Electro-HarmonixのMEMORY TOYは、アナログディレイの名機として知られるDeluxe Memory Manの自然なアナログトーンを受け継ぐ新たなエフェクターです。1970年代初めの初代Memory Manから続く伝統を持ち、無数のトッププレイヤーに愛用されてきたそのサウンドは、深みと奥行きが特徴です。 MEMORY TOYは、最大550msのディレイタイムを持ち、アナログならではのウォームなディレイサウンドを提供します。さらに、MODスイッチをオンにすることで、Deluxe Memory Manのコーラスサウンドを得ることができ、ギターサウンドにさらなる深みと広がりを加えます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にウォームでリッチなトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。コントロールはディレイ、フィードバック、ブレンド、MOD(ON/OFF)の4つで、シンプルながら多彩なサウンドメイクが可能です。 電源は9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動し、コンパクトなサイズでありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供します。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトオフ時には信号の劣化を防ぎます。 MEMORY TOYは、ギタリストの表現力を広げるための強力なツールであり、その豊かなアナログトーンは一度使えば手放せなくなることでしょう。
仕様
関連URL
他の Electro-Harmonix のエフェクター
Electro-HarmonixのMEMORY BOYは、アナログディレイの名機として知られるMemory Manシリーズの伝統を受け継いだ一台です。このエフェクターは、ウォームで自然なアナログトーンを提供し、最大550msのディレイタイムを持っています。特に、エクスプレッションペダルを使用することで、ディレイタイムやモジュレーションレートをリアルタイムでコントロールできる点が特徴です。これにより、ステージ上でのパフォーマンスにおいて、瞬時にサウンドを変化させることが可能です。 MEMORY BOYは、ChorusとVibratoのモジュレーション機能も搭載しており、これにより多彩なサウンドメイクが可能です。モジュレーションの波形はTriangleとSquareから選択でき、さらにフィードバックのつまみを駆使することで、幻想的で浮遊感のあるサウンドからドラッギーな効果音まで幅広く演出できます。 このエフェクターは、特にサイケデリックロックやアヴァンギャルドな音楽、または弾き語りのライブパフォーマンスにおいて、スペーシーな音を求めるギタリストに最適です。初期のピンク・フロイドのようなサウンドを再現したい方には特におすすめです。 MEMORY BOYは、トゥルーバイパス設計で、信号の純度を保ちながらエフェクトをオン・オフできます。コントロールノブはDELAY、DEPTH、BLEND、FEEDBACKの4つがあり、スイッチはTriangle/Square、EXP.PEDAL (VIBRATO / CHORUS)、ON/OFFの3つです。電源は9VDCアダプタまたは9V電池で駆動し、コンパクトなサイズと軽量設計で持ち運びも容易です。 エレハモの名機として、MEMORY BOYはその深みと奥行きのあるトーンで、多くのギタリストに愛されています。あなたのサウンドに新たな次元を加える一台として、ぜひ手に取ってみてください。
Electro-HarmonixのDeluxe Memory Man 1100-TTは、アナログ・ディレイの名機として知られるDeluxe Memory Manの進化版です。このエフェクターは、高品質なBBD素子を採用しており、ウォームでリッチなサウンドを実現します。特に、ヴィンテージなトーンを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢です。 Deluxe Memory Man 1100-TTは、最大1100ミリ秒のタップテンポコントロールを備えており、付点8分、2拍3連符、8分、3連符、16分といった多彩なリズムパターンに対応しています。これにより、リズムに合わせたディレイ効果を簡単に設定することができます。 さらに、モジュレーション機能やディレイのフィードバック経路にエフェクトループを追加することで、より独創的なサウンドメイクが可能です。インプットゲインコントロールやタップテンポ・ディバイド機能も搭載されており、細かな調整が可能です。 エクスプレッション・ペダル端子を使用することで、ブレンド、レート、デプス、フィードバック、ディレイの各パラメーターをリアルタイムに調整することができます。これにより、ライブパフォーマンス中でも直感的にサウンドを変化させることができます。 Deluxe Memory Man 1100-TTは、トゥルーバイパス仕様で、信号の劣化を最小限に抑えます。電源は9V DCセンターマイナスアダプターを使用します。 このエフェクターは、ロック、ブルース、オルタナティブなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ディレイを駆使したアンビエントなサウンドや、リッチなモジュレーション効果を求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
Electro-HarmonixのNANO DELUXE MEMORY MANは、アナログディレイとモジュレーションの世界で長年にわたり金字塔として君臨してきたDeluxe Memory Manのコンパクトバージョンです。このペダルは、豊かなディレイ、コーラス、ビブラートを提供し、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。特に、アナログディレイの温かみとモジュレーションの美しさを求めるギタリストに最適です。ジャンルを問わず、ロック、ポップ、ジャズ、ブルースなど幅広い音楽スタイルに対応できるこのエフェクターは、どんなギタープレイヤーにも新たなインスピレーションを与えることでしょう。 NANO DELUXE MEMORY MANは、最大550msのディレイタイムを持ち、RateとDepthノブを搭載してモジュレーションコントロールを強化しています。内部アクセススイッチにより、ディレイテイルのON/OFFを切り替えることができ、トゥルーバイパススイッチも装備されています。これにより、エフェクトのON/OFF時にエコーが自然に減衰するか瞬時にミュートされるかを選択できます。 また、ペダルボードフレンドリーなコンパクトで頑丈なエンクロージャーを採用しており、標準的なDC9V電源に対応しています。これにより、ライブやスタジオでの使用にも最適です。さらに、Feedbackノブでエコーのリピート回数を調整でき、Levelノブで入力ゲインを設定することができます。Blendノブを使えば、ドライとディレイシグナルのミックスを自在にコントロール可能です。 44年以上にわたりアナログディレイとモジュレーションの金字塔として君臨してきたDeluxe Memory Manが、今や超コンパクトなパッケージで新たにリリースされました。これにより、ギタリストはその伝説的なサウンドを手軽に手に入れることができます。
Electro-HarmonixのDELUXE MEMORY MANは、アナログディレイの名機として知られ、特にU2のギタリストThe Edgeが使用していることで有名です。このエフェクターは、高品質で希少なBBD素子を採用しており、ウォームでリッチなサウンドを実現します。最大550msのディレイタイムを持ち、幻想的なエコーサウンドを提供します。さらに、切替式のコーラス/ヴィブラート機能も搭載しており、多彩なサウンドメイキングが可能です。ギターやベース、その他の楽器にも幅広く対応しており、ジャンルを問わず多くのミュージシャンに愛用されています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、空間系エフェクトを駆使したサウンドを追求するギタリストに最適です。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。DELUXE MEMORY MANは、その豊かな音色と多機能性で、あなたのサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Electro-HarmonixのSTEREO MEMORY MAN WITH HAZARAIは、ディレイとルーパーの機能を一体化した多機能エフェクターです。Memory Manシリーズの伝統を受け継ぎつつ、マルチタップディレイ、エコー、リバースエコーなど多彩なエフェクトを搭載しています。特に、最長30秒のループタイムを持つルーパー機能は、テンポチェンジやピッチチェンジにも対応しており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの創造性を大いに引き出します。8つのプリセットメモリーが可能で、ステレオ仕様のためピンポンディレイも設定できます。直感的な操作性と多機能性を兼ね備えたこのエフェクターは、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで特に威力を発揮します。複雑なサウンドスケープを作り出すことができるため、実験的な音楽を追求するギタリストやバンドマンに最適です。
Electro-HarmonixのTONE TATTOOは、アナログマルチエフェクターとして、ギタリストにとって非常に魅力的な選択肢です。このペダルは、同社の人気エフェクターであるMemory Toyディレイ、Neo Cloneコーラス、そしてMetal Muffディストーションを一つにまとめたものです。これにより、幅広いサウンドメイクが可能となり、特にロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。 TONE TATTOOの最大の特徴は、各エフェクトが完全に独立している点です。3つのフットスイッチがそれぞれのエフェクトのオン/オフを個別にコントロールでき、直感的な操作が可能です。また、ノイズゲート機能も搭載されており、ハードなサウンドでもノイズを最小限に抑えることができます。 ディレイセクションのMemory Toyは、30msから550msまでのディレイタイムを提供し、フィードバックやブレンド、ゲインの調整が可能です。コーラスセクションのNeo Cloneは、モジュレーションのスピードと深さを調整でき、リッチで温かみのあるコーラスサウンドを実現します。ディストーションセクションのMetal Muffは、トレブルとベースのEQ調整、ボリューム、ドライブのコントロールが可能で、さらにミッドスクープスイッチで音のキャラクターを変えることができます。 このペダルは、ペダルボード上でのスペースを節約し、パッチケーブルも不要で、電源アダプターも一つで済むため、非常に便利です。サイズは144mm x 119mm x 60mmで、重量は650gとコンパクトです。 TONE TATTOOは、特に多彩なサウンドを求めるギタリストや、ライブパフォーマンスでの使い勝手を重視するプレイヤーに最適です。エフェクトの質も高く、プロフェッショナルなサウンドを提供します。
Electro-Harmonixの#1 Echoは、デジタルディレイでありながら、アナログディレイの温かみとナチュラルなトーンを実現するエフェクターです。長年にわたるエレクトロハーモニックスの経験が詰まっており、最大2秒のディレイタイムを提供します。これにより、幅広い音楽ジ ャンルに対応でき、特にロック、ポップ、アンビエントなどのジャンルでその真価を発揮します。 このエフェクターは、ブレンド、ディレイタイム、フィードバックの3つのコントロールを備えており、ユーザーが自分のサウンドを細かく調整することができます。ブレンドコントロールは、エコー音と直通信号のバランスを調整し、フィードバックコントロールはリピートの回数と減衰速度を設定します。これにより、シンプルなエコーから複雑なサウンドスケープまで、幅広い表現が可能です。 また、#1 Echoはトゥルーバイパス設計を採用しており、エフェクトがオフのときでも信号の劣化を防ぎます。頑丈なダイキャストシャーシに収められており、ライブパフォーマンスやツアーでも安心して使用できます。専用の9V DCセンターマイナスアダプターが付属しており、電源の心配も不要です。 このエフェクターは、特に温かみのあるディレイサウンドを求めるギタリストに最適です。アナログディレイの魅力をデジタルの安定性と組み合わせた#1 Echoは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Electro-HarmonixのSTEREO PULSARは、ヴィンテージ・アンプに見られる美しいトレモロ効果を実現したトレモロペダルです。このエフェクターは、ギタープレイヤーにとって非常にフレキシブルな音作りを可能にします。SHAPEノブとスイッチを使ってトレモロ効果の波形を自由に調整でき、ステレオ使用時にはパンニング効果も得られます。これにより、リズムに合わせた独自のサウンドを作り出すことができます。特に、サイケデリックロックやオルタナティブロック、インディーロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、独自のリズムパターンを作りたいプレイヤーに最適です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。コンパクトなダイキャストシャーシに収められており、持ち運びも簡単です。9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプターで駆動します。
Electro-HarmonixのAnalogizerは、デジタル機器にありがちなトゲトゲしたトーンを和らげ、暖かく分厚いアナログ回路のフィーリングを与えるエフェクターです。非常に短いアナログ ディレイとゲインアップ機能を備え、音に厚みと暖かさを加え、アナログサウンドを生成します。+26dBのブースト・ゲインアップが可能で、アナログ感のあるオーバードライブとしても使用できます。ブルースやスライドギター、さらにはベースにも適しており、骨太な歪みを提供します。 Analogizerは、デジタルディレイの後に接続することで、アナログディレイのようなウォームでマイルドな音を得ることができます。コントロールはGAIN、SPREAD、BLEND、VOLUMEの4つで、入力ゲイン、ディレイタイム、エフェクト音とダイレクト音のミックス、出力レベルを調整可能です。電源は9V電池または9VDCセンター・マイナスアダプタ(別売)で動作し、寸法は72W×110D×50H mm、重量は250gです。 このエフェクターは、特にデジタルエフェクトが多いリグを使用しているギタリストにとって、音を暖かく、オーガニックにするための最適な選択肢です。ハードロックからメロディアスなギターポップまで、幅広いジャンルで活躍します。Analogizerを使えば、60年代~70年代のオリジナル盤のレコードを聴いているかのような奥深さと味わい深さをギターサウンドに加えることができます。
他の #ディレイ
SUPRO DELAYは、1960年代から70年代のビンテージエコーエフェクトを現代のペダル技術で再現した 、SUPROのフラッグシップペダルです。アナログ回路を採用し、高電圧MN3005 ICチップを2つ搭載することで、最大600msのディレイタイムを実現。これにより、ヘッドルーム、ダイナミックレンジ、そして音のクリアさが劇的に向上しています。新設計のフィルターノブは、ローパスからバンドパスまで幅広いトーンを提供し、暗く温かみのあるトーンから明るくクリスピーなテープエコーまで自在に調整可能です。エクスプレッションペダルを使用することで、リピート、タイム、レベルの各パラメータをリアルタイムでコントロールでき、プレイヤーの表現力をさらに引き出します。9VDCの標準電源で動作し、内部で15Vに昇圧されるため、コンパクトなサイズながらもワールドクラスのパフォーマンスを提供します。SUPRO DELAYは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にビンテージサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。
TC Electronic Echobrain Analog Delayは、完全アナログのBBDサーキットを採用したディレイペダルで、そのウォームかつサイケデリックな音色が特徴です。ディレイ・タイムを短く設定することで、エコーサウンドを楽しむことができ、長めの設定では高音域の自然な減衰感のある甘いサウンドを得られます。リピート数を増加させた際の音楽的な発信音も魅力の一つです。最大300msのディレイ・タイムを持ち、TIME、MIX、REPEATSの3つのコントロールで簡単に操作できます。トゥルー・バイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。電源は9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動します。シンプルな操作性とアナログならではの温かみのあるサウンドは、ロック、ブルース、サイケデリックなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリーントーンのエレキギターでアコースティックギターのようなフレーズを弾く際には、柔らかい余韻 が残り、良いニュアンスを出すことができます。多機能なディレイペダルが多い中、このシンプルなモデルは操作に迷うことがなく、扱いやすさが魅力です。
MOOER Echolizerは、クラシックなアナログディレイの温かみのあるサウンドを再現するディレイペダルです。ディレイタイムは25msか ら600msの範囲で調整可能で、ナチュラルな残響音が特徴です。このエフェクターは、クリーントーンはもちろん、ドライブサウンドにもよく馴染み、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、ビンテージトーンを求めるロックやブルースのギタリストに最適です。Echolizerはトゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配がありません。フルメタルの筐体は非常にコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。ECHO、F.BACK、TIMEの3つのコントロールノブで、ディレイサウンドの音量、フィードバック、ディレイタイムを自由に調整できます。MOOER Echolizerは、そのコンパクトなデザインと高品質なサウンドで、多くのギタリストに愛されています。
TC ElectronicのFLASHBACK 2 MINI DELAYは、コンパクトながらも多機能なディレイペダルです。このペダルは、ギタリストにとって必要不可欠なディレイ効果を提供し、特にライブパフォーマンスやスタジオ録音でその真価を発揮します。新しいアナログアルゴリズムとマッシュフットスイッチを搭載しており、これによりディレイのリターンが正確かつ明瞭に再現されます。さらに、TonePrint機能を利用することで、プロのギタリストが作成したカスタムトーンを簡単にダウンロードして使用することができます。 このペダルは、ロック、ポップ、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、クリアでディテールのあるディレイサウンドを求めるプレイヤーにとって理想的です。FLASHBACK 2 MINI DELAYは、シンプルな操作性と高い音質を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。 また、コンパクトなサイズ(48 x 48 x 93 mm)と軽量(約300g)でありながら、9V DCセンターマイナスの電源で動作し、ペダルボードに簡単 に組み込むことができます。電源アダプターは別売りですが、一般的な9Vアダプターで対応可能です。 FLASHBACK 2 MINI DELAYは、その小さなボディに多くの機能を詰め込んでおり、ギタリストの創造力を最大限に引き出すことができる一台です。
Moody Sounds Mushroom Echo V4は、スウェーデン発のエフェクターブランド、Moody Soundsによる個性的なディレイペダルです。このペダルは、ディレイを鳴らしながらディレイタイムを動かすことで、空間がねじれたような効果を簡単に得ることができます。基本的にはトラディショナルなPT2399ベースのディレイペダルで、デジタルディレイのクリアさとアナログディレイの暖かさの中間のようなディレイトーンを生み出します。柔らかく美しいディレイサウンドを提供し、スタンダードなディレイペダルとしても優れています。 このペダルの最大の特徴は、光センサーを使ったインタラクティブな操作です。光センサーをONにし、センサーに足をかざすとディレイタイムが変動し、ピッチが変わる効果を生み出します。薄い影を射すことでコーラス効果を追加したり、センサーを完全に覆うことでピッチが突然変わるような効果を作り出すことができます。これにより、ソロの途中でピッチベンドを挿入したり、完全に歪んだ背景音を作成することが可能です。 コントロールは非常にシンプルで、repeats、mix、intervalの3つのノブで構成されています。repeatsノブはディレイのフィードバックを調整し、最大に設定するとポジティブフィードバックが発生し、音量が上がっていきます。mixノブはディレイとドライシグナルのバランスを調整し、intervalノブはディレイタイムを調整します。最大約1200ms、最小約50msの範囲で設定可能です。 このペダルは、特に実験的な音楽を好むギタリストや、独自のサウンドを追求するバンドマンに最適です。ロック、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルで活躍することができます。Moody Soundsのペダルはすべて手作業で制作されており、その独創的なサウンドと高品質な作りが特徴です。
MOOER Reechoは、ギタリストやベーシストに向けた高性能なデジタルディレイペダルです。このコンパクトなエフェクターは、3つの異なるディレイモードを搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。ディレイタイムは5msから780msまで調整でき、クラシックなBBDアナログディレイやテープエコーのヴィンテージトーンを再現します。これにより、ノイズが多いアナログディレイや運用が難しいヴィンテージエコーの代替として最適です。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。MOOER Reechoは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にヴィンテージトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。フルメタル筐体で耐久性も高く、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる設計となっています。E.LEVEL、F.BACK、TIMEの各コントロールでエフェクト音の音量、フィードバック量、ディレイタイムを細かく調整できるため、自分だけのサウンドを作り上げることができます。
TC ElectronicのALTER EGO X4 VINTAGE ECHOは、ヴィンテージエコーとルーパーを一体化した多機能エフェクターです。特に、Binson Echorec、Roland Space Echo、Echoplex、カスタムTC2290など、名機と呼ばれるヴィンテージ・ディレイマシンのサウンドを忠実に再現した12種類のオリジナル・ディレイタイプを搭載しています。これにより、クラシックなエコーサウンドからモダンなディレイまで、幅広い音作りが可能です。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ヴィンテージサウンドを求めるプレイヤーや、独自のエコーエフェクトを駆使して個性的なサウンドを作りたい方に向いています。さらに、TonePrint対応により、世界中のギタリストが作成したサウンドをダウンロードして使用することができ、音作りの幅が広がります。 操作性も抜群で、3つのプリセット構成、タップテンポ対応、サブディビジョンセレクター、エキスプレッションペダル対応、MIDI In/Thru端子、ステレオ入出力など、多彩な機能を搭載しています。また、最大40秒のルーパー機能を内蔵しており、独立エンジン構成によりループに任意のディレイエフェクトを適用することができます。 トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切替が可能で、アナログドライスルー仕様により、ギターレベルとラインレベルの両方に対応しています。さらに、超ワイドなヘッドルームを確保しており、歪みにくく、クリアなサウンドを実現します。これ一台で、ギタリストの思いのままの空間系サウンドを演奏することができます。
Maxon AD9Pro Analog Delayは、ピュアでクリスタルクリアなハイクオリティーの純アナログ・ディレイを提供します。アナログ・ディレイ特有の温かみのあるサウンドを損なうことなく、音抜けの良いディレイ・サウンドが得られます。AD9Proは、テープエコー・マルチヘッド・シミュレーション機能を新搭載し、シングルヘッド/デュアルヘッド・モード・スイッチを装備しています。デュアルヘッド・モードでは、普通のディレイ信号にBBD遅延回路の途中から取り出したミッドストリーム信号を加え、多彩なディレイ効果が可能です。特に、コンサートの雰囲気を出すアンビエンス・エフェクトまで幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、リバーブ効果的な使い方をしたい方におすすめです。エレキギターだけでなく、エレアコにも対応しており、コンプと併せて使用することで、アンプからの出音が格段に上品で奥行きのある音になります。 AD9Proは、4PDTメカニカル・スイッチのトゥルー・バイパス・スイッチングを採用しており、バイパス時もエフェクト時も音質の劣化がありません。また、9V電池またはACアダプタ(別売)で動作し、電池寿命はアルカリ乾電池で約7時間です。内部にはマクソン MC4107D BBD IC 4個を搭載し、最大450mSecのディレイ・タイムを確保しています。さらに、RMSレベルセンサーと指数関数的に制御されるVCAから構成される高性能圧伸ノイズ・リダクション信号処理を採用し、透明感のある純アナログ・ディレイ・サウンドが得られます。 AD9Proは、低音域リスポンスを改善し、芯のしっかりした低音が得られるため、低音域と高音域のディレイサウンド・バランスも優れています。日本製の高品質なエフェクターで、長い付き合いになること間違いなしです。
Strymon VOLANTEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなエフェクターです。このマルチヘッドディレイは、マグネティック・ドラムエコー、テープエコー、スタジオエコーの3つのエコータイプを搭載し、さらにルーパー機能とスプリング・リバーブも備えています。これにより、アンビエントなエコーやオーガニックなフィードバック、わずかな歪みを加えたレトロフューチャーなサウンドを簡単に作り出すことができます。Strymonの高いサウンドクオリティと直感的な操作性は、ペダルボードの可能性を無限に広げてくれます。 VOLANTEは、特にアンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適です。複雑なリズミックディレイやリバーブのような雰囲気のサウンドを簡単に作れるため、クリエイティブなサウンドメイキングを求めるギタリストにぴったりです。また、ビンテージエコーマシンのニュアンスを忠実に再現しており、クラシックなテープエコーやドラムエコーのサウンドを現代のテクノロジーで楽しむことができます。 VOLANTEのコントロール面には、4つの再生ヘッドがあり、それぞれのフィードバック、パンニング、レベルを個別に設定できます。これにより、無限のサウンドメイキングが可能です。さらに、エクスプレッションペダルやMIDI機能をフルサポートしており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能です。 また、完全なアナログドライパスを採用しており、デジタル変換によるノイズやレイテンシーを排除。高品位なJFETアナログ入力段デザインと超低ノイズ設計により、ピュアでクリアなサウンドを提供します。Strymon VOLANTEは、あなたのペダルボードに新たな表現力と無限の可能性をもたらす、まさに「天空からの響き」を実現するエフェクターです。