TC ElectronicのMOJOMOJO OVERDRIVEは、ギタリストにとって理想的なオーバードライブペダルです。このペダルは、アンプライクなドライブ感を持ち、ボリュームへの追従性に優れ、多彩な表現が可能です。ゲインレンジが広く、クリーンブーストからリードトーンまで幅広く対応します。2バンドアクティブEQとVOICEスイッチを搭載しており、タイトなローと煌びやかなハイを柔軟にコントロールできます。トゥルーバイパス仕様で、音質に色づけを行わない設計です。 MOJOMOJO OVERDRIVEは、高ヘッドルームと低コンプレッションを特徴とし、クラシックなチューブアンプのような重厚なボトムを持つユニークなオーバードライブ回路を搭載しています。ピッキングの強弱やギターのボリュームノブでトーンとオーバードライブレベルをコントロールできるタッチ・センシティブな設計も魅力です。単体使用はもちろん、他のペダルやアンプのオーバードライブと併用することも可能です。 このペダルは、甘いブルージーなリードからチャンキーなリズムトーン、そして天を貫くリードまで、極めて多彩なオーバードライブサウンドをカバーします。シンプルながらも奥深いコントロールとVOICEスイッチの組み合わせにより、濃厚なトーンと音楽的な輝きを実現します。特に、低域が強調された迫力のあるサウンドが特徴で、ファズに近い男臭いブーミーな歪みも得られます。 MOJOMOJO OVERDRIVEは、正統派のオーバードライブとして、ギターとアンプの本来のサウンド特性を活かしながら、多彩な音作りが可能です。低域のルーズな部分による重厚さと高域のクリアさが絶妙にバランスされており、チューブアンプのような心地よいドライブ感を提供します。特に、ブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、幅広いギタリストにおすすめです。
仕様
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他の TC Electronic のエフェクター
TC ElectronicのMOJOMOJO PAUL GILBERT EDITIONは、世界的なギタリストPaul Gilbert氏との共同制作により誕生した特別なオーバードライブペダルです。このエフェクターは、オリジナルのMOJOMOJOをベースにし ながらも、いくつかの重要な改良が施されています。まず、内部昇圧回路により高いヘッドルームとダイナミクスを実現し、クリアでダイナミックなオーバードライブトーンを提供します。さらに、エクストラゲインを追加できる“11”スイッチが搭載されており、より幅広いサウンドメイクが可能です。 このペダルは、ロック、ブルース、ハードロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、Paul Gilbertのようなテクニカルなプレイスタイルを持つギタリストにとって、細かいニュアンスまで表現できる高いレスポンスが魅力です。4つのノブ(Drive、Level、Bass、Treble)によるシンプルな操作性も特徴で、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。 また、トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも原音を損なうことなく、堅牢な金属ダイキャスト製の筐体は、ツアーやライブでの使用にも耐える耐久性を持っています。これらの特徴により、MOJOMOJO PAUL GILBERT EDITIONは、ステージでもスタジオでも信頼できるパートナーとなるでしょう。
TC ElectronicのEL CAMBO OVERDRIVEは、ギタリストの心を揺さぶる極太のミッドレンジを持つオーバードライブペダルです。旧名EL MOCAMBOとしても知られるこのペダルは、幅広いゲイン幅を持ち、ブースターとしてもプリアンプ的な使用にも対応します。ブルース、ソウル、ポップスなどのジャンルで特に効果を発揮し、ギターの美味しい部分を引き出し、極太のドライブサウンドを生み出します。対称クリッピングオーバードライブ回路を採用しており、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。コントロールはDRIVE、TONE、LEVELの3つで、9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動します。サイズはH58 x W74 x D132mmとコンパクトで、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。レビューでは、SRVのようなテキサスブルースサウンドや、きめ細かい歪みが評価されており、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。
TC ElectronicのTUBE PILOT OVERDRIVEは、12AX7真空管を搭載したオーバードライブペダルで、チューブアンプさながらの太く温かみのある歪みを提供します。この ペダルは、特にブルースやクラシックロック、さらにはジャズなどのジャンルに最適です。ピッキングレスポンスに優れ、プレイヤーのニュアンスを忠実に再現するため、ダイナミクスを重視するギタリストにとって理想的な選択肢です。TUBE PILOT OVERDRIVEは、温かみのあるクランチからファットなブルーストーンまで幅広いトーンをカバーし、オールアナログ設計により極太なサウンドを実現します。さらに、トゥルーバイパス仕様により、ペダルOFF時にはトーンに一切干渉せず、原音を活かすピュアなサウンドを提供します。コントロールはシンプルで、TUBE DRIVEとOUTPUT LEVELの2つのノブで操作が可能です。真空管の交換も可能で、異なるトーンを楽しむことができます。例えば、12AU7に交換することで、音のキャラクターを大きく変えることができます。レビューでも高評価を得ており、特に真空管のフィーリングやサステイン、ピッキングの強弱に対する反応が評価されています。TUBE PILOT OVERDRIVEは、手軽に本格的な真空管サウンドを楽しみたいギタリストにとって、まさに「お値段以上」の価値を提供するペダルです。
TC ElectronicのZEUS DRIVEは、伝統的なオーバードライブ回路を踏襲しつつ、現代のギタリストのニーズに応えるために設計されたコンパクトなオーバードライブペダルです。このペダルは、幅広いゲインレンジとアンプライクなタッチレスポンスを誇り、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なエフェクターです。特に、ブルース、ロック、ハードロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ドライブ、ボリューム、トレブルの3つのコントロールノブに加え、FATスイッチを搭載しており、これにより多彩なトーンメイキングが可能です。さらに、バッファードバイパスとトゥルーバイパスの切り替えが可能で、ペダルボードの配置や他のエフェクターとの相性を考慮した柔軟なセッティングができます。電源はDC9Vのセンターマイナスアダプターを使用し 、消費電流は40mAと省エネ設計です。寸法は99 x 57 x 56mm、重量はわずか0.29kgと非常にコンパクトで、持ち運びにも便利です。ZEUS DRIVEは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。
TC ElectronicのCinders Overdriveは、チューブアンプのような温かみのある質感の歪みを提供するオーバードライブペダルです。アナログ回路を採用しており、豊かなハーモニックスと透明感のあるトーンが特徴です。このエフェクターは、ピッキングのニュアンスを忠実に再現し、ブルースやロック、特にレトロなロックサウンドに最適です。Cinders Overdriveは、軽いクランチから重いファズ系の歪みまで幅広い音作りが可能で、ギター本体とプレイヤーの個性を引き出すことができます。トーン、ボリューム、ドライブの3つのコントロールを備えており、トゥルーバイパス設計で音質の劣化を防ぎます。電源は9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターに対応しており、どんなシチュエーションでも安定したパフォーマンスを発揮します。デザインもお洒落で、淡いカラーにレトロなロゴが映える一品です。特にシングルコイルのギターに適しており、控えめなドライブ設定でその美味しいトーンを最大限に引き出すことができます。ブルース・ロック系のプレイヤーや、コード感を大切にしたいギタリストにとって、Cinders Overdriveは理想的な選択肢となるでしょう。
TC ElectronicのMAGUS PROは、ギタリストにとって必須のディストーション・ペダルです。このペダルは、アンプのゲインメモリをブーストしたようなオーガニックな質感を持ち、ワイドなゲインレンジを実現しています。絶妙な抜け感のあるクランチから、サチュレーションの効いた倍音豊かな歪みまで、多彩なドライブサウンドを提供します。特に、ロックやメタル、パンクなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。 MAGUS PROは、クリッピングを選べる機能を持ち、RAT系ペダルの中でも特に優れた一品です。オペアンプにはLM308の特性を再現する回路を使用しており、古いNOSパーツに頼らない設計が特徴です。このため、音質や使用感においても高い評価を受けています。 コンパクトな筐体も魅力の一つで、WAY HUGEのSMALLS筐体よりもさらに 小さいサイズです。これにより、ペダルボードのスペースを有効に活用できます。また、ノイズが比較的静かで、特に低いブーという音が少ない点も評価されています。 通常のRATとしての機能に加え、ターボモードも搭載しており、音量が通常モードよりも大きく、アンプライクなサウンドが得られます。ファズ寄りのブーミーさが出る手前までゲインを上げた時の音が特に好評です。手元ボリュームへの反応も良く、細かいニュアンスを表現できます。 ただし、フットスイッチの操作感には注意が必要です。踏み込んで押した瞬間ではなく、押してから離すと反応するタイプで、クリック感が少ないため、慣れが必要です。
TC ElectronicのGrand Magus Distortionは、ギタリストにとって必須のディストーションペダルです。このペダルは、アンプのGAINメモリをブーストしたようなオーガニックな質感を持ち、幅広いゲインレンジを実現しています。絶妙な抜け感のあるクランチから、サチュレーションの効いた倍音豊かな歪みまで、多彩なドライブサウンドを提供します。シンプルな3つのコントロール(GAIN、VOLUME、TONE)で、初心者からプロまで誰でも簡単に操作できます。特に、80年代のヘヴィメタルや70年代のハードロックに最適なサウンドを提供し、ハムバッキング・ピックアップを搭載したギターとの相性も抜群です。ピッキングニュアンスを崩さず、音痩せしないため、ブースターとしても優秀です。クリーンなアンプに繋いでも、これ一台で十分な歪みが得られます。トゥルー・バイパス設計により、バイパス時の音痩せも防ぎます。堅牢な作りで長く使えるこのペダルは、メタル系の深い歪みから、クランチなオーバードライブまで幅広く対応し、様々なジャンルのギタリストにとって頼りになる存在です。
TC ElectronicのCHOKA TREMOLOは、60年代のサーフサウンドを彷彿とさせるオーガニックなトレモロ・サウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、LFOの波形を調整することができ、ナチュラルな効果からエッジの効いた効果まで幅広いトレモロ効果を演出可能です。クラシックなサウンドを基調としながらも、現代の音楽シーンにおいても十分に通用する多用途なエフ ェクターです。 CHOKA TREMOLOは、特に60年代のサーフロックやヴィンテージロックを愛するギタリストに最適です。もちろん、インディーロックやオルタナティブロックなど、幅広いジャンルの音楽にも対応可能です。直感的な操作が可能な3つのノブ(SPEED、DEPTH、LFO)により、初心者からプロフェッショナルまで誰でも簡単に自分の理想のトレモロサウンドを作り出すことができます。 電源は9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、コンパクトなサイズ(H58 x W74 x D132mm)と軽量(約0.5kg)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。TC ElectronicのCHOKA TREMOLOは、その高い品質と多機能性で、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
TC Electronic JUNE-60は、80年代の伝説的なシンセサイザーのコーラスサウンドを忠実に再現したエフェクトペダルです。このペダルは、BBD素子(Bucket Brigade Delay)を採用しており、甘くまろやかなコーラスサウンドを提供します。シンプルな2ボタンインターフェースにより、モジュレーショントーンを素早く切り替えることができ、Ⅰコーラス、Ⅱコーラス、デュアルコーラスの3つのモードを楽しむことができます。Ⅰコーラスは上品でゆったりとしたサウンドを、Ⅱコーラスは太くグルーヴィなトーンを演出します。デュアルコーラスは、これら2つの特徴を見事に調和させたバランスの良いサウンドを提供します。 また、JUNE-60はモノラル/ステレオ切り替えスイッチを搭載しており、モノラルでは甘いサウンド、ステレオでは奥行きのあるサウンドを楽しむことができます。トゥルーバイパスモードも搭載しており、クリーンなサウンドを保ちながら、どんな現場でも活躍するペダルです。 このペダルは、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、80年代のシンセサイザーサウンドに憧れるプレイヤーに最適です。ロック、ポップス、シューゲイザーなど、幅広いジャンルでその魅力を発揮します。デンマークでデザイン& エンジニアリングされたこのペダルは、どこか懐かしさを感じさせるウッドパーツと、操作しやすさを重視したシンプルなデザインが特徴です。
他の #オーバードライブ
Wampler Pedalsの「Triumph Overdrive」は、ギタリストBrian Wampler氏が手掛けたコレクティブシリーズの第一弾として登場しました。このオーバードライブペダルは、チューブアンプをドライブさせた際に得られるリッチでウォームなトーンを再現することを目指しています。ギターのボリュームを少し絞った時に生まれるそのトーンは、まさにプロフェッショナルなサウンドを求めるギタリストにとって理想的です。 「Triumph Overdrive」は、3バンドイコライザー、ゲイン、ボリュームノブ、そしてSMOOTH/PUNCHスイッチを搭載しており、幅広いトーンメイキングが可能です。これにより、メインのオーバードライブとしてだけでなく、ブースターペダルとしてもその効果を発揮します。特に、ロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルでその真価を発揮し、リードプレイやリズムプレイのどちらにも対応できる汎用性の高さが魅力です。 また、電源はDC 9-18Vのアダプターを使用し、9V電池は使用できません。サイズは115mm (L) x 65mm (W) x 55mm (H)で、重量は276gとコンパクトで持ち運びにも便利です。付属品として英文マニュアルと保証書が付いており、安心して使用することができます。 Wampler Pedalsの「Triumph Overdrive」は、その高品質なサウンドとコストパフォーマンスを両立させた一台で、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、リッチでウォームなトーンを求める方や、幅広いジャンルで活躍するギタリストにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。
JHS Pedalsの3 Seriesは、手頃な価格とシンプルさを追求しながらも、品質を妥協しないペダルコレクションです。各3 Seriesペダルは、ミズーリ州カンザスシティで高品質な部品を使用し、厳格な品質管理と細部へのこだわりを持って製造されて います。3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチを備え、初心者からプロフェッショナルまで幅広いプレイヤーに対応する多彩なサウンドを提供します。 3 Series Overdriveは、シンプルなデザインながらも幅広いオーバードライブサウンドを実現します。ブーストから透明感のある低ゲイン、さらにはアンプライクな中程度のオーバードライブサウンドまで、さまざまな音色を作り出すことができます。ボリューム、ボディ(EQ)、ドライブの3つのノブで簡単に操作でき、ゲイントグルスイッチにより、より飽和感のある圧縮されたサウンドと、よりオープンでクランチーなダイナミクスを選択できます。このスイッチは、プレイヤーのタッチや演奏に対するペダルの反応に大きな影響を与えます。 3 Series Overdriveは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は12mAです。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、特にロックやブルース、オルタナティブロックのギタリストに最適です。シンプルな操作性と多彩なサウンドを兼ね備えたこのペダルは、あなたの演奏をインスパイアし、新しいサウンドの探求をサポートします。
One Control Marigold Orange OverDriveは、ギタリストの求めるオーバードライブサウンドを実現するために設計されたエフェクターです。このペダルは、ギターやアンプのトーンを際立たせるFLATモードと、しっかりとした歪みを作るMIDモードの2種類のモードを切り替えることができます。FLATモードでは、ギターのシグナルを余すことなくアンプへと伝え、倍音成分を損なうことなく美しいオーバードライブサウンドを作ります。一方、MIDモードでは、800Hz付近を+6dB程度持ち上げることで、よりオーバードライブらしいサウンドを提供します。 このエフェクターは、真空管アンプやトランジスタアンプ、デジタルアンプモデリングなど、さまざまなアンプに対応できるよう設計されています。特に、真空管アンプの音色を際立たせたり、トランジスタアンプの対策として使ったり、デジタルアンプモデリングの物足りなさを補ったりすることができます。ローミッドに芯を持ちながら、倍音を失わない華のあるオーバードライブサウンドが特徴です。 また、TONEコントロールは一般的なオーバードライブよりも1オクターブ高い領域に設定されており、フラットなレスポンスを持ちながら倍音成分を自在に調整できます。DRIVEコントロールは、ブースターからメインオーバードライブまでをカバーし、LEVELコントロールと組み合わせて音量の調整も可能です。 One Control Marigold Orange OverDriveは、ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストに適しており、ライブステージやスタジオ、バンド活動など、さまざまなシチュエーションで活躍します。設計者Bjorn Juhlが「ギタリストには2つのタイプがある。Marigold Orange OverDrive(MOOD)を好むタイプとPersian Green Screamer(PGS)を好むタイプだ」と評する自信作です。
MOOER Hustle Driveは、ギタープレイヤーにとって理想的なディストーションペダルです。驚くほど広いダイナミックレンジと、真空管アンプのようなオープンでチューブライクな歪みを提供します。このペダルは、特にロックやブルース、ハードロックなどのジャンルに最適で、クランチからオーバードライブ、さらにはディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。 Hustle Driveの最大の特徴は、2つのモードを切り替えられるトグルスイッチです。HP(High Peak)モードでは、ボトムエンドをブーストし、ハイミッドレンジ(約3.5kHz)を微かに持ち上げることで、より派手で力強いサウンドを実現します。一方、LP(Low Peak)モードでは、適度なブーストを加え、艶のあるトーンを作り出します。これにより、クリーンブーストからディストーションまで、幅広いサウンドメイクが可能です。 また、Hustle Driveはトゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配がありません。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性も抜群です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。 このペダルは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめです。特に、フルボディのサウンドを求めるプレイヤーや、ライブパフォーマンスでの使用を考えている方には最適です。レビューでも高評価を得ており、価格以上の価値を提供する一台です。
BOSS OD-3は、ギタリストにとって理想的なオーバードライブペダルです。その最大の特徴は、広い周波数レンジと充実したサスティンです。高域はきらびやかで、低域は図太く、中域はオーバードライブならではの粘りがあります。これにより、芯のある分厚いパワーコードから、歯切れの良いカッティング、滑らかなリード・サウンドまで幅広く対応します。DRIVEを上げることで、どのようなフレーズや音域においても深い歪みと伸びやかなサスティンを得ることができます。 OD-3は、増幅回路とダイオード・クリッパー回路を組み合わせたデュアル・ステージ・オーバードライブ・サーキットを搭載しており、自然なコンプレッション感と伸びやかなサスティンを両立させています。さらに、回路をディスクリート化することでノイズを極限まで抑えています。シ ンプルな操作で理想のギター・サウンドを生み出すことができる穏やかなパッシブ・トーン回路、ナチュラルに変化するDRIVE、ゲイン幅の広いLEVELコントロールが特徴です。 リッチな低域は、どんなギターを使用しても音が潰れすぎることはありません。シングル・コイルのネック・ポジションでもファットな低域を、中域が主張するハイゲイン・ハムバッカーのブリッジ・ポジションにおいてもヌケの良い分厚いトーンを実現します。これにより、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターとなっています。
MXR MC402 CAE BOOST/OVERDRIVEは、シンプルでダイナミックなオーバードライブと独立したクリーンブーストサーキットを一体化したエフェクターです。このペダルは、80年代以来、世界中のトップギタリストに信頼されているボブ・ブラッドショーのCUSTOM AUDIO ELECTRONICSと、コンパクトエフェクターのパイオニアであるMXRのコラボレーションによって生まれました。 オーバードライブセクションは、クラシックなサウンドを提供し、音に色づけすることなく、ナチュラルな暖かみ、サステイン、パンチを加えます。ブルージーなトーンから、ゲインを効かせたフルメタルクランチまで幅広くカバーし、ギターのボリュームを下げるとクリーンなトーンが得られるため、非常にタッチセンシティブでピッキングダイナミクスに応じた表現が可能です。 ブーストセクションは、MC-401と同様のローノイズで優れたクリーンブースターを搭載しており、音質を変えることなくピュアにブーストします。これにより、ソロ時の音量アップや、他のエフェクターとの相性も抜群です。 このペダルは、特にブルースやクラシックロック、さらにはメタルまで幅広いジャンルのギタリストに適しています。シンプルなデザインと直感的な操作性により、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に愛用されています。 MC402は、9Vの電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、高品質なコンポーネントを使用しているため、静かな動作と他のペダルとのトラブルフリーな相互作用を保証します。シンプルでありながら贅沢な機能を凝縮したこのペダルは、あなたのペダルボードに新たな可能性をもたらすことでしょう。
MXR EVH5150 Overdriveは、ギターの神エディ・ヴァン・ヘイレンとのコラボレーションにより誕生したオーバードライブ・ペダルです。このペダルは、エディの初期の煌びやかなハイゲインサウンドから、現在の過激な歪みまでをリアルに再現します。多段のMOSFETを重ねることで、チューブライクなオーバードライブサウンドを実現し、ステージでもスタジオでもその威力を発揮します。 このペダルの特徴は、ゲイン、トレブル、ミドル、ベース、アウトプット、ゲート、ブーストボタンといった多彩なコントロールが可能な点です。3バンドEQにより、好みのディストーションを細かく調整でき、ブーストスイッチを使えばさらなるゲインアップも可能です。さらに、Smart Gate®回路を搭載したゲートコントロールにより、ノイズを効果的にカットします。 EVH5150 Overdriveは、クラシックなヴァン・ヘイレンのサウンドを求めるギタリストから、モダンなハイゲインサウンドを追求するプレイヤーまで、幅広いジャンルとスタイルに対応します。特に、ハードロックやヘヴィメタル、さらにはエディ・ヴァン・ヘイレンのファンにとっては必携の一台です。 外観もエディの象徴的なストライプデザインで仕上げられており、見た目もサウンドも一級品です。真のプロフェッショナルなサウンドを求めるなら、MXR EVH5150 Overdriveは間違いなくその期待に応えてくれるでしょう。
BEHRINGER OD300は、オーバードライブとディストーションの両方を1台に凝縮したエフェクターです。これにより、クランチサウンドからメタル寄りのハイゲインサウンドまで、幅広い音作りが可能です。特に、ロックやメタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにとっては、非常に使い勝手の良い一台です。OD300は、LEVEL、TONE、DRIVE、MODEの4つのコントロールを搭載しており、これらを調整することで、自分だけのサウンドを作り出すことができます。TONEノブを使えば、低音と高音のイコライジングが簡単に行え、深く歪ませた場合でもバランスの取れたサウンドを実現できます。また、電源は9Vバッテリーまたは別売の電源アダプターで駆動し、LEDステータスインジケーターも搭載しているため、電源のON/OFFやバッテリーの状態を一目で確認できま す。さらに、電源OFF時にはバイパスモードで機能するため、音質の劣化を防ぎます。初めての歪みペダルとしても手頃な価格で、初心者からプロまで幅広い層におすすめです。
Fulltone OCD v2は、ギタリストにとって理想的なオーバードライブ/ディストーションペダルです。このペダルは、非常にオープンなサウンドと広いダイナミックレンジを提供し、ピッキングニュアンスの違いをしっかりと反映します。従来のダイオードクリップのオーバードライブとは異なり、コンプレッション感が少なく、より自然で幅広い歪みが得られます。OCD v2は、JFETオペアンプをオーバードライブさせ、回路の後半でMOSFETをハードクリップさせることで、チューブライクな歪みを実現しています。これにより、出力ボリュームが大きく、一般的なオーバードライブよりもハードにドライブさせることが可能です。 また、DC18Vでも動作し、ダイナミックレンジと明瞭度が格段に向上します。V2の変更点として、スイッチングFETの両方をAクラスに設定し、FETをゲイン用に設定することで、わずかなゲインでもすべてのダイナミクスが0.3~0.06dBバッファされる“Enhanced Bypass”を搭載。これにより、ペダルボードのどこに配置してもサウンドは一貫し、サウンドと倍音の両方のサスティーンが向上します。さらに、クラスA構成のディスクリート2N5457 JFETインプット・セクションにより、インプット・インピーダンスを1メガ・オームに引き上げ、ダイナミクスを向上させました。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応し、特にピッキングニュアンスを重視するギタリストに最適です。シングルコイルやハムバッカーのどちらとも相性が良く、ギター本来のトーンを損なうことなく、複雑な倍音を作り出します。Enhanced BypassとTrue-Bypassを選択できる内部スイッチも搭載しており、どんなシグナルチェーンでも一貫したサウンドを提供します。