレイメディアの限界とその効果を生み出す周辺回路によって設定されるため、アナログ形式の同様の回路と比較しても高い性能を発揮します。Mad ProfessorのDeep Blue Delay Factoryは、ギタリストにとって信頼性の高い選択肢となるでしょう。

Fender Mirror Image Delayは、モダンな音楽制作に欠かせないディレイペダルです。デジタル、アナログ、テープの3種類のディレイタイプを搭載し、シンプルなエコーから壮大なサウンドスケープまで、幅広いサウンドを実現します。特に、符点8分音符のリピートを生成するDotted 1/8スイッチを搭載しており、リズミカルで躍動感のあるディレイ効果を簡単に得ることができます。LEDバックライトを搭載したノブは、ステージ上でも視認性が高く、操作性に優れています。また、エフェクトがミュートされてもリピートが続くスピルオーバー仕様により、スムーズで自然な効果が得られます。筐体は軽量でありながら耐久性に優れたアルマイト製で、ツアーなど過酷な使用環境にも耐えられる設計です。マグネット式9Vバッテリーホルダーを採用し、迅速で簡単な電池交換が可能です。Fender Mirror Image Delayは、ロック、ポップス、アンビエントなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適で、特に空間を自由自在に操りたいプレイヤーにおすすめです。