MOOER Micro Preamp 014 Taxidea Taxusは、Suhr Badgerタイプのプリアンプペダルで、ダイナミックレンジの広いモダンなハイレスポンス・トーンを再現します。そのサウンドは上品なブリティッシュトーンとも呼ばれ、少音量でも十分な歪を得られるように設計されています。Micro Preampシリーズは、様々な真空管アンプのサウンドをミニサイズ筐体に収録したデジタルプリアンプペダルで、Intelligent Amplifier Modelingテクノロジーにより、本物のチューブアンプが持つサウンド、ダイナミクス、レスポンスをキャプチャしています。3バンドEQを搭載し、2つのチャンネルを選択可能、さらにキャビネットシミュレータも内蔵しています。フットスイッチはアクティブ/バイパスだけでなくチャンネル切替えスイッチとしても使うことができます。Micro Preamp 014は、エフェクターとしてはもちろんのこと、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続し、アンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。さらにスピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能で、PAやモニターに直接出力することもできます。完全独立したデュアルチャンネルを装備しており、操作を行うコントロールノブは共通していますが、2つのチャンネル間でノブの操作が影響することはありません。CH/CABボタンやフットスイッチでチャンネルを切替えると、現在のノブの位置にかかわらず、前回の設定がそのままロードされます。キャビネットシミュレータのON/OFFはCH/CABボタンを長押しすることで切り替わり、LEDがゆっくりと点滅します。MOOER Micro Preamp 014は、ロック、ブルース、ハードロックなど幅広いジャンルに対応し、特にモダンなギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。
仕様
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MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。
MOOER Sweeperは、ベースプレイヤーにとって理想的なエンベロープフィルター/オートワウペダルです。このペダルは、ベースの周波数に特化して設計されており、ピッキングに対する反応性が非常に高く、演奏のダイナミクスを最大限に引き出します。さらに、トグルスイッチを使ってクリーンモードとファズモードを簡単に切り替えることができ、音作りの幅が広がります。クリーンモードでは、ボーカルのような滑らかなサウンドが得られ、ファズモードではクラシックなファズサウンドが加わります。この多機能性により、ファンク、ロック、ジャズなど、さまざまなジャンルの音楽に対応可能です。 MOOER Sweeperは、フルメタルの筐体を持ち、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流はわずか7mAです。これにより、長時間の使用でも安定したパフォーマンスを提供します。 このペダルは、ベースだけでなくギターにも使用できるため、ギタリストにもおすすめです。特に、ファンキーでユニークなフィルタートーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。RANGE、RESO、INTENSITYの各コントロールを使って、周波数レンジ、フィルターレゾナンス、エフェクトのかかり具合を細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り出すことができます。
MOOER Redkidは、ワウペダルとトーキングボックスの中間的な存在で、ギターやベースに人間の声のような音を加えることができるトーキングワウペダルです。このエフェクターは、トークボックスやボコーダーのような2種類のボーカルサウンドを収録しており、シンプルな操作で豊かな表現力を持つサウンドを実現します。特に、ファンクやロック、エレクトロニカなど、個性的なサウンドを求めるジャンルに最適です。MOOERオリジナルの感圧センサースイッチを搭載しており、足を乗せるだけでエフェクトのON/OFFが可能です。また、クラシックなプレイスタイルを好むプレイヤーのために、ペダルを踏んでON/OFFを切り替える設定も可能です。超コンパクトなサイズでありながら、ペダルリングを展開することで操作性を向上させることができます。3つのスイッチングモード(Sensor Mode、Hold Mode、Switching Mode)を備えており、ユーザーのプレイスタイルに合わせた多彩な操作が可能です。さらに、2つのトークモードを切り替えることで、異なるボーカルサウンドを楽しむことができます。MOOER Redkidは、ギターがまるで喋るかのようなユニークなサウンドを提供し、あなたの音楽に新たなインスピレーションをもたらします。
MOOER Micro Preamp 002 UK Gold 900は、Marshall JCM900タイプのプリアンプペダルで、90年代から2000年代にかけてのブリティッシュサウンドを再現します。このペダルはヴィンテージライクなサウンドを持ちながらも、モダンなハイゲインまでカバーすることができ、多くのギタリストを魅了するロックサウンドを提供します。特にロックやハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、クラシックなトーンからモダンなハイゲインサウンドまで幅広く対応します。 Micro Preamp 002は、Mooerの「Intelligent Amplifier Modeling」テクノロジーを採用しており、本物のチューブアンプのサウンド、ダイナミクス、レスポンスを忠実に再現します。小型ながらも機能が充実しており、3バンドEQ、デュアルチャンネル、キャビネットシミュレータを内蔵しています。フットスイッチはアクティブ/バイパスの切り替えだけでなく、チャンネル切替えスイッチとしても使用可能です。 このペダルは、エフェクターとしてだけでなく、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。さらに、スピーカーシミュレータを使用してラインレコーディングも可能で、PAやモニターに直接出力することもできます。 完全独立したデュアルチャンネルを装備しており、各チャンネルは独立して設定を保持します。CH/CABボタンやフットスイッチでチャンネルを切り替えると、前回の設定がそのままロードされるため、一度作った音が失われることはありません。LEDカラーの変化で現在のチャンネルも一目で確認できます。 キャビネットシミュレータは、スピーカーから出た音をシミュレートし、PAやモニター、オーディオインターフェイスなどに直接接続することができます。CH/CABボタンを長押しすることで、キャビネットシミュレータのON/OFFを切り替えることができ、ONの間はLEDがゆっくりと点滅します。 このように、MOOER Micro Preamp 002 UK Gold 900は、幅広いジャンルのギタリストにとって非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
MOOER Micro Preamp 012 US GOLD 100は、FRIEDMAN BE-100タイプのプリアンプペダルで、MARSHALLサウンドを豊富に再現しつつ、より高解像度なサウンドを提供します。このペダルは、マイルドなクリーントーンからエッジーなハードロックテイストのドライブサウンドまで幅広く対応できるため、ロックやハードロック、メタルなどのジャンルに最適です。特に、ギターサウンドにこだわりを持つ玄人プレイヤーにとっては、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。 Micro Preamp 012は、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、2つの独立したチャンネルを選択可能です。さらに、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することができます。フットスイッチはアクティブ/バイパスだけでなく、チャンネル切替えスイッチとしても機能します。 このペダルは、エフェクターとしてだけでなく、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることも可能です。また、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングもサポートしており、PAやモニターに直接出力することができます。 操作性も非常に優れており、CH/CABボタンやフットスイッチで簡単にチャンネルを切り替えることができます。チャンネルを切り替えるとLEDカラーが変わるため、現在のチャンネルも一目でわかります。さらに、キャビネットシミュレータのON/OFFはCH/CABボタンを長押しすることで切り替え可能で、ONになっている間はLEDがゆっくりと点滅します。 このように、MOOER Micro Preamp 012 US GOLD 100は、コンパクトながらも多機能で、どんなシチュエーションでも最高のサウンドを提供することができるプリアンプペダルです。特に、ライブやレコーディングでの使用を考えているギタリストにとっては、非常に頼りになる一台となるでしょう。
MOOER Micro Preamp 018 CUSTOM 100は、ギタリストにとって理想的なプリアンプペダルです。このエフェクターは、ヴィンテージUKスタイルのプレキシサウンドを現代的に再構築し、広いゲインレンジを持つサウンドを提供します。特にスタジオミュージシャンやライブパフォーマーにとって、使いやすさと多機能性が魅力です。 このプリアンプペダルは、Custom Audio Amplificationタイプで、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、音量とゲインの調整が可能です。さらに、2つの独立したチャンネルを持ち、それぞれのチャンネルに対して独立した設定が可能です。フットスイッチを使って、アクティブ/バイパスの切り替えやチャンネルの切り替えが簡単に行えます。 また、キャビネットシミュレータを内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することができます。これにより、ラインレコーディングやライブパフォーマンスでの使用が非常に便利です。キャビネットシミュレータのON/OFFはCH/CABボタンを長押しすることで切り替えられ、LEDの点滅で状態を確認できます。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルに適しており、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。小型で軽量なデザインながらも、強力なサウンドと多機能性を兼ね備えており、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 MOOER Micro Preamp 018 CUSTOM 100は、ギタリストが求める多様なサウンドを実現し、スタジオやライブでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。
MOOER Micro Preamp 015 Brown Soundは、ギタリストにとって夢のようなプリアンプペダルです。このペダルは、80年代に設計されたモダンハイゲインアンプの礎であるPeavey 5150のサウンドを再現し、EVHのシグネイチャーモデルとしても知られています。荒々しくもしなやかな極太のブラウンサウンドを生み出し、ラウドシーンやテクニカルなプレイスタイルに最適です。 このプリアンプペダルは、3バンドEQ(高域、中域、低域)を搭載し、独立した2つのチャンネルを選択可能です。各チャンネルには独立したボリュームとゲインコントロールがあり、フットスイッチで簡単に切り替えることができます。また、キャビネットシミュレータも内蔵しており、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続することが可能です。 MOOERの"Intelligent Amplifier Modeling"テクノロジーにより、本物のチューブアンプが持つサウンド、ダイナミクス、レスポンスを忠実にキャプチャしています。小さな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、エフェクターとしてはもちろん、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続してアンプのパワーアンプを直接駆動させることもできます。さらに、スピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能です。 このペダルは、特にハードロックやメタル、ラウドロックなどのジャンルに向いており、テクニカルなプレイスタイルを持つギタリストにとって理想的な選択肢です。MOOER Micro Preamp 015 Brown Soundは、そのコンパクトなサイズと多機能性で、ステージでもスタジオでも大活躍間違いなしの一台です。
MOOER Micro Preamp 017 CALI MK IVは、カリフォルニアを代表するアンプメーカーMESA BOOGIEのMark IVをモデルにしたプリアンプペダルです。このペダルは、5バンド・グラフィックEQによる独特なミッドレンジを持つサウンドキャラクターを3バンドEQで見事に再現しています。ブルースからラウドなハイゲインまで、幅広いジャンルで美しいサウンドを提供します。 このプリアンプペダルは、ギタリストにとって非常に使いやすい設計となっており、VOL、GAIN、TRE、MID、BASSの各コントロールノブで細かい音作りが可能です。また、CH/CABスイッチを使ってチャンネルの切り替えやキャビネットシミュレータのON/OFFを簡単に行うことができます。フットスイッチはアクティブ/バイパスの切り替えやチャンネル切り替えに対応しており、ライブパフォーマンスでも直感的に操作できます。 Micro Preampシリーズの特徴として、デジタル技術を駆使した“Intelligent Amplifier Modeling”テクノロジーにより、本物のチューブアンプが持つサウンド、ダイナミクス、レスポンスを忠実に再現しています。さらに、キャビネットシミュレータを内蔵しているため、PAやモニター、オーディオインターフェイスに直接接続しても高品質なサウンドを得ることができます。 このペダルは、特にハードロックやメタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。高いゲイン設定でのラウドなサウンドから、クリーンでブルージーなトーンまで、幅広い音作りが可能です。コンパクトなサイズながらも多機能で、スタジオやライブ、レコーディングなど様々なシチュエーションで活躍すること間違いなしです。
MOOER Micro Preamp 007 Regal Toneは、50年代から60年代のクラシックなコンボアンプのトーンを再現するために設計されたプリアンプペダルです。このペダルは、SUPROやFENDER CHAMPといった小型アンプのオールドスクールなサウンドを忠実に再現し、特にブルースやロックンロールに最適です。生々しくスモーキーなトーンは、ローワットアンプをドライブさせた際の独特のサウンドを提供します。 このプリアンプは、2つの独立したチャンネルを持ち、それぞれに3バンドEQ、ゲイン、ボリュームコントロールを備えています。さらに、キャビネットシミュレーターを内蔵しており、PAやオーディオインターフェイスに直接接続して使用することも可能です。フットスイッチは、アクティブ/バイパスモードとチャンネル切替えモードの2つの動作モードを持ち、柔軟な操作が可能です。 MOOERのIntelligent Amplifier Modelingテクノロジーにより、本物のチューブアンプのサウンド、ダイナミクス、レスポンスをデジタルでキャプチャしています。これにより、コンパクトな筐体ながらも高品質なサウンドを実現しています。特に、レトロなスタイルのハイクオリティコンボアンプのトーンを求めるギタリストにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。 接続も簡単で、DC9Vアダプターを使用し、楽器や他のエフェクター、アンプやPAシステムに接続するだけで使用できます。特に、エフェクトリターンやパワーアンプインプットに接続することで、アンプのパワーアンプを直接駆動させることができ、さらにスピーカーシミュレータを使用してのラインレコーディングも可能です。 MOOER Micro Preamp 007 Regal Toneは、その多機能性と高品質なサウンドで、幅広いジャンルのギタリストに対応できる優れたプリアンプペダルです。
他の #アンプ・キャビネットシミュ
TC ElectronicのV550 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に90年代のメタル、グランジ、ロックミュージックのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。V550 PREAMPは2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロールを備えており、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力も装備しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて多彩なサウンドメイクが可能です。 前面にはGain、RESO、Level、LOW、Middle、HIGHのコントロールがあり、側面にはPRESENCEとBOOST(PRE/POST)のコントロールがあります。フットスイッチでCHANNELとBOOST(PRE/POST)を切り替えることができ、デュアルチャンネルモードやバイパスモードも簡単に操作できます。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、現代のデジタル環境にも対応しています。 このプリアンプは、Peavey 5150 Mk.1モデルを基にしており、そのサウンドは多くのギタリストに愛されています。電源は9V 2.1mmセンターマイナスのDCアダプター(別売)で動作し、コンパクトなサイズ(50 x 113 x 136mm)と軽量(0.49 kg)で持ち運びも容易です。V550 PREAMPは、ステージ上でもスタジオでも、その多機能性と高品質なサウンドであなたのギタートーンを一段と引き立てます。
TC ElectronicのJIMS 800 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプエフェクターです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使して、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に、Marshall JMP 2203モデルをベースにしており、80年代の輝かしいサウンドを再現することができます。2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロール、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力を装備しているため、幅広いサウンドメイクが可能です。 このプリアンプは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルに最適で、特に80年代のクラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに向いています。フットスイッチでチャンネルとブーストの切り替えが可能で、ライブパフォーマンスでも使いやすい設計です。また、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、レコーディングやヘッドフォンでの練習にも対応しています。 さらに、9VのDCアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.496 kg)で、持ち運びも簡単です。これらの特徴により、JIMS 800 PREAMPは、スタジオからライブステージまで幅広いシチュエーションで活躍すること間違いなしです。
TC Electronic Combo Deluxe 65' Preampは、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現するために設計されたプリアンプです。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルのアンプを実際に使用したことのあるギタリストだけが実現できる細部へのこだわりと正確さで、オリジナルのサウンドを再現しています。特に、オリジナルのGIBBSユニットを使用したスプリングリバーブのトーンは、ゼロレイテンシーのコンボリューション・エンジンと詳細な回路モデリングを組み合わせて高解像度のインパルス応答を抽出し、忠実に再現されています。 このプリアンプは、クラシックなギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、ブルース、ロック、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。デュアルチャンネルモードとバイパスモードを切り替えることができ、演奏スタイルに合わせて柔軟に対応します。また、専用のBRIGHTスイッチにより、ミックスを切り裂くためのエッジを与えることができます。 さらに、キャブ・スピーカーにはCelestion社のCreambackスピーカーの公式インパルス・レスポンスを統合しており、過去のクラシック・ギター・コンボのサウンドを非常に正確かつ忠実に再現しています。ギター・シグナルを3種類の方法で出力することができ、PAシステムやオーディオ・インターフェース、アンプのFXループなど、様々なシチュエーションで使用可能です。 このプリアンプは、ギタリストが求めるオリジナルのトーンを提供しつつ、現代の演奏環境にも対応できるよう設計されています。特に、オリジナルのトーンだけを求める場合は、リバーブのトーン・コントロールを12時の位置に設定するだけでOKです。ミッド・コントロールも搭載されており、幅広いニーズに対応します。
TC Electronic DC30 PREAMPは、クラシックな英国製アンプのサウンドを再現するために設計されたギター用プリアンプです。特に、ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどが愛用したビンテージAC30のサウンドを忠実に再現することを目指しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを採用しており、デュアルチャンネルモードやバイパスモードの切り替えが可能です。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトも装備しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 このプリアンプは、ロック、ブルース、クラシックロックなどのジャンルに特に向いており、ビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。Normal、Brilliant、Level、Bass、Treble、Cutといったコントロールが搭載されており、細かい音作りが可能です。また、ChannelフットスイッチとBoostフットスイッチも装備しており、演奏中の操作も簡単です。 背面にはBoost GainとBoost Pre/Postスイッチがあり、さらに多彩なサウンドメイクが可能です。電源は9V DCアダプター(別売)で、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.493 kg)で持ち運びも容易です。 TC Electronic DC30 PREAMPは、ビンテージAC30のサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。
BEHRINGER TM300 TUBE AMP MODELERは、ギタープレイヤーにとって夢のようなエフェクターです。このペダル一台で、クラシックなチューブアンプサウンドを手軽に再現することができます。3種類のクラシック・ギター・アンプ(Tweed、British、California)、3種類のゲイン・モード(Clean、Hi Gain、Hot)、3種類のマイク・プレイスメント(Classic、Center、Off Axis)から選択でき、合計27種類のサウンドコンフィギュレーションが可能です。これにより、クリーンからクランチ、さらには極太ディストーションまで、幅広いサウンドを実現します。 特に、ロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。クリーンサウンドを求めるジャズギタリストや、クランチサウンドを好むブルースギタリスト、そして過激なディストーションを求めるメタルギタリストまで、幅広いプレイヤーに対応します。 TM300は、ドライブ、ハイおよびローEQ、レベルの調整が可能で、さらにマイク、モデル、アンプの各コントローラーを装備しています。これにより、細かい音作りが可能となり、あなた独自のシグネチャーサウンドを作り上げることができます。また、電源は9V電池もしくは別売のアダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しています。 このエフェクターは、バンドアンサンブルやレコーディングにおいても非常に便利です。マイキングの位置を変えるだけで、ギターサウンドの存在感が大きく変わるため、音抜けが良くなったり、レコーディングの際に多様なサウンドを試すことができます。シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えたTM300は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。
TC ElectronicのJIMS 45 PREAMPは、クラシックなブリティッシュ・ヘッドアンプのサウンドを再現するために設計されたプリアンプペダルです。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスが愛用したJTM45のトーンとコントロールを、コンパクトなサイズで実現しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを駆使し、オリジナルの回路から各コンポーネントを丹念に再現することで、クラシックなギター・トーンを提供します。 JIMS 45は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ヴィンテージなブリティッシュ・トーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。コントロール・レイアウトはオリジナルに忠実で、親しみやすい外観と本格的なトーンを提供します。 このプリアンプは、デュアル・チャンネル・モードを搭載しており、グリーン・チャンネルはマスター・ボリュームがトーンスタックの後にセットされたオリジナル回路を、赤いチャンネルはマスター・ボリューム・コントロールのないオリジナル・アンプのストック回路をモデル化しています。BOOSTとCHANNELを同時に押すことで、バイパス・モードに切り替えることができ、ストンプボックスとしても機能します。 さらに、プレゼンス・ノブはオリジナル・アンプのものを再現しており、パワー・セクションの内部フィードバックを変化させることで、アタックと全体的な明瞭度を細かくコントロールできます。Boost回路は、PREモードとPOSTモードの2通りの使い方が可能で、ヴィンテージのチューブスクリーマーのような効果を得ることができます。 出力方法も多彩で、DI出力にはキャブ・シムが含まれており、PAシステムやオーディオ・インターフェースに直接接続できます。OUTジャックにはキャブ・シムが含まれておらず、コンボやキャブ付きアンプに接続する場合に便利です。HEADPHONESジャックにはキャブ・シムが含まれており、サイレント・リハーサルにも最適です。
BOSS IR-2は、ギタリストにとって理想的なアンプ・シミュレーターとキャビネットIRローダーを一体化したコンパクト・ペダルです。このペダルは、手のひらに収まるサイズながら、11種類のアンプ・タイプとCelestion Digitalの高品位なキャビネットIRを搭載しており、幅広いサウンドバリエーションを提供します。クリーンからクランチ、モダンなハイゲインまで、あらゆるジャンルのギタープレイヤーに対応可能です。 IR-2の最大の特徴は、そのシンプルなユーザー・インターフェイスと高品位なサウンドです。サンプリング・レート96kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、クリアで生々しいサウンドを実現。LEVEL、GAIN、TREBLE、MIDDLE、BASSノブによる直感的な操作が可能で、AMBIENCEノブを使えば自然な残響を加えることもできます。 このペダルは、ペダルボードの最後段に繋げばそのままアンプとして使用できるため、重いアンプを持ち運ぶ必要がなく、ステージやスタジオでの音作りも簡単です。さらに、ステレオ出力のOUTPUT端子、自宅での練習に便利なPHONES端子、PCやモバイル端末と接続してレコーディングやオーディオ再生が可能なUSB Type-C®︎端子など、多彩な入出力端子を備えています。 IR-2は、専用アプリIR-2 IR Loader(Windows/macOS)を使用することで、ユーザー自身が用意したキャビネットIRの取り込みも可能です。これにより、音作りの幅がさらに広がり、個々のプレイヤーに最適なサウンドを追求できます。また、本体フットスイッチおよび外部フットスイッチで2種類の音色を切り替えることができ、ディレイやモジュレーションなどの外部エフェクトを接続可能なSEND/RETURN端子も搭載しています。 IR-2は、ライブパフォーマンス、自宅での練習、レコーディングのいずれにおいても、一貫したシグネチャー・トーンを提供します。特に、ステージでの使用時には、OUTPUT端子からPAへダイレクトにサウンドを出力できるため、現場の環境に左右されることなく、自宅で作成したトーンで演奏が可能です。まさに、あらゆるシーンで自分だけのシグネチャー・サウンドを活用できる一台です。
Universal AudioのUAFX Lion '68 Super Lead Ampは、60年代後半の伝説的なブリティッシュ・アンプのトーンを再現するために設計されたエフェクターです。このペダルは、Jimi Hendrix、Van Halen、Led Zeppelin、AC/DCなどのアーティストが使用したことで有名なクラシックなプレキシ・アンプのサウンドを提供します。Lion '68は、3つの異なる100ワットのプレキシ・アンプのトーンを忠実に再現する唯一のペダルであり、パワフルなデュアル・エンジン・プロセッシングとワールドクラスのUADモデリングによって、オリジナルのゴージャスなクリーン、アグレッシブなブレイクアップ、そしてホットロッドと称される咆哮を得ることができます。 このペダルは、ステージやスタジオで本物のチューブ・アンプのトーンを得るために最適です。アンプリグの代わりにFOHへ直接出力する場合でも、DAWに録音する場合でも、他のデジタル・モデラーを遥かに凌ぐリアリズムをもって、Lion '68は巧みにマイキングされた3つの100ワット・プレキシ・ヘッドの「ゴールデン・ユニット」から得られる刺激的なトーンを提供します。 さらに、受賞歴に輝くスピーカー・キャビネット・エミュレーションを搭載しており、OX | Amp Top Boxのダイナミック・スピーカー・モデリング・テクノロジーを採用しています。これにより、完璧に配置されたスタジオマイクとダイナミックなルームサウンドによって、6つのクラシックなスピーカー・キャビネットのセットアップが生み出す本物の衝撃をもたらします。 Lion '68は、厳選されたビンテージSuper Leadのヘッドから得られるベルのようなクリーン、アグレッシブなケラング、高鳴るディストーションを忠実に再現し、スピーカーから飛び出すまさにロックなトーンに心酔できる唯一の「アンプ・イン・ア・ボックス」ペダルです。また、Super Bassのトーンも提供し、オーバードライブ、ファズ、ディレイなどとの組み合わせに最適です。 さらに、Van Halenの「ブラウン・サウンド」も再現可能で、電圧不足のSuper Leadアンプの凶暴性から、Celestion 25W "Greenback" / JBL D-120F 4x12キャビネットのミックスに至るまで、アグレッシブなシズル感、ソフトな中域のアタック、そして明瞭さを得られます。UAFX Controlモバイル・アプリを使えば、内蔵されたノイズゲートを加える、カスタム・トーンをダウンロードする、プリセットを呼び出してアーカイブするなど、世代を超えたサウンドをより深く楽しむことができます。
Suhr A.C.E. Analog Cabinet Emulatorは、ギタリストにとって理想的なスピーカーキャビネットの特性を驚くほどリアルに再現する次世代のアナログキャビネットエミュレーターです。100%アナログ回路を採用し、デジタル信号処理(DSP)を一切使用せずに、スピーカーキャビネットの温かみ、パンチ、キャラクターを忠実に再現します。新開発のマルチステージフィルタリング(MSF)技術により、複雑で微妙なトーンやニュアンスをマイクを使用せずに再現することが可能です。 A.C.E.は、ライン入力とキャビネット入力の両方に対応しており、スタジオクオリティのレコーディングを自宅でも実現できます。コントロールノブは最小限に抑えられており、直感的にサウンドメイクが可能なシンプルな設計です。さらに、アンプとキャビネットの接続が必要な場合には、Suhr REACTIVE LOADなどのロードボックスを使用することを推奨します。 このエミュレーターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にスタジオレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。A.C.E.のフィルタリングコントロールは、サブ、ハイ、プレゼンスの各帯域を調整でき、理想的なキャビネットレスポンスを実現します。XLR出力にはフェーズとグラウンドリフト機能が搭載されており、さまざまな録音機器や音響機器との接続が容易です。 コンパクトなハーフラックサイズの筐体に収められたA.C.E.は、スタジオでもツアーでも、常に安定したキャビネットシミュレーションを提供します。