FLY RIG 5 V2 - Tech 21

Tech 21 FLY RIG 5 V2は、ギタリストにとって理想的なコンパクトマルチエフェクターです。この一台で、ドライブ、ブースト、ディレイ、リバーブなどの基本的なエフェクトを網羅し、どこでも高品質なサウンドを提供します。特にSansAmp技術を搭載しており、アンプの手前に接続するだけでなく、ミキサーやレコーダー、パソコンのサウンドカードに直接接続することも可能です。これにより、ライブパフォーマンスからスタジオ録音まで幅広いシチュエーションで活躍します。 FLY RIG 5 V2は、12dBのドライブまたはディストーションを増加させるブーストフットスイッチを搭載し、エフェクトループとチューナー機能も追加されています。PLEXIセクションでは、ゲイン、レベル、高域の調整が可能で、SansAmpセクションでは、ゲインやオーバードライブのレベル、3バンドEQ、出力レベルを細かく設定できます。さらに、ディレイセクションでは、28~1,000msecのディレイタイム、リピート音、モジュレーション効果を調整でき、リバーブセクションでは、リバーブ量とルームサイズを選択できます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルに対応し、特に多彩なギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。軽量でコンパクトなデザインは、ツアー中の持ち運びにも便利で、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広い層に支持されています。FLY RIG 5 V2は、ギタリストのニーズを満たすために設計された、信頼性の高い一台です。

仕様

■製品サイズ 320(W)×35(H)×75(D)mm ■製品重量 580g ■入力端子 1/4” TS PHONE ■入力インピーダンス 1MΩ ■規定入力レベル -10dBm/250mV (INST LEVEL) ■出力端子 1/4” TS PHONE、XLR(GROUND CONNECTスイッチ付き) ■出力インピーダンス 1kΩ(1/4”TS PHONE、INST LEVEL) 、600Ω(XLR、MIC LEVEL) ■外部入出力端子&入出力インピーダンス 1/4”TS PHONE (SEND 1kΩ、RETURN 1MΩ) ■スピーカーシミュレーション 1/4” TS PHONE出力のみON/OFF可能 ■コントロール DRIVE、TONE、LEVEL、Cali switch ■アクティブPOST EQ LOW(80Hz ±12dB)、MID(500Hz ±12dB)、HIGH(3.3kHz ±12dB) ■PRE/POST BOOST PRE/最大20dBプリブースト、POST/最大12dBプリブースト ■DELAY(EFX)※TAP TEMPO対応 TIME: 28~1000msec、REPETATS: 1~∞、 DRIFTスイッチ、 8THスイッチ、LEVEL(内部SEND用) ■REVERB(EFX) TYPE: SPRING、ROOM SIZE ON/OFFスイッチ : ON/BIG ROOM、OFF/SMALL ROOM ■チューナー クロマチックチューナー搭載(BLONDE/TUNERスイッチ2秒長押しで起動) ■電源/消費電流 DC9V(φ2.1mmセンターマイナス)/200mA(別売) ■パッケージサイズ 10×40×5.2cm ■総重量(パッケージを含む) 0.93kg

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他の Tech 21 のエフェクター

Tech 21のBASS FLY RIG V2は、ベースプレイヤーにとって究極のマルチエフェクターです。このコンパクトなユニットは、オールアナログのSansAmp真空管アンプエミュレーション回路を搭載し、プロフェッショナルなサウンドを提供します。3バンドのアクティブEQ、2つの独立したドライブモード、オクターブ、ファズ、コーラスなど、多彩なエフェクトを一台に凝縮。特に、SansAmpセクションは、クラシックなベースチューブアンプのトーンからAmpegスタイルのトーンまで幅広く対応します。Biteスイッチを使えば、トップエンドのプレゼンスブーストも可能です。さらに、エフェクトループを搭載しており、外部エフェクトとの組み合わせも自由自在。クロマチックチューナーも内蔵されており、ライブやスタジオでの使用にも最適です。重量はわずか570gで、持ち運びも簡単。どんなジャンルのベースプレイヤーにも対応できるこのエフェクターは、特に多彩なサウンドメイクを求めるプレイヤーにおすすめです。

Tech 21のACOUSTIC FLY RIGは、アコースティックギターのために設計された多機能エフェクターです。この一台で、どんな環境でも最高のパフォーマンスを発揮することができます。SansAmpセクションは、EQコントロールとNotchフィルターを搭載しており、70Hzから350Hzまで調整可能です。これにより、アコースティックギターの共鳴によるフィードバックを軽減します。ブースト機能は最大±12dBまで調整可能で、ソロパートでの音量アップに最適です。CompセクションにはPhase Flipスイッチがあり、位相を反転させることでフィードバックをさらに抑制します。 EFXセクションには、リバーブ、ディレイ/コーラス、チューナーが搭載されています。リバーブはルームからホールまで幅広い調整が可能で、ディレイはウォームなアナログサウンドをエミュレートします。タップテンポスイッチも搭載されており、リピートコントロールも可能です。さらに、クロマチックチューナーも内蔵されており、簡単にチューニングができます。 このエフェクターは、アコースティックギターだけでなく、クリーントーンを求めるエレクトリックギターやベースにも適しています。ジャズ、カントリー、ブルースなど、幅広いジャンルで活躍することができます。コンパクトなサイズで、ギグバッグにも簡単に収納できるため、持ち運びも便利です。 ACOUSTIC FLY RIGは、プロフェッショナルな音質と多機能性を兼ね備えており、どんなギタープレイヤーにも満足していただける一台です。自宅での練習から大規模なライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしです。

Tech 21 FLY RIG PL1 Paul Landers Signatureは、Rammsteinのギタリスト、パウル・ランダースのシグネチャーモデルとして設計されたマルチエフェクターです。このコンパクトなユニットは、クリーンなアンプサウンドを提供するSANSAMP WASSERと、歪んだアンプサウンドを演出するSANSAMP FEUERの2つのアナログチャンネルを搭載しています。さらに、タップテンポ機能付きのディレイ、DI機能、そしてレコーディングにも対応する多機能性を持っています。 このエフェクターは、特にインダストリアルメタルやハードロック、メタルコアなどのジャンルに最適です。Rammsteinのような重厚で攻撃的なギターサウンドを求めるプレイヤーにとって、PL1は理想的な選択肢となるでしょう。パウル・ランダース自身も「この小さなユニットでバンドに必要なすべてのサウンドをダイヤルインできる」と語っており、その柔軟性とリアルなアナログパスが特徴です。 また、PL1はライブパフォーマンスやスタジオレコーディング、リハーサル、さらにはホテルの部屋でも簡単に使用できるポータビリティを提供します。内蔵のスピーカーキャブシミュレーションにより、アンプを必要とせずにミキサーやコンピュータに直接接続して最高のディストーションサウンドを得ることができます。 さらに、PL1は独立したデュアルモードのブースト機能、クロマチックチューナー、そしてビンテージテープエコーのサウンドを再現するディレイを備えています。これにより、ギタリストは多彩なサウンドメイクが可能となり、どんなシチュエーションでも自分の音を完璧にコントロールできます。

Tech 21のRK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signatureは、リッチー・コッツェンのシグネチャーモデルとして設計されたマルチエフェクターです。リッチー自身がツアーで使用しながら開発を進めたこのモデルは、彼のプレイスタイルやサウンドに完璧にマッチするように作られています。RK5 V2は、オリジナルのRK5の機能を引き継ぎつつ、新たにロータリースピーカーモード、コンプレッサー、ファズ、チューナー機能を追加しています。これにより、幅広いジャンルのギタリストに対応できる多機能なエフェクターとなっています。 OMGセクションでは、オーバードライブの歪み量を調整でき、特別なボイシングコントロールで高域と中域を調整可能です。SansAmpセクションでは、3バンドのアクティブEQとレベル、ドライブコントロールを備え、クリーントーンからチューブアンプのようなサウンドまで幅広く対応します。さらに、ディレイセクションでは、28~1,000msecのディレイタイムを調整でき、テープエコーに近いモジュレーション効果も得られます。 RK5 V2は、特にロックやブルース、フュージョンなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。リッチー・コッツェンのように多彩なサウンドを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、ツアーやライブでの使用を考慮した設計により、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。

Tech 21のFuzzy Britは、MarshallアンプとFuzz Faceエフェクトの組み合わせを再現したエフェクターです。このペダルは、ギタリストが求める多彩なトーンを簡単に作り上げることができるよう設計されています。特に、ブルース、ロック、ハードロックなどのジャンルに最適で、クラシックなブリティッシュサウンドを求めるプレイヤーにぴったりです。 Fuzzy Britは、2チャンネルのキャラクタープラスシリーズの一部で、各チャンネルに異なるキャラクター設定が可能です。連続可変のCharacterコントロールにより、数十年にわたるサウンドの全トーンレンジを自在にコントロールできます。これにより、Bluesbreaker/JTM45スタイルの温かいオーバードライブトーンから、Plexiのミッドレンジの存在感、さらには70年代のMetalfaceのクラシックなプレゼンスブーストまで、幅広いサウンドを実現します。 また、Fuzzy Britは100%アナログのSansAmpテクノロジーを搭載しており、アンプエミュレーションとエフェクトを単独で使用することも可能です。これにより、ストンプボックスの中にストンプボックスを組み込んだような多機能性を提供します。さらに、スピーカーシミュレーションも内蔵しており、PAミキサーへのダイレクト接続やダイレクトレコーディングにも対応しています。 このペダルは、堅牢なオールメタルハウジングとジャックを備えており、ライブやスタジオでの使用に耐える高い耐久性を持っています。ギタリストが求める多彩なトーンと高い操作性を兼ね備えたFuzzy Britは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。

Tech 21のSans Amp Bass Driver DI V2は、ベースプレイヤーにとっての必須アイテムです。このエフェクターは、ビンテージなチューブトーンから明るくモダンなスラップサウンド、攻撃的な歪みまで、幅広いサウンドを再現可能です。特に、5弦や6弦ベースの低音域をカバーするためのスイッチが追加されており、低音の周波数を調整することができます。また、ミッドレンジコントロールとその周波数を調整するためのスイッチも新たに搭載されています。 このエフェクターは、直接ミキサーやレコーダーに接続するだけで、チューブアンプらしいサウンドを得ることができます。さらに、ステレオやヘッドフォンと直接接続して使用することも可能です。PRESENCEコントロールは高域のハーモニクスやアタックを増加させ、DRIVEコントロールはオーバードライブの量を調整します。BLENDコントロールは楽器のダイレクトなサウンドとSansAmpのサウンドを調整可能で、LEVELコントロールは出力レベルを調整します。 このエフェクターは、特にロック、メタル、ファンク、ジャズなどのジャンルに向いており、幅広い音作りが可能です。ベースのサウンドを一段と引き立てるため、プロのベーシストからアマチュアまで幅広く支持されています。多彩なコントロールと高い音質で、ライブやレコーディングの現場でその実力を発揮します。 Tech 21 Sans Amp Bass Driver DI V2は、ベースプレイヤーにとっての新たな定番となることでしょう。

Tech 21のSans Amp PSA 2.0は、前作のPSAラックマウントタイプと同様の構造を持ちながら、シンプルな操作性と必要不可欠な機能、そして驚くべき多様性を兼ね備えた新しいPSAモデルです。このエフェクターは、パンチのあるアナログ・シグナルパスとレスポンス、デジタル・リコールを組み合わせたオーガニックなサウンドを提供します。バズ、パンチ、クランチ、ドライブ、ゲイン、ロー、ハイといったコントロールを搭載し、128のメモリーを駆使してプログラムの保存と再現が簡単に行えます。特別な技術は不要で、ノブを回してリアルタイムでサウンドの違いを確認しつつトーンを設定し、「保存」ボタンを押すだけで完了です。 スタジオでは直接レコーディングやミックスダウンで既存のトラックを強化することができ、ドラム、管楽器、ボーカルなど他の楽器にも奥深いタッチを加えることが可能です。ライブではギターやベーススピーカーキャビネットを備えたパワーアンプへ直接つなげるプリアンプとして、P.Aシステムへ(または双方向へ)の「モンスターダイレクトボックス」としても使用できます。さらに、3チャンネルストンプボックスに変換可能なパフォーマンスモードも備えています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いており、特に多様なサウンドを求めるプレイヤーに最適です。パンチのあるアナログサウンドとデジタルの利便性を兼ね備えたSans Amp PSA 2.0は、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。

Tech 21のBoost RVBは、リバーブとクリーンブーストを一体化したユニークなエフェクターです。最大9dBのクリーンブースト機能を搭載し、ソロ時に音を際立たせることができます。アナログとデジタルのハイブリッド設計により、温かみのあるヴィンテージリバーブトーンを実現。スプリング、プレート、ナチュラルルームなどの基本的なリバーブサウンドを網羅し、幅広いジャンルのギタリストに対応します。特にジャズ、ブルース、ロックのプレイヤーにおすすめです。6つのコントロールノブ(TIME、TONE、FEEDBACK、MIX、MODULATION、LEVEL/BOOST)により、リバーブのディケイタイム、トーン、反射音、リバーブ量、モジュレーション効果、出力ブーストを細かく調整可能。TRAILS機能により、エフェクトをオフにしても残響音が自然に消えるため、演奏の流れを損なうことがありません。さらに、電子回路によって意図的に入力信号のバランスを崩すことで、ノスタルジックなサウンドも生み出せます。高感度なコントロールと堅牢なメタルボディにより、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる信頼性を提供します。

Tech 21のQ\STRIPは、ギターやベースのサウンドを最大限に引き出すために設計されたプロ仕様の4バンドイコライザーです。ロー、パラメトリック・ミッド×2、ハイの4つのバンドを持ち、MOSFETによる100%アナログ回路でデザインされています。このエフェクターは、ライブからレコーディングまで幅広いシチュエーションで使用可能で、特にトーン・シェーピングに優れています。HPF(ハイパスフィルター)とLPF(ローパスフィルター)を搭載しており、不要な低域や高域をカットすることで、クリアで洗練されたサウンドを実現します。さらに、ハイインピーダンス入力により、ピエゾピックアップのインストゥルメントにも対応しています。LEVEL、LOW、MID1、MID2、HIGH、SHIFT1、SHIFT2といった多彩なコントロールを備え、細かい音作りが可能です。PHANTOM & GROUNDスイッチや+10dB、-20dB XLR、HPF、LPFといったスイッチも装備されており、さまざまな環境での使用に対応します。特に、クラシックロックやジャズ、ブルースなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギタリストやベーシストにとって、Q\STRIPはその多機能性と高品質なサウンドで、必須のアイテムとなるでしょう。

他の #マルチエフェクター

BOSS GX-100は、ギタリストにとって理想的なサウンドと操作性を兼ね備えたスマートなマルチ・エフェクターです。フラッグシップモデルGT-1000から受け継いだAIRDプリアンプにより、チューブ・アンプのような温かみのあるサウンドと優れたレスポンスを実現。23種類の高品位なアンプ・タイプと150種類以上のエフェクトを搭載し、クラシックなトーンからモダンなサウンドまで幅広くカバーします。視認性の高いカラー・ディスプレイと4つのノブを組み合わせたタッチ操作により、エフェクト・チェインの構成や各パラメーターの調整がスムーズに行えます。さらに、USBオーディオ・インターフェース機能や専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用することで、PC上でのサウンド・メイキングやメモリー管理も簡単に行えます。Bluetoothアダプターを装着すれば、スマートフォンからのワイヤレス・エディットや楽曲のストリーミング再生も可能です。GX-100は、自宅での練習からライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしの一台です。特に、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。

ZOOM G2X FOURは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。新開発のマルチレイヤーIR技術を搭載し、ピッキングの強弱に応じて3つのIRを動的にブレンドすることで、これまでにないリアルなアンプサウンドを再現します。クラシックなスプリングリバーブからエクストリームなディストーション、モジュレーション、ワウなど、79種類のギターエフェクトを内蔵し、最大7エフェクトを自由に組み合わせて使用可能です。さらに、22種類のアンプモデルとキャビネットモデルを搭載し、あらゆるジャンルのギターサウンドに対応します。 G2X FOURは、エクスプレッションペダルを搭載しており、ボリューム、ワウ、ピッチなどをリアルタイムにコントロールできます。これにより、ブルースからメタルまで幅広いジャンルのギタリストに対応し、エモーショナルな演奏が可能です。また、ルーパー機能やリズムマシン機能も備えており、最長80秒のフレーズを録音できるため、練習やライブパフォーマンスに最適です。 さらに、USB接続によりパソコンやスマートフォンと連携し、専用アプリ「Handy Guitar Lab for G2 FOUR」を使用してエフェクトの追加やプリセットパッチの編集が可能です。これにより、エフェクトライブラリをさらに拡張し、自分だけのオリジナルサウンドを追求できます。視認性の良い液晶画面やグラフィカルなアイコン表示、カーソル型フットスイッチなど、使いやすさにもこだわった設計が特徴です。 コンパクトなデザインでありながら、多彩な機能を持つG2X FOURは、ペダルボードに組み込むことで、どんなサウンドも創り出せる最強のセットアップを実現します。ギターアンプやヘッドフォン、モニタースピーカー、PAミキサーなど、さまざまな出力先に対応し、演奏環境に合わせて最適なサウンドを提供します。

ZOOM G2 FOURは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。新開発のマルチレイヤーIR技術を搭載し、ピッキングの強弱に応じて3つのIRを動的にブレンドすることで、これまでにないリアルなアンプサウンドを再現します。クラシックなスプリングリバーブからエクストリームなディストーション、モジュレーション、ワウなど、79種類のギターエフェクトを内蔵し、最大7エフェクトを自由に組み合わせて使用可能です。さらに、22種類のアンプモデルとキャビネットモデルを搭載し、あらゆるジャンルのギターサウンドに対応します。 G2 FOURは、視認性の良い液晶画面とカーソル型フットスイッチを採用し、演奏中でも直感的に操作できます。エクスプレッションペダルを搭載したG2X FOURでは、ボリューム、ワウ、ピッチなどをリアルタイムにコントロール可能です。ルーパー機能やリズムマシン機能も備え、最長80秒のフレーズを録音でき、68種類のリズムパターンと同期再生が可能です。 また、USB接続によりパソコンやスマートフォンと連携し、専用アプリ「Handy Guitar Lab for G2 FOUR」を使用してエフェクトの追加やプリセットパッチの編集が可能です。軽量コンパクトなデザインで、ギターケースのポケットにも収まるため、持ち運びにも便利です。G2 FOURは、メタルからブルースまで幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。

BOSS GT-1は、自宅練習から本番ステージまで幅広く対応できるギター用マルチエフェクターです。GT-100から引き継いだ高品位なサウンド・エンジンを搭載し、その軽量でコンパクトな筐体からは想像できないほどのクオリティの高いサウンドを実現します。ビンテージ・エフェクトから最先端のMDP技術を駆使したエフェクトまで、多彩なサウンド・メイキングが可能です。アコースティック・ギター・シミュレーターやピックアップ・タイプの変更が可能なギター・シミュレーター機能も搭載しており、音作りの可能性はさらに広がります。 GT-1は、ビンテージの名機からモダンなハイエンド機まで、幅広いアンプモデルを搭載しており、どんな音楽ジャンルや曲の展開にも対応できます。また、LOOP STATIONシリーズでおなじみのフレーズ・ループ機能を搭載しており、個人練習や独創的なソロ・パフォーマンス、分厚いアンサンブルを演出することが可能です。 軽量スリムなデザインで、ソフト・ギター・ケースへの出し入れもスムーズに行えるエッジレス設計を採用。電源はACアダプター(別売)とアルカリ単三電池4本の2電源方式で、約7時間の連続使用が可能です。ストリートなど電源の確保が難しい場所でも活躍します。 BOSS TONE CENTRALからは、世界のトップ・ギタリストが作成したプロ・クオリティのパッチや憧れの名曲の音色を無償でダウンロードできます。専用ソフトウェアBOSS TONE STUDIOを利用すれば、インターネットに接続して最新の追加音色を簡単にダウンロードし、音色をグラフィカルに細かくエディットすることが可能です。 GT-1のユーザー・インターフェースは、3つのフットスイッチを中心としたシンプルなデザインで、誰にでも簡単に基本的な操作ができるよう設計されています。EASY SELECT機能やEASY EDIT機能を使用すれば、バラエティ豊かな音色の中から素早くお好みのパッチを呼び出し、直感的に音色を調整することができます。 外部接続端子を搭載しており、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを追加接続することで、エフェクトのパラメーターやON/OFFをリアルタイムにコントロールできます。USB端子を使ってPCと接続すれば、PCへのレコーディングやBOSS TONE STUDIOとの連携も可能です。

VOX STOMPLAB 2Gは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。コンパクトなメタルボディに、パワフルなサウンドと多彩なエフェクトを詰め込んでいます。初心者からプロまで、幅広いユーザーに対応するこのエフェクターは、ロック、ブルース、バラードなどの音楽ジャンル別にカテゴライズされた100種類のプリセットプログラムを搭載しており、すぐにイメージしたサウンドを呼び出すことが可能です。特に、エフェクターに慣れていない初心者にとっては、ジャンル別のプリセットが非常に便利です。 STOMPLAB 2Gは、104種類のモデリングエフェクトを内蔵しており、各エフェクトモデルは世界中でベストセラーを続けるモデリングアンプVT+シリーズやフロアタイプのマルチエフェクターToneLabシリーズのサウンドエンジンを継承しています。エディット可能なユーザープログラムを20種類まで保存でき、各エフェクトモデルを最大7~8種類まで同時使用可能です。 また、ワウペダルやボリュームペダルをはじめ、さまざまなエフェクトのパラメータをコントロールできるエクスプレッションペダルを装備しており、多彩な音作りが可能です。ペダルの使い方によってフレーズのキャラクターが変わる奥深さは、ぜひ試してみてください。 さらに、STOMPLAB 2Gは別売りのACアダプターまたは単三乾電池4本で駆動する2Way電源方式を採用しており、バイパスやミュートも可能なオートクロマチックチューナーを内蔵しています。これにより、ライブやスタジオでの使用も安心です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタル、ポップなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、幅広い音作りを求めるプレイヤーや、エフェクターの操作に慣れていない初心者にとって、STOMPLAB 2Gは強力なツールとなるでしょう。

TC ElectronicのPLETHORA X5は、ギタリストにとって夢のようなマルチエフェクターです。最大127個のTonePrintペダルの組み合わせをメモリー可能で、シンプルかつ直感的なコントロールを提供します。TonePrint機能により、各ペダルのパラメータを自由に再定義でき、スマートフォンやパソコンを通じて世界中のトップミュージシャンが作成したシグネチャーTonePrintファイルを転送することも可能です。さらに、MASHフットスイッチを使用することで、ボリュームやモジュレーションのシームレスな変化をリアルタイムで制御できます。エクスプレッションペダルの接続も可能で、Bluetoothを搭載しているため、TonePrintアプリを使用してペダルボードをコントロールすることができます。キャビネットシミュレーション機能も備えており、PAへのダイレクト接続やホームレコーディングにも対応しています。PLETHORA X5は、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、あらゆるジャンルのギタリストに最適で、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングにおいてもその真価を発揮します。

BOSSのGT-1000COREは、ギター/ベース・エフェクト・プロセッサーの最高峰として、あらゆるシーンで活躍するコンパクトなマルチエフェクターです。フラッグシップ・モデルのGT-1000に採用されている超高性能DSPを搭載し、96kHzのサンプリング・レート、32bitのAD/DA変換、32bit浮動小数点処理により、業界最高クラスの音質を実現します。AIRDテクノロジーにより、本格的な真空管アンプのサウンドと弾き心地を得られ、あらゆる出力デバイスでその性能を発揮します。 GT-1000COREは、140種類以上のプリアンプ/エフェクトを搭載し、2つのプリアンプを含む24のエフェクト・ブロックを同時に使用可能です。これにより、無限に広がるサウンド・メイクが可能で、リハーサルからライブまで、様々なシーンで力を発揮します。さらに、豊富な入出力端子とコントロールの拡張性により、あらゆるシステムの司令塔としても活躍します。 特に、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いており、ヴィンテージからモダン・ハイゲインまで多彩なサウンドをカバーします。ライブ・パフォーマンスの向上やフレーズのアイデア出し、日々の練習に便利なルーパー機能も搭載しており、ホームスタジオでのレコーディングにも最適です。 また、STOMPBOX機能により複数のパッチでエフェクト・セッティングを共有可能で、外部IRデータを取り込み可能な16スロットを搭載。USBオーディオ/MIDIインターフェース機能により、レコーディングやPCでのエディットにも対応しています。GT-1000COREは、コンパクトでありながらプロ・クオリティのパフォーマンスを提供し、ギタリストやベーシストにとって究極のエフェクト・プロセッサーです。

ZOOM G11は、ギタリストのために設計された究極のマルチエフェクツ・プロセッサです。従来比3倍以上の圧倒的なプロセッシングパワーを誇り、5インチのタッチスクリーンと独立したアンプセクションによる抜群の操作性を提供します。70種類のIRデータをプリインストールしたIRローダー機能により、桁違いのリアリティを実現。16種類の定番アンプモデルに加え、ZOOMオリジナルの新開発アンプモデル6種類を搭載し、幅広い音作りに対応します。135種類の多彩なエフェクトを内蔵し、最大9エフェクト+1アンプモデルの同時使用が可能。新開発のディストーションやモジュレーションエフェクトも含まれており、クリエイティブなサウンドを追求するギタリストに最適です。さらに、22種類のキャビネットモデルと70個のIRデータをプリセットし、サードパーティー製のIRデータも最大130個までロード可能。アプリ感覚で操作できる5インチのタッチスクリーンにより、音作りや各種機能の設定も簡単に行えます。3つの演奏モード(Play by PATCH MEMORY、Play by EFFECT BOARD、Play by BANK)を搭載し、ライブやレコーディング、スタジオワークに対応。最長5分のルーパー機能や68種類のリズムパターン、4イン/4アウトのUSBオーディオ・インターフェース機能も内蔵。外部エフェクトを接続できるセンド&リターン端子やMIDI IN/OUT端子も備えています。PC/Mac用アプリ「Guitar Lab」に対応し、エフェクトやパッチメモリの編集・並び替え・バックアップがワンストップで行えます。別売Bluetoothアダプタを使用すれば、iPhone/iPadからワイヤレスで操作可能です。ZOOM G11は、あらゆるジャンルのギタリストに向けた、究極のギターサウンドを提供します。

ROWIN DAP-2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的な3スイッチ・マルチエフェクターです。このエフェクターはEcho、Ensemble、Overdriveの3つのエフェクトを搭載しており、それぞれに独立したコントロールつまみが付いています。これにより、使いたいエフェクトをスイッチで簡単に切り替えることができ、シンプルな操作性が魅力です。 Echoは、エコー用ICのPT2399を使用しており、ロングでタイム600msまで対応。ショートに設定すればスラップエコー風にもなります。MODモードでは減衰音が揺れるテープエコー風、NORMALモードでは揺れのないきれいなディレイを楽しむことができます。 Ensembleはデジタルタイプのきらびやかなコーラスで、DEEPモードではヴィブラート風の深い揺れ、NORMALモードでは通常のコーラスを提供します。LEVELコントロールが付いているため、アナログコーラスにありがちな音量差も調整可能です。 Overdriveはチューブスクリーマータイプで、HOTモードではクリッピング無しの広いレンジと大きな音量、WARMモードではダイオードクリップによる深い歪みと小さな音量を提供します。GAINをゼロにすればクリーンブースターとしても使用可能です。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ポップスなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。コンパクトなサイズで持ち運びやすく、ギグバッグや通勤バッグにも簡単に収納できます。高いコストパフォーマンスを誇り、初心者からプロまで幅広い層におすすめです。