One Control STRAWBERRY RED OVERDRIVE RCは、人気の定番オーバードライブ「STRAWBERRY RED OVERDRIVE 4K」をさらに進化させたモデルです。BJFによるモディファイにより、よりモダンでクリアなトーンを実現しています。このエフェクターは、特にレスポールをはじめとするハムバッカー搭載ギターに最適化されており、ブライトでクリアなサウンドが特徴です。4つのノブ(Volume、Drive、Treble、Low)を搭載し、幅広い音作りが可能です。特に、ハムバッカーの特性を活かしたヘヴィなトーンや、クリーンで高解像度なサウンドを求めるギタリストにおすすめです。さらに、9Vから18Vまでの駆動に対応しており、高い電圧で駆動させると、さらに広いダイナミックレンジと立体的な音色を楽しむことができます。ジャンルを問わず、あらゆるギタリストに対応できるこのオーバードライブは、上質なギターアンプのような特性を持ち、バイパス時よりもクリーンなトーンを作ることも可能です。特にロックやブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしです。是非、様々なセッティングを試して、自分だけのサウンドを見つけてください。
仕様
関連URL
他の One Control のエフェクター
One Control STRAWBERRY RED OVERDRIVE 4Kは、ギタリストの多様なニーズに応えるために設計されたオーバードライブペダルです。従来のStrawberry Red Over Driveを基に、4つのノブ(Volume、Drive、Treble、Low)を追加し、より細かな音作りが可能になりました。このペダルは、上質なギターアンプに共通する豊かな倍音と 迫力ある低音を持ち、細かなプレイにも高い反応性を示します。どんなアンプやピックアップとも相性が良く、ローゲインからミディアムゲインのオーバードライブ、さらにはディストーションまで幅広く対応します。特に、ブルース、ロック、ハードロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ギターのボリュームを調整するだけで、クリーンから強い歪みまで自在にコントロールできるため、ライブやレコーディングでも非常に使いやすいです。さらに、ミニチュアサイズの筐体は持ち運びに便利で、どこでも最高のサウンドを提供します。初心者からプロまで、あらゆるギタリストにとって必携の一台です。
One Control STRAWBERRY RED OVERDRIVE DLXは、ギタリストにとって理想的なオーバードライブペダルです。元々のStrawberry Red Over Drive(SROD)の特性を引き継ぎつつ、6つのコントロールノブを搭載し、より多くの音色を詳細に設定できるように進化しました。BJFデザインのオリジナル回路により、どんなアンプやスピーカーの組み合わせでも、ローゲインからミディアムゲイン、さらにはディストーションまで幅広いサウンドを提供します。特に、ブルースからハードロック、さらにはメタルまで、様々なジャンルのギタリストに対応できるヴァーサタイルなペダルです。 このペダルは、クリーンブーストからブルージーなオーバードライブ、迫力あるハードオーバードライブ、さらには強力なディストーションまで、幅広いサウンドをカバーします。DRIVEノブを最小に絞ればクリーンブースターとして機能し、ギターのボリュームを絞ることで即座にゲインを下げることも可能です。高い応答性とダイナミックレンジを持ちながらも、ギターサウンドの核を失わず、重心の密度が高く芯がぶれない音色を提供します。 また、4バンドのイコライザーを搭載しており、TREBLE、MID、BASS、PRESENCEの各ノブで細かい音色調整が可能です。これにより、どんなピックアップやアンプの特性も最大限に引き出すことができます。さらに、9Vから18Vの電源に対応し、電池駆動も可能です。電池交換が必要な時期になるとLEDが消灯するため、電池の状態も一目で確認できます。 One Control STRAWBERRY RED OVERDRIVE DLXは、ギタリストの操作に対しダイナミックに応えながら、常に扱いやすい音色を出力します。どんなジャンルのギタリストにもおすすめできる、まさに万能なオーバードライブペダルです。
One ControlのCRANBERRY OVER DRIVEは、既に定番となったStrawberry Red Over Drive(SROD)をローゲイン化したモデルです。このエフェクターは、アンプをブーストするようなローゲインドライブにチューニングされており、適度なコンプレッションをかけながら高い解像度と素早いレスポンスを実現します。単体でのクランチサウンドはもちろん、ブルースやフュージョンからヘヴィロック、メタル、ジェントまで、どんなジャンルにおいても極上のリードブースターとして機能します。 CRANBERRY OVER DRIVEは、SRODの持つ良質なアンプに共通する特性を受け継ぎつつ、さらにローゲイントーンを追求するために作られたペダルです。ギターサウンドの核となる部分を刺激し、どんなギターやアンプにつないでも常にギタリストが欲しい音を出力します。また、他の機材の特性を最大限に活かし、プレイヤーが手元で行った表現を余すことなく拾い上げることができます。 このエフェクターは、クリーンから軽い歪みのブーストに特化しており、実際に音を出せばSRODよりもクリアでラウドなブーストが可能です。メインの歪みとして使うことはもちろん、ハイゲインアンプ等と組み合わせてアンプをプッシュするペダルとしても最適です。適度なコンプレッション、高い操作性、早いレスポンスは、どんなジャンルでも極上のリードブースターとして機能します。 さらに、オリジナルSRODでも好評だったLow Cutトリムポットも健在で、Trebleコントロールと組み合わせることで自在にサウンドのバランスを調整できます。スタンダードなオーバードライブとしてのSRODとはまた違ったスタイルへと昇華しながら、どんなジャンルでも使えるオーバードライブペダルとして新たなアプローチを探る、それがCRANBERRY OVER DRIVEなのです。
One Control LINGONBERRY OVER DRIVEは、既に定番となったStrawberry Red Over Drive(SROD)をよりハイゲインにしたモデルです。上質なギターアンプの特性を備えながら、より獰猛で激しいサウンドが得られるようにチューニングされています。歪み始めるレベルを下げることで、レスポンスの高さを損なうことなく、より強い歪みとローエンドを実現しています。Low Cutトリムポットも健在で、機材に合わせて最適なサウンドを得ることができます。 2014年に発売されたオリジナルのSRODは、あらゆるジャンルのギタリストから高い支持を受けており、ジャンルや年代を超えて愛用されています。LINGONBERRY OVER DRIVEは、より激しいドライブサウンドを求めるプレイヤーのために開発されました。SRODの持つナチュラルでハイレスポンスな特性を維持しつつ、BJFによる絶妙なチューニングで獰猛さと激しさを前面に出しています。 このエフェクターは、ギターサウンドの核となる部分を刺激し、どんなギターやアンプにつないでも常にギタリストが欲しい音を出力します。完全なクリーンから強い歪みまでをカバーし、プレイヤーの手元で行った表現を余すことなく拾い上げることができます。さらに、細かな音色調整が可能で、トレブルの特性を新たにし、ローエンドの迫力も高めました。クリーンなバッキングからスムースなリードトーンへと一気に移行することができます。 このエフェクターは、特にロックやメタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。高いゲインや派手なサウンドを求めるプレイヤーにとって、LINGONBERRY OVER DRIVEは理想的な選択肢となるでしょう。
One ControlのSTONE BRAMBLE OVER DRIVEは、人気の定番オーバードライブ「Strawberry Red Over Drive」を発展させたモデルです。このエフェクターは、ドライブサウンドの本質であるミッドレンジをコントロールすることで、新たなサウンドの可能性を広げます。特に、ブルースやロック、ポップスなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。STONE BRAMBLE OVER DRIVEは、ミッドブーストスイッチと各種コントロールを組み合わせることで、鋭く抜けるディストーションライクなトーンから、暖かで豊かなオーバードライブトーンまで、多彩なサウンドを作り出すことができます。さらに、手元や指先での細かな表現を逃さずキャッチし、高い表現力と広いダイナミクスレンジを持ちながら、絶妙に調整されたコンプレッションを共存させることで、思いのままに音を操ることができます。DRIVEコントロールにより、クリーントーンから強めのドライブトーンまでの広いゲインレンジを設定でき、美しいクリーントーンからしっかりとした歪みまでを1台で作り出すことが可能です。さらに、One Control独自のアルミニウム削り出しによる超小型筐体により、ペダルボードに設置しても余計な場所を取らず、最小限のスペースに置くことができます。電池駆動も可能で、アダプター駆動の場合は9V~18Vまでの駆動に対応しており、高い電圧で駆動させるとさらに広いダイナミックレンジと立体的な音色を楽しむことができます。
One Control REBEL RED DISTORTION 4Kは、BJFEの名機Dyna Red Dist.のカスタムバージョンをさらに進化させたディストーションペダルです。2001年に発売されたDyna Red Dist.は、クランチ的なローゲインからヘヴィでザクザクとした音色まで幅広いサウンドを作り出すことができ、その特に大音量での心揺さぶられるサウンドが世界的に人気を博しました。REBEL RED DISTORTION 4Kは、その伝説的なサウンドを現代的にアレンジし、さらに新たなDRIVEノブを追加することで、より柔軟なディストーションペダルに仕上がっています。 このペダルは、ブライトなアンプとブリッジポジションのシングルコイルに合わせてカスタムされたRebel Red Distortionのサウンドを基に、分厚くダークなBJFらしいトーンを持ちながらも、クリアで存在感のある音を実現しています。DRIVEノブはディストーションの前段に設置され、オーバードライブを追加するように調整可能。これにより、エッジの効いたバッキングやヘヴィなリフ、滑らかなリードトーンまでカバーします。 特にハムバッカーピックアップを使用するギタリストや、レガートを多用する現代的なハイゲインシーンに最適です。ロー~ミッドを中心とした音色はリードトーンに最適で、ミュートを駆使した刻みや多弦ギターによるヘヴィなトーンにもアグレッシブさを付加します。一方、シングルコイルピックアップのギターでも、スタンダードなロックサウンドを簡単に作り出し、ハムバッカーのようなパワーと迫力を提供します。 REBEL RED DISTORTION 4Kは特に大音量でその本領を発揮し、ギター側のVolumeコントロールで自在にゲインを調整できるのも大きな特徴です。有機的で感情的なサウンドを求めるギタリストにとって、まさに“音楽的”なペダルと言えるでしょう。
One Control Marigold Orange OverDriveは、ギタリストの求めるオーバードライブサウンドを実現するために設計されたエフェクターです。このペダルは、ギターやアンプのトーンを際立たせるFLATモードと、しっかりとした歪みを作るMIDモードの2種類のモードを切り替えることができます。FLATモードでは、ギターのシグナルを余すことなくアンプへと伝え、倍音成分を損なうことなく美しいオーバードライブサウンドを作ります。一方、MIDモードでは、800Hz付近を+6dB程度持ち上げることで、よりオーバードライブらしいサウンドを提供します。 このエフェクターは、真空管アンプやトランジスタアンプ、デジタルアンプモデリングなど、さまざまなアンプに対応できるよう設計されています。特に、真空管アンプの音色を際立たせたり、トランジスタアンプの対策として使ったり、デジタルアンプモデリングの物足りなさを補ったりすることができます。ローミッドに芯を持ちながら、倍音を失わない華のあるオーバードライブサウンドが特徴です。 また、TONEコントロールは一般的なオーバードライブよりも1オクターブ高い領域に設定されており、フラットなレスポンスを持ちながら倍音成分を自在に調整できます。DRIVEコントロールは、ブースターからメインオーバードライブまでをカバーし、LEVELコントロールと組み合わせて音量の調整も可能です。 One Control Marigold Orange OverDriveは、ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、ライブステージやスタジオ、バンド活動など、さまざまなシチュエーションで活躍します。設計者Bjorn Juhlが「ギタリストには2つのタイプがある。Marigold Orange OverDrive(MOOD)を好むタイプとPersian Green Screamer(PGS)を好むタイプだ」と評する自信作です。
One Control RASPBERRY BOOSTERは、ギタリストのために設計されたブースターペダルで、オールドスクールなロックサウンドを追求するプレイヤーに最適です。このペダルは、アンプや歪みペダルをブーストしてゲインをアップさせるために特別に設計されており、設計者のBjorn Juhlは「オールドスクールなロックサウンドへのチケット」と表現しています。RASPBERRY BOOSTERは、かつてのオーバードライブペダルのようにアンプを歪ませることができ、現代のオーバードライブペダルとは一線を画します。特に、真空管アンプをブーストすることで、ギターレジェンドが追い求めた伝説のトーンを再現することが可能です。 このペダルには、GAIN、MASTER、Zの3つのノブが搭載されており、細かな音色調整が可能です。GAINノブはブースト時のコンプレッションを調整し、最大では歪みとクリーンの中間的なトーンに達します。MASTERノブはボリュームブーストだけでなく、ボリュームカットも可能で、思い通りの音量で必要なゲインアップが実現できます。Zノブはインプットインピーダンスを調整し、ギターのピックアップ特性に応じて音色全体の質感を変えることができます。 RASPBERRY BOOSTERは、特にオールドスクールなロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに向いており、リズムサウンドからリードサウンドへの切り替えがスムーズに行えます。また、ペダルボードの先頭に設置して使用することを推奨しており、Zノブの効果を最大限に引き出すことができます。アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、トゥルーバイパススイッチングも搭載しています。 One Control RASPBERRY BOOSTERは、ギタリストが求める理想的なブーストペダルであり、オールドスクールなロックサウンドを追求するプレイヤーにとって必携のアイテムです。
One Control SUPER APRICOT ODは、ロック黎明期のサウンドを再現するために設計されたアンプ・イン・ア・ボックス(AIAB)です。このエフェクターは、伝説のSuproアンプのトーンを忠実に再現し、クラシックなコンボアンプが持つ独特のサウンドを提供します。特に、コンプレッションを感じさせない強いサチュレーションが特徴で、ギターのボリュームやピッキングの強弱で歪みをコントロールすることができます。これにより、リアルなアンプサウンドを体感することが可能です。 設計者のBJFは、Suproアンプからインスパイアされたトーンのペダルとして知られるHoney Bee ODの設計者でもあります。SUPER APRICOT ODは、Honey Bee ODよりも少し後のアンプサウンドを再現しており、ジャジーな滑らかさとダークさを持つHoney Bee ODに対して、よりロックなサウンドが特徴です。 このエフェクターは、恐ろしくダイナミックでコントローラブルなサウンドを提供し、コンプレッションを一切感じさせないのに強いサチュレーションを持っています。特に、サンダーボルトというベースアンプにギターを接続した際の魔法のようなトーンを再現することができます。DRIVEコントロールやギターのVOLUME、手元のピッキングで容易にゲインをコントロールし、すぐにクリーンまで戻すことができるのも大きな特徴です。 SUPER APRICOT ODは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にリアルなアンプサウンドを求めるプレイヤーに最適です。コンプレッションや飽和感と共に、常にあるコンボアンプ特有のレンジ感とオープンバックキャビネット特有の倍音成分の潰れ感が加わり、まさにリアルなアンプサウンドを提供します。
他の #オーバードライブ
TC ElectronicのEL CAMBO OVERDRIVEは、ギタリストの心を揺さぶる極太のミッドレンジを持つオーバードライブペダルです。旧名EL MOCAMBOとしても知られるこのペダルは、幅広いゲイン幅を持ち、ブースターとしてもプリアンプ的な使用にも対応します。ブルース、ソウル、ポップスなどのジャンルで特に効果を発揮し、ギターの美味しい部分を引き出し、極太のドライブサウンドを生み出します。対称クリッピングオーバードライブ回路を採用しており、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。コントロールはDRIVE、TONE、LEVELの3つで、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動します。サイズはH58 x W74 x D132mmとコンパクトで、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。レビューでは、SRVのようなテキサスブルースサウンドや、きめ細かい歪みが評価されており、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。
TC ElectronicのMOJOMOJO OVERDRIVEは、ギタリストにとって理想的なオーバードライブペダルです。このペダルは、アンプライクなドライブ感を持ち、ボリュームへの追従性に優れ、多彩な表現が可能です。ゲインレンジが広く、クリーンブーストからリードトーンまで幅広く対応します。2バンドアクティブEQとVOICEスイッチを搭載しており、タイトなローと煌びやかなハイを柔軟にコントロールできます。トゥルーバイパス仕様で、音質に色づけを行わない設計です。 MOJOMOJO OVERDRIVEは、高ヘッドルームと低コンプレッションを特徴とし、クラシックなチューブアンプのような重厚なボトムを持つユニークなオーバードライブ回路を搭載しています。ピッキングの強弱やギターのボリュームノブでトーンとオーバードライブレベルをコントロールできるタッチ・センシティブな設計も魅力です。単体使用はもちろん、他のペダルやアンプのオーバードライブと併用することも可能です。 このペダルは、甘いブルージーなリードからチャンキーなリズムトーン、そして天を貫くリードまで、極めて多彩なオーバードライブサウンドをカバーします。シンプルながらも奥深いコントロールとVOICEスイッチの組み合わせにより、濃厚なトーンと音楽的な輝きを実現します。特に、低域が強調された迫力のあるサウンドが特徴で、ファズに近い男臭いブーミーな歪みも得られます。 MOJOMOJO OVERDRIVEは、正統派のオーバードライブとして、ギターとアンプの本来のサウンド特性を活かしながら、多彩な音作りが可能です。低域のルーズな部分による重厚さと高域のクリアさが絶妙にバランスされており、チューブアンプのような心地よいドライブ感を提供します。特に、ブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、幅広いギタリストにおすすめです。
Effects Bakery あんバターコッペドライブ (福田パン謹製)は、1948年に岩手県で創業し、全国的に人気を博している福田パンとのコラボレーションモデルです。福田パンの人気メニューであるあんバターをはさんだコッペパンをデザインに取り入れたこのエフェクターは、見た目の可愛らしさだけでなく、そのサウンドも一級品です。 このオーバードライブエフェクターは、ギターサウンドの基本となる歪みを作り出すために設計されています。特に、80年代に生まれた透明感のあるオーバードライブサウンドを再現しつつ、さらに進化させたサウンドを提供します。オープンなレンジとクリアなトーンを持ち、DRIVEを高く設定すると豊かな歪みを作り出すことができます。 あんバターコッペドライブは、クリーンブーストからミディアムなオーバードライブまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、倍音成分のトップエンドからミッドレンジ、ローエンドまで全ての帯域のバランスが良く、上質でありながらワイルドなトーンを作り出すことができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ポップスなど幅広いジャンルに適しており、特に透明感のあるクリーントーンや、豊かな歪みを求めるギタリストにおすすめです。使い方も簡単で、ギターからのケーブルをインプット端子に接続し、アウトプット端子からアンプや他のエフェクターに接続するだけです。 コントロールは、VOL(音量)、TREBLE(音色)、DRIVE(歪みの強さ)の3つのノブで構成されており、細かい音作りが可能です。特に、DRIVEを3時付近に設定し、TONEを12時にしてVOLで音量を調整することで、鋭いカッティングにも向いた音を作り出すことができます。 また、他の歪みエフェクターと組み合わせて使うことも可能で、VOLとDRIVEを9時付近から設定を始め、他の歪みエフェクターの前後に接続してお好みの音色に近づけることができます。 スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は1mA、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは10K以下です。サイズは47 x 94 x 50mm、重量は147gとコンパクトで持ち運びにも便利です。
1981年のリリース以来、BOSS SD-1 SUPER OverDriveは、ジャンルを問わず、あらゆるギタリストのマスターピースとして君臨し続けています。初代BOSSコンパクト・ペダルであるOD-1 OverDriveの革新的な非対称クリッピング回路を継承したSD-1は、その音楽的でマイルドなドライブ・サウンドによりギタリストの感性を刺激し続けています。SD-1は、真空管アンプの歪み特性を再現する非対称クリッピング回路を搭載し、豊かな中域とタイトな低域、マイルドで程良い歪みを提供します。クリーン~クランチ・アンプとの相性が抜群で、ハイゲイン・アンプの高域を適度に抑え、抜けの良いタイトなトーンへ導くブースターとしても活躍します。さらに、他の歪みペダルとの組み合わせにも最適で、ブースター、オーバードライブ、ディストーションとして多彩なサウンドメイクが可能です。SD-1は、ビギナーからプロフェッショナルまで、あらゆるギタリストが理想的なオーバードライブ・サウンドを得ることができるペダルです。その自然なレスポンスと絶妙なミッド・ブーストはギター・サウンドの魅力を最大限に引き出し、様々なシーンで活躍します。ロー・ゲインの設定ではバッキングに、ハイゲインの設定ではリード・プレイに最適です。SD-1は入力レベルにも敏感に反応し、ギターのボリュームをコントロールするだけで、異なる色合いのオーバードライブ・サウンドを操ることができます。クラシック・ロックやブルース、ポップ、ジャズ等、幅広いスタイルに馴染むメロウなサウンドを提供し、ハイゲイン・アンプや他の歪みペダルのブースターとしてもリード・プレイに最適な存在感あるサウンドを得られます。SD-1は、あなたのギターライフを足元で支え続けてくれるエフェクターです。
Effects Bakery Bagel OverDriveは、多くのギタートーンの基本となるハイクオリティかつスタンダードなオーバードライブサウンドを提供するペダルです。ギターサウンドを最も華やかに彩る“歪み”を実現し、ポップスからロック、ハードロック、ブルースまで幅広いジャンルに対応します。特に、アンプライクな応答性を持ち、甘く豊かなリードや軽やかなカッティング、むせび泣くようなブルースまで、滑らかで美しいトーンを簡単に作り出すことができます。サステインも長く、明瞭で音が前に出る歪みが特徴です。ハイゲイン系のアンプやディストーションと組み合わせてソロで音を前に出したり、ゲインを下げ目にして複雑なコードをはっきりと発声させることができます。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。最初のエフェクターとしても最適で、エフェクターが増えても無駄にならないのがオーバードライブペダルの良いところです。Bagel OverDriveは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は15mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は149gです。操作方法も簡単で、ギターからのケーブルを本体右側のインプット端子に接続し、本体左側のアウトプット端子にアンプへのケーブルを接続します。電源端子にアダプターを接続し、VOLノブで音量を調整、DRIVEノブで歪みの強さを調整、TONEノブで音色の明るさを調整します。自宅やスタジオでの使用にも対応し、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。
BEHRINGER BOD400 BASS OVERDRIVEは、ベースプレイヤーにとって理想的なオーバードライブペダルです。このエフェクターは、真空管風の歪みと滑らかなサステイン、そしてファットな音色を実現します。特に、オーバードライブサウンドとドライなベースサウンドをミックスするユニークなバランスコントローラーが特徴で、これにより最大限のパンチを実現します。さらに、レベル、2バンドEQ、ゲインコントローラーを搭載しており、的確なサウンドシェイプが可能です。電源は9V電池もしくはアダプター(別売)で駆動し、電源のON/OFFおよび電池のLEDステータスインジケーターも搭載しています。バイパスモードも備えており、電源OFF時には信号をそのまま通過させます。BOD400は、ロック、メタル、ファンクなど幅広いジャンルで活躍するベースプレイヤーに最適です。特に、温かみのあるファットな音色を求めるプレイヤーにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。
ROWIN ODRIVE-Iは、クラシックなブルースサウンドを特徴とする高いコストパフォーマンスを誇るオーバードライブ・ペダルです。3つのつまみ(TONE、LEVEL、GAIN)を操作することで、簡単に好みのサウンドメイクが可能です。特にブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、温かみのあるオーバードライブサウンドを求めるギタリストに向いています。エフェクターボードに組み込みやすいコンパクトサイズで、持ち運びにも便利です。入力と出力は1/4インチのモノラルジャックを使用し、電源は9VのACアダプター(センターマイナス)で駆動します。消費電流は8mAと低く、エネルギー効率も良好です。電池は使用できないため、ライブやスタジオでの使用時にはACアダプターが必須です。ROWIN ODRIVE-Iは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用される一台で、そのシンプルな操作性と高品質なサウンドが魅力です。
sobbat DRIVE Breaker DB-4Rは、ギタープレイヤーにとって多機能かつ高品質なエフェクターです。従来のドライブブレイカーシリーズをリファインし、3種類のオーバードライブ/ディストーション(OD/DS)と1つのゲイン兼用ブーストチャンネルを装備しています。DB1Rモードでは、従来のディストーションより明るいサウンドを強調し、DB-2Rモードではさらにサスティンや艶やかさを増したディストーションを提供します。ODB-1モードでは原音を生かしたオーバードライブが可能で、すべてのチャンネルはゲインを絡ませたブーストが可能です。 LOW-Bツマミにより低音のミックス具合を調節できるため、重低音系サウンドや7弦ギターにも対応しています。BOOSTERモードでは、ヴォリュームブーストからクランチブーストまで幅広く使用できるように設計されています。トゥルーバイパススイッチを搭載しており、音色に留意したパーツ厳選および回路設計により、MIDの音痩せを心配することなく使用できます。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルに対応しており、特に多彩なサウンドを求めるギタリストに最適です。ギグやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計と、直感的な操作性が魅力です。sobbat DRIVE Breaker DB-4Rは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。
Mad ProfessorのRoyal Blue Overdrive Factoryは、ギターやアンプの原音を保ちながら、透明感のあるオーバードライブサウンドを提供するエフェクターです。Bjorn Juhl(BJF)氏が設計したこのペダルは、トランスペアレント系オーバードライブとして知られ、ギターやアンプの特性を活かしつつ、幅広い音作りが可能です。2バンドEQ(TrebleとBass)を搭載しており、ゲインレンジも広く、クリーンブースターとしても使用できます。特に、クリーンから軽いオーバードライブ、さらにはディストーションまで幅広いトーンをカバーし、チューブアンプのようなハードアタックのクランチサウンドも実現しま す。 このペダルは、ブルースからロック、メタルまで幅広いジャンルに対応し、ギタリストの表現力を最大限に引き出します。ギターのボリュームノブやピッキングの強弱によって歪みの量を自在にコントロールできるため、非常にダイナミックなレスポンスを提供します。シングルコイルのストラトキャスターからハムバッカーのレスポール、さらには8弦ギターまで、どんなギターでもその特性を活かしたサウンドを作り出すことができます。 Royal Blue Overdrive Factoryは、ギタリストが求める多様なトーンを実現し、オリジナルの音色を損なうことなく、アンプとギターの特性を強調します。特に、クリーン~少しオーバードライブさせたアンプサウンドに圧倒的な表現力を加えることができ、プロフェッショナルなサウンドメイクをサポートします。