Animals Pedalの1927 HOME RUN KING COMP.は、ギタリストにとって欠かせないコンプレッサーエフェクターです。このエフェクターは、ナチュラルなサウンドとシンプルな操作性を兼ね備えており、LEDによるリアルタイム表示が可能です。特に、現代のプレイヤーが求める「ナチュラル」なコンプレッションを実現しており、音色の密度を高め、サステインを延ばし、音が前に出る力を強化します。これにより、クリーントーンから激しい歪みまで、幅広い音作りが可能となります。 1927 HOME RUN KING COMP.は、従来モデルよりも電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も改良されて演奏性が向上しています。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を最小限に抑えます。さらに、ハイクオリティなスタジオクラスのコンプレッサーをベースにしており、ギターペダルの枠を超えたクオリティを実現しています。 このエフェクターは、ローノイズ設計で、シンプルな3つのノブ(VOL、COMP、EQ)で操作が可能です。LEDインジケータにより、コンプレッサーの動作を一目で確認できるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。特に、クリーントーンの音作りを重視するギタリストや、音の粒立ちを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは非常に有用です。 デザインも魅力的で、可愛らしい独特のデザインが目を引きます。エフェクターのON/OFFを示すLEDとは別に、コンプレッサーそのものの働きを示すLEDが点灯し、今出している音にコンプレッサーがかかっているかどうかを一目で判別できます。音色の補正も簡単で、EQノブを使って音の明暗を調整することができます。 1927 HOME RUN KING COMP.は、エレキギターにとって重要な音色の基本を作るために欠かせないペダルです。幅広いジャンルのギタリストに対応し、特にクリーントーンや音の粒立ちを求めるプレイヤーに最適です。シンプルな操作性と高いクオリティを兼ね備えたこのエフェクターは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
仕様
関連URL
他の Animals Pedal のエフェクター
エレキギターのロックな音色を追求するなら、Animals PedalのPUSH & PULL DISTORTIONは見逃せません。このエフェクターは、特に80年代のブリティッシュアンプを強く歪ませた「ブラウンサウンド」を再現することに特化しています。ブラウンサウンドとは、エッジの効いた厚みのあるトーンで、ロックのディストーションサウンドのアイコンとも言えるものです。 PUSH & PULL DISTORTIONは、クリーンなアンプに接続するだけで、その特徴的なサウンドを瞬時に得ることができます。扱いやすく、ギタートーンのエッジを強め、厚みのある歪みを提供します。特にレガートやライトハンド、ベンドを多用するプレイヤーにとっては、ロングトーンが伸びやかに繋がり、高速オルタネイトピッキングとも相性抜群です。速いプレイでも音が生き生きとして輝くのが、このエフェクターの真骨頂です。 コントロールはシンプルで、LEVEL、DRIVE、TONEの3つのノブで構成されています。LEVELは全体の音量を調整し、DRIVEは歪みの強さを、TONEは高域を中心に音色を調整します。また、トゥルーバイパスフットスイッチを採用しており、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。 デザインも可愛らしく独特で、目を惹くこと間違いなし。消費電流は0.5mA、インプットインピーダンスは500K ohm、アウトプットインピーダンスは2k ohm以下と、スペックも申し分ありません。サイズは64 x 112 x 50mm、重量は381gとコンパクトで持ち運びも容易です。 PUSH & PULL DISTORTIONは、特にロックやハードロック、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。エッジの効いた厚みのあるディストーションサウンドを求めるなら、このエフェクターがあなたのサウンドを一段と引き立ててくれることでしょう。
Animals Pedalの「Vintage Van Driving is Very Fun」は、ギター本体のポテンシャルを最大限に引き出すことを目指して開発されたオーバードライブペダルです。このペダルは、シングルコイルピックアップではヌケの良い質感の歪みを、ハムバッカーピックアップでは心地よいアタック感のある歪みを実現します。クリーンブーストからミディアムなオーバードライブまで幅広いセッティングに対応し、どんなジャンルの音楽にも適応します。 特に、ブルースやロック、ポップスなどのジャンルでその真価を発揮します。シングルコイルでジャキっとした質感を作り、ハムバッカーではくっきりとしたアタックが心地よいサウンドを提供します。ギタリストが求める「良い音」を実現するためのツールとして、ステージやスタジオでの使用に最適です。 このペダルは、VOL、TONE、DRIVEの3つのコントロールノブと、OD/BOOSTスイッチを搭載しており、音量、音色、歪みの強さを細かく調整できます。ODモードではローゲインブーストからミディアムゲインのオーバードライブまで、BOOSTモードではクリーンブーストから軽めのオーバードライブまでのサウンドを作ることができます。 また、トゥルーバイパスフットスイッチを採用しており、9V電池またはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。新しいデザインでは、電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も演奏性を高めるために改良されています。 このペダルを使うことで、ギターサウンドのポテンシャルをさらに高め、プレイヤーが求める「良い音」を実現することができます。良い音でギターを弾くと、自然と新しいフレーズが溢れ出てきたり、プレイに余計な力が入らず、これまでよりも良いステージができることを実感できるでしょう。
Animals Pedalの「In Oct,3 Foxes talking of dreamy FUZZ」は、70年代のオクターブファズを現代的に再構築したエフェクターです。オクターブファズは、その独特な金切り声のようなリードサウンドと、音が混ざり合った轟音で知られています。このペダルは、60年代末から70年代にかけての伝説的なギタリストたちが愛用したオクターブファズのサウンドを再現しつつ、現代の音楽シーンにも対応できるように設計されています。 「In Oct,3 Foxes talking of dreamy FUZZ」は、オクターブON/OFFスイッチを搭載しており、オクターブアップの効果を簡単に切り替えることができます。オクターブOFFにすると、70年代のシリコンファズ特有のトーンを楽しむことができ、オクターブONにすると、狂気じみた強烈なオクターブアップサウンドが得られます。特にフロントピックアップを選択し、トーンを絞ったままリードトーンを12フレット付近でプレイすると、その効果は顕著です。 このエフェクターは、クラシックなファズサウンドを求めるギタリストや、サイケデリックな音色を好むプレイヤーに最適です。また、現代の音楽にも柔軟に対応できるため、ジャンルを問わず幅広いギタリストにおすすめです。操作性も高く、ステージでも安心して使用できる信頼性があります。 コントロールは、LEVEL(音量調整)、SUSTAIN(歪みの強さ調整)、TONE(高域中心の音色調整)、OCT(オクターブアップのON/OFF切り替え)とシンプルで直感的です。トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。 デザインも可愛らしく、独特の目を惹くビジュアルが特徴です。音色自体に安定感があり、クラシックファズならではの風合いも併せ持つこのペダルは、ステージでもスタジオでもその存在感を発揮します。
Animals PedalのCar Crush Chorus/Vibeは、ギタリストにとって必須のモジュレーションエフェクターです。このペダルは、60年代末期のサイケデリックなサウンドを再現するために設計されており、特にユニ・ヴァイブの伝説的な音色を手軽に 楽しむことができます。新しいモデルでは、電池交換が容易になり、フットスイッチの配置が改善されて演奏性が向上しました。コントロールノブはDEPTH、RATE、COLOR、そしてCHORUS/VIBEスイッチの4つで、揺れの深さやスピード、音色の微調整が可能です。これにより、クラシックなトーンから幻想的な広がりのあるサウンドまで、多彩な音作りが可能です。特に、クラシカルな歪み系エフェクトやリバーブ系エフェクトと組み合わせることで、さらに新しいサウンドが生まれます。トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動します。コンパクトでシンプルなデザインは、どこにでも持ち運びやすく、ステージでもスタジオでもその真価を発揮します。サイケデリックロックやクラシックロック、さらには現代のインディーロックやシューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。
Animals PedalのTioga Road Cycling Distortionは、ロックなギターサウンドに欠かせないディストーションペダルです。このペダルは、70年代の終わりに最初のモデルが作られて以来、愛され続けているクラシックディストーションを現代のトーンとして甦らせました。特に80年代の中盤以降、多くのギタリストの足元で活躍してきたこのペダルは、今もなおその魅力を失っていません。 Tioga Road Cycling Distortionは、従来モデルと比べて音色全体のレンジが広がり、より多くのアンプやギターで最高のサウンドを作れるように微調整されています。現代のサウンドでありながら、オリジナルヴィンテージの風合いも加えられており、幅広いジャンルのギタリストに対応します。特にロックやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。 このペダルは、Wren and Cuffによる設計で、可愛らしい独特のデザインも特徴です。コントロールはVOLUME、TONE、DISTの3つで、トグルスイッチにより歪みの質感を切り替えることができます。1(アップポジション)は対称クリッピング、2(センターポジション)はクリッピングバイパス、3(ダウンポジション)は非対称クリッピングとなっています。 また、トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。消費電流は1mA、インプットインピーダンスは500k、アウトプットインピーダンスは10kです。サイズは64 x 112 x 50mm(突起含む)、重量は385gです。 Tioga Road Cycling Distortionは、単なるクラシックディストーションではなく、今の時代に求められるサウンドを作ることができるペダルです。オーバードライブのようなクランチトーンから、ファズのような分厚いトーンまで、幅広い表現力を持ちながら、その中心にあるのは常にクラシックなディストーションサウンドです。ロックサウンドを作り上げるための太く分厚い、懐の深いトーンを提供します。
Animals PedalのMajor Overdriveは、ヴィンテージプレキシマーシャルアンプのサウンドを再現するために設計されたオーバードライブペダルです。プレキシアンプとブラウンサウンドのエッセンスを持ち合わせ、王道のドライブサウンドを提供します。特に、弾き手のニュアンスを存分に表現できるピッキング・タッチへの素早い反応性が特徴で、絶妙な弾き心地を実現しています。 このペダルは、Skreddy PedalsのMarc Ahlfsが設計し、シンプルでコンパクトながらも高品質なサウンドを提供します。トゥルーバイパスフットスイッチを採用し、9V電池またはセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。コントロールはVOL、GAIN、TONEの3つで、音量、歪みの強さ、高域成分を調整できます。 Major Overdriveは、60年代から70年代にかけて作られた英国製のアンプのトーンを再現し、クリーントーンからクランチ、さらには“フルテン”のゲインを少し超えた辺りまでの歪みを作ることができます。特に、70年代初期のハードロックサウンドや、ライトハンド奏法を多用したブラウンサウンド、ネオクラシカルなリードまでカバーします。 このペダルは、クラシックロックやハードロック、ネオクラシカルなどのジャンルに最適で、ギターのVolumeやピッキングでゲインをコントロールすることができるため、幅広いギタープレイヤーに向いています。パンチのあるアタックはカッティングにも最適で、ミュートプレイにも十分なコンプレッションを備えています。Major Overdriveは、リアルなアンプへの造詣を深めるための一台であり、クラシックロックアルバムのトーンを再現することができます。
Animals PedalのDiamond Peak Hybrid Over Driveは、クラシックロックトーンを極めたSkreddy Pedalsによる設計のオーバードライブペダルです。このペダルは、60~70年代のUK高出力アンプを使用した伝説的なロックサウンドを再現し、歪んでいるのに透明なハイブリッドトーンが特徴です。特に、70年代前半のブリティッシュチューブアンプが持つ本物のロックサウンドをコンパクトなペダルで実現しています。 このペダルは、ミッドレンジを中心としながら、アンプが歪み始めるときに放つきらめきをペダルに収めています。Major Overdriveを基本にゲインを落とし、ヘッドルームを拡大。軽めのゲインながら存在感がある歪みを提供し、ゲインを上げても音が濁ることなくパンチのあるカッティングを実現します。強力なトーンコントロールがトップエンドのざらつきやノイズを抑え、さらに絞ればよりダークなトーンへと変化します。 音の粒が細かく、和音がきれいに分離する音は美しくバランスされ、アンプライクなアタックが作る歯切れのよいカッティングで特に映えます。ギターのVolumeコントロールやピッキング、ピックアップの選択により表情を付け、プレイヤーの情熱をそのままサウンドへと出力するようなペダルです。クラシックな真空管アンプの最もおいしいところを、軽くプッシュされたトーンでいつでもペダルで作ることができます。 このペダルは、特にクラシックロックやブリティッシュロックを愛するギタリストに最適です。透明感のある歪みと、細部にまでこだわった設計により、どんなジャンルでも使いやすい万能なオーバードライブペダルです。
Animals PedalのSurfing Bear Overdrive V2は、現代のギタリストが求める基本的な歪みを提供するオーバードライブペダルです。TS系サウンドをベースに、クリーンブーストから軽いクランチ、ブライトで暖かなドライブトーンまで幅広い音色をカバーします。特にリズムギターやリードギターの両方で活躍することができ、ジャンルを問わず多くのギタリストに愛用されています。 このペダルは、従来モデルよりも電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も手前に変更されて演奏性が向上しました。さらに、トゥルーバイパススイッチを採用しており、音質の劣化を防ぎます。コントロールはDRIVE、TONE、VOLの3つで、音色の微調整が可能です。特にTONEノブは高域を中心に音色のバランスを調整でき、DRIVEノブを下げればクリーンブースト、上げれば伝説の“808”トーンを再現します。 デザイン面でも魅力的で、オーストラリアのサーフアート画家Jonas Cleasson氏が手掛けた、サーフィン中にコーヒーブレイクするクマのイラストが描かれています。このユニークなデザインは、ステージ上でも目を引くこと間違いなしです。 音色のレンジが広く、ダイナミクスレンジも豊かで、ギターのボリュームでゲインを調整できる応答性の良さが特徴です。和音の構成が明瞭で、アタックとサステインのバランスも優れています。単体での使用はもちろん、他の歪みペダルやアンプと組み合わせても効果的です。 このペダルは、特にブルース、ロック、ポップスなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。音色の明瞭さと温かみがあり、バンドの中でも埋もれずにしっかりと存在感を示します。
Animals Pedal BATH TIME REVERBは、ギターのトーンに彩りと奥行きを加えるスタンダードなリバーブエフェクトペダルです。キュートなルックスでお馴染みのこのペダルは、HALL、SPRING、ROOMの3つのモードを搭載しており、どんなジャンルにも合わせやすいサウンドを提供します。特にロック、バラード、サーフミュージック、クラシックロックなど、幅広いジャンルで活躍します。REVERB、DECAY、FILTERの3つのコントロールノブを使って、リバーブの深さや残響時間、音の明るさを自由に調整可能です。新しいデザインでは、電池交換が容易になり、フットスイッチの配置も改良されて演奏性が向上しました。デザインはオーストラリアのサーフアート画家Jonas Claesson氏が手掛け、バスルームとホッキョクグマのユニークなデザインが特徴です。9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、トゥルーバイパス仕様で音質を損なわずに使用できます。ギタリストが最も必要とする2種類のリバーブサウンドを選択でき、どんなフレーズにも対応可能です。特にロック系のジャンルではHALLモード、サーフミュージックやクラシックロックではSPRINGモードがオススメです。BATH TIME REVERBは、ギタリストにとって必須のリバーブペダルであり、その多機能性と美しいデザインで、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
他の #コンプレッサー
MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
ROWIN COMPは、ギタープレイヤーにとって理想的なコンプレッサーペダルです。高いコストパフォーマンスを誇り、滑らかなアタックとリリースが特徴です。原音の信号を可能な限り維持し、シンプルな操作性により直感的な音作りを実現します。特に、クリーントーンを重視するプレイヤーや、ファンク、カントリー、ポップスなどのジャンルでの使用に最適です。LEVEL、TONE、COMPの3つのコントロールノブとMode Switchを搭載しており、細かい音作りが可能です。金属製のシェルで非常にコンパクトかつ頑丈な設計となっており、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトオフ時には原音をそのまま出力します。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。
Empress EffectsのCompressor MKIIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。スタジオ品質のコンプレッションを足元で実現するこのペダルは、名機UREI 1176からインスパイアされたサウンドを提供します。オールアナログシグナルパスにより、デジタル処理を一切排除し、楽器本来のトーンを損なうことなく、透明感のあるサウンドを実現します。 Compressor MKIIは、3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、幅広いサウンドメイクに対応します。アタックとリリースの独立したコントロールにより、細かな調整が可能で、どんなジャンルの音楽にも最適なコンプレッションを提供します。さらに、MIXノブを使ったパラレルコンプレッションにより、原音とエフェクト音をブレンドし、ダイナミクスやサスティンを的確に整理しながら、オリジナルトーンを失わないサウンドを作り出します。 このペダルは、ギターやベースのプレイヤーにとって、特にスタジオクオリティのサウンドを求める方に最適です。エレキギターの歪みの前後に繋いでも異なる効果を発揮し、クリーンブースターとしても使用可能です。また、500Hzをセンターとした"tilt"スタイルのトーンコントロールや、サイドチェインハイパスフィルターを搭載しており、特定の帯域へのコンプレッションを個別にコントロールすることができます。 視覚的なモニタリングが可能なLEDメーターも装備しており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。これにより、音楽のGROOVEを視覚的に確認しながらサウンドメイクが可能です。さらに、トゥルーバイパス仕様で、ペダルをバイパス時にはシグナルに一切影響を与えません。 コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだCompressor MKIIは、プロフェッショナルなサウンドメイクを求めるすべてのプレイヤーにとって、手放せない一台となるでしょう。
Suhr Koji Compは、幅広いサウンドメイキングが可能なアナログコンプレッサーです。ヴィンテージ・ライクなコンプサウンドから、モダンなサスティーンの利いたサウンドまで、思いのままにコントロールできます。特に、柔らかくも心地よいサスティーンや、弦を弾いた瞬間から魂を躍らせるような歯切れの良いカッティングが特徴です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なエフェクターとなっています。ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。 Koji Compは、レベル、ミックス、コンプ、アタック、ボイススイッチといった多彩なコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。また、マルチファンクションLEDにより、コンプレッションの量を視覚的に確認できるため、ライブやスタジオでの使用にも便利です。さらに、内部スイッチでトゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、FXリンク機能により外部スイッチでのコントロールも可能です。 このエフェクターは、ギターサウンドに透明感と深みを加え、演奏の幅を広げるための強力なツールです。特に、サスティーンを重視するプレイヤーや、クリーンなカッティングサウンドを求めるファンクギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。Suhr Koji Compは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための最良のパートナーです。
FenderのCompugilist Compressor/Distortionは、スタジオ品質のコンプレッサーと厚みのあるディストーションを1つのボックスに収めたエフェクターです。このペダルは、完全に独立した2つの回路を搭載しており、それぞれを単独で使用することも、重ねて使用することも可能です。これにより、幅広いサウンドメイクが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 ヴィンテージペダルのオールアナログデザインにインスパイアされつつも、現代的なコントロールを備えており、精密なサウンドシェーピングが可能です。特に、ハイカレントシンメトリカルコントロールパスを採用しているため、ボリュームスパイクを瞬時に抑えることができます。また、ベースブーストスイッチを搭載しており、低音域を強化することができます。 9VDCのセンターネガティブ接続を使用しているため、ほとんどのペダルボードやパワーサプライと簡単に互換性があります。さらに、軽量で耐久性のあるアノダイズドアルミニウム製の筐体と、スイッチ可能なLEDイルミネーションコントロールを備えており、ステージでの使用にも最適です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、ダイナミクスを重視するプレイヤーや、リッチで厚みのあるディストーションサウンドを求める方におすすめです。
MXR M228 DYNA COMP DELUXEは、ギタリストにとって必須のコンプレッサーエフェクターです。オリジナルの「M102 Dynacomp」の名機に、CLEAN、TONE、ATTACKスイッチといった新たなコントロールを追加し、より幅広いサウンドメイキングが可能となりました。これにより、プレイヤーは自分の好みに合わせた細かな調整ができるようになり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 このエフェクターは、特にファンクやカントリー、ポップスなどのジャンルでその真価を発揮します。パコパコとした独特のコンプレッションサウンドは、リズムギターやクリーントーンのソロに最適です。また、CLEANコントロールにより、原音とエフェクト音をブレンドすることができ、自然なコンプレッションを実現します。TONEコントロールは、特定の周波数帯域を強調するのに役立ち、ATTACKスイッチは、ヴィンテージスタイルのスローアタックとモダンスタイルのファーストアタックを切り替えることができます。 さらに、CA3080「メタル缶」集積回路を採用しており、静かな動作と高い透明度、そして広いダイナミックレンジを提供します。OUTPUTとSENSITIVITYノブは、それぞれ音量レベルとサステインの長さを調整するためのものです。これにより、クラシックな70年代のコンプレッションから、現代のプレイヤーが好むオープンで透明な「ライトタッチ」コンプレッションまで、幅広いサウンドをカバーします。 ノイズレスな設計も魅力の一つで、特に高感度設定でもノイズが少なく、クリアなサウンドを保ちます。これにより、スタジオ録音やライブパフォーマンスでも安心して使用できます。MXR M228 DYNA COMP DELUXEは、ギタリストのサウンドメイキングを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。
ORANGEのKONGPRESSORは、ヴィンテージ・オプティカル・スタジオ・ユニットからインスピレーションを受けて制作されたギターエフェクターです。このコンプレッサーは、ギターやベースのサウンドを滑らかにし、音のダイナミクスをコントロールするのに最適です。内部昇圧 機能により、9Vで18V、12Vで24Vとして使用可能で、広いレンジとクリーンなサウンドを実現します。光学式のため、コンプレッションの窮屈さがなく、自然な音質を保ちながらトランジェントを際立たせます。特に、クリーンブーストや高域のブースト/カットが可能で、音像をクリアにするEQとしても優れています。アタックタイムを調整することで、アグレッシブなプレイスタイルにも対応可能です。ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルで活躍し、ギタリストやベーシストにとって必須のアイテムとなるでしょう。
MXR M132 Super Compは、伝説的なDyna Compをベースに、さらに進化を遂げたコンプレッサーペダルです。特に注目すべきは、アタックレベルのコントロールが追加された点です。これにより、音の立ち上がりを調整しつつ、サステインを犠牲にすることなく、初期のボリュームを保持することができます。これにより、クリーントーンのタイトでスナッピーなサウンドや、リードトーンのソアリングなサウンドを実現することができます。 このペダルは、9Vのバッテリー、Dunlop ECB003 9Vアダプター、またはDC Brick、Iso-Brick、Mini Iso-Brickパワーサプライ(別売)で駆動可能です。出力と感度のノブを使って、ミックス内でパートがしっかりと存在感を持つように設定できます。 特に、モダンなメタルやハイゲインサウンドを求めるギタリストにとっては、M75 Super Badass Distortionとの組み合わせが非常に効果的です。高音域でのタッピングやギターソロでは、コンプレッサー無しでは弱々しい音が、Super Compを使うことでヴァン・ヘイレンのような力強いサウンドに変わります。 また、Dyna Compに比べてノイズが少なく、バイト感やコードのかたまり感を好みに応じて調整できるため、幅広いジャンルのギタリストに対応します。特に、クリーントーンを重視するジャズやファンク、リードトーンを求めるロックやメタルのギタリストに最適です。 初めてコンプレッサーを使う方でも、その違いをすぐに実感できるでしょう。演奏が上手く聴こえ、気持ちよくプレイできること間違いなしです。
Suhr Woodshed Compは、ギタリストのために設計された高性能コンプレッサーペダルです。このエフェクターは、圧倒的な透明感とナチュラルなトーンを保ちながら、ギターサウンドにコンプレッション効果を加えることができます。特に、ギターのトランジェント(音の立ち上がり瞬間)を保ちながら、楽器本来の鳴りを引き立たせることができる点が特徴です。 Woodshed Compは、極めて豊かなヘッドルームを持ち、コンプレッションを掛けてGAINを上げることで、ギターサウンドの粒を揃えつつブーストします。これにより、クリーントーンでもディストーションでも、サウンドの明確な輪郭を保ちながら、音の厚みを増すことができます。 このペダルは、アタックタイムを3ポジションから選択できるAttack Speed Switchを搭載しており、どのポジションでも常に「気持ちの良い」サウンドが得られるように設計されています。特に、速いアタック、中速、遅いアタックの3つの設定があり、プレイヤーの好みに応じて最適な設定を選ぶことができます。 Suhr Woodshed Compは、ロック、ブルース、ジャズ、カントリーなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クリーントーンを重視するプレイヤーや、サウンドの粒立ちを求めるバンドマンにとっては理想的な選択肢となるでしょう。 また、このペダルは非常に頑丈でコンパクトな設計となっており、ペダルボードのスペースを節約しながらも、ツアーやライブでの使用に耐える耐久性を持っています。電源はDC9Vセンターマイナスアダプター(別売)を使用し、消費電流は約80mAです。電池は使用できませんが、その分、安定したパフォーマンスを提供します。