Old Blood Noise EndeavorsのBL-44 Reverseは、エフェクトペダルの世界に新たな風を吹き込む意欲作です。このペダルは、逆再生エフェクトを再定義し、ギタリストに新たな創造の可能性を提供します。BL-44 Reverseは、同社のMINIMに搭載されたリバース要素を拡張し、ペダル全体の処理速度を可変させるクロックコントロールを搭載しています。これにより、逆再生エフェクトの新境地を切り開きます。 BL-44 Reverseの特徴は、シミュレーションではなく、録音されたマテリアルを逆向きにプレイバックする「真の」リバースエフェクトです。プレイを逆向きに再生するまでには少しディレイが発生しますが、その遅れこそがリバースエフェクトの印象的な雰囲気を決定づけます。クロックコントロールにより、ペダルの処理速度を可変し、音質や雰囲気を多角的に変化させることができます。ハイファイなトーンからノイズ、スローで低解像度のサウンドまで、幅広い音作りが可能です。 Speedノブはリバースエフェクトの読み出し速度を決定し、シグナルを加速または減速してプレイバックすることで、美しいハーモニーを奏でます。オクターブダウン、5thダウン、4thダウン、ユニゾン、4thアップ、5thアップ、オクターブアップといったクオンタイズされた変化幅があり、どんな設定でも現在のプレイと心地よくハーモナイズします。 BL-44 Reverseは、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに特に適しており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。ドライ/ウェットの比率を設定するMixコントロールや、全体の音量を設定するVolumeコントロールも搭載されており、細かな音作りが可能です。ソフトタッチ/トゥルーバイパスフットスイッチにより、スムーズな操作が可能です。 BL-44 Reverseは、ギタリストに新たな創造の可能性を提供し、独自のサウンドを追求するための強力なツールとなるでしょう。
仕様
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他の Old Blood Noise Endeavors のエフェクター
Old Blood Noise EndeavorsのBL-52 Phase Repeaterは、フェイザー、ディレイ、リバーブの要素を融合させた、まさに分類不能のクリエイティブ・デバイスです。このエフェクターは、フェイザー回路にディレイを組み合わせ、位相反転、遅延、残響といった多様なサウンドを生み出します。特に、クロックコントロールによってエフェクトの処理速度を自在に変化させることができ、シグナルの解像度やフェイズリピートのタイミング、LFOの速度などを調整することで、独自のアトモスフィアを作り出します。BL-52は、シンプルなコントロールからは想像できないほど多彩なサウンドを提供し、固定観念を捨てて自由に音を操ることができます。特に、アンビエントやエクスペリメンタルな音楽を好むギタリストにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。BL-52のサウンドは、まるで部屋のサイズや素材が常に変化しているかのようで、クリアなリピートから拡散するリピートまで、瞬時に変化します。これにより、プレイヤーは予期しないサウンドを生み出すことができ、まるでエフェクトが「意志」を持っているかのような感覚を味わえます。BL-52は、モノラルイン/モノラルアウト、ソフトタッチ/トゥルーバイパスフットスイッチ、9VDCセンターマイナスの電源供給など、実用的な仕様も備えています。全体のウェット/ドライ比率を決定するMIXコントロール、音量を設定するVOLUMEコントロール、クロックスピードを設定するCLOCKコントロール、フィードバック量を設定するSPEEDコントロールなど、多彩なコントロールが可能です。BL-52は、あなたの音楽制作に新たな次元をもたらすことでしょう。
Old Blood Noise EndeavorsのBL-37 Reverbは、リバーブエフェクターの新たな境地を切り開く一台です。このペダルは、リバーブテイルの二か所にモジュレーションを加えることで、他のリバーブペダルにはない豊かで揺らめくサウンドを実現しています。特に注目すべきは、 クロックスライダーによるシステム全体のタイミング調整機能です。これにより、タイル張りの浴室のような短いリバーブから、暗くローファイな引き伸ばされたリバーブまで、まるで異次元の空間を彷徨うかのような音響効果を得ることができます。 BL-37は、シンプルなコントロールセットを持ちながらも、非常に多彩な音作りが可能です。クロックコントロールは、シグナルの解像度やリバーブのタイミング、モジュレーションの速さを一変させる魔法の鍵です。高い設定では、タイル張りの浴室のようなはじけるリバーブが得られ、低い設定では、現実世界には存在しないような深淵の空間が広がります。 さらに、フィードバックコントロールを使えば、リバーブの減衰速度やモジュレーションの存在感を調整できます。高い設定では、ピッチベンドを感じるほどの強いモジュレーションと長いリバーブテイルが得られ、低い設定では、短いリバーブテイルと穏やかなモジュレーションが得られます。 このペダルは、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに特に適しており、独自の空間を作り出したいギタリストに最適です。BL-37のリバーブサウンドは、あなたの音楽に新たな次元をもたらし、リスナーを未知の空間へと誘います。
Old Blood Noise EndeavorsのBL-82は、コーラスエフェクターの新たな定義に挑戦する革新的なペダルです。濃密で押し寄せるようなボイスを持ち、異なる方向へモジュレートされる2つのディレイラインを並列で配置。クロックスライダーを使って、ディレイラインのタイミング、LFOのデプスやスピード、サウンドキャラクターを自在にコントロールできます。クロック速度を下げると、プリディレイタイムがストレッチされ、エフェクトの境界線が揺らぎ、水面に反射する光のような煌めきを生み出します。コーラスでもありフランジャーでもある「なにか」、奇妙なモジュレーションディレイとしての一面も持ち合わせています。 BL-82は、ジャンルを問わず、クリエイティブなサウンドを求めるギタリストに最適です。特に、アンビエントやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽を演奏するプレイヤーにとって、唯一無二の音世界を提供します。クロックコントロールにより、音質やプリディレイタイムが変化し、コーラス、フランジャー、モジュレーションディレイを行き交う分類不能のエフェクトを実現。Feedbackノブでコーラス効果の強調やディレイのリピート量を調整し、Mixコントロールでドライ/ウェットの比率を設定可能。Volumeコントロールで全体の音量を調整し、ソフトタッチ/トゥルーバイパスフットスイッチでスムーズな操作が可能です。 BL-82は、エフェクターのジャンル分けに意味が無いと感じさせるほどの多様なサウンドを提供し、ギタリストの創造力を刺激します。名前がまだない、しかし美しい孤高のアトモスフィアを持つこのペダルは、あなたの音楽に新たな次元をもたらすことでしょう。
Old Blood Noise EndeavorsのDark Starは、アンビエントパッドリバーブの世界を探求するためのエフェクターです。このペダルは、深いリバーブサウンドを提供し、曲全体のフィーリングを左右するほどのダイナミックな効果を生み出します。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、独自のサウンドスケープを作り出すことができます。 Dark Starは、3つの特異なモードを搭載しており、それぞれが独自の残響効果を提供します。Pitchモードでは、ピッチ変化を伴うリバーブが得られ、オクターブアップとダウンを独立して制御できます。Delayモードでは、リバーブの後ろにディレイを配置し、異次元レベルのディケイとアンビエントな質感をクリエイトします。Crushモードでは、リバーブがビットクラッシャーエフェクトで処理され、独特のサウンドを生み出します。 さらに、HOLDスイッチを使うことで、残響を無限にフリーズさせることができ、パフォーマンスにアクセントを追加することが可能です。エクスプレッションジャックを使用すれば、外部からリバーブやCTRL1を制御することもできます。 このペダルは、リバーブシグナルとドライシグナルのブレンド比を設定でき、右に回しきるとリバーブ信号のみ出力されるキルドライ設定となります。また、ソフトタッチ/リレーを用いたトゥルーバイパスにより、スイッチノイズを最小限に抑えています。 Dark Starは、感情のコントロールやムードの設定に優れたエフェクターであり、あなたの音楽制作に新たな次元をもたらすことでしょう。
Old Blood Noise EndeavorsのMinim Immediate Ambient Machineは、ディレイとリバーブ、そして逆再生エフェクトを組み合わせた複合系空間演出マシンです。このエフェクターは、シンプルな操作で深く濃密な音響空間を作り出すことができ、オンにした瞬間からアンビエントな世界へと誘います。Minimは、Datachoirとのコラボレーションで制作されたRêverをさらに進化させたもので、複数のペダルやデバイスが必要な奥行きのある空間表現を一瞬で実現します。 ディレイとリバーブのセクションは、それぞれ独自に出力することも可能ですが、2つを組み合わせることで時間感覚がメルトダウンするような濃密な空間を形成します。リバーブセクションには、ハーモニックトレモロにインスパイアされたモジュレーションが搭載され、幻想的なサウンドを生み出します。ディレイセクションは、無限のリピートを持つモジュレーションディレイで、デジタルならではの冷たい響きが特徴です。 逆再生セクションは、瞬間的にリバースエフェクトを有効にすることで、ディレイやリバーブサウンドに印象的なアクセントを加えます。逆再生を2倍の速度に設定すれば、美しくきらめくオクターブアップとなり、パーカッシヴな質感やグリッチの要素も混ざります。さらに、Orderスイッチで逆再生セクションをディレイ+リバーブセクションの前後に配置することができ、アンビエントな滲みからグリッチィな雰囲気まで幅広いサウンドを演出できます。 Minimは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、複雑な音響空間を求めるギタリストにとって理想的なエフェクターです。シンプルなコントロールでありながら、深い音響表現を可能にするこのペダルは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
Old Blood Noise Endeavorsの「Float」は、完全に独立した2つのフィルターセクションを搭載したデュアルアナログフィルターペダルです。各フィルターはハイパス、バンドパス、ローパスのいずれかに設定でき、カットオフ周波数、LFOレート、エンベロープ感度、LFO波形、レゾナンス、ボリュームを個別に調整可能です。これにより、クールなオートワウからシンセライクなオートスウィープまで、幅広いサウンドを実現します。さらに、デジタルコントロールを導入することで、アナログの温かみを保ちながらも緻密な操作が可能となっています。 「Float」は、スタッキングとシンク、ルーティング変更により、音の世界を広げることができます。2つのフィルターは個別のイン/アウトを持ち、直列接続や並列モノラル接続が可能です。これにより、フェイザーやハーモニックトレモロ、ステップフィルターなど、さまざまなエフェクトを楽しむことができます。 このペダルは、特に実験的な音楽を追求するギタリストやシンセプレイヤーに向いています。ロック、エレクトロニカ、アンビエントなど、ジャンルを問わず、独自のサウンドを作り出すための強力なツールとなるでしょう。アナログ回路とデジタルコントロールの融合により、これまでにないサウンドの可能性を提供します。 「Float」は、エリック・ニッフェラーによるアートワークも特徴の一つで、視覚的にも楽しめるデザインとなっています。9V DCセンターマイナスの電源供給が必要で、ペダルボードフレンドリーなサイズです。
Old Blood Noise EndeavorsのDweller Phase Repeaterは、フェイザーとディレイを融合させたユニークなエフェクトペダルです。このペダルは、フェイザーからディレイ、さらにはリバーブのようなサウンドまで、幅広い音色を生み出すことができます。特に、ヴィンテージな4ステージフェイザーからモダンな8ステージフェイザー、さらにはランダムステップフィルタリングまで、多彩なフェイザーサウンドを提供します。さらに、STRETCHコントロールを使えば、フェイザーサウンドをディレイサウンドに変化させることができ、音楽の表現力を大幅に広げます。 このペダルは、ロック、オルタナティブ、エクスペリメンタルなど、さまざまなジャンルの ギタリストに最適です。特に、独自のサウンドを追求する冒険心あふれるプレイヤーにとって、このペダルは新たな音の可能性を提供します。フェイザーの波形をサイン波、トライアングル波、ランダムステップ波形から選択できるため、サウンドのカスタマイズも自由自在です。 また、エクスプレッションペダルを接続することで、リアルタイムにSTRETCHコントロールを操作でき、ライブパフォーマンスでもその真価を発揮します。トゥルーバイパス仕様で、スイッチング時のノイズも最小限に抑えられています。 このように、Dweller Phase Repeaterは、フェイザーとディレイの境界を超えた新しいサウンド体験を提供する、非常にクリエイティブなエフェクトペダルです。
Old Blood Noise EndeavorsのSignal Blenderは、ギタリストやバンドマンにとって非常にユニークで多機能なエフェクターです。このブレンダーは、2つのパラレルエフェクトループとクリーンサウンドを自由にミックスし、フットスイッチでそれぞれの出力を切り替えることができます。これにより、歪み系と空間系エフェクトを同時に使用しながら、クリーントーンをミックスすることが可能です。例えば、Dark StarのようなPADリバーブをかけながら、HAUNTファズのリフを刻むような使い方もできます。さらに、3to1ミキサーや1to3スプリッターとしても機能し、シグナルルーティングの新たな可能性を提供します。 Signal Blenderは、特に多様なジャンルの音楽を演奏するギタリストに向いています。ロック、メタル、ジャズ、ブルースなど、どんなジャンルでもその多機能性を活かして独自のサウンドを作り出すことができます。また、スタジオでのレコーディングやライブパフォーマンスでも、その柔軟性と使いやすさが大いに役立ちます。 このエフェクターは、各エフェクトループとクリーントーンのボリュームを個別にコントロールできるため、ミックスバランスを自由に調整できます。さらに、A、B、CLEANそれぞれのフットスイッチで各出力をON/OFFすることができ、すべての出力をOFFにするとトゥルーバイパスとなります。A、Bのエフェクトループにはそれぞれ位相反転ボタンがあり、ミックスの際に音が消えてしまう、小さくなってしまう場合に役立ちます。 Signal Blenderは、9V DCセンターマイナスのアダプターで駆動し、外部エフェクターに電源を供給する9Vアウトプットも搭載しています。これにより、セットアップの自由度がさらに広がります。シンプルながらも奥が深いこのエフェクターは、あなたの想像力次第で無限のサウンドの可能性を提供します。
Old Blood Noise Endeavorsの「Screen Violence」は、エレクトロポップバンドCHVRCHESとのコラボレーションによって生まれた特別なエフェクターです。このペダルは、CHVRCHESの高評価を得たアルバム「Screen Violence」からインスパイアされ、バンドのサウンドをそのままキャプチャーすることを目指しています。 「Screen Violence」は、2つの異なるエフェクトセクション「Screen」と「Violence」を搭載しています。「Violence」セクションは真空管を搭載したドライブユニットからインスパイアされ、ファジィなトランジスタドライブを提供します。プリアンプ的な補正からザラつきを加えるサチュレーション、グリッサンドが唸るマッシヴドライブまで、あらゆる設定においてもオンリーワンの美しさが確保されています。 一方、「Screen」セクションはモジュレーション、ディレイ、リバーブを自在に行き交う空間系エフェクトを提供します。たった1つのノブで複数のパラメータがセンスよく連動し、キャラクターの異なるエフェクトがグラデーションしていく様は、OBNEにしか成し得ない領域です。 各セクションは個別にオンオフが可能ですが、2つをスタックさせたサウンドが「Screen Violence」の真骨頂です。互いが互いを侵食し、貪り食らうように個性を増幅。破裂寸前、過剰に膨張したジャイアントでアンダーグラウンドな残響はまさに圧巻です。 このエフェクターは、ギターやベースはもちろん、シンセサイザーとも相性が抜群です。エレクトロポップ、シューゲイザー、アンビエントなど、幅広いジャンルのギタリストやバンドマンにとって、ライブやスタジオでのサウンドメイクに大いに役立つでしょう。
他の #その他
Electro-HarmonixのBLURST!は、ギターやベースにキーボードやモジュラーシンセサイザーのようなフィルター効果を提供するエフェクターです。このペダルは、エンベロープフィルターのように楽器のサウンドを変調させますが、演奏のダイナミクスではなく内部のオシレーターによってコントロールされます。これにより、従来のエンベロープフィルターでは得られない独創的なサウンドを生み出すことができます。 BLURST!は、3つの波形フォーム(三角波、上昇のこぎり波、降下のこぎり波)を搭載しており、タップテンポ機能も備えています。これにより、幅広いフィルター効果を演出することが可能です。さらに、エクスプレッションペダルやCVシーケンサーを使用して、RANGE、RATE、FILTERの3つのEXPモードをコントロールすることもできます。 このエフェクターは、特にクリエイティビティあふれる新たなサウンドを求めるギタリストやベーシストに最適です。例えば、70年代のモダン・ポップやモンド・ミュージックのようなサウンドを再現するのに非常に適しています。また、ポール・マッカートニーの「ワンダフル・クリスマスタイム」のようなディレイ効果の効いたシンセサウンドを鳴らすのにもおすすめです。 BLURST!は、ロック・ギタリストや新しい音を探している冒険好きなプレイヤーにとってのマストアイテムです。ビッグマフなどの他のエフェクターと組み合わせることで、さらに多彩なサウンドキャラクターを楽しむことができます。時間を忘れて音作りに没頭できるこのエフェクターは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。
Electro-HarmonixのATTACK DECAYは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に多機能で魅力的なエフェクターです。このエフェクターは、ボリュームスウェル、テープの逆再生サウンド、人工的なショートスタッカート、そして弦楽器のようなエフェクトを生み出すことができます。特に、ポリフォニックモードをONにすると、各音に別々のボリューム・エンベロープを付加することが可能です。これにより、より複雑で多層的なサウンドを実現できます。 内蔵のハーモニックファズは、Gain、Tone、Volumeコントロールを備えたディストーションで、幅広い音作りが可能です。また、エクスプレッション・ペダルやCVインプット、3つのプリセット保存機能を搭載しており、ライブやスタジオでの使用においても高い柔軟性を発揮します。 このエフェクターは、特にシューゲイザー、ポストロック、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに向いています。逆再生テープサウンドやボリュームスウェルを駆使することで、独自の音世界を作り上げることができます。また、サウンドデザイナーやエフェクトにこだわるプレイヤーにも最適です。 ATTACK DECAYは、ヴィンテージのユニットを再解釈し、現代的な機能を追加したことで、クラシックなサウンドと最新の技術を融合させています。エフェクトループを搭載しているため、リターンジャックに入力された信号に対してもボリューム・エンベロープを適用することができます。これにより、さらなるサウンドの可能性が広がります。 総じて、Electro-HarmonixのATTACK DECAYは、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストにとって、必携のエフェクターと言えるでしょう。
MOOER Slow Engineは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、自動的にヴォリューム奏法を行うことができ、ピッキングアタックを消し、サステインがフェードインすることで、まるでヴァイオリンやシンセサイザーのような幻想的な音を作り出します。ATTACKノブでエフェクトの効きを、SENSEノブでエフェクトの反応を調整することができ、非常に直感的な操作が可能です。フルメタル筐体で耐久性も高く、超小型でコンパクトなデザインは、どんなペダルボードにも簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。幻想的なサウンドを求めるギタリストや、独自の音色を追求するプレイヤーにとって、MOOER Slow Engineは必携の一台です。
Fulltone WahFullは、クラシックなワウサウンドを求めるギタリストにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、Wacked、Jimi、Shaftの3つのクラシック・ワウ回路にアクセスできるロータリー・スイッチを搭載しており、ヴィンテージのColorsoundワウ、Vox Clyde McCoyワウ、70年代初期のChicago CryBabyワウを再現します。これにより、幅広いジャンルの音楽に対応でき、特にファンク、ロック、ブルースなどでその真価を発揮します。 さらに、エクスプレッション・ペダル・コントロール・ジャックを備えており、伝統的なワウ・ワウの操作が可能です。Fulltone独自のEnhanced Bypassにより、スイッチング時の“ポップ”音がなく、従来のバッファード・バイパスのようなトーン・ロスを感じさせないリッチなバイパス・トーンが得られます。回路のインプットにはJFETバッファーを搭載し、2.2メガ・オームという驚異的なインピーダンスを実現。10KΩのインピーダンスを持つJFETバッファード・アウトプットにより、エフェクト・チェーンの後続ペダルから完全にアイソレートされます。 また、アンプ・シミュレーターとしても機能し、ライブやレコーディング・セッションでサウンドを劇的に変化させ、より多彩なトーンを生み出すことができます。Volumeコントロール、Pickup Compensator、Frequencyコントロールなど、多彩な調整機能を備えており、ギタリストのニーズに応じた細かなサウンドメイクが可能です。 Fulltone WahFullは、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、幅広いジャンルで多彩なトーンを追求するプレイヤーに最適です。高品質なバイパスと多機能なコントロールを備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
Electro-HarmonixのPICO DEEP FREEZEは、ギタリストに新たなサウンドの可能性を提供する革新的なエフェクターです。このペダルは、コードや単音を瞬時にフリーズし、サステイン・ペダルとしての役割を果たすだけでなく、通常のギターでは不可能な新しいサウンドを操作するプラットフォームとしても機能します。オリジナルのFreezeペダルとSuperegoペダルの中間に位置し、レイヤー機能、調整可能なアタック/ディケイ・スピード、グリッサンド、専用ボリューム・コントロール、そして3つのモード(Latch、Moment、Auto)を備えています。 このペダルは、特にアンビエントやエクスペリメンタルな音楽を追求するギタリストに最適です。Latchモードでは、フットスイッチを押すたびにサウンドをフリーズし、エフェクトがバイパスされるまで持続します。Momentモードでは、フットスイッチを押している間だけサウンドをフリーズし、Autoモードでは、スレッショルド以上の信号を感知するたびに自動的にサウンドをキャプチャーします。これにより、どのような演奏スタイルにも対応可能です。 さらに、DRYとEFFECTに分かれたボリューム・コントロールにより、微細なバッキングからウェット100%まで信号をブレンドすることができます。GLISSコントロールは、フリーズ・サウンド間の変化スピードを調整し、別世界のサウンドを作り出します。SPEED/LAYERノブは、MomentモードとAutoモードではエフェクトのアタック/ディケイ・タイムを、Latchモードではレイヤーで重ねる前の音の音量を調整します。 PICO DEEP FREEZEは、ギタリストに無限の創造性を提供し、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの新しいサウンドの探求をサポートします。特に、アンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなジャンルの音楽を演奏するギタリストにとって、このペダルは必須のツールとなるでしょう。
Chase Blissの「Onward」は、ギタープレイヤーの演奏に応じて動作するダイナミックサンプラーです。このエフェクターは、演奏のニュアンスやダイナミクスに反応し、瞬時に没入的で音楽的なランドスケープを生成します。Onwardは、2つの独立したエフェクトチャンネル「Freeze」と「Glitch」を搭載しており、それぞれが異なるサウンドを提供します。Freezeは滑らかで持続的なサウンドをキャプチャし、Glitchは断片的でリピートするサウンドを生成します。これらのチャンネルは並列で配置され、相互作用することでユニークなバイブスを形成します。 Onwardは、シンセサイザーからインスパイアされたShapeセクションを持ち、サウンドのフェードイン/アウトの動きを制御します。さらに、Errorセクションでは、タイミング、再生速度、再生方向などを変更することで、サウンドにエラー要素を加えることができます。これにより、音楽的でオーガニックなエラーを生成し、サウンドに新たな生命を吹き込みます。 このエフェクターは、アンビエント、エクスペリメンタル、エレクトロニカなどのジャンルに特に適しており、創造的なサウンドデザインを求めるギタリストに最適です。Onwardは、フルMIDI制御、CV、エクスプレッションペダルコントロール、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に対応しており、ギタリストの演奏スタイルに合わせて柔軟にカスタマイズできます。 Onwardは、元Cooper FXのTom Majeskiによる名機「Outward」からインスパイアされており、単なる続編やMKIIではなく、より洗練され焦点を絞ったアイディアを導入した全く新しいデバイスです。ギタリストの演奏に追従し、無限のサウンドの旅を描き続けるOnwardは、あなたの音楽制作に新たな次元をもたらします。
Electro-HarmonixのSignal Padは、ギタリストにとって非常に便利なパッシブ・アッテネーターです。このエフェクターは、スイッチをオンにするだけで音量を下げることができ、完全パッシブかつ音色を損なわない回路を採用しています。ギターのボリュームコントロールのよ うに使用できるため、手元のボリュームノブを操作する手間を省き、瞬時に音量を調整することが可能です。特に、1チャンネルアンプのゲインをオーバードライブするまで上げた状態でも、Signal Padをオンにすることでクリーンサウンドを得ることができます。これにより、シングルチャンネルアンプを2チャンネルアンプのように使うことができ、幅広いサウンドメイクが可能になります。 Signal Padは、トゥルーバイパス仕様で、音質を損なうことなく信号を通過させます。また、9V電池もしくは9VDCセンターマイナスアダプターで駆動し、ステータスLEDも搭載されています。寸法は72mm(W) x 110mm(D) x 50mm(H)で、コンパクトな設計が特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にダイナミクスを重視するプレイヤーにおすすめです。ライブパフォーマンスやスタジオ録音での音量調整が簡単になり、よりクリエイティブなサウンドメイクが可能になります。Signal Padを使えば、エフェクトチェーンの中で新しいトーンの組み合わせを発見することもでき、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。
ROWIN SLOW HANDは、ギタープレイヤーに新しいサウンドの可能性を提供するユニークなエフェクターです。このエフェクターは、発生した音を一度下げてから徐々に大きくするスローエフェクトを生み出します。これにより、ギターのボリュームノブを操作するような効果や、弦楽器のような滑らかな音の立ち上がりを再現できます。特にディレイとの組み合わせが良く、逆再生のような独特のサウンドを作り出すことができます。 このエフェクターは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適です。また、エクスペリメンタルな音楽を追求するギタリストや、独自のサウンドを求めるプレイヤーにとっても魅力的な選択肢となるでしょう。ROWIN SLOW HANDは、金属製のシェルで非常にコンパクトかつ頑丈 に作られており、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 コントロールはシンプルで、THRESHOLDとSWELLの2つのノブで操作します。THRESHOLDはエフェクトがかかる音のレベルを調整し、SWELLは音の立ち上がりの速さを調整します。これにより、細かいニュアンスの調整が可能です。 ROWIN SLOW HANDは、ギターとアンプの間に接続するだけで簡単に使用でき、ボリューム奏法の効果を手軽に得ることができます。高価なエフェクターを購入することなく、手軽に新しいサウンドを試せるのも魅力の一つです。音質も非常に高く、プロフェッショナルな現場でも十分に通用するクオリティを持っています。
Chase Bliss AudioのGeneration Loss MKIIは、史上最も正確で高精度なリアルタイム・テープシミュレーターです。このエフェクターは、VCR、ハンディビデオレコーダー、カセットデッキなど、あらゆる形態のテープサウンドを再現することができます。特に、サチュレート、ワウ&フラッター、意図せぬエラーサウンドなど、テープ特有の揺れやヨレを忠実に再現し、ノスタルジックな魔法を宿しています。 Generation Loss MKIIは、個別のEQ特性を備えたテープマシンのライブラリを自由にサイクルでき、最適なマッチを見つけることができます。また、Failureノブを使って、テープマシンで発生する「故障」をシミュレートし、リアルな雰囲気をプラスすることができます。さらに、ステレオ入出力に対応しており、ユニークなステレオ拡散オプションも選択可能です。 このエフェクターは、クラシックなGeneration Lossサウンドを望むユーザーにも対応しており、Classic dipスイッチを有効にすることで、オリジナルのGeneration Lossサウンドを再現することができます。Classicモードでは、フィルターやサンプルレート劣化などを自由に組み合わせて、どこにも実在しないローファイデバイスを製作可能です。 Generation Loss MKIIは、フルMIDI制御、CV、EXPペダルコントロール、外部デバイスとのシンク、プリセット設定など、あらゆるモダンな操作に完全対応しています。Ramp機能を使えば、ペダル自身でノブをモジュレートすることも可能です。 このエフェクターは、ローファイサウンドやノスタルジックなテープサウンドを求めるギタープレイヤーやバンドマンに最適です。特に、インディーロック、シューゲイザー、エクスペリメンタルミュージックなど、独自のサウンドを追求するジャンルに向いています。