Laney

The Custard Factory

The Custard Factory - Laney

Laney The Custard Factoryは、ベースプレイヤーにとって理想的なコンプレッサーエフェクターです。このエフェクターは、楽器本来の音質を損なうことなく、透明感のあるサウンドを実現するために設計されています。特に、ジャズ、ロック、ファンクなどのジャンルでその真価を発揮します。どんなギタープレイヤーにも適しており、特に初心者や学生にとってコストパフォーマンスが高い選択肢です。 このエフェクターは、COMP、VOLUME、PRESENCE、MIXの4つのコントロールを備えており、サウンドの微調整が可能です。また、3つのモード(Fast、Medium、Slow)を切り替えるスイッチがあり、演奏スタイルや楽曲に応じて最適なコンプレッションを選ぶことができます。 さらに、暗いステージでも視認性を確保するために、トリカラーLEDが搭載されています。このLEDは、エフェクターのモードを一目で確認できるため、ライブパフォーマンス中でも安心して使用できます。また、スイッチングノイズを完全に排除する設計が施されており、エフェクトの切り替え時に不快な音が発生しません。 Laney The Custard Factoryは、その高い品質と多機能性から、プロフェッショナルなベースプレイヤーから初心者まで幅広い層に支持されています。透明感のあるサウンドと使いやすさを兼ね備えたこのエフェクターは、あなたのベースサウンドを一段と引き立てることでしょう。

仕様

■ベースエフェクター ■コンプレッサー ■コントロール:COMP、VOLUME、PRESENCE、MIX ■スイッチ:3 モード - Fast、Medium、Slow ■電源:9V電池、DC9V(10mA) ■サイズ:60mm x 75mm x 125mm (高さx幅x奥行) ■重量:0.38kg

関連URL

The Custard Factory Bass Compressor | Laney amps
The new standard in Bass Compression. https://www.laney.co.uk/effects/bass-effects/bcc-pedals/bcc-tcf Handcrafted in the UK ...
Laney is CRUSHING IT with Their Bass Gear! // Laney Black Country Customs
The Custard Factory is a studio-quality, triple-mode, Bass compressor pedal; In a user-friendly format. Lovingly handcrafted in ...
Laney Black Country Customs Bass Pedals - First Look!
Head over to the Andertons website to find the products in the video! | https://tinyurl.com/27gsswfq Electric Guitar Department ...

他の Laney のエフェクター

Laney The 85 Bass Intervalは、ベースプレイヤーにとって理想的なオクターバーペダルです。このエフェクターは、スタジオクオリティのピッチトラッキングとサウンドを提供し、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいてもその実力を発揮します。特に、ファンク、ロック、メタルなどのジャンルで低音を強調したいプレイヤーに最適です。 このペダルは、FOCUS、DIRECT、OCTAVE、INTERVALの4つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。また、3つのモードスイッチ(+1 OCTAVE UP、-2 OCTAVES DOWN、PERFECT 5TH UP)により、多彩な音色を簡単に切り替えることができます。これにより、ベースラインに深みと広がりを加えることができ、バンド全体のサウンドに新たな次元をもたらします。 さらに、トライカラーLEDを採用しており、暗いステージでも現在のモードを一目で確認できます。スイッチングノイズが全くない設計も特徴で、演奏中に余計な音が入る心配がありません。 初心者からプロフェッショナルまで、幅広いベースプレイヤーにおすすめの一台です。特に、低音を強調したいプレイヤーや、複雑なベースラインを求めるミュージシャンにとって、このペダルは欠かせないアイテムとなるでしょう。

Laney The Difference Engineは、長年の研究、デザイン、検証を経て開発されたステレオディレイペダルです。このエフェクターは、アナログ、デジタル、ダイナミックの3種類のディレイサウンドを1つに凝縮しており、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。特に、ロック、メタル、ジャズ、フュージョンなど、さまざまな音楽スタイルに適しています。さらに、Tony Iommi、Lari Basilio、Tom Quayle、Martin Miller、Billy Duffy、Alex Hutchings、Vernon Reidなど、著名なギタリストによる50種類のアーティストプリセットが搭載されており、即座にプロフェッショナルなサウンドを楽しむことができます。 このペダルは、視認性に優れた2.42インチのOLEDスクリーンを搭載し、100パッチ(50ユーザー/50プリセット)を保存可能です。コンパクトなデザインでありながら、タップテンポ、フリーズ機能、MIDI IN/MIDI OUT、エクスパンションペダル対応など、多機能を誇ります。ディレイリピートにはモジュレーション機能が搭載されており、テープアーティファクトのWOW & FLUTTERやDUCKER機能も備えています。5つのルーティングモード(Stereo/XFB/Ping Pong/Mono & Wet Dry)により、さまざまなサウンドシナリオに対応可能です。 また、オンボードコンプレッサーとノイズゲートも搭載されており、クリアでプロフェッショナルなサウンドを実現します。 Laney The Difference Engineは、ギタリストの創造性を最大限に引き出すための究極のディレイペダルです。どんなジャンルの音楽でも、このペダルがあれば、あなたのサウンドは一段と輝きを増すことでしょう。

Laney BLACKHEATHは、ベーシストのために設計されたトリプルモードのベース用ディストーションペダルです。このペダルは、2つのディストーションモードと1つのオーバードライブモードを備えており、アグレッシブなディストーションからチューブのような温かみのあるディストーション、さらにはクリーンなサウンドにほんのりと歪みを加えるサウンドまで、多彩な音色を提供します。特にロックやメタル、パンクなどのジャンルで活躍するベーシストにとって、このペダルは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、トリカラーLEDを採用しており、暗いステージでも現在のモードを一目で確認できるため、ライブパフォーマンスでも安心して使用できます。また、スイッチングノイズを完全に排除する設計が施されており、エフェクトの切り替え時に不快なノイズが発生しない点も大きな魅力です。GAIN、VOLUME、RANGE、COLORの4つのコントロールノブを駆使することで、自分だけのオリジナルサウンドを簡単に作り出すことができます。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のベーシストにおすすめの一台です。

Laney STEELPARKは、ギタリストのために設計された多用途のブーストペダルです。このペダルは、ギターアンプをプッシュするだけでなく、トーンを整え、出音の微調整も可能にする広いヘッドルームを備えています。特に、ナチュラルなブーストから図太いオーバードライブサウンド、ハリのあるクランチまで、さまざまなサウンドを実現できます。これにより、ロック、ブルース、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。さらに、3つのモードスイッチ(PRE-MID BOOST、CLEAN NO PREBOOST、PRE-LOW MID BOOST)を搭載しており、ステージ上での視認性を高めるためにトリカラーLEDが使用されています。これにより、暗いステージでもモードの確認が容易です。サウンドの質は世界最高峰のギタリストが演奏するレベルに達しており、公式動画を見ればそのクオリティが一目瞭然です。また、ツマミのデザインやモードによってLEDの色が変わるなど、細部にまでこだわりが感じられます。Laney STEELPARKは、ギターサウンドにさらなる深みと表現力を加えたいギタリストにとって、必須のアイテムとなるでしょう。

Laney BCCLOUDPEDAL-LTQは、ジャズ・フュージョンの名手Tom Quayleとのコラボレーションによって生まれたペダル型アンプです。このペダルは、Laneyの人気シリーズであるLIONHEARTのトーンを忠実に再現し、60Wの出力を誇ります。2つの独立したチャンネルを持ち、フットスイッチで操作可能なプリブースト機能やデジタルリバーブを搭載しています。さらに、LA・IR技術を用いた高品質なデジタルIRエミュレーテッドバランスXLRアウトを備え、FRFR、CAB A、CAB Bの選択が可能です。これにより、スタジオやライブ、リハーサルなど、さまざまなシチュエーションでの使用が可能です。 このペダルは、特にジャズ・フュージョンやスタジオワークを中心に活動するギタリストに最適です。クリーンからドライブまで幅広いトーンをカバーし、ゲインを絞ってBRIGHTモードをオンにすればカッティングにも適し、DARKモードに切り替えればジャズのクリーントーンも実現できます。さらに、クランチからハイゲインまでの歪みも自在にコントロールできるため、幅広いサウンドメイクが可能です。 Tom Quayleが特別に設計した2つのIRキャプチャがプリロードされており、LA・IRアプリを使用して独自のカスタムIRをロードしたり、IR EQを調整したり、ファームウェアを更新することもできます。MIDIインおよびスルー、6.3mm FXループ、3.5mmステレオAux入力、3.5mmステレオヘッドフォン出力など、多彩な接続オプションも魅力です。 このペダルは、エフェクトボードに収まるコンパクトなサイズながら、60Wの出力を持ち、スタジオやライブ、リハーサルなど、あらゆるシーンで活躍します。Tom Quayleのサウンドを手軽に持ち運べるこのペダルは、ギタリストにとって必携の一台です。

Laney SPIRAL ARRAYは、70年代から80年代にかけての歴史的なコーラスペダルにインスパイアされた、ギタリスト必携のエフェクターです。このペダルは、クラシックなアナログコーラスから、独特な揺らぎを提供するデジタルコーラス、そして超高音質が魅力の3層コーラストーンまで、3つの異なるコーラスサウンドを収録しています。具体的には、Boss CE1をベースにしたアナログ・コーラス・トーン(AN)、Roland Dimension Dをベースにしたデジタル・コーラス・トーン(DIM)、そしてDytronics Tri Stereo Chorusをベースにしたコーラス・トーン(TSC)を提供します。これにより、クラシックロックからモダンなポップス、さらにはアンビエントやシューゲイザーまで、幅広いジャンルのギタリストに対応します。 さらに、Laney SPIRAL ARRAYは、トリカラーLEDを採用しており、暗いステージでもどのモードがアクティブかを一目で確認できます。また、スイッチングノイズを完全に排除する設計が施されており、エフェクトをオンにした瞬間から高品質なサウンドを楽しむことができます。サイズもコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができるため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。 このエフェクターは、特にコーラスサウンドにこだわりを持つギタリストや、複数のコーラスエフェクトを一つのペダルで手軽に使いたいバンドマンにおすすめです。Laney SPIRAL ARRAYは、その多彩なサウンドと高い操作性で、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらします。

LaneyのSECRET PATHリバーブペダルは、ギタープレイヤーにとって夢のようなサウンドを提供するために設計された高品質なエフェクターです。このペダルは、SPRING、PLATE、そしてシマー効果を得られるTSP(The Secret Path)の3つのモードを搭載しており、幅広いリバーブサウンドを実現します。SPRINGモードはヴィンテージなスプリングリバーブを再現し、PLATEモードは明るく滑らかなサウンドで高音域を引き立てます。そして、TSPモードは大きなホールリバーブとエーテルのようなシマー効果を組み合わせた、幻想的なサウンドを提供します。 このペダルは、世界的なアーティストたちの要望を取り入れて製作されており、最高のサウンドを目指しています。特に、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタープレイヤーが求める多彩なリバーブサウンドを一台でカバーできるため、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。 さらに、SECRET PATHは操作性にも優れており、PRE-DELAY CONTROL、SIZE、VOLUME、TONEの4つのコントロールノブを搭載しています。これにより、細かいサウンド調整が可能で、自分だけのリバーブサウンドを作り出すことができます。また、トライカラーLEDを採用しており、暗いステージでもどのモードが選択されているか一目で確認できます。 このペダルは、ノイズレスなスイッチングシステムを採用しており、エフェクトのオン・オフ時に不快なノイズが発生しないよう設計されています。これにより、演奏中のストレスを軽減し、純粋なサウンドに集中することができます。LaneyのSECRET PATHリバーブペダルは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層におすすめの一台です。

Laney DIGBETH DB-PREは、ベースプレイヤーにとって理想的なプリアンプペダルです。このエフェクターは、真空管とトランジスタの両方のトーンを備えており、MIX機能を使って自由にサウンドを調整できます。4バンドEQに加え、3つのEQプリセットと「TILT」コントロールが搭載されており、直感的にBASS/TREBLEの調整が可能です。TILTコントロールは、中央位置を基準にして、時計回りに回すと中高域が強調され、反時計回りに回すと低域が強調されるため、ライブバンドの中でも存在感を発揮します。 このプリアンプは、極端な音作りには向いていないものの、自然なサウンド補正を求めるプレイヤーに最適です。特に、ミッドレンジの調整が優れており、3種類の帯域を変更できるローミッドが特徴です。ドライブ感も若干得られますが、歪みを求める場合は他のペダルを併用することをお勧めします。 また、ヘッドフォン出力も備えており、設定によっては音量が小さく感じることがありますが、TILTとベースの調整で解決できます。エフェクトループも搭載されており、特定の場所にエフェクトを追加することが可能です。これにより、ディレイやリバーブなどの時間ベースのエフェクトを歪んだサウンドの後に配置することができます。 初心者からプロまで、幅広いベースプレイヤーに対応するこのプリアンプは、エレアコやエレキギターにも適用可能で、多目的に使用できます。特に、自然なサウンド補正を求めるプレイヤーや、ライブでの存在感を求めるプレイヤーにおすすめです。

LaneyのBCCLOUDPEDAL-IMMは、IRONHEARTシリーズのペダル型アンプで、特にセッションプレイヤーやスタジオワークを中心に活動するギタリストに最適です。このモデルは、名高いギタリストであるMartin Millerとのコラボレーションにより開発され、彼の音楽スタイルに合わせた特別な設計が施されています。60Wの出力を誇り、2つの独立したチャンネルを持ち、フットスイッチで操作可能なプリブーストやデジタルリバーブなど、多彩な機能を搭載しています。特にジャズやフュージョン、メタルなど幅広いジャンルでの使用に適しており、クリーンからハイゲインまでの幅広い音色をカバーします。さらに、LA・IR技術により高品質なキャビネットエミュレーションが可能で、スタジオやライブでの使用にも対応しています。コンパクトなサイズながらも、しっかりとした硬めの音色と太く存在感のあるサウンドを提供し、ギタリストの多様なニーズに応えます。

他の #コンプレッサー

MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。

Empress Effects Bass Compressorは、ベースプレイヤーのために特別に設計された高品位なコンプレッサーペダルです。2011年にリリースされた前モデルのCompressorは、ギターとベースの両方で高い評価を受けましたが、今回のBass Compressorはさらに進化を遂げています。オールアナログシグナルパスを採用し、デジタル処理を一切排除することで、楽器本来のサウンドを損なうことなく、ダイナミクスを自在にコントロールできます。 このペダルは、スタジオグレードの機器に匹敵するコントロールを提供し、プロフェッショナルなサウンドメイクを実現します。3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、アタック&リリースコントロール、原音とエフェクト音をブレンドできるMixコントロール、そしてサイドチェインハイパスフィルターを搭載しています。特に、サイドチェインハイパスフィルターは20Hzから400Hzまでの範囲で調整可能で、低域のレスポンスを最適化します。 さらに、2つのポジションのTone + Colourスイッチを備えており、ミッドレンジのカットやブースト、マイルドなハーモニックディストーションを加えることができます。これにより、ベースサウンドに豊かなキャラクターを与え、存在感のあるトーンを実現します。視覚的なフィードバックを提供するLEDメーターも搭載されており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。 Empress Effects Bass Compressorは、ロック、ジャズ、ファンク、メタルなど、あらゆるジャンルのベースプレイヤーに最適です。特に、ダイナミクスの制御が求められるライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだこのペダルは、すべてのベーシストにとって手放せない一台となるでしょう。

Electro-HarmonixのTONE CORSETは、ギターのトーンを理にかなった方法で圧縮する4ノブタイプのアナログコンプレッサーです。このエフェクターは、ギターやベースのダイナミクスを正確に形成し、オールドスクールなサウンドを簡単に得ることができます。特にファンキーなサウンドを求めるプレイヤーに最適で、エレクトロハーモニックスの創設者マイク・マシューズも「今までのアナログコンプレッサーの中で最もファンキー」と称賛しています。 TONE CORSETは、Sustain、Attack、Blend、Volumeの4つのノブを搭載しており、それぞれがギターシグナルへのコンプレッション量、コンプレッションがかかるまでの速さ、ドライシグナルとコンプレッションシグナルのミックスバランス、全体の出力レベルをコントロールします。また、高出力のハムバッカーピックアップを搭載したギターやベースを接続した際に予期しない歪みを防ぐためのPADスイッチも装備しています。 このエフェクターは、トゥルーバイパス方式を採用しており、最大限のシグナルパスの純度を保ちます。電源は9V乾電池または9VDCセンターマイナスアダプターで駆動可能です。 TONE CORSETは、カントリーからロック、ファンクまで幅広いジャンルで活躍することができ、特にギターのサステインを強調したいプレイヤーや、透明感のあるコンソールトーンを求めるプレイヤーにおすすめです。初心者からプロフェッショナルまで、誰でも簡単に使いこなせる設計となっており、ライブやレコーディングでの使用にも最適です。

Moody SoundsのCarlin Compressor Cloneは、1970年代のクラシックなコンプレッサーサウンドを現代に蘇らせたユニークなエフェクターです。このペダルは、オリジナルのCarlin Compressorと同じ回路を使用し、全てのコンポーネンツもオリジナルと同じものを使用しています。これにより、当時のヴィンテージサウンドを忠実に再現していますが、現代のギタリストにとって使いやすいようにいくつかの改良が施されています。例えば、エフェクトON/OFFを示すLEDインジケータや、右側に配置されたインプットジャックなどが追加されています。 Carlin Compressor Cloneは、Vol、Sust、Distの3つのノブを搭載しており、これにより幅広い音色をコントロールできます。Distノブを最小に設定すると、完全にクリアなコンプレッサーとして機能し、70年代のマイルドでナチュラルなサウンドを再現します。一方、Distノブを上げると、特にリードプレイに最適なコンプレッションのかかったオーバードライブトーンが得られます。SustノブとDistノブを組み合わせることで、ローゲインドライブからファズのようなざらつきのあるオーバードライブまで、幅広い音色を楽しむことができます。 このエフェクターは、特にロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに適しており、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとって理想的です。また、内部トリムポットでDistとSustの可変範囲を調整できるため、より細かく音色をチューニングすることが可能です。筐体はハンマーライトと呼ばれるペイントが施され、ロゴは金属板にステッカーデカールを使用しており、スウェーデンで手作業で制作されています。 Moody Soundsのペダルは、小さな工房で手作業で制作されるハンドメイドエフェクターであり、60年代のヴィンテージサウンドから実験的な回路を搭載するエフェクトまで、幅広いサウンドをカバーしています。Carlin Compressor Cloneは、その中でも特に注目すべき一品であり、ヴィンテージペダル愛好家やプロのギタリストにとって必携のアイテムです。

MXR M228 DYNA COMP DELUXEは、ギタリストにとって必須のコンプレッサーエフェクターです。オリジナルの「M102 Dynacomp」の名機に、CLEAN、TONE、ATTACKスイッチといった新たなコントロールを追加し、より幅広いサウンドメイキングが可能となりました。これにより、プレイヤーは自分の好みに合わせた細かな調整ができるようになり、どんなジャンルの音楽にも対応できます。 このエフェクターは、特にファンクやカントリー、ポップスなどのジャンルでその真価を発揮します。パコパコとした独特のコンプレッションサウンドは、リズムギターやクリーントーンのソロに最適です。また、CLEANコントロールにより、原音とエフェクト音をブレンドすることができ、自然なコンプレッションを実現します。TONEコントロールは、特定の周波数帯域を強調するのに役立ち、ATTACKスイッチは、ヴィンテージスタイルのスローアタックとモダンスタイルのファーストアタックを切り替えることができます。 さらに、CA3080「メタル缶」集積回路を採用しており、静かな動作と高い透明度、そして広いダイナミックレンジを提供します。OUTPUTとSENSITIVITYノブは、それぞれ音量レベルとサステインの長さを調整するためのものです。これにより、クラシックな70年代のコンプレッションから、現代のプレイヤーが好むオープンで透明な「ライトタッチ」コンプレッションまで、幅広いサウンドをカバーします。 ノイズレスな設計も魅力の一つで、特に高感度設定でもノイズが少なく、クリアなサウンドを保ちます。これにより、スタジオ録音やライブパフォーマンスでも安心して使用できます。MXR M228 DYNA COMP DELUXEは、ギタリストのサウンドメイキングを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。

Wampler PedalsのCory Wong Compressorは、グラミー賞ノミネートのギタリスト、コリー・ウォンとWampler社CEOのブライアン・ワンプラー氏がタッグを組んで開発したシグネチャーモデルです。コリー・ウォンの独創的なファンク・ギターサウンドを再現するために、ナチュラルで抜群のレスポンスとダイナミックレンジを兼ね備えたEgo Compressorをベースに、BOOST機能とXLR OUT端子を追加しました。 このエフェクターは、特にファンクやポップス、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。BOOST機能は、フラットな周波数帯のブーストからサチュレーションを追加したミッドブーストまで幅広く対応し、クリスピーでクリアなサウンドを実現します。さらに、XLR OUT端子を使えば、PAシステムやオーディオインターフェイスにダイレクトに接続でき、ライブやレコーディングでもそのままのサウンドを楽しむことができます。 操作性も非常に優れており、ATTACK、TONE、SUSTAIN、VOLUME、BLEND、BOOSTといった各種ノブで細かい調整が可能です。特に、ATTACKノブはコンプレッションのレスポンスを調整でき、時計回りに回すとアタック感が遅くなり、反時計回りでアタック感が早くなります。また、BOOST MODE SWITCHを使えば、FLATモードとMIDSモードを切り替えることができ、サウンドの幅を広げることができます。 このエフェクターは、ギタリストの個性を最大限に引き出すためのツールとして、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層におすすめです。

Electro-HarmonixのPLATFORMは、スタジオクオリティのステレオ・コンプレッサー/リミッターをコンパクトなペダルに収めたプロ仕様のエフェクターです。ギター、ベース、キーボードなど、どんな楽器でも正確なダイナミクスコントロールが可能で、ライブやスタジオ、ポストプロダクションでも活躍します。ヴォリューム、アタック、リリース、サスティーンのコントロールに加え、コンプレッサー/リミッター切替ボタンとKneeの切替ボタンを搭載。さらに、フットスイッチでON/OFF切り替え可能なオーバードライブ機能も備え、幅広い音作りが可能です。Swell機能を使えば、フェードイン効果やヴァイオリン奏法、リバース効果も再現できます。ステレオIN/OUTに対応し、3色のLEDインジケーターでリアルタイムにゲインリダクションの量を確認できるため、視覚的にも操作がしやすいです。複数のエフェクターや長いケーブルを接続しても信号を劣化させないステレオ・バッファードバイパス仕様で、信号のクオリティを保ちます。ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。

ROWIN COMPは、ギタープレイヤーにとって理想的なコンプレッサーペダルです。高いコストパフォーマンスを誇り、滑らかなアタックとリリースが特徴です。原音の信号を可能な限り維持し、シンプルな操作性により直感的な音作りを実現します。特に、クリーントーンを重視するプレイヤーや、ファンク、カントリー、ポップスなどのジャンルでの使用に最適です。LEVEL、TONE、COMPの3つのコントロールノブとMode Switchを搭載しており、細かい音作りが可能です。金属製のシェルで非常にコンパクトかつ頑丈な設計となっており、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトオフ時には原音をそのまま出力します。初心者からプロまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

Effects Bakery Plain Bread Compressorは、ギターサウンドを歯切れよく、立体的にアップデートする現代的なコンプレッサーです。Effects Bakeryならではのコスト低減により、低価格でありながら信じられないほど美しい、ナチュラルコンプレッサーが完成しました。ミニサイズながら大きめの見やすいノブを採用し、操作性も高めています。コンプレッサーというエフェクトは、ギターエフェクトの中でも最も“分かりにくい”エフェクトと言われることがありますが、Plain Bread Compressorはその使いやすさと効果でそのイメージを覆します。特にクリーントーン、つまり歪んでいないときの音を整えるために使われることが多く、歪みエフェクターや空間系エフェクターを“OFFにしたときの音”にもこだわりたいギタリストに最適です。音を揃えるだけでなく、より自在な表現の強弱をつけることができるため、幅広いジャンルの音楽に対応します。Plain Bread Compressorは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は17.5mAで、インプットインピーダンスは500k ohm、アウトプットインピーダンスは1k ohmです。サイズは46 x 93 x 51mm (突起含む)で、重量は154gです。操作は非常にシンプルで、VOL、TONE、COMP.の3つのノブで音量、音色、コンプレッサーのかかり具合を調整できます。まず、TONEとCOMP.を12時に設定し、VOLで音量を調整することで、ブースターのように使うことも可能です。COMP.で音の立体感を調整し、TONEで音色のバランスを調整することで、理想的なクリーントーンを作り出すことができます。