BLUESY - ROWIN

ROWIN BLUESYは、コストパフォーマンスに優れたブルース・オーバードライブ・ペダルです。その名の通り、広いレンジのブルージーなサウンドが特徴で、ギタープレイヤーにとって非常に魅力的な選択肢となります。特に、ブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、温かみのあるトーンを求めるプレイヤーに向いています。 このペダルは、NOEMAL/FAT切り替えスイッチを搭載しており、FATモードに切り替えることで中音域に厚みを持たせることができます。これにより、リードプレイやソロパートでの存在感が増し、バンド全体のサウンドに深みを加えることができます。 コントロールはVOLUME、TONE、GAINの3つのノブで構成されており、シンプルながらも多彩な音作りが可能です。VOLUMEノブで出力音量を調整し、TONEノブで高音域と低音域のバランスを微調整、GAINノブで歪みの強さをコントロールします。これにより、クリーンなブーストから、しっかりとしたオーバードライブサウンドまで幅広い音色を作り出すことができます。 また、ROWIN BLUESYはコンパクトなサイズで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)で、電源は9VのACアダプターを使用します。消費電流は63mAで、電池は使用できません。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、コストを抑えつつも高品質なサウンドを求める方には最適な選択肢となるでしょう。

仕様

■ギター用エフェクター ■オーバードライブ ■コントロール VOLUME TONE GAIN Mode Switch ■スペック 入力: 1/4" mono jack 出力: 1/4" mono jack 電源: AC adapter 9V DC (センターマイナス) 消費電流: 63mA サイズ: 95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H) ※電池はご使用いただけません。

関連URL

ROWIN / ギターエフェクターBLUESY
ROWIN / ギターエフェクター BLUESY https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/242213/ #サウンドハウス ...
ROWIN BLUESY OVERDRIVE PEDAL
https://hubtone.com.au/collections/effects-pedals/products/rowin-bluesy-overdrive-pedal Sweet and Wild Blues Overdrive full of ...
ROWIN BLUESY
BluesBreaker系ストンプ。安すぎる。 Awesome price ! #ROWIN #BLUESLY #BLUESBREAKER.
Review of the Rowin Bluesy Overdrive
Neat little blues driver mini pedal from Rowin. More info http://www.rowinmusic.com/pd.jsp?id=30#_pp=130_566.
ROWIN BLUESY OVERDRIVE PEDAL

他の ROWIN のエフェクター

ROWIN BLUESは、コストパフォーマンスに優れたオーバードライブエフェクターです。特にブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、幅広いレンジを歪ませることができます。中音域をブーストするFATスイッチを搭載しており、ギターサウンドに厚みと存在感を加えることができます。トゥルーバイパス仕様で、エフェクターをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。コンパクトなサイズでありながら、堅牢なメタルシェルを採用しており、持ち運びにも便利です。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、ライブやスタジオでの使用においても信頼性の高い一台です。特に、ブルースやロックのギタリストにとっては、ヴィンテージ感のある温かみのあるトーンを提供し、演奏の幅を広げることができるでしょう。また、ベースにも対応しており、低音域でもしっかりとしたオーバードライブサウンドを実現します。VOLUME、TONE、GAINの各コントロールにより、細かい音作りが可能で、自分だけのサウンドを追求することができます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流はわずか10mAと省エネ設計です。サイズは75mm (D) × 40mm (W) × 43mm (H)と非常にコンパクトで、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。ROWIN BLUESは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

ROWIN TUBE DRIVEは、クラシックなブルースオーバードライブを提供するギターエフェクターです。コンパクトなデザインで、エフェクターボードに簡単に組み込むことができ、持ち運びにも便利です。ノーマルとブーストの切り替えスイッチを搭載しており、幅広い音作りが可能です。特に、ブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ダイナミックなマージンとチューブアンプのような音質を実現します。微妙な音量の変化や複雑なハーモニクスを楽しむことができ、ギタープレイヤーにとって非常に魅力的な一台です。VOLUME、TONE、GAINのコントロールがあり、細かい音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。金属製のシェルで耐久性も抜群です。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめのエフェクターです。

ROWIN ODRIVE-Iは、クラシックなブルースサウンドを特徴とする高いコストパフォーマンスを誇るオーバードライブ・ペダルです。3つのつまみ(TONE、LEVEL、GAIN)を操作することで、簡単に好みのサウンドメイクが可能です。特にブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、温かみのあるオーバードライブサウンドを求めるギタリストに向いています。エフェクターボードに組み込みやすいコンパクトサイズで、持ち運びにも便利です。入力と出力は1/4インチのモノラルジャックを使用し、電源は9VのACアダプター(センターマイナス)で駆動します。消費電流は8mAと低く、エネルギー効率も良好です。電池は使用できないため、ライブやスタジオでの使用時にはACアダプターが必須です。ROWIN ODRIVE-Iは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用される一台で、そのシンプルな操作性と高品質なサウンドが魅力です。

ROWIN ODRIVE-IIは、ギタープレイヤーにとって理想的なオーバードライブ・ペダルです。このエフェクターは、伝説的なTube Screamerを意識して設計されており、温かく豊かなサウンドが特徴です。特にブルースやロックのジャンルに適しており、ギターサウンドに深みと表現力を加えます。ODRIVE-IIにはHOT/WARM切り替えスイッチが装備されており、2つの異なるトーンモードを提供します。WARMモードでは、クラシックなエレクトロニックオーバードライブを再現し、ふくよかで甘いサウンドを実現します。一方、HOTモードでは、よりパワフルでクランチなサウンドを提供し、リードプレイやソロに最適です。コンパクトなメタルシェルに収められたこのペダルは、トゥルーバイパス設計を採用しており、信号の純度を保ちます。さらに、LEDインジケーターが動作状態を示し、視認性も抜群です。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、ODRIVE-IIは高いコストパフォーマンスを誇る一台であり、ライブやスタジオでの使用においてもその実力を発揮します。

ROWIN AMP PUSHERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なオーバードライブペダルです。このエフェクターは、アンプのサウンドを維持しながら広いレンジをブーストすることができるため、どんなジャンルの音楽にも対応します。特にロックやブルース、メタルなどのジャンルでその真価を発揮します。VOLUME、TONE、GAINの3つのコントロールノブとMODEスイッチを搭載しており、細かい音作りが可能です。これにより、クリーンなブーストから歪みの効いたオーバードライブまで、幅広いサウンドを実現できます。 ROWIN AMP PUSHERは、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。サイズは75mm (D) × 40mm (W) × 43mm (H)と小型でありながら、頑丈なメタルシェルを採用しているため、耐久性も抜群です。また、トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、ギターだけでなくベースにも対応しており、幅広い周波数帯域にわたるレスポンスを提供します。電源は9VのACアダプター(センターマイナス)を使用し、消費電流はわずか21mAと省エネ設計です。これにより、長時間の演奏でも安心して使用できます。 高いコストパフォーマンスを誇るROWIN AMP PUSHERは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのミュージシャンにおすすめです。手軽に高品質なサウンドを手に入れたい方には、ぜひ一度試していただきたい一品です。

ROWIN GUMBLEは、コストパフォーマンスに優れたオーバードライブペダルです。特に、クラシックなクリームオーバードライブサウンドを求めるギタリストに最適です。このペダルは、古代のDumbleアンプシミュレーターをリマスターしており、独特のクランチオーバードライブを提供します。3つのつまみ(VOLUME、TONE、SPEED)とBrightスイッチを搭載しており、直感的な音作りが可能です。トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。メタルシェルの小型で精巧なデザインは、ペダルボードに収まりやすく、持ち運びにも便利です。特にブルース、ロック、ジャズなどのジャンルで、その真価を発揮します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストに対応するこのペダルは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

ROWIN DUMBLERは、エフェクターボードに組み込みやすい超小型オーバードライブペダルです。そのコンパクトなサイズにもかかわらず、ピッキングニュアンスを忠実に再現する歪みサウンドを提供します。VOLUME、VOICE、TONE、GAINの4つのコントロールノブにより、幅広いキャラクターを作り出すことが可能です。クリーンブースターとしても、単体でしっかりとした歪みを得ることもできるため、ジャンルを問わず多くのギタリストに対応します。特に、ブルースやロック、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。感情を込めた演奏が求められるシーンで、DUMBLERはその名に恥じないパフォーマンスを発揮します。ピッキングの強弱に応じて歪み具合が変わるため、プレイヤーの表現力を最大限に引き出すことができます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のギタリストにおすすめの一台です。

ROWIN GREENIZERは、コストパフォーマンスに優れたオーバードライブ・ペダルです。シンプルな1スイッチと3つのつまみ(VOLUME、TONE、GAIN)で構成されており、初心者からプロまで幅広いギタリストに対応します。特に、TS系のサウンドを求めるプレイヤーに最適で、クランチからチューブアンプとの組み合わせで本領を発揮します。2つのモード(BOOST/NORMAL)を搭載しており、BOOSTモードでは原音にほとんど色付けをせず、クリーンブーストとして使用可能です。一方、NORMALモードでは低音域を増強し、ゲインを上げると中高音域(約3.5kHz)が強調されます。メタルシェルの堅牢なボディとトゥルーバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑えます。サイズもコンパクトで、ペダルボードに収まりやすい設計です。ブルース、ロック、ポップスなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。

ROWIN TUBE PUSHERは、コストパフォーマンスに優れたオーバードライブエフェクターです。チューブアンプの歪みを意識したサウンドを実現し、ブースト/ノーマルスイッチを切り替えることで、幅広い音作りが可能です。3つのつまみ(VOLUME、TONE、GAIN)を操作するだけで、簡単に好みのトーンを得ることができます。特にGAIN量の調整幅が広く、ブースターからディストーションまで多用途に使えるのが特徴です。サウンドは特筆するようなキャラクターではありませんが、その分弾きやすく、どんなジャンルにも対応できる万能機です。メタルシェルのコンパクトなデザインで、トゥルーバイパス仕様により音質の劣化を最小限に抑えます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。特に、チューブアンプの温かみのある歪みを求めるプレイヤーに最適です。

他の #オーバードライブ

Caroline Guitar Companyの「THE BLUES」は、ブルースを愛するギタリストに向けた究極のドライブペダルです。このエフェクターは、同社の人気モデル「Hawaiian Pizza」にDallas Rangemasterのテイストを融合させ、独自のアンプライクなサウンドを実現しています。3ノブのペダルが至高と考える方々を驚かせるほど、ワイドレンジでクールなサウンドが詰め込まれています。 「THE BLUES」は、ドライブとファズのバランスが8:2で、弦のゲージを変えたかのようなファットさと押し出しの強さを持っています。コンプレッションや艶感を微細にチューニングしつつ、最大付近ではリミッティングされたファズ成分も見え隠れするサウンドが特徴です。特定のアンプを目指したわけではないものの、確かに「アンプライク」が想起される新しい感覚のドライブペダルです。 チューブアンプとの組み合わせはもちろん、トランジスタアンプとも相性抜群で、クリーンサウンドに立体感とバウンド感を与え、ロックギターの本当に美味しい部分を際立たせます。他のドライブペダルとスタッキングさせたときも、ブティックメイドのアンプに接続したかのような美しいサチュレーションをプラスします。セットアップの一番最後に接続し、常に音にしてアンプの一部として制御するのもおすすめです。 コントロールは2ノブ+モードスイッチとシンプルですが、内部の“Crystal Lettuce”トリムポットでペダルの動作電圧を設定可能で、ゲインストラクチャーを大きく変化させます。高ヘッドルームのトーンシェイパー的設定から、ワイルドに咽び泣くミドルゲイン、威圧するように疾走するファズトーンまで、多彩なサウンドを楽しむことができます。出荷時はCarolineによりベストなバランスに設定されていますが、恐れずに様々な設定を試してみてください。

MOOER Blues Moodは、ブルージーな歪みが特徴のオーバードライブペダルです。低音域に重心があり、アンプライクな立体感のある歪みを提供します。このペダルは、特にブルースやロック、さらにはジャズなどのジャンルに最適で、ギタリストが求める豊かなトーンと反応性を実現します。Bright/Fatの2モードのトーン切替スイッチを搭載しており、曲や使用するギターに合わせて幅広い音作りが可能です。Brightモードではトラディショナルなチューブライクのオーバードライブを、Fatモードではナチュラルなローエンドを少し追加したリッチなドライブトーンを楽しむことができます。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性も抜群です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。ギタリストやバンドマンにとって、MOOER Blues Moodはその多機能性と高品質なサウンドで、ライブやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てることでしょう。

BOSS Blues Driver (BD-2)は、真空管アンプのような温かみのあるドライブサウンドを提供するオーバードライブペダルです。1995年の登場以来、多くのギタリストに愛され続けているこのペダルは、ブルースからロック、オルタナティブまで幅広いジャンルで活躍します。 BD-2の特徴は、そのアンプ・ライクな回路設計にあります。真空管アンプで用いられる多段クリッピング回路を採用し、ディスクリート構成で回路を組むことで、ノイズを抑えながらもワイルドなクランチやジューシーなドライブサウンドを実現しています。TONEノブは高い倍音成分を調整できるパッシブ回路を採用しており、使用楽器に合わせたサウンドの調整も簡単に行えます。 ピッキングに対するレスポンスも非常に優れており、激しいピッキング時にはダイナミックでバイト感のあるサウンドを、弱いピッキング時には繊細で美しい倍音を生成します。ギターのボリュームに対する反応もナチュラルで、GAINを上げた状態でもギターのボリュームを絞ることで軽やかなクリーンサウンドを得ることができます。 BD-2は、クランチからディストーションまで幅広いサウンドをカバーします。コード・ストロークやアルペジオでは濁りの少ない、輪郭のある美しい響きのクランチサウンドを奏で、GAINを上げると程良いコンプレッション感が加わり、真空管アンプそのもののような弾き心地を得ることができます。また、GAINを下げてLEVELをコントロールすれば、ハイゲインアンプをプッシュするフルレンジ・ブースターとしても威力を発揮します。 このペダルは、シングルコイルやハムバッカーのどちらのピックアップとも相性が良く、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。特に、ブルースやロック、オルタナティブのギタリストにとっては、必携の一台と言えるでしょう。

Marshall BLUESBREAKER REISSUEは、かつての栄光を再び蘇らせるオーバードライブペダルです。このペダルは、テキサス・ブルースからその先にある世界まで導く、ウォームでレスポンスに優れた音色を提供します。クラシックなヴィンテージアンプのフィーリングを受け継ぎながら、甘さを追加し、生命力溢れる倍音を生み出します。特にブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ギタープレイヤーが求める豊かなキャラクターと滑らかなトーンを実現します。 BLUESBREAKER REISSUEは、9Vから18Vの電源で動作し、1/4インチの楽器入力と出力を備えています。コントロールはゲイン、トーン、ボリュームの3つで、シンプルながらも多彩な音作りが可能です。重量は0.7kgで、コンパクトなサイズ(幅110mm、高さ67mm、奥行147mm)なので、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。 このペダルは、特にブルースギタリストやクラシックロックを愛するプレイヤーに向いています。ウォームでレスポンスの良い音色は、ギターのニュアンスをしっかりと引き出し、演奏に深みと表現力を加えます。Marshallの伝統を受け継ぎつつ、現代のプレイヤーにも対応するこのペダルは、ステージでもスタジオでもその実力を発揮します。

Mad ProfessorのRoyal Blue Overdrive Factoryは、ギターやアンプの原音を保ちながら、透明感のあるオーバードライブサウンドを提供するエフェクターです。Bjorn Juhl(BJF)氏が設計したこのペダルは、トランスペアレント系オーバードライブとして知られ、ギターやアンプの特性を活かしつつ、幅広い音作りが可能です。2バンドEQ(TrebleとBass)を搭載しており、ゲインレンジも広く、クリーンブースターとしても使用できます。特に、クリーンから軽いオーバードライブ、さらにはディストーションまで幅広いトーンをカバーし、チューブアンプのようなハードアタックのクランチサウンドも実現します。 このペダルは、ブルースからロック、メタルまで幅広いジャンルに対応し、ギタリストの表現力を最大限に引き出します。ギターのボリュームノブやピッキングの強弱によって歪みの量を自在にコントロールできるため、非常にダイナミックなレスポンスを提供します。シングルコイルのストラトキャスターからハムバッカーのレスポール、さらには8弦ギターまで、どんなギターでもその特性を活かしたサウンドを作り出すことができます。 Royal Blue Overdrive Factoryは、ギタリストが求める多様なトーンを実現し、オリジナルの音色を損なうことなく、アンプとギターの特性を強調します。特に、クリーン~少しオーバードライブさせたアンプサウンドに圧倒的な表現力を加えることができ、プロフェッショナルなサウンドメイクをサポートします。

J. Rockett Audio DesignsのBlue Note Tour Seriesは、プロシリーズのBlue Noteをコンパクト化したツアーシリーズのオーバードライブペダルです。このペダルは、ブルージーでジャジーなナチュラル・ローゲイン・オーバードライブを提供し、透明感あふれるサウンドを実現します。特にジャズやブルースのライブパフォーマンスに最適で、ギタリストが求める繊細なトーンコントロールとダイナミクスを提供します。 Blue Note Tour Seriesは、ヴォリューム、ゲイン、トーン、ファットの4つのコントロールを備えており、これらのコントロールは相互に作用して多彩なサウンドを生み出します。ヴォリュームとトーンを同等のレベルに設定すると、エフェクターが存在しないかのようなナチュラルなサウンドが得られ、ゲインを少し加えることでダイナミクスが増します。トーンコントロールは高音域と滑らかさを繊細に調整でき、ファットコントロールはローエンドをトリムし、ハムバッカーからシングルコイルへのピックアップ変更時にも対応します。 このペダルは、堅牢なスチールの筐体と新たなスピード・スイッチ・システムを採用しており、ツアーでの使用にも耐える設計となっています。また、9Vバッテリーまたは9VDCのパワーサプライ(別売)で駆動し、消費電流は8mAと低消費電力です。サイズは104.5mm(長さ)×59.5mm(幅)×47.5mm(高さ)で、重量は約397gとコンパクトで持ち運びやすいです。 Blue Note Tour Seriesは、どんなギターやアンプの組み合わせでも素晴らしいサウンドを提供し、特にブルースやジャズのギタリストにとって理想的な選択肢です。透明感のあるオーバードライブサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは必須のアイテムとなるでしょう。

One Control Baby Blue ODは、ギタリストの心を掴むオーバードライブペダルです。このペダルは、BJF(Björn Juhl)によって設計され、2000年に初めてリリースされました。その際、ダンブルアンプのトーンに似ていると評され、瞬く間に話題となりました。Baby Blue ODは、エッジの立った倍音成分と、和音を弾いても一つ一つの音が明瞭に発声される特性を持ち、ギタリストが本当に心地よいと感じるサウンドを提供します。 このペダルは、ダイナミックなオーバードライブとファズを融合させたディスクリート回路で制作されており、大出力アンプはもちろん、小出力アンプでもバンドアンサンブルのバランスを取る「少し抑えた」音量でも最高の音を作ることができます。クリーンからドライブまでをコントロールできるため、幅広いジャンルのギタリストに対応します。 特に、ブルースやロック、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。レスポンスの良さとダイナミクスに優れ、手元で全てをコントロールできるため、演奏性も抜群です。音色が纏う倍音成分のエッジが立ち、それでいて和音でも一つ一つの音が明瞭に発声します。音の速さや独特の暖かさ、全てが絶妙に調整されており、ギタリストが本当に心地よいと感じる音を作ることができます。 コントロールは、VOLUME、DRIVE、TREBLEの3つのノブで構成されており、全体の音量、歪みのタイプやゲイン、サステイン、高域成分を調整することができます。特にTREBLEノブは、トレブルレスポンスが高く、機材によっては最小設定でバランスが最良となることもあります。2時付近から音を作り始め、ノブ全域を使ってコントロールすることが推奨されます。 One Control Baby Blue ODは、NOSパーツを使用せず、BJF本人が選択し、実際に音を出し、完全にBaby Blue ODだと認められるまで多くのテストとリスニングを繰り返し行い完成しました。手作業で制作されるオリジナルのクオリティを保ちながら、より多くのプレイヤーがそのサウンドを手にできるように設計されています。

MOOER Blues Crabは、60年代のクラシックなチューブアンプが生み出すブルース系オーバードライブサウンドを再現するエフェクターです。コンパクトなデザインとフルメタル筐体により、耐久性と持ち運びやすさを兼ね備えています。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池での動作には対応していません。 このエフェクターは、クランチから伸びやかなリードプレイまで幅広いサウンドを提供します。特にブルースやクラシックロックのジャンルに最適で、シングルコイルピックアップを搭載したギターとの相性が良いです。ストラトキャスターやレスポール、Gretschなどのギターで使用すると、特に渋いブルースサウンドが得られます。 コントロールはシンプルで、LEVEL、GAIN、TONEの3つのノブで構成されています。LEVELは全体の音量を調整し、GAINは歪みの強さを調整、TONEは音色のカラーを調整します。これにより、プレイヤーは自分の好みに合わせたサウンドを簡単に作り出すことができます。 レビューによると、MOOER Blues Crabは高い評価を受けていますが、強い歪みを求めるプレイヤーには向いていないかもしれません。軽いクランチやナチュラルなオーバードライブを求めるプレイヤーには非常に適しており、特に真空管アンプを持っているが、音量を上げられない環境での使用に最適です。 総じて、MOOER Blues Crabは、ブルースやクラシックロックを愛するギタリストにとって、手軽にクラシックなオーバードライブサウンドを手に入れるための優れた選択肢です。

Effects Bakery Bagel OverDriveは、多くのギタートーンの基本となるハイクオリティかつスタンダードなオーバードライブサウンドを提供するペダルです。ギターサウンドを最も華やかに彩る“歪み”を実現し、ポップスからロック、ハードロック、ブルースまで幅広いジャンルに対応します。特に、アンプライクな応答性を持ち、甘く豊かなリードや軽やかなカッティング、むせび泣くようなブルースまで、滑らかで美しいトーンを簡単に作り出すことができます。サステインも長く、明瞭で音が前に出る歪みが特徴です。ハイゲイン系のアンプやディストーションと組み合わせてソロで音を前に出したり、ゲインを下げ目にして複雑なコードをはっきりと発声させることができます。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。最初のエフェクターとしても最適で、エフェクターが増えても無駄にならないのがオーバードライブペダルの良いところです。Bagel OverDriveは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は15mA、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは10k ohmです。サイズは47 x 94 x 50mm (突起含む)、重量は149gです。操作方法も簡単で、ギターからのケーブルを本体右側のインプット端子に接続し、本体左側のアウトプット端子にアンプへのケーブルを接続します。電源端子にアダプターを接続し、VOLノブで音量を調整、DRIVEノブで歪みの強さを調整、TONEノブで音色の明るさを調整します。自宅やスタジオでの使用にも対応し、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。