BASS9 - Electro-Harmonix

Electro-HarmonixのBASS9は、ギターの音をベースサウンドに変換する革新的なエフェクターです。特別なピックアップやMIDI、改造を必要とせず、ギターサウンドを9種類の異なるベースサウンドに変身させることができます。BASS9は、MEL9 Tape Replay Machineを始めとする9シリーズのテクノロジーを採用し、優れたダイナミックスとトラッキングを維持しながら1から2オクターブ下に置き換える新しいアルゴリズムを搭載しています。 このエフェクターは、PRECISION(Fender P Bassに敬意を表したサウンド)、LONGHORN(Danelectro 6弦ベースをエミュレートしたサウンド)、FRETLESS(エレキフレットレスベースやライトアップスベース風サウンド)、SYNTH(クラシックなTaurusシンセサイザーへのトリビュートサウンド)、VIRTUAL(ベースのボディ厚とネックの長さを調節可能)、BOWED(クラシックなボウドベース風サウンド)、SPLIT BASS(ギターの低音弦を使用してベースサウンドを奏でる)、3:03(Roland TB-303ビンテージシンセサイザーに敬意を表したモード)、FLIP-FLOP(70年代の理論に基づいたサブオクターブジェネレーター)の9つのプリセットを内蔵しています。 また、WetとDryの独立したボリュームコントロールを搭載しており、ミックスバランスの調整が可能です。CTRL 1と2は各プログラムの特定パラメーターを調節するために設計されており、例えばPRECISIONモードではCTRL 1がサブオクターブを、CTRL 2が元の楽器トーンをコントロールします。 BASS9は、ロック、ジャズ、ファンクなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適で、特にベースラインを強調したいシチュエーションや、バンド内での役割を柔軟に変えたいプレイヤーに向いています。ギターサウンドに新たな次元を加え、クリエイティブな表現を可能にするこのエフェクターは、あなたの音楽制作に革新をもたらすことでしょう。

仕様

■ギター用エフェクター ■ベースマシン ■電源:DC9Vアダプター(別売)

関連URL

Electro-Harmonix BASS9 Bass Machine (EHX Pedal Demo by Bill Ruppert)
The polyphonic Electro-Harmonix BASS9 Bass Machine transforms a guitar into nine different basses and requires no special ...
Electro-Harmonix Bass9 Bass Machine Demo
Reviewed in Guitarist 455 Subscribe for more from Guitarist: http://goo.gl/2PRXE Buy Guitarist magazine in print and digital forms: ...
EHX Electro Harmonix BASS9 Bass Machine
A full production audio recording with several settings of the EHX BASS9 bass machine along with the Operation Overlord nano ...
Electro-Harmonix BASS9 Bass Machine
The Electro - Harmonix Bass9 pedal is great. Now by great I mean it's fun to play and make noises with . If you were someone into ...
Tone demo: Electro-Harmonix Bass9 Bass Machine
In this video, I spend *way* too much time wandering around various tones from the Bass9. I run through all the modes and sweep ...
STRINGS SHOP DEMO : ELECTRO HARMONIX BASS9
เปลี่ยนเสียงกีตาร์ให้กลายเป็นเสียงเบสได้อย่างง่ายดาย Polyphonic Bass9 เป็นเอฟเฟ็คก้อน Bass Machine ...
Split Bass Comparison BOSS OC-3 VS ELECTRO-HARMONIX BASS9
Split Bass : The guitarist to play bass on the lower strings and chords or melody with the higher strings.
Electro Harmonix Bass 9 - Split Bass [Rated PG]
[Rated PG] In this video I use the Electro Harmonix Bass 9 to accompany myself (hence, playing with myself). When using the Split ...
BASS9 EHX electro harmonix test sounds
Quick test of bass9 machine no speak, only sounds.
Electro-Harmonix Bass9 Pedal Demo
Kyle from Union Music demos the EHX Bass9.
Acoustic Guitar Looping With Electro-Harmonix Bass9 Bass Machine Pedal
How does the Electro-Harmonix Bass9 work with an acoustic guitar? I try to do a quick demo in this video with my Crafter Big Mino ...
Electro-Harmonix Bass9 Pedal - The Review (Can it turn your guitar into a bass?)
Review of the Bass9 Pedal from Electro-Harmonix. Part 1 Unboxing - https://youtu.be/w4SQhKNRvVE Timecodes: 0:00 Intro 1:00 ...

他の Electro-Harmonix のエフェクター

Electro-Harmonix B9は、ギターやキーボードのサウンドを瞬時にオルガンサウンドに変換する革新的なエフェクターです。60年代から今日に至るまでの伝説的なオルガンサウンドをシミュレートした9つのプリセットを搭載しており、クラシックなエレクトリックオルガンのトーンを再現します。これにより、ギタリストやキーボーディストは、まるで本物のオルガンを演奏しているかのような感覚を得ることができます。 B9は、特にロック、ブルース、ジャズ、ゴスペルなどのジャンルで活躍するミュージシャンに最適です。オルガンサウンドのパーカッシブなアタックやモジュレーションの調整が可能で、ドライ信号とエフェクト信号のバランスを調整することで、美しい音の重なり(レイヤー)を演出することができます。これにより、バンドのサウンドに新たな次元を加えることができ、特にライブパフォーマンスでのインパクトは絶大です。 また、B9は使いやすさも抜群です。9Vアダプターで駆動し、DRY/VOLのツマミにより原音とエフェクト音の調整が可能です。これにより、ユーザーは自分の好みに合わせてサウンドを微調整することができます。さらに、独特のトーンホイールとコンボオルガンのサウンドは、あなたの感性に火をつけ、創造力を刺激します。 Electro-Harmonix B9は、ギタリストやキーボーディストにとって、オルガンサウンドを手軽に取り入れるための理想的なツールです。その多機能性と高品質なサウンドは、あなたの音楽制作に新たな可能性をもたらすことでしょう。

Electro-HarmonixのSYNTH9は、ギターやベースを瞬時にビンテージシンセサイザーのサウンドに変換する革新的なエフェクターです。9つのプリセットを搭載し、OBX、PROFIT V、VIBE SYNTH、MINI MOOD、EHX MINI、SOLO SYNTH、MOOD BASS、STRING SYNTH、POLY VIといった名機のサウンドを忠実にエミュレートします。これにより、力強いリードサウンドからスペイシーなシンセパッド、ディープでファンキーなシンセベースまで、多彩な音色を実現します。特に、ELP、EVH、Kraftwerk、Joy Division、P-Funk、Peter Gabrielなどの往年の名盤を愛する方にはたまらない一品です。 SYNTH9は、DRYボリューム、SYNTHボリューム、CTRL1、CTRL2の4つのノブで簡単に操作でき、各プリセットごとに異なるパラメータを調整可能です。特別な改造やMIDIピックアップは不要で、ギターやベースにそのまま接続するだけで使用できます。また、B9、C9、KEY9、MEL9などの他のElectro-Harmonix製品と組み合わせることで、さらに多彩な鍵盤系セットアップを構築することも可能です。 このエフェクターは、モンド・ミュージックからプログレ、ファンキーなモダン・ポップやフュージョン、AOR、80年代ポップスなど、幅広いジャンルで活躍します。コードにも対応しており、リズムギターとして使用するとエレクトリック・ファンクな雰囲気を醸し出すことができます。ギターのブリッジピックアップを使用し、ボリュームを最大に設定することで最適なパフォーマンスを発揮します。 SYNTH9は、ギタリストやベーシストに新たな創造の可能性を提供する、実に奥深い逸品です。

Electro-HarmonixのMEL9は、ビンテージのメロトロンサウンドをエミュレートする革新的なエフェクターです。ギターに特別なピックアップやモディファイを追加することなく、Orchestra、Cello、Strings、Flute、Clarinet、Saxophone、Brass、Low Choir、High Choirの9つのプリセットを使用して、ギターサウンドを多彩な楽器音に変換できます。これにより、ギタリストは一台のエフェクターで多様なサウンドを楽しむことができます。特に、プログレッシブロックやサイケデリックロック、映画音楽など、独特なサウンドスケープを求めるジャンルに最適です。また、MEL9はギターだけでなく、キーボードやベースにも対応しており、幅広い楽器で使用可能です。コントロールはDRY VOL、EFFECT VOL、ATTACK、SUSTAIN、プリセットスイッチがあり、原音とエフェクト音のバランスを自由に調整できます。ATTACKコントロールで音量の上がるスピードを、SUSTAINコントロールで音のリリースタイムを調整できるため、細かなニュアンスも表現可能です。特に、ギターのチョーキングやスライド、アームバーの使用にも対応しているため、演奏の自由度が高いです。MEL9は、エフェクト音と原音を独立して調整できるため、ミックスの幅が広がり、クリエイティブなサウンドメイクが可能です。電源はアダプターが別売りで、消費電流は100mAです。ビンテージサウンドを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとって、MEL9は必携のエフェクターです。

Electro-HarmonixのC9 Organ Machineは、ギターやキーボードのサウンドを瞬時にエレクトリック・オルガンやヴィンテージ・キーボードの音色に変換する革新的なエフェクターです。9つのプリセットを搭載し、それぞれがクラシックなオルガンやキーボードのトーンを忠実に再現します。パーカッシブなクリック音やモジュレーション、アタック/サステイン、ドローバーのセッティングなど、音の指紋とも言える重要な要素を細かく調整可能です。ドライ信号とエフェクト信号のバランスを調整することで、美しい音の重なり(レイヤー)を演出することもできます。 C9は、特に60年代のクラブ・ユースなミュージックやサイケデリック・ロックに最適です。ヴィンテージのオルガンを持っていないバンドマンやギタリストにとって、このエフェクターはまさに救世主。ジョージィ・フェイムやジミー・スミスのようなドライビング・サウンドから、ジョン・ロード風の稲妻オルガン・プレイまで、幅広いサウンドを楽しむことができます。 また、B9と同時に使用することで、まるで2台のキーボードを操作しているかのような複雑な音色を作り出すことができます。エフェクト音と原音の音量を個別に調整できるため、バンドの中での音のバランスも取りやすく、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 C9 Organ Machineは、エレクトリック・ギターやキーボードを持つすべてのミュージシャンにとって、音楽の幅を広げるための強力なツールとなるでしょう。

Electro-HarmonixのBassballsは、エンベロープ・フィルターの中でも特にユニークな存在です。このエフェクターは、ツインダイナミックフィルターを搭載しており、楽器の音をまるでヴォーカルのように変化させることができます。特にベースプレイヤーにとっては、存在感のあるサウンドを生み出すための強力なツールとなります。ポール・マッカートニーが1号機を購入したことで有名なこのエフェクターは、内蔵ディストーションがその効果をさらに劇的にします。ギターにも使用可能で、ジャンルを問わず幅広い音楽スタイルに対応します。特にファンクやロック、エクスペリメンタルな音楽を演奏するプレイヤーにとっては、Bassballsはその独特なサウンドで新たな表現の可能性を広げてくれるでしょう。コンパクトなサイズでありながら、オリジナルのBassballsと同じコントロールとサウンドを再現しており、ツアーやスタジオでの使用にも最適です。9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプターで駆動し、トゥルーバイパス仕様なので、音質の劣化を気にすることなく使用できます。エフェクトのON/OFFやディストーションの切り替えも簡単に行えるため、ライブパフォーマンスでもその真価を発揮します。

Electro-HarmonixのKEY9 Electric Piano Machineは、B9、C9 Organ Machineに続く3部作の最後を飾るエフェクターです。このペダルは、ギターやキーボードのサウンドをウーリッツァーやローズの有名なエレクトリックピアノのサウンドに変換します。9つのプリセットを搭載し、それぞれのプリセットはトレモロ、フェイザー、コーラスなどのモジュレーションを含む多彩なサウンドを提供します。特に70年代から80年代のロックやポップス、AOR、ファンクなどのジャンルに最適です。例えば、ドアーズの「Riders on the Storm」やレイ・チャールズの「What'd I Say!」のようなスタイルのグルーヴを簡単に再現できます。さらに、DYNAMOモードでは洗練された電子ピアノの音色を、MALLETSモードでは80年代のオリエントなシンセサウンドを楽しむことができます。KEY9は、ギタリストやキーボーディストにとって、エレクトリックピアノのサウンドを手軽に取り入れるための強力なツールです。特に、アンビエント感を求めるプレイヤーや、ソフティケートされたナンバーを演奏する際に非常に役立ちます。DRY VOLとKEYS VOLのコントロールで原音とエフェクト音のバランスを調整でき、CTRL1とCTRL2でプリセットごとの詳細な設定が可能です。これにより、独自のサウンドを作り出すことができます。

Electro-HarmonixのSTRING9は、ギターのトーンを9種類の弦楽器アンサンブルやストリング・シンセサイザーサウンドに変換する革新的なエフェクターです。特殊なピックアップやMIDIの実装を必要とせず、ギターにそのまま接続するだけで、壮大なオーケストラサウンドからヴィンテージシンセサイザーの温かみのあるトーンまで、多彩なサウンドを楽しむことができます。 このペダルは、SYMPHONIC、JUNE-O、PCM、FLOPPY、AARP、CREWMAN、ORCH FREEZE、SYNTH FREEZE、VOX FREEZEの9つのプリセットを搭載しており、それぞれが独自の弦楽器やシンセサイザーサウンドをエミュレートしています。特に注目すべきは、EHX Freezeエフェクトが3つのプリセットに組み込まれており、無限のサステインを実現することができる点です。 SYMPHONICプリセットでは、大編成のシンフォニックオーケストラサウンドを再現し、低音域にはオクターブダウンエフェクトが適用され、より充実したサウンドを提供します。JUNE-Oは、アナログストリングスシンセサイザーJUNOのサウンドをエミュレートし、PCMはヴィンテージPCMキーボードからサンプリングされた小さな弦楽器セクションのサウンドを提供します。 また、FLOPPYはOrchestronの光ディスク再生サンプラーのサウンドをエミュレートし、AARPはクラシックなARP Solinaストリングシンセサイザーを再現します。CREWMANはCrumar Performerアナログストリング&ブラスシンセサイザーのサウンドを提供し、ORCH FREEZE、SYNTH FREEZE、VOX FREEZEはそれぞれEHX Freezeエフェクトを組み合わせた独自のサウンドを実現します。 STRING9は、特にアンビエント、シューゲイザー、プログレッシブロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。独立したエフェクトとドライのボリュームコントロールにより、ミックスを細かく調整できるため、ライブパフォーマンスやレコーディングでもその真価を発揮します。コンパクトで堅牢なデザインも魅力の一つで、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。

Electro-Harmonixの「Bass Big Muff Pi」は、ベースプレイヤーにとって理想的なディストーションペダルです。このエフェクターは、1968年に登場して以来、多くのギタリストとベーシストを魅了してきた「Big Muff」をベースに最適化し、更なる進化を遂げました。特に、90年代のロシア製「Black Russian Big Muff」の低音域の反応を再現し、圧倒的な低音域を持つファズトーンを提供します。3つのコントロールノブ(ボリューム、トーン、サスティン)により、シンプルながらも多彩な音作りが可能です。さらに、Bass Boost / Norm / Dryの3つのモードスイッチを搭載しており、Dryモードではドライ音を加えることで、歪みのエフェクト成分とドライ音の芯の太さを両立させることができます。これにより、3ピースバンドなどでベースを弾く際に、しっかりとしたボトムラインを保ちながらも音の広がりを加えることができます。ロックやメタル、オルタナティブなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。特に、図太く歪んだサウンドを求めるギタリストやベーシストにおすすめです。

Electro-HarmonixのNano Bass Big Muff Piは、ベース用ディストーションの定番モデルであるBass Big Muff Piの音質をそのままに、コンパクトなサイズにダウンサイジングしたエフェクターです。アーミーグリーンとも呼ばれるロシアのSovtek社製ビッグ・マフを元にしたこのモデルは、圧巻の低音域を持つ迫力のあるサウンドが特徴です。特に、エフェクト成分とドライ音の芯の太さを両立するドライスイッチを搭載しており、強く歪ませても芯のしっかりとした極太の歪みを実現します。これにより、ベースラインが埋もれることなく、バンド全体のサウンドにしっかりと存在感を持たせることができます。 このエフェクターは、ロック、メタル、パンクなどのジャンルで特に効果を発揮し、アグレッシブなベースサウンドを求めるプレイヤーに最適です。コントロールはボリューム、トーン、サスティン、ドライスイッチの4つで、トゥルーバイパス仕様により、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。また、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプタ(別売)で駆動するため、ライブやスタジオでの使用にも便利です。 Nano Bass Big Muff Piは、そのコンパクトなサイズと高い音質で、ベーシストにとって理想的なディストーションエフェクターです。特に、エフェクト成分とドライ音のバランスを重視するプレイヤーにとって、このエフェクターは欠かせない一台となるでしょう。

他の #オクターバー

TC ElectronicのNETHER OCTAVERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このオクターバーは、ヴィンテージスタイルのサブオクターバーで、目に見えない不思議なシンセサウンドを提供します。各オクターブの音量を個別に調整できるため、あなたのサウンドに合わせたカスタマイズが可能です。さらに、ドライ・シグナルを完全に除去してシンセ・トーンを鳴らすこともできるため、幅広い音作りが楽しめます。 NETHER OCTAVERは、オールアナログ回路を採用しており、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。コントロールはOCTAVE1、OCTAVE2、DRYの3つがあり、直感的に操作できます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターまたは9V電池で駆動し、サイズはH58 x W74 x D132mm、重量は約0.5kgとコンパクトで持ち運びにも便利です。 このエフェクターは、特にファンク、ロック、エレクトロニカなどのジャンルで活躍します。シンセサウンドを取り入れたいギタリストや、独自のサウンドを追求するプレイヤーに最適です。NETHER OCTAVERを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。

Laney The 85 Bass Intervalは、ベースプレイヤーにとって理想的なオクターバーペダルです。このエフェクターは、スタジオクオリティのピッチトラッキングとサウンドを提供し、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいてもその実力を発揮します。特に、ファンク、ロック、メタルなどのジャンルで低音を強調したいプレイヤーに最適です。 このペダルは、FOCUS、DIRECT、OCTAVE、INTERVALの4つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。また、3つのモードスイッチ(+1 OCTAVE UP、-2 OCTAVES DOWN、PERFECT 5TH UP)により、多彩な音色を簡単に切り替えることができます。これにより、ベースラインに深みと広がりを加えることができ、バンド全体のサウンドに新たな次元をもたらします。 さらに、トライカラーLEDを採用しており、暗いステージでも現在のモードを一目で確認できます。スイッチングノイズが全くない設計も特徴で、演奏中に余計な音が入る心配がありません。 初心者からプロフェッショナルまで、幅広いベースプレイヤーにおすすめの一台です。特に、低音を強調したいプレイヤーや、複雑なベースラインを求めるミュージシャンにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。

MOOER Pure Octaveは、ギタリストやベーシストにとって理想的なオクターバーペダルです。このエフェクターは、入力信号に対して正確にオクターブダウンとオクターブアップを追加することができ、和音でも使用可能なポリフォニック仕様を持っています。これにより、ベースとのユニゾンや12弦ギターのような広がりのあるサウンドを実現することができます。特に、ロック、ポップス、ファンク、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストにとって、サウンドのバリエーションを増やすための強力なツールとなるでしょう。 Pure Octaveは、上下2オクターブの範囲でオクターブダウンとオクターブアップ、そして原音の出力レベルをそれぞれ調整することができます。11種類のモードから、原音に追加するオクターブの組み合わせを選択し、各ノブでバランスをコントロールすることが可能です。これにより、シンプルなオクターブ効果から複雑なハーモニーまで、さまざまなサウンドを作り出すことができます。 さらに、Pure Octaveはトゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配もありません。フルメタルの筐体は非常に小型でコンパクトなデザインとなっており、ペダルボードのスペースを節約できます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオ録音での使用に適しており、ギタリストやベーシストが求める多彩なサウンドを提供します。MOOER Pure Octaveは、あなたの音楽表現を一段と豊かにするための必須アイテムです。

BEHRINGER UO300 ULTRA OCTAVERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このペダルは、1オクターブ下、2オクターブ下のサウンドを原音とミックスすることができ、単音のギターリフに厚みと深みを与えます。特に、ロック、メタル、ファンク、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。UO300は、ダイレクトトーン、オクターブ1、オクターブ2の各信号量を独立して調整できるコントローラーを装備しており、さらにオクターブ1には、オクターブ効果のセンター周波数を変更するHigh/Mid/Low Rangeスイッチが備えられています。これにより、トーンにさらなる存在感を加えることができます。電源は9V電池またはアダプター(別売)で駆動し、電源OFF時にはバイパスモードで機能します。UO300は、ギターサウンドに深みと太さを加えたいプレイヤーにとって、非常に価値のある一台です。

MOOERのTender Octaver Proは、単なるオクターバーペダルの枠を超えた多機能なエフェクターです。サブオクターブとアッパーオクターブを個別に設定できるため、ハーモナイズ、ピッチシフト、ワーミー、コーラスといった多彩なサウンドを作り出すことが可能です。特に、オートボリュームスウェルコントロールを搭載しており、スムーズな音量変化を実現します。さらに、ステレオアウト対応で、4つのプリセットを保存することができるため、ライブやレコーディングでの即時切り替えが容易です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズ、ファンクなど幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、リードギターやソロパートでの使用において、その多彩なサウンドバリエーションが大いに役立つでしょう。また、エクスプレッションペダルを使用することで、リアルタイムでピッチを変化させることができ、よりダイナミックな演奏が可能です。 Tender Octaver Proは、ギターシンセのような多彩なトーンを作り出すことができるため、クリエイティブなサウンドメイキングを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。原音、オクターブ上、オクターブ下のボリュームを個別にコントロールできるため、細かい音作りが可能です。ピッチコントロールはユニゾンから±1オクターブまで自由に設定でき、スタンダードなオクターバートーンから特殊なハーモニーまで幅広く対応します。 このエフェクターは、コンパクトなサイズながらも多機能で、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの使用に最適です。特に、複数のプリセットを保存できる機能は、異なる曲やセクションでの即時切り替えを可能にし、演奏の幅を広げます。

BOSS OC-5は、オクターブ・ペダルの新たなスタンダードとして登場しました。このペダルは、BOSSの伝統的なオクターブ・サウンドと最新のトラッキング技術を融合させたもので、ギタリストやベーシストにとって理想的な選択肢です。OC-5は、1982年に誕生した名機OC-2のモノフォニック・サウンドを忠実に再現するVINTAGEモードと、コード演奏に最適なPOLYモードを搭載しています。さらに、+1オクターブのサウンドも加えられるようになり、3オクターブという広範囲の音域に対応しています。 このペダルは、ファットなモノフォニック・オクターブ・サウンドや音域をシフトしたコード演奏など、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、ロック、ポップス、ファンク、ジャズなど、さまざまなスタイルのギタリストやベーシストにとって、OC-5は非常に魅力的なツールとなるでしょう。 OC-5の特徴として、新開発のトラッキング技術により、より正確で自然なフィーリングをノー・レイテンシーで実現しています。VINTAGEモードでは、OC-2の象徴的なモノフォニック・サウンドを、最新のトラッキング技術でより自然なレスポンスで演奏することができます。POLYモードでは、RANGEノブを使用してエフェクトのかかる帯域を指定でき、コードの最低音のみに-1オクターブ・サウンドを得ることも可能です。 また、GUITAR/BASSスイッチにより、トラッキング・エンジンを使用する楽器に最適化し、最高のパフォーマンスを発揮します。DIRECT OUT端子の搭載により、ミキサーやオーディオ・インターフェイス、または2台のステージ・アンプに対して、ダイレクト音とエフェクト音を個別に出力することが簡単に行えます。 OC-5は、オクターブ・ペダルに求められる全てのニーズをカバーする高性能ペダルであり、ギタリストやベーシストにとって欠かせないアイテムとなるでしょう。

MOOER PURER OCTAVEは、ギタリストにとって理想的なオクターブエフェクターです。MOOERは2010年から最先端のギターペダルを提供しており、このPURER OCTAVEもその一環として登場しました。ミニマルで洗練されたデザインに加え、最先端のリピッチアルゴリズムを搭載しており、一般的なオクターブペダルを超えた機能を提供します。 このペダルは、15種類のポリフォニックオクターブモードと1つのデチューンエフェクトを収録しています。DSPアルゴリズムにより、高域と低域の入力周波数を分離し、全帯域の音色をシームレスに動作させます。これにより、スペクトルアーティファクトや歪みのない正確なオクターブエフェクトが実現します。 SUBとUPPERの独立したノブを使って、2つの周波数帯域を動的にコントロールできます。さらに、3つの動作モード(2つのプリセットとマニュアルモード)を備えており、ギタリストは自分の好みに合わせたサウンドを保存し、簡単に呼び出すことができます。 このペダルは、ロック、ポップ、ファンク、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リードギターやソロパートでの使用に最適で、豊かな音色と多彩なエフェクトを提供します。 コンパクトなペダルケースに収められたPURER OCTAVEは、グロッシーなオレンジフィニッシュと直感的なユーザーインターフェースを特徴としています。標準的な1/4インチモノラル入力と出力を備え、9V DC電源で駆動します。これにより、どんなギタリストでも手軽に持ち運び、使用することができます。

TC ElectronicのSub 'N' Up Octaverは、次世代のオクターブ・プロセッシング・ペダルとして、ギタリストやベーシストに新たなサウンドの可能性を提供します。このペダルは、TCの高度なピッチ検出アルゴリズムをベースに開発されており、複雑なコードプレイや単音のソロラインにもそつなく追従するオクターブ効果を実現します。特に、ポリフォニック(和音)トラッキングが完璧で、クラシカルなモノフォニック(単音)オクターバー・エフェクトも再現可能です。 Sub 'N' Up Octaverは、ドライ・ミックスレベル、オクターブ上、1オクターブ下、2オクターブ下のブレンド・コントロールをそれぞれ独立して操作できるコントロールノブを装備しており、ユーザーは自分の好みに合わせてサウンドを微調整できます。また、無償のTonePrintエディターを使用することで、ペダルのコントロールを完全にカスタマイズし、オクターブ・サウンドにモジュレーションを付加することも可能です。 このペダルは、ロック、メタル、ファンク、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にリードギタリストやベーシストにとっては、サウンドの幅を広げる強力なツールとなるでしょう。9V/100mAの電源で動作し、9VDCセンターマイナス(内径2.1mm)のアダプターを使用します。 TC Electronic Sub 'N' Up Octaverは、その多機能性と高いトラッキング性能で、あなたの音楽表現を一段と豊かにすること間違いなしです。

TC ElectronicのSub'n'Up Mini Octaverは、シンプルさと使いやすさを重視した画期的なオクターバー・ペダルです。このエフェクターは、次世代のオクターブ・プロセッシング・エンジンを搭載しており、完璧なポリフォニック・トラッキングを実現します。複雑なコードや激しいリフでも正確に検出するため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、ファンク、ロック、メタルなどのジャンルでその真価を発揮します。 Sub'n'Up Mini Octaverは、単音に対するモノフォニック・オクターブにも対応しており、サイケデリックでオールドスクールな雰囲気を醸し出すことができます。また、二人で演奏しているようなサウンドも再現可能です。これにより、ソロギタリストやバンドマンにとって、幅広いサウンドメイクが可能となります。 さらに、TC ElectronicのTonePrintテクノロジーを搭載しており、一流アーティストやTCテクニシャンによるカスタム・バージョンのシグネチャー・エフェクトを簡単に移植することができます。TonePrintは全て無償で配布されており、スマホ用のTonePrintアプリやPC/Macintosh/iPadなどからUSB経由でデータを転送できます。 このエフェクターはバッテリーでは動作せず、標準9V DCの電源アダプター(別売り)が必要です。コンパクトなサイズでありながら、豊富な機能を持つSub'n'Up Mini Octaverは、ギタリストのサウンドメイクに新たな可能性を提供します。