Electro-HarmonixのTONE TATTOOは、アナログマルチエフェクターとして、ギタリストにとって非常に魅力的な選択肢です。このペダルは、同社の人気エフェクターであるMemory Toyディレイ、Neo Cloneコーラス、そしてMetal Muffディストーションを一つにまとめたものです。これにより、幅広いサウンドメイクが可能となり、特にロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。 TONE TATTOOの最大の特徴は、各エフェクトが完全に独立している点です。3つのフットスイッチがそれぞれのエフェクトのオン/オフを個別にコントロールでき、直感的な操作が可能です。また、ノイズゲート機能も搭載されており、ハードなサウンドでもノイズを最小限に抑えることができます。 ディレイセクションのMemory Toyは、30msから550msまでのディレイタイムを提供し、フィードバックやブレンド、ゲインの調整が可能です。コーラスセクションのNeo Cloneは、モジュレーションのスピードと深さを調整でき、リッチで温かみのあるコーラスサウンドを実現します。ディストーションセクションのMetal Muffは、トレブルとベースのEQ調整、ボリューム、ドライブのコントロールが可能で、さらにミッドスクープスイッチで音のキャラクターを変えることができます。 このペダルは、ペダルボード上でのスペースを節約し、パッチケーブルも不要で、電源アダプターも一つで済むため、非常に便利です。サイズは144mm x 119mm x 60mmで、重量は650gとコンパクトです。 TONE TATTOOは、特に多彩なサウンドを求めるギタリストや、ライブパフォーマンスでの使い勝手を重視するプレイヤーに最適です。エフェクトの質も高く、プロフェッショナルなサウンドを提供します。
仕様
関連URL
他の Electro-Harmonix のエフェクター
Electro-HarmonixのTONE CORSETは、ギターのトーンを理にかなった方法で圧縮する4ノブタイプのアナログコンプレッサーです。このエフェクターは、ギターやベースのダイナミクスを正確に形成し、オールドスクールなサウンドを簡単に得ることができます。特にファンキーなサウンドを求めるプレイヤーに最適で、エレクトロハーモニックスの創設者マイク・マシューズも「今までのアナログコンプレッサーの中で最もファンキー」と称賛しています。 TONE CORSETは、Sustain、Attack、Blend、Volumeの4つのノブを搭載しており、それぞれがギターシグナルへのコンプレッション量、コンプレッションがかかるまでの速さ、ドライシグナルとコンプレッションシグナルのミックスバランス、全体の出力レベルをコントロールします。また、高出力のハムバッカーピックアップを搭載したギターやベースを接続した際に予期しない歪みを防ぐためのPADスイッチも装備しています。 このエフェクターは、トゥルーバイパス方式を採用しており、最大限のシグナルパスの純度を保ちます。電源は9V乾電池または9VDCセンターマイナスアダプターで駆動可能です。 TONE CORSETは、カントリーからロック、ファンクまで幅広いジャンルで活躍することができ、特にギターのサステインを強調したいプレイヤーや、透明感のあるコンソールトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に使いこなせる設計となっており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。
Electro-HarmonixのMEMORY TOYは、アナログディレイの名機として知られるDeluxe Memory Manの自然なアナログトーンを受け継ぐ新たなエフェクターです。1970年代初めの初代Memory Manから続く伝統を持ち、無数のトッププレイヤーに愛用されてきたそのサウンドは、深みと奥行 きが特徴です。 MEMORY TOYは、最大550msのディレイタイムを持ち、アナログならではのウォームなディレイサウンドを提供します。さらに、MODスイッチをオンにすることで、Deluxe Memory Manのコーラスサウンドを得ることができ、ギターサウンドにさらなる深みと広がりを加えます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にウォームでリッチなトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。コントロールはディレイ、フィードバック、ブレンド、MOD(ON/OFF)の4つで、シンプルながら多彩なサウンドメイクが可能です。 電源は9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、コンパクトなサイズでありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供します。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎます。 MEMORY TOYは、ギタリストの表現力を広げるための強力なツールであり、その豊かなアナログトーンは一度使えば手放せなくなることでしょう。
Electro-HarmonixのNeo Cloneは、伝説的なSmall Cloneの正統後継機として登場しました。Small Cloneは、ニルヴァーナのカート・コバーンが使用していたことで有名で、そのリッチでウォーム、立体的で澄み渡るコーラスサウンドは多くのギタリストに愛されています。Neo CloneはそのSmall Cloneのサウンドを正確に再現しつつ、コンパクトなボディに収められています。高品質なBBDチップと完全アナログ回路を採用し、ペダルボードに最適なサイズでありながら、深みのあるエフェクトを提供します。 このエフェクターは、特にオルタナティブロックやグランジ、インディーロックなどのジャンルに適しており、カート・コバーンのようなリッチでウォームなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。DEPTHコントロールを使えば、エフェクトの深さを調整でき、澄み渡ったハイ上がりのコーラスから、エグい音まで幅広いサウンドを楽しむことができます。レートを上げると、壊れたビブラートのような独特の音も出せるため、個性的なサウンドメイクが可能です。 また、Neo Cloneはトゥルーバイパス設計で、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。9V電池または9VDCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。小型で軽量なため、持ち運びも簡単で、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 レビューでも「唯一無二の定番」「気持ちよいレトロ感」「カート・コバーンの音が出る」と高評価を得ており、その音質と使い勝手の良さが多くのギタリストに支持されています。Neo Cloneは、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Electro-HarmonixのNANO METAL MUFFは、強烈なディストーションとアグレッシブなサウンドを求めるギタープレイヤーのために開発されたエフェクターです。このペダルは、兵器のようなディストーションと非常にパワフルなEQセクションを組み合わせており、超重量級サウンドを自在に調整するためのフレキシビリティとトーンシェイピングを提供します。特にヘビーメタルやハードロックなど、攻撃的なサウンドを求めるジャンルに最適です。 NANO METAL MUFFの特徴的な機能の一つは、新たにデザインされたノイズゲートです。演奏を停止したときの不要なハムノイズを除去し、ノイズフロア・スレッショルド・コントロール(GATE)と、ゲートが作動したことを示すLEDを備えています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディング時にクリアなサウンドを保つことができます。 また、コンパクトなサイズと多彩で直感的なコントロールもNANO METAL MUFFの魅力です。ペダルボードに簡単に組み込むことができ、広範囲に及ぶEQコントロール(Bass +/- 14dB、Mid +/- 15dB、Treble +/- 10dB)により、細かい音作りが可能です。さらに、インプットゲインと歪み量を調整するDISTコントロールや、アウトプットボリュームレベルを設定するVOLコントロールも搭載しています。 このエフェクターは、特にヘビーメタルプレイヤーや、強烈なディストーションサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。NANO METAL MUFFを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元のパワーとアグレッシブさを加えることができるでしょう。
Electro-HarmonixのMEMORY BOYは、アナログディレイの名機として知られるMemory Manシリーズの伝統を受け継いだ一台です。このエフェクターは、ウォームで自然なアナログトーンを提供し、最大550msのディレイタイムを持っています。特に、エクスプレッションペダルを使用することで、ディレイタイムやモジュレーションレートをリアルタイムでコントロールできる点が特徴です。これにより、ステージ上でのパフォーマンスにおいて、瞬時にサウンドを変化させることが可能です。 MEMORY BOYは、ChorusとVibratoのモジュレーション機能も搭載しており、これにより多彩なサウンドメイクが可能です。モジュレーションの波形はTriangleとSquareから選択でき、さらにフィードバックのつまみを駆使することで、幻想的で浮遊感のあるサウンドからドラッギーな効果音まで幅広く演出できます。 このエフェクターは、特にサイケデリックロックやアヴァンギャルドな音楽、または弾き語りのライブパフォーマンスにおいて、スペーシーな音を求めるギタリストに最適です。初期のピンク・フロイドのようなサウンドを再現したい方には特におすすめです。 MEMORY BOYは、トゥルーバイパス設計で、信号の純度を保ちながらエフェクトをオン・オフできます。コントロールノブはDELAY、DEPTH、BLEND、FEEDBACKの4つがあり、スイッチはTriangle/Square、EXP.PEDAL (VIBRATO / CHORUS)、ON/OFFの3つです。電源は9VDCアダプタまたは9V電池で駆動し、コンパクトなサイズと軽量設計で持ち運びも容易です。 エレハモの名機として、MEMORY BOYはその深みと奥行きのあるトーンで、多くのギタリストに愛されています。あなたのサウンドに新たな次元を加える一台として、ぜひ手に取ってみてください。
Electro-Harmonix METAL MUFF WITH TOP BOOSTは、メタルギタリストにとって究極のディストーションペダルです。このエフェクターは、他に類を見ないほどの強烈な歪みを生み出し、パワフルな3バンドEQを搭載しています。これにより、迫力ある低音の調整や 劇的なミッドカットが可能です。特に、トップブースト機能はエッジの効いたリードサウンドを実現し、リードプレイにおいてもその真価を発揮します。 このペダルは、ハードロックやヘヴィメタルといったジャンルに最適で、特にリードギタリストやリフを重視するプレイヤーに向いています。高い入力インピーダンスのバッファードバイパス、出力ボリュームとマスタードライブコントロール、そして3バンドEQ(ベース、ミッド、トレブル)により、細かい音作りが可能です。また、頑丈なダイキャストシャーシにより、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる堅牢性を持っています。 電源は9VバッテリーまたはDCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、寸法は144mm(W) x 119mm(D) x 60mm(H)、重量は650gです。これにより、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 もしあなたが、ヘヴィなディストーションサウンドを求めているなら、Electro-Harmonix METAL MUFF WITH TOP BOOSTは間違いなく一見の価値があります。
Electro-HarmonixのSingle Expression Pedalは、エクスプレッション・コントロールが可能なデバイスを自在に操ることができる多機能なペダルです。TRSジャックのTip/Ringの極性を切り替えることができ、エクスプレッション・ジャックを搭載した様々なメーカーの製品に対応しています。これにより、ギタリストは一つのペダルで多くのエフェクターをコントロールすることが可能になります。 このペダルは、特にライブパフォーマンスやスタジオワークでの使用に最適です。例えば、Deluxe Memory BoyのフィードバックやLester Gのスピード、Super Pulsarのトレモロスピードなど、様々なエフェクトのパラメータをリアルタイムで調整することができます。これにより、ダイナミックで表現力豊かなサウンドを実現します。 また、ペダルの可変域を調整するRANGEノブや、ペダル動作に対し可変動作を反転させるReverseスイッチを 搭載しており、細かな設定が可能です。さらに、先進的なポリマー構造により耐久性を損なわずに大幅な軽量化を実現しており、持ち運びも容易です。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに向いています。特に、エフェクトの多用を好むプレイヤーや、ライブでのパフォーマンスを重視するバンドマンにとっては必須のアイテムとなるでしょう。エクスプレッション・ペダルを使いこなすことで、あなたのサウンドに新たな次元を加えることができます。
Electro-HarmonixのDeluxe Memory Man 1100-TTは、アナログ・ディレイの名機として知られるDeluxe Memory Manの進化版です。このエフェクターは、高品質なBBD素子を採用しており、ウォームでリッチなサウンドを実現します。特に、ヴィンテージなトーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢です。 Deluxe Memory Man 1100-TTは、最大1100ミリ秒のタップテンポコントロールを備えており、付点8分、2拍3連符、8分、3連符、16分といった多彩なリズムパターンに対応しています。これにより、リズムに合わせたディレイ効果を簡単に設定することができます。 さらに、モジュレーション機能やディレイのフィードバック経路にエフェクトループを追加することで、より独創的なサウンドメイクが可能です。インプットゲインコントロールやタップテンポ・ディバイド機能も搭載されており、細かな調整が可能です。 エクスプレッション・ペダル端子を使用することで、ブレンド、レート、デプス、フィードバック、ディレイの各パラメーターをリアルタイムに調整することができます。これにより、ライブパフォーマンス中でも直感的にサウンドを変化させることができます。 Deluxe Memory Man 1100-TTは、トゥルーバイパス仕様で、信号の劣化を最小限に抑えます。電源は9V DCセンターマイナスアダプターを使用します。 このエフェクターは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ディレイを駆使したアンビエントなサウンドや、リッチなモジュレーション効果を求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
Electro-HarmonixのSTEREO CLONE THEORYは、1970年代に製作されたオリジナルのThe Clone Theoryをステレオ仕様に再構成したモジュレーション・ペダルです。このエフェクターは、コーラスとヴィブラートの両方を提供し、その豊かな揺らぎと深みのあるサウンドで多くのギタリストに愛されています。シンプルなコントロールながら、ステレオ出力によりリッチで広がりのある効果を得ることができます。特に、エッジの効いたコーラスサウンドは、ロックやポップス、さらにはアンビエント音楽など、幅広いジャンルで活躍します。3つのモード(Chorus1、Chorus2、Vibrato)を搭載しており、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。寸法は91mm(W) x 118mm(D) x 50mm(H)で、重量は360gとコンパクトで持ち運びにも便利です。電源は9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプター(別売)を使用します。特に、ステレオ出力を活用することで、ライブやレコーディングでのサウンドの広がりを最大限に引き出すことができます。エフェクターボードに一つ加えるだけで、あなたのサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
他の #マルチエフェクター
FenderのTone Master Proは、アンプモデラーとマルチエフェクターの機能を統合したデジタルサウンドプロセッサーです。フェンダーのTone MasterアンプシリーズやEVH 5150 III Stealthアンプを含む、100種類以上のアンプとエフェクトモデリングを内蔵しており、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。特にロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまな音楽スタイルに適したサウンドを提供します。 この製品の最大の特徴は、独自の「Tone Masterモデリング」テクノロジーによって、リアルなアンプサウンドを再現する点です。さらに、7インチのカラータッチスクリーンを搭載しており、直感的な操作が可能です。各フットスイッチには専用のLCDスクリーンとロータリーコントロールが内蔵されており、パラメーターの調整も簡単です。 Tone Master Proは、数千種類のIRデータと多彩なキャビネット、マイクロフォンオプションを内蔵しており、サードパーティーのIRデータもサポートしています。これにより、無限のサウンドの可能性を実現します。また、60秒のステレオルーパー機能を搭載しており、クリエイティブな作業や練習にも最適です。 さらに、4つのエフェクトループを装備しており、お気に入りのペダルやエフェクトラックを接続して使用することができます。USBによるファームウェアアップデートや「Tone Master Pro Control」デスクトップアプリによるプリセットのエディット、シェア、ダウンロードも可能です。Bluetoothワイヤレスコネクションを利用して、モバイルデバイスからのオーディオストリーミングもサポートしています。 このように、Fender Tone Master Proは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広いユーザーに対応する高機能なデジタルサウンドプロセッサーです。
TC ElectronicのPLETHORA X5は、ギタリストにとって夢のようなマルチエフェクターです。最大127個のTonePrintペダルの組み合わせをメモリー可能で、シンプルかつ直感的なコントロールを提供します。TonePrint機能により、各ペダルのパラメータを自由に再定義でき、 スマートフォンやパソコンを通じて世界中のトップミュージシャンが作成したシグネチャーTonePrintファイルを転送することも可能です。さらに、MASHフットスイッチを使用することで、ボリュームやモジュレーションのシームレスな変化をリアルタイムで制御できます。エクスプレッションペダルの接続も可能で、Bluetoothを搭載しているため、TonePrintアプリを使用してペダルボードをコントロールすることができます。キャビネットシミュレーション機能も備えており、PAへのダイレクト接続やホームレコーディングにも対応しています。PLETHORA X5は、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、あらゆるジャンルのギタリストに最適で、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングにおいてもその真価を発揮します。
TC ElectronicのPLETHORA X3は、ギタリストにとって夢のようなマルチエフェクターです。このエフェクターは、シンプルで直感的なコントロールを備え、最大127個のTonePrintペダルボードをメモリー可能です。TonePrintエフェクターから最大3つのペダルを設定でき、各FXごとに最大75のTonePrintを保存し、手早く呼び出すことができます。さらに、FXシグナルチェーンをカスタマイズすることも可能です。 PLETHORA X3は、3つのフットスイッチすべてにMASH機能を搭載しており、パラメーターコントロールにも使用できます。すべてのエフェクターにMASH機能を追加することができ、外部ペダルやアンプのルーティングに加えるためのSEND/RETURN端子も搭載しています。さらに、Unituneクロマチックチューナーを内蔵し、オーディオインターフェースとPAに直接接続するためのスピーカーキャビネットシミュレーターも備えています。 Bluetooth接続により、TonePrintアプリからトーンをインポートすることができ、ギタリストのニーズに応じたカスタマイズが可能です。PLETHORA X3は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、ライブ パフォーマンスやスタジオレコーディングで多彩なサウンドを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは強力なツールとなるでしょう。
BOSS GT-1は、自宅練習から本番ステージまで幅広く対応できるギター用マルチエフェクターです。GT-100から引き継いだ高品位なサウンド・エンジンを搭載し、その軽量でコンパクトな筐体からは想像できないほどのクオリティの高いサウンドを実現します。ビンテージ・エフェクトから最先端のMDP技術を駆使したエフェクトまで、多彩なサウンド・メイキングが可能です。アコースティック・ギター・シミュレーターやピックアップ・タイプの変更が可能なギター・シミュレーター機能も搭載しており、音作りの可能性はさらに広がります。 GT-1は、ビンテージの名機からモダンなハイエンド機まで、幅広いアンプモデルを搭載しており、どんな音楽ジャンルや曲の展開にも対応できます。また、LOOP STATIONシリーズでおなじみのフレーズ・ループ機能を搭載しており、個人練習や独創的なソロ・パフォーマンス、分厚いアンサンブルを演出することが可能です。 軽量スリムなデザインで、ソフト・ギター・ケースへの出し入れもスムーズに行えるエッジレス設計を採用。電源はACアダプター(別売)とアルカリ単三電池4本の2電源方式で、約7時間の連続使用が可能です。ストリートなど電源の確保が難しい場所でも活躍します。 BOSS TONE CENTRALからは、世界のトップ・ギタリストが作成したプロ・クオリティのパッチや憧れの名曲の音色を無償でダウンロードできます。専用ソフトウェアBOSS TONE STUDIOを利用すれば、インターネットに接続して最新の追加音色を簡単にダウンロードし、音色をグラフィカルに細かくエディットすることが可能です。 GT-1のユーザー・インターフェースは、3つのフットスイッチを中心としたシンプルなデザインで、誰にでも簡単に基本的な操作ができるよう設計されています。EASY SELECT機能やEASY EDIT機能を使用すれば、バラエティ豊かな音色の中から素早くお好みのパッチを呼び出し、直感的に音色を調整することができます。 外部接続端子を搭載しており、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを追加接続することで、エフェクトのパラメーターやON/OFFをリアルタイムにコントロールできます。USB端子を使ってPCと接続すれば、PCへのレコーディングやBOSS TONE STUDIOとの連携も可能です。
BOSS ME-90は、ギタリストにとって理想的なマルチエフェクターです。軽量かつ堅牢な筐体に、直感的な操作が可能なパラメーター・ノブと8つのフットスイッチを装備しています。これにより、コンパクト・エフェクターのような操作感で、素早く音作りができます。サンプリング・レート48kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、非常に高品位なサウンドを実現しています。特に、真空管アンプのサウンドと弾き心地を再現するAIRDプリアンプは、プロフェッショナルな音質を提供します。ME-90は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルに対応できる多彩なエフェクトを搭載しており、どんなギタリストにも適しています。専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用すれば、さらに多くのプリアンプやエフェクトにアクセスでき、IRデータの取り込みも可能です。SEND/RETURN端子を装備しているため、外部ペダルの取り込みにも対応し、音作りの自由度が飛躍的に広がります。MEMORYモードとMANUALモードを切り替えることで、パッチ単位でのサウンド切り替えや、個別のエフェクトのON/OFFが可能です。エクスプレッション・ペダルは従来モデルよりもサイズアップし、操作性が向上しています。また、単3乾電池4本またはACアダプター(別売り)の2電源方式を採用しており、野外など電源のない環境でも使用可能です。USBを経由してオーディオ・インターフェイスとしても使用でき、レコーディングにも対応しています。BOSS ME-90は、あらゆる環境で最高のパフォーマンスを発揮する、ギタリスト必携のマルチエフェクターです。
MOOER GE250は、ギタリストにとって理想的なマルチエフェクターです。239種類のアンプモデル、エフェクト、キャビネットシミュレーションを収録し、ジャンルを問わず幅広いサウンドメイキングが可能です。特に、クラシックから現代的なジャンルまでカバーする高品質なサウンドを提供します。さらに、IR(インパルスレスポンス)やTone Capture機能を搭載しており、リアルアンプのサウンドをキャプチャして新たなアンプモデルとして保存することができます。リズムマシンやメトロノーム、ルーパー機能も内蔵しており、練習やライブパフォーマンスにも最適です。エフェクトループやMIDI機能も備えており、複雑なシステムにも対応可能です。USBオーディオインターフェイス機能を利用すれば、低レイテンシでの録音も可能です。シンプルなユーザーインターフェースとカラーディスプレイにより、音色のエディットやコントロールも簡単に行えます。GE250は、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるギタリストにとって強力なツールとなるでしょう。
VOX STOMPLAB 1Gは、ギタープレイヤーにとって理想的なコンパクトマルチエフェクターです。まず、そのクールなメタルボディが目を引きますが、見た目だけでなく中身も非常に充実しています。103種類のエフェクトを内蔵し、ロック、ブルース、メタル、ポップなど、さまざまな音楽ジャンルに対応するプリセットプログラムが100種類も用意されています。これにより、初心者でも簡単に自分の求めるサウンドを見つけることができます。 STOMPLAB 1Gは、VOXのベストセラーモデリングアンプVT+シリーズやフロアタイプのマルチエフェクターToneLabシリーズのサウンドエンジンを継承しており、非常に高品質なサウンドを提供します。エディット可能なユーザープログラムも20種類まで保存可能で、自分だけのカスタムサウンドを作り出すことができます。 また、各エフェクトモデルを最大7~8種類まで同時に使用できるため、非常に多彩なサウンドメイクが可能です。電源は別売りのACアダプターか単三乾電池4本で駆動し、バッテリー寿命は約7.5時間と長持ちします。さらに、オートクロマチックチューナーも内蔵しており、バイパスやミュートも可能です。 このエフェクターは、特にロックやメタル、ブルースなどのジャンルに向いており、初心者から中級者、さらにはプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応しています。自宅での練習からライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしです。STOMPLAB 1Gは、ギタープレイヤーにとって必携のアイテムとなるでしょう。
MOOER PE100は、ギタープレイヤーにとって理想的なポータブルマルチエフェクターです。超小型で軽量なデザインにより、ポケットに入れて持ち運ぶことができ、デスクトップユニットとしても使用可能です。サイズは137×81×32mmと非常にコンパクトで、重量もわずか230gです。 このエフェクターは、7タイプのアンプモデリングを含む39種類のエフェクトを収録しており、最大で6つのエフェクトを同時に使用することができます。99のファクトリープリセットと99のユーザープリセットを保存できるため、多彩なサウンドを瞬時に呼び出すことが可能です。さらに、A~Dのクイックリコールボタンにより、お気に入りのプリセットを瞬時にアクセスできます。 MOOER PE100は、AUXインプットとヘッドフォンアウトを搭載しており、ラインインプットやアウトプットとしても使用可能です。これにより、練習からレコーディング、さらには場所を取らないステージパフォーマンスまで幅広く対応します。内蔵のチューナー、ドラムマシン、メトロノームも非常に便利で、特に練習時に役立ちます。 電源はセンターマイナスDC9Vアダプターまたは単4電池2本で駆動し、どこでも手軽に使用できます。操作はタッチパネルで行い、直感的で簡単です。多彩な入出力端子を備えており、様々なオーディオ機器やコンピュータとの接続も容易です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しており、特に多彩なサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。初心者からプロまで、誰でも簡単に使いこなせる設計となっています。
HOTONE AMPERO ONEは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。AMPEROのサウンドをそのままに、さらにコンパクトで操作が簡単な兄弟機として登場しました。第4世代のSHARC DSPとCDCMモデリング & F.I.R.E IRテクノロジーの融合により、リアルなプレイアビリティとクラス最高峰のサウンドを実現しています。64種のアンプ、60種のキャビネット・モデリング、150種を超えるエフェクト群を搭載し、エレキギター、アコースティックギター、ベースに対応可能です。自宅練習からライブ、レコーディングまで幅広く活用できる一台です。 ユーザーインターフェイスはシンプルで、4インチのカラータッチスクリーンと3つのクイックアクセスノブでパラメーターの変更も簡単です。24-bitシグナルプロセッシングによる120dBのS/N比を実現し、アナログ回路には18V DCの内部電源を採用しており、通常のアナログペダルの2倍のアナログヘッドルームを提供します。USBによるファームウェアアップデートやエディット、エフェクト管理も可能で、USBオーディオインターフェースとしても使用できます。 特に、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。多彩なエフェクトとアンプモデリングにより、どんなギターサウンドも思いのままに作り出せます。さらに、ドラムマシーンやルーパー機能も内蔵しており、創造力を最大限に引き出すことができます。ツアー仕様の堅牢なアルミボディで、持ち運びも簡単です。HOTONE AMPERO ONEは、あなたの音楽ライフを一段と豊かにすること間違いなしです。