Laney BLACKHEATHは、ベーシストのために設計されたトリプルモードのベース用ディストーションペダルです。このペダルは、2つのディストーションモードと1つのオーバードライブモードを備えており、アグレッシブなディストーションからチューブのような温かみのあるディストーション、さらにはクリーンなサウンドにほんのりと歪みを加えるサウンドまで、多彩な音色を提供します。特にロックやメタル、パンクなどのジャンルで活躍するベーシストにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、トリカラーLEDを採用しており、暗いステージでも現在のモードを一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。また、スイッチングノイズを完全に排除する設計が施されており、エフェクトの切り替え時に不快なノイズが発生しない点も大きな魅力です。GAIN、VOLUME、RANGE、COLORの4つのコントロールノブを駆使することで、自分だけのオリジナルサウンドを簡単に作り出すことができます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のベーシストにおすすめの一台です。
仕様
関連URL
他の Laney のエフェクター
Laney MONOLITH は、ハイゲイン環境下でも優れた分離感と微妙なニュアンスに反応するディストーションペダルです。世界的なアーティストたちの要望を取り入れ、最高のサウンドを目指して製作されています。特に、クリーンなアンプでもハイゲインチューブアンプのようなハードなディストーションを得ることができ、耳障りなカリカリ感もなく、弾いていて気持ちの良いサウンドが特徴です。音の分離感が非常に良く、ローチューニングや多弦ギターにも相性抜群です。 このペダルは、3つの異なるドライブモードを搭載しており、D1は強く圧縮されたディストーション、O/Dはオーバードライブディストーション、D2はソフトに圧縮されたディストーションを提供します。これにより、クラシックなハードロックからモダンなメタルまで、幅広いジャンルに対応可能です。また、トランジスタアンプとチューブアンプの両方で優れたパフォーマンスを発揮し、特にチューブアンプとの相性が良いとされています。 さらに、ツマミのデザインやモードによってLEDの色が変わるなど、視覚的にも楽しめる要素が満載です。初心者には少し扱いにくいかもしれませんが、エフェクターの特性を理解すれば、ローゲインからハイゲインまで幅広いサウンドを作り出すことができます。特に、シングルコイルとハムバッカーのピックアップで異なる歪み具合を楽しむことができ、ギタリストの表現力をさらに引き出します。 Laney MONOLITHは、クラシックなハードロックやモダンなメタルを愛するギタリストにとって、必携のディストーションペダルです。
Laney STEELPARKは、ギタリストのために設計された多用途のブーストペダルです。このペダルは、ギターアンプをプッシュするだけでなく、トーンを整え、出音の微調整も可能にする広いヘッドルームを備えています。特に、ナチュラルなブーストから図太いオーバードライブサウンド、ハリのあるクランチまで、さまざまなサウンドを実現できます。これにより、ロ ック、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。さらに、3つのモードスイッチ(PRE-MID BOOST、CLEAN NO PREBOOST、PRE-LOW MID BOOST)を搭載しており、ステージ上での視認性を高めるためにトリカラーLEDが使用されています。これにより、暗いステージでもモードの確認が容易です。サウンドの質は世界最高峰のギタリストが演奏するレベルに達しており、公式動画を見ればそのクオリティが一目瞭然です。また、ツマミのデザインやモードによってLEDの色が変わるなど、細部にまでこだわりが感じられます。Laney STEELPARKは、ギターサウンドにさらなる深みと表現力を加えたいギタリストにとって、必須のアイテムとなるでしょう。
LaneyのSECRET PATHリバーブペダルは、ギタープレイヤーにとって夢のようなサウンドを提供するために設計された高品質なエフェクターです。このペダルは、SPRING、PLATE、そしてシマー効果を得られるTSP(The Secret Path)の3つのモードを搭載しており、幅広いリバーブサウンドを実現します。SPRINGモードはヴィンテージなスプリングリバーブを再現し、PLATEモードは明るく滑らかなサウンドで高音域を引き立てます。そして、TSPモードは大きなホールリバーブとエーテルのようなシマー効果を組み合わせた、幻想的なサウンドを提供します。 このペダルは、世界的なアーティストたちの要望を取り入れて製作されており、最高のサウンドを目指しています。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーが求める多彩なリバーブサウンドを一台でカバーできるため、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 さらに、SECRET PATHは操作性にも優れており、PRE-DELAY CONTROL、SIZE、VOLUME、TONEの4つのコントロールノブを搭載しています。これにより、細かいサウンド調整が可能で、自分だけのリバーブサウンドを作り出すことができます。また、トライカラーLEDを採用しており、暗いステージでもどのモードが選択されているか一目で確認できます。 このペダルは、ノイズレスなスイッチングシステムを採用しており、エフェクトのオン・オフ時に不快なノイズが発生しないよう設計されています。これにより、演奏中のストレスを軽減し、純粋なサウンドに集中することができます。LaneyのSECRET PATHリバーブペダルは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層におすすめの一台です。
Laney The Difference Engineは、長年の研究、デザイン、検証を経て開発されたステレオディレイペダルです。このエフェクターは、アナログ、デジタル、ダイナミックの3種類のディレイサウンドを1つに凝縮しており、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、ロック、メタル、ジャズ、フュージョンなど、さまざまな音楽スタイルに適しています。さらに、Tony Iommi、Lari Basilio、Tom Quayle、Martin Miller、Billy Duffy、Alex Hutchings、Vernon Reidなど、著名なギタリストによる50種類のアーティストプリセットが搭載されており、即座にプロフェッショナルなサウンドを楽しむことができます。 このペダルは、視認性に優れた2.42インチのOLEDスクリーンを搭載し、100パッチ(50ユーザー/50プリセット)を保存可能です。コンパクトなデザインでありながら、タップテンポ、フリーズ機能、MIDI IN/MIDI OUT、エクスパンションペダル対応など、多機能を誇ります。ディレイリピートにはモジュレーション機能が搭載されており、テープアーティファクトのWOW & FLUTTERやDUCKER機能も備えています。5つのルーティングモード(Stereo/XFB/Ping Pong/Mono & Wet Dry)により、さまざまなサウンドシナリオに対応可能です。 また、オンボードコンプレッサーとノイズゲートも搭載されており、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。 Laney The Difference Engineは、ギタリストの創造性を最大限に引き出すための究極のディレイペダルです。どんなジャンルの音楽でも、このペダルがあれば、あなたのサウンドは一段と輝きを増すことでしょう。
Laney BCCLOUDPEDAL-LTQは、ジャズ・フュージョンの名手Tom Quayleとのコラボレーションによって生まれたペダル型アンプです。このペダルは、Laneyの人気シリーズであるLIONHEARTのトーンを忠実に再現し、60Wの出力を誇ります。2つの独立したチャンネルを持ち、フットスイッチで操作可能なプリブースト機能やデジタルリバーブを搭載しています。さらに、LA・IR技術を用いた高品質なデジタルIRエミュレーテッドバランスXLRアウトを備え、FRFR、CAB A、CAB Bの選択が可能です。これにより、スタジオやライブ、リハーサルなど、さまざまなシチュエーションでの使用が可能です。 このペダルは、特にジャズ・フュージョンやスタジオワークを中心に活動するギタリストに最適です。クリーンからドライブまで幅広いトーンをカバーし、ゲインを絞ってBRIGHTモードをオンにすればカッティングにも適し、DARKモードに切り替えればジャズのクリーントーンも実現できます。さらに、クランチからハイゲインまでの歪みも自在にコントロールできるため、幅広いサウンドメイクが可能です。 Tom Quayleが特別に設計した2つのIRキャプチャがプリロードされており、LA・IRアプリを使用して独自のカスタムIRをロードしたり、IR EQを調整したり、ファームウェアを更新することもできます。MIDIインおよびスルー、6.3mm FXループ、3.5mmステレオAux入力、3.5mmステレオヘッドフォン出力など、多彩な接続オプションも魅力です。 このペダルは、エフェクトボードに収まるコンパクトなサイズながら、60Wの出力を持ち、スタジオやライブ、リハーサルなど、あらゆるシーンで活躍します。Tom Quayleのサウンドを手軽に持ち運べるこのペダルは、ギタリストにとって必携の一台です。
LaneyのTI-BOOSTは、トニー・アイオミのシグネチャーペダルとして設計されたトレブルブースターです。このペダルは、1979年までトニー・アイオミが愛用していた改造Dallas Arbiter Range Masterを再現し、さらにパワーアップさせたものです。オリジナルの重低音と中音域にウェイトを置いた音圧感のあるサウンドはそのままに、EQオプションを追加することで、より使い勝手が良くなっています。特に、ヘヴィメタルやハードロックのギタリストにとっては、圧倒的な重厚感と存在感のあるトーンを提供します。さらに、現代のサウンドシーンにも適応できるようにチューンナップされており、幅広いジャンルのギタリストにとっても魅力的な選択肢となるでしょう。TI-BOOSTは、トニー・アイオミのツアーリグの一部として設計されており、彼の独特なギタートーンを再現するための重要な要素となっています。このペダルは、シリコン・ダイオードを使用し、DRIVE、VOLUME、LOW EQ、HIGH EQ、HI MID、NEUTRAL LOW MID BOOSTトグルスイッチなどのコントロールを備えています。
Laney The 85 Bass Intervalは、ベースプレイヤーにとって理想的なオクターバーペダルです。このエフェクターは、スタジオクオリティのピッチトラッキングとサウンドを提供し、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいてもその実力を発揮します。特に、ファンク、ロック、メタルなどのジャンルで低音を強調したいプレイヤーに最適です。 このペダルは、FOCUS、DIRECT、OCTAVE、INTERVALの4つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。また、3つのモードスイッチ(+1 OCTAVE UP、-2 OCTAVES DOWN、PERFECT 5TH UP)により、多彩な音色を簡単に切り替えることができます。これにより、ベースラインに深みと広がりを加えることができ、バンド全体のサウンドに新たな次元をもたらします。 さらに、トライカラーLEDを採用しており、暗いステージでも現在のモードを一目で確認できます。スイッチングノイズが全くない設計も特徴で、演奏中に余計な音が入る心配がありません。 初心者からプロフェッショナルまで、幅広いベースプレイヤーにおすすめの一台です。特に、低音を強調したいプレイヤーや、複雑なベースラインを求めるミュージシャンにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでし ょう。
Laney The Custard Factoryは、ベースプレイヤーにとって理想的なコンプレッサーエフェクターです。このエフェクターは、楽器本来の音質を損なうことなく、透明感のあるサウンドを実現するために設計されています。特に、ジャズ、ロック、ファンクなどのジャンルでその真価を発揮します。どんなギタープレイヤーにも適しており、特に初心者や学生にとってコストパフォーマンスが高い選択肢です。 このエフェクターは、COMP、VOLUME、PRESENCE、MIXの4つのコントロールを備えており、サウンドの微調整が可能です。また、3つのモード(Fast、Medium、Slow)を切り替えるスイッチがあり、演奏スタイルや楽曲に応じて最適なコンプレッションを選ぶことができます。 さらに、暗いステージでも視認性を確保するために、トリカラーLEDが搭載されています。このLEDは、エフェクターのモードを一目で確認できるため、ライブパフォーマンス中でも安心して使用できます。また、スイッチングノイズを完全に排除する設計が施されており、エフェクトの切り替え時に不快な音が発生しません。 Laney The Custard Factoryは、その高い品質と多機能性から、プロフェッショナルなベースプレイヤーから初心者まで幅広い層に支持されています。透明感のあるサウンドと使いやすさを兼ね備えたこのエフェクターは、あなたのベースサウンドを一段と引き立てることでしょう。
LaneyのBCCLOUDPEDAL-IMMは、IRONHEARTシリーズのペダル型アンプで、特にセッションプレイヤーやスタジオワークを中心に活動するギタリストに最適です。このモデルは、名高いギタリストであるMartin Millerとのコラボレーションにより開発され、彼の音楽スタイルに合わせた特別な設計が施されています。60Wの出力を誇り、2つの独立したチャンネルを持ち、フットスイッチで操作可能なプリブーストやデジタルリバーブなど、多彩な機能を搭載しています。特にジャズやフュージョン、メタルなど幅広いジャンルでの使用に適しており、クリーンからハイゲインまでの幅広い音色をカバーします。さらに、LA・IR技術により高品質なキャビネットエミュレーションが可能で、スタジオやライブでの使用にも対応しています。コンパクトなサイズながらも、しっかり とした硬めの音色と太く存在感のあるサウンドを提供し、ギタリストの多様なニーズに応えます。
他の #ディストーション
MOOER Black Secretは、コンパクトなサイズながらも強力なディストーションサウンドを提供するエフェクターです。このペダルは、ヴィンテージとターボの2つのモードを切り替えることができ、ヴィンテージモードではウォームで滑らかなトーンを、ターボモードではその2倍以上の出力レベルを持つラウドでパワフルなディストーションを実現します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。サイズは93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)と非常にコンパクトで、エフェクターボードに簡単に組み込むことができます。重量も160gと軽量で、持ち運びにも便利です。電源はDC9Vセンターマイナスのアダプターを使用し、消費電流は3mAです。MOOER Black Secretは、ロックやメタルなどのジャンルで特に効果を発揮し、パワフルなリードサウンドや厚みのあるリズムサウンドを求めるギタリストに最適です。また、名機RATのコピーとしても知られており、その音質は本家に匹敵するほどのクオリティを持っています。LEVEL、FILTER、DISTORTIONの3つのコントロールノブを使って、自分好みのサウンドを細かく調整することができます。特に、ヴィンテージモードのウォームなトーンは、ブルースやクラシックロックのプレイヤーにとって魅力的でしょう。一方、ターボモードのパワフルなディストーションは、モダンなロックやメタルのプレイヤーにとって理想的です。この価格とサイズでこれだけの機能を持つMOOER Black Secretは、コストパフォーマンスに優れた一台と言えるでしょう。
BLACKSTAR DEPT.10 DUAL DISTORTIONは、真空管ECC83を搭載した2チャンネルのディストーションペダルで、ギタリストにとって理想的なハイゲインサウンドを提供します。このペダルは、Blackstarの「ミュージシャンのためのミュージシャンによるチーム」によって設計され、細部にまでこだわったデザインが特徴です。真空管アンプと同じ200V以上の高電圧で動作し、オーガニックなトーンやダイナミクス、そして歪ませた際のブレークアップ感を実現します。 このペダルは、ロック、メタル、ハードロックなどのジャンルに最適で、特にハイゲインサウンドを求めるギタリストに向いています。2つのチャンネルそれぞれに異なるボイスを持ち、幅広いトーンをカバーします。さらに、特許取得済みのISFトーンスタックEQを搭載しており、トラディショナルなヴォイシング間のトーン・コントロールレスポンスを無段階に調整可能です。 また、次世代のDSPスピーカーシミュレーター「CabRig」を内蔵しており、マイクを取り付けたギターキャビネットのサウンドと感触を驚くほど詳細に再現します。USB、XLR D.I.、ヘッドフォンアウトから低遅延で高品質なトーンを出力できるため、レコーディングやライブパフォーマンスにも最適です。エフェクトループを備えており、既存のエフェクターボードにもシームレスに組み込むことができます。 さらに、9Vの標準的なアダプターで電源を供給できるため、ペダルボード上での使用も簡単です。バッファー/ラインドライバーが内蔵されており、長いケーブルや大型のペダルボードを使用する際にも音質をキープします。万が一、ライブ会場のシステムがダウンしても、XLRのDIアウトから卓に直接接続し、内蔵のバッファ付きエフェクト・ループを介して他のエフェクトを接続するだけで、マイクを使ったアンプに匹敵するトーンが得られます。 BLACKSTAR DEPT.10 DUAL DISTORTIONは、ギタリストにとって信頼性の高い、使いやすく、そしてサウンドのクオリティにおいても優れたエフェクターです。
TC ElectronicのDarkMatter Distortionは、ギタリストにとって必須のディストーションペダルです。このペダルは、クラシックなチューブアンプの特徴を持つユニークなディストーション回路を搭載しており、高ヘッドルーム、低コ ンプレッション、強烈なボトムエンドを提供します。ピッキングの強弱やギターのボリュームノブでトーンとディストーションレベルをコントロールできるタッチ・センシティブな設計が特徴です。さらに、ベースとトレブルを独立してコントロールする2バンドアクティブEQ、ヴィンテージとモダンのヴォイシングを切り替えるVoiceスイッチ、トーンに色づけを行わないトゥルーバイパス設計など、多彩な機能を備えています。頑丈なダイキャスト・アルミニウム・ケースは過酷なライブ環境にも耐えうる設計です。Dark Matterは、ブルージーなクランチからハイゲインまでのあらゆるレンジで音楽的な歪みを奏で、きれいすぎるサウンドには満足できないギタリストに最適です。完全アナログのオーディオ回路、デュアルバンドのトーン・コントロール、レベルとドライブ・ノブ、そしてベース・レスポンスと歪みを調節するヴォイシングスイッチを搭載し、クリーミーなリードからリフを多用したスタジアムロック、そしてより現代的なグランジまで、極めて多様な歪みをカバーします。どんなジャンルのギタリストにも対応できるこのペダルは、リフやリードパートに関わらず、長年に渡ってインスピレーションをもたらし続けるでしょう。
Wampler Pedals Pinnacle Standardは、ギタリストが求める「ブラウンサウンド」を実現するために設計されたディストーションペダルです。このペダルは、エディ・ヴァン・ヘイレンの象徴的なサウンドを再現することを目指しており、ハードロックやヘヴィメタル、クラシックロックなどのジャンルに最適です。Pinnacle Standardは、2つのゲインストラクチャーを備えており、極端なゲインから軽いオーバードライブまで幅広いサウンドをカバーします。これにより、ギタリストは一つのペダルで多様なトーンを作り出すことができます。さらに、強力なミドルコンターコントロールを搭載しており、サウンドの細部まで 調整可能です。特に、リードギタリストやソロプレイヤーにとっては、ミドルの調整が重要な要素となるため、この機能は非常に有用です。Pinnacle Standardは、9VのDC電源での使用が推奨されており、18Vでの使用は音の立ち上がりに影響を与えるため避けるべきです。このペダルは、ギタリストがライブやレコーディングで求める多様なサウンドを一つのユニットで提供するため、非常に便利で実用的です。
Seymour DuncanのDiamondheadは、70年代後半から80年代にかけてのヘヴィメタルやハードロックの黄金時代を彷彿とさせる、マルチステージ・ディストーションとブーストペダルです。このエフェクターは、ドライブペダルとチューブアンプの組み合わせを再現し、ミディアムゲインからハイゲインまで、明瞭感のある深く立体的なドライブトーンを提供します。特に、Judas PriestやIron Maiden、Black Sabbath、Ozzy Osbourneといった伝説的なバンドのサウンドを求めるギタリストに最適です。 Diamondheadは、クリーンサウンドのアンプにドライブペダルとして使用することも、オーバードライブしたチューブアンプの前段に置いてブーストペダルとして使用することも可能です。3つの強力なアクティブEQコントロール(Bass、Mid、Treble)は、ゲインセクションの可能性を最大限に引き出し、低音をブーストしても音の濁りがなく、800Hzのミッドレンジコントロールは大胆なスクープサウンドや攻撃的なモダンサウンドを作り出します。6kHzのトレブルコントロールは、アタック感や音抜けを調整します。 さらに、SATスイッチは24dBのプリゲインブーストを追加し、低域と高域をわずかにカットすることでミッドレンジを際立たせた歯ごたえのあるハーモニックサチュレーションを作り出します。ブーストセクションは0〜15dBのゲインを追加でき、リードブーストやアンプの前段での使用に最適です。 Diamondheadは、ペダルボードの主役となる1台であり、80年代の伝説的なギタリスト達が作り上げた独自のメタルトーンを再現することができます。カリフォルニア・サンタバーバラの自社工場で製作されており、その品質と性能は折り紙付きです。
BEHRINGER HM300 Heavy Metalは、80年代のハードロックやヘビーメタルの煌びやかなディストーションサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。鮮やかなピンク色の筺体が目を引き、その見た目だけでなく、音質も非常に優れています。ウルトラハイゲイン回路を 採用しており、図太い鳴りと限りないサステインを実現します。ディストーション、レベル、2バンドEQ(Low/Mid)を搭載しており、柔軟なサウンドシェイプが可能です。これにより、抜けの良い歪みを作り出すことができ、特に80年代のハードロックやヘビーメタルを好むギタリストに最適です。 また、エフェクトのオン/オフ表示およびバッテリーチェック用のステータスLEDを装備しており、操作性も抜群です。高品位なエレクトロニックオン/オフスイッチを採用しているため、バイパスモードでは究極のシグナルインテグリティが保たれます。9Vバッテリーまたは別売りのDC電源アダプターで駆動可能で、ライブやスタジオでの使用にも対応しています。 リーズナブルな価格でありながら、プロフェッショナルなサウンドを提供するこのエフェクターは、初心者から上級者まで幅広いギタリストにおすすめです。特に、80年代のハードロックやヘビーメタルのサウンドを追求するプレイヤーにとっては、必携の一台となるでしょう。
Electro-HarmonixのNano Operation Overlordは、ギタリスト、ベーシスト、キーボーディストに向けた非常に多機能なオーバードライブ/ディストーションペダルです。このペダルは、NormalモードとBoostモードの2つのモードを切り替えることができ、Normalモードではローからミディアムゲインのサウンドを提供し、アンプライクな3段のJFETゲインステージを採用しています。Boostモードでは、JFETステージの前にペダルタイプのオーバードライブサーキットを追加し、全体のディストーションを増加させます。これにより、スウィートなクランチから激しいサチュレート・オーバードライブ、さらには太いディストーションサウンドまで幅広い音作りが可能です。 このペダルは、ギターやベース、キーボードなどさまざまな楽器に対応しており、3つの入力ゲインレベルから選択可能なINPUT LEVELスイッチを搭載しています。また、非常に強力なトーンシェイピングを可能にするアクティブ3バンドEQも装備しており、ベースやキーボードに有効なディストーションサウンドとドライサウンドのミックスバランスをコントロールするDryブレンドコントロールも備えています。 このペダルは、特にロック、ブルース、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。コンパクトなサイズながらも多彩な機能を持ち、ライブやスタジオでの使用においてもその真価を発揮します。電源はJP9.6DC/200mAのACアダプターが付属しており、サイズは104mm(幅)×120mm(長さ)×54mm(高さ)です。
ROWIN DIST-IIは、コストパフォーマンスに優れたディストーション・ペダルです。特に、チューブアンプを使用しているギタリストにとっては、その出力をスタックアンプに匹敵するレベルにまで引き上げることができる点が魅力です。3つのモード切り替えスイッチ(NATURAL/TIGHT/CLASSIC)を搭載しており、幅広いサウンドメイクが可能です。NATURALモードでは、オリジナルのトーンを保ちながらもディストーションを加えることができ、TIGHTモードではタイトでパンチのあるサウンドが得られます。CLASSICモードでは、ヴィンテージなディストーションサウンドを再現します。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルースなど、さまざまなジャンルに対応できる柔軟性を持っています。特に、リードギターやリフを強調したいプレイヤーにとっては、非常に有用なツールとなるでしょう。コントロールはシンプルで、LEVEL、TONE、GAINの3つのノブとモード切り替えスイッチのみ。これにより、初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に操作できます。 また、コンパクトなサイズ(95mm x 45mm x 48mm)で、ペダルボードに収まりやすい設計となっています。電源は9VのACアダプター(センターマイナス)を使用し、消費電流は12mAと低めです。これにより、他のエフェクターと併用しても電源の負担が少なく、安定したパフォーマンスを発揮します。 ROWIN DIST-IIは、手軽に高品質なディストーションサウンドを手に入れたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢です。高いコストパフォーマンスと多機能性を兼ね備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
MOOER Bladeは、メタルディストーションペダルの新たなスタンダードを打ち立てる一台です。コンパクトな筐体に収められたこのエフェクターは、3種類のブーストモードを搭載しており、ギタリストの多様なニーズに応えます。Hi Boost、Boost Off、Lo Boostの3つのモードを切り替えることで、歪みの質感や風合いを自在にコントロール可能です。特に、ハイゲインなサウンドを求めるメタルやハードロックのプレイヤーに最適です。フルメタルの筐体は耐久性に優れ、トゥルーバイパス仕様により、バイパス時の音色変化を防ぎます。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。VOLUME、DIST、TONEの各コントロールノブで、音量、歪みの強さ、音色の明るさを細かく調整できるため、どんなシチュエーションでも理想のサウンドを実現します。特に、メタルやハードロック、パンクなどのジャンルで、強烈なリフやソロを際立たせたいギタリストにとって、このペダルは欠かせない存在となるでしょう。