Tech 21のACOUSTIC FLY RIGは、アコースティックギターのために設計された多機能エフェクターです。この一台で、どんな環境でも最高のパフォーマンスを発揮することができます。SansAmpセクションは、EQコントロールとNotchフィルターを搭載しており、70Hzから350Hzまで調整可能です。これにより、アコースティックギターの共鳴によるフィードバックを軽減します。ブースト機能は最大±12dBまで調整可能で、ソロパートでの音量アップに最適です。CompセクションにはPhase Flipスイッチがあり、位相を反転させることでフィードバックをさらに抑制します。 EFXセクションには、リバーブ、ディレイ/コーラス、チューナーが搭載されています。リバーブはルームからホールまで幅広い調整が可能で、ディレイはウォームなアナログサウンドをエミュレートします。タップテンポスイッチも搭載されており、リピートコントロールも可能です。さらに、クロマチックチューナーも内蔵されており、簡単にチューニングができます。 このエフェクターは、アコースティックギターだけでなく、クリーントーンを求めるエレクトリックギターやベースにも適しています。ジャズ、カントリー、ブルースなど、幅広いジャンルで活躍することができます。コンパクトなサイズで、ギグバッグにも簡単に収納できるため、持ち運びも便利です。 ACOUSTIC FLY RIGは、プロフェッショナルな音質と多機能性を兼ね備えており、どんなギタープレイヤーにも満足していただける一台です。自宅での練習から大規模なライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしです。
仕様
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他の Tech 21 のエフェクター
Tech 21 FLY RIG 5 V2は、ギタリストにとって理想的なコンパクトマルチエフェクターです。この一台で、ドライブ、ブースト、ディレイ、リバーブなどの基本的なエフェクトを網羅し、どこでも高品質なサウンドを提供します。特にSansAmp技術を搭 載しており、アンプの手前に接続するだけでなく、ミキサーやレコーダー、パソコンのサウンドカードに直接接続することも可能です。これにより、ライブパフォーマンスからスタジオ録音まで幅広いシチュエーションで活躍します。 FLY RIG 5 V2は、12dBのドライブまたはディストーションを増加させるブーストフットスイッチを搭載し、エフェクトループとチューナー機能も追加されています。PLEXIセクションでは、ゲイン、レベル、高域の調整が可能で、SansAmpセクションでは、ゲインやオーバードライブのレベル、3バンドEQ、出力レベルを細かく設定できます。さらに、ディレイセクションでは、28~1,000msecのディレイタイム、リピート音、モジュレーション効果を調整でき、リバーブセクションでは、リバーブ量とルームサイズを選択できます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルに対応し、特に多彩なギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。軽量でコンパクトなデザインは、ツアー中の持ち運びにも便利で、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広い層に支持されています。FLY RIG 5 V2は、ギタリストのニーズを満たすために設計された、信頼性の高い一台です。
Tech 21のBASS FLY RIG V2は、ベースプレイヤーにとって究極のマルチエフェクターです。このコンパクトなユニットは、オールアナログのSansAmp真空管アンプエミュレーション回路を搭載し、プロフェッショナルなサウンドを提供します。3バンドのアクティブEQ、2つの独立したドライブモード、オクターブ、ファズ、コーラスなど、多彩なエフェクトを一台に凝縮。特に、SansAmpセクションは、クラシックなベースチューブアンプのトーンからAmpegスタイルのトーンまで幅広く対応します。Biteスイッチを使えば、トップエンドのプレゼンスブーストも可能です。さらに、エフェクトループを搭載しており、外部エフェクトとの組み合わせも自由自在。クロマチッ クチューナーも内蔵されており、ライブやスタジオでの使用にも最適です。重量はわずか570gで、持ち運びも簡単。どんなジャンルのベースプレイヤーにも対応できるこのエフェクターは、特に多彩なサウンドメイクを求めるプレイヤーにおすすめです。
Tech 21 FLY RIG PL1 Paul Landers Signatureは、Rammsteinのギタリスト、パウル・ランダースのシグネチャーモデルとして設計されたマルチエフェクターです。このコンパクトなユニットは、クリーンなアンプサウンドを提供するSANSAMP WASSERと、歪んだアンプサウンドを演出するSANSAMP FEUERの2つのアナログチャンネルを搭載しています。さらに、タップテンポ機能付きのディレイ、DI機能、そしてレコーディングにも対応する多機能性を持っています。 このエフェクターは、特にインダストリアルメタルやハードロック、メタルコアなどのジャンルに最適です。Rammsteinのような重厚で攻撃的なギターサウンドを求めるプレイヤーにとって、PL1は理想的な選択肢となるでしょう。パウル・ランダース自身も「この小さなユニットでバンドに必要なすべてのサウンドをダイヤルインできる」と語っており、その柔軟性とリアルなアナログパスが特徴です。 また、PL1はライブパフォーマンスやスタジオレコーディング、リハーサル、さらにはホテルの部屋でも簡単に使用できるポータビリティを提供します。内蔵のスピーカーキャブシミュレーションにより、アンプを必要とせずにミキサーやコンピュータに直接接続して最高のディストーションサウンドを得ることができます。 さらに、PL1は独立したデュアルモードのブースト機能、クロマチックチューナー、そしてビンテージテープエコーのサウンドを再現するディレイを備えています。これにより、ギタリストは多彩なサウンドメイクが可能となり、どんなシチュエーションでも自分の音を完璧にコントロールできます。
Tech 21のRK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signatureは、リッチー・コッツェンのシグネチャーモデルとして設計されたマルチエフェクターです。リッチー自身がツアーで使用しながら開発を進めたこのモデルは、彼のプレイスタイルや サウンドに完璧にマッチするように作られています。RK5 V2は、オリジナルのRK5の機能を引き継ぎつつ、新たにロータリースピーカーモード、コンプレッサー、ファズ、チューナー機能を追加しています。これにより、幅広いジャンルのギタリストに対応できる多機能なエフェクターとなっています。 OMGセクションでは、オーバードライブの歪み量を調整でき、特別なボイシングコントロールで高域と中域を調整可能です。SansAmpセクションでは、3バンドのアクティブEQとレベル、ドライブコントロールを備え、クリーントーンからチューブアンプのようなサウンドまで幅広く対応します。さらに、ディレイセクションでは、28~1,000msecのディレイタイムを調整でき、テープエコーに近いモジュレーション効果も得られます。 RK5 V2は、特にロックやブルース、フュージョンなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。リッチー・コッツェンのように多彩なサウンドを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、ツアーやライブでの使用を考慮した設計により、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。
Tech 21のFuzzy Britは、MarshallアンプとFuzz Faceエフェクトの組み合わせを再現したエフェクターです。このペダルは、ギタリストが求める多彩なトーンを簡単に作り上げることができるよう設計されています。特に、ブルース、ロック、ハードロックなどのジャンルに最適で、クラシックなブリティッシュサウンドを求めるプレイヤーにぴったりです。 Fuzzy Britは、2チャンネルのキャラクタープラスシリーズの一部で、各チャンネルに異なるキャラクター設定が可能です。連続可変のCharacterコントロールにより、数十年にわたるサウンドの全トーンレンジを自在にコントロールできます。これにより、Bluesbreaker/JTM45スタイルの温かいオーバードライブトーンから、Plexiのミッドレンジの存在感、さらには70年代のMetalfaceのクラシックなプレゼンスブーストまで、幅広いサウンドを実現します。 また、Fuzzy Britは100%アナログのSansAmpテクノロジーを搭載しており、アンプエミュレーションとエフェクトを単独で使用することも可能です。これにより、ストンプボックスの中にストンプボックスを組み込んだような多機能性を提供します。さらに、スピーカーシミュレーションも内蔵しており、PAミキサーへのダイレクト接続やダイレクトレコーディングにも対応しています。 このペダルは、堅牢なオールメタルハウジングとジャックを備えており、ライブやスタジオでの使用に耐える高い耐久性を持っています。ギタリストが求める多彩なトーンと高い操作性を兼ね備えたFuzzy Britは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。
Tech 21のQ\STRIPは、ギターやベースのサウンドを最大限に引き出すために設計されたプロ仕様の4バンドイコライザーです。ロー、パラメトリック・ミッド×2、ハイの4つのバンドを持ち、MOSFETによる100%アナログ回路でデザインされています。このエフェクターは、ライブからレコーディング まで幅広いシチュエーションで使用可能で、特にトーン・シェーピングに優れています。HPF(ハイパスフィルター)とLPF(ローパスフィルター)を搭載しており、不要な低域や高域をカットすることで、クリアで洗練されたサウンドを実現します。さらに、ハイインピーダンス入力により、ピエゾピックアップのインストゥルメントにも対応しています。LEVEL、LOW、MID1、MID2、HIGH、SHIFT1、SHIFT2といった多彩なコントロールを備え、細かい音作りが可能です。PHANTOM & GROUNDスイッチや+10dB、-20dB XLR、HPF、LPFといったスイッチも装備されており、さまざまな環境での使用に対応します。特に、クラシックロックやジャズ、ブルースなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギタリストやベーシストにとって、Q\STRIPはその多機能性と高品質なサウンドで、必須のアイテムとなるでしょう。
Tech 21 Sans Amp Classicは、1990年の発売以来、世界中のギタープレイヤーやプロデューサーに愛され続けている伝説的なエフェクターです。このペダルは、ライン録り時のアンプ・シミュレートを高音質で実現し、デスメタルからCMジングルまで、あらゆる音楽ジャンルで使用されています。特に、レコーディングやライブツアーでの使用が多く、グラミー賞受賞レコードにもその音色が刻まれています。2016年に一度製造が休止されましたが、2021年に復刻され、再びその魅力を放っています。 Sans Amp Classicの最大の特徴は、8つのCharacterスイッチと3つのInputスイッチによる多彩な音作りが可能な点です。Characterスイッチはトーン、ハーモニクス、ダイナミクスの微妙なニュアンスを調整でき、Inputスイッチはリード(Marshall®スタイル)、ノーマル(Mesa Boogie®スタイル)、ベース(Fender®スタイル)の3つのプリアンプスタイルを切り替えることができます。これにより、リズムギターやベースギターにも対応し、幅広い音楽スタイルに適応します。 また、Sans Amp Classicは100%アナログ回路を採用しており、真空管アンプの温かく豊かなトーンを再現します。内蔵のスピーカーシミュレーションは、マルチマイクで収録されたキャビネットのような滑らかで均一なレスポンスを提供し、外部IRを追加することでさらなる音色のバリエーションも楽しめます。 このエフェクターは、特にロック、メタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。ヴィンテージなサウンドからモダンなトーンまで、幅広い音作りが可能で、プロフェッショナルな現場でもその実力を発揮します。Sans Amp Classicは、ギターやベースだけでなく、インダストリアルサンプルやマラカスなど、あらゆる音源に新たな命を吹き込むことができる、まさに万能なエフェクターです。
Tech 21のBoost RVBは、リバーブとクリーンブーストを一体化したユニークなエフェクターです。最大9dBのクリーンブースト機能を搭載し、ソロ時に音を際立たせることができます。アナログとデジタルのハイブリッド設計により、温かみのあるヴィンテージリバーブト ーンを実現。スプリング、プレート、ナチュラルルームなどの基本的なリバーブサウンドを網羅し、幅広いジャンルのギタリストに対応します。特にジャズ、ブルース、ロックのプレイヤーにおすすめです。6つのコントロールノブ(TIME、TONE、FEEDBACK、MIX、MODULATION、LEVEL/BOOST)により、リバーブのディケイタイム、トーン、反射音、リバーブ量、モジュレーション効果、出力ブーストを細かく調整可能。TRAILS機能により、エフェクトをオフにしても残響音が自然に消えるため、演奏の流れを損なうことがありません。さらに、電子回路によって意図的に入力信号のバランスを崩すことで、ノスタルジックなサウンドも生み出せます。高感度なコントロールと堅牢なメタルボディにより、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる信頼性を提供します。
Tech 21のSans Amp PSA 2.0は、前作のPSAラックマウントタイプと同様の構造を持ちながら、シンプルな操作性と必要不可欠な機能、そして驚くべき多様性を兼ね備えた新しいPSAモデルです。このエフェクターは、パンチのあるアナログ・シグナルパスとレスポンス、デジタル・リコールを組み合わせたオーガニックなサウンドを提供します。バズ、パンチ、クランチ、ドライブ、ゲイン、ロー、ハイといったコントロールを搭載し、128のメモリーを駆使してプログラムの保存と再現が簡単に行えます。特別な技術は不要で、ノブを回してリアルタイムでサウンドの違いを確認しつつトーンを設定し、「保存」ボタンを押すだけで完了です。 スタジオでは直接レコーディングやミックスダウンで既存のトラックを強化することができ、ドラム、管楽器、ボーカルなど他の楽器にも奥深いタッチを加えることが可能です。ライブではギターやベーススピーカーキャビネットを備えたパワーアンプへ直接つなげるプリアンプとして、P.Aシステムへ(または双方向へ)の「モンスターダイレクトボックス」としても使用できます。さらに、3チャ ンネルストンプボックスに変換可能なパフォーマンスモードも備えています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いており、特に多様なサウンドを求めるプレイヤーに最適です。パンチのあるアナログサウンドとデジタルの利便性を兼ね備えたSans Amp PSA 2.0は、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
他の #マルチエフェクター
BOSS GX-100は、ギタリストにとって理想的なサウンドと操作性を兼ね備えたスマートなマルチ・エフェクターです。フラッグシップモデルGT-1000から受け継いだAIRDプリアンプにより、チューブ・アンプのような温かみのあるサウンドと優れたレスポンスを実現。23種類の高品位なアンプ・タイプと150種類以上のエフェクトを搭載し、クラシックなトーンからモダンなサウンドまで幅広くカバーします。視認性の高いカラー・ディスプレイと4つのノブを組み合わせたタッチ操作により、エフェクト・チェインの構成や各パラメーターの調整がスムーズに行えます。さらに、USBオーディオ・インターフェース機能や専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用することで、PC上でのサウンド・メイキングやメモリー管理も簡単に行えます。Bluetoothアダプターを装着すれば、スマートフォンからのワイヤレス・エディットや楽曲のストリーミング再生も可能です。GX-100は、自宅での練習からライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしの一台です。特に、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。
BOSS GT-1は、自宅練習から本番ステージまで幅広く対応できるギター用マルチエフェクターです。GT-100から引き継いだ高品位なサウンド・エンジンを搭載し、その軽量でコンパクトな筐体からは想像できないほどのクオリティの高いサウンドを実現します。ビンテージ・エフェクトから最先端のMDP技術を駆使したエフェクトまで、多彩なサウンド・メイキングが可能です。アコースティック・ギター・シミュレーターやピックアップ・タイプの変更が可能なギター・シミュレーター機能も搭載しており、音作りの可能性はさらに広がります。 GT-1は、ビンテージの名機からモダンなハイエンド機まで、幅広いアンプモデルを搭載しており、どんな音楽ジャンルや曲の展開にも対応できます。また、LOOP STATIONシリーズでおなじみのフレーズ・ループ機能を搭載しており、個人練習や独創的なソロ・パフォーマンス、分厚いアンサンブルを演出することが可能です。 軽量スリムなデザインで、ソフト・ギター・ケースへの出し入れもスムーズに行えるエッジレス設計を採用。電源はACアダプター(別売)とアルカリ単三電池4本の2電源方式で、約7時間の連続使用が可能です。ストリートなど電源の確保が難しい場所でも活躍します。 BOSS TONE CENTRALからは、世界のトップ・ギタリストが作成したプロ・クオリティのパッチや憧れの名曲の音色を無償でダウンロードできます。専用ソフトウェアBOSS TONE STUDIOを利用すれば、インターネットに接続して最新の追加音色を簡単にダウンロードし、音色をグラフィカルに細かくエディットすることが可能です。 GT-1のユーザー・インターフェースは、3つのフットスイッチを中心としたシンプルなデザインで、誰にでも簡単に基本的な操作ができるよう設計されています。EASY SELECT機能やEASY EDIT機能を使用すれば、バラエティ豊かな音色の中から素早くお好みのパッチを呼び出し、直感的に音色を調整することができます。 外部接続端子を搭載しており、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを追加接続することで、エフェクトのパラメーターやON/OFFをリアルタイムにコントロールできます。USB端子を使ってPCと接続すれば、PCへのレコーディングやBOSS TONE STUDIOとの連携も可能です。
ZOOM G11は、ギタリストのために設計された究極のマルチエフェクツ・プロセッサです。従来比3倍以上の圧倒的なプロセッシングパワーを誇り、5インチのタッチスクリーンと独立したアンプセクションによる抜群の操作性を提供します。70種類のIRデータをプリインストールしたIRローダー機能により、桁違いのリアリティを実現。16種類の定番アンプモデルに加え、ZOOMオリジナルの新開発アンプモデル6種類を搭載し、幅広い音作りに対応します。135種類の多彩なエフェクトを内蔵し、最大9エフェクト+1アンプモデルの同時使用が可能。新開発のディストーションやモジュレーションエフェクトも含まれており、クリエイティブなサウンドを追求するギタリストに最適です。さらに、22種類のキャビネットモデルと70個のIRデータをプリセットし、サードパーティー製のIRデータも最大130個までロード可能。アプリ感覚で操作できる5インチのタッチスクリーンにより、音作りや各種機能の設定も簡単に行えます。3つの演奏モード(Play by PATCH MEMORY、Play by EFFECT BOARD、Play by BANK)を搭載し、ライブやレコーディング、スタジオワークに対応。最長5分のルーパー機能や68種類のリズムパターン、4イン/4アウトのUSBオーディオ・インターフェース機能も内蔵。外部エフェクトを接続できるセンド&リターン端子やMIDI IN/OUT端子も備えています。PC/Mac用アプリ「Guitar Lab」に対応し、エフェクトやパッチメモリの編集・並び替え・バックアップがワンストップで行えます。別売Bluetoothアダプタを使用すれば、iPhone/iPadからワイヤレスで操作可能です。ZOOM G11は、あらゆるジャンルのギタリストに向けた、究極のギターサウンドを提供します。
BOSSのGT-1000COREは、ギター/ベース・エフェクト・プロセッサーの最高峰として、あらゆるシーンで活躍するコンパクトなマルチエフェクターです。フラッグシップ・モデルのGT-1000に採用されている超高性能DSPを搭載し、96kHzのサンプリング・レート、32bitのAD/DA変換、32bit浮動小数点処理により、業界最高クラスの音質を実現します。AIRDテクノロジーにより、本格的な真空管アンプのサウンドと弾き心地を得られ、あらゆる出力デバイスでその性能を発揮します。 GT-1000COREは、140種類以上のプリアンプ/エフェクトを搭載し、2つのプリアンプを含む24のエフェクト・ブロックを同時に使用可能です。これにより、無限に広がるサウンド・メイクが可能で、リハーサルからライブまで、様々なシーンで力を発揮します。さらに、豊富な入出力端子とコントロールの拡張性により、あらゆるシステムの司令塔としても活躍します。 特に、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いており、ヴィンテージからモダン・ハイゲインまで多彩なサウンドをカバーします。ライブ・パフォーマンスの向上やフレーズのアイデア出し、日々の練習に便利なルーパー機能も搭載しており、ホームスタジオでのレコーディングにも最適です。 また、STOMPBOX機能により複数のパッチでエフェクト・セッティングを共有可能で、外部IRデータを取り込み可能な16スロットを搭載。USBオーディオ/MIDIインターフェース機能により、レコーディングやPCでのエディットにも対応しています。GT-1000COREは、コンパクトでありながらプロ・クオリティのパフォーマンスを提供し、ギタリストやベーシストにとって究極のエフェクト・プロセッサーです。
BOSS GT-1000は、音質と表現力を極限まで追求したBOSS最高峰のフロア型アンプ/エフェクト・ユニットです。新しいDSPエンジンにより、96kHzサンプリング、32bit AD/DA変換、32bit floatによる内部処理を実現し、驚異的な解像度と豊かな表現力を提供します。AIRD(Augmented Impulse Response Dynamics)技 術により、従来のモデリング・アンプとは一線を画す、アンプ全体の相互作用を再現。透き通るようなクリーンから重厚なハイゲインまで、あらゆるスタイルに対応するBOSSオリジナル・アンプを搭載しています。さらに、MDP技術を採用した最新のエフェクトや、DD-500、MD-500、RV-500から受け継いだ高度なアルゴリズムも内蔵。Bluetooth機能により、スマートフォンやタブレットからのワイヤレスエディットも可能です。GT-1000は、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストに最適で、ライブやスタジオでのパフォーマンスを最大限に引き出します。
MOOER GE150は、ギタリストにとって理想的なコンパクトマルチエフェクターです。ギグバッグのポケットにも収まるサイズながら、最先端の技術を詰め込んでおり、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応します。55種類のハイクオリティなアンプモデルを搭載し、Mooer Micro Preampシリーズで使用されているNon Linerデジタルアンプモデリングテクノロジーを採用しています。さらに、151種類のエフェクトを収録し、同時に最大9タイプのエフェクトを使用可能です。サードパーティのIRファイルを26種類まで保存できるユーザースロットも備えており、カスタマイズ性が高いのも魅力です。 GE150は、200のプリセットパッチを持ち、タップテンポ機能やエクスプレッションペダルで様々なパラメータをコントロールできます。PCとのUSB接続でプリセットのエディットやダイレクトレコーディングが可能で、最大80秒のフル機能ルーパーも内蔵しています。ヘッドフォンアウトやAUXインプット、40タイプのドラムリズムと10タイプのメトロノームを選択できるリズムセクションも搭載しており、練習やパフォーマンスに便利です。スマートフォンに直接レコーディングするOTG機能もあり、ライブストリーミングやビデオレコーディングも簡単に行えます。 シンプルな操作性も特徴で、VALUEノブとMODEノブを使用して様々なパラメータやプリセットを選択でき、全体の音量はMASTERノブで即座に調整可能です。ビルトインエクスプレッションペダルは、ボリュームペダルやワウペダルとしても使用でき、多彩な操作が可能です。タップテンポ機能はディレイタイムとリズムのBPMをコントロールでき、ドラムマシン/メトロノーム機能は練習やパフォーマンスに役立ちます。ビルトインチューナーも搭載しており、チューニング中に音をミュートするか音を出してチューニングするかを選択できます。 GE150は、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、あらゆるジャンルのギタリストに対応する万能なエフェクターです。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングを頻繁に行うギタリストにとって、コンパクトで多機能なGE150は非常に便利なツールとなるでしょう。
BOSS ME-90は、ギタリストにとって理想的なマルチエフェクターです。軽量かつ堅牢な筐体に、直感的な操作が可能なパラメーター・ノブと8つのフットスイッチを装備しています。これにより、コンパクト・エフェクターのような操作感で、素早く音作りができます。サンプリング・レート48kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、非常に高品位なサウンドを実現しています。特に、真空管アンプのサウンドと弾き心地を再現するAIRDプリアンプは、プロフェッショナルな音質を提供します。ME-90は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルに対応できる多彩なエフェクトを搭載しており、どんなギタリストにも適しています。専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用すれば、さらに多くのプリアンプやエフェクトにアクセスでき、IRデータの取り込みも可能です。SEND/RETURN端子を装備しているため、外部ペダルの取り込みにも対応し、音作りの自由度が飛躍的に広がります。MEMORYモードとMANUALモードを切り替えることで、パッチ単位でのサウンド切り替えや、個別のエフェクトのON/OFFが可能です。エクスプレッション・ペダルは従来モデルよりもサイズアップし、操作性が向上しています。また、単3乾電池4本またはACアダプター(別売り)の2電源方式を採用しており、野外など電源のない環境でも使用可能です。USBを経由してオーディオ・インターフェイスとしても使用でき、レコーディングにも対応しています。BOSS ME-90は、あらゆる環境で最高のパフォーマンスを発揮する、ギタリスト必携のマルチエフェクターです。
Line 6のPOD Go Wirelessは、ギタリストやベーシストにとって理想的なエフェクターです。まず、内蔵されたワイヤレスレシーバーと付属のRelay G10TIIトランスミッターにより、ステージ上での自由な動きを実現します。これにより、ケーブルに縛られることなく、パフォーマンスに集中できます。さらに、24bitの高品質なサウンドを提供し、ドロップアウトや干渉の心配もありません。伝送範囲は見通し約40mで、トランスミッターは1回の充電で最長7時間の駆動が可能です。 操作性も抜群で、8基のフットスイッチと4.3インチの大型カラーLCDディスプレイを搭載。各フットスイッチにはカラーLEDリングがあり、どのエフェクトがアサインされているか一目で分かります。また、「スナップショット」機能を使えば、1つのプリセットに最大4種類の設定を保存でき、フットスイッチ1つで複数のエフェクトのオン/オフやパラメーターを音切れなく切り替えることができます。 サウンド面でも優れており、フラッグシップモデル「Helix」から継承した高品位なアンプやエフェクトを搭載。さらに、Line 6の「Mシリーズ」や「DL4」に含まれるエフェクトも使用可能です。サードパーティ製のインパルス・レスポンス(IR)をロードすることで、サウンドメイクの幅は無限に広がります。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、ライブパフォーマンスを重視するプレイヤーや、複雑なサウンドメイクを求めるプロフェッショナルにとって、POD Go Wirelessは最適な選択です。
MOOER GE300Liteは、ギタリストにとって夢のようなマルチエフェクターです。108種類のアンプモデル、43種類のキャビネットシミュレーター、そして164種類のエフェクトを搭載し、あらゆるジャンルの音楽に対応可能です。特にロック、メタル、ブルース、ジャズなど幅広いジャン ルで活躍することができます。MOOERのノンライナーモデリング技術により、リアルな真空管アンプの特性を再現し、フルサイズIRのロードやTone Capture機能を使って、アンプやギターのサウンドをキャプチャーすることも可能です。これにより、自分だけのオリジナルサウンドを作り出すことができます。さらに、30秒までのステレオルーパーやプログラム可能なステレオエフェクトループ、USBオーディオインターフェイス機能など、多彩な機能を搭載しています。直感的なUIとプログラム可能なフットスイッチにより、ライブパフォーマンスやスタジオワークでも簡単に操作できます。特に、外部エフェクトや4ケーブルメソッドを使用するギタリストにとっては、非常にフレキシブルなルーティングオプションが魅力です。MIDI端子も搭載しており、他のデバイスとの連携もスムーズに行えます。GE300Liteは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、あらゆるレベルのプレイヤーにとって理想的な選択肢です。