ROWIN DIST-Iは、コストパフォーマンスに優れたハイゲイン・ディストーション・ペダルです。太く力強い中域が特徴で、ロックやメタルなどのジャンルに最適です。3つのつまみ(TONE、LEVEL、GAIN)を装備しており、シンプルな操作性が魅力です。これに より、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応します。特に、パワフルなリフやソロを求めるプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、コンパクトなサイズと堅牢な金属製の筐体により、持ち運びやすさと耐久性も兼ね備えています。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も最小限に抑えられます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流はわずか7mAと省エネ設計です。ROWIN DIST-Iは、手軽に高品質なディストーションサウンドを手に入れたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢です。
仕様
関連URL
他の ROWIN のエフェクター
ROWIN DIST-IIは、コストパフォーマンスに優れたディストーション・ペダルです。特に、チューブアンプを使用しているギタリストにとっては、その出力をスタックアンプに匹敵するレベルにまで引き上げることができる点が魅力です。3つのモード切り替えスイッチ(NATURAL/TIGHT/CLASSIC)を搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。NATURALモードでは、オリジナルのトーンを保ちながらもディストーションを加えることができ、TIGHTモードではタイトでパンチのあるサウンドが得られます。CLASSICモードでは、ヴィンテージなディストーションサウンドを再現します。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルースなど、さまざまなジャンルに対応できる柔軟性を持っています。特に、リードギターやリフを強調したいプレイヤーにとっては、非常に有用なツールとなるでしょう。コントロールはシンプルで、LEVEL、TONE、GAINの3つのノブとモード切り替えスイッチのみ。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に操作できます。 また、コンパクトなサイズ(95mm x 45mm x 48mm)で、ペダルボードに収まりやすい設計となっています。電源は9VのACアダプター(センターマイナス)を使用し、消費電流は12mAと低めです。これにより、他のエフェクターと併用しても電源の負担が少なく、安定したパフォーマンスを発揮します。 ROWIN DIST-IIは、手軽に高品質なディストーションサウンドを手に入れたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢です。高いコストパフォーマンスと多機能性を兼ね備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
ROWIN DIST-IVは、コストパフォーマンスに優れたディストーション・ペダルです。このエフェクターは、3つの異なるモード(Original、Extra、Ultra)を搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。Originalモードでは、エッジの効いたロー・ノイズサウンドを提供し、クリーンなトーンを求めるプレイヤーに最適です。Extraモードは、真空管アンプのようなハイゲイン・サウンドを実現し、ロックやメタルなどのジャンルにぴったりです。Ultraモードは、ワイドレンジで重厚感のあるサウンドを提供し、ヘヴィなリフやソロに最適です。 このペダルは、LEVEL、TONE、DISTの3つのコントロールノブを備えており、細かい音作りが可能です。また、コンパクトなサイズ(95mm x 45mm x 53mm)で、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。電源は9VのACアダプター(センターマイナス)を使用し、消費電流は6mAと低消費電力です。 ROWIN DIST-IVは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストに対応する万能なディストーション・ペダルです。特に、ロック、メタル、ハードロックなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。高いコストパフォーマンスと多彩なサウンドメイクが可能なこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。
ROWIN DIST-IIIは、コストパフォーマンスに優れたディストーション・ペダルです。特に、ヴィンテージとターボの2つのモードを搭載している点が特徴です。ヴィンテージモードでは、温かく滑らかなサウンドを提供し、クラシックロックやブルースなどのジャンルに最適です。一方、ターボモードではヴィンテージモードの2倍以上の出力を実現し、よりパワフルでアグレッシブなディストーションサウンドを求めるメタルやハードロックのプレイヤーに向いています。 このエフェクターは、エフェクターボードに組み込みやすいコンパクトなサイズで、持ち運びにも便利です。さらに、メタルシェルの堅牢な作りとトゥルーバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑えます。コントロールはLEVEL、FILTER、DIST、そしてモードスイッチ(VINTAGE/TURBO)で構成されており、シンプルながらも多彩なサウンドメイクが可能です。 ROWIN DIST-IIIは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対 応する万能なディストーションペダルです。特に、異なるジャンルや演奏スタイルに応じてサウンドを切り替えたいプレイヤーにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
ROWIN HOLY WARは、コストパフォーマンスに優れたディストーション・ペダルです。特にメタルやハードロックなど、ハイゲインなサウンドを求めるギタリストに最適です。このペダルは、3つのモード切り替えスイッチ(HI BOOST、BOOST OFF、LO BOOST)を搭載しており、異なるトーンを楽しむことができます。HI BOOSTモードでは、シンプルなブーストがかかり、よりアグレッシブなサウンドを実現します。LO BOOSTモードでは、ブースト量を抑えつつも高域を少しだけ強調し、微妙なトーン変化を加えることができます。BOOST OFFモードでは、ブーストなしの純粋なディストーションサウンドを楽しむことができます。 このペダルは、クリーンなアンプでもザクザクとしたメタル系リフを奏でることができる超ハイゲインディストーションです。TONEノブの効きが非常に強力で、サウンドキャラクターを大幅に変えることができます。さらに、コンパクトなメタルシェルに収められており、持ち運びにも便利です。トゥルーバイパス設計により、ペダルをオフにした際の音質劣化も防ぎます。 ROWIN HOLY WARは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応できる万能なディストーションペダルです。特に、メタルやハードロック、パンクなどのジャンルでその真価を発揮します。高いコストパフォーマンスと多機能性を兼ね備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。
ROWIN PLEXIONは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なディストーションペダルです。エフェクターボードに組み込みやすい超小型サイズでありながら、クラシックなPlexiサウンドを再現することができます。VOLUME、TONE、GAINの3つのつまみと、normal・brightモードを切り替えるトグルスイッチを装備しており、簡単な操作で多彩なサウンドを実現します。ロックなクランチからハードなディストーションまで、幅広い歪みを表現可能です。特にクラシックロックや80-90年代のロックサウンドに適しており、GAINを絞ってブースター的に使用することもできます。BRIGHTスイッチをONにすると、PRESENCEを上げたような明るいトーンが得られ、Plexiサウンド好きにはたまらない出音を提供します。金属製のシェルで耐久性も高く、トゥルーバイパス仕様で音質劣化も防ぎます。コストパフォーマンスに優れたこのペダルは、初心者からプロまで幅広いギタリストにおすすめです。
ROWIN HUNKは、 コストパフォーマンスに優れたディストーション・ペダルです。力強い中音域が特徴のハイ・ゲインサウンドを提供し、ロックやメタルなどのジャンルに最適です。特に、リードギターやソロパートでその真価を発揮します。ブースト/ノーマルスイッチを搭載しており、シチュエーションに応じた音作りが可能です。3つのつまみ(VOLUME、TONE、GAIN)を操作することで、直感的に音色を調整できるため、初心者からプロまで幅広いギタリストに対応します。さらに、True Bypass設計により、音質の劣化を最小限に抑えます。コンパクトなメタルシェルは耐久性が高く、持ち運びにも便利です。ROWIN HUNKは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための理想的な選択肢です。
ROWIN LTL-03 METALは、重厚なメタルサウンドを追求するギタリストに最適なディストーションペダルです。このペダルは、特に80年代や90年代のメタルサウンドを再現するのに優れています。6つのノブ(Treble、Mid、Bass、Boost、Vol、Dist)を搭載しており、自由自在なサウンドメイクが可能です。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせた音色を簡単に作り出すことができます。さらに、BOOSTスイッチを使えば、ハイゲインなサウンドを瞬時に得ることができ、ライブやレコーディングでの表現力が一層広がります。 このペダルは、特にヘヴィメタルやハードロックのジャンルに向いており、ダーティでクレイジーなメタルサウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。耳に突き刺さるような鋭いディストーションから、厚みのあるクリアなサウンドまで、幅広い音色をカバーします。さらに、左右のアウトプットジャックを備えており、ステレオ出力にも対応しています。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオでの録音時に、より立体的なサウンドを実現することができます。 ROWIN LTL-03 METALは、コンパクトなサイズ(116mm x 90mm x 35mm)でありながら、堅牢な作りと高い信頼性を誇ります。電源はDC 9V(センターマイナス)で動作し、消費電流は100mAです。これにより、他のエフェクターと組み合わせて使用する際にも、電源管理が容易です。重量は522g(箱込み)と軽量で、持ち運びにも便利です。 このペダルを使えば、あなたのギターサウンドは一段とパワフルになり、メタルの世界へと誘います。ぜひ、ROWIN LTL-03 METALで究極のメタルサウンドを体験してください。
ROWIN ODRIVE-Iは、クラシックなブルースサウンドを特徴とする高いコストパフォーマンスを誇るオーバードライブ・ペダルです。3つのつまみ(TONE、LEVEL、GAIN)を操作することで、簡単に好みのサウンドメイクが可能です。特にブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最 適で、温かみのあるオーバードライブサウンドを求めるギタリストに向いています。エフェクターボードに組み込みやすいコンパクトサイズで、持ち運びにも便利です。入力と出力は1/4インチのモノラルジャックを使用し、電源は9VのACアダプター(センターマイナス)で駆動します。消費電流は8mAと低く、エネルギー効率も良好です。電池は使用できないため、ライブやスタジオでの使用時にはACアダプターが必須です。ROWIN ODRIVE-Iは、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用される一台で、そのシンプルな操作性と高品質なサウンドが魅力です。
ROWINのLN-301A RAZORは、コストパフォーマンスに優れたディストーション・ペダルです。このエフェクターは、ノーマル/ブーストスイッチを搭載しており、出力レベルを簡単に切り替えることができます。3つのつまみ(VOLUME、TONE、GAIN)を操作することで、直感的に音作りが可能です。特に、初めてディストーションを使うギタリストや、音作りに悩んでいる方におすすめです。RAZORは、カラッとしたドライな歪みが特徴で、クリーンから深い歪みまで幅広いサウンドを提供します。TONEつまみだけで音のキャラクターを調整できるため、極端なセッティングによる音抜けの悪さを防ぎます。ロックやメタルなどのジャンルに最適で、強い音が求められるバンド演奏にもぴったりです。コンパクトなサイズ(75mm x 40mm x 43mm)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は31mAです。電池は使用できませんが、その分安定したパフォーマンスを発揮します。
他の #ディストーション
JHS PedalsのROSS Distortionは、1970年代のクラシックなトポロジーを基にしたオペアンプ、ハードクリッピングディストーションペダルです。MXR Distortion Plus、DOD 250、ProCo RATなどのペダルに見られる設計を踏襲しており、自然なチューブライクなディストーションを生み出し、アンプを自然なブレイクアップに導くことに優れています。 このペダルは、ほぼどんなシチュエーションでも使用可能ですが、特にロック、ブルース、ハードロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタリストが求めるナチュラルなオーバードライブから、ハードなディストーションまで幅広く対応できるため、バンドマンやソロアーティストにも最適です。 コントロールはシンプルで、「Level」ノブで音量を調整し、「Distort」ノブでディストーションの量を調整します。右に回すと音量やディストーションが増し、左に回すと減少します。また、サイドのプッシュスイッチで、15年間の歴史の中で製造された2つのバージョンの回路を切り替えることができます。Germaniumモード(「Era 2」バージョン)とSiliconモード(「Era 3」バージョン)を選択可能です。 フットスイッチはソフトタッチバイパススイッチングを採用しており、ステータスLEDが回路がアクティブであることを示します。1/4インチの入力および出力ジャックはギターとアンプに接続し、電源ジャックは標準の9V DCネガティブセンターパワーを受け入れ、消費電力は40mAです。 ROSS Distortionは、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。シンプルな操作性と多彩なサウンドメイクが可能なこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。
Dawner Prince ElectronicsのRED ROX Distortionは、まるで高出力の1chアンプヘッドのようなサウンドを提供するディストーション・ペダルです。このペダルは、クラシックなロックトーンから、必要に応じてさらにゲインを追加したサウンドまで、幅広い音色をカバーします。特にミッドレンジに焦点を当てた設計で、バンドミックスの中でもしっかりと存在感を発揮します。 RED ROX Distortionは、TONEとCONTOURのEQコントロールを搭載しており、詳細な音の作りこみが可能です。TONEコントロールはディストーションセクションから出る高音域の周波数を調整し、CONTOURコントロールは全体の周波数の強調を調整します。これにより、ミッドレンジを強調してバンドミックスの中でリードトーンを際立たせたり、ミッドレンジをカットしてファットなリフを作り出すことができます。 また、PREAMPコントロールにより、クリーンブーストからフルでファットなディストーションまで、幅広い音色を実現します。最小設定ではクリーンブースターとして機能し、最大設定では厚みのあるディストーションサウンドを提供します。 このペダルは、オーディオファイル品質のコンポーネントとトゥルーバイパススイッチングシステムを採用しており、プロフェッショナルな設計と手作りの品質を誇ります。9Vから18Vの電源入力に対応し、サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。 RED ROX Distortionは、特にクラシックロックや70年代、80年代のロックやメタルサウンドを求めるギタリストに最適です。ミッドレンジを強調したサウンドは、バンドの中でリードトーンを際立たせるのに非常に効果的です。さらに、ゲインを追加することで、よりモダンなハイゲインサウンドも実現可能です。どんなジャンルのギタリストにも対応できる柔軟性を持つこのペダルは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。
Fender Duel Pugilist Distortionは、ギタリストに多彩な音作りの可能性を提供するディストーションペダルです。このペダルは、人気のPugilistディストーションペダルと同じヴォイシングを搭載しながら、Series、Mute、Parallelの3つの新たな操作モードを備えています。Seriesモードでは、2つのディストーションペダルを直列で使っているような効果が得られ、Parallelモードでは、2つの異なるディストーションサウンドをブレンドしたり、クリーントーンとディストーションサウンドをブレンドすることができます。Muteモードでは、1つのディストーションでメイントーンを作り、その上に追加のディストーションサウンドを重ねることで、繊細で濃厚なサウンドを得ることができます。 このペダルは、フェンダーのトーンエキスパートたちによって自社開発された独自回路を搭載しており、シャーシは軽量で耐久性に優れたアルマイト加工を施したアルミニウム製です。さらに、LEDバックライト付きノブは暗いステージでのコントロール設定を一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。 Duel Pugilist Distortionは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルのギタリストに適しており、特に多彩なディストーションサウンドを求めるプレイヤーに最適です。クランチからフルテンまで、さまざまな歪みを自在にコントロールできるため、リズムギターからリードギターまで幅広く対応します。音作りの幅が広く、個性的なサウンドを求めるギタリストにとって、Duel Pugilist Distortionは欠かせない一台となるでしょう。
MXR M115 Distortion IIIは、ギタリストにとって必須のディストーションペダルです。世界的に定番のMXR Distortion+にトーンコントロールを追加し、よりキメ細やかなセッティングが可能となっています。このペダルは、オーバードライブからディストー ションまで幅広い音作りが可能で、ナチュラルなアンプのような歪みを提供します。特に中音域にまとまった伸びやかで暖かみのあるサウンドが特徴で、クリーンなアンプにかけても使いやすいです。ロック、ブルース、ハードロックなど、幅広いジャンルで活躍することができます。 コントロールはアウトプット、トーン、ディストーションの3つで、シンプルながらも多彩な音作りが可能です。特に、ゲインをほどほどにしてボリュームを上げることで、太いリードトーンが得られ、ソロプレイに最適です。また、他のディストーションペダルや歪んだアンプと組み合わせることで、さらに豊かなサウンドが得られます。 レビューによると、音の特徴としてはまろやかで中域が強め、高域が弱いとされています。そのため、単体で使用する場合はトーンを上げ目に設定することが推奨されています。また、ブースターとして使用することで、クールなロックンロールサウンドが得られるとの評価もあります。 このペダルは、特にソロプレイやリードギターに向いており、しっかりとした音抜けと存在感を持つサウンドを提供します。価格帯も手頃で、コストパフォーマンスに優れた一台です。
BOSS DS-1は、1978年にBOSS初のディストーションペダルとして登場し、以来多くのギタリストに愛用され続けているロングセラーモデルです。その象徴的なオレンジカラーとエッジの効いた粗い歪みサウンドは、ロックの進化を彩り、ディストーションの象徴として広く認知されています。DS-1は、ハードロック、メタル、パンクなどのジャンルで特に人気があり、そのタイトで豊かな倍音を含むサウンドは、ギターやピックアップの違い、奏法によっても素直に反応します。これにより、表現力豊かなディストーションサウンドを実現します。 DS-1の特徴的なトーンコントロールは、通常のハイカットとは異なり、TONEつまみひとつで非常に幅広いサウンドシェイピングが可能です。時計回りに回すとハイが上がりローが削られ、反時計回りに回すとローが上がりハイが削られるというユニークな設計により、エッジの鋭いリズムサウンドからファットなリードサウンドまで自在に作り出すことができます。また、DISTつまみを絞ることでブースターとしても使用可能で、ギター側のボリュームを絞ると輪郭のはっきりしたクリーンサウンドを得ることができます。 DS-1は、1978年の発売以来、多くのプロ・ギタリストに愛用されており、その粗くエッジの効いたアタックにより、歪ませても音が潰れすぎないため、キレのあるバッキングやソロに最適です。さらに、安心の長期5年保証が付いており、信頼性も抜群です。コンパクトなサイズとシンプルな3つまみのコントロールで、初心者からプロまで幅広いギタリストに対応しています。DS-1は、まさにディストーションサウンドの王道を行くエフェクターであり、そのサウンドは世代を超えて愛され続けています。
Maxon D&S Distortion & Sustainerは、多彩なディストーションサウンドを誇るエフェクターで、図太くコシのある歪みから過激なビンテージファズまで、あらゆるジャンルのサウンドをカバーします。特に、ロックやブルース、ハードロック、さらにはオルタナティブロックなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。圧倒的なロング・サステインと、激しくひずませても音やせのない強力なディストーションサウンドを提供します。チューブアンプ特有の図太くコシのある歪みから、ヒステリックで過激なビンテージファズサウンドまで、多彩なサウンドをカバーすることができます。暗いステージでも視認性の良いLEDの点灯により、エフェクト効果のON/OFFが一目で確認でき、バッテリー・コンディションも兼ねています。9Vバッテリ、または9VDCの外部電源で動作し、純日本製の高品質な製品です。特に、ファズトーンを求めるギタリストや、ヴィンテージサウンドを愛するプレイヤーにとって、このエフェクターは必須のアイテムとなるでしょう。レビューでも高評価を受けており、特にサスティンの長さや音の艶が評価されています。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層に対応した優れたエフェクターです。
MOOER Soloは、ギタープレイヤーにとって理想的なハイゲインディストーションペダルです。特にリードプレイに最適で、深い歪みと明瞭なトーンが共存するサウンドを提供します。ピッキングの強弱にセンシティブに反応するため、ダイナミックな演奏が可能です。3つのトグルスイッチモード(Natural、Tight、Classic)により、多彩なトーンを簡単に切り替えることができます。Naturalモードは自然でオーガニックなディストーションサウンドを、Tightモードはパワフルなミッドレンジとタイトなローエンドを、Classicモードは高精細なヴィンテージハイゲインディストーションを提供します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。フルメタル筐体で耐久性も抜群、超小型でコンパクトなデザインはペダルボードのスペースを節約します。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。MOOER Soloは、ロック、メタル、ハードロックなどのジャンルに最適で、特にリードギタリストにおすすめです。
MXR CSP037 RAIJIN Driveは、伝統的な日本製オーバードライブとディストーションを一つのコンパクトな筐体に収めたエフェクターです。日本の著名なアンプ・ペダルデザイナーであるShin Suzuki氏とMXRカスタムショップのコラボレー ションにより、これらのクラシックなサウンドが現代のトーンチェイスに対応できるよう再設計されました。 このペダルは、スムースでファットなオーバードライブと、アグレッシブで倍音豊かなディストーションを切り替えることができます。各チャンネルは、Shin氏の洗練された耳によって最適化され、より多様で応答性の高いトーンを提供します。オーバードライブはスムースでオープンなサウンドを持ち、ディストーションはアグレッシブでハーモニックにリッチなパンチを持っています。 LEVEL、TONE、DRIVEのコントロールにより、簡単に理想のサウンドをダイヤルインすることができます。OD/Distスイッチを使えば、瞬時にオーバードライブとディストーションを切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が向上します。 このペダルは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クラシックな日本製エフェクターのサウンドを求めるトーンコンノイサーにとっては必携の一台です。コンパクトなデザインでありながら、豊かなサウンドと多機能性を兼ね備えているため、ペダルボードのスペースを節約しつつ、最高のパフォーマンスを発揮します。
BOSS DS-1Xは、BOSS独自のデジタル信号処理技術MDP(Multi-Dimensional Processing)を採用した、次世代のディストーション・ペダルです。従来のアナログディストーションとは一線を画し、繊細なクランチからハイゲインまで幅広いサウンドを実現します。特にハイゲイン時でもノイズレスで、分離感のあるトーンを提供する点が特徴です。ギターのボリューム操作やピッキング・ニュアンスに対する追従性も高く、演奏のニュアンスを余すところなく表現できます。4つのノブ(LEVEL、LOW、HIGH、DIST)はシンプルな操作で、あらゆるセッティングにおいて最適なサウンドを提供します。MDP技術により、ギターの周波数特性や倍音構成、ダイナミクスなどをリアルタイムで解析し、最適な処理を行うため、常に理想的なディストーション・サウンドが得られます。特に、ダウン・チューニングや多弦ギターでのバッキング、複雑なテンション・コード、低音弦のパワフルなオープン・コードなど、どんなプレイスタイルにも対応可能です。ジャンルを問わず、ロック、メタル、ブルースなど幅広い音楽スタイルに適しており、プロフェッショナルからアマチュアまで、あらゆるギタリストにおすすめです。