BLUESBREAKER REISSUE - Marshall

Marshall BLUESBREAKER REISSUEは、かつての栄光を再び蘇らせるオーバードライブペダルです。このペダルは、テキサス・ブルースからその先にある世界まで導く、ウォームでレスポンスに優れた音色を提供します。クラシックなヴィンテージアンプのフィーリングを受け継ぎながら、甘さを追加し、生命力溢れる倍音を生み出します。特にブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ギタープレイヤーが求める豊かなキャラクターと滑らかなトーンを実現します。 BLUESBREAKER REISSUEは、9Vから18Vの電源で動作し、1/4インチの楽器入力と出力を備えています。コントロールはゲイン、トーン、ボリュームの3つで、シンプルながらも多彩な音作りが可能です。重量は0.7kgで、コンパクトなサイズ(幅110mm、高さ67mm、奥行147mm)なので、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。 このペダルは、特にブルースギタリストやクラシックロックを愛するプレイヤーに向いています。ウォームでレスポンスの良い音色は、ギターのニュアンスをしっかりと引き出し、演奏に深みと表現力を加えます。Marshallの伝統を受け継ぎつつ、現代のプレイヤーにも対応するこのペダルは、ステージでもスタジオでもその実力を発揮します。

仕様

■MODEL NAME: BLUESBREAKER ■MODEL NO.: PEDL-00100 ■TYPE: OVERDRIVE ■POWER: 9 - 18V ■INPUTS: 1×1/4“楽器入力、アダプター入力(9 - 18VDC/センター・マイナス/5.5mm x 2.1mm) ■OUTPUTS: 1×1/4“楽器出力 ■Controls: ゲイン、トーン、ボリューム ■Weight: 0.7kg(電池除く) ■Width: 110mm ■Height: 67mm ■Depth: 147mm

関連URL

Marshall Bluesbreaker Vintage Reissue - Sound Demo (no talking)
Buy now: ...
Marshall The Guv'nor / Drivemaster / Bluesbreaker / Shredmaster × 村田善行
創業60周年を迎えたMarshallが、その輝かしい歴史に名を残すペダル4種を復刻した。
Marshall Bluesbreaker reissue vs original (John Mayer tone test)
1.Marshall Bluesbreaker reissue into TS10 2.Marshall Bluesbreaker original into TS10 3.FrogPedals Blues Master into TS10 Into ...
No Talking...Just Tones | Marshall BluesBreaker Re-issue!
Check it out here: https://bit.ly/3xOCH2t Want to hear some extended playing clips from our stock? Then check out our No Talking.
Marshall Blues Breaker pedal MK1 (Demo)
The Blues Breaker MK1 (made in England) is a great classic overdrive effect. It's not for sale any more, it's sold at our Reverb ...
【素晴らしきトランスペアレント!】Marshall Blues Breaker + Fender Custom Shop 1960 Stratocaster ~エフェクター レビュー~
今回は2023年の春、話題となった 「マーシャル ブルースブレイカー」の リイシューモデルを弾いていこうと思います!! しかも ...
C'EST LE BLUES !! Marshall BluesBreaker 60th Anniversary Reissue
Après avoir essayé la reissue de la Guv'nor (notre essai ici: https://youtu.be/iy_ehwe7ZrE), on s'intéresse aujourd'hui à la version ...
【話題沸騰】あのMarshallが出したエフェクター!?復刻された4モデルを弾き比べて購入を決める!
マーシャル公式サイト https://www.marshallamps.jp/news/re-issue-pedals/ 撮影協力: 株式会社ヤマハミュージックジャパン ...
【どんな音?】Marshall Bluesbreaker Reissue
【紹介エフェクター】 Marshall Bluesbreaker Reissue https://a.r10.to/hNb7Su ※楽天アフィリエイトのリンクを使用しています.

他の Marshall のエフェクター

Marshall DRIVEMASTER REISSUEは、オリジナルのThe Guv’Norをベースにしたアンプライクなオーバードライブペダルです。回路の簡素化や低域のゲインを加えるなどのアップデートが施され、リアルな真空管マーシャルサウンドを再現します。特徴的な外観や内部回路は細部に至るまでオリジナルを忠実に再現しており、ヴィンテージからモダンまであらゆるドライブトーンをカバーします。特にロックやブルース、ハードロックなどのジャンルに最適で、幅広いギタープレイヤーに対応します。ゲイン、ベース、ミドル、トレブル、レベルのコントロールを備え、細かい音作りが可能です。耐久性の高いユニットにより、ライブやスタジオでの使用にも安心です。9Vバッテリーまたは9V DCアダプターで駆動し、コンパクトなサイズで持ち運びも容易です。国内発売日は2023年3月29日で、初回入荷分はすでに終了しています。ギタリストにとって、Marshall DRIVEMASTER REISSUEはその名に恥じない高品質なオーバードライブペダルです。

Marshall SHREDMASTER REISSUEは、伝説的なディストーション・ペダル「Shredmaster」の復刻版です。このペダルは、ヘヴィメタル市場に向けて開発されましたが、その多彩なサウンドは幅広いジャンルのギタリストに愛されています。特にハイゲインを求めるギタリストに最適で、ローゲイン設定でも非常に音楽的なサウンドを提供します。オリジナルの外観や内部回路を忠実に再現しており、ヴィンテージの魅力をそのままに現代の技術で蘇らせました。 このペダルは、ゲイン、ベース、コンツァー、トレブル、ボリュームの5つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。9Vバッテリーまたは9V DCパワーアダプター(別売り)で駆動し、1/4インチの入力と出力を持っています。重量は0.7kgで、コンパクトながらも頑丈な作りです。 Marshall SHREDMASTER REISSUEは、特にハードロックやメタルをプレイするギタリストにおすすめです。その強力なディストーションは、リフやソロに迫力を与え、バンドのサウンドに厚みを加えます。また、ローゲイン設定では、ブルースやクラシックロックにも対応できる柔軟性を持っています。 このペダルは、オリジナルのShredmasterを愛用していたギタリストにとっても、新たな発見となるでしょう。ヴィンテージの魅力と現代の技術が融合したこのペダルで、あなたのギターサウンドを一段と進化させてください。

Marshall THE GUV‘NOR REISSUEは、1988年に初登場したオリジナルのThe Guv'norペダルを忠実に再現したリイシューモデルです。マーシャルのエンジニア、Steve Grindrodが「マーシャル・スタックのサウンドをペダルに取り込む」という命題を受けて設計したこのペダルは、クラシックなマーシャルサウンドを手軽に得ることができる逸品です。 このペダルは、特にロックやハードロック、ブルースなどのジャンルに最適です。マーシャルアンプの特徴的なドライブサウンドを再現し、コンプレッションの効いたなめらかなオーバードライブトーンを提供します。ギタリストが求める多様なサウンドに対応できるため、幅広いプレイヤーに愛用されています。 コントロールはゲイン、ベース、ミドル、トレブル、レベルの5つのノブで構成されており、細かい音作りが可能です。また、エフェクトループ機能も搭載しており、他のエフェクターとの組み合わせも自由自在です。電源は9Vバッテリーまたは9V DCアダプター(別売り)で駆動します。 外観もオリジナルを忠実に再現しており、ブラックとレッドのカラーリングが特徴的です。ペダルの重量は0.8kgで、コンパクトながらも頑丈な作りとなっています。 Marshall THE GUV‘NOR REISSUEは、クラシックなマーシャルサウンドを求めるギタリストにとって必携のアイテムです。ステージでもスタジオでも、そのパワフルなサウンドであなたの演奏を一段と引き立ててくれることでしょう。

他の #オーバードライブ

Bondi Effectsの「Breakers Overdrive」は、プロフェッショナルなギターペダルとして、傑出したオーバードライブ・サウンドを提供します。このペダルは「トランスペアレント」なトーン構成を基盤にしながらも、オーガニックでリッチな「オープンサウンド」を展開し、ボリュームやピッキングにも見事に呼応する「アンプライク」な弾き心地を体感できます。ゲインノブを絞りきると完全なクリーントーンとなり、ノブを上げていくにつれ、ゲインとオーバードライブ成分が増加します。この設計により、Breakersは「プリアンプ」としても極めて優秀です。 また、トグルスイッチにより2タイプのゲイン・ボイシングを利用可能です。「コンプレッションとドライブを強調した」アップ・ポジションと、「クリアーかつ透明感のあるドライブサウンドが美しい」ダウン・ポジションを使い分けることで、音楽表現の自由度がさらに高まります。デザイナーのジョン・アシュレイは、Breakersを旧モデルDel Marのアップグレード・モデルとして開発し始めましたが、結果的には全く異なる回路設計とトーンを持った製品として完成させました。 Breakersという名前は、彼らのホームグラウンドであるオーストラリアの美しい浜辺「ボンダイビーチ」に由来します。Bondiという言葉の語源は「岩を砕く波の音」を表したものです。このペダルは、クリーンブーストからオーバードライブまでシームレスに変化するゲイン・ストラクチャーを持ち、手元ボリュームやピッキング・アタックに見事に追従できるダイナミックかつ自然な反応を提供します。9V入力を内部で18Vに昇圧し、最大のヘッドルームとクラリティーを確保しています。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特にアンプライクなサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。

ROWIN BLUESYは、コストパフォーマンスに優れたブルース・オーバードライブ・ペダルです。その名の通り、広いレンジのブルージーなサウンドが特徴で、ギタープレイヤーにとって非常に魅力的な選択肢となります。特に、ブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、温かみのあるトーンを求めるプレイヤーに向いています。 このペダルは、NOEMAL/FAT切り替えスイッチを搭載しており、FATモードに切り替えることで中音域に厚みを持たせることができます。これにより、リードプレイやソロパートでの存在感が増し、バンド全体のサウンドに深みを加えることができます。 コントロールはVOLUME、TONE、GAINの3つのノブで構成されており、シンプルながらも多彩な音作りが可能です。VOLUMEノブで出力音量を調整し、TONEノブで高音域と低音域のバランスを微調整、GAINノブで歪みの強さをコントロールします。これにより、クリーンなブーストから、しっかりとしたオーバードライブサウンドまで幅広い音色を作り出すことができます。 また、ROWIN BLUESYはコンパクトなサイズで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)で、電源は9VのACアダプターを使用します。消費電流は63mAで、電池は使用できません。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、コストを抑えつつも高品質なサウンドを求める方には最適な選択肢となるでしょう。

ROWIN BLUESは、コストパフォーマンスに優れたオーバードライブエフェクターです。特にブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、幅広いレンジを歪ませることができます。中音域をブーストするFATスイッチを搭載しており、ギターサウンドに厚みと存在感を加えることができます。トゥルーバイパス仕様で、エフェクターをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。コンパクトなサイズでありながら、堅牢なメタルシェルを採用しており、持ち運びにも便利です。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、ライブやスタジオでの使用においても信頼性の高い一台です。特に、ブルースやロックのギタリストにとっては、ヴィンテージ感のある温かみのあるトーンを提供し、演奏の幅を広げることができるでしょう。また、ベースにも対応しており、低音域でもしっかりとしたオーバードライブサウンドを実現します。VOLUME、TONE、GAINの各コントロールにより、細かい音作りが可能で、自分だけのサウンドを追求することができます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流はわずか10mAと省エネ設計です。サイズは75mm (D) × 40mm (W) × 43mm (H)と非常にコンパクトで、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。ROWIN BLUESは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

Caroline Guitar Companyの「THE BLUES」は、ブルースを愛するギタリストに向けた究極のドライブペダルです。このエフェクターは、同社の人気モデル「Hawaiian Pizza」にDallas Rangemasterのテイストを融合させ、独自のアンプライクなサウンドを実現しています。3ノブのペダルが至高と考える方々を驚かせるほど、ワイドレンジでクールなサウンドが詰め込まれています。 「THE BLUES」は、ドライブとファズのバランスが8:2で、弦のゲージを変えたかのようなファットさと押し出しの強さを持っています。コンプレッションや艶感を微細にチューニングしつつ、最大付近ではリミッティングされたファズ成分も見え隠れするサウンドが特徴です。特定のアンプを目指したわけではないものの、確かに「アンプライク」が想起される新しい感覚のドライブペダルです。 チューブアンプとの組み合わせはもちろん、トランジスタアンプとも相性抜群で、クリーンサウンドに立体感とバウンド感を与え、ロックギターの本当に美味しい部分を際立たせます。他のドライブペダルとスタッキングさせたときも、ブティックメイドのアンプに接続したかのような美しいサチュレーションをプラスします。セットアップの一番最後に接続し、常に音にしてアンプの一部として制御するのもおすすめです。 コントロールは2ノブ+モードスイッチとシンプルですが、内部の“Crystal Lettuce”トリムポットでペダルの動作電圧を設定可能で、ゲインストラクチャーを大きく変化させます。高ヘッドルームのトーンシェイパー的設定から、ワイルドに咽び泣くミドルゲイン、威圧するように疾走するファズトーンまで、多彩なサウンドを楽しむことができます。出荷時はCarolineによりベストなバランスに設定されていますが、恐れずに様々な設定を試してみてください。

Electro-HarmonixのSpruce Goose Overdriveは、Bluesbreaker®スタイルのオーバードライブをさらに進化させたエフェクターです。クリアさとダイナミックスを保ちながら、スムースでリッチなドライブを実現します。特に、3段階のインプット・ゲイン設定が可能なLIFTスイッチが特徴で、これによりドライブ回路のフロント・エンドを強く歪ませ、ダイナミックな感触と透明なトーンを保ちながら、よりコンプレッションされたドライブ・トーンを作り出します。GAINノブとVOLノブでドライブと出力レベルを正確に調整でき、高音域を調整するTREBLEノブと、低音域をカットまたはブーストするアクティブBASSノブでEQをコントロールします。BASSノブは特に、シングルコイル・ギターにボディを加えたり、温かみのあるハムバッカー・ギターのローエンドをタイトに引き締めるのに効果的です。また、ラッチとモーメンタリー両方の機能を持つメカニカルリレー・トゥルーバイパススイッチを搭載しており、フットスイッチをタップすると通常のラッチ式切り換えに、長押しすればゲイン&ブーストをモーメンタリーに出力できます。これにより、ミックスの前に出て素早いフレーズや一瞬のカオスを演出することが可能です。Spruce Gooseは、ナチュラルなドライブとアンプのようなレスポンスを求めるギタリストに最適で、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルで活躍します。

MOOER Blues Crabは、60年代のクラシックなチューブアンプが生み出すブルース系オーバードライブサウンドを再現するエフェクターです。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性と持ち運びやすさを兼ね備えています。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。 このエフェクターは、クランチから伸びやかなリードプレイまで幅広いサウンドを提供します。特にブルースやクラシックロックのジャンルに最適で、シングルコイルピックアップを搭載したギターとの相性が良いです。ストラトキャスターやレスポール、Gretschなどのギターで使用すると、特に渋いブルースサウンドが得られます。 コントロールはシンプルで、LEVEL、GAIN、TONEの3つのノブで構成されています。LEVELは全体の音量を調整し、GAINは歪みの強さを調整、TONEは音色のカラーを調整します。これにより、プレイヤーは自分の好みに合わせたサウンドを簡単に作り出すことができます。 レビューによると、MOOER Blues Crabは高い評価を受けていますが、強い歪みを求めるプレイヤーには向いていないかもしれません。軽いクランチやナチュラルなオーバードライブを求めるプレイヤーには非常に適しており、特に真空管アンプを持っているが、音量を上げられない環境での使用に最適です。 総じて、MOOER Blues Crabは、ブルースやクラシックロックを愛するギタリストにとって、手軽にクラシックなオーバードライブサウンドを手に入れるための優れた選択肢です。

MOOER Blues Moodは、ブルージーな歪みが特徴のオーバードライブペダルです。低音域に重心があり、アンプライクな立体感のある歪みを提供します。このペダルは、特にブルースやロック、さらにはジャズなどのジャンルに最適で、ギタリストが求める豊かなトーンと反応性を実現します。Bright/Fatの2モードのトーン切替スイッチを搭載しており、曲や使用するギターに合わせて幅広い音作りが可能です。Brightモードではトラディショナルなチューブライクのオーバードライブを、Fatモードではナチュラルなローエンドを少し追加したリッチなドライブトーンを楽しむことができます。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性も抜群です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。ギタリストやバンドマンにとって、MOOER Blues Moodはその多機能性と高品質なサウンドで、ライブやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。

BOSS Blues Driver (BD-2)は、真空管アンプのような温かみのあるドライブサウンドを提供するオーバードライブペダルです。1995年の登場以来、多くのギタリストに愛され続けているこのペダルは、ブルースからロック、オルタナティブまで幅広いジャンルで活躍します。 BD-2の特徴は、そのアンプ・ライクな回路設計にあります。真空管アンプで用いられる多段クリッピング回路を採用し、ディスクリート構成で回路を組むことで、ノイズを抑えながらもワイルドなクランチやジューシーなドライブサウンドを実現しています。TONEノブは高い倍音成分を調整できるパッシブ回路を採用しており、使用楽器に合わせたサウンドの調整も簡単に行えます。 ピッキングに対するレスポンスも非常に優れており、激しいピッキング時にはダイナミックでバイト感のあるサウンドを、弱いピッキング時には繊細で美しい倍音を生成します。ギターのボリュームに対する反応もナチュラルで、GAINを上げた状態でもギターのボリュームを絞ることで軽やかなクリーンサウンドを得ることができます。 BD-2は、クランチからディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。コード・ストロークやアルペジオでは濁りの少ない、輪郭のある美しい響きのクランチサウンドを奏で、GAINを上げると程良いコンプレッション感が加わり、真空管アンプそのもののような弾き心地を得ることができます。また、GAINを下げてLEVELをコントロールすれば、ハイゲインアンプをプッシュするフルレンジ・ブースターとしても威力を発揮します。 このペダルは、シングルコイルやハムバッカーのどちらのピックアップとも相性が良く、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、ブルースやロック、オルタナティブのギタリストにとっては、必携の一台と言えるでしょう。

Walrus Audioの「385 Overdrive MKII Yellow」は、1950年代のBell & Howell 385フィルムプロジェクターの内部アンプサーキットにインスパイアされたオーバードライブペダルです。このペダルは、ピッキングの強弱に応じて歪み加減を忠実に再現する驚くほどレスポンシブな特性を持っています。オリジナルの385オーバードライブペダルは、シンプルながら効果的なトーンコントロールを搭載しており、低音域と高音域を個別に調整できるため、幅広いトーンを実現します。 「385 Overdrive MKII」は、旧モデルの特性を引き継ぎつつ、A/Bチャンネルスイッチを追加し、2種類のボリュームとゲイン設定にすぐにアクセスできるようになりました。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでのサウンド作りがさらに柔軟になります。また、385+スイッチを切り替えることで、強烈なゲインとサチュレーションを得ることができます。 このペダルは内部で18Vで動作しており、アンプと同じダイナミックな感触を実現しています。低いゲイン設定ではアンプライクなダイナミクスを、ゲインを上げると独特のディストーションを生成します。これにより、クリーンなトーンからハイゲインなサウンドまで幅広く対応可能です。 「385 Overdrive MKII Yellow」は、ブルース、ロック、オルタナティブロックなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。特に、ピッキングニュアンスを大切にするプレイヤーや、アンプライクなサウンドを求める方におすすめです。