Tech 21

RK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signature

RK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signature - Tech 21

Tech 21のRK5 FLY RIG V2 Richie Kotzen Signatureは、リッチー・コッツェンのシグネチャーモデルとして設計されたマルチエフェクターです。リッチー自身がツアーで使用しながら開発を進めたこのモデルは、彼のプレイスタイルやサウンドに完璧にマッチするように作られています。RK5 V2は、オリジナルのRK5の機能を引き継ぎつつ、新たにロータリースピーカーモード、コンプレッサー、ファズ、チューナー機能を追加しています。これにより、幅広いジャンルのギタリストに対応できる多機能なエフェクターとなっています。 OMGセクションでは、オーバードライブの歪み量を調整でき、特別なボイシングコントロールで高域と中域を調整可能です。SansAmpセクションでは、3バンドのアクティブEQとレベル、ドライブコントロールを備え、クリーントーンからチューブアンプのようなサウンドまで幅広く対応します。さらに、ディレイセクションでは、28~1,000msecのディレイタイムを調整でき、テープエコーに近いモジュレーション効果も得られます。 RK5 V2は、特にロックやブルース、フュージョンなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。リッチー・コッツェンのように多彩なサウンドを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、ツアーやライブでの使用を考慮した設計により、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。

仕様

■3バンドのアクティブEQ、レベル、ドライブ・コントロールを調整して、オーバードライブの音作りが可能です。 ■OMGセクション:DRIVEコントロールはオーバードライブの歪み量を調整します。 ■TONEコントロールは:高域と中域を調整する特別なボイシングコントロールです。 ■LEVELコントロールはOMGセクションの出力レベルを調整します。 ■SansAmp セクション:DRIVE:ゲインやオーバードライブ(歪み)レベルを調整します。 ■LOW, MID, HIGH:アクティブのポストEQです。 ■LEVEL:SansAmpセクションの出力レベルを調整します。 ■REVERB:リバーブ量を調整します。 ■DLA ディレイ・セクション:TIME:28~1,000msecのディレイ・タイムを調整。 ■DRIFT:テープ・エコーに近いモジュレーション効果が得られます。 ■REPEATS:ディレイ信号を入力に戻して、リピート効果が出ます。 ■LEVEL:DLAセクションの出力レベルを調整。 ■本製品のversion 2は新たにロータリースピーカーモード、コンプレッサー、ファズ、チューナー機能を追加しました。 ■その他の違いとしてはSansAmpモードのon/offの切り替えが可能になりました。

関連URL

Tech 21 Richie Kotzen RK5 Signature Fly Rig® v2
We met up with Richie on his recent tour in New York City at The Iridium. Luckily, there was time for us to have the man himself ...
AssH(YOASOBIサポート) x TECH21 RK5 特集
人気音楽ユニットYOASOBIのサポートギタリストとして知られるAssH氏がTECH21 FLY RIGリッチー・コッツェンシグネチャー ...
TECH21“FLY RIG”アーティスト・モデル徹底試奏! by 森丘直樹(dps) ヤング・ギター2019年7月号
驚くほどコンパクトなボディーの中に、テック21の代名詞であるSANSAMPを筆頭とする多彩な機能を詰め込んだマルチ・ ...
Tech21 RK5 v2 Kotzen all-in-one
I have another go at the Tech21 RK5 v2 Kotzen pedal. Please purchase through affiliate Link: ...
RK5 v2 Tech 21 Flyrig Demo (Richie Kotzen Signature)
Hi everybody! I hope you're having a wonderful week! Today I'm proud to show you this beautiful pedal. This is a RK5 v2 Richie ...
Tech 21 NYC: Richie Kotzen Signature RK5 FlyRig v2
https://www.tech21nyc.com/products/flyrig/rk5/ The Fly Rig by Tech 21 is one of the many great and eminently useful inventions to ...

他の Tech 21 のエフェクター

Tech 21 FLY RIG 5 V2は、ギタリストにとって理想的なコンパクトマルチエフェクターです。この一台で、ドライブ、ブースト、ディレイ、リバーブなどの基本的なエフェクトを網羅し、どこでも高品質なサウンドを提供します。特にSansAmp技術を搭載しており、アンプの手前に接続するだけでなく、ミキサーやレコーダー、パソコンのサウンドカードに直接接続することも可能です。これにより、ライブパフォーマンスからスタジオ録音まで幅広いシチュエーションで活躍します。 FLY RIG 5 V2は、12dBのドライブまたはディストーションを増加させるブーストフットスイッチを搭載し、エフェクトループとチューナー機能も追加されています。PLEXIセクションでは、ゲイン、レベル、高域の調整が可能で、SansAmpセクションでは、ゲインやオーバードライブのレベル、3バンドEQ、出力レベルを細かく設定できます。さらに、ディレイセクションでは、28~1,000msecのディレイタイム、リピート音、モジュレーション効果を調整でき、リバーブセクションでは、リバーブ量とルームサイズを選択できます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルに対応し、特に多彩なギターサウンドを求めるプレイヤーに最適です。軽量でコンパクトなデザインは、ツアー中の持ち運びにも便利で、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広い層に支持されています。FLY RIG 5 V2は、ギタリストのニーズを満たすために設計された、信頼性の高い一台です。

Tech 21のBASS FLY RIG V2は、ベースプレイヤーにとって究極のマルチエフェクターです。このコンパクトなユニットは、オールアナログのSansAmp真空管アンプエミュレーション回路を搭載し、プロフェッショナルなサウンドを提供します。3バンドのアクティブEQ、2つの独立したドライブモード、オクターブ、ファズ、コーラスなど、多彩なエフェクトを一台に凝縮。特に、SansAmpセクションは、クラシックなベースチューブアンプのトーンからAmpegスタイルのトーンまで幅広く対応します。Biteスイッチを使えば、トップエンドのプレゼンスブーストも可能です。さらに、エフェクトループを搭載しており、外部エフェクトとの組み合わせも自由自在。クロマチックチューナーも内蔵されており、ライブやスタジオでの使用にも最適です。重量はわずか570gで、持ち運びも簡単。どんなジャンルのベースプレイヤーにも対応できるこのエフェクターは、特に多彩なサウンドメイクを求めるプレイヤーにおすすめです。

Tech 21のACOUSTIC FLY RIGは、アコースティックギターのために設計された多機能エフェクターです。この一台で、どんな環境でも最高のパフォーマンスを発揮することができます。SansAmpセクションは、EQコントロールとNotchフィルターを搭載しており、70Hzから350Hzまで調整可能です。これにより、アコースティックギターの共鳴によるフィードバックを軽減します。ブースト機能は最大±12dBまで調整可能で、ソロパートでの音量アップに最適です。CompセクションにはPhase Flipスイッチがあり、位相を反転させることでフィードバックをさらに抑制します。 EFXセクションには、リバーブ、ディレイ/コーラス、チューナーが搭載されています。リバーブはルームからホールまで幅広い調整が可能で、ディレイはウォームなアナログサウンドをエミュレートします。タップテンポスイッチも搭載されており、リピートコントロールも可能です。さらに、クロマチックチューナーも内蔵されており、簡単にチューニングができます。 このエフェクターは、アコースティックギターだけでなく、クリーントーンを求めるエレクトリックギターやベースにも適しています。ジャズ、カントリー、ブルースなど、幅広いジャンルで活躍することができます。コンパクトなサイズで、ギグバッグにも簡単に収納できるため、持ち運びも便利です。 ACOUSTIC FLY RIGは、プロフェッショナルな音質と多機能性を兼ね備えており、どんなギタープレイヤーにも満足していただける一台です。自宅での練習から大規模なライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしです。

Tech 21 FLY RIG PL1 Paul Landers Signatureは、Rammsteinのギタリスト、パウル・ランダースのシグネチャーモデルとして設計されたマルチエフェクターです。このコンパクトなユニットは、クリーンなアンプサウンドを提供するSANSAMP WASSERと、歪んだアンプサウンドを演出するSANSAMP FEUERの2つのアナログチャンネルを搭載しています。さらに、タップテンポ機能付きのディレイ、DI機能、そしてレコーディングにも対応する多機能性を持っています。 このエフェクターは、特にインダストリアルメタルやハードロック、メタルコアなどのジャンルに最適です。Rammsteinのような重厚で攻撃的なギターサウンドを求めるプレイヤーにとって、PL1は理想的な選択肢となるでしょう。パウル・ランダース自身も「この小さなユニットでバンドに必要なすべてのサウンドをダイヤルインできる」と語っており、その柔軟性とリアルなアナログパスが特徴です。 また、PL1はライブパフォーマンスやスタジオレコーディング、リハーサル、さらにはホテルの部屋でも簡単に使用できるポータビリティを提供します。内蔵のスピーカーキャブシミュレーションにより、アンプを必要とせずにミキサーやコンピュータに直接接続して最高のディストーションサウンドを得ることができます。 さらに、PL1は独立したデュアルモードのブースト機能、クロマチックチューナー、そしてビンテージテープエコーのサウンドを再現するディレイを備えています。これにより、ギタリストは多彩なサウンドメイクが可能となり、どんなシチュエーションでも自分の音を完璧にコントロールできます。

Tech 21のQ\STRIPは、ギターやベースのサウンドを最大限に引き出すために設計されたプロ仕様の4バンドイコライザーです。ロー、パラメトリック・ミッド×2、ハイの4つのバンドを持ち、MOSFETによる100%アナログ回路でデザインされています。このエフェクターは、ライブからレコーディングまで幅広いシチュエーションで使用可能で、特にトーン・シェーピングに優れています。HPF(ハイパスフィルター)とLPF(ローパスフィルター)を搭載しており、不要な低域や高域をカットすることで、クリアで洗練されたサウンドを実現します。さらに、ハイインピーダンス入力により、ピエゾピックアップのインストゥルメントにも対応しています。LEVEL、LOW、MID1、MID2、HIGH、SHIFT1、SHIFT2といった多彩なコントロールを備え、細かい音作りが可能です。PHANTOM & GROUNDスイッチや+10dB、-20dB XLR、HPF、LPFといったスイッチも装備されており、さまざまな環境での使用に対応します。特に、クラシックロックやジャズ、ブルースなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギタリストやベーシストにとって、Q\STRIPはその多機能性と高品質なサウンドで、必須のアイテムとなるでしょう。

Tech 21のFuzzy Britは、MarshallアンプとFuzz Faceエフェクトの組み合わせを再現したエフェクターです。このペダルは、ギタリストが求める多彩なトーンを簡単に作り上げることができるよう設計されています。特に、ブルース、ロック、ハードロックなどのジャンルに最適で、クラシックなブリティッシュサウンドを求めるプレイヤーにぴったりです。 Fuzzy Britは、2チャンネルのキャラクタープラスシリーズの一部で、各チャンネルに異なるキャラクター設定が可能です。連続可変のCharacterコントロールにより、数十年にわたるサウンドの全トーンレンジを自在にコントロールできます。これにより、Bluesbreaker/JTM45スタイルの温かいオーバードライブトーンから、Plexiのミッドレンジの存在感、さらには70年代のMetalfaceのクラシックなプレゼンスブーストまで、幅広いサウンドを実現します。 また、Fuzzy Britは100%アナログのSansAmpテクノロジーを搭載しており、アンプエミュレーションとエフェクトを単独で使用することも可能です。これにより、ストンプボックスの中にストンプボックスを組み込んだような多機能性を提供します。さらに、スピーカーシミュレーションも内蔵しており、PAミキサーへのダイレクト接続やダイレクトレコーディングにも対応しています。 このペダルは、堅牢なオールメタルハウジングとジャックを備えており、ライブやスタジオでの使用に耐える高い耐久性を持っています。ギタリストが求める多彩なトーンと高い操作性を兼ね備えたFuzzy Britは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。

Tech 21のBoost RVBは、リバーブとクリーンブーストを一体化したユニークなエフェクターです。最大9dBのクリーンブースト機能を搭載し、ソロ時に音を際立たせることができます。アナログとデジタルのハイブリッド設計により、温かみのあるヴィンテージリバーブトーンを実現。スプリング、プレート、ナチュラルルームなどの基本的なリバーブサウンドを網羅し、幅広いジャンルのギタリストに対応します。特にジャズ、ブルース、ロックのプレイヤーにおすすめです。6つのコントロールノブ(TIME、TONE、FEEDBACK、MIX、MODULATION、LEVEL/BOOST)により、リバーブのディケイタイム、トーン、反射音、リバーブ量、モジュレーション効果、出力ブーストを細かく調整可能。TRAILS機能により、エフェクトをオフにしても残響音が自然に消えるため、演奏の流れを損なうことがありません。さらに、電子回路によって意図的に入力信号のバランスを崩すことで、ノスタルジックなサウンドも生み出せます。高感度なコントロールと堅牢なメタルボディにより、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる信頼性を提供します。

Tech 21の「Street Driver 48 Frank Bello Signature Sans Amp」は、アメリカのヘビメタバンド「Anthrax」のベーシスト、Frank Belloのシグネチャーモデルです。Frank Belloが望むサウンドを実現するために設計され、年齢やジャンルを問わず、どのプレイヤーにも対応できるシンプルかつ機能的なペダルです。 このエフェクターは、DIRTスイッチとFILTHスイッチという独自のスイッチを搭載しており、SansAmp Bass Driverよりも豊かなゲインとオーバードライブ、そしてカミソリのようなエッジの効いたサウンドを提供します。DIRTスイッチはゲインとオーバードライブを追加し、オーバー・ザ・トップの獰猛さを実現します。一方、FILTHスイッチはトップエンドの瑞々しさとカミソリの刃のようなエッジを加え、アタックを強調します。 このペダルは、メタルからR&B、プログレッシブロックまで、幅広いジャンルに対応できる柔軟性を持っています。初心者からプロフェッショナルまで、どのレベルのプレイヤーにも使いやすい設計となっており、直感的な操作が可能です。 また、Tech 21の製品は、各コントロールがプレイヤーの望むサウンドを得るための柔軟性を提供します。Frank Belloのシグネチャーモデルであるこのペダルは、あなたの創造力を刺激し、最高の演奏を引き出すためのツールとなるでしょう。

Tech 21のYYZ SHAPE-SHIFTERは、RUSHのアルバム「Moving Pictures」40周年を記念して限定発売されたMP40ペダルの特徴をそのまま引き継いだ新モデルです。このペダルは、GEDDY LEEシグネチャーモデルとして、彼の独特なレイヤーサウンドを再現するために設計されています。特に、12dBのプレゼンスブーストを提供するBOOSTスイッチと、6dBのSchmegilkaを追加するSHAPE SHIFTERボタンが特徴です。これにより、トップエンドのディストーションを増加させ、より豊かなサウンドを実現します。 オールアナログのSansAmpテクノロジーを搭載しており、ライブパフォーマンスではパワーアンプとスピーカーを駆動し、既存のアンプセットアップを補強することができます。また、PAシステムのミキサーに直接接続することも可能です。MIXコントロールにより、クリーンなハイエンドサウンド(Deep)と荒々しい真空管アンプの音色(Drive)の比率を調整できます。 TIGHTスイッチは、クリーンサウンドにメリハリをつけ、ディストーションサウンドをよりキレのあるものに仕上げます。ドライブコントロールは、真空管アンプの出力部をプッシュしたときのようなゲインとオーバードライブの量を調整します。 このペダルは、ロックやプログレッシブロック、メタルなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、GEDDY LEEのファンや、彼のサウンドを追求するベーシストにとっては必須のアイテムです。9Vアルカリ電池(別売)またはDC9Vアダプターで動作し、コンパクトなサイズで持ち運びも容易です。

他の #マルチエフェクター

ROWIN DAP-2は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的な3スイッチ・マルチエフェクターです。このエフェクターはEcho、Ensemble、Overdriveの3つのエフェクトを搭載しており、それぞれに独立したコントロールつまみが付いています。これにより、使いたいエフェクトをスイッチで簡単に切り替えることができ、シンプルな操作性が魅力です。 Echoは、エコー用ICのPT2399を使用しており、ロングでタイム600msまで対応。ショートに設定すればスラップエコー風にもなります。MODモードでは減衰音が揺れるテープエコー風、NORMALモードでは揺れのないきれいなディレイを楽しむことができます。 Ensembleはデジタルタイプのきらびやかなコーラスで、DEEPモードではヴィブラート風の深い揺れ、NORMALモードでは通常のコーラスを提供します。LEVELコントロールが付いているため、アナログコーラスにありがちな音量差も調整可能です。 Overdriveはチューブスクリーマータイプで、HOTモードではクリッピング無しの広いレンジと大きな音量、WARMモードではダイオードクリップによる深い歪みと小さな音量を提供します。GAINをゼロにすればクリーンブースターとしても使用可能です。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、ポップスなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。コンパクトなサイズで持ち運びやすく、ギグバッグや通勤バッグにも簡単に収納できます。高いコストパフォーマンスを誇り、初心者からプロまで幅広い層におすすめです。

BOSS GX-100は、ギタリストにとって理想的なサウンドと操作性を兼ね備えたスマートなマルチ・エフェクターです。フラッグシップモデルGT-1000から受け継いだAIRDプリアンプにより、チューブ・アンプのような温かみのあるサウンドと優れたレスポンスを実現。23種類の高品位なアンプ・タイプと150種類以上のエフェクトを搭載し、クラシックなトーンからモダンなサウンドまで幅広くカバーします。視認性の高いカラー・ディスプレイと4つのノブを組み合わせたタッチ操作により、エフェクト・チェインの構成や各パラメーターの調整がスムーズに行えます。さらに、USBオーディオ・インターフェース機能や専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用することで、PC上でのサウンド・メイキングやメモリー管理も簡単に行えます。Bluetoothアダプターを装着すれば、スマートフォンからのワイヤレス・エディットや楽曲のストリーミング再生も可能です。GX-100は、自宅での練習からライブパフォーマンスまで、あらゆるシーンで活躍すること間違いなしの一台です。特に、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。

BOSSのGT-1000COREは、ギター/ベース・エフェクト・プロセッサーの最高峰として、あらゆるシーンで活躍するコンパクトなマルチエフェクターです。フラッグシップ・モデルのGT-1000に採用されている超高性能DSPを搭載し、96kHzのサンプリング・レート、32bitのAD/DA変換、32bit浮動小数点処理により、業界最高クラスの音質を実現します。AIRDテクノロジーにより、本格的な真空管アンプのサウンドと弾き心地を得られ、あらゆる出力デバイスでその性能を発揮します。 GT-1000COREは、140種類以上のプリアンプ/エフェクトを搭載し、2つのプリアンプを含む24のエフェクト・ブロックを同時に使用可能です。これにより、無限に広がるサウンド・メイクが可能で、リハーサルからライブまで、様々なシーンで力を発揮します。さらに、豊富な入出力端子とコントロールの拡張性により、あらゆるシステムの司令塔としても活躍します。 特に、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いており、ヴィンテージからモダン・ハイゲインまで多彩なサウンドをカバーします。ライブ・パフォーマンスの向上やフレーズのアイデア出し、日々の練習に便利なルーパー機能も搭載しており、ホームスタジオでのレコーディングにも最適です。 また、STOMPBOX機能により複数のパッチでエフェクト・セッティングを共有可能で、外部IRデータを取り込み可能な16スロットを搭載。USBオーディオ/MIDIインターフェース機能により、レコーディングやPCでのエディットにも対応しています。GT-1000COREは、コンパクトでありながらプロ・クオリティのパフォーマンスを提供し、ギタリストやベーシストにとって究極のエフェクト・プロセッサーです。

BOSS GT-1は、自宅練習から本番ステージまで幅広く対応できるギター用マルチエフェクターです。GT-100から引き継いだ高品位なサウンド・エンジンを搭載し、その軽量でコンパクトな筐体からは想像できないほどのクオリティの高いサウンドを実現します。ビンテージ・エフェクトから最先端のMDP技術を駆使したエフェクトまで、多彩なサウンド・メイキングが可能です。アコースティック・ギター・シミュレーターやピックアップ・タイプの変更が可能なギター・シミュレーター機能も搭載しており、音作りの可能性はさらに広がります。 GT-1は、ビンテージの名機からモダンなハイエンド機まで、幅広いアンプモデルを搭載しており、どんな音楽ジャンルや曲の展開にも対応できます。また、LOOP STATIONシリーズでおなじみのフレーズ・ループ機能を搭載しており、個人練習や独創的なソロ・パフォーマンス、分厚いアンサンブルを演出することが可能です。 軽量スリムなデザインで、ソフト・ギター・ケースへの出し入れもスムーズに行えるエッジレス設計を採用。電源はACアダプター(別売)とアルカリ単三電池4本の2電源方式で、約7時間の連続使用が可能です。ストリートなど電源の確保が難しい場所でも活躍します。 BOSS TONE CENTRALからは、世界のトップ・ギタリストが作成したプロ・クオリティのパッチや憧れの名曲の音色を無償でダウンロードできます。専用ソフトウェアBOSS TONE STUDIOを利用すれば、インターネットに接続して最新の追加音色を簡単にダウンロードし、音色をグラフィカルに細かくエディットすることが可能です。 GT-1のユーザー・インターフェースは、3つのフットスイッチを中心としたシンプルなデザインで、誰にでも簡単に基本的な操作ができるよう設計されています。EASY SELECT機能やEASY EDIT機能を使用すれば、バラエティ豊かな音色の中から素早くお好みのパッチを呼び出し、直感的に音色を調整することができます。 外部接続端子を搭載しており、フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを追加接続することで、エフェクトのパラメーターやON/OFFをリアルタイムにコントロールできます。USB端子を使ってPCと接続すれば、PCへのレコーディングやBOSS TONE STUDIOとの連携も可能です。

ZOOM G2 FOURは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。新開発のマルチレイヤーIR技術を搭載し、ピッキングの強弱に応じて3つのIRを動的にブレンドすることで、これまでにないリアルなアンプサウンドを再現します。クラシックなスプリングリバーブからエクストリームなディストーション、モジュレーション、ワウなど、79種類のギターエフェクトを内蔵し、最大7エフェクトを自由に組み合わせて使用可能です。さらに、22種類のアンプモデルとキャビネットモデルを搭載し、あらゆるジャンルのギターサウンドに対応します。 G2 FOURは、視認性の良い液晶画面とカーソル型フットスイッチを採用し、演奏中でも直感的に操作できます。エクスプレッションペダルを搭載したG2X FOURでは、ボリューム、ワウ、ピッチなどをリアルタイムにコントロール可能です。ルーパー機能やリズムマシン機能も備え、最長80秒のフレーズを録音でき、68種類のリズムパターンと同期再生が可能です。 また、USB接続によりパソコンやスマートフォンと連携し、専用アプリ「Handy Guitar Lab for G2 FOUR」を使用してエフェクトの追加やプリセットパッチの編集が可能です。軽量コンパクトなデザインで、ギターケースのポケットにも収まるため、持ち運びにも便利です。G2 FOURは、メタルからブルースまで幅広いジャンルのギタリストに最適な一台です。

ZOOM G2X FOURは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。新開発のマルチレイヤーIR技術を搭載し、ピッキングの強弱に応じて3つのIRを動的にブレンドすることで、これまでにないリアルなアンプサウンドを再現します。クラシックなスプリングリバーブからエクストリームなディストーション、モジュレーション、ワウなど、79種類のギターエフェクトを内蔵し、最大7エフェクトを自由に組み合わせて使用可能です。さらに、22種類のアンプモデルとキャビネットモデルを搭載し、あらゆるジャンルのギターサウンドに対応します。 G2X FOURは、エクスプレッションペダルを搭載しており、ボリューム、ワウ、ピッチなどをリアルタイムにコントロールできます。これにより、ブルースからメタルまで幅広いジャンルのギタリストに対応し、エモーショナルな演奏が可能です。また、ルーパー機能やリズムマシン機能も備えており、最長80秒のフレーズを録音できるため、練習やライブパフォーマンスに最適です。 さらに、USB接続によりパソコンやスマートフォンと連携し、専用アプリ「Handy Guitar Lab for G2 FOUR」を使用してエフェクトの追加やプリセットパッチの編集が可能です。これにより、エフェクトライブラリをさらに拡張し、自分だけのオリジナルサウンドを追求できます。視認性の良い液晶画面やグラフィカルなアイコン表示、カーソル型フットスイッチなど、使いやすさにもこだわった設計が特徴です。 コンパクトなデザインでありながら、多彩な機能を持つG2X FOURは、ペダルボードに組み込むことで、どんなサウンドも創り出せる最強のセットアップを実現します。ギターアンプやヘッドフォン、モニタースピーカー、PAミキサーなど、さまざまな出力先に対応し、演奏環境に合わせて最適なサウンドを提供します。

ZOOM G11は、ギタリストのために設計された究極のマルチエフェクツ・プロセッサです。従来比3倍以上の圧倒的なプロセッシングパワーを誇り、5インチのタッチスクリーンと独立したアンプセクションによる抜群の操作性を提供します。70種類のIRデータをプリインストールしたIRローダー機能により、桁違いのリアリティを実現。16種類の定番アンプモデルに加え、ZOOMオリジナルの新開発アンプモデル6種類を搭載し、幅広い音作りに対応します。135種類の多彩なエフェクトを内蔵し、最大9エフェクト+1アンプモデルの同時使用が可能。新開発のディストーションやモジュレーションエフェクトも含まれており、クリエイティブなサウンドを追求するギタリストに最適です。さらに、22種類のキャビネットモデルと70個のIRデータをプリセットし、サードパーティー製のIRデータも最大130個までロード可能。アプリ感覚で操作できる5インチのタッチスクリーンにより、音作りや各種機能の設定も簡単に行えます。3つの演奏モード(Play by PATCH MEMORY、Play by EFFECT BOARD、Play by BANK)を搭載し、ライブやレコーディング、スタジオワークに対応。最長5分のルーパー機能や68種類のリズムパターン、4イン/4アウトのUSBオーディオ・インターフェース機能も内蔵。外部エフェクトを接続できるセンド&リターン端子やMIDI IN/OUT端子も備えています。PC/Mac用アプリ「Guitar Lab」に対応し、エフェクトやパッチメモリの編集・並び替え・バックアップがワンストップで行えます。別売Bluetoothアダプタを使用すれば、iPhone/iPadからワイヤレスで操作可能です。ZOOM G11は、あらゆるジャンルのギタリストに向けた、究極のギターサウンドを提供します。

ZOOM G6は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なマルチエフェクターです。4.3インチのカラータッチスクリーンを搭載し、スマホ感覚の操作で直感的にサウンドを作り出すことができます。ドラッグ&ドロップやスワイプ操作により、複雑なサウンドも簡単に設定可能です。 G6は、16種類の定番アンプモデルと6種類のZOOMオリジナルアンプモデルを搭載しており、実在する名機のサウンドを忠実に再現します。さらに、70個のプリセットIRデータと最大50個のサードパーティー製IRデータをロードできるIRローダー機能も備えています。 エフェクトの種類も豊富で、人気のストンプボックスのモデリングを含む多彩なエフェクトを内蔵。新次元のクリエイティブなサウンドを生み出すZOOMオリジナルのディストーションやモジュレーションも利用可能です。最大9エフェクト(または7エフェクト+1アンプモデル)を同時に使用でき、240種類のパッチメモリに保存できます。 G6は、4つのプレイモードを搭載しており、フットスイッチの操作で多彩な音色や機能を切り替えながら演奏できます。ルーパー機能も充実しており、ステレオ45秒(モノラル90秒)のフレーズを録音可能。SDカードを使用すれば、録音時間を最長2時間まで拡張できます。 また、68種類のリズムパターンを内蔵しており、リズムを鳴らしながらバッキングフレーズをループさせ、リードソロを重ねることができます。ポータブルで汎用性が高く、ギターバッグやバックパックに入れて持ち運びも簡単です。 G6は、モノラルのギター入力、ステレオ出力、モノラルFXループ、AUX入力、コントロール入力、ボリュームコントロール付きのヘッドフォン出力を装備しており、PC/Mac用の2IN/2OUTのオーディオ・インターフェースとしても機能します。さらに、PC/Mac用アプリ「Guitar Lab」やiOSアプリ「Handy Guitar Lab」に対応しており、エフェクトやパッチの編集・並び替え・バックアップ作業がワンストップで行えます。 どんなジャンルの音楽にも対応できる多機能なZOOM G6は、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。

BOSS MS-3は、ギタリストやベーシストにとって理想的な統合型ペダルボード・ソリューションです。このマルチエフェクト・スイッチャーは、プロフェッショナルなエフェクト・システムをコンパクトなサイズで実現し、シンプルなセットアップから複雑なエフェクト・システムまで、幅広いニーズに対応します。MS-3は、3系統のエフェクト・ループを備えており、お気に入りのコンパクトエフェクターをシステムに組み込むことができます。さらに、112種類の内蔵エフェクトを搭載し、ディレイ、リバーブ、モジュレーション、ピッチエフェクト、オーバードライブ、ディストーションなど、多彩な音色作りが可能です。 MS-3のユーザー・インターフェイスは、バックライト付きLCDやエディットつまみ、エフェクトOn/Offインジケーターなど、高い視認性と直感的な操作を実現しています。また、最大200パッチまで音色やコントロールの設定を記憶でき、ライブやスタジオでの使用においても迅速にセッティングを呼び出すことができます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルを使用することで、リアルタイムにエフェクトのパラメーターをコントロールすることができ、演奏中のダイナミックな表現が可能です。 MS-3は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストに適しており、特に多彩なエフェクトを駆使して独自のサウンドを追求するプレイヤーにとって理想的なツールです。小型軽量で持ち運びも容易なため、ツアーやリハーサルでもその実力を発揮します。専用のエディター/ライブラリアン・ソフトウェアを使用すれば、音色のエディットやパッチのバックアップも簡単に行えます。 BOSS MS-3は、足下で全てを集中管理できるコントロール機能を備え、アンプのチャンネル切り替えやMIDI対応機器のコントロールも可能です。これにより、複雑なシステムを一括制御し、演奏に集中することができます。MS-3は、ギタリストやベーシストにとって、無限のクリエイティビティを提供する究極のエフェクト・スイッチャーです。