ROWIN LEF-320 AC STAGEは、エレクトリックギターの音色をリアルなアコースティックギターサウンドに変換するアコースティックシミュレーターです。高いコストパフ ォーマンスを誇り、Piezo、Standard、Jumboの3つのモードを搭載しています。これにより、さまざまなアコースティックギターの音色を再現することが可能です。さらに、VOLUME、BODY、TOPの3つのつまみを操作することで、細かいサウンドメイクが可能です。スリムでコンパクトなデザインながら、しっかりとしたメタルシェルで耐久性も抜群です。トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化がありません。エレクトリックギターを使ってアコースティックサウンドを求めるプレイヤーにとって、非常に便利な一台です。特に、フォーク、ポップス、ロックなどのジャンルでアコースティックサウンドを取り入れたいギタリストに最適です。ライブやレコーディングでの使用にも対応できる高品質なサウンドを提供します。
仕様
関連URL
他の ROWIN のエフェクター
ROWIN LEF-3808 MOD STATIONは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なモジュレーションエフェクターです。超コンパクトなサイズに11種類のモジュレーションサウンドを搭載しており、ボード内に1台あるだけで、ほぼすべてのジャンルの揺らぎをカバーできます。さわやかなスカイブルーのボディカラーも魅力的で、見た目もサウンドも楽しめる一台です。 このエフェクターは、32ビットの高性能DSPチップを使用しており、各トーンは他のペダルと比較しても遜色ないクオリティを誇ります。フランジャー、ビブラート、フェイザー、トレモロ、フィルター、コーラスなど、幅広いモジュレーションエフェクトを一つのペダルで実現できます。特に、コーラスの心地よいサウンドから、強く掛けたフェイザーのエフェクティブなサウンドまで、思いのままに表現可能です。 操作も簡単で、LEVEL、SPEED、DEPTH、MODEの4つのコントロールノブを使って、細かい調整が可能です。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも自分の好みに合わせたサウンドを作り出すことができます。 また、トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化を最小限に抑えます。金属製のシェルは非常に頑丈で、ライブやリハーサルでも安心して使用できます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は100mAです。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこの万能エフェクターは、特に多様なサウンドを求めるギタリストに最適です。ボードをコンパクトにまとめたい方や、複数のモジュレーションエフェクトを一つのペダルで済ませたい方にとって、ROWIN LEF-3808 MOD STATIONは欠かせないアイテムとなるでしょう。
ROWIN LEF-318 BOOSTERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なクリーンブースター・ペダルです。このエフェクターは、最大20dB+までのブーストが可能で、BASSとTREBLEの2バンドEQを搭載しているため、ブーストする音域を自由に調整できます。これにより、フルレンジブースターとしても、トレブルブースターとしても使用可能です。特に、他のオーバードライブやアンプの歪みと組み合わせることで、より多彩なサウンドを実現できます。コンパクトなサイズでエフェクターボードに組み込みやすく、持ち運びにも便利です。メタルシェルの堅牢な作りとトゥルーバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑え、オリジナルのトーンを美しく保ちます。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのブースターは、特にロックやブルース、ジャズなどのギタリストにおすすめです。現状のセットに加えるだけで、アンプのチャンネルを1つ増やしたかのような効果を得られます。高いコストパフォーマンスを誇るROWIN LEF-318 BOOSTERは、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。
ROWIN LEF-304 CHORUSは、エフェクターボードに組み込みやすい超小型のコーラスペダルです。LEVEL、DEPTH、RATEの3つのつまみ操作で、美しい響きを簡単に演出できます。特にクリーンサウンドに掛けると、王道のコーラスサウンドが得られます。初めてコーラスエフェクターを使う方にも最適で、ギターだけでなくベースにも対応しています。スタンダードな音色で、他のエフェクターとも組み合わせやすいため、幅広いジャンルの音楽に対応可能です。例えば、ポップスやロック、ジャズなど、どんなジャンルでもその効果を発揮します 。さらに、ROWIN LEF-304 CHORUSは、トゥルーバイパス設計で、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。金属製のシェルで非常に頑丈でありながら、重量は278gと軽量です。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流はわずか10mAです。これにより、長時間の演奏でも安心して使用できます。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)とコンパクトで、エフェクターボードのスペースを節約できます。どんなギタープレイヤーにもおすすめできる、使い勝手の良いコーラスペダルです。
ROWIN LEF-312 FLANGERは、エフェクターボードに組み込みやすい超小型フランジャー・ペダルです。ヴィンテージアナログフランジャーのクラシカルなサウンドを再現し、ジェットサウンドや静的フィルタリングモードを提供します。これにより、演奏に独特のアクセントを加えることができます。特に、ロック、メタル、オルタナティブなどのジャンルで、ギターサウンドに深みと動きを加えたいプレイヤーに最適です。金属製のシェルで頑丈かつコンパクトなデザインは、持ち運びやすさと耐久性を兼ね備えています。操作もシンプルで、3つのノブ(COLOR、RANGE、RATE)とモードスイッチを使って、好みのトーンを簡単に設定できます。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。
ROWIN LEF-3800 OCEAN VERBは、ギタープレイヤーにとって必須のリバーブエフェクターです。超コンパクトなサイズに収められたこのペダルは、最先端のSHIMMERリバーブを搭載しており、ギターサウンドに新たな次元を加えます。SHIMMERモードは、ポストロックやアンビエントミュージックに最適で、リッチなオーバートーンを加え、空間的で滑らかなサウンドを実現します。さらに、ROOMモードでは、部屋からホールまでの様々なアコースティックリバーブをシミュレートし、SPRINGモードでは、クラシックなスプリングリバーブを再現し、60年代のサーフミュージックのヴィンテージサウンドを提供します。 このエフェクターは、MIX、TONE、DECAYの3つのコントロールノブを備えており、細かいサウンド調整が可能です。さらに、トゥルーバイパス設計により、エフェクト をオフにした際にも原音を損なうことなく出力します。金属製のシェルは耐久性が高く、ライブやスタジオでの使用に耐えうる設計です。 ROWIN LEF-3800 OCEAN VERBは、特にポストロック、アンビエント、サーフミュージックなどのジャンルに適しており、ギタリストが求める多様なリバーブサウンドを提供します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。
ROWIN LEF-319 NOISE GATEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のノイズゲートエフェクターです。高いコストパフォーマンスを誇り、直感的に操作できるThresholdコントロールを搭載しており、ノイズを効果的に削減します。SOFT/HARD切り替えスイッチにより、ノイズリダクションの強弱を選択可能で、ハイゲインエフェクトによるノイズやシングルコイルピックアップからのノイズを効果的にカットします。特に、ハードなロックやメタル、パンクなどのジャンルで高いゲインを使用するギタリストに最適です。また、スタジオやライブハウスでの予期せぬノイズやハウリングにも対応できるため、どんなシチュエーションでも安心して使用できます。コンパクトなサイズと堅牢なメタルシェルにより、持ち運びも簡単で、ギターケースのポケットに収まるほどの小型設計です。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は26mAと低消費電力です。ROWIN LEF-319 NOISE GATEは、シンプルながらも効果的なノイズリダクションを提供し、クリアでクリーンなギターサウンドを実現します。
ROWIN LEF-306 FUZZは、ビッグマフ系のファズペダルで、驚きの価格で手に入る高品質なエフェクターです。コンパクトな筺体に収められたこのペダルは、VOLUME、TONE、SUSTAINの3つのコントロールを備えており、幅広いサウンドメイクが可能です。特に、重厚でウェットなファズサウンドを求めるギタリストに最適です。クラシックロックやグランジ、オルタナティブロックなど、ファズサウンドが重要なジャンルでその真価を発揮します。初心者から上級者まで、幅広いプレイヤーに対応できる設計となっており、シンプルながらも奥深い音作りが楽しめます。電源は9VのACアダプター(センターマイナス)を使用し、消費電流はわずか5mAと省エネ設計で す。サイズも95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)と非常にコンパクトで、ペダルボードに収まりやすいのも魅力の一つです。電池は使用できませんが、その分軽量で持ち運びも簡単です。ROWIN LEF-306 FUZZは、手軽に本格的なファズサウンドを楽しみたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
ROWIN LEF-332 LOOPERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なルーパーエフェクターです。このコンパクトなペダルは、最大10分間の録音時間を提供し、無限のオーバーダビングが可能です。シンプルな操作性を追求し、1つのフットスイッチと1つのノブで録音、再生、停止、オーバーダビング、削除などの機能を直感的に操作できます。これにより、演奏中に複雑な操作を気にすることなく、音楽に集中することができます。 ROWIN LEF-332 LOOPERは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、ソロパフォーマンスや即興演奏を楽しむギタリストにとって、このルーパーは強力なツールとなるでしょう。さらに、バンドのリハーサルやライブパフォーマンスでも、その多機能性と使いやすさが大いに役立ちます。 このエフェクターは、1/4インチのモノラルジャック入力と出力を備えており、9V DCのセンターマイナス電源で動作します。消費電流は94mAで、サイズは95mm(D)×45mm(W)×53mm(H)と非常にコンパクトです。USB端子も搭載しており、本体のアップデートに使用できますが、電源供給には使用できません。 ROWIN LEF-332 LOOPERは、その高いパフォーマンスと手頃な価格で、多くのギタリストに愛されています。シンプルで直感的な操作性と、豊富な機能を兼ね備えたこのルーパーは、あなたの音楽制作やパフォーマンスを次のレベルに引き上げることでしょう。
ROWIN LEF-329 MINI POWERは、エフェクターボードに組み込みやすい超小型のパワーサプライです。8つの独立した回路を持つアウトプットから、それぞれ最大300mAの電源を供給し、ノイズを最低限に抑えます。この特性により、クリーンで安定した電源供給が求められるギタープレイヤーに最適です。特に、エフェクターボードをコンパクトにまとめたい方や、メインボードが大きく、追加の電源が必要な方にとって理想的な選択肢となります。 また、各アウトプットには短絡保護設計が施されており、1つの回路が故障しても他の回路は独立して動作を続けることができます。これにより、ライブやリハーサル中のトラブルを最小限に抑えることができます。さらに、8つのLEDライトが出力状態を暗闇でも確認できるようにし、ステージ上での視認性を向上させます。 ROWIN LEF-329 MINI POWERは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに対応できる汎用性の高いパワーサプライです。特に、エフェクターを多用するプレイヤーや、ノイズに敏感なプレイヤーにとって、その高性能と信頼性は大きな魅力となるでしょう。さらに、専用アダプターとDCケーブルが付属しており、購入後すぐに使用を開始できる点も嬉しいポイントです。 その小型で頑丈なデザインは、ツアーやライブでの持ち運びにも適しており、耐久性のある亜鉛合金のメタルシェルが外部からの衝撃を防ぎます。これにより、長期間にわたって安定したパフォーマンスを提供します。ROWIN LEF-329 MINI POWERは、コストパフォーマンスに優れた製品であり、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。
他の #その他
MOOER Acoustikarは、エレキギターの音をアコースティックギターの音色に変換するシミュレーターエフェクターです。コンパクトな筐体に収められたこのペダルは、Piezo、Standard、Jumboの3種類のトーンを選択でき、リアルなアコースティックサウンドを提供します。LEVEL、TOP、BODYの3つのコントロールノブを使って、音量、明るさ、ボディの共鳴を細かく調整可能です。トゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池には対応していません。MOOER Acoustikarは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでアコースティックサウンドを手軽に取り入れたいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、アコースティックなニュアンスを加えたい時に重宝するでしょう。例えば、ポップスやフォーク、アコースティックロックなど、幅広い音楽スタイルに対応します。エフェクターケースに収まるコンパクトなサイズなので、持ち運びも簡単です。レビューでも高評価を得ており、特にコストパフォーマンスの高さが評価されています。音の透明感やレスポンスの速さも魅力の一つです。ノイズが気になる場合は、ノイズサプレッサーを併用することで解決できます。MOOER Acoustikarは、アコース ティックギターの音色を手軽に楽しみたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
BOSS AC-3は、エレキギターのサウンドを美しいアコースティックギターのサウンドに変換するためのアコースティックシミュレーターです。COSM技術を用いたモデリングにより、ギターを持ち替えることなく エレクトリックとアコースティックのサウンドを使い分けることができます。ライブステージやスタジオでの使用に最適で、特にジャンルを問わず幅広いギタリストに向いています。AC-3は4種類のアコースティックギターサウンドを提供し、STANDARD、JUMBO、ENHANCE、PIEZOのモードから選択可能です。これにより、ドレッドノートの豊かな低音域やJUMBOの美しい高音域、バンドアンサンブルでの存在感を強調するENHANCE、そしてピエゾピックアップの特徴的なサウンドを再現するPIEZOなど、好みのサウンドを手に入れることができます。さらに、BODYつまみとTOPつまみを使って、胴鳴りやアタック感、倍音成分を細かく調整することができます。高品位リバーブも内蔵されており、豊かな音の広がりと奥行きを表現できます。ライブでの使用に便利な2つのアウトプット端子を備えており、ギターアンプとPAシステムに同時に接続することが可能です。これにより、エフェクトのオン/オフに応じて出力を切り替えることができ、音量調節やイコライジングを個別に設定することができます。BOSS AC-3は、エレキギターをアコースティックギターのように演奏したいギタリストにとって、非常に便利で多機能なエフェクターです。
BOSS VO-1は、ギターとベースに新たな表現力をもたらす革新的なエフェクターです。ボコーダー技術を駆使し、人の声の表現力を楽器に付加することで、従来のギターやベースのサウンドに新たな次元を加えます。VO-1は4つのモードを搭載しており、VINTAGEモードでは歴史的な名曲で聴きなじみのあるスタンダードなボコーダー・サウンドを再現します。ADVANCEDモードは高解像度でプレーヤーの歌詞を反映し、TALK BOXモードではトーキング・モジュレーター・サウンドを簡単に得ることができます。さらに、CHOIRモードではマイクを接続せずに自動的に人の声のキャラクターを付加したサウンドを実現します。 このエフェクターは、ロック、ポップ、エレクトロニカなど幅広いジャンルで活躍するギタリストやベーシス トに最適です。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングで独自のサウンドを追求するミュージシャンにとって、VO-1は無限の可能性を秘めたツールとなるでしょう。BLENDつまみを使ってギター/ベースのトーンをミックスし、通常の楽器に近い感覚で演奏することが可能です。また、エフェクト・ループを使って作りこんだサウンドとボコーダー・サウンドをミックスすれば、より幅広いサウンドメイクが実現します。 VO-1は、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。ギターとベースの演奏に新たな表現力を加えたいと考えている方にとって、VO-1は必携のエフェクターです。
MOOER Tone Capture GTRは、ギターサウンドを別のギターサウンドへと変貌させる革新的なペダルです。このペダルを使えば、ギター1本だけで複数本のギターサウンドを持ち替えたかのような演奏が可能になります。例えば、シングルコイルピックアップのギターでハムバッカーのサウンドを出したり、ソリッドボディのギターでホロウボディのトーンを得たり、エレキギターでアコースティックギターのトーンをキャプチャーすることもできます。これにより、ジャンルを問わず多様なサウンドを求めるギタリストにとって非常に便利なツールとなります。 Tone Capture GTRは、7種類のプリセットを保存でき、瞬時にギタートーンを変貌させることができます。ピックアップポジションやコントロール設定をフットスイッチで切り替えることができるため、ライブパフォーマンス中でもスムーズにサウンドを変更できます。また、独立したEQペダルとしても使用可能で、トゥルーバイパスとバッファードバイパスを切り替えることができます。USBからのファームウェアアップデートにも対応しており、常に最新の機能を利用することができます。 このペダルは、特に多様なサウンドを求めるギタリストやバンドマンに向いています。ロッ ク、ジャズ、ブルース、ポップスなど、どんなジャンルでもその真価を発揮します。ギターのサウンドを瞬時に変えることで、曲ごとに異なるトーンを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
BOSS SL-2 Slicerは、サウンドに強烈なインパクトとビートを加えるコンパクトなエフェクターです。SL-2は、2008年に登場したSL-20 Slicerのスピリットを受け継ぎ、正統進化を遂げました。コンパクトな筐体でありながら、独創性とビート感溢れるサウンドを実現し、高い柔軟性を備えています。 SL-2は、ギタリストだけでなく、DJやキーボーディスト、ループ・パフォーマーなど、あらゆるミュージシャンに刺激を与えるエフェクターです。特に、リズミカルなサウンドを求めるエレクトロニカ、ダンスミュージック、実験音楽などのジャンルに最適です。 このエフェクターは、88種類のスライス・パターン(8タイプ×11バリエーション)を搭載しており、専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用することで、さらに多彩なパターンを利用可能です。ATTACKおよびDUTYノブにより、スライサー・サウンドの調節が可能で、最大出力レベルは±12dBまで調節できます。 また、ステレオ入出力に対応しており、豊富なOUTPUTモード(FIXED、EFX/DIR、RANDOM、PING-PONG、AUTO、3D CROSS、3D ROTATION)を搭載。これにより、音の定位をランダムにしたり、左右に交互に出力したり、三次元的に回転させることができます。 外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの接続にも対応しており、タップ・テンポ機能やモーメンタリー・スイッチ機能を使用することができます。さらに、MIDI端子を備えており、外部のMIDI対応機器と同期させることも可能です。 SL-2は、ギター演奏に限らず、ループ・パフォーマンスやモジュラー・シンセとの複雑なセットアップなど、様々なシチュエーションに対応できる柔軟性を持っています。これにより、あなたの音楽表現の幅を大きく広げることができるでしょう。
MOOER GROOVE LOOPは、コンパクトな筐体にフレーズルーパーとドラムマシンを内蔵した、究極のポータブルジャミングコンパニオンです。ルーパーとドラムマシンは独立して使用できるだけでなく、同時に使用することも可能です。特に、ルーパーはドラムグルーヴやクリックに自動的に同期し、レコーディングタイムをクオンタイズする機能を持っています。これにより、正確なタイミングでの録音が可能となり、練習やライブパフォーマンスでの使用に最適です。 このエフェクターは、8種類のドラムグルーヴスタイルとそれぞれ2つのバリエーション(合計16種類)を内蔵しており、幅広いジャンルの音楽に対応します。ロック、ポップ、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタープレイヤーにも適しています。また、タップテンポ機能を搭載しており、グルーヴのテンポを簡単に設定できます。 ルーパー機能は最大20分の録音が可能で、無制限のレイヤーを重ねることができます。基本的な操作として、RECORD、PLAYBACK、DUB、STOPの4つのモードがあり、直感的に操作できます。特に、DUBモードでは録音されたループに音を重ねることができ、アンドゥやリドゥ操作も可能です。 このエフェクターは、個別に音量調整が可能なため、ルーパーとドラムのバランスを自由に設定できます。さらに、L+Dモードではドラムマシンとルーパーを同時に使用でき、ドラムグルーヴとループレコーディングが同期します。これにより、より一体感のあるサウンドを作り出すことができます。 MOOER GROOVE LOOPは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタープレイヤーにおすすめのエフェクターです。特に、ソロパフォーマンスやバンド練習での使用に最適で、クリエイティブなアイデアを形にするための強力なツールとなるでしょう。
MOOER Audiofileは、ギタリストやベーシストのために設計された高品質なペダルボード用ヘッドホンアンプです。このエフェクターは、アナログクラスAアンプ回路を採用しており、楽器やエフェクトの純度、暖かさ、そして高いダイナミクスを維持します。ペダルボードの最後に接続すること で、リアルなアンプサウンドをヘッドホンで楽しむことができます。特に、自宅での練習や夜間の演奏に最適です。アナログキャビネットシミュレーターを内蔵しており、エフェクターとAudiofileだけでリアルなギタートーンを実現します。また、ステージやスタジオではヘッドホンアンプを完全にバイパスすることも可能で、キャビネットシミュレーターをOFFにすれば高品質なバッファ/ブースターとしても動作します。クリアで暖かく、広いダイナミクスを持ったサウンドが特徴です。ジャンルを問わず、どんなギタープレイヤーにも対応できる万能なエフェクターです。
Electro-Harmonix V256は、最新テクノロジーとエフェクト感性を融合させた未来型ボコーダーです。ロボットボイス、ハーモナイズ、ピッチ補正など多彩な機能を搭載し、80年代のローファイな8バンド・ボコーダーサウンドから、スムースな256バンド・ボコーダーサウンドまで幅広いサウンドを実現します。特に、Gender Benderコントロールにより、男性の声を女性的に、女性の声を男性的に変換することが可能です。さらに、外部MIDI機器を使用してエフェクトをコントロールすることもでき、可能性は無限大です。V256は、エレクトロニカ、ポップ、ロックなど多様なジャンルで活躍するギタリストやバンドマンに最適です。特に、独自のサウンドを追求するアーティストにとって、V256は新たな表現の幅を広げる強力なツールとなるでしょう。
MOOER Slow Engineは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、自動的にヴォリューム奏法を行うことができ、ピッキングアタックを消し、サステインがフェードインすることで、まるでヴァイオリンやシンセサイザーのような幻想的な音を作り出します。ATTACKノブでエフェクトの効きを、SENSEノブでエフェクトの反応を調整することができ、非常に直感的な操作が可能です。フルメタル筐体で耐久性も高く、超小型でコンパクトなデザインは、どんなペダルボードにも簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。幻想的なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するプレイヤーにとって、MOOER Slow Engineは必携の一台です。