BCCLOUDPEDAL-IMM - Laney

LaneyのBCCLOUDPEDAL-IMMは、IRONHEARTシリーズのペダル型アンプで、特にセッションプレイヤーやスタジオワークを中心に活動するギタリストに最適です。このモデルは、名高いギタリストであるMartin Millerとのコラボレーションにより開発され、彼の音楽スタイルに合わせた特別な設計が施されています。60Wの出力を誇り、2つの独立したチャンネルを持ち、フットスイッチで操作可能なプリブーストやデジタルリバーブなど、多彩な機能を搭載しています。特にジャズやフュージョン、メタルなど幅広いジャンルでの使用に適しており、クリーンからハイゲインまでの幅広い音色をカバーします。さらに、LA・IR技術により高品質なキャビネットエミュレーションが可能で、スタジオやライブでの使用にも対応しています。コンパクトなサイズながらも、しっかりとした硬めの音色と太く存在感のあるサウンドを提供し、ギタリストの多様なニーズに応えます。

仕様

■ 60W RMS ■ 2つの独立したチャンネル、フットスイッチで操作可能、Ironheartチューブシリーズのトーンとフィールを再現 ■ チャンネル1 & 2 各チャンネルにゲインとボリュームコントロール ■ 内蔵フットスイッチ式プリブースト レベル調整可能 ■ 3バンドパッシブトーンスタック とトーンコントロール ■ デジタルSECRET-PATHリバーブ フットスイッチで操作可能 ■ LA・IR 高品質デジタルIRエミュレーテッドバランスXLRアウト FRFR、CAB A、CAB Bの選択可能、グラウンドリフトスイッチ付き ■ LA・IRアプリ 独自のカスタムIRのロード、IR EQ、ファームウェアの更新が可能 ■ Martin特製のIRが2つプリロード ■ MIDIインおよびスルー フルサイズのMIDIコネクタ ■ 6.3mm FXループ(FX送信はエミュレートされていないラインアウトとしても機能) ■ 3.5mmステレオAux入力 および 3.5mmステレオヘッドフォン出力(キャビネットエミュレーション付き) ■ 100-240Vユニバーサル電圧、IEC C14、リード付き ■ 2つのカスタムIRキャプチャ がプリロード済み(Martinのキャビネットから取得) ■ チャンネル1:クリーンまたはドライブモード(シンメトリックまたはアシンメトリック) ■ チャンネル2:ブライト、フラット、ダークモード ■ 本体寸法:67mm x 199mm x 143mm ■ 本体重量:1.7Kg

関連URL

Laney IRONHEART Loudpedal-IMM Demo Teaser
Checking out the new development from @LaneyAmplification and @MartinMillerGuitar !! Killer Amp! (although it might look like a ...
BCCLOUDPEDAL-IMM ペダル型アンプ Martin Millerモデル / Laney
Laney ( レイニー ) / BCCLOUDPEDAL-IMM ペダル型アンプ Martin Millerモデル ...
BCCLOUDPEDAL-IMM ペダル型アンプ Martin Millerモデル / Laney #サウンドハウス #ギターアンプ #Laney
Laney ( レイニー ) / BCCLOUDPEDAL-IMM ペダル型アンプ Martin Millerモデル ...
Laney Amps x Martin Miller - Revealing the Loudpedal-IMM
Check out the Loudpedal-IMM: https://www.laney.co.uk/amps/guitar/ironheart/bccloudpedal-imm Listen on Spotify, Apple Music ...

他の Laney のエフェクター

Laney BCCLOUDPEDAL-LTQは、ジャズ・フュージョンの名手Tom Quayleとのコラボレーションによって生まれたペダル型アンプです。このペダルは、Laneyの人気シリーズであるLIONHEARTのトーンを忠実に再現し、60Wの出力を誇ります。2つの独立したチャンネルを持ち、フットスイッチで操作可能なプリブースト機能やデジタルリバーブを搭載しています。さらに、LA・IR技術を用いた高品質なデジタルIRエミュレーテッドバランスXLRアウトを備え、FRFR、CAB A、CAB Bの選択が可能です。これにより、スタジオやライブ、リハーサルなど、さまざまなシチュエーションでの使用が可能です。 このペダルは、特にジャズ・フュージョンやスタジオワークを中心に活動するギタリストに最適です。クリーンからドライブまで幅広いトーンをカバーし、ゲインを絞ってBRIGHTモードをオンにすればカッティングにも適し、DARKモードに切り替えればジャズのクリーントーンも実現できます。さらに、クランチからハイゲインまでの歪みも自在にコントロールできるため、幅広いサウンドメイクが可能です。 Tom Quayleが特別に設計した2つのIRキャプチャがプリロードされており、LA・IRアプリを使用して独自のカスタムIRをロードしたり、IR EQを調整したり、ファームウェアを更新することもできます。MIDIインおよびスルー、6.3mm FXループ、3.5mmステレオAux入力、3.5mmステレオヘッドフォン出力など、多彩な接続オプションも魅力です。 このペダルは、エフェクトボードに収まるコンパクトなサイズながら、60Wの出力を持ち、スタジオやライブ、リハーサルなど、あらゆるシーンで活躍します。Tom Quayleのサウンドを手軽に持ち運べるこのペダルは、ギタリストにとって必携の一台です。

LaneyのIRONHEART FOUNDRYシリーズの第1弾として登場した「IRF-LOUDPEDAL」は、ペダル型ギターアンプの新たなスタンダードを打ち立てる一品です。この60Wのツインチャンネルアンプは、クリーンからリードまで幅広いサウンドをカバーし、さらにブーストスイッチを搭載しているため、瞬時に音圧を上げることが可能です。特にメタルやハードロックのギタリストにとっては、重厚な歪みとハリのあるクリーントーンが魅力的です。IRONHEARTシリーズのサウンドを踏襲し、IRT60Hなどのヘッドアンプと比べても遜色ないアグレッシブなサウンドを提供します。 このペダル型アンプは、キャビネットへの直接接続が可能で、DIアウトやヘッドホンアウトも備えているため、練習からライブ、レコーディングまで幅広く活躍します。さらに、エフェクトループやAUXインプットも搭載しており、他のエフェクターや音源と組み合わせて使用することができます。コンパクトなサイズと軽量設計(約1.05kg)で、持ち運びも容易です。 特に、スタジオやライブハウスでの使用を考えているギタリストにとっては、ヘッドアンプを持ち運ぶ手間を省きつつ、プロフェッショナルなサウンドを実現できる点が大きな魅力です。また、自宅での練習用途でもヘッドホン端子を活用することで、周囲を気にせずに高品質なサウンドを楽しむことができます。メタル以外のジャンルでもオーバードライブ系の音色が高品質で、幅広い音楽スタイルに対応可能です。 Laneyの「IRF-LOUDPEDAL」は、ギタリストの多様なニーズに応えるオールラウンダーなペダル型ギターアンプです。ぜひ一度、そのパワフルなサウンドと多機能性を体験してみてください。

Laney MONOLITHは、ハイゲイン環境下でも優れた分離感と微妙なニュアンスに反応するディストーションペダルです。世界的なアーティストたちの要望を取り入れ、最高のサウンドを目指して製作されています。特に、クリーンなアンプでもハイゲインチューブアンプのようなハードなディストーションを得ることができ、耳障りなカリカリ感もなく、弾いていて気持ちの良いサウンドが特徴です。音の分離感が非常に良く、ローチューニングや多弦ギターにも相性抜群です。 このペダルは、3つの異なるドライブモードを搭載しており、D1は強く圧縮されたディストーション、O/Dはオーバードライブディストーション、D2はソフトに圧縮されたディストーションを提供します。これにより、クラシックなハードロックからモダンなメタルまで、幅広いジャンルに対応可能です。また、トランジスタアンプとチューブアンプの両方で優れたパフォーマンスを発揮し、特にチューブアンプとの相性が良いとされています。 さらに、ツマミのデザインやモードによってLEDの色が変わるなど、視覚的にも楽しめる要素が満載です。初心者には少し扱いにくいかもしれませんが、エフェクターの特性を理解すれば、ローゲインからハイゲインまで幅広いサウンドを作り出すことができます。特に、シングルコイルとハムバッカーのピックアップで異なる歪み具合を楽しむことができ、ギタリストの表現力をさらに引き出します。 Laney MONOLITHは、クラシックなハードロックやモダンなメタルを愛するギタリストにとって、必携のディストーションペダルです。

Laney STEELPARKは、ギタリストのために設計された多用途のブーストペダルです。このペダルは、ギターアンプをプッシュするだけでなく、トーンを整え、出音の微調整も可能にする広いヘッドルームを備えています。特に、ナチュラルなブーストから図太いオーバードライブサウンド、ハリのあるクランチまで、さまざまなサウンドを実現できます。これにより、ロック、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。さらに、3つのモードスイッチ(PRE-MID BOOST、CLEAN NO PREBOOST、PRE-LOW MID BOOST)を搭載しており、ステージ上での視認性を高めるためにトリカラーLEDが使用されています。これにより、暗いステージでもモードの確認が容易です。サウンドの質は世界最高峰のギタリストが演奏するレベルに達しており、公式動画を見ればそのクオリティが一目瞭然です。また、ツマミのデザインやモードによってLEDの色が変わるなど、細部にまでこだわりが感じられます。Laney STEELPARKは、ギターサウンドにさらなる深みと表現力を加えたいギタリストにとって、必須のアイテムとなるでしょう。

Laney BLACKHEATHは、ベーシストのために設計されたトリプルモードのベース用ディストーションペダルです。このペダルは、2つのディストーションモードと1つのオーバードライブモードを備えており、アグレッシブなディストーションからチューブのような温かみのあるディストーション、さらにはクリーンなサウンドにほんのりと歪みを加えるサウンドまで、多彩な音色を提供します。特にロックやメタル、パンクなどのジャンルで活躍するベーシストにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、トリカラーLEDを採用しており、暗いステージでも現在のモードを一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。また、スイッチングノイズを完全に排除する設計が施されており、エフェクトの切り替え時に不快なノイズが発生しない点も大きな魅力です。GAIN、VOLUME、RANGE、COLORの4つのコントロールノブを駆使することで、自分だけのオリジナルサウンドを簡単に作り出すことができます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のベーシストにおすすめの一台です。

LaneyのTI-BOOSTは、トニー・アイオミのシグネチャーペダルとして設計されたトレブルブースターです。このペダルは、1979年までトニー・アイオミが愛用していた改造Dallas Arbiter Range Masterを再現し、さらにパワーアップさせたものです。オリジナルの重低音と中音域にウェイトを置いた音圧感のあるサウンドはそのままに、EQオプションを追加することで、より使い勝手が良くなっています。特に、ヘヴィメタルやハードロックのギタリストにとっては、圧倒的な重厚感と存在感のあるトーンを提供します。さらに、現代のサウンドシーンにも適応できるようにチューンナップされており、幅広いジャンルのギタリストにとっても魅力的な選択肢となるでしょう。TI-BOOSTは、トニー・アイオミのツアーリグの一部として設計されており、彼の独特なギタートーンを再現するための重要な要素となっています。このペダルは、シリコン・ダイオードを使用し、DRIVE、VOLUME、LOW EQ、HIGH EQ、HI MID、NEUTRAL LOW MID BOOSTトグルスイッチなどのコントロールを備えています。

LaneyのSECRET PATHリバーブペダルは、ギタープレイヤーにとって夢のようなサウンドを提供するために設計された高品質なエフェクターです。このペダルは、SPRING、PLATE、そしてシマー効果を得られるTSP(The Secret Path)の3つのモードを搭載しており、幅広いリバーブサウンドを実現します。SPRINGモードはヴィンテージなスプリングリバーブを再現し、PLATEモードは明るく滑らかなサウンドで高音域を引き立てます。そして、TSPモードは大きなホールリバーブとエーテルのようなシマー効果を組み合わせた、幻想的なサウンドを提供します。 このペダルは、世界的なアーティストたちの要望を取り入れて製作されており、最高のサウンドを目指しています。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーが求める多彩なリバーブサウンドを一台でカバーできるため、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 さらに、SECRET PATHは操作性にも優れており、PRE-DELAY CONTROL、SIZE、VOLUME、TONEの4つのコントロールノブを搭載しています。これにより、細かいサウンド調整が可能で、自分だけのリバーブサウンドを作り出すことができます。また、トライカラーLEDを採用しており、暗いステージでもどのモードが選択されているか一目で確認できます。 このペダルは、ノイズレスなスイッチングシステムを採用しており、エフェクトのオン・オフ時に不快なノイズが発生しないよう設計されています。これにより、演奏中のストレスを軽減し、純粋なサウンドに集中することができます。LaneyのSECRET PATHリバーブペダルは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層におすすめの一台です。

Laney DIGBETH DB-PREは、ベースプレイヤーにとって理想的なプリアンプペダルです。このエフェクターは、真空管とトランジスタの両方のトーンを備えており、MIX機能を使って自由にサウンドを調整できます。4バンドEQに加え、3つのEQプリセットと「TILT」コントロールが搭載されており、直感的にBASS/TREBLEの調整が可能です。TILTコントロールは、中央位置を基準にして、時計回りに回すと中高域が強調され、反時計回りに回すと低域が強調されるため、ライブバンドの中でも存在感を発揮します。 このプリアンプは、極端な音作りには向いていないものの、自然なサウンド補正を求めるプレイヤーに最適です。特に、ミッドレンジの調整が優れており、3種類の帯域を変更できるローミッドが特徴です。ドライブ感も若干得られますが、歪みを求める場合は他のペダルを併用することをお勧めします。 また、ヘッドフォン出力も備えており、設定によっては音量が小さく感じることがありますが、TILTとベースの調整で解決できます。エフェクトループも搭載されており、特定の場所にエフェクトを追加することが可能です。これにより、ディレイやリバーブなどの時間ベースのエフェクトを歪んだサウンドの後に配置することができます。 初心者からプロまで、幅広いベースプレイヤーに対応するこのプリアンプは、エレアコやエレキギターにも適用可能で、多目的に使用できます。特に、自然なサウンド補正を求めるプレイヤーや、ライブでの存在感を求めるプレイヤーにおすすめです。

Laney The Difference Engineは、長年の研究、デザイン、検証を経て開発されたステレオディレイペダルです。このエフェクターは、アナログ、デジタル、ダイナミックの3種類のディレイサウンドを1つに凝縮しており、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、ロック、メタル、ジャズ、フュージョンなど、さまざまな音楽スタイルに適しています。さらに、Tony Iommi、Lari Basilio、Tom Quayle、Martin Miller、Billy Duffy、Alex Hutchings、Vernon Reidなど、著名なギタリストによる50種類のアーティストプリセットが搭載されており、即座にプロフェッショナルなサウンドを楽しむことができます。 このペダルは、視認性に優れた2.42インチのOLEDスクリーンを搭載し、100パッチ(50ユーザー/50プリセット)を保存可能です。コンパクトなデザインでありながら、タップテンポ、フリーズ機能、MIDI IN/MIDI OUT、エクスパンションペダル対応など、多機能を誇ります。ディレイリピートにはモジュレーション機能が搭載されており、テープアーティファクトのWOW & FLUTTERやDUCKER機能も備えています。5つのルーティングモード(Stereo/XFB/Ping Pong/Mono & Wet Dry)により、さまざまなサウンドシナリオに対応可能です。 また、オンボードコンプレッサーとノイズゲートも搭載されており、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。 Laney The Difference Engineは、ギタリストの創造性を最大限に引き出すための究極のディレイペダルです。どんなジャンルの音楽でも、このペダルがあれば、あなたのサウンドは一段と輝きを増すことでしょう。

他の #アンプヘッド・パワーアンプ

Milkman Soundの「The Amp」は、ギタープレイヤーにとって理想的なペダルタイプのギターアンプです。このエフェクターは、真空管プリアンプとクラスDパワーアンプを組み合わせた50Wのフル機能アンプで、12AX7真空管を使用したプリアンプは、倍音と真空管特有の甘い響きを忠実に再現します。これにより、ギターの音色に豊かなハーモニクスと高い忠実度をもたらします。さらに、内蔵のリバーブとトレモロエフェクトにより、幅広いサウンドメイクが可能です。フットスイッチでエフェクトのバイパスも簡単に行えます。 「The Amp」は、8オームで50W、4オームで100Wの出力を持ち、スピーカーアウトにはスピコン/フォンコンボジャックを採用しており、標準的な1/4インチ接続やロッキングスピコンコネクタを使用できます。また、ヘッドホンアウトも備えており、スピーカーを接続せずに練習することも可能です。これにより、夜間や音量を抑えたいシチュエーションでも安心して使用できます。 さらに、The AmpはXLR出力を備えており、スタジオ品質のバランスラインレベル出力を提供します。モデリングやシミュレーションは一切なく、シンプルで直感的に素晴らしいトーンを得ることができます。ペダルボードのフロントエンドやアンプの入力としても使用でき、ギターのピックアップと真空管アンプの最初のステージの間に欠かせないハーモニクスと音楽性を追加します。 「The Amp」は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、真空管アンプの温かみとダイナミクスを求めるプレイヤーにとって、このエフェクターは理想的な選択肢となるでしょう。軽量でコンパクトなデザインにより、持ち運びも容易で、ライブやスタジオ、練習環境など、あらゆるシチュエーションで活躍します。

BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 1は、ギタリストにとって夢のようなペダル型ギターアンプです。このコンパクトな筐体に収められた100Wの出力は、ステージでもスタジオでも圧倒的なパフォーマンスを発揮します。特に、ペダルボードやモデリング・エフェクター、マルチエフェクターと組み合わせることで、どこにでも自分のサウンドを持ち運ぶことができます。ハイヘッドルームのパワーアンプ設計により、16Ωでも出力に妥協せず、8Ωまたは16Ωのキャビネットを使用することで最大のパワーと最適なトーンを得ることができます。さらに、Blackstarが特許を取得したレスポンスコントロールにより、本物のパワー管レスポンスとダイナミクスを提供します。 このエフェクターは、5種類のパワー管シミュレーションとリニアモードを搭載しており、「USA」ボイス、「UK」ボイス、そして外部エフェクターの組み合わせに最適な「フラット」ボイスを切り替えることができます。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応可能で、特にロックやメタル、ブルースなどのジャンルに最適です。 また、CabRigテクノロジーを使用したスピーカーシミュレーターとダイレクト出力機能により、キャビネット、マイク、ルームシミュレーションを微調整し、XLRまたはステレオジャック経由で出力できます。USB経由で接続すれば、オーディオインターフェースを使わずに簡単にDAWでレコーディングが可能です。 プロの接続性も充実しており、レコーディング用のインターフェイスとして低遅延のUSBオーディオを使用し、ライブ用にはXLR DIを使用してプロのセットアップに統合できます。さらに、エフェクトループ、2x 9V DC出力、およびMIDIコントロールにより、ペダルボードやリグに簡単に統合できます。 パワーリダクション機能も搭載しており、100W、20W、1Wの出力を選択できるため、スタジオからステージまであらゆる状況でパワーとレスポンスの完璧なバランスを簡単に得ることができます。リバーブのタイプ、時間、トーンはBlackstarのArchitectディープエディットソフトウェアを使用してカスタマイズ可能で、リバーブがアクティブな場合、リバーブフットスイッチを押し続けると「フリーズ」エフェクトがアクティブになります。 ユニバーサル電圧対応なので、100Vから240Vまで世界中どこでも使用可能です。これにより、海外での使用も簡単で、ギグバッグに入れて持ち運ぶだけで準備が完了します。

Electro-Harmonix 5MMは、トラディショナルなギターアンプの代わりになるポケットサイズのパワーアンプです。この小型アンプは、ステージやスタジオ、バックアップ用など、ハイパワーアンプが不要な演奏シチュエーションに最適です。2.5ワットの出力を持ち、素晴らしいドライブとサチュレーションを容易に得られるのが特徴です。8~16Ωのスピーカーキャビネットに直接接続できるため、シンプルながらも多様な用途に対応します。 5MMのコントロールは非常にシンプルで、VolumeノブとBrightスイッチのみで構成されています。BrightスイッチをONにすると、プレゼンスが増加し、より明瞭なサウンドが得られます。前段にプリアンプやオーバードライブ、EQを配置することで、さらに多彩なトーンシェイピングが可能です。もちろん、単独での使用も問題ありません。 このパワーアンプは、特にポータブル性を重視するギタリストに向いています。コンパクトなボディとリーズナブルな価格で、持ち運びが容易なため、ライブやリハーサル、スタジオワークなど、さまざまなシチュエーションで活躍します。ジャンルを問わず、どんなギタープレイヤーにも対応できる万能な一台です。 Electro-Harmonix 5MMは、シンプルながらも高性能なパワーアンプを求めるギタリストにとって、理想的な選択肢となるでしょう。

BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 2は、ギタリストにとって夢のようなオールインワンのペダル型アンプです。この100Wのペダルアンプは、真空管アンプのトーンとフィールを再現し、スタジオからステージまでどこでも同じように使用できます。AMPED 2は、ドライブ・セクションを備えた高度なエフェクト・プロセッサーを搭載しており、ギターアンプのフロントエンドに接続したり、100Wのキャビネットにパワーを供給することができます。さらに、デスクトップでの使用も可能で、自身のサウンドをどこにでも持ち運ぶことができます。 このペダルアンプは、パワーリダクション機能により、出力を1Wに抑えることができ、USB-C接続を通じてスタジオや宅録環境でも使用できます。ハイヘッドルームのパワーアンプ設計により、16Ωでも出力に妥協せず、8Ωまたは16Ωのキャビネットを使用することで最大のパワーと最適なトーンを得ることができます。Blackstarの特許を取得したレスポンスコントロールにより、本物のパワー管レスポンスとダイナミクスを提供します。 また、CabRigテクノロジーを使用したスピーカーシミュレーターとダイレクト出力により、キャビネット、マイク、ルームシミュレーションを微調整し、XLRまたはステレオジャック経由で出力できます。USB経由で接続すれば、オーディオインターフェースを使わずに簡単にDAWでレコーディングが可能です。 スタジオ品質の完全に設定可能なエフェクト(ドライブ、モジュレーション、ディレイ、リバーブ)を内蔵しており、比類のない多様性を提供します。レスポンススイッチは、EL84、EL34、6L6の3つの異なる本格的なパワーバルブレスポンスを提供し、各設定は選択したバルブパワーアンプのレスポンス、ダイナミクス、サグ、ブレイクアップの特性を再現します。 プロの接続性も充実しており、レコーディング用のインターフェースとして低遅延のUSBオーディオを使用し、ライブ用にはXLR DIを使用してプロの接続性とセットアップへの統合を実現します。エフェクトループ、2x 9V DC出力、およびMIDIコントロールにより、ペダルボードやリグに簡単に統合できます。 BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 2は、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適で、特にステージとスタジオの両方で一貫したサウンドを求めるプレイヤーに向いています。

Milkman SoundのThe Amp 100は、ペダルボードサイズのチューブ/クラスDハイブリッド・ギターアンプとして、2018年に登場しました。このアンプは、ウォールナットのエンドパネルとシルバーのノブを備えたブラック仕上げのデザインが特徴です。100Wの出力を持ち、8オームでの使用が可能です。The Amp 100は、内部にFETブーストを搭載しており、ユニティゲインから始まり、ミッドレンジ周波数を微妙にブーストする「常時オン」のEQスウィートナーとして機能します。また、12AX7チューブをフルサチュレーションに押し込む強力なドライブとしても使用できます。ブーストはプリアンプチューブのトライオード間に配置されており、楽器入力と最初のチューブステージの相互作用を保ちながら、外部ドライブやブーストペダルとも相性が良いです。 さらに、The Amp 100はデュアルコントロールリバーブシステムを備えており、リバーブのブレンドとディケイタイムのコントロールが可能です。ディケイコントロールは、短いルームリバーブからクラシックなスプリングリバーブのスプラッシュまで幅広いサウンドを提供します。スタジオ品質のライン出力にはキャビネットシミュレーションが搭載されており、ペダルレベルの出力、ヘッドフォン出力、ユニバーサルパワーも備えています。 The Amp 100は、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ペダルボードに収まるコンパクトなアンプを求めるプレイヤーや、スタジオでもライブでも高品質なサウンドを求めるプロフェッショナルに向いています。多彩なコントロールと高い出力を持つこのアンプは、どんなギターサウンドにも対応できる柔軟性を持っています。

Milkman SoundのThe Amp Stereoは、ギタープレイヤーにとって理想的なステレオエレクトリックギターリグを簡単に実現するためのペダルタイプのギターアンプです。The AmpやThe Amp 100に続くこの新しいモデルは、完全なステレオアンプ設計を採用し、多くの追加機能を備えています。エレガントでアナログな操作性が特徴で、ステレオエフェクトを使用するプレイヤーにとって、キャビネットシミュレーションやステレオヘッドホンアンプ、強力な2つのチャンネルを提供します。 The Amp Stereoは、2つの独立したチャンネルを持ち、それぞれを別々に駆動することができます。内蔵のフットスイッチを使用して、モノラルにサムアップしたり、ウェット/ドライギターセットアップや逆極性のキャビネットによって生じる位相問題を修正することが可能です。異なるインピーダンスとワット数のキャビネットに対して、例えば4オームのベースキャビネットと8オームのギターキャビネットをそれぞれ駆動することができます。 このアンプは、ヘッドルームを最大化し、さまざまな楽器やエフェクトの基盤として機能するように設計されています。どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持ち、特にステレオエフェクトを多用するギタリストやバンドマンにとっては必須のアイテムとなるでしょう。カリフォルニアで手作りされ、最高品質のコンポーネントを使用しているため、信頼性と耐久性も抜群です。

MOOER Baby Bomb 30は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的な超コンパクトなパワーアンプです。最大30Wの出力を持ち、8~16Ωの様々なキャビネットと接続して使用することができます。このパワーアンプは、特にMOOER Micro Preampシリーズをはじめとする様々なギタープリアンプと組み合わせることで、その真価を発揮します。シンプルな2つのコントロール、MASTERとWARM/BRIGHTスイッチにより、セットアップも非常に簡単です。プリアンプからBaby Bomb 30のインプットに接続し、アウトプットからスピーカーキャビネットにスピーカーケーブルを接続するだけで、すぐに使用可能です。WARM/BRIGHTスイッチでプレゼンスを切り替えて音色を調整し、MASTERコントロールで音量を調整します。MASTERコントロールは12時を越えると、暖かな真空管パワーアンプの飽和感が加わり、よりリッチなサウンドを提供します。特にロックやブルース、ジャズなどのジャンルで、その真価を発揮します。過電流保護回路も搭載されており、安心して使用することができます。持ち運びが容易なため、ライブやリハーサル、スタジオでの使用にも最適です。

BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 3は、ギタリストにとって夢のような100Wのマルチチャンネル・ペダル型ハイゲイン・アンプです。このエフェクターは、Blackstarが誇る最大級のゲイン回路を搭載し、真空管アンプのトーンと感触を忠実に再現します。クリーンからクランチ、オーバードライブまで、3つのプログラム可能なチャンネルを持ち、ユーザーが好みの音色を簡単に呼び出すことができます。特にハードロックやメタルなどのハイゲインサウンドを求めるプレイヤーに最適です。 AMPED 3は、ギターアンプのフロントエンドとして使用することも、ギター用スピーカーキャビネットを100Wの出力で鳴らすことも可能です。また、ダイレクトにインターフェイスやPA機器に接続できるため、どこへでも自分のサウンドを持ち運ぶことができます。出力を1Wまで下げることができるため、スタジオでもステージでも同じように活用できます。 このエフェクターは、Blackstarの特許取得済みのレスポンスコントロールを搭載しており、EL84、EL34、6L6の3種類のパワー管レスポンスを提供します。これにより、選択したバルブパワーアンプのレスポンス、ダイナミクス、サグ、ブレイクアップの特性を再現します。 さらに、CabRigテクノロジーにより、キャビネットやマイク、ルームシミュレーションを微調整し、XLRまたはステレオジャック経由で出力することができます。USB接続を活用することで、インターフェイスを必要とせずにDAWに簡単に録音できます。 エフェクトループ、2x 9V DC出力、MIDIコントロールにより、ペダルボードやリグに簡単に統合できます。内蔵リバーブには、ダークとライトの2つのモードがあり、Architectソフトウェアでさらに編集可能です。ユニバーサル電圧対応で、世界中どこでも使用できるため、ツアーにも最適です。 BLACKSTAR DEPT.10 AMPED 3は、ギタリストが求めるすべての機能を詰め込んだ、まさにオールインワンのギグ対応ソリューションです。

Electro-Harmonixの15WATT HOWITZERは、超小型ながらも多機能なギターアンプ/プリアンプです。ボリューム、ゲイン、ベース、ミッド、トレブルの各コントロールに加え、ブライトスイッチと内蔵エフェクトループを搭載しており、幅広いトーンシェイピングが可能です。クリーンからクランチまで、様々なサウンドを作り出すことができ、特にロック、ブルース、ジャズなど多様なジャンルに対応します。携帯性に優れ、ペダルボードやギグバッグに収めやすいサイズで、メインアンプが故障した際の緊急用バックアップとしても最適です。FXループを利用してリバーブやディレイなどのエフェクトをプリアンプの後段に挿入することも可能で、ギターリグの一部として非常にフレキシブルに使用できます。Electro-Harmonixの創設者Mike Matthewsもそのトーンの多様性を絶賛しており、どんなセットアップにもフィットする万能なアンプです。