Mainframe - Electro-Harmonix

Electro-HarmonixのMainframeは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常にユニークなエフェクターです。このビットクラッシャーは、昔ながらのゲームやおもちゃ、端末のローファイサウンドを再現することができます。パックマンやドンキーコングがアーケードを席巻していた時代のサウンドを蘇らせることができるのです。 Mainframeのサンプルレート・リダクションは48kHzから110Hzまで設定可能で、アナログ信号のサンプルを1秒間に取得する回数を調整できます。これにより、オーディオの品質を意図的に低下させ、エイリアシングを発生させることができます。また、24ビットから1ビットまでの範囲でビットクラッシュ機能も備えており、ダイナミックレンジをクリエイティブに劣化させることができます。 さらに、Mainframeは入力信号をリアルタイムで分析し、信号のピッチにマッチしたサンプルレートに設定することができます。これにより、曲のキーに合わせたサンプルレートの設定や演奏内容に応じてサンプルレートを継続的に調整することが可能です。 このエフェクターは、特にエレクトロニカやチップチューン、実験音楽などのジャンルに向いています。また、独自のサウンドを追求するギタリストや、ライブパフォーマンスでのサウンドエフェクトを重視するバンドマンにとっても非常に魅力的です。Mainframeは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

仕様

■48kHz~110Hzのサンプルレート・リダクション ■24ビット~1ビットのビットデプス・リダクション ■ビットクラッシュとサンプルレート・リダクションのアーティファクトを形成する選択可能なHigh、Low、Band-Passフィルター ■楽曲のキーにマッチするサンプルレートへの設定や演奏内容に応じてサンプルレートを継続的に調整するサンプルレート・チューニングモード ■プログラム可能なプリセットまたはエクスプレッションペダルの設定により、サウンドを保存したり、メインフレームのノブと外部エクスプレッション・ペダルの任意の組み合わせをコントロール可能 ■Mainframe のエフェクトの微調整が可能なセカンダリーノブ・パラメーター ■高品質なバッファードバイパスとサイレントスイッチング ■EHX 9.6DC-200アダプター付属 ■サイズ 70 mm (w) x 113 mm (d) x 50 mm (h)

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他の Electro-Harmonix のエフェクター

Electro-Harmonix 95000は、ルーパーの中でも最高峰の性能を誇るモデルです。6つのモノラルトラックと1つのステレオミックスダウントラックを備え、最大375分、100ループの録音が可能です。16GBのMicro SDカードを使用することで、ループの切り替えも迅速かつ簡単に行えます。デスクトップとフットペダルの両方で使用できる最適なコントロールレイアウトを持ち、頑丈なアルミ製のオールメタル・シャーシを採用しています。これにより、ルーパーのパフォーマンス機能を最大限に活用することができます。 95000は、マイク、楽器、アンバランスのラインレベル入力に対応し、様々なサウンドソースを接続できる2系統のインプットを備えています。さらに、L/Rアウトプット、モニターアウト、ヘッドホンアウトも搭載しており、幅広い接続オプションを提供します。USBポートを通じてMacやPCとの.WAVファイルのインポート/エクスポートも可能です。 このルーパーは、クオンタイズ/ノンクオンタイズのレコーディングモード、2オクターブ以上のスピード設定、オーバーダビング、パンチ・イン/アウトレコーディング、リバース・プレイバック/レコーディングなど、多彩な機能を持っています。ループの進行状況をバー(小節)/ビート(拍)で表示するディスプレイや、エクスプレッション・ペダルでループのボリュームをコントロールする機能も備えています。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオでの多重録音に最適です。ジャンルを問わず、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストやバンドマンにとって、強力なツールとなるでしょう。

Electro-HarmonixのPitch Fork+は、ギタリストやバンドマンにとって究極のピッチシフターです。このエフェクターは、完全に制御可能な2つの独立したピッチシフト・エンジンを備えており、±3オクターブのピッチシフトと±99セントのデチューンが可能です。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にエクスペリメンタルなサウンドや複雑なハーモニーを求めるプレイヤーに最適です。 Pitch Fork+は、MAINとAUXの2つのアウトプットを搭載しており、各チャンネルのアウトプットを自由に振り分けることができます。また、10個のファクトリープリセットと100個のユーザープリセットを簡単にセーブ/リコールできる機能も備えています。さらに、モーメンタリーモードを設定可能なBYPASSフットスイッチや、様々な機能をアサイン可能なプログラマブルUSERフットスイッチも搭載しています。 エクスプレッション・ペダルやコントロールボルテージ(CV)で操作可能なEXPインプット、外部フットスイッチによるコントロールを可能にするEXTインプットも装備。オリジナルのPitch Forkをベースに、FMシンセ風やリング・モジュレーションタイプのエフェクトを作り出すクロス・モジュレーションを特徴としたX-MODなど、8つのモードを搭載しています。 このエフェクターは、正確な追従性とオーガニックで音楽的なトーンを提供し、非常にユニークなサウンドメイクを可能にします。特に、エクスペリメンタルロックやプログレッシブロック、エレクトロニカなどのジャンルでその真価を発揮します。

Electro-HarmonixのBIG MUFF PI HARDWARE PLUGINは、従来のDAWプラグインの限界を超え、アナログサウンドのユニークなクオリティをデジタルレコーディングにもたらす新しいタイプの製品です。このエフェクターは、標準的なDAWプラグインのように動作しますが、録音されたトラックは実際のアナログ回路を経由します。これにより、アナログの温もりと魔法がデジタルの世界にもたらされます。Pro Tools、Ableton Live、Cubase、GarageBand、Logic Pro X、Reaperなどの人気のあるDAWとシームレスに統合できるため、どんな環境でも簡単に使用できます。 このエフェクターは、伝説の1973年製Violet Ram's Head Big Muffの回路設計をそのまま採用し、本格的なステレオ機能の追加を含むいくつかのアップデートがされています。Tone Wickerスイッチは、3段高域フィルターをオープンにすることでトップエンドにうねりやバイト感を加え、Tone Bypassボタンでトーンコントロールを無効化することも可能です。さらに、フットスイッチでアクセス可能な10個のプリセットエリアを搭載しており、お気に入りのサウンドをセーブ/ロードすることができます。 BIG MUFF PI HARDWARE PLUGINは、ギタリストだけでなく、キーボードやドラム、ボーカルにも最適です。哭きのソロ、クランチなリズム、ファットなドラム、轟くベースなど、あらゆるトラックや楽器のサウンドを盛り上げることができます。特に、ロックやメタル、オルタナティブなどのジャンルでその真価を発揮します。デジタルレコーディング・アーティストやデスクトップ・ミュージシャンにとって、アナログの世界を手軽に体験できるこのエフェクターは、まさに必携のアイテムです。

Electro-Harmonixの1440 Stereo Looperは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なルーピングツールです。このコンパクトなエフェクターは、1440秒(24分)の高品質で非圧縮のステレオ録音が可能で、20の異なるループを保存できます。無制限のオーバーダビング機能により、クリエイティブなアイデアを無限に重ねることができ、リバースやオクターブのスピードエフェクトを使って、独自のサウンドを作り出すことができます。さらに、外部MIDIデバイスとのテンポ同期が可能で、ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても柔軟に対応します。 このルーパーは、ロック、ポップ、ジャズ、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルの音楽に適しており、特にソロアーティストやバンドのメンバーが即興演奏や複雑なアレンジを行う際に非常に役立ちます。1ショットプレイバック、調整可能なフェードアウトタイム、アンドゥ/リドゥ機能など、多彩な機能を備えており、フットスイッチを使って簡単に操作できます。 また、USB接続により、ループオーディオファイルをPCにダウンロード/アップロードできるEHX1440 Looper Managerアプリケーションと連携しており、ループのバックアップや他のソフトウェアでの使用も可能です。ペダルボードに設置すれば、その強力なルーピングパワーを最大限に活用できます。 サイズは104mm(幅)×117mm(奥行)×55mm(高さ)で、DC9Vのアダプター(別売)で動作します。1440 Stereo Looperは、あなたの音楽制作に新たな可能性をもたらすことでしょう。

Electro-HarmonixのPLATFORMは、スタジオクオリティのステレオ・コンプレッサー/リミッターをコンパクトなペダルに収めたプロ仕様のエフェクターです。ギター、ベース、キーボードなど、どんな楽器でも正確なダイナミクスコントロールが可能で、ライブやスタジオ、ポストプロダクションでも活躍します。ヴォリューム、アタック、リリース、サスティーンのコントロールに加え、コンプレッサー/リミッター切替ボタンとKneeの切替ボタンを搭載。さらに、フットスイッチでON/OFF切り替え可能なオーバードライブ機能も備え、幅広い音作りが可能です。Swell機能を使えば、フェードイン効果やヴァイオリン奏法、リバース効果も再現できます。ステレオIN/OUTに対応し、3色のLEDインジケーターでリアルタイムにゲインリダクションの量を確認できるため、視覚的にも操作がしやすいです。複数のエフェクターや長いケーブルを接続しても信号を劣化させないステレオ・バッファードバイパス仕様で、信号のクオリティを保ちます。ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめの一台です。

Electro-HarmonixのIntelligent Harmony Machineは、ギタープレイヤーにとって夢のようなエフェクターです。このハーモナイザー/ピッチシフターは、あなたの演奏に瞬時にマッチしたハーモニーを生成し、まるで1人、あるいは2人のギタリストが同時にジャムしているかのような体験を提供します。これにより、マルチリード・ギター・バンドやマルチパート・ハーモニー・ソロといった音楽の新たな扉を開くことができます。 Intelligent Harmony Machineは、シンプルなハーモニーから洗練されたハーモニーまで幅広く対応し、あなたの演奏を一変させる力を持っています。特に、ロック、メタル、ジャズ、フュージョンなど、さまざまなジャンルのギタリストにとって非常に有用です。完璧なトラッキングと音楽的なトーンを誇るこのエフェクターは、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での使用に最適です。 このエフェクターは、インテリジェント・ハーモニーとポリフォニック・ピッチシフトの2つのモードを搭載しており、単音や和音の演奏に対応しています。キーセレクターと#/-スイッチを使って、12のキーすべてにアクセス可能です。また、モーメンタリーモードを搭載しており、フットスイッチを踏んでいる間だけピッチを変えることができます。これにより、瞬間的なピッチシフトや、ドライ信号とエフェクト音の間でのスイープタイムを設定することができます。 Electro-Harmonixの創業者であるマイク・マシューズ氏は、「最小の設置面積で最大のパワーを求めるプレーヤーのためにIntelligent Harmony Machineを設計しました。その甘くて音楽的なトーンと完璧なトラッキングをぜひ試してみてください」と述べています。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なハーモニーとピッチシフトのニーズに応えるために設計されており、そのコンパクトなサイズと強力な機能は、どんなペダルボードにもフィットします。

Electro-HarmonixのMEL9は、ビンテージのメロトロンサウンドをエミュレートする革新的なエフェクターです。ギターに特別なピックアップやモディファイを追加することなく、Orchestra、Cello、Strings、Flute、Clarinet、Saxophone、Brass、Low Choir、High Choirの9つのプリセットを使用して、ギターサウンドを多彩な楽器音に変換できます。これにより、ギタリストは一台のエフェクターで多様なサウンドを楽しむことができます。特に、プログレッシブロックやサイケデリックロック、映画音楽など、独特なサウンドスケープを求めるジャンルに最適です。また、MEL9はギターだけでなく、キーボードやベースにも対応しており、幅広い楽器で使用可能です。コントロールはDRY VOL、EFFECT VOL、ATTACK、SUSTAIN、プリセットスイッチがあり、原音とエフェクト音のバランスを自由に調整できます。ATTACKコントロールで音量の上がるスピードを、SUSTAINコントロールで音のリリースタイムを調整できるため、細かなニュアンスも表現可能です。特に、ギターのチョーキングやスライド、アームバーの使用にも対応しているため、演奏の自由度が高いです。MEL9は、エフェクト音と原音を独立して調整できるため、ミックスの幅が広がり、クリエイティブなサウンドメイクが可能です。電源はアダプターが別売りで、消費電流は100mAです。ビンテージサウンドを求めるギタリストや、独自のサウンドを追求するミュージシャンにとって、MEL9は必携のエフェクターです。

Electro-HarmonixのMICRO SYNTHは、ギター用シンセエフェクトの最高峰として知られています。このエフェクターは、初期のムーグ・シンセサイザーに代表される太いビンテージ・アナログシンセサウンドを再現することができます。10個のスライダーを操作することで、パーカッシブなサウンドから弓弾きのような逆回転サウンドまで、多彩な音色をコントロール可能です。 MICRO SYNTHは、特にエクスペリメンタルな音楽やエレクトロニカ、ファンク、ロックなど、幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。例えば、ブーツィー・コリンズやケミカル・ブラザーズのアルバムで聴かれるようなヴィンテージ・アナログシンセの音を簡単に再現できます。 このエフェクターは、4つのVoice Mixセクション(GUITAR、OCTAVE、SUB OCTAVE、SQUARE WAVE)でシンセサウンドの原音を作り、さらに4つのFilter Sweepセクション(RESONANCE、START FREQ、STOP FREQ、RATE)で音色を細かく調整できます。これにより、ユーザーは無限の創造力を発揮することができます。 また、コンパクトなXOシリーズの筐体に収められており、持ち運びやすさも兼ね備えています。電源は9V DCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動します。 MICRO SYNTHは、ギタリストがシンセサイザーの世界に足を踏み入れるための完璧なツールです。多彩な音色と直感的な操作性を持つこのエフェクターは、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。

Electro-HarmonixのCrash Padは、1980年に初登場したオリジナルのドラムシンセサイザーのリイシュー版です。このエフェクターは、シンバル、スネア、ハイハットなどの多彩なドラムサウンドから、異次元的なスイープ発信音まで幅広いパーカッシブサウンドを生み出します。さらに、外部入力したサウンドをレゾナンスフィルターに通すことで、独自のプロセスを施すことが可能です。エクスプレッションペダルやCVインプットを使用することで、リアルタイムにフィルターのコントロールも行えます。 Crash Padは、特にエレクトロニカや実験音楽、アンビエントなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストやバンドマンに最適です。外部のドラムパッドやクロックジェネレーターからのトリガーも可能で、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの多彩な表現が可能です。EHXのClockworks Rhythm Generator/Synthesizerや8 Step Program Analog Expression/CV Sequencerなどのデバイスとも相性が良く、システム全体の一部としても活躍します。 このエフェクターは、堅牢なダイキャストシャーシに収められており、長期間の使用にも耐える設計です。電源は9V DCセンターマイナスアダプターまたは9Vバッテリーで駆動します。多彩なサウンドメイキングが可能なCrash Padは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。

他の #その他

MOOER Audiofileは、ギタリストやベーシストのために設計された高品質なペダルボード用ヘッドホンアンプです。このエフェクターは、アナログクラスAアンプ回路を採用しており、楽器やエフェクトの純度、暖かさ、そして高いダイナミクスを維持します。ペダルボードの最後に接続することで、リアルなアンプサウンドをヘッドホンで楽しむことができます。特に、自宅での練習や夜間の演奏に最適です。アナログキャビネットシミュレーターを内蔵しており、エフェクターとAudiofileだけでリアルなギタートーンを実現します。また、ステージやスタジオではヘッドホンアンプを完全にバイパスすることも可能で、キャビネットシミュレーターをOFFにすれば高品質なバッファ/ブースターとしても動作します。クリアで暖かく、広いダイナミクスを持ったサウンドが特徴です。ジャンルを問わず、どんなギタープレイヤーにも対応できる万能なエフェクターです。

MOOER LoFi Machineは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のビットクラッシャーエフェクターです。このエフェクターは、サンプリングレートとビットレートを減少させることで、昔のゲームのようなレトロなサウンドから過激なノイズ、さらには独特の歪みまで幅広い音作りが可能です。特に、エレクトロニカや実験音楽、ノイズミュージックなどのジャンルに最適で、個性的なサウンドを求めるプレイヤーにぴったりです。 LoFi Machineは、ギター、ベース、シンセサイザーの3種類の楽器モードを搭載しており、どの楽器でもフレキシブルに対応できます。MIXノブを使ってドライシグナルとウェットシグナルのバランスを調整することで、過激なサウンドでも芯のあるトーンを作り出すことが可能です。このMIXコントロールは特にベースで使用する際に重宝します。 また、トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際に音色が変わる心配もありません。フルメタルの筐体は耐久性が高く、コンパクトなデザインで持ち運びも簡単です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、消費電流は128mAです。 LoFi Machineは、サンプリングレートを31250Hzから60Hzまで、ビットデプスを16Bitから5Bitまで調整可能で、非常に広範な音作りが可能です。これにより、独自のサウンドを追求するクリエイティブなプレイヤーにとって、無限の可能性を提供します。

Fulltone WahFullは、クラシックなワウサウンドを求めるギタリストにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、Wacked、Jimi、Shaftの3つのクラシック・ワウ回路にアクセスできるロータリー・スイッチを搭載しており、ヴィンテージのColorsoundワウ、Vox Clyde McCoyワウ、70年代初期のChicago CryBabyワウを再現します。これにより、幅広いジャンルの音楽に対応でき、特にファンク、ロック、ブルースなどでその真価を発揮します。 さらに、エクスプレッション・ペダル・コントロール・ジャックを備えており、伝統的なワウ・ワウの操作が可能です。Fulltone独自のEnhanced Bypassにより、スイッチング時の“ポップ”音がなく、従来のバッファード・バイパスのようなトーン・ロスを感じさせないリッチなバイパス・トーンが得られます。回路のインプットにはJFETバッファーを搭載し、2.2メガ・オームという驚異的なインピーダンスを実現。10KΩのインピーダンスを持つJFETバッファード・アウトプットにより、エフェクト・チェーンの後続ペダルから完全にアイソレートされます。 また、アンプ・シミュレーターとしても機能し、ライブやレコーディング・セッションでサウンドを劇的に変化させ、より多彩なトーンを生み出すことができます。Volumeコントロール、Pickup Compensator、Frequencyコントロールなど、多彩な調整機能を備えており、ギタリストのニーズに応じた細かなサウンドメイクが可能です。 Fulltone WahFullは、特にヴィンテージサウンドを求めるギタリストや、幅広いジャンルで多彩なトーンを追求するプレイヤーに最適です。高品質なバイパスと多機能なコントロールを備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。

MOOER Acoustikarは、エレキギターの音をアコースティックギターの音色に変換するシミュレーターエフェクターです。コンパクトな筐体に収められたこのペダルは、Piezo、Standard、Jumboの3種類のトーンを選択でき、リアルなアコースティックサウンドを提供します。LEVEL、TOP、BODYの3つのコントロールノブを使って、音量、明るさ、ボディの共鳴を細かく調整可能です。トゥルーバイパス仕様で、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池には対応していません。MOOER Acoustikarは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでアコースティックサウンドを手軽に取り入れたいギタリストに最適です。ジャンルを問わず、アコースティックなニュアンスを加えたい時に重宝するでしょう。例えば、ポップスやフォーク、アコースティックロックなど、幅広い音楽スタイルに対応します。エフェクターケースに収まるコンパクトなサイズなので、持ち運びも簡単です。レビューでも高評価を得ており、特にコストパフォーマンスの高さが評価されています。音の透明感やレスポンスの速さも魅力の一つです。ノイズが気になる場合は、ノイズサプレッサーを併用することで解決できます。MOOER Acoustikarは、アコースティックギターの音色を手軽に楽しみたいギタリストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

MOOER GROOVE LOOPは、コンパクトな筐体にフレーズルーパーとドラムマシンを内蔵した、究極のポータブルジャミングコンパニオンです。ルーパーとドラムマシンは独立して使用できるだけでなく、同時に使用することも可能です。特に、ルーパーはドラムグルーヴやクリックに自動的に同期し、レコーディングタイムをクオンタイズする機能を持っています。これにより、正確なタイミングでの録音が可能となり、練習やライブパフォーマンスでの使用に最適です。 このエフェクターは、8種類のドラムグルーヴスタイルとそれぞれ2つのバリエーション(合計16種類)を内蔵しており、幅広いジャンルの音楽に対応します。ロック、ポップ、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタープレイヤーにも適しています。また、タップテンポ機能を搭載しており、グルーヴのテンポを簡単に設定できます。 ルーパー機能は最大20分の録音が可能で、無制限のレイヤーを重ねることができます。基本的な操作として、RECORD、PLAYBACK、DUB、STOPの4つのモードがあり、直感的に操作できます。特に、DUBモードでは録音されたループに音を重ねることができ、アンドゥやリドゥ操作も可能です。 このエフェクターは、個別に音量調整が可能なため、ルーパーとドラムのバランスを自由に設定できます。さらに、L+Dモードではドラムマシンとルーパーを同時に使用でき、ドラムグルーヴとループレコーディングが同期します。これにより、より一体感のあるサウンドを作り出すことができます。 MOOER GROOVE LOOPは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタープレイヤーにおすすめのエフェクターです。特に、ソロパフォーマンスやバンド練習での使用に最適で、クリエイティブなアイデアを形にするための強力なツールとなるでしょう。

ROWIN CRUSH BITは、ギタープレイヤーやバンドマンに新たなサウンドの可能性を提供するビットクラッシャーエフェクターです。このエフェクターは、信号を細かくし解像度を下げることで、クラシックゲーム機のような独特なサウンドを生み出します。特に、エレクトロニカやチップチューン、実験音楽などのジャンルに適しており、個性的な音色を求めるギタリストに最適です。 CRUSH BITは、LP(ローパス)、BP(バイパス)、HP(ハイパス)の3つのモードを搭載しており、これにより多彩なサウンドメイクが可能です。MIX、FILTER、CRUSHの3つのコントロールノブを使って、音の混ざり具合やフィルタリング、クラッシュの強度を細かく調整できます。これにより、シンプルな操作でありながらも、非常に多様な音作りが可能です。 また、ROWIN CRUSH BITは、コンパクトで頑丈なメタルシェルを採用しており、持ち運びやすさと耐久性を兼ね備えています。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも原音を損なうことなく出力します。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は100mAです。 このエフェクターは、特に個性的なサウンドを求めるギタリストや、エレクトロニカ、チップチューン、実験音楽などのジャンルで新しい音色を探求するミュージシャンにおすすめです。ROWIN CRUSH BITを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。

BOSS VO-1は、ギターとベースに新たな表現力をもたらす革新的なエフェクターです。ボコーダー技術を駆使し、人の声の表現力を楽器に付加することで、従来のギターやベースのサウンドに新たな次元を加えます。VO-1は4つのモードを搭載しており、VINTAGEモードでは歴史的な名曲で聴きなじみのあるスタンダードなボコーダー・サウンドを再現します。ADVANCEDモードは高解像度でプレーヤーの歌詞を反映し、TALK BOXモードではトーキング・モジュレーター・サウンドを簡単に得ることができます。さらに、CHOIRモードではマイクを接続せずに自動的に人の声のキャラクターを付加したサウンドを実現します。 このエフェクターは、ロック、ポップ、エレクトロニカなど幅広いジャンルで活躍するギタリストやベーシストに最適です。特に、ライブパフォーマンスやレコーディングで独自のサウンドを追求するミュージシャンにとって、VO-1は無限の可能性を秘めたツールとなるでしょう。BLENDつまみを使ってギター/ベースのトーンをミックスし、通常の楽器に近い感覚で演奏することが可能です。また、エフェクト・ループを使って作りこんだサウンドとボコーダー・サウンドをミックスすれば、より幅広いサウンドメイクが実現します。 VO-1は、シンプルな操作性と多機能性を兼ね備えており、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。ギターとベースの演奏に新たな表現力を加えたいと考えている方にとって、VO-1は必携のエフェクターです。

BOSS AC-3は、エレキギターのサウンドを美しいアコースティックギターのサウンドに変換するためのアコースティックシミュレーターです。COSM技術を用いたモデリングにより、ギターを持ち替えることなくエレクトリックとアコースティックのサウンドを使い分けることができます。ライブステージやスタジオでの使用に最適で、特にジャンルを問わず幅広いギタリストに向いています。AC-3は4種類のアコースティックギターサウンドを提供し、STANDARD、JUMBO、ENHANCE、PIEZOのモードから選択可能です。これにより、ドレッドノートの豊かな低音域やJUMBOの美しい高音域、バンドアンサンブルでの存在感を強調するENHANCE、そしてピエゾピックアップの特徴的なサウンドを再現するPIEZOなど、好みのサウンドを手に入れることができます。さらに、BODYつまみとTOPつまみを使って、胴鳴りやアタック感、倍音成分を細かく調整することができます。高品位リバーブも内蔵されており、豊かな音の広がりと奥行きを表現できます。ライブでの使用に便利な2つのアウトプット端子を備えており、ギターアンプとPAシステムに同時に接続することが可能です。これにより、エフェクトのオン/オフに応じて出力を切り替えることができ、音量調節やイコライジングを個別に設定することができます。BOSS AC-3は、エレキギターをアコースティックギターのように演奏したいギタリストにとって、非常に便利で多機能なエフェクターです。

ROWIN DI BOXは、ギタリストやベーシストにとって理想的なダイレクトボックスです。このエフェクターは、楽器の音を直接ミキサーやオーディオインターフェースに接続することを可能にし、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて高品質なサウンドを提供します。特に、ジャズ、ロック、ポップスなど幅広いジャンルで活躍するプレイヤーに最適です。 このDIボックスは、入力レベルを調整するためのゲインスイッチを搭載しており、-20dB、0dB、+20dBの3段階で切り替えが可能です。これにより、さまざまな出力レベルの楽器に対応できます。また、XLRと1/4インチのフォン出力端子を装備しており、柔軟な接続オプションを提供します。 さらに、キャビネットシミュレーター機能も搭載しており、アンプを通さずに直接ミキサーに接続する場合でも、リアルなアンプサウンドを再現できます。これにより、ライブやレコーディングでのサウンドメイクが一層簡単になります。 ROWIN DI BOXは、コンパクトで頑丈なメタルシェルを採用しており、持ち運びやすさと耐久性を兼ね備えています。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流はわずか12mAと省エネ設計です。 このDIボックスは、特にライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用を考慮して設計されており、プロフェッショナルなサウンドを求めるミュージシャンにとって欠かせないアイテムです。高いコストパフォーマンスを誇るROWIN DI BOXは、初心者からプロまで幅広い層におすすめです。