Tech 21のBASS FLY RIG V2は、ベースプレイヤーにとって究極のマルチエフェクターです。このコンパクトなユニットは、オールアナログのSansAmp真空管アンプエミュレーション回路を搭載し、プロフェッショナルなサウンドを提供します。3バンドのアクティブEQ、2つの独立したドライブモード、オクターブ、ファズ、コーラスなど、多彩なエフェクトを一台に凝縮。特に、SansAmpセクションは、クラシックなベースチューブアンプのトーンからAmpegスタイルのトーンまで幅広く対応します。Biteスイッチを使えば、トップエンドのプレゼンスブーストも可能です。さらに、エフェクトループを搭載しており、外部エフェクトとの組み合わせも自由自在。クロマチックチューナーも内蔵されており、ライブやスタジオでの使用にも最適です。重量はわずか570gで、持ち運びも簡単。どんなジャンルのベースプレイヤーにも対応できるこのエフェクターは、特に多彩なサウンドメイクを求めるプレイヤーにおすすめです。
仕様
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Tech 21 FLY RIG 5 V2は、ギタリストにとって理想的なコンパクトマルチエフェクターです。この一台で、ドライブ、ブースト、ディレイ、リバーブなどの基本的なエフェクトを網羅し、どこでも高品質なサウンドを提供します。特にSansAmp技術を搭載しており、アンプの手前に接続するだけでなく、ミキサーやレコーダー、パソコンのサウンドカードに直接接続することも可能です。これにより、ライブパフォーマンスからスタジオ録音まで幅広いシチュエーションで活躍します。 FLY RIG 5 V2は、12dBのドライブまたはディストーションを増加させるブーストフットスイッチを搭載し、エフェクトループとチューナー機能も追加されています。PLEXIセクションでは、ゲイン、レベル、高域の調整が可能で、SansAmpセクションでは、ゲインやオーバードライブのレベル、3バンドEQ、出力レベルを細かく設定できます。さらに、ディレイセクションでは、28~1,000msecのディレイタイム、リピート音、モジュレーション効果を調整でき、リバーブセクションでは、リバーブ量とルームサイズを選択できます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルに対応し、特に多彩なギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。軽量でコンパクトなデザインは、ツアー中の持ち運びにも便利で、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広い層に支持されています。FLY RIG 5 V2は、ギタリストのニーズを満たすために設計された、信頼性の高い一台です。
Tech 21のACOUSTIC FLY RIGは、アコースティックギターのために設計された多機能エフェクターです。この一台で、どんな環境でも最高のパフォーマンスを発揮することができます。SansAmpセクションは、EQコントロールとNotchフィルターを搭載しており、70Hzから350Hzまで調整可能です。これにより、アコースティックギターの共鳴によるフィードバックを軽減します。ブースト機能は最大±12dBまで調整可能で、ソロパートでの音量アップに最適です。CompセクションにはPhase Flipスイッチがあり、位相を反転させることでフィードバックをさらに抑制します。 EFXセクションには、リバーブ、ディレイ/コーラス、チューナーが搭載されています。リバーブはルームからホールまで幅広い調整が可能で、ディレイはウォームなアナログサウンドをエミュレートします。タップテンポスイッチも搭載されており、リピートコントロールも可能です。さらに、クロマチックチューナーも内蔵されており、簡単にチューニングができます。 このエフェクターは、アコースティックギターだけでなく、クリーントーンを求めるエレクトリックギターやベースにも適しています。ジャズ、カントリー、ブルースなど、幅広いジャンルで活躍することができます。コンパクトなサイズで、ギグバッグにも簡単に収納できるため、持ち運びも便利です。 ACOUSTIC FLY RIGは、プロフェッショナルな音質と多機能性を兼ね備えており、どんなギタープレイヤーにも満足していただける一台です。自宅での練習から大規模なライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしです。
Tech 21 FLY RIG PL1 Paul Landers Signatureは、Rammsteinのギタリスト、パウル・ランダースのシグネチャーモデルとして設計されたマルチエフェクターです。このコンパクトなユニットは、クリーンなアンプサウンドを提供するSANSAMP WASSERと、歪んだアンプサウンドを演出するSANSAMP FEUERの2つのアナログチャンネルを搭載しています。さらに、タップテンポ機能付きのディレイ、DI機能、そしてレコーディングにも対応する多機能性を持っています。 このエフェクターは、特にインダストリアルメタルやハードロック、メタルコアなどのジャンルに最適です。Rammsteinのような重厚で攻撃的なギターサウンドを求めるプレイヤーにとって、PL1は理想的な選択肢となるでしょう。パウル・ランダース自身も「この小さなユニットでバンドに必要なすべてのサウンドをダイヤルインできる」と語っており、その柔軟性とリアルなアナログパスが特徴です。 また、PL1はライブパフォーマンスやスタジオレコーディング、リハーサル、さらにはホテルの部屋でも簡単に使用できるポータビリティを提供します。内蔵のスピーカーキャブシミュレーションにより、アンプを必要とせずにミキサーやコンピュータに直接接続して最高のディストーションサウンドを得ることができます。 さらに、PL1は独立したデュアルモードのブースト機能、クロマチックチューナー、そしてビンテージテープエコーのサウンドを再現するディレイを備えています。これにより、ギタリストは多彩なサウンドメイクが可能となり、どんなシチュエーションでも自分の音を完璧にコントロールできます。
Tech 21のSans Amp Bass Driver DI V2は、ベースプレイヤーにとっての必須アイテムです。このエフェクターは、ビンテージなチューブトーンから明るくモダンなスラップサウンド、攻撃的な歪みまで、幅広いサウンドを 再現可能です。特に、5弦や6弦ベースの低音域をカバーするためのスイッチが追加されており、低音の周波数を調整することができます。また、ミッドレンジコントロールとその周波数を調整するためのスイッチも新たに搭載されています。 このエフェクターは、直接ミキサーやレコーダーに接続するだけで、チューブアンプらしいサウンドを得ることができます。さらに、ステレオやヘッドフォンと直接接続して使用することも可能です。PRESENCEコントロールは高域のハーモニクスやアタックを増加させ、DRIVEコントロールはオーバードライブの量を調整します。BLENDコントロールは楽器のダイレクトなサウンドとSansAmpのサウンドを調整可能で、LEVELコントロールは出力レベルを調整します。 このエフェクターは、特にロック、メタル、ファンク、ジャズなどのジャンルに向いており、幅広い音作りが可能です。ベースのサウンドを一段と引き立てるため、プロのベーシストからアマチュアまで幅広く支持されています。多彩なコントロールと高い音質で、ライブやレコーディングの現場でその実力を発揮します。 Tech 21 Sans Amp Bass Driver DI V2は、ベースプレイヤーにとっての新たな定番となることでしょう。
Tech 21のRK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signatureは、リッチー・コッツェンのシグネチャーモデルとして設計されたマルチエフェクターです。リッチー自身がツアーで使用しながら開発を進めたこのモデルは、彼のプレイスタイルやサウンドに完璧にマッチするように作られています。RK5 V2は、オリジナルのRK5の機能を引き継ぎつつ、新たにロータリースピーカーモード、コンプレッサー、ファズ、チューナー機能を追加しています。これにより、幅広いジャンルのギタリストに対応できる多機能なエフェクターとなっています。 OMGセクションでは、オーバードライブの歪み量を調整でき、特別なボイシングコントロールで高域と中域を調整可能で す。SansAmpセクションでは、3バンドのアクティブEQとレベル、ドライブコントロールを備え、クリーントーンからチューブアンプのようなサウンドまで幅広く対応します。さらに、ディレイセクションでは、28~1,000msecのディレイタイムを調整でき、テープエコーに近いモジュレーション効果も得られます。 RK5 V2は、特にロックやブルース、フュージョンなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。リッチー・コッツェンのように多彩なサウンドを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、ツアーやライブでの使用を考慮した設計により、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。
Tech 21のVT Bass DIは、ベースプレイヤーにとって必須のプリアンプ/ダイレクトボックスです。このエフェクターは、70年代から現代までのSVTトーンを一つのペダルに凝縮し、ファンキーなサウンドから唸るようなハイゲインサウンドまで幅広く対応します。特に、アナログならではの太いサウンドが特徴で、ヴィンテージサウンドからモダンなサウンド、さらにはディストーションサウンドまで自在に調整可能です。 VT Bass DIは、ライブ、ダイレクトレコーディング、プリアンプ、PAへのダイレクト接続など、様々なシチュエーションで活躍します。3種類の出力を備えており、どんな環境でも即座に対応できるのが魅力です。さらに、BLENDコントロールにより、ダイレクト音とサンズアンプサウンドのミックスを調整でき、BITEスイッチで低周波フィルターを使って可聴周波数域以下をカットすることができます。 このエフェクターは、特にロック、メタル、ファンクなどのジャンルで活躍するベースプレイヤーに向いています。例えば、バンドで「Eagle Fly Free」のような曲を演奏する際には、そのブリブリ感を出すために最適です。中域を強調しつつも高域が強すぎない音作りが可能で、どのようなジャンルにも対応できる柔軟性があります。 また、VT Bass DIは、電池駆動且つDI OUTを使用する際には+48Vのファンタム電源を供給する必要があります。これにより、どんな現場でも安定したパフォーマンスを発揮します。さらに、スピーカーシミュレーション機能も内蔵しており、ミキサーに直接接続しても自然な音作りが可能です。 総じて、VT Bass DIは、プロフェッショナルなベースプレイヤーにとって非常に頼りになる一台です。音作りの幅広さと使いやすさ、そして高い信頼性が特徴で、どんなシチュエーションでもその実力を発揮します。
Tech 21 Bass Driver Programmableは、ベーシストのために設計された多機能プリアンプ/DIボックスです。このエフェクターは、人気の高いSANSAMP BASS DRIVER DIを基にしており、3チャンネルのプログラム機能を搭載しています。これにより、ライブやスタジオで瞬時に異なるサウンドを切り替えることが可能です。アナログ回路を採用しており、信号経路は完全にアナログで構成されています。これにより、SANSAMPサウンドを忠実に再現し、豊かなダイナミクスと素早いシグナルレスポンスを実現しています。 このエフェクターは、ドライブ、ベース、トレブル、プレゼンス、ブレンド、レベルの6つのコントロールを備えており、各チャンネルにプログラム可能です。特に、プレゼンスコントロールは高域のハーモニクスやアタックを増幅し、ドライブコントロールはオーバードライブの量を調整します。ブレンドコントロールは楽器のダイレクト音とサンズアンプの音をミックスし、レベルコントロールは出力レベルを調整します。 Tech 21 Bass Driver Programmableは、メタルやラウドロックなどのジャンルに最適で、特に硬質でゴリゴリした音を求めるベーシストに向いています。ライブでの使用はもちろん、スタジオでのレコーディングにも対応しており、ベースアンプ、パワーアンプ、ラインミキサーなどに直接接続可能です。さらに、内蔵のスピーカーキャブシミュレーションにより、マルチマイクキャビネットのような滑らかで均一なレスポンスを提供します。 このエフェクターは、9V電池、ファンタム電源、またはオプションのDCアダプターで駆動可能です。堅牢なメタル構造でありながら、軽量で持ち運びも容易です。Tech 21 Bass Driver Programmableは、ベーシストにとって必携のアイテムであり、多彩なサウンドと自由自在なプログラミングを楽しむことができます。
Tech 21のSansAmp GT2は、1993年の登場以来、その設計を一切変更せずに愛され続けているアンプ・シミュレーターです。アナログ技術を駆使し、チューブアンプのサウンドを忠実に再現するこのエフェクターは、ギタリストにとってまさに宝物です。GT2は、3つのキャラクタースイッチ(AMP、MOD、MIC)を備え、27通りのサウンドバリエーションを提供します。これにより、クリーンからハイゲインまで幅広いトーンを簡単に作り出すことができます。特に、ハイゲインディストーションを求めるロックやメタルのギタリストにとっては必需品です。また、アクティブポストEQを搭載しており、トーンの微調整も可能です。 GT2は、自宅録音派にも最適です。直接ミキサーやレコーダーに接続することで、チューブアンプらしいサウンドをそのまま録音できます。さらに、マイクシミュレーション機能を活用することで、マイクの位置やアンプのゲインストラクチャーを自由に設定でき、理想のサウンドを追求できます。 このエフェクターは、デジタル機器にはないアナログの温かみとニュアンスを持ち、深い歪みでもボリュームに追従する特性があります。レビューでも「アナログ感が素晴らしい」「デジタルには足りない立体感がある」と高評価を得ています。特に、宅録や小規模なライブでの使用において、その真価を発揮します。 SansAmp GT2は、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストに対応する万能エフェクターです。シンプルな操作性と多彩なサウンドバリエーションを持つこのエフェクターは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
Tech 21のSans Amp PSA 2.0は、前作のPSAラックマウントタイプと同様の構造を持ちながら、シンプルな操作性と必要不可欠な機能、そして驚くべき多様性を兼ね備えた新しいPSAモデルです。このエフェクターは、パンチのあるアナログ・シグナル パスとレスポンス、デジタル・リコールを組み合わせたオーガニックなサウンドを提供します。バズ、パンチ、クランチ、ドライブ、ゲイン、ロー、ハイといったコントロールを搭載し、128のメモリーを駆使してプログラムの保存と再現が簡単に行えます。特別な技術は不要で、ノブを回してリアルタイムでサウンドの違いを確認しつつトーンを設定し、「保存」ボタンを押すだけで完了です。 スタジオでは直接レコーディングやミックスダウンで既存のトラックを強化することができ、ドラム、管楽器、ボーカルなど他の楽器にも奥深いタッチを加えることが可能です。ライブではギターやベーススピーカーキャビネットを備えたパワーアンプへ直接つなげるプリアンプとして、P.Aシステムへ(または双方向へ)の「モンスターダイレクトボックス」としても使用できます。さらに、3チャンネルストンプボックスに変換可能なパフォーマンスモードも備えています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いており、特に多様なサウンドを求めるプレイヤーに最適です。パンチのあるアナログサウンドとデジタルの利便性を兼ね備えたSans Amp PSA 2.0は、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
他の #マルチエフェクター
BOSS GT-1は、自宅練習から本番ステージまで幅広く対応できるギター用マルチエフェクターです。GT-100から引き継いだ高品位なサウンド・エンジンを搭載し、その軽量でコンパクトな筐体からは想像できないほどのクオリティの高いサウンドを実現します。ビンテージ・エフェクトから最先端のMDP技術を駆使したエフェクトまで、多彩なサウンド・メイキングが可能です。アコースティック・ギター・シミュレーターやピックアップ・タイプの変更が可能なギター・シミュレーター機能も搭載しており、音作りの可能性はさらに広がります。 GT-1は、ビンテージの名機からモダンなハイエンド機まで、幅広いアンプモデルを搭載しており、どんな音楽ジャンルや曲の展開にも対応できます。また、LOOP STATIONシリーズでおなじみのフレーズ・ループ機能を搭載しており、個人練習や独創的なソロ・パフォーマンス、分厚いアンサンブルを演出することが可能です。 軽量スリムなデザインで、ソフト・ギター・ケースへの出し入れもスムーズに行えるエッジレス設計を採用。電源はACアダプター(別売)とアルカリ単三電池4本の2電源方式で、約7時間の連続使用が可能です。ストリートなど電源の確保が難しい場所でも活躍します。 BOSS TONE CENTRALからは、世界のトップ・ギタリストが作成したプロ・クオリティのパッチや憧れの名曲の音色を無償でダウンロードできます。専用ソフトウェアBOSS TONE STUDIOを利用すれば、インターネットに接続して最新の追加音色を簡単にダウンロードし、音色をグラフィカルに細かくエディットすることが可能です。 GT-1のユーザー・インターフェースは、3つのフットスイッチを中心としたシンプルなデザインで、誰にでも簡単に基本的な操作ができるよう設計されています。EASY SELECT機能やEASY EDIT機能を使用すれば、バラエティ豊かな音色の中から素早くお好みのパッチを呼び出し、直感的に音色を調整することができます。 外部接続端子を搭載しており、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを追加接続することで、エフェクトのパラメーターやON/OFFをリアルタイムにコントロールできます。USB端子を使ってPCと接続すれば、PCへのレコーディングやBOSS TONE STUDIOとの連携も可能です。
VOX STOMPLAB 2Bは、ベースプレイヤーに向けた多機能なマルチエフェクターです。コンパクトなメタルボディに、パワフルなサウンドと多彩なエフェクトを詰め込んでおり、初心者からプロまで幅広い層に対応します。特にロック、ブルース、バラードなどのジャンルに最適で 、ジャンル別にカテゴライズされたプリセットにより、すぐに理想のサウンドを呼び出すことが可能です。エクスプレッションペダルを装備しており、ワウやボリュームなどのエフェクトパラメータを自在にコントロールできます。さらに、61種類のモデリングエフェクトを内蔵し、最大8種類のエフェクトを同時に使用可能です。エディット可能なユーザープログラムも20種類まで保存できるため、自分だけのサウンドを作り上げることができます。電源は単三乾電池4本またはACアダプター(別売)で駆動し、オートクロマチックチューナーも内蔵しています。これにより、ライブやスタジオでの使用も安心です。VOXのVT+シリーズやToneLabシリーズのサウンドエンジンを継承しており、プロフェッショナルな音質を提供します。初心者でも簡単に操作できるインターフェースと、プロフェッショナルなサウンドを兼ね備えたVOX STOMPLAB 2Bは、どんなベースプレイヤーにもおすすめの一台です。
BOSS GX-100は、ギタリストにとって理想的なサウンドと操作性を兼ね備えたスマートなマルチ・エフェクターです。フラッグシップモデルGT-1000から受け継いだAIRDプリアンプにより、チューブ・アンプのような温かみのあるサウンドと優れたレスポンスを実現。23種類の高品位なアンプ・タイプと150種類以上のエフェクトを搭載し、クラシックなトーンからモダンなサウンドまで幅広くカバーします。視認性の高いカラー・ディスプレイと4つのノブを組み合わせたタッチ操作により、エフェクト・チェインの構成や各パラメーターの調整がスムーズに行えます。さらに、USBオーディオ・インターフェース機能や専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用することで、PC上でのサウンド・メイキングやメモリー管理も簡単に行えます。Bluetoothアダプターを装着すれば、スマートフォンからのワイヤレス・エディットや楽曲のストリーミング再生も可能です。GX-100は、自宅での練習からライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしの一台です。特に、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。
BOSSのGT-1000COREは、ギター/ベース・エフェクト・プロセッサーの最高峰として、あらゆるシーンで活躍するコンパクトなマルチエフェクターです。フラッグシップ・モデルのGT-1000に採用されている超高性能DSPを搭載し、96kHzのサンプリング・レート、32bitのAD/DA変換、32bit浮動小数点処理により、業界最高クラスの音質を実現します。AIRDテクノロジーにより、本格的な真空管アンプのサウンドと弾き心地を得られ、あらゆる出力デバイスでその性能を発揮します。 GT-1000COREは、140種類以上のプリアンプ/エフェクトを搭載し、2つのプリアンプを含む24のエフェクト・ブロックを同時に使用可能です。これにより、無限に広がるサウンド・メイクが可能で、リハーサルからライブまで、様々なシーンで力を発揮します。さらに、豊富な入出力端子とコントロールの拡張性により、あらゆるシステムの司令塔としても活躍します。 特に、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いており、ヴィンテージからモダン・ハイゲインまで多彩なサウンドをカバーします。ライブ・パフォーマンスの向上やフレーズのアイデア出し、日々の練習に便利なルーパー機能も搭載しており、ホームスタジオでのレコーディングにも最適です。 また、STOMPBOX機能により複数のパッチでエフェクト・セッティングを共有可能で、外部IRデータを取り込み可能な16スロットを搭載。USBオーディオ/MIDIインターフェース機能により、レコーディングやPCでのエディットにも対応しています。GT-1000COREは、コンパクトでありながらプロ・クオリティのパフォーマンスを提供し、ギタリストやベーシストにとって究極のエフェクト・プロセッサーです。
BOSS GT-1000は、音質と表現力を極限まで追求したBOSS最高峰のフロア型アンプ/エフェクト・ユニットです。新しいDSPエンジンにより、96kHzサンプリング、32bit AD/DA変換、32bit floatによる内部処理を実現し、驚異的な解像度と豊かな表現力を提供します。AIRD(Augmented Impulse Response Dynamics)技 術により、従来のモデリング・アンプとは一線を画す、アンプ全体の相互作用を再現。透き通るようなクリーンから重厚なハイゲインまで、あらゆるスタイルに対応するBOSSオリジナル・アンプを搭載しています。さらに、MDP技術を採用した最新のエフェクトや、DD-500、MD-500、RV-500から受け継いだ高度なアルゴリズムも内蔵。Bluetooth機能により、スマートフォンやタブレットからのワイヤレスエディットも可能です。GT-1000は、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、あらゆるジャンルのギタリストに最適で、ライブやスタジオでのパフォーマンスを最大限に引き出します。
BOSS ME-90は、ギタリストにとって理想的なマルチエフェクターです。軽量かつ堅牢な筐体に、直感的な操作が可能なパラメーター・ノブと8つのフットスイッチを装備しています。これにより、コンパクト・エフェクターのような操作感で、素早く音作りができます。サンプリング・レート48kHz、内部演算32bit float(浮動小数点)処理により、非常に高品位なサウンドを実現しています。特に、真空管アンプのサウンドと弾き心地を再現するAIRDプリアンプは、プロフェッショナルな音質を提供します。ME-90は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルに対応できる多彩なエフェクトを搭載しており、どんなギタリストにも適しています。専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用すれば、さらに多くのプリアンプやエフェクトにアクセスでき、IRデータの取り込みも可能です。SEND/RETURN端子を装備しているため、外部ペダルの取り込みにも対応し、音作りの自由度が飛躍的に広がります。MEMORYモードとMANUALモードを切り替えることで、パッチ単位でのサウンド切り替えや、個別のエフェクトのON/OFFが可能です。エクスプレッション・ペダルは従来モデルよりもサイズアップし、操作性が向上しています。また、単3乾電池4本またはACアダプター(別売り)の2電源方式を採用しており、野外など電源のない環境でも使用可能です。USBを経由してオーディオ・インターフェイスとしても使用でき、レコーディングにも対応しています。BOSS ME-90は、あらゆる環境で最高のパフォーマンスを発揮する、ギタリスト必携のマルチエフェクターです。
VOX STOMPLAB 2Gは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。コンパクトなメタルボディに、パワフルなサウンドと多彩なエフェクトを詰め込んでいます。初心者からプロまで、幅広いユーザーに対応するこのエフェクターは、ロック、ブルース、バラードなどの音楽ジャンル別にカテゴライズされた100種類のプリセットプログラムを搭載しており、すぐにイメージしたサウンドを呼び出すことが可能です。特に、エフェクターに慣れていない初心者にとっては、ジャンル別のプリセットが非常に便利です。 STOMPLAB 2Gは、104種類のモデリングエフェクトを内蔵しており、各エフェクトモデルは世界中でベストセラーを続けるモデリングアンプVT+シリーズやフロアタイプのマルチエフェクターToneLabシリーズのサウンドエンジンを継承しています。エディット可能なユーザープログラムを20種類まで保存でき、各エフェクトモデルを最大7~8種類まで同時使用可能です。 また、ワウペダルやボリュームペダルをはじめ、さまざまなエフェクトのパラメータをコントロールできるエクスプレッションペダルを装備しており、多彩な音作りが可能です。ペダルの使い方によってフレーズのキャラクターが変わる奥深さは、ぜひ試してみてください。 さらに、STOMPLAB 2Gは別売りのACアダプターまたは単三乾電池4本で駆動する2Way電源方式を採用しており、バイパスやミュートも可能なオートクロマチックチューナーを内蔵しています。これにより、ライブやスタジオでの使用も安心です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタル、ポップなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、幅広い音作りを求めるプレイヤーや、エフェクターの操作に慣れていない初心者にとって、STOMPLAB 2Gは強力なツールとなるでしょう。
ZOOM G2 FOURは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。新開発のマルチレイヤーIR技術を搭載し、ピッキングの強弱に応じて3つのIRを動的にブレンドすることで、これまでにないリアルなアンプサウンドを再現します。クラシックなスプリングリバーブ からエクストリームなディストーション、モジュレーション、ワウなど、79種類のギターエフェクトを内蔵し、最大7エフェクトを自由に組み合わせて使用可能です。さらに、22種類のアンプモデルとキャビネットモデルを搭載し、あらゆるジャンルのギターサウンドに対応します。 G2 FOURは、視認性の良い液晶画面とカーソル型フットスイッチを採用し、演奏中でも直感的に操作できます。エクスプレッションペダルを搭載したG2X FOURでは、ボリューム、ワウ、ピッチなどをリアルタイムにコントロール可能です。ルーパー機能やリズムマシン機能も備え、最長80秒のフレーズを録音でき、68種類のリズムパターンと同期再生が可能です。 また、USB接続によりパソコンやスマートフォンと連携し、専用アプリ「Handy Guitar Lab for G2 FOUR」を使用してエフェクトの追加やプリセットパッチの編集が可能です。軽量コンパクトなデザインで、ギターケースのポケットにも収まるため、持ち運びにも便利です。G2 FOURは、メタルからブルースまで幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。
ROWIN DAP-2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的な3スイッチ・マルチエフェクターです。このエフェクターはEcho、Ensemble、Overdriveの3つのエフェクトを搭載しており、それぞれに独立したコントロールつまみが付いています。これにより、使いたいエフェクトをスイッチで簡単に切り替えることができ、シンプルな操作性が魅力です。 Echoは、エコー用ICのPT2399を使用しており、ロングでタイム600msまで対応。ショートに設定すればスラップエコー風にもなります。MODモードでは減衰音が揺れるテープエコー風、NORMALモードでは揺れのないきれいなディレイを楽しむことができます。 Ensembleはデジタルタイプのきらびやかなコーラスで、DEEPモードではヴィブラート風の深い揺れ、NORMALモードでは通常のコーラスを提供します。LEVELコントロールが付いているため、アナログコーラスにありがちな音量差も調整可能です。 Overdriveはチューブスクリーマータイプで、HOTモードではクリッピング無しの広いレンジと大きな音量、WARMモードではダイオードクリップによる深い歪みと小さな音量を提供します。GAINをゼロにすればクリーンブースターとしても使用可能です。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ポップスなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。コンパクトなサイズで持ち運びやすく、ギグバッグや通勤バッグにも簡単に収納できます。高いコストパフォーマンスを誇り、初心者からプロまで幅広い層におすすめです。