Maxon ASC10 Ambient Stereo Chorusは、ギタープレイヤーにとって理想的なアナログ・ステレオ・コーラスエフェクターです。BBD(Bucket Brigade Device)を使用しており、煌びやかな響きを実現します。このエフェクターは、エレクトリックギターだけでなく、アコースティックギターにも高い効果を発揮します。シンプルな2つのコントロール(RATEとDEPTH)で、設定に迷うことなくクリアで精細なコーラスサウンドを作り出すことができます。 ASC10は、スピードの可変幅が広く、レスリー・スピーカー風の効果や、現代的でサイケデリックなモジュレーション効果を得ることができます。2つのアウトプット仕様により、臨場感あふれるステレオ効果を発揮し、ノイズ・ゲート回路を内蔵しているため、自然で透明感のあるコーラス効果を提供します。 また、モジュレーションのスピードを表示するインジケーターも装備しており、RATEで設定した速さとシンクロしてLEDが点滅します。暗いステージでも視認性が良く、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。 このエフェクターは、9Vバッテリまたは9VDCの外部電源で動作し、コンパクトなサイズ(70×113×54mm)と軽量(290g)で持ち運びも容易です。ジャンルを問わず、幅広いギタープレイヤーにおすすめの一台です。
仕様
関連URL
他の Maxon のエフェクター
Maxon PAC9 Pure Analog Chorusは、ピュアでクリアなコーラス・サウンドを提供するハイクオリティーなアナログコーラスエフェクターです。スピードとウィドゥス・コントロールに加え、ピュアとブライト効果スイッチを搭載しており、爽やかなコーラスから太く深みのあるコーラスまで幅広いコーラス効果を作り出します。スピードの可変幅が0.33Hz~8Hzと広く、速めに設定することでレスリーシミュレータ的なトレモロ・コーラス効果も得られます。 DC/DCコンバータ回路と内部電圧安定化回路を搭載しており、電池の消耗やACアダプタの電圧変動に左右されることなく、常に安定した音質のコーラス効果が得られます。高品位VCAとRMSレベルセンサから構成される高性能NRを採用し、高ダイナミック・レンジとローノイズを実現。ハイヘッドルームによりひずみ感のないきれいなコーラス効果が得られます。 また、4PDTメカニカル・スイッチによるトゥルーバイパススイッチングを採用しており、バイパス時は電子回路を一切通らないため音が劣化しません。エフェクト時にも電子スイッチング回路などを通らないので音質の劣化が起きません。電池の交換はワンタッチ式で簡単に行えます。 このエフェクターは、クリーンなコーラスサウンドを求めるギタリストや、幅広いジャンルの音楽に対応したいプレイヤーに最適です。特に、ジャズ、ブルース、ロック、ポップスなど、さまざまなジャンルでその実力を発揮します。ギターアンプのエフェクト・ループ(+4dB/-20dB)にも接続可能で、ライブやスタジオでの使用にも適しています。
Maxon AD10 Analog Delayは、デジタルでは味わえない丸みを帯びつつも張りのある独特のディレイ・サウンドを提供します。原音を邪魔することなく自然な残響効果を作り出し、ギターサウンドに深みと広がりを加えます。最大ディレイ・タイムは600mSec.を実現し、スロー・バラードでもテンポ に合わせたセッティングが可能です。ロー・ノイズ設計により、オーバードライブやディストーションなどと組み合わせても、ひとつひとつの音がはっきりとした、粒立ちの良いディレイ・サウンドが得られます。BBD ICを使用した本物のアナログ・ディレイで、過激なフィードバック奏法も可能です。LEDの点灯によりエフェクト効果のON/OFFが一目で確認でき、バッテリー・コンディションも兼ねています。9Vバッテリー、または9Vの標準的なパワーサプライで動作します。特に、ソロプレイやクリーン〜クランチのサウンドを求めるギタリストに最適です。ジャンルを問わず、ロック、ブルース、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応できる万能なエフェクターです。
Maxon CS9Pro Stereo Chorusは、オリジナルのCS9をベースに、DELAY TIMEとBLENDコントロールを追加し、より幅広い音作りが可能になったエフェクターです。アナログならではの太く深みのあるサウンドが特徴で、コーラスサウンドからビブラートのような揺らぎ感まで、幅広いモジュレーション効果を得ることができます。特に、ステレオアウトプット仕様により、立体感のあるサウンドを実現します。 このエフェクターは、トゥルー・バイパス・スイッチングを採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ることができます。また、ローノイズのメカスイッチを採用しているため、ノイズを最小限に抑えた切り替えが可能です。 コントロールには、SPEED、WIDTH、DELAY TIME、BLENDの4つがあり、それぞれがモジュレーションの速さ、深さ、コーラス効果の音域、ドライ音とエフェクト音の音量を調整できます。これにより、フランジャーに近い高音域の効果から、低音域までの広がりのあるコーラス効果まで、自由自在に音作りが可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しており、特にリードギターやクリーントーンを多用するプレイヤーにおすすめです。アナログならではの温かみのあるサウンドと、ステレオアウトプットによる立体感のあるサウンドが、バンドサウンドに深みと広がりを加えます。 さらに、電池の交換はワンタッチ式で、ドライバやコインを使わずに簡単に交換が可能です。長時間の連続使用には、オプションのACアダプタを接続できるジャックも装備されています。純日本製の高品質なエフェクターで、信頼性と耐久性も抜群です。
Maxon DB10 Dual Boosterは、ギタリストにとって非常にユニークで多機能なエフェクターです。このデュアルブースターは、フラットな周波数特性を持つ「クリーン」と、高域に自然なロールオフ特性を持つ「ヴィンテージ」の2種類のブースト回路を搭載しています。クリーンブーストはギターやアンプのサウンドキャラクターに影響を与えず、サウンドをバンドアンサンブルの前面に押し出します。一方、ヴィンテージブーストは高域に自然なロールオフ特性を持ち、アンプにナチュラルかつソフトなサチュレーションを加え、ギターサウンドに力強さを与えます。 各ブースターは独立しており、接続方法により無限の音の組み合わせが可能です。特に真空管アンプと組み合わせると、最大で約20dBのゲインアップが可能で、アンプの個性を最大限に引き出します。クリーンブースターとヴィンテージブースターはそれぞれ独立した入出力を持ち、他のエフェクター(例えばMaxon OD808やOD9など)を挿入することで、さらに多彩な音作りが可能です。 このペダルは、ライブやセッションなどの様々な状況において高い柔軟性と汎用性を発揮します。3PDTメカニカルスイッチによるトゥルーバイパススイッチング(TBS)を採用し、暗いステージでも視認性の良いLEDを搭載しています。これにより、エフェクトのON/OFFが一目で確認でき、バッテリーコンディションもチェックできます。 Maxon DB10 Dual Boosterは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、音抜けを良くしたい、歪みの質を向上させたい、音量を自然にアップさせたいといったニーズを持つプレイヤーにおすすめです。このペダル一台で、音作りの幅が一気に広がります。
Maxon CS550 Stereo Chorusは、ギタリストやベーシストにとって必須のエフェクターです。1995年にChar氏の監修のもとで完成されたオリジナルモデルをベースに、トゥルーバイパス仕様にグレードアップして復活しました。このエフェクターは、アナログならではの太く暖かみのあるサウンドを提供し、ギターやベースサウンドに立体感と奥行きを与えます。特に、ロック、ブルース、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。Char氏の愛用モデルとしても知られており、その信頼性と音質は折り紙付きです。 CS550は、SPEED、DEPTH、D.TIMEの3つのコントロールノブを備えており、ナチュラルなコーラスからエグいエフェクトまで幅広いサウンドメイクが可能です。エフェクトON/OFFが確実にできるタクティル・スイッチと、暗いステージでも視認性の良いLEDの点灯により、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。また、専用ACアダプタによる電源供給で、常に安定したコンディションで使用できるのも大きな魅力です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスを重視するギタリストやベーシストにおすすめです。ノーマル/エフェクト切替スイッチはローノイズのメカニカル・スイッチを採用しており、OFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ります。これにより、音質の劣化を最小限に抑え、クリアでピュアなサウンドを実現します。 Maxon CS550 Stereo Chorusは、その高い品質と多機能性から、プロフェッショナルなミュージシャンからアマチュアまで幅広い層に支持されています。特に、立体感と奥行きのあるサウンドを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは欠かせない存在となるでしょう。
Maxon AD9Pro Analog Delayは、ピュアでクリスタルクリアなハイクオリティーの純アナログ・ディレイを提供します。アナログ・ディレイ特有の温かみのあるサウンドを損なうことなく、音抜けの良いディレイ・サウンドが得られます。AD9Proは、テープエコー・マルチヘッド・シミュレーション機能を新搭載し、シングルヘッド/デュアルヘッド・モード・スイッチを装備しています。デュアルヘッド・モードでは、普通のディレイ信号にBBD遅延回路の途中から取り出したミッドストリーム信号を加え、多彩なディレイ効果が可能です。特に、コンサートの雰囲気を出すアンビエンス・エフェクトまで幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタープレイヤーに適しています。特に、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーや、リバーブ効果的な使い方をしたい方におすすめです。エレキギターだけでなく、エレアコにも対応しており、コンプと併せて使用することで、アンプからの出音が格段に上品で奥行きのある音になります。 AD9Proは、4PDTメカニカル・スイッチのトゥルー・バイパス・スイッチングを採用しており、バイパス時もエフェクト時も音質の劣化がありません。また、9V電池またはACアダプタ(別売)で動作し、電池寿命はアルカリ乾電池で約7時間です。内部にはマクソン MC4107D BBD IC 4個を搭載し、最大450mSecのディレイ・タイムを確保しています。さらに、RMSレベルセンサーと指数関数的に制御されるVCAから構成される高性能圧伸ノイズ・リダクション信号処理を採用し、透明感のある純アナログ・ディレイ・サウンドが得られます。 AD9Proは、低音域リスポンスを改善し、芯のしっかりした低音が得られるため、低音域と高音域のディレイサウンド・バランスも優れています。日本製の高品質なエフェクターで、長い付き合いになること間違いなしです。
Maxon FL9 Flangerは、アナログならではの厚みのあるフランジング効果をノイズレスで実現するエフェクターです。新たにコンパンダー・ノイズリダクションを搭載し、コーラス的な広がり感を持つ滑らかなウネリから、ドライブ・サウンドでの強烈なジェット・フランジングまで幅広く対応します。特に、ロックやメタル、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。DELAY TIMEコントロールを装備しており、フランジングする帯域をシームレスに設定できるため、細かい音作りが可能です。電池の交換はワンタッチ式で、ドライバやコインを使わずに簡単に交換できます。長時間の連続使用には、オプションのACアダプタを接続できるACアダプタ・ジャックが装備されています。TBS(トゥルー・バイパス・スイッチング)を採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ります。エフェクト/ノーマル切換えスイッチにはローノイズのメカスイッチを採用し、ノーマル/エフェクト&バッテリー・コンディションを兼ねたインジケータも装備しているため、暗いステージでもミスセットの心配がありません。純日本製の高品質なエフェクターで、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで幅広く支持されています。
Maxon AD999Pro Analog Delayは、ギタリストにとって理想的なアナログディレイエフェクターです。新しいBBD IC(Maxon MC4107D)を使用し、最大900ミリ秒のロングディレイを実現しています。これにより、AD900を凌ぐ長いディレイタイムが得られ、幅広い音楽ジャンルに対応可能です。特に、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮します。 AD999Proは2アウトプット仕様で、エフェクト音とドライ音を個別に出力できるため、ステレオ環境での使用にも最適です。RMSレベルセンサーと高品位VCAから構成される高性能ノイズリダクション(NR)を採用しており、透明感のあるディレイサウンドが得られます。低音域レスポンスも改善されており、芯のしっかりした低音が特徴です。低音域と高音域のバランスも優れており、アナログ特有の温かみのあるサウンドを生かした音抜けの良いディレイが得られます。 さらに、テープエコー・マルチヘッド・シミュレーション機能を搭載し、3つのマルチディレイスイッチを備えています。これにより、テープエコーのシミュレーションからコンサートの雰囲気を出すアンビエンスエフェクトまで、多彩な効果が可能です。TBS(トゥルーバイパススイッチング)を採用しており、エフェクトOFF時には信号が電子回路を一切通らず、直接つないだ時に限りなく近いバイパス信号をアンプに送ります。バイパス/エフェクト切換えスイッチには、ローノイズのメカニカルスイッチを採用しています。 暗いステージでも視認性の良いLEDインジケータを装備しており、ミスセットの心配がありません。専用ACアダプタによる電源供給で、常に安定したコンディションで使用できます。純日本製の高品質なエフェクターで、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで幅広く支持されています。
Maxon ST9Pro+ Super Tubeは、1980年代にごく僅かに生産され、今では伝説となっているST9をベースに、新回路を搭載して復活したオーバードライブエフェクターです。中音域のブースト・コントロールにより、スタック系アンプを積み上げたようなパワフルで重厚な音を再現し ます。ドライブ・コントロールにより、ブースター的なセッティングや、ブルース系の音からハード・ロック系の音まで幅広いセッティングが可能です。新たに2ペア・ダイオード・クリップと低域ブースト回路を搭載し、さらに強力なひずみと低域のブースト感が選択可能になりました。内部動作電圧は9Vと安定化18Vが選択でき、18V選択時には内部DC/DCコンバータで18Vに昇圧し、ダイナミック・ヘッドルームを十分に確保します。これにより、非意図的に生成されるひずみが大幅に抑えられ、常に安定したハイクオリティサウンドが得られます。4PDTメカニカル・スイッチによるTBS(True Bypass Switching)を採用し、バイパス時は電子回路を一切通らない完全なバイパス状態になります。エフェクト時にも電子スイッチング回路などを通らないため、音質の劣化がありません。これらの特徴から、ブルースやハードロック、さらには多様なジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターです。MADE IN JAPANの品質も魅力の一つです。
他の #コーラス
TC Electronic Afterglow Chorusは、アナログBBD回路を搭載したコーラスペダルで、温かみのあるサウンドが特徴です。アナログ回路ならではのロータリースピーカー風の温かみのある音色から、80年代風の派 手な効果まで、幅広いサウンドを実現します。特に、クリーンサウンドに奥行きや厚みを加えたいギタリストに最適です。Afterglow Chorusは、RATE、DEPTH、MIXの3つのコントロールを備えており、これにより多彩な音作りが可能です。MIXつまみではドライ音とウェット音のブレンド量を調整でき、ギター本来の音を活かしつつ、しっかりとしたコーラス効果を得ることができます。例えば、MIXとRATEを12時、DEPTHを13時方向に設定すると、12弦ギターのような豊かで心地よいサウンドを再現できます。トゥルーバイパス設計により、音質劣化を防ぎ、現代的な仕様となっています。Afterglow Chorusは、クラシックロック、ポップス、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。特に、クリーンサウンドを重視するプレイヤーや、バンドの中で際立つサウンドを求める方に最適です。
MXR M234 Analog Chorusは、アナログならではの温かみと太さを持つサウンドを提供するエフェクターです。BBD(バケット・ブリゲード・デバイス)によるフルアナログ回路を採用し、デジタルでは再現できないリッチでリキッドなテクスチャーを実現します。コントロールはレベル、レイト、デプス、ロー、ハイの5つのノブで構成されており、細やかな音作りが可能です。特に、ローとハイのEQコントロールにより、コーラスの音色を自在に調整できます。バッファードバイパス仕様で、高品位なバッファー回路が艶やかなエフェクト音を際立たせます。 このエフェクターは、エディ・ヴァン・ヘイレンをはじめとする多くのギタリストに愛用されており、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど幅広いジャンルで活躍します。特に、クリアでクセのないサウンドから、アナログらしい温かみのあるサウンドまで、多彩な音色を求めるギタリストに最適です。頑丈なハウジングと耐久性のあるジャックとスイッチにより、ツアーやライブでも安心して使用できます。 電源は9Vの乾電池または9V AC/DC アダプターに対応しており、DunlopのDC Brick™、Iso-Brick™、Mini Iso-Brick™などのパワーサプライも使用可能です。これにより、どんな環境でも安定したパフォーマンスを発揮します。MXR M234 Analog Chorusは、ギタリストの音作りに新たな可能性を提供する一台です。
BOSS CH-1 SUPER Chorusは、透明感あふれるコーラス・サウンドをシンプルな操作で実現するエフェクターです。広いレンジのコーラスが特徴で、4つのコントローラーを使ってどのようなセッティングでも美しいサウンドを簡単に得ることができます。特に、アンサンブル内でも埋もれないクリアなコーラス効果が魅力です。EQノブはローパス・フィルターとして動作し、控えめな設定では変調感の少ない穏やかな効果が得られ、時計回りに値を上げるとサウンドは煌びやかに変化します。また、E.LEVELノブによりエフェクトの音量をコントロールでき、ナチュラルな軽やかなコーラスから美しくディープなサウンドまで、ニーズに応じた調整が容易に行えます。BOSS/Roland伝統の空間合成方式によるステレオ・アウト端子を装備しており、包み込むようなステレオ音像を演出できます。特に、ファンキーなギターのカッティング・プレイや、コンテンポラリーなコーラスサウンドを求めるギタリストに最適です。CH-1は、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なエフェクターであり、初心者からプロまで幅広いギタリストに愛用されています。
SUPRO CHORUSは、アナログならではの温かみと深みを持つステレオモジュレーションエフェクターです。MN3007バケットブリゲードICチップを2つ使用し、ペダル形式で可能な限り最もリッチで美しいコーラス効果を提供します。SpeedとDepthのノブに加え、Timeコントロールが搭載されており、ステレオフィールドの片側のディレイタイムを延ばし、もう片側を短縮することで、より立体的なサウンドを実現します。さらに、Dimensionコントロールにより、ステレオチャンネルを相互にミックスし、2つのディレイラインが逆方向にモジュレーションされることで、魅惑的なサウンドを生み出します。Vibratoスイッチを使用すると、クリーンなパススルー信号を除去し、純粋なピッチモジュレーションを楽しむことができます。これにより、より複雑なダブルビブラート効果が得られます。SUPRO CHORUSは、ロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にリッチで広がりのあるサウンドを求めるプレイヤーにおすすめです。標準的な9VDC電源で動作し、バッファード・バイパスを採用しているため、信号の劣化を最小限に抑えます。
BOSS CE-5 Chorus Ensembleは、ギタリストにとって必須のエフェクターの一つです。このペダルは、ライトな効果からリッチで重厚なサウンドまで、幅広いコーラス・サウンドを提供します。特に、ピッチの揺れ幅を調整するDEPTHと、エフェクト音の音量を調整するE.LEVELのコントロールにより、カッティングに最適なナチュラルな効果から、存在感のあるアルペジオに効果的な深いコーラス・サウンドまで自在に作り出すことができます。 CE-5は、HIGH/LOWのフィルターを搭載しており、それぞれの帯域を独立してコントロール可能です。例えば、HIGHを上げてLOWを下げることで、低音域に濁りの少ないシャープで抜けの良いサウンドを、逆にLOWを上げHIGHを下げることで、マイルドでファットなコーラス・サウンドを響かせることができます。このように、CE-5はあらゆるジャンルのギタリストに対応できる柔軟性を持っています。 さらに、可変域の広いコントローラーにより、コーラスのイメージを超えるサウンドも容易に作り出すことができます。RATEを上げたロータリー・スピーカー・テイストのサウンドや、DEPTHを上げた変調感の強いサウンドも作り出すことが可能です。また、空間合成方式のステレオ・アウトにも対応しており、広がりと立体感をさらに強調したサウンドメイクも行えます。 CE-5は、特にロック、ポップス、ジャズなどのジャンルで活躍するギタリストにとって、非常に有用なエフェクターです。リッチなコーラス・サウンドを求めるプレイヤーや、バンドの中で存在感を発揮したいギタリストにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。
MXR WA38 WYLDE AUDIO CHORUSは、ギタリストのザック・ワイルドとのコラボレーション20周年を記念して登場したエフェクターです。このペダルは、ザックのディストーションサウンドを厚くし、クリーントーンに液体のような次元とテクスチャを 加える秘密兵器として知られています。アナログBBD回路を採用し、ヴィンテージスタイルのリッチなアナログトーンを提供します。ハイカット/ローカットフィルター、LEVEL、RATE、DEPTHコントロールを駆使して、幅広いコーラスサウンドを作り出すことができます。さらに、ステレオアウトに対応しており、2台のアンプを接続することで広がりのあるステレオコーラス効果を得ることができます。 このエフェクターは、特にハードロックやヘヴィメタルのギタリストに向いています。ザック・ワイルドのような重厚なディストーションサウンドを求めるプレイヤーや、クリーントーンに深みと広がりを加えたいプレイヤーに最適です。ヴィンテージサウンドを基盤にしつつ、現代の音楽シーンにも対応できる柔軟性を持っています。ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、その多彩なコントロールとステレオアウト機能が、ギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
MXR EVH30 5150 Chorusは、エディ・ヴァン・ヘイレンのクラシックなアナログコーラスサウンドを再現したエフェクターです。1980年代初期にエディが使用していた伝説的なコーラスのサウンドを基に、現代のプレイヤーが求める機能を加えています。シンプルな3つのノブ(VOLUME、TONE、INTENSITY)で直感的な音作りが可能で、INTENSITYノブは12時あたりまでは通常のコーラスサウンドを提供し、回し切ると特徴的な掛かり方をします。さらに、入出力レベルの切り替えやステレオアウト、内部バイパススイッチでトゥルー/バッファードバイパスを切替可能なため、さまざまなエフェクトシステムに対応できます。特に、ロックやメタル、ハードロックなどのジャンルで、エディ・ヴァン・ヘイレンのようなリッチで厚みのあるサウンドを求めるギタリストに最適です。このエフェクターを使用することで、あなたのギターサウンドに新たな次元と深みを加えることができるでしょう。
MXR M134 Stereo Chorusは、70年代の名器が強力にバージョンアップして復活したエフェクターです。このステレオコーラスペダルは、ギタリストにとって必須のアイテムであり、特にクリーントーンを美しく彩りたいプレイヤーに最適です。Rate、Width、Intensityのコントロールにより 、コーラス効果を細かく調整でき、さらにベースとトレブルのEQコントロールが追加されています。これにより、コーラスエフェクトにのみ効くベースとトレブルの調整が可能となり、ギターの低音にかぶるエフェクトを除くBass Filterスイッチも搭載されています。これにより、低音域を保ちながらも、クリアで豊かなコーラスサウンドを実現します。電源は9V電池2本または18Vアダプター(別売)で駆動し、ステレオ出力も可能です。ロック、ポップス、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍するこのペダルは、特にクリーントーンを重視するギタリストにとって理想的な選択肢です。ステレオ出力を使用することで、広がりのあるサウンドを作り出し、ライブやレコーディングでのパフォーマンスを一層引き立てます。
Electro-HarmonixのSTEREO CLONE THEORYは、1970年代に製作されたオリジナルのThe Clone Theoryをステレオ仕様に再構成したモジュレーション・ペダルです。このエフェクターは、コーラスとヴィブラートの両方を提供し、その豊かな揺らぎと深みのあるサウンドで多くのギタリストに愛されています。シンプルなコントロールながら、ステレオ出力によりリッチで広がりのある効果を得ることができます。特に、エッジの効いたコーラスサウンドは、ロックやポップス、さらにはアンビエント音楽など、幅広いジャンルで活躍します。3つのモード(Chorus1、Chorus2、Vibrato)を搭載しており、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。寸法は91mm(W) x 118mm(D) x 50mm(H)で、重量は360gとコンパクトで持ち運びにも便利です。電源は9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプター(別売)を使用します。特に、ステレオ出力を活用することで、ライブやレコーディングでのサウンドの広がりを最大限に引き出すことができます。エフェクターボードに一つ加えるだけで、あなたのサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。