Victory Amps V1 Kraken Pedalは、英国のエフェクターブランドThorpy FXとのコラボレーションによって生まれた1chプリアンプペダルです。このペダルは、Victory AmpsのThe Krakenアンプのサウンドを忠実に再現しており、ホットロッド化されたブリティッシュアンプ・サウンドからアメリカン・ハイゲインサウンドまで、幅広い音色を提供します。特に、ハイゲインサウンドを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。V1 Krakenは、ギターの音色を劇的に変えることができるため、メタルやハードロック、さらにはモダンロックなどのジャンルに最適です。ギタリストのRabea Massaadとのコラボレーションに基づいて設計されており、アーティキュレートでクリスプなトーンを実現します。3バンドEQ(Bass、Middle、Treble)を搭載しており、どんなアンプやセットアップにも対応できる柔軟性を持っています。さらに、Gainノブを調整することで、ブリティッシュゲインからアメリカンハイゲインまでの幅広いサウンドを簡単にコントロールできます。電源は9V DCで、消費電力は15-18mAと低めなので、ペダルボードに組み込みやすいのも魅力です。寸法は125 x 43 x 66mm、重量は0.472kgとコンパクトで持ち運びにも便利です。Victory Amps V1 Kraken Pedalは、特に低音域を重視するプレイヤーや、エクステンデッドレンジギターを使用するプレイヤーにとって、理想的な選択肢となるでしょう。
仕様
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他の Victory Amps のエフェクター
Victory Amps V4 The Kraken Preampは、ハイゲイン・アンプThe Krakenのサウンドを再現したペダル型プリアンプです。このプリアンプは、モダンなハイゲインチャンネルを2系統備えており、手持ちのアンプに新たな生命を吹き込むことができます。特にヘヴィメタルやプログレッシブ、エクステンデッドレンジのトーンを求めるギタリストに最適です。Rabea Massaadとの共同開発により、VX The Krakenの特徴的なサウンドを忠実に再現しています。 V4 The Krakenは、全真空管シグナルパスを採用しており、1本のEC900と3本のCV4014真空管が高プレート電圧で動作します。これにより、他のオーバードライブペダルとは一線を画す本格的なバルブオーバードライブを提供します。2つのチャンネルを持ち、Gain 1はヴィンテージなブリティッシュインスパイアのサウンド、Gain 2はタイトな低音とカッティングな中音域を特徴としています。 接続方法も多彩で、アンプのフロントエンドに直接接続するか、エフェクトループを使用して既存のアンプのフロントエンドをバイパスすることができます。また、TRSジャックを使用してリモートスイッチングも可能で、ペダルをフロアから離して安全に使用することができます。 さらに、Brightスイッチを搭載しており、接続する機器に応じて最適なトーンを選択できます。ペダルボード、アンプの上、デスクトップなど、どこにでも設置可能で、特にフライデートや他のアンプを使用する状況で便利です。頑丈なスチールシャーシとノブ保護バーにより、ツアーにも耐えうる設計となっています。 このプリアンプは、ギタリストのDanny GillやBlurのGraham Coxonなど、多くのプロミュージシャンにも愛用されています。Victory Amps V4 The Kraken Preampは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
Victory Amps V1 Jack Pedalは、英国のエフェクターブランドThorpy FXとのコラボレーションによって生まれた1chプリアンプペダルです。このペダルは、Victory AmpsとギタリストのGuthrie Govanが共同でサウンドデザインした真空管アンプ「V30 Jack」のサウンドを忠実に再現しています。V1 Jack Pedalは、クランチからリードまで幅広いゲインサウンドを提供し、ギタリストの多様なニーズに応えます。 このペダルは、低ゲインのバキバキしたサウンドから、ハイゲインのソロリードまで、幅広い音色をカバーします。特に、ロックやメタル、ブルースなどのジャンルでその真価を発揮します。3バンドEQ(Bass、Middle、Treble)を搭載しており、どんなアンプやセットアップにも対応できる柔軟性があります。 V1 Jack Pedalは、9V DC電源で動作し、消費電力は15-18mAです。コンパクトなサイズ(125 x 43 x 66mm)と軽量(0.472kg)で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。これにより、ライブやスタジオでの使用に最適です。 Victory Amps V1 Jack Pedalは、ギタリストが求める多彩なサウンドを一つのペダルで実現するための理想的な選択肢です。特に、Victory Ampsのサウンドを手軽にペダルボードに追加したいと考えているギタリストにとって、このペダルは必須アイテムとなるでしょう。
Victory Amps V1 Copper Pedalは、英国のエフェクターブランドThorpy FXとのコラボレーションによって生まれた1chプリアンプペダルです。このペダルは、Victory Ampsの伝統的なブリティッシュ・サウンドを再現する「The Copperアンプ」のキャラクターをそのまま詰め込んでいます。60年代のクリーンなトーンから、ゲインをプッシュしたロックサウンドまで幅広く対応できるため、クラシックロックやブルースを愛するギタリストにとって理想的な選択肢となるでしょう。 V1 Copper Pedalは、コンパクトなサイズながらも多彩なサウンドを提供します。ゲインを上げることで70年代のクラシックなブリティッシュロックサウンドを、ゲインを下げることで60年代のブリティッシュブルースロックサウンドを楽しむことができます。3バンドEQ(Bass、Middle、Treble)を搭載しており、音色を細かく調整することが可能です。特に高音域のレスポンスを微調整できるトーンコントロールも備えており、ペダルボードに加えることでサウンドの幅が広がります。 このペダルは、9V DCの電源で動作し、消費電力は15-18mAです。寸法は125 x 43 x 66mm(突起含む)で、重量は0.472kgと軽量です。設計と製造は英国で行われており、品質と信頼性が保証されています。 Victory Amps V1 Copper Pedalは、クラシックロックやブルースを中心に、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、伝統的なブリティッシュ・サウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。
Victory Amps V1 Duchess Pedalは、英国のエフェクターブランドThorpy FXとのコラボレーションによって生まれた1chプリアンプペダルです。このペダルは、Victory Ampsの「The Duchessアンプ」のキャラクターを忠実に再現し、伝統的なアメリカン・クリーンサウンド を提供します。バーサタイルなEQを備えており、幅広いサウンドメイクが可能です。 V1 Duchess Pedalは、ヴィンテージアメリカンなクリーンサウンドを求めるギタリストに最適です。クリーンブーストとしても使用でき、アメリカンスタイルのゲインを追加することも可能です。特に、クリーンヘッドルームやエッジオブブレイクアップサウンドを重視するプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。 コントロールはBass、Middle、Treble、Gain、Volumeの5つで、これらのコントロールはギターアンプのようにゲインキャラクターとドライブレベルに大きな影響を与えます。シンプルながらも多機能で、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。 このペダルは、9V DCの電源で動作し、消費電力は15-18mAです。寸法は125 x 43 x 66mm(突起含む)で、重量は0.472kgとコンパクトで持ち運びやすい設計です。プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に愛されること間違いなしの一品です。
Victory Amps V1 Sheriff Pedalは、英国のエフェクターブランドThorpy FXとのコラボレーションによって生まれた1chプリアンプペダルです。このペダルは、Victory AmpsのThe Sheriffアンプのサウンドを忠実に再現しており、ローゲインではビンテージチャンネルのサウンドを、ゲインを上げると80年代のホットロッド・アンプのサウンドを出力します。特にクラシックロックや80年代のメタルサウンドを求めるギタリストに最適です。V1 Sheriffは、Sheriff 22と44のサウンドを基にしており、60年代の英国ブルースロックから80年代のメタルサウンドまで幅広いトーンを提供します。ダイナミックなゲインコントロールにより、低ゲインのビンテージスタイルからクラシックな80年代メタルサウンドまで簡単に調整可能です。また、強力な3バンドEQを搭載しており、どんなアンプやセットアップにも対応できる柔軟性があります。ギタリストのペダルボードにSheriffサウンドを簡単に追加できるこのペダルは、特にクラシックロックやメタルを演奏するバンドマンにとって必須のアイテムとなるでしょう。
Victory Amps V4 The Duchess Guitar Ampは、ホーム、スタジオ、ライブステージでの使用に最適な超コンパクトで軽量なシングルチャンネルギターアンプです。このアンプは、フロントエンドに4本の真空管を搭載し、180Wのパワーセクション、リバーブ、トレモロを備えています。さらに、Two Notes Audio EngineeringのTorpedo-embedded DynIR Virtual Cabinet技術を搭載し、ヘッドフォンアウトやValve Response Circuit (VRC) 技術も含まれています。 このアンプは、ヴィンテージスタイルのアメリカンクリーンからブリティッシュブレイクアップまで幅広いトーンを提供します。シングルチャンネル設計で、小型キャビネットやデスクトップ、ツアーミュージシャンにとって理想的なペダルプラットフォームアンプです。 特徴として、ボリュームとマスターコントロールにより、プリアンプのゲインと全体のボリューム出力のバランスを取ることができます。3バンドEQ(ベース、ミドル、トレブル)でトーンを細かく調整可能で、デジタルリバーブは豊かな雰囲気を演出します。トレモロは、ゆっくりとした揺らぎから高速のスタッカートまで対応し、シリーズエフェクトループはプリアンプとパワーアンプの間に配置され、最大限の明瞭度を提供します。 Two Notesのキャビネットシミュレーター技術により、Victory仮想キャビネットをどこにでも簡単に持ち運ぶことができ、バランスライン出力とヘッドフォン出力も備えています。さらに、9V DC電源出力を搭載しており、他のペダルを追加してボードに組み込むことも可能です。 このアンプは、クリーンなトーンを求めるジャズやブルース、ロックのギタリストに特に適しており、ツアーやスタジオでの使用に最適です。
Victory Amps V4 The Jack Preampは、ギタリストのGuthrie Govanと共に開発されたV30アンプのサウンドを再現するペダル型プリアンプです。このプリアンプは、クリーンとオーバードライブの2つのチャンネルを持ち、真空管による本格的なサウンドを提供します。特に、Amp Through Modeを使用することで、手持ちのアンプにクリーンとオーバードライブのチャンネルを追加することが可能です。これにより、既存のアンプのフロントエンドをバイパスし、新しいサウンド体験を提供します。 V4 The Jack Preampは、1つのEC900と3つのCV4014真空管を使用し、高いプレート電圧で動作します。これにより、他のオーバードライブペダルとは一線を画す、本格的なバルブオーバードライブを実現しています。クリーンチャンネルは、既存のクリーントーンをプッシュするのに最適で、オーバードライブチャンネルは、エッジの効いたクランチサウンドを提供します。 また、TRSジャックを使用したリモートスイッチングが可能で、ペダルを床から離して安全に使用することができます。接続方法も2通りあり、Amp Through Modeを使用することで、アンプのエフェクトループを通じてフル機能を活用できます。スタンドアロンモードでは、通常のペダルとして使用することも可能です。 さらに、Brightスイッチを搭載しており、接続する機器に応じて最適なトーンを選択できます。ペダルボード、アンプの上、デスクトップなど、どこにでも設置でき、特にフライデートや自分のアンプを使用しない状況での使用に適しています。頑丈なスチールシャーシとノブを保護するキックバーにより、ツアーにも耐えうる設計となっています。 このプリアンプは、ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に歯切れの良いカッティングサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。
Victory Amps V4 The Copper Preampは、ビンテージ・ブリティッシュアンプにインスパイアされたサウンドを再現するペダル型プリアンプです。特に、クラシックロックやクリーンサウンドを求めるギタリストに最適です。このプリアンプは、真空管を使用したオールバルブのシグナルパスを持ち、クリーンからオーバードライブまで幅広いサウンドを提供します。Treble Boost機能を搭載しており、ベルのようなクリーンサウンドからクリーミーなオーバードライブまで、さまざまなトーンを実現します。さらに、リモートスイッチング機能を備えており、外部のフットスイッチやプログラム可能なスイッチングユニットで操作が可能です。エフェクトループを使用してアンプのフロントエンドをバイパスすることもでき、スタンドアロンモードでも使用可能です。頑丈なスチールシャーシとコントロールプロテクションバーを備えており、ツアーやライブでの使用にも耐えられる設計です。3バンドEQを搭載しており、ベース、ミドル、トレブルの各コントロールがゲインキャラクターとドライブレベルに大きな影響を与えます。自宅での練習からスタジオ録音、ライブパフォーマンスまで、あらゆるシチュエーションで活躍すること間違いなしの一台です。
Victory Amps V4 The Sheriff Preampは、クラシックなブリティッシュアンプ・サウンドからモディファイされたプレキシのオーバードライブ・サウンドまで幅広い音作りが可能なペダル型プリアンプです。このエフェクターは、Sheriff 22およびSheriff 44アンプのサウンドをベースにしており、オールバルブのシグナルパスを持つことで、真のバルブオーバードライブを提供します。ギターアンプ、ペダルボード、レコーディングリグに新たな命を吹き込むことができるこのプリアンプは、特にクラシックロックやハードロック、モディファイされたプレキシトーンを求めるギタリストに最適です。 V4 The Sheriffは2チャンネル構成で、チャンネル1はクリーンからクラシックロックのドライブトーンまで、チャンネル2はミッドレンジが強調されたハイゲインのモディファイプレキシトーンを提供します。さらに、リモートスイッチング機能を備えており、TRSジャックを使用してペダルをリモートで操作することが可能です。これにより、ペダルを床から離して安全に保つことができます。 接続方法も多様で、アンプのフロントエンドを使用する「Amp Through Mode」と、エフェクトループを使用して既存のアンプのフロントエンドをバイパスする「Standalone Mode」が選べます。Brightスイッチは、接続する機器に応じてトーンを最適化するためのグローバルトーンコントロールです。 このプリアンプは、ライブ、ホーム、スタジオのいずれの環境でも優れたパフォーマンスを発揮します。特にフライデートや他のアンプを使用する状況で、エフェクトループリターンに接続するだけで、すぐに自分のサウンドを再現できます。頑丈なスチールシャーシとノブを保護するキックバーを備えており、ツアーにも耐えうる設計です。 3バンドEQ(Bass、Middle、Treble)は、ゲインキャラクターとドライブレベルに大きな影響を与え、バルブギターアンプと同様の操作感を提供します。
他の #プリアンプ
TC ElectronicのV550 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に90年代のメタル、グランジ、ロックミュージックのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。V550 PREAMPは2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロールを備えており、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力も装備しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて多彩なサウンドメイクが可能です。 前面にはGain、RESO、Level、LOW、Middle、HIGHのコントロールがあり、側面にはPRESENCEとBOOST(PRE/POST)のコントロールがあります。フットスイッチでCHANNELとBOOST(PRE/POST)を切り替えることができ、デュアルチャンネルモードやバイパスモードも簡単に操作できます。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、現代のデジタル環境にも対応しています。 このプリアンプは、Peavey 5150 Mk.1モデルを基にしており、そのサウンドは多くのギタリストに愛されています。電源は9V 2.1mmセンターマイナスのDCアダプター(別売)で動作し、コンパクトなサイズ(50 x 113 x 136mm)と軽量(0.49 kg)で持ち運びも容易です。V550 PREAMPは、ステージ上でもスタジオでも、その多機能性と高品質なサウンドであなたのギタートーンを一段と引き立てます。
TC Electronic DC30 PREAMPは、クラシックな英国製アンプのサウンドを再現するために設計されたギター用プリアンプです。特に、ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどが愛用したビンテージAC30のサウンドを忠実に再現することを目指しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを採用しており、デュアルチャンネルモードやバイパスモードの切り替えが可能です。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトも装備しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 このプリアンプは、ロック、ブルース、クラシックロックなどのジャンルに特に向いており、ビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。Normal、Brilliant、Level、Bass、Treble、Cutといったコントロールが搭載されており、細かい音作りが可能です。また、ChannelフットスイッチとBoostフットスイッチも装備しており、演奏中の操作も簡単です。 背面にはBoost GainとBoost Pre/Postスイッチがあり、さらに多彩なサウンドメイクが可能です。電源は9V DCアダプター(別売)で、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.493 kg)で持ち運びも容易です。 TC Electronic DC30 PREAMPは、ビンテージAC30のサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。
Tech 21 DP-3X dUg Pinnick Signature Pedalは、キングスXのベーシストdUg Pinnickのシグネチャーモデルとして開発されたベース用プリアンプです。このペダルは、dUgが80年代に開発した独自のサウンドを再現し、ハイエンドのディストーションとローエンドのベーストーンをミックスしています。特に、ロックやメタル、プログレッシブロックなどのジャンルでその真価を発揮します。DP-3Xは、Tech 21のUltra Bass 1000 Signature headをコンパクトにしたもので、dUgのトーンを忠実に再現するだけでなく、伝統的なベースアンプサウンドも提供します。 このペダルは、2つのモードを備えており、MIXモードではディストーションとコンプレッションが増加し、クリーン/フルレンジモードではこれらが解除されます。3バンドのアクティブEQは、音色を大幅に変えることができ、幅広いスタイルに対応します。GAINスイッチは追加のディストーションとコンプレッションを提供し、DRIVEコントロールはゲインやオーバードライブレベルを調整します。COMPは50〜60年代スタイルのFETベースのアナログ・コンプレッサーで、LOW/HIGHはトーンコントロールとして機能し、最大±18dBのカット/ブーストが可能です。 さらに、CHUNKコントロールは高域の歪みレベルを調整し、VOLUMEは出力ボリュームを調整します。XLRバランスアウトやヘッドホンアウト、バッファードバイパス、内蔵チューナーなど、多機能な設計が特徴です。特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用に最適で、どんなアンプや環境でもdUgのトーンを再現できます。 このペダルは、dUg自身がヨーロッパツアーでテストを行い、どの会場でも一貫したトーンを実現しました。全アナログ技術を採用し、堅牢なメタルハウジングとカスタムフットスイッチアクチュエーターを備えています。ACアダプターは別売りですが、BOSSのPSA-100で動作します。dUgの個人的な設定や、MuseやYes、Paul McCartneyなどのサンプル設定も提供されています。
MXR M233 Micro Amp +は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプ・エフェクターです。従来のMicro Ampのゲインブースト機能をそのままに、ローノイズのオペアンプを採用し、さらにBassとTrebleのEQコントロールを追加することで、より幅広いサ ウンドメイクが可能となりました。これにより、クリーンなジャズからオーバードライヴしたロック、ブルースまで、あらゆるジャンルの音楽に対応できます。 特に、PAやオーディオ機器をギターアンプ代わりに使用する際や、好みでないギターアンプを使わざるを得ない状況でも、このエフェクターを使えば理想のトーンを作り出すことができます。デスクトップでの使用はもちろん、スタジオやライヴ会場でも大変便利です。 GAINノブは+0.5dBから+26dBまで調整可能で、BASSとTREBLEのEQコントロールはそれぞれ±14dB(33Hz)と±11dB(8.4kHz)で細かい音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様で、消費電流は6.5mA、電源は9Vのセンターマイナス(別売)です。 このエフェクターは、特にローノイズで高い信頼性を持つため、プロフェッショナルな現場でも安心して使用できます。頑丈なハウジングと耐久性のあるコンポーネントで、ツアーやライヴでも安心して持ち運びが可能です。MXR M233 Micro Amp +は、ギタリストのサウンドメイクを次のレベルに引き上げるための必須アイテムです。
MXR M133 Micro Ampは、ギタープレイヤーにとって非常に多用途なプリアンプです。このエフェクターは、ピックアップの出力不足を補うためのブースターとして、またはバッファアンプとしても使用できます。さらに、リードプレイ時のシグナルブーストや、出力が異なるギター(例:ハムバッカーからシングルコイル)間の調整にも最適です。シンプルな1つのGAINコントロールで、最大+26dBのゲインを追加することができます。これにより、長いエフェクトチェーンでのシグナルドロップオフを防ぐことができます。電源は9Vの乾電池、または9VのAC/DCアダプター(別売)で駆動します。特に、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストにとって、シンプルで効果的なサウンドブーストを提供するこのエフェクターは、ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても非常に役立ちます。MXRの信 頼性と高品質な設計により、長年にわたり多くのプロフェッショナルに愛用されています。
JHS Pedalsの「OVERDRIVE PREAMP」は、ヴィンテージエフェクターの歴史を感じさせる一台です。このペダルは、1970年代のDOD Overdrive / Preamp 250の初期バージョンを忠実に再現したもので、ギターサウンドに独特の温かみとグリットを加えます。特に、オリジナルの#75ユニットの配線を修正し、より多くのボリュームを提供するように改良されています。 このエフェクターは、シンプルなコントロールを持ち、LevelとGainの2つのノブで操作します。Levelコントロールは全体の出力を調整し、信号をカットまたはブーストすることができます。Gainコントロールはオーバードライブ回路内のゲイン量を調整し、オペアンプとハードクリッピングをプッシュして、より多くのクリッピングを生成します。 さらに、オリジナルのDOD 250にはなかったスライダースイッチが追加されており、異なるクリッピングアレンジメントを試すことができます。これにより、2つのバリエーションを自分で探索することが可能です。 この「Big Box V1」DOD 250回路は、全体的により多くのゲインとグリット、そしてユニークな低音と中音域を提供します。DODコレクターや、オーバードライブ/プリアンプ回路の歴史に興味があるギタリストにとって、必須の一台です。 「OVERDRIVE PREAMP」は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、独自のサウンドを追求するバンドマンにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。JHS Pedalsのラインナップに加わったこのエフェクターを手に入れて、最高のオーバードライブ/プリアンプ回路の歴史を体験してください。
JHS Pedalsの「Pulp N Peel V4」は、6年以上にわたる調整と改善を経て完成したコンプレッサー/プリアンプペダルです。前モデルのPulp N Peel V3は、世界中で1,000人以上のプレーヤーに愛用され、コンプレッサーが苦手なプレーヤーからも高評価を得ていました。バージョン4では、従来のサウンドと機能性を維持しつつ、回路の能力を拡張し、新しいトーンと機能を追加しました。これにより、より広いヘッドルーム、スムースでサステインを含んだトーン、パラレルオーバードライブ、1/4インチアウトとD.Iアウト、トーンコントロールが新たに搭載されています。 Pulp N Peel V4は、Volume、Compression、Blend、EQコントロールとDirtスイッチを搭載しています。Volumeコントロールは出力信号をカット/ブーストするスタンダードなマスターボリュームで、リードブーストやチューブアンプをドライブさせることが容易になりました。Compressionコントロールはコンプレッション/サスティン量を調整し、時計回りに回すことでより強いコンプレッションと長いサステインが得られます。Blendコントロールは、ミキシングコンソールのフェーダーと同じような作用で、パラレル出力のドライ音(原音)にコンプレッションサウンド(ウェット音)をミックスすることができます。これにより、ギターやアンプ本来のトーンを失うことなく、コンプレッションサウンドのアタックと明瞭さのバランスを完璧にコントロールすることが可能です。 EQコントロールは、コンプレッションサウンド(ウェット音)をブライト/ダークなトーンに変化させます。Dirtトグルスイッチは筐体の右サイドにあるDirtトリムポットと連動しており、シグナルパスへと送り出すdirt/overdriveの量を任意の値に設定します。このコントロールは、トーンの中核としてコンプレッションと歪みだけを求めるプレーヤーや、ミックスを1台の機材でまとめてコントロールしたいベースプレーヤーには魔法のように感じられるでしょう。 Pulp N Peel V4は、ハムバッカーにもシングルコイルにもマッチするような、クリアで明るいコンプレッションサウンドが得られるようにデザインされたナチュラルで透明なコンプレッサーです。もし、今までのコンプレッサーが高域をロスしてぼんやりとしたトーンに感じるなら、Pulp N Peel V4はまさにそんなあなたのためのコンプレッサーです。Pulp N Peel V4を使えばあなたのギターはアタックを失うことなく、ローノイズで全てのコードは艶やかに、リードトーンや単音すらも華やかになり、バイパスしたくなくなるでしょう。 このペダルは、トーンに活気を与え、使いやすく、パワフルで多機能なコンプレッサー/プリアンプペダルです。電源は一般的な9V DC/100mAセンターマイナスアダプターでご使用いただけます。
JHS PedalsのCrayonは、1968年にリリースされたビートルズの“Revolution 1”で聴かれる突き刺さるようなギタートーンを再現するために設計されたエフェクターです。このトーンは、ギターを直接ミキシングコンソールに接続する“ダイレクト・イン・ディストーション”として知られ、JHS PedalsのColour Boxのインスピレーションの一つとなりました。Crayonは、Colour Boxの特徴を引き継ぎつつ、よりシンプルで使いやすいフォーマットに仕上げられています。 Crayonのコントロールは、Master、Pre-Vol、Tilt、Hi-Passの4つです。Masterは全体の出力レベルを調整し、Pre-Volはドライブやファズのコントロールとして機能します。Pre-Volを上げることで、プリアンプへ送り出すプリ・ボリュームを増加させ、オーバードライブやゲートファズのようなサウンドを作り出します。Tiltコントロールはアクティブタイプのトーンコントロールで、左に回すと低域をブーストし高域をカット、右に回すと高域をブーストし低域をカットします。Hi-Passトグルスイッチは、200Hzと750Hzの2つの異なる周波数をカットする設定が可能で、素晴らしいトーンシェイピングを実現します。 Crayonは、ライトなチューブ・オーバードライブからクラシック・ロックディストーション、そして粒立ちの粗いファズサウンドまで、多様なジャンルに対応します。特に、ギターのボリュームに追従する特性があるため、ギターのコントロールで様々な歪みのトーンを作り出したいプレーヤーに最適です。Crayonのトーンは、あなたがどこかで聴いたことがあるかもしれないトーン、または新たな発見となるトーンを提供します。Crayonをあなたのトーンパレットに加えて、自分だけの音を描いてみてください。
BOSS BP-1Wは、ギタリストのサウンドを至高のレベルに引き上げるために設計されたブースター/プリアンプです。このコンパクトなペダルは、BOSSの歴史的名機であるCE-1 Chorus EnsembleとRoland RE-201 Space Echoのプリアンプ・サウンドを1台に凝縮し、フル・アナログ設計で実現しています。BP-1Wは、3種類のブー スター/プリアンプ・モードを搭載しており、ギタリストに多彩な音作りの可能性を提供します。CEモードでは、ブライトで鈴鳴り感のあるサウンドを、REモードでは温かみのあるファットなサウンドを、NATURALモードでは色付けのないフラットなブーストを実現します。これにより、ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応可能です。さらに、LEVELノブとGAINノブを駆使することで、サウンドの微調整が可能です。BP-1Wは、ギターソロの際の音量アップや、ハイゲイン・アンプのブースト、基本サウンドのブラッシュアップなど、多彩なシチュエーションで活躍します。また、背面のBUFFERスイッチにより、STANDARDとVINTAGEの2種類のバッファ・タイプを選択でき、ピュアなギター・トーンから温かみのあるトーンまで幅広い音色を楽しむことができます。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一環として、日本国内で丹念に製造されており、長期5年保証も付いているため、安心して使用できます。BP-1Wは、ギタリストのサウンドを次のレベルに引き上げるための究極のツールです。