Strymon blueSky V2は、リバーブエフェクターの新たな基準を打ち立てたblueSkyの進化版です。ギタリストやバンドマンにとって、リバーブはサウンドの奥行きや雰囲気を作り出す重要な要素ですが、blueSky V2はその期待を遥かに超える性能を持っています。まず、3種類のリバーブタイプ(plate、room、spring)を搭載し、それぞれがビンテージから幻想的なサウンドまで幅広く対応します。特に新たに追加されたSHIMMERノブは、リバーブ音にオクターブ上や5度上の音を追加し、重厚で立体感のあるサウンドを生成します。これにより、アンビエント系のサウンドスケープやクラシックなスプリングリバーブを求めるプレイヤーに最適です。 また、blueSky V2は高性能な24-bit 96kHz A/D&D/Aコンバータを搭載し、超低ノイズでクリアな音質を実現。さらに、MIDIフル対応で300個のプリセットを保存可能、USB-C経由でのファームウェアアップデートもサポートしています。これにより、ステージやスタジオでの柔軟な音作りが可能です。ハイインピーダンスの超低ノイズClassA JFETプリアンプ入力やローインピーダンスのステレオ出力も備えており、どんなシチュエーションでも最高のパフォーマンスを発揮します。 特に、アンビエントやポストロック、シューゲイザーなどのジャンルでその真価を発揮するでしょう。幻想的なリバーブサウンドを求めるギタリストにとって、Strymon blueSky V2は一度は試してみる価値 のあるペダルです。
仕様
関連URL
他の Strymon のエフェクター
Strymon BigSkyは、ギタリストのリバーブエフェクターに対する概念を覆す、究極のリバーブペダルです。ラックマウント機器を凌ぐオーディオクオリティをペダルタイプで実現し、12種類のスタジオレベルのリバーブアルゴリズムを搭載しています。これにより、クラシックなリバーブサウンドから未来的なリバーブまで、幅広いサウンドメイキングが可能です。 BigSkyは、トゥルーバイパス仕様で、MIDI IN/OUT対応、エクスプレッションペダル接続可能といった多機能を備えています。さらに、最大300プリセットの保存が可能で、ライブやスタジオでの使用においても柔軟に対応できます。特に、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルでその真価を発揮し、ギタリストの創造力を最大限に引き出します。 各リバーブタイプには、シンプルながらもパワフルなコントロールが用意されており、例えば、スプリングリバーブでは60年代のサーフミュージックのようなサウンドを再現できます。クラウドリバーブでは、浮遊感のあるアンビエントサウンドを作り出し、ノンリニアリバーブでは物理法則を無視した独特のエフェクトを楽しむことができます。 また、BigSkyはアナログドライ信号パスを採用しており、デジタル変換によるノイズやレイテンシーを最小限に抑えています。これにより、非常にクリアで透明感のあるサウンドが得られます。さらに、キャビネットエミュレーターを搭載しており、ライン録音やフルレンジPAシステムへの直結も可能です。 操作性も非常に優れており、直感的なインターフェースで簡単にサウンドを調整できます。エクスプレッションペダルや外部スイッチを使用することで、さらに多彩なコントロールが可能です。BigSkyは、科学とアートの融合によって生まれた、まさに次世代のリバーブエフェクターです。
リバーブペダルの新たな頂点がここに到来しました。Strymon BigSky MXは、3コア800MHz ARMプロセッサーによる強力な演算処理能力を生かした革新的なアルゴリズムデザインと、完璧な音響クラフトマンとの出会いによって、驚くほど新しいレベルの豊かさと複雑さを備えた、ポジティブで崇高なリバーブを提供します。BigSky MXは、7種類の新開発リバーブ・アルゴリズムと5種類の定番リバーブ・アルゴリズムを搭載し、インパルスレスポンス技術によって実現した前例のないリバーブエフェクトを提供します。さらに、2台のリバーブを同時に使用可能で、ステレオ入出力や116dBのダイナミックレンジなど、超高音質設計が施されています。 このペダルは、ロック、ポップ、アンビエント、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、クリエイティブなサウンドデザインやエンドレスな演奏を求めるミュージシャンにとって、BigSky MXは理想的な選択となるでしょう。専用のInfinite/Freezeフットスイッチを使用して豊かなパッドを作成し、デュアルパッチで各リバーブを足元で個別にコントロールすることができます。さらに、MIDIコントロールや広範なI/Oにより、あらゆるリグに簡単に組み合わせることができます。 BigSky MXは、直感的な操作とプロのミュージシャンが認める機能を組み合わせた、ステージ上で最も柔軟なペダルでもあります。明るいOLED画面は過酷な状況でも読みやすく、ナビゲーションはユーザーフレンドリーで明確です。リアルな空間と自然な揺らぎを実現する新しいMXリバーブアルゴリズムは、個々の反射の遅延を変化させるマルチモジュレーションを備えています。これにより、部屋の空気の動きに似た自然な揺らぎの感覚が得られます。 Nixie 2ソフトウェアライブラリアンは、BigSky MXエクスペリエンスに不可欠な存在で、パッチのアップロードとダウンロード、デスクトップからのリアルタイムパラメーター制御、およびインパルスレスポンスの読み込みまで管理できます。BigSky MXは、驚くべき量のプレミアム機能を1つのペダルに詰め込み、たった1台のリバーブですべてを支配できるほどのパワーを持っています。
Strymon NightSky Experimental Reverbは、リバーブ、シンセサイザー、ステップシーケンサーを一体化した革新的なエフェクターペダルです。このペダルは、ギタープレイヤーやバンドマンに向けて、従来のリバーブの枠を超えた新しいサウンドデザインの可能性を提供します。NightSkyは、ピッチやハーモニクスの操作、シンセライクなフィルタースイープを加えることで、クリエイティブな残響と空間サウンドを生み出します。特にアンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに最適です。 NightSkyは、3つの異なるリバーブタイプ(Sparse、Dense、Diffuse)を備え、それぞれが独自の質感を持っています。Sparseは明確な反射音を持ち、Denseはプレートリバーブに似た即レスポンス、Diffuseはゆっくりと立ち上がるアンビエントなサウンドを提供します。さらに、リバーブのピッチやサイズを変化させる「バリアブル・プロセス・レート」機能により、驚くほどスムーズなピッチ変化が可能です。 NightSkyのMODセクションには6種類のウェーブフォームがあり、リバーブやトーンフィルターをモジュレートできます。TONEセクションにはハイ/ローEQがあり、VOICEセクションにはリバーブの聴覚スペクトラムを強調する機能が充実しています。SHIMMERコントロールではリバーブのピッチを+/-1オクターブシフトでき、GLIMMERはダイナミクスの変化をハイまたはロー周波数ハーモニクスに反映します。 また、NightSkyはMIDI機能をフルサポートしており、300のプリセットをコントロール可能です。エクスプレッションペダルやMultiSwitch Plusを接続することで、さらに多彩なリモート操作が可能です。USBジャックを使用してPCからのMIDI機能やファームウェアアップデートも行えます。 NightSkyは、ギタリストだけでなく、シンセサイザーや他の楽器プレイヤーにも新しいサウンドの可能性を提供します。特に、実験的なサウンドデザインを追求する音楽家にとって、NightSkyは欠かせないツールとなるでしょう。
Strymon Lex V2は、ビンテージのロータリースピーカーの独特で力強いサウンドを忠実に再現するエフェクターです。ギタリストやバンドマンにとって、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てるツールとなるでしょう。Lex V2は、ドライ信号を追加できるDRYノブ、+/-6dBのブースト/カ ットが可能なVOLUMEノブ、集音マイクのポジションを切り替えるMICスイッチ、SLOW/FASTスイッチで切り替え時の立ち上がり速度を選べるRAMPスイッチなど、多彩なコントロールを備えています。さらに、ハイインピーダンス超低ノイズClassA JFETプリアンプ入力、ローインピーダンスステレオ出力、TRSエクスプレッションペダルやMIDI接続が可能なエクスプレッション入力、USB-C対応など、最新の技術を駆使した機能が満載です。特に、クラシックロックやブルース、ジャズなどのジャンルで、その豊かなトーンとリアルなロータリースピーカーサウンドが求められるシーンに最適です。高品質な24-bit 96kHz A/D&D/Aコンバータや520MHz ARMスーパースカラープロセッサーを搭載し、32-bit浮遊演算プロセッシングにより、20Hzから20kHzのフリーケンシーレスポンスを実現しています。軽量で堅牢なダークグレーのアルミボディは、持ち運びやすさと耐久性を兼ね備えています。Strymon Lex V2は、ギタリストの夢のトーンを実現するための究極のロータリースピーカーエミュレーターです。
Strymon FLINT V2は、ヴィンテージアンプに搭載されていた上質で幻想的なトレモロエフェクトと、3つの異なるリバーブアルゴリズムを備えたエフェクターです。V2へのアップデートにより、SpeedノブのLFOスピードレンジが広がり、新しいARM DSPチップの搭載で処理能力が向上しました。トレモロ側では、'61ハーモニック・トレモロ、'63パワーチューブ・トレモロ、'65フォトセル・トレモロの3種類から選べ、リバーブ側では、'60sスプリング・リバーブ、'70sエレクトロニックプレート・リバーブ、'80sラック・リバーブの3種類から選択可能です。これにより、サーフミュージックからブルース、インディーロックまで幅広いジャンルに対応します。さらに、9つのパラメーターを微調整することで、トレモロとリバーブのキャラクターを細部までコントロールできます。各エフェクトセクションには独立したトゥルー バイパスのオン/オフスイッチが搭載されており、入出力部には高品質なアナログセクションを採用しています。MIDIやUSB-C対応で、300のプリセット保存が可能なため、ステージやスタジオでの柔軟な使用が可能です。FLINT V2は、ヴィンテージサウンドと最新技術を融合させた、ギタリスト必携のエフェクターです。
Strymon DIG V2 Dual Digital Delayは、1980年代のラックマウント型デジタルディレイのサウンドと、現代のモダンなディレイを融合させたエフェクターです。このペダルは、2つの独立したディレイを同時に使用でき、複雑でシンクロしたエコーを生み出すことができます。特に、ディレイとリバーブの間を行き来するようなドリーミーで幻想的なサウンドが特徴です。5つのリズミカルなサブディビジョンと3つのデュアル・ディレイのルーティングオプションにより、音の可能性は無限大です。シンコペーションするパルスのようなディレイパターンから、大胆に間隔を空けたエコートレイルまで、多彩なサウンドを楽しむことができます。 DIG V2は、ハイインピーダンスの超低ノイズClassA JFETプリアンプ入力とローインピーダンスのステレオ出力を備えており、TRSエクスプレッションペダルやMIDIコントローラーとの接続も可能です。USB-Cポートを使用してファームウェアのアップデートも行えます。さらに、300のプリセット保存が可能で、MIDIフル対応により、ほぼすべてのスイッチ、ノブ、設定をリモートでフルコントロールできます。 このエフェクターは、特にアンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに適しており、複雑で美しいエコーサウンドを求めるギタリストに最適です。TONEノブを使ってフィードバック音のフィルターを調整し、エコーサウンドを自在にコントロールできます。左に回すとハイカット、右に回すとローカット、12時の位置でフラットなレスポンスを得られます。 さらに、DIG V2は3種類のディレイ・ボイシングを搭載しており、80年代初頭のアダプティブ・デルタ・モジュレーション、80年代中期の12bitパルス・コード・モジュレーション、そしてモダンな24/96ハイレゾルーションディレイを選択できます。これにより、クラシックなサウンドから最新のサウンドまで、幅広い音色をカバーします。 ステレオ入出力、ラインレベル対応、パワフルなARMプロセッサー搭載など、DIG V2はステージやスタジオでの使用においても高いパフォーマンスを発揮します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能で、長いケーブルを使用する際の高域ロールオフを防ぐことができます。
Strymonの新型リバーブペダル「Cloudburst」は、コンパクトなサイズからは想像もつかないほど緻密で美しいリバーブトーンを生み出します。特に注目すべきは、Ensembleスイッチを搭載している点です。このスイッチを使うことで、アンビエントリバーブに別次元の奥行きを加えたり、ギターサウンドにストリングセクションのようなうねりを与えることが可能です。Cloudburstは、非常に高度なコンピュータ演算を採用し、トーンやプリディレイコントロールによる柔軟なサウンドメイクが可能です。アンサンブルエフェクトは、オーケストラにインスパイアされた豊かな倍音を生み出し、ギター信号全体に音楽的で美しいレイヤーを重ねます。これにより、プレイヤーの創造力を引き出し、どこまでも有機的で自然なエフェクトを提供します。 Cloudburstは、スモールルームやクローゼットの響きから無限に広がる宇宙空間の壮大なうねりまで、多彩なリバーブを提供します。Decayノブを回すだけで、あらゆるサイズのルームリバーブをスタジオクラスの品質で楽しむことができます。また、ディスクリートJFETアナログフロントエンド、116dBの優れたS/Nパフォーマンス、パワフルなARMスーパースカラープロセッサー、ステレオ入出力、MIDIのフルコントロール機能など、プレミアムなコンポーネントとサウンドクオリティを備えています。 このペダルは、アンビエント、ポストロック、シューゲイザーなどのジャンルに特に適しており、ギタリストやバンドマンにとっては必須のアイテムとなるでしょう。シンプルで使いやすい操作性でありながら、ビギナーからハイレベルなプレイヤーまで、必要なポイントをしっかり押さえた仕上がりです。
Strymon DECO V2は、1950〜60年代のオープンリールテープマシンの温かみと甘いサチュレーションを再現するエフェクターです。ヴィンテージサウンドを現代の技術でモダンにアップデートし、ギタリストのペダルボードに新たな次元の音色を提供します。DECO V2は、テープサチュレーションとダブルトラッカーの2つの機能を持ち、滑らかなテープコンプレッションとサチュレーションでサウンドに豊かなテクスチャを加えます。さらに、スラップバックテープエコー、サイケデリックなテープフランジャー、豪華なテープコーラスサウンドなど、多彩なエフェクトを簡単に切り替えることができます。 DECO V2は、ハイインピーダンス超低ノイズClassA JFETプリアンプ入力、ローインピーダンスステレオ出力、TRSエクスプレッションペダルやMIDI接続が可能なエクスプレッション入力、USB-C対応など、最新の技術を搭載しています。これにより、ステージやスタジオでの使用においても高いパフォーマンスを発揮します。 特に、ヴィンテージサウンドを愛するギタリストや、温かみのあるアナログサウンドを求めるプレイヤーに最適です。ロック、ブルース、ジャズ、サイケデリックなど、幅広いジャンルでその真価を発揮します。DECO V2は、エフェクトチェーンの最終段で「常時オン」の状態で使用することで、全てのサウンドをテープエフェクトで向上させることができます。 新しいトーンオプションとして、オートレベルコントロール(ALC)プロセス機能を備えた高性能カセットデッキを再現し、コンプレッションの効いたファットなトーンを提供します。専用のトーンノブで、テープサチュレーションのカラーをダークからブライトまで調整可能です。さらに、MIDIフル対応により、ほぼすべてのスイッチ、ノブ、設定をリモートでフルコントロールできます。 DECO V2は、ヴィンテージのテープエフェクトを現代の音楽シーンに蘇らせ、ギタリストの創造性を最大限に引き出す一台です。
StrymonのUltraViolet Vintage Vibeは、1960年代後期にギタリストにサウンド革命をもたらした名機Uni-Vibeのサウンドをモダンにアップデートした真のバイブペダルです。コンパクトな最新フォームファクターを採用し、小型でありながらアナログビンテージ時代の大型 ブティックペダルでしか得られなかった真のバイブ感を生み出します。UltraVioletは、定番のChorus、Vibratoに加えて、新しいBlendモードを備え、あなたの秘められたインスピレーションをも刺激します。さらに、3つのBiasスイッチが異なるスイープとトーンの強調効果を与え、膨大なサウンドバリエーションを提供します。ステレオオペレーション、シンプルなコントロール、エクスプレッションペダル対応など、プレミアムな仕様が凝縮されています。ジミ・ヘンドリックスらによって普及したオリジナルの60年代のサウンドが甦り、クラシックなバイブトーンからそれを超えた領域にあなたを導いてくれます。特に、サイケデリックロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ヴィンテージトーンを求めるギタリストにとって必携の一台です。
他の #リバーブ
MOOER Skyverbは、ギタリストやベーシストに向けた高品質なデジタルリバーブペダルです。このペダルは32ビットの固定小数点DSPチップを使用しており、3種類のリバーブアルゴリズムを提供します。これにより、スタジオ、教会、プレートの3つの異なるリバーブサウンドを選択することができます。 まず、Studioモードは暖かくナチュラルなリバーブを提供し、スタジオルームのような空間の残響をシミュレートします。DECAYノブを使って空間の広がりを調整することができ、さまざまなサイズの室内リバーブ効果を楽しむことができます。 次に、Churchモードは教会のような広くナチュラルでスムースなリバーブを提供します。空間の広がりと自然な反射音が特徴で、壮大なサウンドスケープを作り出します。 最後に、Plateモードはスチールやゴールドティンセルなどの金属板を振動させて作られたプレートリバーブのサウンドを再現します。このモードは、人工的な混合音を得るために振動周波数を参照し、独特のリバーブ効果を提供します。 MOOER Skyverbは、フルメタルの筐体と超小型のコンパクトデザインを特徴としており、トゥルーバイパススイッチを搭載しています。これにより、エフェクトがオフのときでも信号の純度が保たれます。また、標準的なDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はサポートしていません。 このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にリバーブサウンドにこだわりたいプレイヤーにおすすめです。MIX、TONE、DECAYの各コントロールを駆使して、自分だけのリバーブサウンドを作り上げることができます。
One ControlのPRUSSIAN BLUE REVERBは、ギタリストやベーシストにとって理想的なリバーブトーンを提供するために設計されたミニサイズのリバーブペダルです。このペダルは、ナチュラルで立体的な音の拡散を実現し、特定のトーンキャラクターに偏らない馴染みの良いサウンドが特徴です。特に、常時オンでの使用に適しており、ギターやベースの持つポテンシャルを最大限に引き出します。 PRUSSIAN BLUE REVERBは、BJFによる新設計のリバーブペダルで、24bitの高音質デジタルチップにカスタムプログラムを収録しています。ドライシグナルはデジタルに変換されることなく、アナログドライスルー構造を採用しているため、自然なサウンドを保ちながらリバーブ効果を追加できます。 このペダルは、スプリングリバーブやホールリバーブのような強力なエフェクトではなく、各特性を合わせた中間的で主張しすぎないリバーブトーンを目指しています。リバーブシグナルのディケイタイムをランダムに変調することで、モノラルエフェクトでありながら音が空間的に拡散する効果を生み出します。さらに、Decayコントロールを搭載しており、リズムに干渉せず自然なセッティングが可能です。 PRUSSIAN BLUE REVERBは、特にロック、ポップス、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストやベーシストに向いています。エフェクトチェーンの中で歪みエフェクトの後、トレモロエフェクトの前に配置することで、最高のサウンドを実現します。また、Kill Dryスイッチを搭載しており、パラレルエフェクトループや特殊な空間演出にも対応可能です。 このペダルは、アルミ削り出しのハイクオリティなミニサイズケースに収められており、電池内蔵も可能です。ギタリストやベーシストにとって、スタジオクラスのリバーブユニットを手軽に持ち運べる一台となっています。
TC Electronic Skysurfer Reverbは、ギターのトーンに影響を与えず、クリアで美しい響きを実現するリバーブペダルです。このエフェクターは、スプリング、ルーム、ホールの3つのアルゴリズムを搭載しており、それぞれの空間を容易に想像できるほどのク リアな残響を提供します。コントロールはシンプルで、REVERB、MIX、TONEの3つのノブで操作可能です。さらに、トゥルー・バイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化を防ぎます。 このリバーブペダルは、ジャンルを問わず幅広いギタリストに適しています。特に、サーフ・ミュージックやガレージロック、50年代から60年代初頭のロック、シューゲイザーなど、さまざまなスタイルの音楽に対応可能です。デジタルリバーブながら、ギターの音色を損なわずにしっかりとしたリバーブをかけられるため、エントリーペダルとしても非常に魅力的です。 また、電源は9V電池またはDC9Vセンターマイナスアダプターで駆動し、消費電流が大きいため、電源アダプターでの使用が推奨されます。コストパフォーマンスに優れ、直感的な操作性と高品質なサウンドを兼ね備えたSkysurfer Reverbは、どんなプレイヤーにも満足していただけることでしょう。
Walrus AudioのSlöer Stereo Ambient Reverb BLUEは、幻想的なサウンドスケープを生み出すステレオ・マルチ・テキスチャー・リバーブです。大人気のアンビエント・リバーブ「Slö」をベースに、2つの新しいリバーブアルゴリズムとモジュレーション波形を追加し、さらにサンプリングレートを調整できる機能を搭載しています。これにより、より広がりと深みのあるアンビエントサウンドを作り出すことが可能です。 Slöerは5つのリバーブモードを備えており、DREAM、LIGHT、RAIN、DARK、RISEの各モードで異なるサウンドを楽しむことができます。DREAMモードでは、ラッチングパッド機能付きの甘美なリバーブが特徴で、サステインスイッチを押すとリバーブ音が持続します。LIGHTモードでは、オクターブ上のシマーエフェクトを加えたブライトでスムーズなリバーブが得られます。RAINモードは、低めのディフュージョン設定によりエコー風の効果を生み出すユニークなモードです。DARKモードでは、リバーブトレイルに1オクターブ下を加え、ディープでワイドな音像を作り出します。RISEモードは、映画のような美しいうねりを実現するオートスウェルです。 また、Slöerは5種類のモジュレーション波形を選択でき、SINE、WARP、SINK、SQUARE、RANDOMの各波形で異なるモジュレーション効果を楽しむことができます。さらに、stretchフェーダーを使用してサンプリングレートを調整し、リバーブタイムを伸ばすことができ、トーンはダークになりユニークなサウンド効果が得られます。 このエフェクターは、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに最適で、幻想的で広がりのあるサウンドを求めるギタリストに特におすすめです。最大3つのプリセットを保存できる機能も備えており、ライブやスタジオでの使用にも便利です。
BOSS RV-200は、最高峰の音質と汎用性を兼ね備えたリバーブ・ペダルです。BOSS 200シリーズの一員として、洗練されたデザインと直感的な操作性を持ち、幅広いジャンルのギタープレイヤーに対応します。新開発のARPVERBを含む12種類のリバーブ・タイプを搭載し、自然な残響からユニークなリバーブまで、あらゆるサウンドをカバーします。特に、スタジオ・クオリティの音質を実現するために、サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float(浮動小数点)を採用しています。これにより、空間の隅々まで鮮明かつ自然なリバーブ・サウンドを提供します。 RV-200は、TIMEやE. LEVEL、PRE-DELAY、LOW、HIGHなどの独立したノブで音色を自在にコントロール可能です。DENSITYボタンを使えば、リバーブの密度を6段階で調節でき、濃密で存在感のあるリバーブ・サウンドも簡単に得られます。また、127個のユーザー・メモリーにより、作成した音色を保存し、楽曲毎の世界観に合わせた残響を加えることができます。 さらに、HOLD、WARP、TWISTなどのユニークな機能をフットスイッチでコントロール可能で、パフォーマンスの幅を広げます。外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI制御にも対応しており、リアルタイムでのパラメーターコントロールが可能です。ステレオ・ミニ・タイプのMIDI端子を搭載しているため、複数の200シリーズ同士をMIDI接続し、ワンアクションで全てのメモリーを切り替えることもできます。 このように、BOSS RV-200は、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層のプレイヤーにとって理想的なリバーブ・ペダルです。特に、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、様々なジャンルでの使用に適しており、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一層引き立てます。
TC ElectronicのSKYSURFER MINI REVERBは、コンパクトなフットプリントを持ちながらも、スタジオ品質のリバーブを提供するエフェクターです。このリバーブペダルは、3つのスタジオグレードのアルゴリズムを搭載しており、プレイヤーに多彩なリバーブサウンドを提供します。特に、クラシックなスプリングリバーブ、広がりのあるプレートリバーブ、そして深みのあるホールリバーブの3種類が選べるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしです。 このエフェクターは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストに適しています。特に、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での使用に最適です。コンパクトなサイズなので、ペダルボードに余裕がない場合でも簡単に追加できます。また、堅牢な作りで耐久性も高く、長期間にわたって信頼性のあるパフォーマンスを提供します。 SKYSURFER MINI REVERBは、シンプルなコントロールレイアウトを持ち、直感的に操作できます。リバーブの深さやトーンを調整するためのノブがあり、自分の好みに合わせたサウンドを簡単に作り出すことができます。さらに、トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにしたときでも原音を損なうことなくクリアなサウンドを維持します。 このリバーブペダルは、ギタリストだけでなく、ベーシストやキーボーディストにもおすすめです。多用途でありながらも、使いやすさと高品質なサウンドを兼ね備えたSKYSURFER MINI REVERBは、あなたの音楽表現を一段と豊かにすることでしょう。
IK MULTIMEDIAのAmpliTube X-SPACEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なリバーブ・ペダルです。このエフェクターは、AmpliTubeの最新技術を駆使して開発された16種類のリバーブ・アルゴリズムを搭載しており、ステージとスタジオの両方で最高のパフォーマンスを発揮します。X-SPACEは、シームレスなエフェクト管理が可能で、PC上のDAWで作成したプリセットを本体に送ることができます。これにより、自宅やスタジオで作り込んだギター・サウンドをそのままステージ上で再現することができます。 このリバーブ・ペダルは、一般的なリバーブ・サウンドからハードウェア・リバーブの効果まで幅広く対応しており、スピルオーバー/トレイル機能も使用可能です。特に、シマー・リバーブやホール・リバーブ、ルーム・リバーブなど、16種類のエフェクト・アルゴリズムが用意されており、どんなジャンルの音楽にも対応できます。さらに、AmpliTube 5ソフトウェア上で動作するバーチャル版X-SPACEを使用することで、プリセットの管理や録音が簡単に行えます。 X-SPACEは、最新のDSPを搭載したアルミニウム製シャーシで、耐久性が高く、ステージでの使用を想定した設計がされています。視認性に優れたディスプレイや直感的な操作が可能なインターフェースも特徴です。また、ステレオ入出力に対応しており、すべてのアルゴリズムをステレオで使用できます。USB接続を利用して、別途オーディオ・インターフェースを用意することなくレコーディングが行える点も魅力です。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。複雑な残響音や幻想的なサウンドを求めるプレイヤーにとって、AmpliTube X-SPACEは欠かせないアイテムとなるでしょう。
MOOER R7 X2 REVERBは、A7とR7のMooerハイクオリティデジタルアンビエンス・リバーブエフェクトを組み合わせた、究極のコンパクトステレオリバーブペダルです。14種類のリバーブエフェクトはMooer独自のハイクオリティなアルゴリズムで、クラシカルなリバーブトーンから洞穴のよ うな超ロングディケイ、さらにモジュレーションリバーブのような現代的なリバーブトーンまでを備えています。HCとLCコントロールでリバーブサウンドの高域や低域を調整し、擬似的な空間を形成する素材や空間の硬さ、透明度などをコントロール可能。切替可能なトレイル機能により、自然にリバーブをフェードアウトさせることもできます。各エフェクトのフェードアウトをカスタマイズするInfiniteやTrail-On機能も搭載します。エフェクトごとに1つのセーブスロットがあり、設定したパラメータを保存しておくことができます。2つのフットスイッチを同時に押すと、プリセットローディングモードとなり、フットスイッチでプリセットを切り替えることができます。MOOER R7 X2 REVERBは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、リバーブを多用するギタリストや、独自の空間表現を追求するアーティストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。
BOSS RV-500は、リバーブエフェクターの究極形とも言えるペダルです。21種類のリバーブアルゴリズムを搭載し、ROOM、HALL、PLATEといったスタンダードなリバーブから、SHIMMERやNON-LINEAR、SFXといったユニークなリバーブまで幅広くカバーしています。さらに、70年代・80年代の名機であるRoland SRV-2000 Digital ReverbとRE-201 Space Echoも新規にモデリングされており、ヴィンテージサウンドを求めるプレイヤーにも最適です。 RV-500のDSPエンジンは非常に強力で、2つのリバーブを同時に使用できるDualモードや、A/B Simulモードを使って2つのパッチを同時に使用することが可能です。また、各パッチにはEQやモジュレーションのセッティングが可能なディレイも独立して搭載されており、リバーブとの接続を直列か並列か選択して、より緻密な音作りが行えます。 音質面でもRV-500は妥協がありません。32bit浮動小数点演算/96kHzの超高音質処理により、プロフェッショナルなスタジオでも使用できるクオリティを実現しています。初期反射から減衰まで、常に高解像度で精彩に富んだ音色が得られます。また、ドライ音とエフェクト音の個別出力や、デジタル回路を通さずにドライ音を出力することも可能です。 操作性も抜群で、大型グラフィックLCDを搭載しており、パッチ名やディレイタイム、その他のステータス情報をひと目で把握できます。4つのつまみで基本的なパラメーターに即座にアクセスでき、USB経由で専用エディタを使用すれば、PC上で全体のパラメーターを把握しながらスムーズなセットアップが可能です。 リアルタイムコントロール機能も充実しており、3つのフットスイッチでパッチのオン/オフやタップテンポなどを直感的に操作できます。MIDI入出力端子も装備しており、外部MIDI機器からパッチの切り替えやパラメーターのコントロールが可能です。 RV-500は、あらゆるジャンルのギタリストに対応できる多機能なリバーブペダルです。特に、複雑で豊かなリバーブサウンドを求めるプレイヤーや、ヴィンテージサウンドを再現したい方におすすめです。