TC Electronicの「Infinite Mini Sample Sustainer」は、ギタリス トに新たなサウンドの可能性を提供する革新的なエフェクターです。このモデルは、従来のInfinite Sample Sustainerをよりコンパクトな筐体に収めたもので、持ち運びやすさと使いやすさを兼ね備えています。単一の音を無限に伸ばすだけでなく、複数の音を重ねてサウンドスケープを構築することも可能です。これにより、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで特に効果を発揮します。さらに、TonePrint対応により、プロのアーティストが作成したプリセットを簡単にダウンロードして使用することができます。コントロールはシンプルで、Level、Fade In、Decayの3つのノブで直感的に操作できます。また、フットスイッチを長押しすることでモメンタリー/ラッチモードの切り替えが可能です。電源はDC9Vアダプター(別売)で駆動します。Infinite Mini Sample Sustainerは、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストにとって、必携のアイテムとなるでしょう。
仕様
関連URL
他の TC Electronic のエフェクター
TC ElectronicのInfinite Sample Sustainerは、ギタリストに新たなサウンドの可能性を提供する革新的なエフェクターです。このペダルは、サンプル&サステイン機能を搭載しており、リバーブやモジュレーション効果を駆使して、無限のサウンドレイヤーを作り出すことができます。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルでその真価を発揮します。Infinite Sample Sustainerは、ギターの音を無限に持続させることができ、複雑なサウンドスケープを簡単に構築することが可能です。これにより、ソロプレイやバンド演奏において、より豊かな表現力を持つことができます。コントロールは直感的で、DECAY、LEVEL、FADE IN、FX TYPE、DRY/VERBスイッチ、LATCH/MOMENスイッチなどが搭載 されており、細かい調整が可能です。また、TonePrint Appを使用することで、さらに多彩なサウンドを作り出すことができます。特に、PC版のTonePrint Appを使用することで、TP3に好みのプリセットを設定することができます。Infinite Sample Sustainerは、9VDCアダプター(別売)で動作し、消費電流は100mAです。ギタリストにとって、無限の創造力を引き出すための必須アイテムとなるでしょう。
TC ElectronicのSub'n'Up Mini Octaverは、シンプルさと使いやすさを重視した画期的なオクターバー・ペダルです。このエフェクターは、次世代のオクターブ・プロセッシング・エンジンを搭載しており、完璧なポリフォニック・トラッキングを実現します。複雑なコードや激しいリフでも正確に検出するため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。特に、ファンク、ロック、メタルなどのジャンルでその真価を発揮します。 Sub'n'Up Mini Octaverは、単音に対するモノフォニック・オクターブにも対応しており、サイケデリックでオールドスクールな雰囲気を醸し出すことができます。また、二人で演奏しているようなサウンドも再現可能です。これにより、ソロギタリストやバンドマンにとって、幅広いサウンドメイクが可能となります。 さらに、TC ElectronicのTonePrintテクノロジーを搭載しており、一流アーティストやTCテクニシャンによるカスタム・バージョンのシグネチャー・エフェクトを簡単に移植することができます。TonePrintは全て無償で配布されており、スマホ用のTonePrintアプリやPC/Macintosh/iPadなどからUSB経由でデータを転送できます。 このエフェクターはバッテリーでは動作せず、標準9V DCの電源アダプター(別売り)が必要です。コンパクトなサイズでありながら、豊富な機能を持つSub'n'Up Mini Octaverは、ギタリストのサウンドメイクに新たな可能性を提供します。
TC ElectronicのHyperGravity Mini Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。このコンパクトなエフェクターは、スタジオ品質のサウンドを再現するために設計されており、特にライブパフォーマンスやレコーディングにおいてその真価を発揮します。HyperGravity Mini Compressorは、人気のコンプレッション・アルゴリズム「MD3」を基に作られており、すべての周波数にわたってナチュラルなコンプ感を実現します。これにより、ギターの音色を自然に整え、ダイナミクスをコントロールすることができます。 このペダルは、マルチバンド、クラシック、ヴィンテージの3つのモードを搭載しており、好みに合わせてサウンドメイクが可能です。例えば、マルチバンドモードでは、各周波数帯域を個別に圧縮することで、より均一なサウンドを実現します。クラシックモードは、伝統的なコンプレッサーのサウンドを再現し、ヴィンテージモードは、温かみのあるレトロなサウンドを提供します。 さらに、TonePrint機能を使用することで、オリジナルのコンプレッション設定を作成することも可能です。これにより、自分だけのユニークなサウンドを追求することができます。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。 HyperGravity Mini Compressorは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、クリーントーンを重視するプレイヤーや、ソロパートでの音抜けを良くしたいバンドマンにとっては、非常に有用なツールとなるでしょう。このペダルを使えば、どんなシチュエーションでもプロフェッショナルなサウンドを実現することができます。
TC ElectronicのSpark Mini Boosterは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なクリーンブースターです。エフェクトボードに配置しやすいコンパクトなサイズで、最大+20dBのブーストが可能です。フルアナログのディスクリート回路を採用し ており、楽器やアンプの本来のポテンシャルを保ちながら、極上のトーンを提供します。特に、ロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。 このエフェクターの特徴の一つは、PrimeTime機能です。フットスイッチを長押しすることで、押している間だけエフェクトがオンになるモメンタリー動作が可能です。これにより、フレーズ単位でのブーストや常時使用の切り替えが簡単に行えます。また、トゥルーバイパス仕様で、ペダルオフ時のサウンド劣化を防ぎます。 Spark Mini Boosterは、シンプルなLEVELノブを搭載しており、クリーンなブーストからアンプを鳴らしきるためのブーストまで、様々な用途に対応します。お持ちの歪みペダルの後に接続することで、ドライブ感をエンハンスし、トーンに粘りとコンプ感を付加します。これにより、生き生きとしたサウンドを実現します。 このエフェクターは、電池駆動には対応しておらず、9V DC、センターマイナス、40mA以上の電源アダプターが必要です。エフェクトボードの設置場所に困らないコンパクトな設計と、ペダルオフ時のサウンド劣化を防ぐトゥルーバイパス設計もSpark Mini Boosterの特徴の一つです。
TC Electronic DITTO+ LOOPERは、ギタリストのために設計されたミニペダルサイズのルーパーエフェクターです。このコンパクトなデバイスは、最大60分の録音時間と無限回のオーバーダブ機能を備えており、クリエイティブな演奏をサポートします。DITTO+は、シンプルな操作性と高音質を両立しており、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに適しています。特に、ソロパフォーマンスや即興演奏、練習用として最適です。さらに、DITTO+はエクステンドループ機能を搭載しており、不要な部分を省略して効率的にループを作成することができます。これにより、複雑なフレーズやリズムパターンも簡単に作成可能です。また、DITTO+には隠れたイースターエッグ機能も あり、遊び心を持ったギタリストにも楽しんでいただけます。電源はDC9Vアダプター(別売り)で駆動し、消費電流は100mAです。DITTO+は、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって必須のアイテムとなるでしょう。
TC ElectronicのSKYSURFER MINI REVERBは、コンパクトなフットプリントを持ちながらも、スタジオ品質のリバーブを提供するエフェクターです。このリバーブペダルは、3つのスタジオグレードのアルゴリズムを搭載しており、プレイヤーに多彩なリバーブサウンドを提供します。特に、クラシックなスプリングリバーブ、広がりのあるプレートリバーブ、そして深みのあるホールリバーブの3種類が選べるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしです。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストに適しています。特に、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での使用に最適です。コンパクトなサイズなので、ペダルボードに余裕がない場合でも簡単に追加できます。また、堅牢な作りで耐久性も高く、長期間にわたって信頼性のあるパフォーマンスを提供します。 SKYSURFER MINI REVERBは、シンプルなコントロールレイアウトを持ち、直感的に操作できます。リバーブの深さやトーンを調整するためのノブがあり、自分の好みに合わせたサウンドを簡単に作り出すことができます。さらに、トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにしたときでも原音を損なうことなくクリアなサウンドを維持します。 このリバーブペダルは、ギタリストだけでなく、ベーシストやキーボーディストにもおすすめです。多用途でありながらも、使いやすさと高品質なサウンドを兼ね備えたSKYSURFER MINI REVERBは、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。
TC ElectronicのMimiq Mini Doublerは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このコンパクトなペダルは、世界初のリアリズムを追求したギター用ダブリング・プロセッサーであり、TC独自のダブリング・アルゴリズムを搭載しています。 これにより、リフやリードラインがまるで2人のギタリストが同時に演奏しているかのような圧倒的な迫力を実現します。 Mimiq Mini Doublerは、特にメタルやハードロック、ジェントなどのジャンルでその真価を発揮します。これらのジャンルでは、厚みのあるサウンドが求められるため、このエフェクターはまさにうってつけです。また、スタジオでのレコーディングやライブパフォーマンスでも、その効果は絶大です。 このエフェクターは、TIGHTNESS、EFFECT、DRYの3つのコントロールを備えており、簡単に自分好みのサウンドを作り出すことができます。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも原音を損なうことなく出力します。さらに、9V/100mAの電源で動作し、コンパクトなサイズながらも高いパフォーマンスを発揮します。 Mimiq Mini Doublerは、特に一人で演奏するギタリストにとって、オーバーダブしたような厚みのあるサウンドを簡単に生み出すことができるため、非常に便利です。ジェントシーンを牽引するバンドもレコーディングに導入しているこのペダルは、全てのメタルファン必見の一品です。
TC ElectronicのHALL OF FAME 2 MINI REVERBは、コンパクトなサイズながらも多彩なリバーブサウンドを提供するエフェクターです。特に、TonePrint機能を搭載しており、PCやiOSアプリを使って自分だけのリバーブサウンドを作成し、本体に保存することができます。これにより、プロフェッショナルな音作りが可能となり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 このエフェクターは、3つのつまみを搭載しており、より繊細な音作りが可能です。リバーブの種類は全10種あり、クラシックなスプリングリバーブからモダンなホールリバーブまで、幅広いサウンドをカバーします。これにより、ロック、ジャズ、ブルース、メタルなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。 また、HALL OF FAME 2 MINIは、DC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流は85mA以上です。サイズも48W x 48H x 93D mmと非常にコンパクトで、エフェクターボードに簡単に組み込むことができます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用に向いています。コンパクトなサイズと多機能性を兼ね備えているため、持ち運びも容易で、どんなシチュエーションでも高品質なリバーブサウンドを提供します。
TC ElectronicのPOLYTUNE 3 MINIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なペダル型ポリフォニックチューナーです。このコンパクトなチューナーは、バッファーを搭載し、使い勝手を向上させたPOLYTUNE 3のミニサイズモデルです。トゥルー・バイパスとバッファード・バイパスの切り替えスイッチが本体横に配置されており、用途に応じて簡単に切り替えることができます。高精度なチューニングと高光度LEDによる高い視認性を実現しており、ステージ上でもスタジオでもその性能を発揮します。 POLYTUNE 3 MINIは、3つのチューニングモードを搭載しており、ポリフォニックモードでは全6弦のチューニング情報を一気に表示します。ストロボモードでは±0.02セントの超高精度なチューニングが可能で、クロマチックモードでは素早い反応によるクイックなチューニングが可能です。また、ON/OFF可能な高品位バッファーBONAFIDE BUFFERを内蔵しており、常にチューニングを確認できる常時ONモード設定も可能です。 このチューナーは、ロック、メタル、ポップス、ジャズなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスやリハーサルでの使用に最適です。コンパクトなボディでありながら、プロフェッショナルな機能を備えているため、初心者から上級者まで幅広いプレイヤーにおすすめです。
他の #その他
Electro-HarmonixのPICO DEEP FREEZEは、ギタリストに新たなサウンドの可能性を提供する革新的なエフェクターです。このペダルは、コードや単音を瞬時にフリーズし、サステイン・ペダルとしての役割を果たすだけでなく、通常のギターでは不可能な新しいサウンドを操作するプラットフォームとしても機能します。オリジナルのFreezeペダルとSuperegoペダルの中間に位置し、レイヤー機能、調整可能なアタック/ディケイ・スピード、グリッサンド、専用ボリューム・コントロール、そして3つのモード(Latch、Moment、Auto)を備えています。 このペダルは、特にアンビエントやエクスペリメンタルな音楽を追求するギタリストに最適です。Latchモードでは、フットスイッチを押すたびにサウンドをフリーズし、エフェクトがバイパスされるまで持続します。Momentモードでは、フットスイッチを押している間だけサウンドをフリーズし、Autoモードでは、スレッショルド以上の信号を感知するたびに自動的にサウンドをキャプチャーします。これにより、どのような演奏スタイルにも対応可能です。 さらに、DRYとEFFECTに分かれたボリューム・コントロールにより、微細なバッキングからウェット100%まで信号をブレンドすることができます。GLISSコントロールは、フリーズ・サウンド間の変化スピードを調整し、別世界のサウンドを作り出します。SPEED/LAYERノブは、MomentモードとAutoモードではエフェクトのアタック/ディケイ・タイムを、Latchモードではレイヤーで重ねる前の音の音量を調整します。 PICO DEEP FREEZEは、ギタリストに無限の創造性を提供し、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの新しいサウンドの探求をサポートします。特に、アンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなジャンルの音楽を演奏するギタリストにとって、このペダルは必須のツールとなるでしょう。
Electro-HarmonixのSUPEREGOは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって革新的なエフェクターです。このエフェクターは、弾いた音をサンプリングし、無限のサステインを生み出すことができます。特に、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに適しており、独自のサウンドスケープを作り出すのに最適です。 SUPEREGOは3つのモードを搭載しており、それぞれ異なるサウンド体験を提供します。モメンタリーモードでは、フットスイッチを踏んでいる間だけ音をフリーズさせ、フリーズ音のフェイドイン/アウトをSPEEDコントロールで調整できます。ラッチモードでは、フットスイッチを踏む度に音を重ねることができ、重ねる前の音の音量はLAYERコントロールで調整可能です。オートモードでは、単音やコードを自動でフリーズし、フリーズ音のフェイドアウトをSPEEDコントロールで調整できます。 さらに、エフェクト・ループを搭載しており、SUPEREGOのエフェクト音にさらに別のエフェクトをかけることも可能です。これにより、無限のサウンドバリエーションを楽しむことができます。コントロールノブも豊富で、SPEED/LAYER、GLISS、DRY、EFFECTの各ノブで細かい調整が可能です。 このエフェクターは、特にテクスチャルで実験的なサウンドを求めるギタリストにとって理想的です。無限のサステインやシンセのようなポルタメント効果を駆使して、独自の音楽表現を追求することができます。SUPEREGOは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Electro-HarmonixのSuperego+は、シンセエンジンを基にした多機能エフェクターで、シンセエフェクト、サウンドレイヤー、グリッサンド、無限のサステインなどを高次元で作り出します。特に、シンセサウンドやアンビエントな音作りを求めるギタリストにとっては理想的な一台です。Superego+は、11種類のエフェクトセクションを搭載しており、DETUNE、DELAY、ECHO、FLANGE、PHASE、MOD、ROTARY、TREM 1、TREM 2、PITCH、FILTERといった多彩なエフェクトを駆使して、幅広いサウンドメイクが可能です。さらに、EXPインプットやEXTジャックを備えており、エクスプレッションペダルや3ボタンタイプのコントローラーを接続することで、エフェクトパラメーターを外部からコントロールすることもできます。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能となります。Superego+は、ギターだけでなく、ベース、キーボード、ボーカル、ドラムなど、さまざまな楽器にも対応しており、ポリフォニックなサウンドを実現します。特に、アンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなジャンルの音楽を演奏するプレイヤーにとっては、創造性を引き出す強力なツールとなるでしょう。Superego+は、DRY、EFFECT、ATTACK、DECAY、THRESHOLD、LAYER、GLISS、EFFECTセレクター、RATE、DEPTHといった多彩なコントロールを備えており、細かな音作りが可能です。さらに、4つのフリーズモード(Moment、Sustain、Auto、Latch)や、内部シンセエンジンをキャンセルしてビルトインエフェクトを経由するLive Effectモードも搭載しています。これにより、プレイヤーは多様なサウンドを瞬時に切り替えることができます。Superego+は、創造的なサウンドメイクを追求するすべてのギタリストにとって、必携のエフェクターです。
MOOER Acoustikarは、エレキギターの音をアコースティックギターの音色に変換するシミュレーターエフェクターです。コンパクトな筐体に収められたこのペダルは、Piezo、Standard、Jumboの3種類のトーンを選択でき、リアルなアコースティックサウンドを提供します。LEVEL、TOP、BODYの3つのコン トロールノブを使って、音量、明るさ、ボディの共鳴を細かく調整可能です。トゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池には対応していません。MOOER Acoustikarは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでアコースティックサウンドを手軽に取り入れたいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、アコースティックなニュアンスを加えたい時に重宝するでしょう。例えば、ポップスやフォーク、アコースティックロックなど、幅広い音楽スタイルに対応します。エフェクターケースに収まるコンパクトなサイズなので、持ち運びも簡単です。レビューでも高評価を得ており、特にコストパフォーマンスの高さが評価されています。音の透明感やレスポンスの速さも魅力の一つです。ノイズが気になる場合は、ノイズサプレッサーを併用することで解決できます。MOOER Acoustikarは、アコースティックギターの音色を手軽に楽しみたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
Electro-HarmonixのFREEZEは、ギタープレイヤーにとって革新的なエフェクターです。このサウンドリテイナーは、単音やコードに無限のサステインを与え、スイッチを踏んでいる間だけその音を鳴らし続けることができます。これにより、複数のプレイヤーが同時に演奏しているかのような効果を生み出すことが可能です。FREEZEは3つのモードを搭載しており、FASTモードではスイッチを踏んでいる間だけ音を継続し、SLOWモードではフェードイン・フェードアウトの効果を持たせることができます。LATCHモードではスイッチを離しても音が継続し、再度スイッチを踏むことで新たな音に切り替わります。これにより、アンビエントなサウンドやネオ・アコースティックな演奏、ラーガ・ロックのテイストを求めるプレイヤーに最適です。さらに、他のエフェクターと組み合わせることで、独創的なサウンドを作り出すことができま す。使い方も非常にシンプルで、フットスイッチを踏むだけで操作できるため、エフェクター初心者にも安心です。ピンク・フロイドの「Shine ON You Crazy Diamond」を演奏する際には、特におすすめのエフェクターです。
MOOER Tone Capture GTRは、ギターサウンドを別のギタ ーサウンドへと変貌させる革新的なペダルです。このペダルを使えば、ギター1本だけで複数本のギターサウンドを持ち替えたかのような演奏が可能になります。例えば、シングルコイルピックアップのギターでハムバッカーのサウンドを出したり、ソリッドボディのギターでホロウボディのトーンを得たり、エレキギターでアコースティックギターのトーンをキャプチャーすることもできます。これにより、ジャンルを問わず多様なサウンドを求めるギタリストにとって非常に便利なツールとなります。 Tone Capture GTRは、7種類のプリセットを保存でき、瞬時にギタートーンを変貌させることができます。ピックアップポジションやコントロール設定をフットスイッチで切り替えることができるため、ライブパフォーマンス中でもスムーズにサウンドを変更できます。また、独立したEQペダルとしても使用可能で、トゥルーバイパスとバッファードバイパスを切り替えることができます。USBからのファームウェアアップデートにも対応しており、常に最新の機能を利用することができます。 このペダルは、特に多様なサウンドを求めるギタリストやバンドマンに向いています。ロック、ジャズ、ブルース、ポップスなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。ギターのサウンドを瞬時に変えることで、曲ごとに異なるトーンを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
Electro-HarmonixのSignal Padは、ギタリストにとって非常に便利なパッシブ・アッテネーターです。このエフェクターは、スイッチをオンにするだけで音量を下げることができ、完全パッシブかつ音色を損なわない回路を採用しています。ギターのボリュームコントロールのように使用できるため、手元のボリュームノブを操作する手間を省き、瞬時に音量を調整することが可能です。特に、1チャンネルアンプのゲインをオーバードライブするまで上げた状態でも、Signal Padをオンにすることでクリーンサウンド を得ることができます。これにより、シングルチャンネルアンプを2チャンネルアンプのように使うことができ、幅広いサウンドメイクが可能になります。 Signal Padは、トゥルーバイパス仕様で、音質を損なうことなく信号を通過させます。また、9V電池もしくは9VDCセンターマイナスアダプターで駆動し、ステータスLEDも搭載されています。寸法は72mm(W) x 110mm(D) x 50mm(H)で、コンパクトな設計が特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にダイナミクスを重視するプレイヤーにおすすめです。ライブパフォーマンスやスタジオ録音での音量調整が簡単になり、よりクリエイティブなサウンドメイクが可能になります。Signal Padを使えば、エフェクトチェーンの中で新しいトーンの組み合わせを発見することもでき、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。
Electro-HarmonixのATTACK DECAYは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に多機能で魅力的なエフェクターです。このエフェクターは、ボリュームスウェル、テープの逆再生サウンド、人工的なショートスタッカート、そして弦楽器のようなエフェクトを生み出すことができます。特に、ポリフォニックモードをONにすると、各音に別々のボリューム・エンベロープを付加することが可能です。これにより、より複雑で多層的なサウンドを実現できます。 内蔵のハーモニックファズは、Gain、Tone、Volumeコントロールを備えたディストーションで、幅広い音作りが可能です。また、エクスプレッション・ペダルやCVインプット、3つのプリセット保存機能を搭載しており、ライブやスタジオでの使用においても高い柔軟性を発揮します。 このエフェクターは、特にシューゲイザー、ポストロック、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに向いています。逆再生テープサウンドやボリュームスウェルを駆使することで、独自の音世界を作り上げることができます。また、サウンドデザイナーやエフェクトにこだわるプレイヤーにも最適です。 ATTACK DECAYは、ヴィンテージのユニットを再解釈し、現代的な機能を追加したことで、クラシックなサウンドと最新の技術を融合させています。エフェクトループを搭載しているため、リターンジャックに入力された信号に対してもボリューム・エンベロープを適用することができます。これにより、さらなるサウンドの可能性が広がります。 総じて、Electro-HarmonixのATTACK DECAYは、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストにとって、必携のエフェクターと言えるでしょう。
BOSS SL-2 Slicerは、サウンドに強烈なインパクトとビートを加えるコンパクトなエフェクターです。SL-2は、2008年に登場したSL-20 Slicerのスピリットを受け継ぎ、正統進化を遂げました。コンパクトな筐体でありながら、独創性とビート感溢れるサウンドを実現し、高い柔軟性を備えています。 SL-2は、ギタリストだけでなく、DJやキーボーディスト、ループ・パフォーマーなど、あらゆるミュージシャンに刺激を与えるエフェクターです。特に、リズミカルなサウンドを求めるエレクトロニカ、ダンスミュージック、実験音楽などのジャンルに最適です。 このエフェクターは、88種類のスライス・パターン(8タイプ×11バリエーション)を搭載しており、専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用することで、さらに多彩なパターンを利用可能です。ATTACKおよびDUTYノブにより、スライサー・サウンドの調節が可能で、最大出力レベルは±12dBまで調節できます。 また、ステレオ入出力に対応しており、豊富なOUTPUTモード(FIXED、EFX/DIR、RANDOM、PING-PONG、AUTO、3D CROSS、3D ROTATION)を搭載。これにより、音の定位をランダムにしたり、左右に交互に出力したり、三次元的に回転させることができます。 外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの接続にも対応しており、タップ・テンポ機能やモーメンタリー・スイッチ機能を使用することができます。さらに、MIDI端子を備えており、外部のMIDI対応機器と同期させることも可能です。 SL-2は、ギター演奏に限らず、ループ・パフォーマンスやモジュラー・シンセとの複雑なセットアップなど、様々なシチュエーションに対応できる柔軟性を持っています。これにより、あなたの音楽表現の幅を大きく広げることができるでしょう。