MXR

CSP102SL Script Dyna Comp

CSP102SL Script Dyna Comp - MXR

MXR CSP102SL Script Dyna Compは、ヴィンテージ感溢れる外観と現代的な機能を兼ね備えたコンプレッサーペダルです。1970年代に登場したオリジナルのDyna Compは、その独特のサウンドとパフォーマンスで多くのギタリストに愛されてきました。このモデルは、その伝統を受け継ぎつつ、バイパスLEDやDC電源ジャックを追加することで、現代のギグ環境にも対応しています。 このペダルの最大の特徴は、レアなCA3080メタルCAN ICを使用している点です。これにより、ノイズが少なく、透明感のあるサウンドと広いダイナミックレンジを実現しています。特に、クリーンなトーンを求めるギタリストや、サステインを強調したいプレイヤーにとっては理想的な選択肢となるでしょう。 ジャンルを問わず、ロック、ブルース、カントリー、ジャズなど、幅広い音楽スタイルに対応できるこのコンプレッサーは、リズムギターのカッティングやソロのサステインを強化するのに最適です。また、シンプルなコントロールレイアウト(アウトプットとセンシティビティ)により、初心者からプロフェッショナルまで誰でも簡単に操作できます。 さらに、ヴィンテージのスクリプトロゴが施された外観は、見た目にもこだわるギタリストにとって魅力的です。ペダルボードにセットしても、その存在感は一目瞭然です。MXR CSP102SL Script Dyna Compは、クラシックなサウンドと現代的な利便性を兼ね備えた、まさに「いいとこ取り」のコンプレッサーペダルです。

仕様

■ギター用エフェクター ■コンプレッサー ■コントロール:アウトプット、センシティビティ ■銘機Dyna CompにバイパスLEDと、DC電源ジャックを加えアップデート ■電源9V:006P/9V乾電池または9V AC/DCアダプター

関連URL

MXR Dyna Comp Script "CSP102SLM" vs "CSP028" Clean
"CSP102SLM" → "CSP028" 東京 渋谷駅から5分 中古ギター「買取・販売」の専門ショップ”Nico-nico Guitars”です。
MXR Dyna Comp Script "CSP102SLM" vs "CSP028" Drive
"CSP102SLM"→ "CSP028" 東京 渋谷駅から5分 中古ギター「買取・販売」の専門ショップ”Nico-nico Guitars”です。
MXR Dyna Comp Script Reissue in 100 Seconds
Brilliant. I'd stick this in my signal chain even without the compression; it adds something that's just plain nice to the ears to the ...
MXR Compressor Shootout: Dyna Comp, M-102, Custom Comp, Super Comp, Studio Comp | Reverb Demo Video
It's easy to overlook compression when building your pedalboard and fleshing out your signal chain, but we think it's something ...
A Gritty Compressor for Bass: MXR Dyna Comp Script Reissue on Bass Review and Demo
0:00 Intro and signal chain 1:04 Pedal overview 1:27 Clean sound 1:58 Effect on and knob turning 4:44 Headroom test 5:10 Final ...
Mxr dyna comp script reissue
Buy Dyna Comp Script https://amzn.to/3Pvzg7y testing '76 dyna comp script reissue, sorry for some out of tune. Visit my blog: ...
David Gilmour Tone Compressors review - Boss CS-2 VS Demeter Compulator VS MXR Dyna Comp Script
This is a shootout of main compressors used by the legendary David Gilmour. The Boss CS-2, the Demeter Compulator and the ...

他の MXR のエフェクター

MXR M102 Dyna Compは、ギタリストやベーシストにとって必須のコンプレッサーエフェクターです。リトル・フィートのロウエル・ジョージが愛用し、一世を風靡したこのモデルは、独特の甘くパーカッシブなトーンとロングサスティーンが特徴です。Sensitivityコントロールでサスティンとパーカッシブ感を自在に調整でき、特にカッティングやクリーントーンのプレイに最適です。シンプルな2つのコントロール(OUTPUTとSENSITIVITY)で操作も簡単。ピック弾きのギタリストや、クリーンな音質を保ちながらロングフレーズを弾きたいプレイヤーに特におすすめです。また、オーバードライブとの相性も良く、歪みを分厚くしたい場合にも効果的です。ベースでも問題なく使用でき、その独特な押し出し方や潰れ方が魅力です。9Vの乾電池またはアダプターで駆動し、コンパクトなサイズで持ち運びも便利。多くの一流ミュージシャンが愛用するこの大定番コンプは、一度使うとその魅力に取り憑かれること間違いなしです。

MXR M132 Super Compは、伝説的なDyna Compをベースに、さらに進化を遂げたコンプレッサーペダルです。特に注目すべきは、アタックレベルのコントロールが追加された点です。これにより、音の立ち上がりを調整しつつ、サステインを犠牲にすることなく、初期のボリュームを保持することができます。これにより、クリーントーンのタイトでスナッピーなサウンドや、リードトーンのソアリングなサウンドを実現することができます。 このペダルは、9Vのバッテリー、Dunlop ECB003 9Vアダプター、またはDC Brick、Iso-Brick、Mini Iso-Brickパワーサプライ(別売)で駆動可能です。出力と感度のノブを使って、ミックス内でパートがしっかりと存在感を持つように設定できます。 特に、モダンなメタルやハイゲインサウンドを求めるギタリストにとっては、M75 Super Badass Distortionとの組み合わせが非常に効果的です。高音域でのタッピングやギターソロでは、コンプレッサー無しでは弱々しい音が、Super Compを使うことでヴァン・ヘイレンのような力強いサウンドに変わります。 また、Dyna Compに比べてノイズが少なく、バイト感やコードのかたまり感を好みに応じて調整できるため、幅広いジャンルのギタリストに対応します。特に、クリーントーンを重視するジャズやファンク、リードトーンを求めるロックやメタルのギタリストに最適です。 初めてコンプレッサーを使う方でも、その違いをすぐに実感できるでしょう。演奏が上手く聴こえ、気持ちよくプレイできること間違いなしです。

MXR M228 DYNA COMP DELUXEは、ギタリストにとって必須のコンプレッサーエフェクターです。オリジナルの「M102 Dynacomp」の名機に、CLEAN、TONE、ATTACKスイッチといった新たなコントロールを追加し、より幅広いサウンドメイキングが可能となりました。これにより、プレイヤーは自分の好みに合わせた細かな調整ができるようになり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 このエフェクターは、特にファンクやカントリー、ポップスなどのジャンルでその真価を発揮します。パコパコとした独特のコンプレッションサウンドは、リズムギターやクリーントーンのソロに最適です。また、CLEANコントロールにより、原音とエフェクト音をブレンドすることができ、自然なコンプレッションを実現します。TONEコントロールは、特定の周波数帯域を強調するのに役立ち、ATTACKスイッチは、ヴィンテージスタイルのスローアタックとモダンスタイルのファーストアタックを切り替えることができます。 さらに、CA3080「メタル缶」集積回路を採用しており、静かな動作と高い透明度、そして広いダイナミックレンジを提供します。OUTPUTとSENSITIVITYノブは、それぞれ音量レベルとサステインの長さを調整するためのものです。これにより、クラシックな70年代のコンプレッションから、現代のプレイヤーが好むオープンで透明な「ライトタッチ」コンプレッションまで、幅広いサウンドをカバーします。 ノイズレスな設計も魅力の一つで、特に高感度設定でもノイズが少なく、クリアなサウンドを保ちます。これにより、スタジオ録音やライブパフォーマンスでも安心して使用できます。MXR M228 DYNA COMP DELUXEは、ギタリストのサウンドメイキングを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。

MXR M291 DYNA COMP MINIは、クラシックなトーンと現代の利便性を兼ね備えたコンプレッサーペダルです。オリジナルのDyna Compの基本性能をそのままに、筐体をほぼ半分のサイズに縮小し、ペダルボードのスペースを節約します。ヴィンテージコンプで定番のメタルCANタイプのCA3080を採用しており、静かな動作、透明感のあるサウンド、そして広いダイナミックレンジを実現しています。 このペダルには、OUTPUTとSENSITIVITYの2つのノブが搭載されており、簡単に音量とコンプレッションの強さを調整できます。さらに、新たに追加されたATTACKスイッチにより、アタックタイムをスローとファストの2つのモードで切り替えることができ、より多様なサウンドメイクが可能です。 MXR M291 DYNA COMP MINIは、特にカントリー、ブルース、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。クリーントーンを強調したい場合や、リードプレイでのサステインを増やしたい場合に非常に効果的です。また、そのコンパクトなサイズと高い利便性から、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でも重宝されることでしょう。 電源は9Vアダプター(別売)で駆動し、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。MXRの信頼性と高品質なサウンドを小さな筐体に詰め込んだこのペダルは、どんなギタリストにも満足していただける一品です。

MXR CSP101SL Script Phase 90 LEDは、ギタリストにとって必須のフェイザーエフェクターです。このモデルは、1970年代のオリジナル「Phase 90」のスクリプトロゴバージョンを忠実に再現しつつ、現代のニーズに応えるためにLEDインジケーターとDC電源ジャックを追加しています。オリジナルのスムーズなオレンジ色のペイントと筆記体ロゴが特徴で、見た目もサウンドもヴィンテージ感を持ちながら、現代的な使い勝手を提供します。 このエフェクターは、ハードロック、ジャズフュージョン、ファンクなど、幅広いジャンルで使用されてきたクラシックなフェイズシフターサウンドを提供します。特に、MR.BIGのポール・ギルバートがソロサウンドの要として使用していることでも知られています。現行のPhase 90に比べて、掛かり方があっさりしており、薄くコーラス的な使い方から飛び道具的な使い方まで、幅広い用途で使用できます。 コントロールはノブ一つと非常にシンプルで、初心者からプロフェッショナルまで誰でも簡単に操作できます。オールドMXRの筆記体ロゴとボックスの質感までも再現しており、ヴィンテージ感を求めるギタリストにはたまらない一品です。扱いやすいフェイザーを探しているけど、現行Phase 90の掛かり方はエグ過ぎると感じる方には、まず一度サンプルを視聴してみることをお勧めします。

MXR CSP026 '74 Vintage Phase 90は、1974年当時のオリジナルモデルを忠実に再現したフェイザーエフェクターです。ダンロップカスタムショップによってハンドワイアードで製作され、厳選されたパーツを使用しているため、暖かみのあるヴィンテージフェイズサウンドを提供します。このエフェクターは、特にクラシックロックやブルース、ファンクなどのジャンルに最適で、エディ・ヴァン・ヘイレンやデヴィッド・ギルモアのようなギタリストに愛用されています。シンプルなスピードコントロールノブ一つで操作が可能で、どの設定でも使える音を提供します。オリジナルのオレンジハウジングとスクリプトロゴが特徴で、見た目もヴィンテージ感を演出します。電源は9V電池のみで駆動し、ACアダプターは使用できません。現行品と比べてナチュラルなサウンドが特徴で、原音に忠実なフェイザー効果を求めるギタリストに最適です。レビューでも高評価を受けており、特にその深く豊かなフェイジングエフェクトが絶賛されています。フェイザーエフェクトを求めるなら、このモデルは間違いなく一押しです。

MXR CSP037 RAIJIN Driveは、伝統的な日本製オーバードライブとディストーションを一つのコンパクトな筐体に収めたエフェクターです。日本の著名なアンプ・ペダルデザイナーであるShin Suzuki氏とMXRカスタムショップのコラボレーションにより、これらのクラシックなサウンドが現代のトーンチェイスに対応できるよう再設計されました。 このペダルは、スムースでファットなオーバードライブと、アグレッシブで倍音豊かなディストーションを切り替えることができます。各チャンネルは、Shin氏の洗練された耳によって最適化され、より多様で応答性の高いトーンを提供します。オーバードライブはスムースでオープンなサウンドを持ち、ディストーションはアグレッシブでハーモニックにリッチなパンチを持っています。 LEVEL、TONE、DRIVEのコントロールにより、簡単に理想のサウンドをダイヤルインすることができます。OD/Distスイッチを使えば、瞬時にオーバードライブとディストーションを切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が向上します。 このペダルは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クラシックな日本製エフェクターのサウンドを求めるトーンコンノイサーにとっては必携の一台です。コンパクトなデザインでありながら、豊かなサウンドと多機能性を兼ね備えているため、ペダルボードのスペースを節約しつつ、最高のパフォーマンスを発揮します。

MXR M76 Studio Compressorは、クラシックなスタジオタイプのコンプレッサーをペダルサイズに凝縮したエフェクターです。ギタリストやバンドマンにとって、ステージ上での音作りにおいて重要な役割を果たすこのコンプレッサーは、クリアでクリーンなサウンドを提供します。特に、コンスタントヘッドルームテクノロジー(GHT™)を採用しており、ヘッドルームを確保しつつ、ダイナミックで透明感のあるパフォーマンスを実現します。 このエフェクターは、アタック、リリース、レシオ、インプット、アウトプットの5つのコントロールノブを搭載しており、細かい音作りが可能です。LEDゲインリダクション表示も備えており、視覚的にコンプレッションの状態を確認できます。これにより、ステージ上でも直感的に操作が可能です。 MXR M76 Studio Compressorは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、クリーンなサウンドを求めるプレイヤーや、音の粒立ちを重視する方におすすめです。また、多弦ギターやベースにも対応しており、ナチュラルな効きと多機能性を兼ね備えています。 このコンプレッサーは、耐久性のある軽量なアルミニウムハウジングに収められており、持ち運びにも便利です。MXRのデザインチームが手掛けたこのエフェクターは、スタジオ品質のサウンドをステージでも実現するための理想的なツールです。

MXR M104 DISTORTION+は、80年代のハードロックやヘヴィメタルシーンを支えた名機として知られています。ランディ・ローズをはじめとする多くのギタリストが愛用し、その荒々しくパワフルな歪みは今でも多くのプレイヤーに支持されています。このエフェクターは、軽いオーバードライブからファズに近い歪みまで幅広く対応できるため、様々なジャンルの音楽に適しています。特に、ハードロックやヘヴィメタル、ブルースなどのジャンルでその真価を発揮します。 M104 DISTORTION+の特徴は、ゲルマニウムダイオードを使用したソフトクリップによるナチュラルな歪みです。このため、音のヌケが良く、高音域がしっかりと前に出るサウンドが得られます。コントロールはシンプルで、アウトプットとディストーションの2つのノブだけ。これにより、直感的に操作でき、自分の求めるサウンドを素早く見つけることができます。 また、このエフェクターは単体での使用だけでなく、アンプのクリーンチャンネルにプラスアルファすることで、さらに甘くワイルドな歪みを得ることができます。特に、クリーンよりのクランチ設定のアンプと組み合わせると、もう一段階上のクランチサウンドが得られ、ソロプレイやリードプレイにも最適です。 さらに、ベースギターにも対応しており、ローエンドをしっかりと出しつつ、ノイズも少ないため、ベーシストにもおすすめです。電源は9Vの乾電池またはACアダプターで駆動し、コンパクトなサイズと軽量設計で持ち運びも容易です。 このように、MXR M104 DISTORTION+は、クラシックなディストーションサウンドを求めるギタリストやベーシストにとって、欠かせない一台となるでしょう。

他の #コンプレッサー

MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。

Maxon CP101 Compressorは、音ヤセのない伸びやかなサステインと独特なアタック感で個性的な効果を発揮するコンプレッサーです。徹底したローノイズ設計により、クリアーなコンプレッション効果や音のツブ立ちを揃えるリミッター的効果も得られます。これにより、ギターだけでなくベースやエレアコにもその効果を発揮します。特に、リズムカッティング時の音のツブ立ちを揃えるリミッター的効果や、リード時の抜群なアタック感と音伸びの良さが特徴です。暗いステージでも視認性の良いLEDの点灯により、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認でき、バッテリー・コンディションも兼ねています。9Vバッテリ、または9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、シンプルな操作性が魅力です。特に、音ヤセが気になるベーシストや、クリアなサウンドを求めるギタリストに最適です。ジャンルを問わず、ロック、ポップス、ジャズ、ファンクなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なコンプレッサーです。

ROWIN COMPは、ギタープレイヤーにとって理想的なコンプレッサーペダルです。高いコストパフォーマンスを誇り、滑らかなアタックとリリースが特徴です。原音の信号を可能な限り維持し、シンプルな操作性により直感的な音作りを実現します。特に、クリーントーンを重視するプレイヤーや、ファンク、カントリー、ポップスなどのジャンルでの使用に最適です。LEVEL、TONE、COMPの3つのコントロールノブとMode Switchを搭載しており、細かい音作りが可能です。金属製のシェルで非常にコンパクトかつ頑丈な設計となっており、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトオフ時には原音をそのまま出力します。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

Xotic SP Compressorは、ギタリストにとって非常に柔軟で高性能なコンプレッサーペダルです。このペダルは、ヴィンテージからモダンまで、幅広いコンプレッショントーンを提供します。特に、クリーントーンを愛するプレイヤーにとっては、音の透明感とサスティーンを向上させるための理想的なツールです。内部にはディップスイッチがあり、アタックコントロールやコンプレッションレベルの微調整が可能です。さらに、BLENDノブを使ってドライシグナルとエフェクトシグナルをミックスすることで、自然なサウンドを実現します。トゥルーバイパススイッチングにより、エフェクトがオフのときでも信号の劣化を防ぎます。9VバッテリーまたはACアダプター(別売)で駆動し、コンパクトなサイズでありながら、非常に多彩なトーンシェーピングオプションを提供します。特に、クリーントーンだけでなく、オーバードライブやディストーションペダルと組み合わせることで、リードトーンにさらなるディメンションを加えることができます。ロスコンプレッサーをベースにした設計で、簡単に操作でき、他のペダルとも相性が良いです。Xotic Voltage Doublerを使用すれば、15Vまたは18Vでの動作も可能で、さらなるヘッドルームを確保できます。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にプロフェッショナルなギタリストやバンドマンにとって、常にオンにしておきたい一台です。

Suhr Koji Compは、幅広いサウンドメイキングが可能なアナログコンプレッサーです。ヴィンテージ・ライクなコンプサウンドから、モダンなサスティーンの利いたサウンドまで、思いのままにコントロールできます。特に、柔らかくも心地よいサスティーンや、弦を弾いた瞬間から魂を躍らせるような歯切れの良いカッティングが特徴です。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なエフェクターとなっています。ロック、ブルース、ファンク、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。 Koji Compは、レベル、ミックス、コンプ、アタック、ボイススイッチといった多彩なコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。また、マルチファンクションLEDにより、コンプレッションの量を視覚的に確認できるため、ライブやスタジオでの使用にも便利です。さらに、内部スイッチでトゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、FXリンク機能により外部スイッチでのコントロールも可能です。 このエフェクターは、ギターサウンドに透明感と深みを加え、演奏の幅を広げるための強力なツールです。特に、サスティーンを重視するプレイヤーや、クリーンなカッティングサウンドを求めるファンクギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。Suhr Koji Compは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための最良のパートナーです。

FenderのCompugilist Compressor/Distortionは、スタジオ品質のコンプレッサーと厚みのあるディストーションを1つのボックスに収めたエフェクターです。このペダルは、完全に独立した2つの回路を搭載しており、それぞれを単独で使用することも、重ねて使用することも可能です。これにより、幅広いサウンドメイクが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 ヴィンテージペダルのオールアナログデザインにインスパイアされつつも、現代的なコントロールを備えており、精密なサウンドシェーピングが可能です。特に、ハイカレントシンメトリカルコントロールパスを採用しているため、ボリュームスパイクを瞬時に抑えることができます。また、ベースブーストスイッチを搭載しており、低音域を強化することができます。 9VDCのセンターネガティブ接続を使用しているため、ほとんどのペダルボードやパワーサプライと簡単に互換性があります。さらに、軽量で耐久性のあるアノダイズドアルミニウム製の筐体と、スイッチ可能なLEDイルミネーションコントロールを備えており、ステージでの使用にも最適です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって理想的な選択肢です。特に、ダイナミクスを重視するプレイヤーや、リッチで厚みのあるディストーションサウンドを求める方におすすめです。

Strymon COMPADREは、スタジオ品質のアナログコンプレッサーとブーストを一体化したペダルです。2つの異なるコンプレッションモードを搭載しており、スムーズで透明感のあるスタジオモードと、クラシックなギターペダルのようなハードなスクィーズモードを選択できます。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。さらに、クリーンブーストとダーティーブーストの2種類のブースト回路を備えており、ギターやアンプの組み合わせに応じて最適なサウンドを提供します。特にダーティーブーストは、TSタイプのオーバードライブペダルのようなソフトクリッピングキャラクターを持ち、ロックやブルースなどのジャンルに最適です。 COMPADREは、シグナルチェーンのフロントエンドに必要なトーンシェーピング機能をすべて提供します。オートメイクアップとオートシュレッショルド設計により、COMPRESSIONノブを回すだけでダイナミクスのコントロールが完了します。また、エクスプレッションペダルを接続することで、VCAボリュームコントロールが可能となり、Strymon MiniSwitchやMultiSwitch Plusを使用してお気に入りのセッティングをセーブ&リコールすることもできます。MIDIペダルボードへの組み込みも可能で、最大300のプリセットを保存できます。 このペダルは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なツールであり、特にスタジオ品質のサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。ピックアップ、チューブ、コンデンサー、スピーカーキャビネットなど、機材のアップグレードには終わりがありませんが、COMPADREを使えば、あなたが求めるサウンドを簡単に手に入れることができます。

Maxon CP9Pro+ Compressor/Limiterは、コンパクトなサイズながらスタジオクオリティのコンプレッサー/リミッター機能を搭載したプロスペックのエフェクターです。レコーディングやライヴのどちらにも対応できるこのモデルは、アナログコンプ特有の太くウォームなサウンドを提供し、自然なアタックレスポンスを実現します。特に、弾き手にストレスを感じさせない自然なコンプレッションサウンドから、深いコンプ設定による独特なアタックトーン、サステイン感まで幅広く対応可能です。さらに、RATIOを1:1に設定し、ゲインアップによるブースター的な使用も可能です。 このエフェクターは、ローノイズでナチュラルなアタックレスポンスを持ち、内部電圧を18Vに昇圧することで高ダイナミックレンジを実現しています。これにより、歪みに強く、十分なヘッドルームを確保しています。REDUCTIONインジケータを搭載しており、ピッキングのダイナミクスによってコンプレッション/リミットがかかるレベルを視覚的に確認できます。 また、4PDTスイッチによるTrue Bypass Switchingを採用しており、バイパス時には信号が電子回路を一切通らず完全なバイパス状態になります。電池の交換もワンタッチ式で、ドライバやコイン等を使わずに簡単に交換が可能です。 このエフェクターは、特にベースプレイヤーに高評価を得ており、パッシブのプレベやアクティブベースでの使用においても音痩せが少なく、音圧がしっかりと出ると評判です。ジャンルを問わず、ナチュラルなコンプレッションから深いコンプサウンドまで幅広く対応できるため、どんなギタープレイヤーにもおすすめです。

Empress EffectsのCompressor MKIIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。スタジオ品質のコンプレッションを足元で実現するこのペダルは、名機UREI 1176からインスパイアされたサウンドを提供します。オールアナログシグナルパスにより、デジタル処理を一切排除し、楽器本来のトーンを損なうことなく、透明感のあるサウンドを実現します。 Compressor MKIIは、3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、幅広いサウンドメイクに対応します。アタックとリリースの独立したコントロールにより、細かな調整が可能で、どんなジャンルの音楽にも最適なコンプレッションを提供します。さらに、MIXノブを使ったパラレルコンプレッションにより、原音とエフェクト音をブレンドし、ダイナミクスやサスティンを的確に整理しながら、オリジナルトーンを失わないサウンドを作り出します。 このペダルは、ギターやベースのプレイヤーにとって、特にスタジオクオリティのサウンドを求める方に最適です。エレキギターの歪みの前後に繋いでも異なる効果を発揮し、クリーンブースターとしても使用可能です。また、500Hzをセンターとした"tilt"スタイルのトーンコントロールや、サイドチェインハイパスフィルターを搭載しており、特定の帯域へのコンプレッションを個別にコントロールすることができます。 視覚的なモニタリングが可能なLEDメーターも装備しており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。これにより、音楽のGROOVEを視覚的に確認しながらサウンドメイクが可能です。さらに、トゥルーバイパス仕様で、ペダルをバイパス時にはシグナルに一切影響を与えません。 コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだCompressor MKIIは、プロフェッショナルなサウンドメイクを求めるすべてのプレイヤーにとって、手放せない一台となるでしょう。