Maxon CS550 Stereo Chorusは、ギタリストやベーシストにとって必須のエフェクターです。1995年にChar氏の監修のもとで完成されたオリジナルモデルをベースに、トゥルーバイパス仕様にグレードアップして復活しました。このエフェクターは、アナログならではの太く暖かみのあるサウンドを提供し、ギターやベースサウンドに立体感と奥行きを与えます。特に、ロック、ブルース、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。Char氏の愛用モデルとしても知られており、その信頼性と音質は折り紙付きです。 CS550は、SPEED、DEPTH、D.TIMEの3つのコントロールノブを備えており、ナチュラルなコーラスからエグいエフェクトまで幅広いサウンドメイクが可能です。エフェクトON/OFFが確実にできるタクティル・スイッチと、暗いステージでも視認性の良いLEDの点灯により、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。また、専用ACアダプタによる電源供給で、常に安定したコンディションで使用できるのも大きな魅力です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスを重視するギタリストやベーシストにおすすめです。ノーマル/エフェクト切替スイッチはローノイズのメカニカル・スイッチを採用しており、OFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ります。これにより、音質の劣化を最小限に抑え、クリアでピュアなサウンドを実現します。 Maxon CS550 Stereo Chorusは、その高い品質と多機能性から、プロフェッショナルなミュージシャンからアマチュアまで幅広い層に支持されています。特に、立体感と奥行きのあるサウンドを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは欠かせない存在となるでしょう。
仕様
関連URL
他の Maxon のエフェクター
Maxon CS9Pro Stereo Chorusは、オリジナルのCS9をベースに、DELAY TIMEとBLENDコントロールを追加し、より幅広い音作りが可能になったエフェクターです。アナログならではの太く深みのあるサウンドが特徴で、コーラスサウンドからビブラートのような揺らぎ感まで、幅広いモジュレーション効果を得ることができます。特に、ステレオアウトプット仕様により、立体感のあるサウンドを実現します。 このエフェクターは、トゥルー・バイパス・スイッチングを採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ることができます。また、ローノイズのメカスイッチを採用しているため、ノイズを最小限に抑えた切り替えが可能です。 コントロールには、SPEED、WIDTH、DELAY TIME、BLENDの4つがあり、それぞれがモジュレーションの速さ、深さ、コーラス効果の音域、ドライ音とエフェクト音の音量を調整できます。これにより、フランジャーに近い高音域の効果から、低音域までの広がりのあるコーラス効果まで、自由自在に音作りが可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しており、特にリードギターやクリーントーンを多用するプレイヤーにおすすめです。アナログならではの温かみのあるサウンドと、ステレオアウトプットによる立体感のあるサウンドが、バンドサウンドに深みと広がりを加えます。 さらに、電池の交換はワンタッチ式で、ドライバやコインを使わずに簡単に交換が可能です。長時間の連続使用には、オプションのACアダプタを接続できるジャックも装備されています。純日本製の高品質なエフェクターで、信頼性と耐久性も抜群です。
Maxon ASC10 Ambient Stereo Chorusは、ギタープレイヤーにとって理想的なアナログ・ステレオ・コーラスエフェクターです。BBD(Bucket Brigade Device)を使用しており、煌びやかな響きを実現します。このエフェクターは、エレクトリックギターだけでなく、アコースティックギターにも高い効果を発揮します。シンプルな2つのコントロール(RATEとDEPTH)で、設定に迷うことなくクリアで精細なコーラスサウンドを作り出すことができます。 ASC10は、スピードの可変幅が広く、レスリー・スピーカー風の効果や、現代的でサイケデリックなモジュレーション効果を得ることができます。2つのアウトプット仕様により、臨場感あふれるステレオ効果を発揮し、ノイズ・ゲート回路を内蔵しているため、自然で透明感のあるコーラス効果を提供します。 また、モジュレーションのスピードを表示するインジケーターも装備しており、RATEで設定した速さとシンクロしてLEDが点滅します。暗いステージでも視認性が良く、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。 このエフェクターは、9Vバッテリまたは9VDCの外部電源で動作し、コンパクトなサイズ(70×113×54mm)と軽量(290g)で持ち運びも容易です。ジャンルを問わず、幅広いギタープレイヤーにおすすめの一台です。
Maxon PAC9 Pure Analog Chorusは、ピュアでクリアなコーラス・サウンドを提供するハイクオリティーなアナログコーラスエフェクターです。スピードとウィドゥス・コントロールに加え、ピュアとブライト効果スイッチを搭載しており、爽やかなコーラスから太く深みのあるコーラスまで幅広いコーラス効果を作り出します。スピードの可変幅が0.33Hz~8Hzと広く、速めに設定することでレスリーシミュレータ的なトレモロ・コーラス効果も得られます。 DC/DCコンバータ回路と内部電圧安定化回路を搭載しており、電池の消耗やACアダプタの電圧変動に左右されることなく、常に安定した音質のコーラス効果が得られます。高品位VCAとRMSレベルセンサから構成される高性能NRを採用し、高ダイナミック・レンジとローノイズを実現。ハイヘッドルームによりひずみ感のないきれいなコーラス効果が得られます。 また、4PDTメカニカル・スイッチによるトゥルーバイパススイッチングを採用しており、バイパス時は電子回路を一切通らないため音が劣化しません。エフェクト時にも電子スイッチング回路などを通らないので音質の劣化が起きません。電池の交換はワンタッチ式で簡単に行えます。 このエフェクターは、クリーンなコーラスサウンドを求めるギタリストや、幅広いジャンルの音楽に対応したいプレイヤーに最適です。特に、ジャズ、ブルース、ロック、ポップスなど、さまざまなジャンルでその実力を発揮します。ギターアンプのエフェクト・ループ(+4dB/-20dB)にも接続可能で、ライブやスタジオでの使用にも適しています。
Maxon DS830 Distortion Masterは、ギタリストのメイン・ドライブとしてその実力をいかんなく発揮するディストーションペダルです。クリーン・トーンに設定したアンプをドライブさせることを主な目的としており、ソリッドステートアンプでもチューブアンプのような太く豊かな中低域と、きらびやかな高域をクリアに出力します。ハードな歪みでもピッキングにダイレクトに反応するレスポンスの良さ、クランチな歪みの時にも太く伸びのある強力なサステインが特徴です。 DS830は、オーバードライブ風クランチ・サウンドからハードなディストーション・サウンドまでカバーするGAINコントロールと、幅広い設定が可能なEQ(BASSコントロールはヘヴィーな重低音を自在に操り、TREBLEコントロールは劇的にサウンドキャラクターを変化させます)によって多彩な音作りが可能です。特にロックンロールやガレージロックなどのジャンルで大活躍すること間違いなしです。 また、ギターやピックアップのキャラクターをスポイルすることなく、存在感のあるナチュラルな歪みを創り出します。立ち上がりが速く、ピッキングに瞬時に反応するレスポンスの良さは、プレイヤーのニュアンスをダイレクトに表現してくれます。小型アンプや小音量で使用した時にも、圧倒的な音圧感とパワフルな重低音を絞り出すことができ、バンドのアンサンブルにも埋もれることなく、音をグッと前に押し出すパワーのある歪みです。 さらに、エフェクトON/OFFが確実にできるフットスイッチと、暗いステージでも視認性のよいLEDの点灯により、確かなライブパフォーマンスを発揮できます。9Vバッテリ、または9VDCの外部電源(パワーサプライ)の2電源方式で、純日本製の高品質な製品です。
Maxon CP9Pro+ Compressor/Limiterは、コンパクトなサイズながらスタジオクオリティのコンプレッサー/リミッター機能を搭載したプロスペックのエフェクターです。レコーディングやライヴのどちらにも対応できるこのモデルは、アナログコンプ特有の太くウォームなサウンドを提供し、自然なアタックレスポンスを実現します。特に、弾き手にストレスを感じさせない自然なコンプレッションサウンドから、深いコンプ設定による独特なアタックトーン、サステイン感まで幅広く対応可能です。さらに、RATIOを1:1に設定し、ゲインアップによるブースター的な使用も可能です。 このエフェクターは、ローノイズでナチュラルなアタックレスポンスを持ち、内部電圧を18Vに昇圧することで高ダイナミックレンジを実現しています。これにより、歪みに強く、十分なヘッドルームを確保しています。REDUCTIONインジケータを搭載しており、ピッキングのダイナミクスによってコンプレッション/リミットがかかるレベルを視覚的に確認できます。 また、4PDTスイッチによるTrue Bypass Switchingを採用しており、バイパス時には信号が電子回路を一切通らず完全なバイパス状態になります。電池の交換もワンタッチ式で、ドライバやコイン等を使わずに簡単に交換が可能です。 このエフェクターは、特にベースプレイヤーに高評価を得ており、パッシブのプレベやアクティブベースでの使用においても音痩せが少なく、音圧がしっかりと出ると評判です。ジャンルを問わず、ナチュラルなコンプレッションから深いコンプサウンドまで幅広く対応できるため、どんなギタープレイヤーにもおすすめです。
Maxon D&S Distortion & Sustainerは、多彩なディストーションサウンドを誇るエフェクターで、図太くコシのある歪みから過激なビンテージファズまで、あらゆるジャンルのサウンドをカバーします。特に、ロックやブルース、ハードロック、さらにはオルタナティブロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。圧倒的なロング・サステインと、激しくひずませても音やせのない強力なディストーションサウンドを提供します。チューブアンプ特有の図太くコシのある歪みから、ヒステリックで過激なビンテージファズサウンドまで、多彩なサウンドをカバーすることができます。暗いステージでも視認性の良いLEDの点灯により、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認でき、バッテリー・コンディションも兼ねています。9Vバッテリ、または9VDCの外部電源で動作し、純日本製の高品質な製品です。特に、ファズトーンを求めるギタリストや、ヴィンテージサウンドを愛するプレイヤーにとって、このエフェクターは必須のアイテムとなるでしょう。レビューでも高評価を受けており、特にサスティンの長さや音の艶が評価されています。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層に対応した優れたエフェクターです。
Maxon PT999 Phase Toneは、広いダイナミックレンジとローノイズ設計を誇るフェイザーエフェクターです。ライブパフォーマンスはもちろん、レコーディングでもその実力を発揮します。ギター、ベース、キーボードなど、電子的に接続できるすべての楽器に対応しており、幅広い用途で使用可能です。 このエフェクターの特徴は、シンプルなコントロールです。唯一のコントロールノブ「SPEED」を操作するだけで、クリアでクセのないフェイズサウンドから、宇宙空間をウネリまくるような過激なフェイズサウンドまで、多彩なサウンドメイクが可能です。これにより、ロック、ファンク、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルの音楽に対応できます。 また、暗いステージでも視認性の良いLEDが点灯し、エフェクトのON/OFFが一目で確認できるため、ライブパフォーマンス中の操作も安心です。さらに、このLEDはバッテリーのコンディションも示してくれます。 電源は9Vバッテリまたは9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、どんな環境でも安定したパフォーマンスを提供します。純日本製の高品質な作りも魅力の一つです。 Maxon PT999 Phase Toneは、シンプルながらも多彩なサウンドを求めるギタリストやベーシストに最適なエフェクターです。特に、フェイズサウンドを取り入れた独自の音作りを追求するプレイヤーにとって、欠かせない一台となるでしょう。
Maxon DB10 Dual Boosterは、ギタリストにとって非常にユニークで多機能なエフェクターです。このデュアルブースターは、フラットな周波数特性を持つ「クリーン」と、高域に自然なロールオフ特性を持つ「ヴィンテージ」の2種類のブースト回路を搭載しています。クリーンブーストはギターやアンプのサウンドキャラクターに影響を与えず、サウンドをバンドアンサンブルの前面に押し出します。一方、ヴィンテージブーストは高域に自然なロールオフ特性を持ち、アンプにナチュラルかつソフトなサチュレーションを加え、ギターサウンドに力強さを与えます。 各ブースターは独立しており、接続方法により無限の音の組み合わせが可能です。特に真空管アンプと組み合わせると、最大で約20dBのゲインアップが可能で、アンプの個性を最大限に引き出します。クリーンブースターとヴィンテージブースターはそれぞれ独立した入出力を持ち、他のエフェクター(例えばMaxon OD808やOD9など)を挿入することで、さらに多彩な音作りが可能です。 このペダルは、ライブやセッションなどの様々な状況において高い柔軟性と汎用性を発揮します。3PDTメカニカルスイッチによるトゥルーバイパススイッチング(TBS)を採用し、暗いステージでも視認性の良いLEDを搭載しています。これにより、エフェクトのON/OFFが一目で確認でき、バッテリーコンディションもチェックできます。 Maxon DB10 Dual Boosterは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、音抜けを良くしたい、歪みの質を向上させたい、音量を自然にアップさせたいといったニーズを持つプレイヤーにおすすめです。このペダル一台で、音作りの幅が一気に広がります。
Maxon GE601 Graphic Equalizerは、ギタリストにとって必須のツールとなる6バンドのグラフィックイコライザーです。100Hzから3.2kHzまでの音域をカバーし、きめ細やかな音質補正から大胆な音色変化まで、自由自在な音作りが可能です。特に、エレクトリック・ギターの音色をエレアコ風サウンドに変えたり、ハムバッキングピックアップのギターでシングルコイル風のシャープなサウンドを奏でることができるため、幅広いジャンルのギタリストに対応します。 GE601は、レベル・コントロールを装備しており、エフェクトON/OFF時の音量差を調節できます。暗いステージでも視認性の良いLEDが点灯し、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。また、LEDはバッテリー・コンディションも兼ねており、電源の状態を一目で確認できます。 このエフェクターは9Vバッテリ、または9VDCの外部電源(パワーサプライ)で動作し、純日本製の高品質な製品です。入力インピーダンスは500kΩ、出力インピーダンスは10kΩ、最大入力レベルは4dBu、入力換算ノイズは-100dBuと、プロフェッショナルな仕様を誇ります。寸法は70(W)×113(D)×56(H)mm、重量は240gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 GE601は、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、あらゆるジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターです。特に、自分の音色を細かく調整したいプレイヤーや、ライブでの音作りにこだわるバンドマンにおすすめです。
他の #コーラス
MXR M134 Stereo Chorusは、70年代の名器が強力にバージョンアップして復活したエフェクターです。このステレオコーラスペダルは、ギタリストにとって必須のアイテムであり、特にクリーントーンを美しく彩りたいプレイヤーに最適です。Rate、Width、Intensityのコントロールにより、コーラス効果を細かく調整でき、さらにベースとトレブルのEQコントロールが追加されています。これにより、コーラスエフェクトにのみ効くベースとトレブルの調整が可能となり、ギターの低音にかぶるエフェクトを除くBass Filterスイッチも搭載されています。これにより、低音域を保ちながらも、クリアで豊かなコーラスサウンドを実現します。電源は9V電池2本または18Vアダプター(別売)で駆動し、ステレオ出力も可能です。ロック、ポップス、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍するこのペダルは、特にクリーントーンを重視するギタリストにとって理想的な選択肢です。ステレオ出力を使用することで、広がりのあるサウンドを作り出し、ライブやレコーディングでのパフォーマンスを一層引き立てます。
SUPRO CHORUSは、アナログならではの温かみと深みを持つステレオモジュレーションエフェクターです。MN3007バケットブリゲードICチップを2つ使用し、ペダル形式で可能な限り最もリッチで美しいコーラス効果を提供します。SpeedとDepthのノブに加え、Timeコントロールが搭載されており、ステレオフィールドの片側のディレイタイムを延ばし、もう片側を短縮することで、より立体的なサウンドを実現します。さらに、Dimensionコントロールにより、ステレオチャンネルを相互にミックスし、2つのディレイラインが逆方向にモジュレーションされることで、魅惑的なサウンドを生み出します。Vibratoスイッチを使用すると、クリーンなパススルー信号を除去し、純粋なピッチモジュレーションを楽しむことができます。これにより、より複雑なダブルビブラート効果が得られます。SUPRO CHORUSは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にリッチで広がりのあるサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。標準的な9VDC電源で動作し、バッファード・バイパスを採用しているため、信号の劣化を最小限に抑えます。
BOSS CH-1 SUPER Chorusは、透明感あふれるコーラス・サウンドをシンプルな操作で実現するエフェクターです。広いレンジのコーラスが特徴で、4つのコントローラーを使ってどのようなセッティングでも美しいサウンドを簡単に得ることができます。特に、アンサンブル内でも埋もれないクリアなコーラス効果が魅力です。EQノブはローパス・フィルターとして動作し、控えめな設定では変調感の少ない穏やかな効果が得られ、時計回りに値を上げるとサウンドは煌びやかに変化します。また、E.LEVELノブによりエフェクトの音量をコントロールでき、ナチュラルな軽やかなコーラスから美しくディープなサウンドまで、ニーズに応じた調整が容易に行えます。BOSS/Roland伝統の空間合成方式によるステレオ・アウト端子を装備しており、包み込むようなステレオ音像を演出できます。特に、ファンキーなギターのカッティング・プレイや、コンテンポラリーなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。CH-1は、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なエフェクターであり、初心者からプロまで幅広いギタリストに愛用されています。
MXR M234 Analog Chorusは、アナログならではの温かみと太さを持つサウンドを提供するエフェクターです。BBD(バケット・ブリゲード・デバイス)によるフルアナログ回路を採用し、デジタルでは再現できないリッチでリキッドなテクスチャーを実現します。コントロールはレベル、レイト、デプス、ロー、ハイの5つのノブで構成されており、細やかな音作りが可能です。特に、ローとハイのEQコントロールにより、コーラスの音色を自在に調整 できます。バッファードバイパス仕様で、高品位なバッファー回路が艶やかなエフェクト音を際立たせます。 このエフェクターは、エディ・ヴァン・ヘイレンをはじめとする多くのギタリストに愛用されており、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど幅広いジャンルで活躍します。特に、クリアでクセのないサウンドから、アナログらしい温かみのあるサウンドまで、多彩な音色を求めるギタリストに最適です。頑丈なハウジングと耐久性のあるジャックとスイッチにより、ツアーやライブでも安心して使用できます。 電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターに対応しており、DunlopのDC Brick™、Iso-Brick™、Mini Iso-Brick™などのパワーサプライも使用可能です。これにより、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。MXR M234 Analog Chorusは、ギタリストの音作りに新たな可能性を提供する一台です。
MXR EVH30 5150 Chorusは、エディ・ヴァン・ヘイレンのクラシックなアナログコーラスサウンドを再現したエフェクターです。1980年代初期にエディが使用していた伝説的なコーラスのサウンドを基に、現代のプレイヤーが求める機能を加えています。シンプルな3つのノブ(VOLUME、TONE、INTENSITY)で直感的な音作りが可能で、INTENSITYノブは12時あたりまでは通常のコーラスサウンドを提供し、回し切ると特徴的な掛かり方をします。さらに、入出力レベルの切り替えやステレオアウト、内部バイパススイッチでトゥルー/バッファードバイパスを切替可能なため、さまざまなエフェクトシステムに対応できます。特に、ロックやメタル、ハードロックなどのジャンルで、エディ・ヴァン・ヘイレンのようなリッチで厚みのあるサウンドを求めるギタリストに最適です。このエフェクターを使用することで、あなたのギターサウンドに新たな次元と深みを加えることができるでしょう。
BOSS CE-5 Chorus Ensembleは、ギタリストにとって必須のエフェクターの一つです。このペダルは、ライトな効果からリッチで重厚なサウンドまで、幅広いコーラス・サウンドを提供します。特に、ピッチの揺れ幅を調整するDEPTHと、エフェクト音の音量を調整するE.LEVELのコントロールにより、カッティングに最適なナチュラルな効果から、存在感のあるアルペジオに効果的な深いコーラス・サウンドまで自在に作り出すことができます。 CE-5は、HIGH/LOWのフィルターを搭載しており、それぞれの帯域を独立してコントロール可能です。例えば、HIGHを上げてLOWを下げることで、低音域に濁りの少ないシャープで抜けの良いサウンドを、逆にLOWを上げHIGHを下げることで、マイルドでファットなコーラス・サウンドを響かせることができます。このように、CE-5はあらゆるジャンルのギタリストに対応できる柔軟性を持っています。 さらに、可変域の広いコントローラーにより、コーラスのイメージを超えるサウンドも容易に作り出すことができます。RATEを上げたロータリー・スピーカー・テイストのサウンドや、DEPTHを上げた変調感の強いサウンドも作り出すことが可能です。また、空間合成方式のステレオ・アウトにも対応しており、広がりと立体感をさらに強調したサウンドメイクも行えます。 CE-5は、特にロック、ポップス、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、非常に有用なエフェクターです。リッチなコーラス・サウンドを求めるプレイヤーや、バンドの中で存在感を発揮したいギタリストにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。
JHS Pedalsの3 Series Chorusは、シンプルさと高品質を両立させたエフェクターです。カンザスシティで製造され、高品質なパーツと厳格な品質管理のもとで作られています。このシリーズは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応するために 設計されており、3つのシンプルなコントロールと1つのトグルスイッチで多彩なサウンドを提供します。 3 Series Chorusは、クラシックなコーラスとビブラートのモジュレーションサウンドを提供し、どんな音楽スタイルにも対応できる汎用性を持っています。RateとDepthのノブを使えば、微妙なダブリングから激しいモジュレーションまで幅広いサウンドを作り出すことができます。また、Vibeトグルスイッチを使うことで、ドライ信号を除去し、純粋なピッチビブラートサウンドを得ることができます。 このエフェクターは、9V DCネガティブセンターパワーで動作し、消費電力は70mAです。サイズは長さ4.42インチ、幅2.38インチ、高さ1.22インチで、コンパクトながらも強力なパフォーマンスを発揮します。 どんなジャンルの音楽にも対応できるこのエフェクターは、特にモジュレーションサウンドを求めるギタリストに最適です。シンプルな操作性と高い汎用性を持つ3 Series Chorusは、あなたの演奏に新たなインスピレーションを与えることでしょう。
MXR M148 Micro Chorusは、80年代の名機をリイシューしたアナログコーラスエフェクターです。シンプルな1ノブデザインで、レイトコントロールのみを搭載しており、操作が非常に簡単です。このシンプルさが、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛されています。アナログ回路を採用しており、太く存在感のあるトーンを提供します。特に、ウォームでナチュラルなコーラスサウンドが特徴で、クリーントーンからうねるようなロータリーサウンドまで幅広い音色をカバーします。 このエフェクターは、トゥルーバイパス仕様で、原音を損なうことなくバイパスできます。これにより、エフェクトをオフにした際にもピュアなギターサウンドを維持できます。電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターに対応しており、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。 MXR M148 Micro Chorusは、特にロック、ポップス、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。シンプルな操作性と豊かなアナログトーンが、ライブやレコーディングでの使用に最適です。また、サブボードにもぴったりのコンパクトなサイズで、持ち運びにも便利です。 レビューでも高評価を得ており、「暖かみのあるコーラス」「シンプルで使いやすい」「音が太くて存在感がある」といった声が多く寄せられています。特に、BOSS CE-5などの他のコーラスエフェクターと比べても、その独自のトーンが評価されています。初心者のコーラス入門機としても、プロのサブボード用としても、持っていて損はない一台です。
BEHRINGER UC200 ULTRA CHORUSは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なステレオコーラスエフェクターです。このペダルは、ギターサウンドに厚みと広がりを加えるために設計されており、特にポップ、ロック、ジャズ、ブルースなどのジャンルでその効果を発揮します。UC200は、レベル、トーン、レート、デプスの4つのコントロールノブを備えており、これにより自然で豊かなコーラス効果を簡単に調整できます。ステレオ効果により、サウンドに深みと立体感をもたらし、ライブパフォーマンスやレコーディングでの存在感を一層引き立てます。 このエフェクターは、9Vバッテリーまたは別売りの電源アダプターで駆動し、電源のON/OFFおよびバッテリーステータスを示すLEDインジケーターも搭載しています。電源OFF時にはバイパスモードで動作するため、エフェクトを使用しない時でも音質を損なうことはありません。さらに、BEHRINGERの純正アダプターPSU-HSB-ALLを使用することで、安定した動作が保証されます。 UC200は、コストパフォーマンスに優れたペダルでありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめできる一台です。特に、ステレオ効果を活かしたリッチなサウンドを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは必須アイテムとなるでしょう。