Micro Preamp 008 Cali MK3 - MOOER

MOOER Micro Preamp 008 Cali MK3は、カリフォルニアを代表するハイゲインアンプメーカーの名機、Mesa Boogie MARK IIIのサウンドを再現したプリアンプペダルです。このペダルは、80年代のハイゲインシーンを象徴するトーンを手軽に楽しむことができ、ブルースからハードロックまで幅広いジャンルに対応します。5バンドグラフィックEQやプッシュ/プル式のノブにより、温かみのある太くブーミーなサウンドを作り出すことができます。さらに、デュアルチャンネル設計により、異なるサウンド設定を瞬時に切り替えることが可能です。キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやオーディオインターフェイスに直接接続してラインレコーディングを行うこともできます。小型ながらも多機能で、ライブやスタジオでの使用に最適です。特に、80年代のハイゲインサウンドを求めるギタリストや、幅広いサウンドメイクを楽しみたいプレイヤーにおすすめです。

仕様

■ギター用エフェクター ■プリアンプ ■Mesa Boogie MARK IIIタイプ ■コントロール ・VOL:音量を調整します。 ・GAIN:歪みの強さを調整します。 ・TRE:高域の出方を調整します。 ・MID:中域の出方を調整します。 ・BASS:低域の出方を調整します。 ・CH/CAB:プッシュすることでチャンネルを切替えます。また、2秒間の長押しでキャビネットシミュレータのON/OFFを切替えます。 ・フットスイッチ:2つの動作モードを備えています。動作モードを切り替えるにはフットスイッチを2秒間長押しします。 アクティブ/バイパス:フットスイッチを押すことでプリアンプのアクティブとバイパスを切替えます。通常のエフェクターのように使うことができます。 チャンネル切替え:フットスイッチを押すことで2つのチャンネルを切替えます。常時ONのプリアンプとして使う際に有効です。 ■接続 ・DCIN:センターマイナスDC9Vアダプターを接続します。消費電流は300mAです。 ・INPUT:楽器側のケーブルを接続します。プリアンプとして使う場合、前段に歪みエフェクターなどを接続することも効果的です。 ・OUTPUT:アンプやPA側のケーブルを接続します。アンプのインプットやエフェクトリターン、PAなどに接続します。空間系エフェクトなどは後段に接続すると効果的です。 ■スペック インプット:1/4インチモノラルオーディオジャック(インピーダンス:1MΩ) アウトプット:1/4インチモノラルオーディオジャック(インピーダンス:100Ω) 電源:レギュレートされたセンターマイナスDC9Vアダプター(電池はご使用になれません) 消費電流:300mA サイズ:93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H) 重量:160g

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MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンドが加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロールを使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。

MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わせた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンドを楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。

MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。

MOOER Micro Preamp 017 CALI MK IVは、カリフォルニアを代表するアンプメーカーMESA BOOGIEのMark IVをモデルにしたプリアンプペダルです。このペダルは、5バンド・グラフィックEQによる独特なミッドレンジを持つサウンドキャラクターを3バンドEQで見事に再現しています。ブルースからラウドなハイゲインまで、幅広いジャンルで美しいサウンドを提供します。 このプリアンプペダルは、ギタリストにとって非常に使いやすい設計となっており、VOL、GAIN、TRE、MID、BASSの各コントロールノブで細かい音作りが可能です。また、CH/CABスイッチを使ってチャンネルの切り替えやキャビネットシミュレータのON/OFFを簡単に行うことができます。フットスイッチはアクティブ/バイパスの切り替えやチャンネル切り替えに対応しており、ライブパフォーマンスでも直感的に操作できます。 Micro Preampシリーズの特徴として、デジタル技術を駆使した“Intelligent Amplifier Modeling”テクノロジーにより、本物のチューブアンプが持つサウンド、ダイナミクス、レスポンスを忠実に再現しています。さらに、キャビネットシミュレータを内蔵しているため、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続しても高品質なサウンドを得ることができます。 このペダルは、特にハードロックやメタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。高いゲイン設定でのラウドなサウンドから、クリーンでブルージーなトーンまで、幅広い音作りが可能です。コンパクトなサイズながらも多機能で、スタジオやライブ、レコーディングなど様々なシチュエーションで活躍すること間違いなしです。

MOOER Micro Preamp 011 Cali-Dualは、カリフォルニアを代表するアンプメーカーの100Wモダンハイゲインアンプのサウンドを再現したミニサイズのプリアンプペダルです。このペダルは、MESA BOOGIE Dual Rectifierタイプのプリアンプをベースにしており、独特な厚みとスピード感のあるハイゲインサウンドから、音圧感のあるクリーンサウンドまで幅広く対応します。特にメタルやハードロックのギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょうが、そのバランス感とパワーは他のジャンルにも適応します。 Micro Preamp 011は、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、2つの独立したチャンネルを選択可能です。各チャンネルには独立したゲインとボリュームコントロールがあり、フットスイッチで簡単に切り替えることができます。さらに、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することが可能です。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても高品質なサウンドを提供します。 このペダルは、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。また、スピーカーシミュレータを使用してラインレコーディングを行うことも可能です。フットスイッチはアクティブ/バイパスモードとチャンネル切替えモードの2つの動作モードを備えており、操作性も抜群です。 MOOERのIntelligent Amplifier Modelingテクノロジーにより、本物のチューブアンプが持つサウンド、ダイナミクス、レスポンスを忠実に再現しています。小さな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、持ち運びにも便利で、どんなシチュエーションでも最高のパフォーマンスを発揮します。

MOOER Micro Preamp 005 Brown Sound 3は、ギタリストのために設計された高品質なデジタルプリアンプペダルです。このペダルは、EVH 5150タイプのプリアンプをベースにしており、モダンハイゲインアンプの基礎として多くのアーティストに愛される「ブラウンサウンド」を再現しています。ワイドレンジかつタイトなサウンドで、ギターの美味しいミッドレンジを存分に味わえるのが特徴です。 このプリアンプペダルは、特にハードロックやメタルなどのジャンルに最適で、テクニカルなプレイスタイルを好むギタリストに向いています。3バンドEQ(高域、ミッド、低域)を搭載し、2つの独立したチャンネルを選択可能。さらに、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することができます。 操作は非常にシンプルで、VOL(音量)、GAIN(歪みの強さ)、TRE(高域)、MID(中域)、BASS(低域)の各コントロールノブを使って音作りが可能です。CH/CABスイッチを使ってチャンネルの切り替えやキャビネットシミュレータのON/OFFを行うことができます。フットスイッチはアクティブ/バイパスの切り替えやチャンネル切り替えに使用でき、2つの動作モードを備えています。 接続も簡単で、DC9Vアダプターを使用し、楽器やアンプ、PAシステムに接続するだけです。特にチューブアンプとの相性が良く、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続することで、アンプのパワーアンプを直接駆動させることができます。また、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能です。 MOOER Micro Preamp 005 Brown Sound 3は、そのコンパクトなサイズにもかかわらず、豊富な機能と高い音質を提供します。ギタリストやバンドマンにとって、ライブやレコーディングでのサウンドメイクに欠かせない一台となるでしょう。

MOOER Micro Preamp 018 CUSTOM 100は、ギタリストにとって理想的なプリアンプペダルです。このエフェクターは、ヴィンテージUKスタイルのプレキシサウンドを現代的に再構築し、広いゲインレンジを持つサウンドを提供します。特にスタジオミュージシャンやライブパフォーマーにとって、使いやすさと多機能性が魅力です。 このプリアンプペダルは、Custom Audio Amplificationタイプで、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、音量とゲインの調整が可能です。さらに、2つの独立したチャンネルを持ち、それぞれのチャンネルに対して独立した設定が可能です。フットスイッチを使って、アクティブ/バイパスの切り替えやチャンネルの切り替えが簡単に行えます。 また、キャビネットシミュレータを内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することができます。これにより、ラインレコーディングやライブパフォーマンスでの使用が非常に便利です。キャビネットシミュレータのON/OFFはCH/CABボタンを長押しすることで切り替えられ、LEDの点滅で状態を確認できます。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルに適しており、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。小型で軽量なデザインながらも、強力なサウンドと多機能性を兼ね備えており、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 MOOER Micro Preamp 018 CUSTOM 100は、ギタリストが求める多様なサウンドを実現し、スタジオやライブでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。

MOOER Micro Preamp 003 Power-Zoneは、オランダ製のハイエンドハイゲインアンプ「Koch Power Tone」のサウンドを忠実に再現したプリアンプペダルです。美しいクリーントーンから抜けの良いハイゲインサウンドまで、どのゲインレンジでも上質なサウンドを提供します。特に、こだわりの高いミュージシャンやギタリストに向けて設計されており、ライブやレコーディングでの使用に最適です。 このペダルは、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、独立した2つのチャンネルを選択可能です。各チャンネルには独立したゲインとボリュームコントロールがあり、フットスイッチで簡単に切り替えることができます。また、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することが可能です。 MOOERの「Intelligent Amplifier Modeling」テクノロジーにより、本物のチューブアンプが持つサウンド、ダイナミクス、レスポンスをキャプチャしています。小型でありながら多機能なこのペダルは、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続して使用することもでき、アンプのパワーアンプを直接駆動させることができます。さらに、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能です。 このプリアンプペダルは、特にロック、メタル、ハードロックなどのジャンルに適しており、パワフルでクリアなサウンドを求めるギタリストに最適です。ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その多機能性と高品質なサウンドが大いに役立つことでしょう。

MOOER Micro Preamp 013 Matchboxは、MATCHLESS DC-30タイプのプリアンプペダルで、EL84管ならではのパワー感と細かなプレイまでを丁寧に表現するピッキングレスポンスを実現した美しいトーンを再現します。このプリアンプは、クリーンからローゲインサウンドを生み出す艶やかな倍音成分が特徴で、ブルース、ポップス、ロックなど様々なジャンルに最適です。Micro Preampシリーズは、様々な真空管アンプのサウンドをミニサイズ筐体に収録したデジタルプリアンプペダルで、Intelligent Amplifier Modelingテクノロジーにより、本物のチューブアンプが持つサウンド、ダイナミクス、レスポンスをキャプチャしています。3バンドEQを搭載し、2つのチャンネルを選択可能、さらにキャビネットシミュレータも内蔵しています。フットスイッチはアクティブ/バイパスだけでなくチャンネル切替えスイッチとしても使うことができます。Micro Preamp 013は、エフェクターとしてはもちろんのこと、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続し、アンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。さらにスピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能で、PAやモニターに直接出力することもできます。完全独立したデュアルチャンネルを装備しており、操作を行うコントロールノブは共通していますが、2つのチャンネル間でノブの操作が影響することはありません。CH/CABボタンやフットスイッチでチャンネルを切替えると、現在のノブの位置にかかわらず、前回の設定がそのままロードされます。キャビネットシミュレータのON/OFFはCH/CABボタンを長押しすることで切り替わり、キャビネットシミュレータがONになっている間、LEDはゆっくりと点滅します。

他の #アンプ・キャビネットシミュ

TC ElectronicのV550 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に90年代のメタル、グランジ、ロックミュージックのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。V550 PREAMPは2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロールを備えており、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力も装備しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて多彩なサウンドメイクが可能です。 前面にはGain、RESO、Level、LOW、Middle、HIGHのコントロールがあり、側面にはPRESENCEとBOOST(PRE/POST)のコントロールがあります。フットスイッチでCHANNELとBOOST(PRE/POST)を切り替えることができ、デュアルチャンネルモードやバイパスモードも簡単に操作できます。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、現代のデジタル環境にも対応しています。 このプリアンプは、Peavey 5150 Mk.1モデルを基にしており、そのサウンドは多くのギタリストに愛されています。電源は9V 2.1mmセンターマイナスのDCアダプター(別売)で動作し、コンパクトなサイズ(50 x 113 x 136mm)と軽量(0.49 kg)で持ち運びも容易です。V550 PREAMPは、ステージ上でもスタジオでも、その多機能性と高品質なサウンドであなたのギタートーンを一段と引き立てます。

BEHRINGER TM300 TUBE AMP MODELERは、ギタープレイヤーにとって夢のようなエフェクターです。このペダル一台で、クラシックなチューブアンプサウンドを手軽に再現することができます。3種類のクラシック・ギター・アンプ(Tweed、British、California)、3種類のゲイン・モード(Clean、Hi Gain、Hot)、3種類のマイク・プレイスメント(Classic、Center、Off Axis)から選択でき、合計27種類のサウンドコンフィギュレーションが可能です。これにより、クリーンからクランチ、さらには極太ディストーションまで、幅広いサウンドを実現します。 特に、ロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。クリーンサウンドを求めるジャズギタリストや、クランチサウンドを好むブルースギタリスト、そして過激なディストーションを求めるメタルギタリストまで、幅広いプレイヤーに対応します。 TM300は、ドライブ、ハイおよびローEQ、レベルの調整が可能で、さらにマイク、モデル、アンプの各コントローラーを装備しています。これにより、細かい音作りが可能となり、あなた独自のシグネチャーサウンドを作り上げることができます。また、電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。 このエフェクターは、バンドアンサンブルやレコーディングにおいても非常に便利です。マイキングの位置を変えるだけで、ギターサウンドの存在感が大きく変わるため、音抜けが良くなったり、レコーディングの際に多様なサウンドを試すことができます。シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えたTM300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。

TC Electronic DC30 PREAMPは、クラシックな英国製アンプのサウンドを再現するために設計されたギター用プリアンプです。特に、ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどが愛用したビンテージAC30のサウンドを忠実に再現することを目指しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを採用しており、デュアルチャンネルモードやバイパスモードの切り替えが可能です。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトも装備しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 このプリアンプは、ロック、ブルース、クラシックロックなどのジャンルに特に向いており、ビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。Normal、Brilliant、Level、Bass、Treble、Cutといったコントロールが搭載されており、細かい音作りが可能です。また、ChannelフットスイッチとBoostフットスイッチも装備しており、演奏中の操作も簡単です。 背面にはBoost GainとBoost Pre/Postスイッチがあり、さらに多彩なサウンドメイクが可能です。電源は9V DCアダプター(別売)で、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.493 kg)で持ち運びも容易です。 TC Electronic DC30 PREAMPは、ビンテージAC30のサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。

TC ElectronicのJIMS 800 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプエフェクターです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使して、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に、Marshall JMP 2203モデルをベースにしており、80年代の輝かしいサウンドを再現することができます。2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロール、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力を装備しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 このプリアンプは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、特に80年代のクラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに向いています。フットスイッチでチャンネルとブーストの切り替えが可能で、ライブパフォーマンスでも使いやすい設計です。また、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、レコーディングやヘッドフォンでの練習にも対応しています。 さらに、9VのDCアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.496 kg)で、持ち運びも簡単です。これらの特徴により、JIMS 800 PREAMPは、スタジオからライブステージまで幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。

TC Electronic Combo Deluxe 65' Preampは、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現するために設計されたプリアンプです。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルのアンプを実際に使用したことのあるギタリストだけが実現できる細部へのこだわりと正確さで、オリジナルのサウンドを再現しています。特に、オリジナルのGIBBSユニットを使用したスプリングリバーブのトーンは、ゼロレイテンシーのコンボリューション・エンジンと詳細な回路モデリングを組み合わせて高解像度のインパルス応答を抽出し、忠実に再現されています。 このプリアンプは、クラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。デュアルチャンネルモードとバイパスモードを切り替えることができ、演奏スタイルに合わせて柔軟に対応します。また、専用のBRIGHTスイッチにより、ミックスを切り裂くためのエッジを与えることができます。 さらに、キャブ・スピーカーにはCelestion社のCreambackスピーカーの公式インパルス・レスポンスを統合しており、過去のクラシック・ギター・コンボのサウンドを非常に正確かつ忠実に再現しています。ギター・シグナルを3種類の方法で出力することができ、PAシステムやオーディオ・インターフェース、アンプのFXループなど、様々なシチュエーションで使用可能です。 このプリアンプは、ギタリストが求めるオリジナルのトーンを提供しつつ、現代の演奏環境にも対応できるよう設計されています。特に、オリジナルのトーンだけを求める場合は、リバーブのトーン・コントロールを12時の位置に設定するだけでOKです。ミッド・コントロールも搭載されており、幅広いニーズに対応します。

TC ElectronicのJIMS 45 PREAMPは、クラシックなブリティッシュ・ヘッドアンプのサウンドを再現するために設計されたプリアンプペダルです。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスが愛用したJTM45のトーンとコントロールを、コンパクトなサイズで実現しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルの回路から各コンポーネントを丹念に再現することで、クラシックなギター・トーンを提供します。 JIMS 45は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージなブリティッシュ・トーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。コントロール・レイアウトはオリジナルに忠実で、親しみやすい外観と本格的なトーンを提供します。 このプリアンプは、デュアル・チャンネル・モードを搭載しており、グリーン・チャンネルはマスター・ボリュームがトーンスタックの後にセットされたオリジナル回路を、赤いチャンネルはマスター・ボリューム・コントロールのないオリジナル・アンプのストック回路をモデル化しています。BOOSTとCHANNELを同時に押すことで、バイパス・モードに切り替えることができ、ストンプボックスとしても機能します。 さらに、プレゼンス・ノブはオリジナル・アンプのものを再現しており、パワー・セクションの内部フィードバックを変化させることで、アタックと全体的な明瞭度を細かくコントロールできます。Boost回路は、PREモードとPOSTモードの2通りの使い方が可能で、ヴィンテージのチューブスクリーマーのような効果を得ることができます。 出力方法も多彩で、DI出力にはキャブ・シムが含まれており、PAシステムやオーディオ・インターフェースに直接接続できます。OUTジャックにはキャブ・シムが含まれておらず、コンボやキャブ付きアンプに接続する場合に便利です。HEADPHONESジャックにはキャブ・シムが含まれており、サイレント・リハーサルにも最適です。

BOSS IR-2は、ギタリストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーを一体化したコンパクト・ペダルです。このペダルは、手のひらに収まるサイズながら、11種類のアンプ・タイプとCelestion Digitalの高品位なキャビネットIRを搭載しており、幅広いサウンドバリエーションを提供します。クリーンからクランチ、モダンなハイゲインまで、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応可能です。 IR-2の最大の特徴は、そのシンプルなユーザー・インターフェイスと高品位なサウンドです。サンプリング・レート96kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、クリアで生々しいサウンドを実現。LEVEL、GAIN、TREBLE、MIDDLE、BASSノブによる直感的な操作が可能で、AMBIENCEノブを使えば自然な残響を加えることもできます。 このペダルは、ペダルボードの最後段に繋げばそのままアンプとして使用できるため、重いアンプを持ち運ぶ必要がなく、ステージやスタジオでの音作りも簡単です。さらに、ステレオ出力のOUTPUT端子、自宅での練習に便利なPHONES端子、PCやモバイル端末と接続してレコーディングやオーディオ再生が可能なUSB Type-C®︎端子など、多彩な入出力端子を備えています。 IR-2は、専用アプリIR-2 IR Loader(Windows/macOS)を使用することで、ユーザー自身が用意したキャビネットIRの取り込みも可能です。これにより、音作りの幅がさらに広がり、個々のプレイヤーに最適なサウンドを追求できます。また、本体フットスイッチおよび外部フットスイッチで2種類の音色を切り替えることができ、ディレイやモジュレーションなどの外部エフェクトを接続可能なSEND/RETURN端子も搭載しています。 IR-2は、ライブパフォーマンス、自宅での練習、レコーディングのいずれにおいても、一貫したシグネチャー・トーンを提供します。特に、ステージでの使用時には、OUTPUT端子からPAへダイレクトにサウンドを出力できるため、現場の環境に左右されることなく、自宅で作成したトーンで演奏が可能です。まさに、あらゆるシーンで自分だけのシグネチャー・サウンドを活用できる一台です。

BOSS IR-200は、ギタリストやベーシストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーです。クラシックな真空管アンプのトーンから、BOSSのMDP技術を駆使したハイエンドなオリジナルアンプまで、幅広いプリアンプを搭載しています。内蔵の多彩なキャビネットIRと組み合わせることで、ダイナミックでレスポンスに優れた最高のアンプ・サウンドを実現します。ライブ、レコーディング、練習、どのシチュエーションでも自分の狙い通りのサウンドを提供します。 IR-200は、150を超えるBOSSとCelestion DigitalのキャビネットIRデータを内蔵し、さらに外部のIRデータを128個まで追加保存可能です。これにより、幅広いサウンド・メイキングに対応できます。高い拡張性を備えたIR-200は、モジュレーション、ディレイ、リバーブなどのステレオ対応ペダルともスムーズに統合可能です。 また、IR-200はステージ・アンプ、PA、PCのDAWソフトやヘッドホン、あるいはその全てに同時に出力が可能です。これにより、どんな出力環境でも一貫したサウンドを提供します。LCDディスプレイによる優れたユーザー・インターフェイスも特徴の一つです。 ギター・アンプは、Aクラスのクラシックなクリーン、ツイード、ヴィンテージからモダンなハイゲインまで8タイプ、ベース・アンプはクリーンからドライブ系まで3タイプを搭載しています。各アンプのトーンは、GAIN、LOW、MID、HIGHのコントロール・ノブにより、個別に調節可能です。 IR-200は、特に多彩なサウンド・エディット機能を求めるギタリストやベーシストに最適です。最大128個まで保存可能なメモリーを備え、演奏スタイルに応じたプリアンプの切り替えや、2つのパラメトリック/グラフィックEQを駆使した音質の微調節が可能です。さらに、3タイプから選べるアンビエンス・エフェクトを付加すれば、立体的なサウンドを実現します。 IR-200は、ライブパフォーマンス、レコーディング、練習、そしてオンラインストリーミングにおいても、その真価を発揮します。Micro USB端子を利用して高品位なオーディオ・インターフェイスとしても機能し、DAWへのレコーディングやライブ配信のツールとしても活躍します。ヘッドホン端子を用いれば、ペダルボードを用いてそのまま練習が可能です。

Suhr A.C.E. Analog Cabinet Emulatorは、ギタリストにとって理想的なスピーカーキャビネットの特性を驚くほどリアルに再現する次世代のアナログキャビネットエミュレーターです。100%アナログ回路を採用し、デジタル信号処理(DSP)を一切使用せずに、スピーカーキャビネットの温かみ、パンチ、キャラクターを忠実に再現します。新開発のマルチステージフィルタリング(MSF)技術により、複雑で微妙なトーンやニュアンスをマイクを使用せずに再現することが可能です。 A.C.E.は、ライン入力とキャビネット入力の両方に対応しており、スタジオクオリティのレコーディングを自宅でも実現できます。コントロールノブは最小限に抑えられており、直感的にサウンドメイクが可能なシンプルな設計です。さらに、アンプとキャビネットの接続が必要な場合には、Suhr REACTIVE LOADなどのロードボックスを使用することを推奨します。 このエミュレーターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にスタジオレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。A.C.E.のフィルタリングコントロールは、サブ、ハイ、プレゼンスの各帯域を調整でき、理想的なキャビネットレスポンスを実現します。XLR出力にはフェーズとグラウンドリフト機能が搭載されており、さまざまな録音機器や音響機器との接続が容易です。 コンパクトなハーフラックサイズの筐体に収められたA.C.E.は、スタジオでもツアーでも、常に安定したキャビネットシミュレーションを提供します。