Electro-Harmonixの15WATT HOWITZERは、超小型ながらも多機能なギターアンプ/プリアンプです。ボリューム、ゲイン、ベース、ミッド、トレブルの各コントロールに加え、ブライ トスイッチと内蔵エフェクトループを搭載しており、幅広いトーンシェイピングが可能です。クリーンからクランチまで、様々なサウンドを作り出すことができ、特にロック、ブルース、ジャズなど多様なジャンルに対応します。携帯性に優れ、ペダルボードやギグバッグに収めやすいサイズで、メインアンプが故障した際の緊急用バックアップとしても最適です。FXループを利用してリバーブやディレイなどのエフェクトをプリアンプの後段に挿入することも可能で、ギターリグの一部として非常にフレキシブルに使用できます。Electro-Harmonixの創設者Mike Matthewsもそのトーンの多様性を絶賛しており、どんなセットアップにもフィットする万能なアンプです。
仕様
関連URL
他の Electro-Harmonix のエフェクター
Electro-Harmonix 5MMは、トラディショナルなギターアンプの代わりになるポケットサイズのパワーアンプです。この小型アンプは、ステージやスタジオ、バックアップ用など、ハイパワーアンプが不要な演奏シチュエーションに最適です。2.5ワットの出力を持ち、素晴らしいドライブとサチュレーションを容易に得られるのが特徴です。8~16Ωのスピーカーキャビネットに直接接続できるため、シンプルながらも多様な用途に対応します。 5MMのコントロールは非常にシンプルで、VolumeノブとBrightスイッチのみで構成されています。BrightスイッチをONにすると、プレゼンスが増加し、より明瞭なサウンドが得られます。前段にプリアンプやオーバードライブ、EQを配置することで、さらに多彩なトーンシェイピングが可能です。もちろん、単独での使用も問題ありません。 このパワーアンプは、特にポータブル性を重視するギタリストに向いています。コンパクトなボディとリーズナブルな価格で、持ち運びが容易なため、ライブやリハーサル、スタジオワークなど、さまざまなシチュエーションで活躍します。ジャンルを問わず、どんなギタープレイヤーにも対応できる万能な一台です。 Electro-Harmonix 5MMは、シンプルながらも高性能なパワーアンプを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。
Electro-HarmonixのAnalogizerは、デジタル機器にありがちなトゲトゲしたトーンを和らげ、暖かく分厚いアナログ回路のフィーリングを与えるエフェクターです。非常に短いアナログディレイとゲインアップ機能を備え、音に厚みと暖かさを加え、アナログサウンドを生成します。+26dBのブースト・ゲインアップが可能で、アナログ感のあるオーバードライブとしても使用できます。ブルースやスライドギター、さらにはベースにも適しており、骨太な歪みを提供します。 Analogizerは、デジタルディレイの後に接続することで、アナログディレイのようなウォームでマイルドな音を得ることができます。コントロールはGAIN、SPREAD、BLEND、VOLUMEの4つで、入力ゲイン、ディレイタイム、エフェクト音とダイレクト音のミックス、出力レベルを調整可能です。電源は9V電池または9VDCセンター・マイナスアダプタ(別売)で動作し、寸法は72W×110D×50H mm、重量は250gです。 このエフェクターは、特にデジタルエフェクトが多いリグを使用しているギタリストにとって、音を暖かく、オーガニックにするための最適な選択肢です。ハードロックからメロディアスなギターポップまで、幅広いジャンルで活躍します。Analogizerを使えば、60年代~70年代のオリジナル盤のレコードを聴いているかのような奥深さと味わい深さをギターサウンドに加えることができます。
Electro-Harmonix 95000は、ルーパーの中でも最高峰の性能を誇るモデルです。6つのモノラルトラックと1つのステレオミックスダウントラックを備え、最大375分、100ループの録音が可能です。16GBのMicro SDカードを使用することで、ループの切り替えも迅速かつ簡単に行えます。デスクトップとフットペダルの両方で使用できる最適なコントロールレイアウトを持ち、頑丈なアルミ製のオールメタル・シャーシを採用しています。これにより、ルーパーのパフォーマンス機能を最大限に活用することができます。 95000は、マイク、楽器、アンバランスのラインレベル入力に対応し、様々なサウンドソースを接続できる2系統のインプットを備えています。さらに、L/Rアウトプット、モニターアウト、ヘッドホンアウトも搭載しており、幅広い接続オプションを提供します。USBポートを通じてMacやPCとの.WAVファイルのインポート/エクスポートも可能です。 このルーパーは、クオンタイズ/ノンクオンタイズのレコーディングモード、2オクターブ以上のスピード設定、オーバーダビング、パンチ・イン/アウトレコーディング、リバース・プレイバック/レコーディングなど、多彩な機能を持っています。ループの進行状況をバー(小節)/ビート(拍)で表示するディスプレイや、エクスプレッション・ペダルでループのボリュームをコントロールする機能も備えています。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの多重録音に最適です。ジャンルを問わず、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストやバンドマンにとって、強力なツールとなるでしょう。
Electro-Harmonix LESTER Kは、ロータリースピーカーエミュレーターの中でも最高峰の一つとして評価されています。このエフェクターは、コンパクトで使いやすい筐体に収められており、ギターだけでなくキーボードやオルガンにも最適です。ステレオ出力は、モノで入力してもス テレオで入力しても豊かでリアルなサウンドを生み出します。真空管ライクなオーバードライブは調整が可能で、スピーカーのバランスも細かく調整できます。ファストモードとスローモードを切り替えることで、大きなキャビネットがスピードアップしたりスピードダウンしたりするサウンドを得ることができます。特に、クラシックなロータリースピーカーのスピードアップ・ダウンを再現する機能は、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとって魅力的です。高品位バッファードバイパスを搭載しており、音質の劣化を最小限に抑えます。電源は9VDCセンターマイナスアダプターを使用し、寸法は102mm (w) x 121mm (l) x 89mm (h)です。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
Electro-HarmonixのSUPER SWITCHERは、ペダルボードの前でタップダンスを踊るように複数のペダルのON/OFFに四苦八苦しているギタリストにとって、まさに救世主となるエフェクターです。スイッチを一回押すだけで、必要なペダルだけを一斉にONにすることができ、ペダルボードのコントロールから解放されます。ライブパフォーマンスにおいても、バンク内に効率的にプリセットを整理し、セットリストに合わせて容易にプリセットを呼び出すことが可能です。クリックトラックを再生し、曲に合わせてMIDIプログラムを使用してプリセットを呼び出すこともでき、タイムベース・エフェクトをマスタークロックに同期させるのにも最適です。 また、4ケーブル・メソッドを使用するギタリストにも最適で、アンプの前段に配置する必要があるエフェクターとエフェクトループに接続する必要があるエフェクターを適切にルーティングすることができます。多彩なIn/Out端子を搭載しており、モノラルセンド/リターン、ステレオセンド/リターン、インサート端子、モノ/ステレオアウトプット端子、チューナーアウト、タップテンポ・アウト、MIDI IN/OUTなどが含まれます。8つのメカニカル・リレーによるトゥルーバイパスループ、128プリセットをセーブ可能な8プリセット/16バンク、BPM表示のタップフットスイッチ、L/Rアウトのアウトプット・ゲインをブーストするBoostフットスイッチなど、機能も充実しています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、特にライブパフォーマンスでのセットアップを簡略化したいプレイヤーに最適です。複雑なエフェクトチェーンを一括で管理し、スムーズなサウンド切り替えを実現することで、演奏に集中できる環境を提供します。
Electro-Harmonixの「Little Big Muff Pi」は、伝説的なBig Muffのトーンをコンパクトな筐体に収めたディストーション/ファズペダルです。オリジナルのBig Muffと同様に、ボリューム、トーン、サスティーンの3つのコントロールを搭載しており、70年代のクラシックなBig Muffトーンを再現します。特に、現行のUSA Big Muffとロシア製Big Muffの中間に位置するサウンドが特徴で、スイートでヴァイオリンのようなサステインを持つクリーミーなトーンが魅力です。 このエフェクターは、ロック、オルタナティブ、グランジなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、Smashing PumpkinsやDinosaur Jr.のようなバンドのサウンドを目指すプレイヤーにはぴったりです。コンパクトなサイズながらも、頑丈なダイキャストボディを採用しており、ツアーやライブでも安心して使用できます。 また、トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。電源は9VバッテリーまたはDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、どこでも手軽に使用可能です。寸法は91mm(W) x 118mm(D) x 50mm(H)で、重量は360gと軽量です。 Little Big Muff Piは、オリジナルのBig Muffのサウンドをそのままに、よりコンパクトで使いやすい形に進化させた一台です。ギタリストなら一度は試してみたい、必携のエフェクターと言えるでしょう。
Electro-HarmonixのFlatiron Fuzzは、クラシックなオペアンプ駆動のファズ/ディストーションペダルです。このペダルは、70年代後半のスタイルの回路と対称ハードクリッピングを備え、RAT2™ペダルをElectro-Harmonix流に解釈して昇華させたものです。Flatiron Fuzzは非常に多様性に富んでおり、ドライブが低めの設定では僅かにクリーンを保ちながら心地よいマイルドなディストーションを加え、ドライブの設定を上げると壮大で分厚いトーンを生み出し、アリーナロックの世界へと導いてくれます。 このペダルの優れたサウンドは、クラシックな70年代後半の回路とそれが実現する対称ハードクリッピングに起因します。オールドのRATペダルと比較されることもありますが、Flatiron Fuzzの方が好まれることが多いでしょう。Flatiron Fuzzは、Volume、Drive、Filterの3つのコントロールを備えており、Volumeは出力レベルを設定し、Driveはサステインとディストーションの量を調整します。ユニークなFilterコントロールはカットオフ周波数を変化させるローパスフィルターで、ハイエンドの量をダークなトーンからダーティーなサウンドまで絶妙に調整できます。 Flatiron Fuzzはニューヨークの歴史的なFlatiron Buildingにちなんで名付けられました。この建物は1970年代にEHX本社のすぐ近くにあり、ペダルに描かれた象徴的なランドマークです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、Flatiron Fuzzはその多様性とクラシックなサウンドで、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。
Electro-HarmonixのWAILER WAHは、クラシックなワウサウンドを軽量なボディで実現したワウペダルです。一般的なワウペダルの重量が約1.6kg前後であるのに対し、WAILER WAHはわずか750gと非常に軽量です。これにより、ペダルボードに組み込む際の重量の心配が不要となり、持ち運びも楽になります。 このペダルは、オーセンティックなギア式ワウならではの使い心地とサウンドを提供します。特に、ペダルをスイートスポットで止める「半止め」状態にした際のクックドワウサウンドは、ファンキーなリフやソロに最適です。EHX社のCrying Tone Wahと同様の素晴らしいワウサウンドを生み出し、頑丈でありながら非常に軽量な設計が特徴です。 WAILER WAHは、ロック、ファンク、ブルースなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに向いています。特に、ジミ・ヘンドリックスやエリック・クラプトンのような伝説的なワウサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。 また、価格も非常にリーズナブルで、初めてワウペダルを試してみたい初心者から、プロフェッショナルなミュージシャンまで幅広い層に対応しています。電源は9Vバッテリー(付属)またはJP9.6DC/200mA ACアダプター(別売)で動作し、ペダルボードの軽量化を図りたい方にもおすすめです。
Electro-Harmonixの#1 Echoは、デジタルディレイでありながら、アナログディレイの温かみとナチュラルなトーンを実現するエフェクターです。長年にわたるエレクトロハーモニックスの経験が詰まっており、最大2秒のディレイタイムを提供します。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にロック、ポップ、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 この エフェクターは、ブレンド、ディレイタイム、フィードバックの3つのコントロールを備えており、ユーザーが自分のサウンドを細かく調整することができます。ブレンドコントロールは、エコー音と直通信号のバランスを調整し、フィードバックコントロールはリピートの回数と減衰速度を設定します。これにより、シンプルなエコーから複雑なサウンドスケープまで、幅広い表現が可能です。 また、#1 Echoはトゥルーバイパス設計を採用しており、エフェクトがオフのときでも信号の劣化を防ぎます。頑丈なダイキャストシャーシに収められており、ライブパフォーマンスやツアーでも安心して使用できます。専用の9V DCセンターマイナスアダプターが付属しており、電源の心配も不要です。 このエフェクターは、特に温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストに最適です。アナログディレイの魅力をデジタルの安定性と組み合わせた#1 Echoは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
他の #アンプヘッド・パワーアンプ
Milkman Soundの「The Amp」は、ギタープレイヤーにとって理想的なペダルタイプのギターアンプです。このエフェクターは、真空管プリアンプとクラスDパワーアンプを組み合わせた50Wのフル機能アンプで、12AX7真空管を使用したプリアンプは、倍音と真空管特有の甘い響きを忠実に再現します。これにより、ギターの音色に豊かなハーモニクスと高い忠実度をもたらします。さらに、内蔵のリバーブとトレモロエフェクトにより、幅広いサウンドメイクが可能です。フットスイッチでエフェクトのバイパスも簡単に行えます。 「The Amp」は、8オームで50W、4オームで100Wの出力を持ち、スピーカーアウトにはスピコン/フォンコンボジャックを採用しており、標準的な1/4インチ接続やロッキングスピコンコネクタを使用できます。また、ヘッドホンアウトも備えており、スピーカーを接続せずに練習することも可能です。これにより、夜間や音量を抑えたいシチュエーションでも安心して使用できます。 さらに、The AmpはXLR出力を備えており、スタジオ品質のバランスラインレベル出力を提供します。モデリングやシミュレーションは一切なく、シンプルで直感的に素晴らしいトーンを得ることができます。ペダルボードのフロントエンドやアンプの入力としても使用でき、ギターのピックアップと真空管アンプの最初のステージの間に欠かせないハーモニクスと音楽性を追加します。 「The Amp」は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、真空管アンプの温かみとダイナミクスを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。軽量でコンパクトなデザインにより、持ち運びも容易で、ライブやスタジオ、練習環境など、あらゆるシチュエーションで活躍します。
MOOER Baby Bomb 30は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的な超コンパクトなパワーアンプです。最大30Wの出力を持ち、8~16Ωの様々なキャビネットと接続して使用することができます。このパワーアンプは、特にMOOER Micro Preampシリーズをはじめとする 様々なギタープリアンプと組み合わせることで、その真価を発揮します。シンプルな2つのコントロール、MASTERとWARM/BRIGHTスイッチにより、セットアップも非常に簡単です。プリアンプからBaby Bomb 30のインプットに接続し、アウトプットからスピーカーキャビネットにスピーカーケーブルを接続するだけで、すぐに使用可能です。WARM/BRIGHTスイッチでプレゼンスを切り替えて音色を調整し、MASTERコントロールで音量を調整します。MASTERコントロールは12時を越えると、暖かな真空管パワーアンプの飽和感が加わり、よりリッチなサウンドを提供します。特にロックやブルース、ジャズなどのジャンルで、その真価を発揮します。過電流保護回路も搭載されており、安心して使用することができます。持ち運びが容易なため、ライブやリハーサル、スタジオでの使用にも最適です。
Seymour DuncanのPower Stage 100 Stereoは、現代のギタリストが求める機能を満載したコンパクトなパワーアンプです。このエフェクターは、最新のモデリングユニットで作成したサウンドをステレオで入出力することができ、それぞれ100ワットの透明感あるサウンドをキャビネットに出力します。特に、アンプモデラーやマルチエフェクター、プリアンプを使用するギタリストにとって理想的な選択肢です。 Power Stage 100 Stereoは、5バンドEQセクションを備えており、低音から高音まで細かく調整可能です。また、アナログキャビネットシミュレーションの切り替えが可能なバランスラインアウトも搭載しており、ライブやレコーディングでの使用においても高い柔軟性を発揮します。さらに、クラスDアンプの高ヘッドルーム設計により、クリアでパワフルなサウンドを提供します。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ステレオサウンドを重視するプレイヤーや、ペダルボード内で完結するシステムを求めるミュージシャンにとっては、非常に魅力的な製品です。 Power Stage 100 Stereoは、カリフォルニア州サンタバーバラの自社工場で製作されており、Seymour Duncanの高品質なピックアップを手掛けるチームによって設計されています。そのため、信頼性と耐久性も抜群です。重量はわずか1.3kgと軽量で、持ち運びも容易です。 このエフェクターを使用することで、あなたのギターサウンドは一段と進化し、ステージやスタジオでのパフォーマンスが向上すること間違いありません。
BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 1は、ギタリストにとって夢のようなペダル型ギターアンプです。このコンパクトな筐体に収められた100Wの出力は、ステージでもスタジオでも圧倒的なパフォーマンスを発揮します。特に、ペダルボードやモデリング・エフェクター、マルチエフェクターと組み合わせることで、どこにでも自分のサウンドを持ち運ぶことができます。ハイヘッドルームのパワーアンプ設計により、16Ωでも出力に妥協せず、8Ωまたは16Ωのキャビネットを使用することで最大のパワーと最適なトーンを得ることができます。さらに、Blackstarが特許を取得したレスポンスコントロールにより、本物のパワー管レスポンスとダイナミクスを提供します。 このエフェクターは、5種類のパワー管シミュレーションとリニアモードを搭載しており、「USA」ボイス、「UK」ボイス、そして外部エフェクターの組み合わせに最適な「フラット」ボイスを切り替えることができます。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応可能で、特にロックやメタル、ブルースなどのジャンルに最適です。 また、CabRigテクノロジーを使用したスピーカーシミュレーターとダイレクト出力機能により、キャビネット、マイク、ルームシミュレーションを微調整し、XLRまたはステレオジャック経由で出力できます。USB経由で接続すれば、オーディオインターフェースを使わずに簡単にDAWでレコーディングが可能です。 プロの接続性も充実しており、レコーディング用のインターフェイスとして低遅延のUSBオーディオを使用し、ライブ用にはXLR DIを使用してプロのセットアップに統合できます。さらに、エフェクトループ、2x 9V DC出力、およびMIDIコントロールにより、ペダルボードやリグに簡単に統合できます。 パワーリダクション機能も搭載しており、100W、20W、1Wの出力を選択できるため、スタジオからステージまであらゆる状況でパワーとレスポンスの完璧なバランスを簡単に得ることができます。リバーブのタイプ、時間、トーンはBlackstarのArchitectディープエディットソフトウェアを使用してカスタマイズ可能で、リバーブがアクティブな場合、リバーブフットスイッチを押し続けると「フリーズ」エフェクトがアクティブになります。 ユニバーサル電圧対応なので、100Vから240Vまで世界中どこでも使用可能です。これにより、海外での使用も簡単で、ギグバッグに入れて持ち運ぶだけで準備が完了します。
Seymour Duncan Power Stage 170は、ギタープレイヤーにとって夢のような製品です。170ワットのパワーアンプで、美しいクリーンなプリアンプセクションと3バンドのグローバルEQを備えています。このエフェクターは、ペダルボードやデジタルモデリングデバイスに最適な補完アイテムです。サイズが小さく、ペダルボードやギグバッグに直接収まるため、持ち運びが非常に簡単です。特にフライデートやギグでの使用に最適で、教会やコーヒーハウスのギグ、さらには自宅のオフィスや寮の部屋でも見栄えが良いです。 Power Stage 170は、どんなギグでも信頼性のある音楽的なパワーを提供し、バックラインアンプの不確実性を排除します。ギターとペダルボードだけを持って行けば、提供されたキャビネットを通じて自分のトーンを得ることができます。直感的な3バンドアナログEQにより、どんなキャビネットや会場でも素早く音を微調整できます。デジタル機器の煩雑で効果の薄いEQに悩まされることなく、ストンプボックスの設定を変更する必要もありません。すべてがこの一台に揃っています。 さらに、大きなマスターボリュームノブを足で調整することができ、ソロのブーストやダイナミクスのコントロールがリアルタイムで可能です。オーバードライブやディストーションボックスをバイパスすると、クリーンチャンネルとして機能し、素晴らしいアンプに関連する甘く温かいサウンドを提供します。すべてのパワーアンプがこれを実現できるわけではありません。 このエフェクターを使えば、軽量でシンプルなリグを持ってギグに現れ、5分以内にセットアップを完了し、自分のサウンドを確実に得ることができます。運搬や複雑なセットアップ、バックラインの問題を忘れ、Power Stage 170の自由を体験してください。Seymour Duncanの受賞歴のあるペダルと同様に、Power Stage 170もカリフォルニア州サンタバーバラの工場で、伝説的なピックアップを手掛けるチームによって設計・組み立てられています。
Victory Amps V4 The Duchess Guitar Ampは、ホーム、スタジオ、ライブステージでの使用に最適な超コンパクトで軽量なシングルチャンネルギターアンプです。このアンプは、フロントエンドに4本の真空管を搭載し、180Wのパワーセクション、リバーブ、トレモロを備えています。さらに、Two Notes Audio EngineeringのTorpedo-embedded DynIR Virtual Cabinet技術を搭載し、ヘッドフォンアウトやValve Response Circuit (VRC) 技術も含まれています。 このアンプは、ヴィンテージスタイルのアメリカンクリーンからブリティッシュブレイクアップまで幅広いトーンを提供します。シングルチャンネル設計で、小型キャビネットやデスクトップ、ツアーミュージシャンにとって理想的なペダルプラットフォームアンプです。 特徴として、ボリュームとマスターコントロールにより、プリアンプのゲインと全体のボリューム出力のバランスを取ることができます。3バンドEQ(ベース、ミドル、トレブル)でトーンを細かく調整可能で、デジタルリバーブは豊かな雰囲気を演出します。トレモロは、ゆっくりとした揺らぎから高速のスタッカートまで対応し、シリーズエフェクトループはプリアンプとパワーアンプの間に配置され、最大限の明瞭度を提供します。 Two Notesのキャビネットシミュレーター技術により、Victory仮想キャビネットをどこにでも簡単に持ち運ぶことができ、バランスライン出力とヘッドフォン出力も備えています。さらに、9V DC電源出力を搭載しており、他のペダルを追加してボードに組み込むことも可能です。 このアンプは、クリーンなトーンを求めるジャズやブルース、ロックのギタリストに特に適しており、ツアーやスタジオでの使用に最適です。
Milkman SoundのThe Amp Stereoは、ギタープレイヤーにとって理想的なステレオエレクトリックギターリグを簡単に実現するためのペダルタイプのギターアンプです。The AmpやThe Amp 100に続くこの新しいモデルは、完全なステレオアンプ設計を採用 し、多くの追加機能を備えています。エレガントでアナログな操作性が特徴で、ステレオエフェクトを使用するプレイヤーにとって、キャビネットシミュレーションやステレオヘッドホンアンプ、強力な2つのチャンネルを提供します。 The Amp Stereoは、2つの独立したチャンネルを持ち、それぞれを別々に駆動することができます。内蔵のフットスイッチを使用して、モノラルにサムアップしたり、ウェット/ドライギターセットアップや逆極性のキャビネットによって生じる位相問題を修正することが可能です。異なるインピーダンスとワット数のキャビネットに対して、例えば4オームのベースキャビネットと8オームのギターキャビネットをそれぞれ駆動することができます。 このアンプは、ヘッドルームを最大化し、さまざまな楽器やエフェクトの基盤として機能するように設計されています。どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持ち、特にステレオエフェクトを多用するギタリストやバンドマンにとっては必須のアイテムとなるでしょう。カリフォルニアで手作りされ、最高品質のコンポーネントを使用しているため、信頼性と耐久性も抜群です。
Orange TERROR STAMPは、人気のMicro TerrorやMicro DarkのTerrorシリーズから新たに登場したストンプタイプのギターアンプです。このコンパクトなペダル型アンプは、8-16Ωのキャビネットに接続可能で、キャビネットシミュレート機能を備えたヘッドフォンアウトも装備しています。これにより、自宅での練習から音楽スタジオ、さらにはステージ上でのパフォーマンスまで幅広く対応可能です。 TERROR STAMPは、1本の12AX7/ECC83真空管を搭載し、20Wの出力を誇ります。コントロールはGAIN、SHAPE、VOLUME1、VOLUME2の4つで、シンプルながら多彩な音作りが可能です。特に、クリーンからクランチ、さらにはハイゲインまで幅広いサウンドをカバーできるため、ブルース、ロック、メタルなど様々なジャンルのギタリストに適しています。 また、センドリターン機能を備えているため、エフェクトループを活用した高度な音作りも可能です。キャビネットシミュレート機能付きのヘッドフォンアウトは、夜間の練習やレコーディングにも便利です。さらに、コンパクトなサイズと軽量設計(約0.38kg)により、エフェクターボードに組み込んで持ち運びも簡単です。 ユーザーレビューでも高評価を得ており、「バルブのブリブリ感がビンビン伝わる」「クリーンも良い感じで、前段の歪ペダルが不要」といった声が寄せられています。特に、B.B.キングからイングウェイ・マルムスティーンまで幅広い音楽スタイルに対応できる点が評価されています。 TERROR STAMPは、オレンジの伝統的なサウンドをコンパクトなペダル型に凝縮した、非常に使い勝手の良いギターアンプです。自宅練習からライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンでその実力を発揮します。
BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 2は、ギタリストにとって夢のようなオールインワンのペダル型アンプです。この100Wのペダルアンプは、真空管アンプのトーンとフィールを再現し、スタジオからステージまでどこでも同じように使用できます。AMPED 2は、ドライブ・セクションを備えた高度なエフェクト・プロセッサーを搭載しており、ギターアンプのフロントエンドに接続したり、100Wのキャビネットにパワーを供給することができます。さらに、デスクトップでの使用も可能で、自身のサウンドをどこにでも持ち運ぶことができます。 このペダルアンプは、パワーリダクション機能により、出力を1Wに抑えることができ、USB-C接続を通じてスタジオや宅録環境でも使用できます。ハイヘッドルームのパワーアンプ設計により、16Ωでも出力に妥協せず、8Ωまたは16Ωのキャビネットを使用することで最大のパワーと最適なトーンを得ることができます。Blackstarの特許を取得したレスポンスコントロールにより、本物のパワー管レスポンスとダイナミクスを提供します。 また、CabRigテクノロジーを使用したスピーカーシミュレーターとダイレクト出力により、キャビネット、マイク、ルームシミュレーションを微調整し、XLRまたはステレオジャック経由で出力できます。USB経由で接続すれば、オーディオインターフェースを使わずに簡単にDAWでレコーディングが可能です。 スタジオ品質の完全に設定可能なエフェクト(ドライブ、モジュレーション、ディレイ、リバーブ)を内蔵しており、比類のない多様性を提供します。レスポンススイッチは、EL84、EL34、6L6の3つの異なる本格的なパワーバルブレスポンスを提供し、各設定は選択したバルブパワーアンプのレスポンス、ダイナミクス、サグ、ブレイクアップの特性を再現します。 プロの接続性も充実しており、レコーディング用のインターフェースとして低遅延のUSBオーディオを使用し、ライブ用にはXLR DIを使用してプロの接続性とセットアップへの統合を実現します。エフェクトループ、2x 9V DC出力、およびMIDIコントロールにより、ペダルボードやリグに簡単に統合できます。 BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 2は、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にステージとスタジオの両方で一貫したサウンドを求めるプレイヤーに向いています。