VT Bass DI - Tech 21

Tech 21のVT Bass DIは、ベースプレイヤーにとって必須のプリアンプ/ダイレクトボックスです。このエフェクターは、70年代から現代までのSVTトーンを一つのペダルに凝縮し、ファンキーなサウンドから唸るようなハイゲインサウンドまで幅広く対応します。特に、アナログならではの太いサウンドが特徴で、ヴィンテージサウンドからモダンなサウンド、さらにはディストーションサウンドまで自在に調整可能です。 VT Bass DIは、ライブ、ダイレクトレコーディング、プリアンプ、PAへのダイレクト接続など、様々なシチュエーションで活躍します。3種類の出力を備えており、どんな環境でも即座に対応できるのが魅力です。さらに、BLENDコントロールにより、ダイレクト音とサンズアンプサウンドのミックスを調整でき、BITEスイッチで低周波フィルターを使って可聴周波数域以下をカットすることができます。 このエフェクターは、特にロック、メタル、ファンクなどのジャンルで活躍するベースプレイヤーに向いています。例えば、バンドで「Eagle Fly Free」のような曲を演奏する際には、そのブリブリ感を出すために最適です。中域を強調しつつも高域が強すぎない音作りが可能で、どのようなジャンルにも対応できる柔軟性があります。 また、VT Bass DIは、電池駆動且つDI OUTを使用する際には+48Vのファンタム電源を供給する必要があります。これにより、どんな現場でも安定したパフォーマンスを発揮します。さらに、スピーカーシミュレーション機能も内蔵しており、ミキサーに直接接続しても自然な音作りが可能です。 総じて、VT Bass DIは、プロフェッショナルなベースプレイヤーにとって非常に頼りになる一台です。音作りの幅広さと使いやすさ、そして高い信頼性が特徴で、どんなシチュエーションでもその実力を発揮します。

仕様

■ベースアンプシミュレーター/プリアンプ/DI ■コントロール:レベル、ブレンド、ミッド、ロー、ハイ、キャラクター、ドライブ ■XLR DIアウト装備 ■70年代から現代のSVTトーンまでのキャラクターを1つのペダルに凝縮。あの10インチの積み上げられたスピーカーから飛び出すサウンドのイメージを基準とし、数々の伝説サウンドを再現します。ファンキーなサウンドから、唸るようなハイゲインサウンドまで幅広く対応します。

関連URL

Tech 21 - SansAmp VT Bass DI
Demo of the SansAmp VT Bass DI from Tech 21 ------------------------------ https://www.instagram.com/bassstuffstuff/ ▻ Antelope Zen ...
TECH 21 VT BASS DI
定番アイテム TECH 21 VT Bass DIのデモ 「ベース・ドライバーDI」と同じ3種類の出力を備えたダイレクトボックス。
【池部楽器店】TECH21 VT BASS DI
http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/416925 VT Bass DI は、VT BASSのアナログならではの太いサウンドを、「ベース・ ...
実力派ベーシスト中村 圭によるTECH21プレイ特集 第2弾【VT BASS DI編】
Hey!Say!JUMP、Roselia、小倉唯、鬼頭明里、花澤香菜、宮沢和史など数多くのビッグアーティストと活動した実力派ベーシスト ...
Tech 21 VT Bass DI Demo
Demo through the manual settings of the amazing VT Bass DI by Tech 21 Gear to demo is expensive! Buy me a beer!
VT Bass DI Tech 21 NYC Bass Demo
Hope you guys enjoy the video, its me playing riffs of the top of my head so sorry if it gets a bit boring. I wanted to showcase some ...
TECH21 VT BASS DI
TECH21 VT BASS DI Effector Shop JAM's Factory jamsfactory.com https://twitter.com/jamsfactory ...
TECH 21 VT BASS DI Part One | Bass Gear #6
solid state bass preamp / DI with Ampeg overdrive emulation (SansAmp Ampeg emulation) TECH 21 VT BASS DI + Warwick ...

他の Tech 21 のエフェクター

Tech 21のSans Amp Bass Driver DI V2は、ベースプレイヤーにとっての必須アイテムです。このエフェクターは、ビンテージなチューブトーンから明るくモダンなスラップサウンド、攻撃的な歪みまで、幅広いサウンドを再現可能です。特に、5弦や6弦ベースの低音域をカバーするためのスイッチが追加されており、低音の周波数を調整することができます。また、ミッドレンジコントロールとその周波数を調整するためのスイッチも新たに搭載されています。 このエフェクターは、直接ミキサーやレコーダーに接続するだけで、チューブアンプらしいサウンドを得ることができます。さらに、ステレオやヘッドフォンと直接接続して使用することも可能です。PRESENCEコントロールは高域のハーモニクスやアタックを増加させ、DRIVEコントロールはオーバードライブの量を調整します。BLENDコントロールは楽器のダイレクトなサウンドとSansAmpのサウンドを調整可能で、LEVELコントロールは出力レベルを調整します。 このエフェクターは、特にロック、メタル、ファンク、ジャズなどのジャンルに向いており、幅広い音作りが可能です。ベースのサウンドを一段と引き立てるため、プロのベーシストからアマチュアまで幅広く支持されています。多彩なコントロールと高い音質で、ライブやレコーディングの現場でその実力を発揮します。 Tech 21 Sans Amp Bass Driver DI V2は、ベースプレイヤーにとっての新たな定番となることでしょう。

Tech 21 Bass Driver Programmableは、ベーシストのために設計された多機能プリアンプ/DIボックスです。このエフェクターは、人気の高いSANSAMP BASS DRIVER DIを基にしており、3チャンネルのプログラム機能を搭載しています。これにより、ライブやスタジオで瞬時に異なるサウンドを切り替えることが可能です。アナログ回路を採用しており、信号経路は完全にアナログで構成されています。これにより、SANSAMPサウンドを忠実に再現し、豊かなダイナミクスと素早いシグナルレスポンスを実現しています。 このエフェクターは、ドライブ、ベース、トレブル、プレゼンス、ブレンド、レベルの6つのコントロールを備えており、各チャンネルにプログラム可能です。特に、プレゼンスコントロールは高域のハーモニクスやアタックを増幅し、ドライブコントロールはオーバードライブの量を調整します。ブレンドコントロールは楽器のダイレクト音とサンズアンプの音をミックスし、レベルコントロールは出力レベルを調整します。 Tech 21 Bass Driver Programmableは、メタルやラウドロックなどのジャンルに最適で、特に硬質でゴリゴリした音を求めるベーシストに向いています。ライブでの使用はもちろん、スタジオでのレコーディングにも対応しており、ベースアンプ、パワーアンプ、ラインミキサーなどに直接接続可能です。さらに、内蔵のスピーカーキャブシミュレーションにより、マルチマイクキャビネットのような滑らかで均一なレスポンスを提供します。 このエフェクターは、9V電池、ファンタム電源、またはオプションのDCアダプターで駆動可能です。堅牢なメタル構造でありながら、軽量で持ち運びも容易です。Tech 21 Bass Driver Programmableは、ベーシストにとって必携のアイテムであり、多彩なサウンドと自由自在なプログラミングを楽しむことができます。

Tech 21のBASS FLY RIG V2は、ベースプレイヤーにとって究極のマルチエフェクターです。このコンパクトなユニットは、オールアナログのSansAmp真空管アンプエミュレーション回路を搭載し、プロフェッショナルなサウンドを提供します。3バンドのアクティブEQ、2つの独立したドライブモード、オクターブ、ファズ、コーラスなど、多彩なエフェクトを一台に凝縮。特に、SansAmpセクションは、クラシックなベースチューブアンプのトーンからAmpegスタイルのトーンまで幅広く対応します。Biteスイッチを使えば、トップエンドのプレゼンスブーストも可能です。さらに、エフェクトループを搭載しており、外部エフェクトとの組み合わせも自由自在。クロマチックチューナーも内蔵されており、ライブやスタジオでの使用にも最適です。重量はわずか570gで、持ち運びも簡単。どんなジャンルのベースプレイヤーにも対応できるこのエフェクターは、特に多彩なサウンドメイクを求めるプレイヤーにおすすめです。

Tech 21 DP-3X dUg Pinnick Signature Pedalは、キングスXのベーシストdUg Pinnickのシグネチャーモデルとして開発されたベース用プリアンプです。このペダルは、dUgが80年代に開発した独自のサウンドを再現し、ハイエンドのディストーションとローエンドのベーストーンをミックスしています。特に、ロックやメタル、プログレッシブロックなどのジャンルでその真価を発揮します。DP-3Xは、Tech 21のUltra Bass 1000 Signature headをコンパクトにしたもので、dUgのトーンを忠実に再現するだけでなく、伝統的なベースアンプサウンドも提供します。 このペダルは、2つのモードを備えており、MIXモードではディストーションとコンプレッションが増加し、クリーン/フルレンジモードではこれらが解除されます。3バンドのアクティブEQは、音色を大幅に変えることができ、幅広いスタイルに対応します。GAINスイッチは追加のディストーションとコンプレッションを提供し、DRIVEコントロールはゲインやオーバードライブレベルを調整します。COMPは50〜60年代スタイルのFETベースのアナログ・コンプレッサーで、LOW/HIGHはトーンコントロールとして機能し、最大±18dBのカット/ブーストが可能です。 さらに、CHUNKコントロールは高域の歪みレベルを調整し、VOLUMEは出力ボリュームを調整します。XLRバランスアウトやヘッドホンアウト、バッファードバイパス、内蔵チューナーなど、多機能な設計が特徴です。特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用に最適で、どんなアンプや環境でもdUgのトーンを再現できます。 このペダルは、dUg自身がヨーロッパツアーでテストを行い、どの会場でも一貫したトーンを実現しました。全アナログ技術を採用し、堅牢なメタルハウジングとカスタムフットスイッチアクチュエーターを備えています。ACアダプターは別売りですが、BOSSのPSA-100で動作します。dUgの個人的な設定や、MuseやYes、Paul McCartneyなどのサンプル設定も提供されています。

Tech 21のBoost RVBは、リバーブとクリーンブーストを一体化したユニークなエフェクターです。最大9dBのクリーンブースト機能を搭載し、ソロ時に音を際立たせることができます。アナログとデジタルのハイブリッド設計により、温かみのあるヴィンテージリバーブトーンを実現。スプリング、プレート、ナチュラルルームなどの基本的なリバーブサウンドを網羅し、幅広いジャンルのギタリストに対応します。特にジャズ、ブルース、ロックのプレイヤーにおすすめです。6つのコントロールノブ(TIME、TONE、FEEDBACK、MIX、MODULATION、LEVEL/BOOST)により、リバーブのディケイタイム、トーン、反射音、リバーブ量、モジュレーション効果、出力ブーストを細かく調整可能。TRAILS機能により、エフェクトをオフにしても残響音が自然に消えるため、演奏の流れを損なうことがありません。さらに、電子回路によって意図的に入力信号のバランスを崩すことで、ノスタルジックなサウンドも生み出せます。高感度なコントロールと堅牢なメタルボディにより、ライブやスタジオでの使用にも耐えうる信頼性を提供します。

Tech 21の「Street Driver 48 Frank Bello Signature Sans Amp」は、アメリカのヘビメタバンド「Anthrax」のベーシスト、Frank Belloのシグネチャーモデルです。Frank Belloが望むサウンドを実現するために設計され、年齢やジャンルを問わず、どのプレイヤーにも対応できるシンプルかつ機能的なペダルです。 このエフェクターは、DIRTスイッチとFILTHスイッチという独自のスイッチを搭載しており、SansAmp Bass Driverよりも豊かなゲインとオーバードライブ、そしてカミソリのようなエッジの効いたサウンドを提供します。DIRTスイッチはゲインとオーバードライブを追加し、オーバー・ザ・トップの獰猛さを実現します。一方、FILTHスイッチはトップエンドの瑞々しさとカミソリの刃のようなエッジを加え、アタックを強調します。 このペダルは、メタルからR&B、プログレッシブロックまで、幅広いジャンルに対応できる柔軟性を持っています。初心者からプロフェッショナルまで、どのレベルのプレイヤーにも使いやすい設計となっており、直感的な操作が可能です。 また、Tech 21の製品は、各コントロールがプレイヤーの望むサウンドを得るための柔軟性を提供します。Frank Belloのシグネチャーモデルであるこのペダルは、あなたの創造力を刺激し、最高の演奏を引き出すためのツールとなるでしょう。

Tech 21のSans Amp PSA 2.0は、前作のPSAラックマウントタイプと同様の構造を持ちながら、シンプルな操作性と必要不可欠な機能、そして驚くべき多様性を兼ね備えた新しいPSAモデルです。このエフェクターは、パンチのあるアナログ・シグナルパスとレスポンス、デジタル・リコールを組み合わせたオーガニックなサウンドを提供します。バズ、パンチ、クランチ、ドライブ、ゲイン、ロー、ハイといったコントロールを搭載し、128のメモリーを駆使してプログラムの保存と再現が簡単に行えます。特別な技術は不要で、ノブを回してリアルタイムでサウンドの違いを確認しつつトーンを設定し、「保存」ボタンを押すだけで完了です。 スタジオでは直接レコーディングやミックスダウンで既存のトラックを強化することができ、ドラム、管楽器、ボーカルなど他の楽器にも奥深いタッチを加えることが可能です。ライブではギターやベーススピーカーキャビネットを備えたパワーアンプへ直接つなげるプリアンプとして、P.Aシステムへ(または双方向へ)の「モンスターダイレクトボックス」としても使用できます。さらに、3チャンネルストンプボックスに変換可能なパフォーマンスモードも備えています。 このエフェクターは、ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いており、特に多様なサウンドを求めるプレイヤーに最適です。パンチのあるアナログサウンドとデジタルの利便性を兼ね備えたSans Amp PSA 2.0は、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。

Tech 21 Sans Amp Classicは、1990年の発売以来、世界中のギタープレイヤーやプロデューサーに愛され続けている伝説的なエフェクターです。このペダルは、ライン録り時のアンプ・シミュレートを高音質で実現し、デスメタルからCMジングルまで、あらゆる音楽ジャンルで使用されています。特に、レコーディングやライブツアーでの使用が多く、グラミー賞受賞レコードにもその音色が刻まれています。2016年に一度製造が休止されましたが、2021年に復刻され、再びその魅力を放っています。 Sans Amp Classicの最大の特徴は、8つのCharacterスイッチと3つのInputスイッチによる多彩な音作りが可能な点です。Characterスイッチはトーン、ハーモニクス、ダイナミクスの微妙なニュアンスを調整でき、Inputスイッチはリード(Marshall®スタイル)、ノーマル(Mesa Boogie®スタイル)、ベース(Fender®スタイル)の3つのプリアンプスタイルを切り替えることができます。これにより、リズムギターやベースギターにも対応し、幅広い音楽スタイルに適応します。 また、Sans Amp Classicは100%アナログ回路を採用しており、真空管アンプの温かく豊かなトーンを再現します。内蔵のスピーカーシミュレーションは、マルチマイクで収録されたキャビネットのような滑らかで均一なレスポンスを提供し、外部IRを追加することでさらなる音色のバリエーションも楽しめます。 このエフェクターは、特にロック、メタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。ヴィンテージなサウンドからモダンなトーンまで、幅広い音作りが可能で、プロフェッショナルな現場でもその実力を発揮します。Sans Amp Classicは、ギターやベースだけでなく、インダストリアルサンプルやマラカスなど、あらゆる音源に新たな命を吹き込むことができる、まさに万能なエフェクターです。

Tech 21のQ\STRIPは、ギターやベースのサウンドを最大限に引き出すために設計されたプロ仕様の4バンドイコライザーです。ロー、パラメトリック・ミッド×2、ハイの4つのバンドを持ち、MOSFETによる100%アナログ回路でデザインされています。このエフェクターは、ライブからレコーディングまで幅広いシチュエーションで使用可能で、特にトーン・シェーピングに優れています。HPF(ハイパスフィルター)とLPF(ローパスフィルター)を搭載しており、不要な低域や高域をカットすることで、クリアで洗練されたサウンドを実現します。さらに、ハイインピーダンス入力により、ピエゾピックアップのインストゥルメントにも対応しています。LEVEL、LOW、MID1、MID2、HIGH、SHIFT1、SHIFT2といった多彩なコントロールを備え、細かい音作りが可能です。PHANTOM & GROUNDスイッチや+10dB、-20dB XLR、HPF、LPFといったスイッチも装備されており、さまざまな環境での使用に対応します。特に、クラシックロックやジャズ、ブルースなどのジャンルで、その真価を発揮します。ギタリストやベーシストにとって、Q\STRIPはその多機能性と高品質なサウンドで、必須のアイテムとなるでしょう。

他の #プリアンプ

BEHRINGER BDI21 V-TONE BASS DRIVER DIは、ベースプレイヤーにとって非常に多機能でコストパフォーマンスの高いプリアンプ/ダイレクトボックスです。このエフェクターは、オーセンティックなV-TONEモデリング技術を採用しており、ビンテージチューブトーンからファンキーなスラップサウンド、さらにはクランチーなディストーションまで、多彩なサウンドメイクが可能です。特に、ベースサウンドをアンサンブルの中で引き立たせたいプレイヤーにとっては、音圧を増し、存在感を高めるための強力なツールとなります。 BDI21は、シンプルなベースアンプモデリングから複数のエフェクトを組み合わせたオーバードライブトーンまで、幅広いサウンドを一台で実現します。ブレンドコントローラを使って、ダイレクトベースサウンドとチューブエミュレーション回路をミックスすることができ、プレゼンスコントローラーや2バンドEQを使って高域のハーモニクスやベースの輪郭を調整することが可能です。 また、BDI21はダイレクトレコーディング出力を備えており、スピーカーシミュレーション内蔵のダイレクトレコーディング出力としても、バイパスモードでの標準的なアクティブDIボックスとしても使用できます。出力端子は6.3mmモノラルフォンジャックと金メッキ加工の施されたバランス型XLRコネクターがあり、グラウンドリフトスイッチにより典型的なグラウンドループを除去します。電源は9VバッテリーもしくはDCパワーサプライ(別売)で駆動可能です。 このエフェクターは、特にロック、ファンク、メタルなどのジャンルで活躍するベースプレイヤーに最適です。多彩なサウンドメイクが可能なため、スタジオレコーディングからライブパフォーマンスまで幅広く対応します。価格帯からは想像できないほどの使い勝手の良さと音質を提供するBDI21は、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層におすすめです。

TC Electronic DC30 PREAMPは、クラシックな英国製アンプのサウンドを再現するために設計されたギター用プリアンプです。特に、ビートルズやローリングストーンズ、クイーンなどが愛用したビンテージAC30のサウンドを忠実に再現することを目指しています。AMPWORXモデリングテクノロジーを採用しており、デュアルチャンネルモードやバイパスモードの切り替えが可能です。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトも装備しており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 このプリアンプは、ロック、ブルース、クラシックロックなどのジャンルに特に向いており、ビンテージトーンを求めるギタリストに最適です。Normal、Brilliant、Level、Bass、Treble、Cutといったコントロールが搭載されており、細かい音作りが可能です。また、ChannelフットスイッチとBoostフットスイッチも装備しており、演奏中の操作も簡単です。 背面にはBoost GainとBoost Pre/Postスイッチがあり、さらに多彩なサウンドメイクが可能です。電源は9V DCアダプター(別売)で、コンパクトなサイズ(51 x 113 x 136mm)と軽量(0.493 kg)で持ち運びも容易です。 TC Electronic DC30 PREAMPは、ビンテージAC30のサウンドを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。

TC ElectronicのV550 PREAMPは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なプリアンプです。このエフェクターは、AMPWORXモデリングテクノロジーを用いて、伝統的な真空管コンボアンプのサウンドを忠実に再現します。特に90年代のメタル、グランジ、ロックミュージックのサウンドを求めるプレイヤーに最適です。V550 PREAMPは2チャンネル仕様で、独立したチャンネルコントロールを備えており、プリ/ポストブースト、DI/ヘッドフォン出力も装備しています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて多彩なサウンドメイクが可能です。 前面にはGain、RESO、Level、LOW、Middle、HIGHのコントロールがあり、側面にはPRESENCEとBOOST(PRE/POST)のコントロールがあります。フットスイッチでCHANNELとBOOST(PRE/POST)を切り替えることができ、デュアルチャンネルモードやバイパスモードも簡単に操作できます。さらに、CAB SIM(Celestion Impulse Response)を搭載したDIアウトやMini-B USBポートも装備しており、現代のデジタル環境にも対応しています。 このプリアンプは、Peavey 5150 Mk.1モデルを基にしており、そのサウンドは多くのギタリストに愛されています。電源は9V 2.1mmセンターマイナスのDCアダプター(別売)で動作し、コンパクトなサイズ(50 x 113 x 136mm)と軽量(0.49 kg)で持ち運びも容易です。V550 PREAMPは、ステージ上でもスタジオでも、その多機能性と高品質なサウンドであなたのギタートーンを一段と引き立てます。

BOSS BP-1Wは、ギタリストのサウンドを至高のレベルに引き上げるために設計されたブースター/プリアンプです。このコンパクトなペダルは、BOSSの歴史的名機であるCE-1 Chorus EnsembleとRoland RE-201 Space Echoのプリアンプ・サウンドを1台に凝縮し、フル・アナログ設計で実現しています。BP-1Wは、3種類のブースター/プリアンプ・モードを搭載しており、ギタリストに多彩な音作りの可能性を提供します。CEモードでは、ブライトで鈴鳴り感のあるサウンドを、REモードでは温かみのあるファットなサウンドを、NATURALモードでは色付けのないフラットなブーストを実現します。これにより、ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応可能です。さらに、LEVELノブとGAINノブを駆使することで、サウンドの微調整が可能です。BP-1Wは、ギターソロの際の音量アップや、ハイゲイン・アンプのブースト、基本サウンドのブラッシュアップなど、多彩なシチュエーションで活躍します。また、背面のBUFFERスイッチにより、STANDARDとVINTAGEの2種類のバッファ・タイプを選択でき、ピュアなギター・トーンから温かみのあるトーンまで幅広い音色を楽しむことができます。BOSSの「技 WAZA CRAFT」シリーズの一環として、日本国内で丹念に製造されており、長期5年保証も付いているため、安心して使用できます。BP-1Wは、ギタリストのサウンドを次のレベルに引き上げるための究極のツールです。

Laney DIGBETH DB-PREは、ベースプレイヤーにとって理想的なプリアンプペダルです。このエフェクターは、真空管とトランジスタの両方のトーンを備えており、MIX機能を使って自由にサウンドを調整できます。4バンドEQに加え、3つのEQプリセットと「TILT」コントロールが搭載されており、直感的にBASS/TREBLEの調整が可能です。TILTコントロールは、中央位置を基準にして、時計回りに回すと中高域が強調され、反時計回りに回すと低域が強調されるため、ライブバンドの中でも存在感を発揮します。 このプリアンプは、極端な音作りには向いていないものの、自然なサウンド補正を求めるプレイヤーに最適です。特に、ミッドレンジの調整が優れており、3種類の帯域を変更できるローミッドが特徴です。ドライブ感も若干得られますが、歪みを求める場合は他のペダルを併用することをお勧めします。 また、ヘッドフォン出力も備えており、設定によっては音量が小さく感じることがありますが、TILTとベースの調整で解決できます。エフェクトループも搭載されており、特定の場所にエフェクトを追加することが可能です。これにより、ディレイやリバーブなどの時間ベースのエフェクトを歪んだサウンドの後に配置することができます。 初心者からプロまで、幅広いベースプレイヤーに対応するこのプリアンプは、エレアコやエレキギターにも適用可能で、多目的に使用できます。特に、自然なサウンド補正を求めるプレイヤーや、ライブでの存在感を求めるプレイヤーにおすすめです。

Victory Amps V1 Duchess Pedalは、英国のエフェクターブランドThorpy FXとのコラボレーションによって生まれた1chプリアンプペダルです。このペダルは、Victory Ampsの「The Duchessアンプ」のキャラクターを忠実に再現し、伝統的なアメリカン・クリーンサウンドを提供します。バーサタイルなEQを備えており、幅広いサウンドメイクが可能です。 V1 Duchess Pedalは、ヴィンテージアメリカンなクリーンサウンドを求めるギタリストに最適です。クリーンブーストとしても使用でき、アメリカンスタイルのゲインを追加することも可能です。特に、クリーンヘッドルームやエッジオブブレイクアップサウンドを重視するプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。 コントロールはBass、Middle、Treble、Gain、Volumeの5つで、これらのコントロールはギターアンプのようにゲインキャラクターとドライブレベルに大きな影響を与えます。シンプルながらも多機能で、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。 このペダルは、9V DCの電源で動作し、消費電力は15-18mAです。寸法は125 x 43 x 66mm(突起含む)で、重量は0.472kgとコンパクトで持ち運びやすい設計です。プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に愛されること間違いなしの一品です。

Ibanez PTPRE Pentatone Preampは、ギタリストのために設計されたオール・アナログ回路のエフェクターです。このペダルは、歯切れのよいクランチ・サウンドから唸るようなディストーション・サウンドまで、幅広い歪みの音色を自由自在に作り出すことができます。特に、ロックやメタル、ブルースなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、理想的なサウンドメイクが可能です。 PTPREは、直感的に操作できる設計が特徴で、ギタリストが求める細かなサウンド調整を実現します。5バンドのパラメトリック・イコライザーを搭載しており、各帯域を±10dBの範囲でブーストまたはカットすることができます。これにより、ライブやレコーディングの現場で、その場に適した音作りが可能です。 さらに、PRE BOOST機能やPOST BOOST機能を備えており、ギターソロ時やゲインアップが必要な場面で威力を発揮します。PRE BOOSTは中音域を強調し、POST BOOSTは最大で約+11dBの音量ブーストが可能です。また、BRIGHTスイッチを使用することで、高音域をブーストし、スピーカーからの出音が暗いと感じた時に効果を発揮します。 ノイズゲート機能も搭載しており、ハイゲインなサウンドにおいてもノイズを抑制します。これにより、クリーンでクリアなサウンドを維持しながら、パワフルな演奏が可能です。 PTPREは、バイパススイッチや各種ミニスイッチを備えており、エフェクトのON/OFFを簡単に切り替えることができます。また、外部フットスイッチ(別売)を接続することで、PRE BOOSTや5バンド・パラメトリック・イコライザーのON/OFFをリモート操作することも可能です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多彩なサウンドメイクを実現するための万能なツールであり、ペダルボードの中枢を担う存在となるでしょう。

Walrus AudioのEB-10は、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、プリアンプ、イコライザー、ブースターの機能を一体化し、スタジオグレードのサウンドをライブでも実現します。各帯域(ロー、ミッド、ハイ)ごとに最大12dBのブーストまたはカットが可能で、9段階の調整ができるため、細かい音作りが可能です。特にミッドレンジは内部のトリムポッドでさらに細かく調整でき、パラメトリックなセッティングが可能です。ブーストスイッチをオンにすると、10dBのMOSFETブーストが追加され、ギターソロや出力の異なる楽器を持ち替える際に最適です。 このペダルは、ライブモードとプリセットモードの2つの操作モードを提供します。ライブモードでは、現在のノブとスイッチの位置に応じてペダルが反応し、特定のサウンドをダイヤルインしてバイパススイッチでオン/オフできます。プリセットモードでは、3つのユニークなサウンドを保存でき、バイパススイッチをクリックすることでプリセットを切り替えることができます。 EB-10は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にライブパフォーマンスでの音作りにこだわるプレイヤーにおすすめです。ギターの音色を細かく調整し、ソロでの存在感を高めたい方や、異なる楽器間での音量差を補正したい方に最適な一台です。

Victory Amps V1 Kraken Pedalは、英国のエフェクターブランドThorpy FXとのコラボレーションによって生まれた1chプリアンプペダルです。このペダルは、Victory AmpsのThe Krakenアンプのサウンドを忠実に再現しており、ホットロッド化されたブリティッシュアンプ・サウンドからアメリカン・ハイゲインサウンドまで、幅広い音色を提供します。特に、ハイゲインサウンドを求めるギタリストにとっては理想的な選択肢となるでしょう。V1 Krakenは、ギターの音色を劇的に変えることができるため、メタルやハードロック、さらにはモダンロックなどのジャンルに最適です。ギタリストのRabea Massaadとのコラボレーションに基づいて設計されており、アーティキュレートでクリスプなトーンを実現します。3バンドEQ(Bass、Middle、Treble)を搭載しており、どんなアンプやセットアップにも対応できる柔軟性を持っています。さらに、Gainノブを調整することで、ブリティッシュゲインからアメリカンハイゲインまでの幅広いサウンドを簡単にコントロールできます。電源は9V DCで、消費電力は15-18mAと低めなので、ペダルボードに組み込みやすいのも魅力です。寸法は125 x 43 x 66mm、重量は0.472kgとコンパクトで持ち運びにも便利です。Victory Amps V1 Kraken Pedalは、特に低音域を重視するプレイヤーや、エクステンデッドレンジギターを使用するプレイヤーにとって、理想的な選択肢となるでしょう。