CRUSH BIT - ROWIN

ROWIN CRUSH BITは、ギタープレイヤーやバンドマンに新たなサウンドの可能性を提供するビットクラッシャーエフェクターです。このエフェクターは、信号を細かくし解像度を下げることで、クラシックゲーム機のような独特なサウンドを生み出します。特に、エレクトロニカやチップチューン、実験音楽などのジャンルに適しており、個性的な音色を求めるギタリストに最適です。 CRUSH BITは、LP(ローパス)、BP(バイパス)、HP(ハイパス)の3つのモードを搭載しており、これにより多彩なサウンドメイクが可能です。MIX、FILTER、CRUSHの3つのコントロールノブを使って、音の混ざり具合やフィルタリング、クラッシュの強度を細かく調整できます。これにより、シンプルな操作でありながらも、非常に多様な音作りが可能です。 また、ROWIN CRUSH BITは、コンパクトで頑丈なメタルシェルを採用しており、持ち運びやすさと耐久性を兼ね備えています。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも原音を損なうことなく出力します。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は100mAです。 このエフェクターは、特に個性的なサウンドを求めるギタリストや、エレクトロニカ、チップチューン、実験音楽などのジャンルで新しい音色を探求するミュージシャンにおすすめです。ROWIN CRUSH BITを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができるでしょう。

仕様

■ギター用エフェクター ■ビットクラッシャー ■コントロール MIX FILTER CRUSH MODEスイッチ ・HP ハイパス ・BP バイパス ・LP ローパス ■スペック 入力: 1/4" mono jack 出力: 1/4" mono jack 電源: AC adapter 9V DC (センターマイナス) 消費電流: 100mA サイズ: 95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H) ※電池はご使用いただけません。

関連URL

ROWIN / ギターエフェクター CRUSH BIT
ROWIN / ギターエフェクター CRUSH BIT https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/242249/ #サウンドハウス ...
Rowin - CRUSH BIT
Rowin CRUSH BIT Guitar demo and effectpedal ( bit crusher ) review. No talking. Feel it. Let's enjoy. Your guitar life. Rowin ...
懐かしのゲームサウンドがベースで出せる!?CRUSH BITレビューしてみました!
こんにちはYKです!今回の動画はなかなか珍しいタイプのエフェクター、ビットクラッシャーの紹介です! 楽器本来の音の解像度 ...
【ゲーム音楽】ギターでファミコン風な8bitアレンジをやるためのエフェクター3選
今回はギターでファミコン風な8bitサウンドを表現するために3つのエフェクターを買ったのでご紹介します 伊田マナブの ...
Rowin Crush Bit Pedal Review and Demo(feat Korg Volca FM & Rowin Delay Pedal)
Been working the last week on making some music/sounds with the Volca FM on an upcoming review for it that I am currently ...

他の ROWIN のエフェクター

ROWIN AMP PUSHERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なオーバードライブペダルです。このエフェクターは、アンプのサウンドを維持しながら広いレンジをブーストすることができるため、どんなジャンルの音楽にも対応します。特にロックやブルース、メタルなどのジャンルでその真価を発揮します。VOLUME、TONE、GAINの3つのコントロールノブとMODEスイッチを搭載しており、細かい音作りが可能です。これにより、クリーンなブーストから歪みの効いたオーバードライブまで、幅広いサウンドを実現できます。 ROWIN AMP PUSHERは、非常にコンパクトなデザインで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。サイズは75mm (D) × 40mm (W) × 43mm (H)と小型でありながら、頑丈なメタルシェルを採用しているため、耐久性も抜群です。また、トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、ギターだけでなくベースにも対応しており、幅広い周波数帯域にわたるレスポンスを提供します。電源は9VのACアダプター(センターマイナス)を使用し、消費電流はわずか21mAと省エネ設計です。これにより、長時間の演奏でも安心して使用できます。 高いコストパフォーマンスを誇るROWIN AMP PUSHERは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのミュージシャンにおすすめです。手軽に高品質なサウンドを手に入れたい方には、ぜひ一度試していただきたい一品です。

ROWIN SHAPERは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なキャビネットシミュレーターです。この超小型エフェクターは、11種類のキャビネット・シミュレーションを搭載しており、スタジオ用キャビネットと同等のサウンドメイクが可能です。大きなキャビネットを持ち運ぶ必要がなく、コンパクトな筺体でありながら、値段以上のパフォーマンスを発揮します。 このエフェクターは、特にレコーディングやライブパフォーマンスでの使用に最適です。小さなアンプしかない練習環境でも、スタジオの大きなキャビネットからの出音を意識した音作りが可能です。さらに、プリセットを持ったEQとしても使用できるため、多様なサウンドメイクが楽しめます。 ROWIN SHAPERは、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、スタジオでのレコーディングやライブでのパフォーマンスを重視するミュージシャンにとって、このエフェクターは欠かせないアイテムとなるでしょう。 操作は非常にシンプルで、VOLUME、COLOR、MODEL切り替えノブの3つのコントロールで直感的にサウンドを調整できます。高品質なデジタルキャビネットシミュレーションを提供し、44.1K 24bitのサンプリングと32bitのトゥルーフローティングポイントDSPを搭載しています。金属製のシェルで非常に小型かつ精巧に作られており、トゥルーバイパス仕様で音質の劣化を防ぎます。 ROWIN SHAPERは、ギタリストのサウンドメイクを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。ぜひ一度試してみてください。

ROWIN DI BOXは、ギタリストやベーシストにとって理想的なダイレクトボックスです。このエフェクターは、楽器の音を直接ミキサーやオーディオインターフェースに接続することを可能にし、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて高品質なサウンドを提供します。特に、ジャズ、ロック、ポップスなど幅広いジャンルで活躍するプレイヤーに最適です。 このDIボックスは、入力レベルを調整するためのゲインスイッチを搭載しており、-20dB、0dB、+20dBの3段階で切り替えが可能です。これにより、さまざまな出力レベルの楽器に対応できます。また、XLRと1/4インチのフォン出力端子を装備しており、柔軟な接続オプションを提供します。 さらに、キャビネットシミュレーター機能も搭載しており、アンプを通さずに直接ミキサーに接続する場合でも、リアルなアンプサウンドを再現できます。これにより、ライブやレコーディングでのサウンドメイクが一層簡単になります。 ROWIN DI BOXは、コンパクトで頑丈なメタルシェルを採用しており、持ち運びやすさと耐久性を兼ね備えています。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流はわずか12mAと省エネ設計です。 このDIボックスは、特にライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用を考慮して設計されており、プロフェッショナルなサウンドを求めるミュージシャンにとって欠かせないアイテムです。高いコストパフォーマンスを誇るROWIN DI BOXは、初心者からプロまで幅広い層におすすめです。

ROWIN OCTPUSは、ギタープレイヤーにとって非常に高いコストパフォーマンスを誇るオクターバーエフェクターです。このエフェクターは、11種類のモードを搭載しており、歪み成分を含まない正確なオクターブ効果を提供します。これにより、クリーンでクリアなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。特に、ポリフォニック機能を持つため、複数の音を同時に処理することができ、コードプレイにも対応しています。トゥルーバイパス仕様で、エフェクトをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。 このエフェクターは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルで活躍します。特に、リードギターやソロパートでの使用において、その真価を発揮します。ギタリストが求める多様なサウンドを実現するためのツールとして、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。 ROWIN OCTPUSのコンパクトなサイズ(95mm x 45mm x 53mm)と堅牢なメタルシェルは、持ち運びやすさと耐久性を兼ね備えています。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流は100mAです。これにより、ライブやスタジオでの使用にも適しています。 このエフェクターは、シンプルな操作性と多機能性を両立しており、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための強力なツールです。ROWIN OCTPUSは、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

ROWIN GT EQは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的な小型5バンドイコライザーペダルです。このエフェクターは、エフェクターボードに組み込みやすいコンパクトなデザインで、持ち運びにも便利です。サイズは95mm (D) × 45mm (W) × 53mm (H)と非常に小さく、ギグバッグのポケットにも簡単に収まります。さらに、ボリュームノブを上げることでクリーンブースターとしても利用可能です。これにより、音量を調整しながら、クリーンなサウンドを保つことができます。 ROWIN GT EQは、5バンドのグラフィックイコライザーを搭載しており、各バンドは-18dBから+18dBまで調整可能です。周波数帯域は100Hz、250Hz、630Hz、1.6kHz、4kHzと幅広く、さまざまな音楽ジャンルに対応できます。特に、ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルのギタリストにとって非常に有用です。 このエフェクターは、トゥルーバイパス設計を採用しており、エフェクトをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。金属製のシェルは耐久性が高く、長期間の使用にも耐えられます。電源は9VのACアダプター(センターマイナス)を使用し、消費電流はわずか8mAです。 ROWIN GT EQは、普段は必要なくとも、異なるアンプに接続する際やスタジオでのセッション時に一つ持っていると非常に便利です。エフェクターボードに組み込むだけでなく、ギグバッグに忍ばせておけば、どんなスタジオでも対応できます。音質の微調整が必要なシチュエーションで、その真価を発揮することでしょう。

ROWIN TRILLは、クラシックなフェンダーアンプのサウンドを意識したトレモロ・ペダルです。高いコストパフォーマンスを誇り、異なるスピードでも音のレベルを一貫して保つことができます。これにより、レンジが広くバランスの取れたエフェクトを実現しています。特に、ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、クラシックロック、ブルース、カントリーなどのジャンルに最適です。TRILLは、写真電気回路を使用したレトロなビブラートを提供し、古いチューブスピーカーのようなサウンドを再現します。操作も簡単で、DEPTH、COLOR、SPEEDの3つのノブでトーンと振動モードを細かく調整できます。また、HardとNormalの2つのスイッチがあり、SPEEDノブを使ってトレモロの波形を三角波から方形波に変更することができます。これにより、多様なビブラートエフェクトを楽しむことができます。金属製のシェルで非常に小型かつ精巧に作られており、トゥルーバイパス設計も採用しています。ギグバッグやペダルボードに簡単に収まるコンパクトなサイズで、持ち運びにも便利です。初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

ROWIN BLUESは、コストパフォーマンスに優れたオーバードライブエフェクターです。特にブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、幅広いレンジを歪ませることができます。中音域をブーストするFATスイッチを搭載しており、ギターサウンドに厚みと存在感を加えることができます。トゥルーバイパス仕様で、エフェクターをオフにした際にも音質の劣化を防ぎます。コンパクトなサイズでありながら、堅牢なメタルシェルを採用しており、持ち運びにも便利です。ギタープレイヤーやバンドマンにとって、ライブやスタジオでの使用においても信頼性の高い一台です。特に、ブルースやロックのギタリストにとっては、ヴィンテージ感のある温かみのあるトーンを提供し、演奏の幅を広げることができるでしょう。また、ベースにも対応しており、低音域でもしっかりとしたオーバードライブサウンドを実現します。VOLUME、TONE、GAINの各コントロールにより、細かい音作りが可能で、自分だけのサウンドを追求することができます。電源は9VのACアダプターを使用し、消費電流はわずか10mAと省エネ設計です。サイズは75mm (D) × 40mm (W) × 43mm (H)と非常にコンパクトで、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。ROWIN BLUESは、初心者からプロフェッショナルまで、幅広いギタリストにおすすめの一台です。

ROWIN TUBE PUSHERは、コストパフォーマンスに優れたオーバードライブエフェクターです。チューブアンプの歪みを意識したサウンドを実現し、ブースト/ノーマルスイッチを切り替えることで、幅広い音作りが可能です。3つのつまみ(VOLUME、TONE、GAIN)を操作するだけで、簡単に好みのトーンを得ることができます。特にGAIN量の調整幅が広く、ブースターからディストーションまで多用途に使えるのが特徴です。サウンドは特筆するようなキャラクターではありませんが、その分弾きやすく、どんなジャンルにも対応できる万能機です。メタルシェルのコンパクトなデザインで、トゥルーバイパス仕様により音質の劣化を最小限に抑えます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルのギタリストにおすすめです。特に、チューブアンプの温かみのある歪みを求めるプレイヤーに最適です。

ROWIN HARMONIZERは、ギタープレイヤーにとって非常に高いコストパフォーマンスを誇るエフェクターです。このハーモナイザーは、UP、DOWN、DETUNEの3つのモードを搭載しており、オクターブピッチは±2まで調整可能です。DRYとWETのつまみを使って、原音とエフェクト音のミックスバランスを自由に調整することができます。これにより、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができます。 特に、ハーモニーを重視するギタリストや、独自のサウンドを追求するバンドマンにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。例えば、クラシックロックやプログレッシブロック、さらには現代のポップスやエレクトロニカなど、幅広いジャンルで活躍することができます。 また、ROWIN HARMONIZERは非常にコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。メタルシェルの堅牢な作りと、トゥルーバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑えます。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでも安心して使用することができます。 さらに、ピッチシフトモードでは、正確なポリフォニックピッチシフトを実現し、DETUNEモードでは、微妙なピッチシフトを加えることで、コーラスのような広がりのあるサウンドを作り出します。これにより、あなたのギターサウンドに豊かなハーモニーと空間的な広がりを加えることができます。 ROWIN HARMONIZERは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにとって必須のアイテムです。ぜひ、このエフェクターを使って、あなたの音楽に新たなインスピレーションを加えてみてください。

他の #その他

Electro-HarmonixのCrash Padは、1980年に初登場したオリジナルのドラムシンセサイザーのリイシュー版です。このエフェクターは、シンバル、スネア、ハイハットなどの多彩なドラムサウンドから、異次元的なスイープ発信音まで幅広いパーカッシブサウンドを生み出します。さらに、外部入力したサウンドをレゾナンスフィルターに通すことで、独自のプロセスを施すことが可能です。エクスプレッションペダルやCVインプットを使用することで、リアルタイムにフィルターのコントロールも行えます。 Crash Padは、特にエレクトロニカや実験音楽、アンビエントなどのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストやバンドマンに最適です。外部のドラムパッドやクロックジェネレーターからのトリガーも可能で、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの多彩な表現が可能です。EHXのClockworks Rhythm Generator/Synthesizerや8 Step Program Analog Expression/CV Sequencerなどのデバイスとも相性が良く、システム全体の一部としても活躍します。 このエフェクターは、堅牢なダイキャストシャーシに収められており、長期間の使用にも耐える設計です。電源は9V DCセンターマイナスアダプターまたは9Vバッテリーで駆動します。多彩なサウンドメイキングが可能なCrash Padは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。

Electro-HarmonixのBLURST!は、ギターやベースにキーボードやモジュラーシンセサイザーのようなフィルター効果を提供するエフェクターです。このペダルは、エンベロープフィルターのように楽器のサウンドを変調させますが、演奏のダイナミクスではなく内部のオシレーターによってコントロールされます。これにより、従来のエンベロープフィルターでは得られない独創的なサウンドを生み出すことができます。 BLURST!は、3つの波形フォーム(三角波、上昇のこぎり波、降下のこぎり波)を搭載しており、タップテンポ機能も備えています。これにより、幅広いフィルター効果を演出することが可能です。さらに、エクスプレッションペダルやCVシーケンサーを使用して、RANGE、RATE、FILTERの3つのEXPモードをコントロールすることもできます。 このエフェクターは、特にクリエイティビティあふれる新たなサウンドを求めるギタリストやベーシストに最適です。例えば、70年代のモダン・ポップやモンド・ミュージックのようなサウンドを再現するのに非常に適しています。また、ポール・マッカートニーの「ワンダフル・クリスマスタイム」のようなディレイ効果の効いたシンセサウンドを鳴らすのにもおすすめです。 BLURST!は、ロック・ギタリストや新しい音を探している冒険好きなプレイヤーにとってのマストアイテムです。ビッグマフなどの他のエフェクターと組み合わせることで、さらに多彩なサウンドキャラクターを楽しむことができます。時間を忘れて音作りに没頭できるこのエフェクターは、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。

MerisのOttobit Jr.は、単なるビットクラッシャーの枠を超えた、まさに「狂気の小さなマシン」です。クラシックなゲーム機のサウンドチップにインスパイアされ、アーケードゲームの夢を再現するこのエフェクターは、ギタリストやバンドマンにとって新たな創造の源となるでしょう。特に、エレクトロニカやチップチューン、実験音楽などのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するプレイヤーに最適です。 Ottobit Jr.は、サンプルレートとビット深度を自由に調整できる機能を持ち、1ビットから24ビットまでのビットクラッシュが可能です。また、ヴィンテージシンセにインスパイアされたローパスフィルターや、トリガーされたスタッターエフェクト、ピッチやフィルターのシーケンサー機能も搭載しています。これにより、まるで古いゲーム機の中にいるかのようなサウンドを作り出すことができます。 さらに、タップテンポ機能やエクスプレッションペダルを用いた全てのパラメーターのコントロール、MIDI入出力など、多彩な機能が詰まっています。特に、DSPエンジニアのアンジェロ・マッツォッコが設計したスタッターエフェクトは、ピックのアタックを検知し、テンポに合わせて常に音楽的なスタッターを実現します。 このエフェクターは、ギターだけでなくシンセサイザーやラインレベルの機器にも対応しており、ステレオ入出力も備えています。プレミアムなアナログ信号経路と24ビットAD/DA変換、32ビット浮動小数点DSPハードウェアを採用し、音質にも妥協はありません。ロサンゼルスで設計・製造されており、その品質は折り紙付きです。 Ottobit Jr.は、あなたのペダルボードに新たな次元をもたらし、無限の創造性を引き出すことでしょう。

MOOER LoFi Machineは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のビットクラッシャーエフェクターです。このエフェクターは、サンプリングレートとビットレートを減少させることで、昔のゲームのようなレトロなサウンドから過激なノイズ、さらには独特の歪みまで幅広い音作りが可能です。特に、エレクトロニカや実験音楽、ノイズミュージックなどのジャンルに最適で、個性的なサウンドを求めるプレイヤーにぴったりです。 LoFi Machineは、ギター、ベース、シンセサイザーの3種類の楽器モードを搭載しており、どの楽器でもフレキシブルに対応できます。MIXノブを使ってドライシグナルとウェットシグナルのバランスを調整することで、過激なサウンドでも芯のあるトーンを作り出すことが可能です。このMIXコントロールは特にベースで使用する際に重宝します。 また、トゥルーバイパス仕様なので、エフェクトをオフにした際に音色が変わる心配もありません。フルメタルの筐体は耐久性が高く、コンパクトなデザインで持ち運びも簡単です。電源はDC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、消費電流は128mAです。 LoFi Machineは、サンプリングレートを31250Hzから60Hzまで、ビットデプスを16Bitから5Bitまで調整可能で、非常に広範な音作りが可能です。これにより、独自のサウンドを追求するクリエイティブなプレイヤーにとって、無限の可能性を提供します。

Electro-HarmonixのSignal Padは、ギタリストにとって非常に便利なパッシブ・アッテネーターです。このエフェクターは、スイッチをオンにするだけで音量を下げることができ、完全パッシブかつ音色を損なわない回路を採用しています。ギターのボリュームコントロールのように使用できるため、手元のボリュームノブを操作する手間を省き、瞬時に音量を調整することが可能です。特に、1チャンネルアンプのゲインをオーバードライブするまで上げた状態でも、Signal Padをオンにすることでクリーンサウンドを得ることができます。これにより、シングルチャンネルアンプを2チャンネルアンプのように使うことができ、幅広いサウンドメイクが可能になります。 Signal Padは、トゥルーバイパス仕様で、音質を損なうことなく信号を通過させます。また、9V電池もしくは9VDCセンターマイナスアダプターで駆動し、ステータスLEDも搭載されています。寸法は72mm(W) x 110mm(D) x 50mm(H)で、コンパクトな設計が特徴です。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にダイナミクスを重視するプレイヤーにおすすめです。ライブパフォーマンスやスタジオ録音での音量調整が簡単になり、よりクリエイティブなサウンドメイクが可能になります。Signal Padを使えば、エフェクトチェーンの中で新しいトーンの組み合わせを発見することもでき、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。

Electro-HarmonixのATTACK DECAYは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に多機能で魅力的なエフェクターです。このエフェクターは、ボリュームスウェル、テープの逆再生サウンド、人工的なショートスタッカート、そして弦楽器のようなエフェクトを生み出すことができます。特に、ポリフォニックモードをONにすると、各音に別々のボリューム・エンベロープを付加することが可能です。これにより、より複雑で多層的なサウンドを実現できます。 内蔵のハーモニックファズは、Gain、Tone、Volumeコントロールを備えたディストーションで、幅広い音作りが可能です。また、エクスプレッション・ペダルやCVインプット、3つのプリセット保存機能を搭載しており、ライブやスタジオでの使用においても高い柔軟性を発揮します。 このエフェクターは、特にシューゲイザー、ポストロック、エクスペリメンタルなジャンルのギタリストに向いています。逆再生テープサウンドやボリュームスウェルを駆使することで、独自の音世界を作り上げることができます。また、サウンドデザイナーやエフェクトにこだわるプレイヤーにも最適です。 ATTACK DECAYは、ヴィンテージのユニットを再解釈し、現代的な機能を追加したことで、クラシックなサウンドと最新の技術を融合させています。エフェクトループを搭載しているため、リターンジャックに入力された信号に対してもボリューム・エンベロープを適用することができます。これにより、さらなるサウンドの可能性が広がります。 総じて、Electro-HarmonixのATTACK DECAYは、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストにとって、必携のエフェクターと言えるでしょう。

Electro-HarmonixのMainframeは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常にユニークなエフェクターです。このビットクラッシャーは、昔ながらのゲームやおもちゃ、端末のローファイサウンドを再現することができます。パックマンやドンキーコングがアーケードを席巻していた時代のサウンドを蘇らせることができるのです。 Mainframeのサンプルレート・リダクションは48kHzから110Hzまで設定可能で、アナログ信号のサンプルを1秒間に取得する回数を調整できます。これにより、オーディオの品質を意図的に低下させ、エイリアシングを発生させることができます。また、24ビットから1ビットまでの範囲でビットクラッシュ機能も備えており、ダイナミックレンジをクリエイティブに劣化させることができます。 さらに、Mainframeは入力信号をリアルタイムで分析し、信号のピッチにマッチしたサンプルレートに設定することができます。これにより、曲のキーに合わせたサンプルレートの設定や演奏内容に応じてサンプルレートを継続的に調整することが可能です。 このエフェクターは、特にエレクトロニカやチップチューン、実験音楽などのジャンルに向いています。また、独自のサウンドを追求するギタリストや、ライブパフォーマンスでのサウンドエフェクトを重視するバンドマンにとっても非常に魅力的です。Mainframeは、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

BOSS SL-2 Slicerは、サウンドに強烈なインパクトとビートを加えるコンパクトなエフェクターです。SL-2は、2008年に登場したSL-20 Slicerのスピリットを受け継ぎ、正統進化を遂げました。コンパクトな筐体でありながら、独創性とビート感溢れるサウンドを実現し、高い柔軟性を備えています。 SL-2は、ギタリストだけでなく、DJやキーボーディスト、ループ・パフォーマーなど、あらゆるミュージシャンに刺激を与えるエフェクターです。特に、リズミカルなサウンドを求めるエレクトロニカ、ダンスミュージック、実験音楽などのジャンルに最適です。 このエフェクターは、88種類のスライス・パターン(8タイプ×11バリエーション)を搭載しており、専用アプリBOSS TONE STUDIOを使用することで、さらに多彩なパターンを利用可能です。ATTACKおよびDUTYノブにより、スライサー・サウンドの調節が可能で、最大出力レベルは±12dBまで調節できます。 また、ステレオ入出力に対応しており、豊富なOUTPUTモード(FIXED、EFX/DIR、RANDOM、PING-PONG、AUTO、3D CROSS、3D ROTATION)を搭載。これにより、音の定位をランダムにしたり、左右に交互に出力したり、三次元的に回転させることができます。 外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの接続にも対応しており、タップ・テンポ機能やモーメンタリー・スイッチ機能を使用することができます。さらに、MIDI端子を備えており、外部のMIDI対応機器と同期させることも可能です。 SL-2は、ギター演奏に限らず、ループ・パフォーマンスやモジュラー・シンセとの複雑なセットアップなど、様々なシチュエーションに対応できる柔軟性を持っています。これにより、あなたの音楽表現の幅を大きく広げることができるでしょう。

Electro-HarmonixのCOCK FIGHTは、ギタープレイヤーにとって非常にユニークなエフェクターです。このペダルは、トーキング・ペダル・サウンドとワウペダルを半止めした際のクックド・ワウ・サウンドを生み出すことができます。これにより、ワウ・ペダルのスイートスポットを見つける手間を省き、簡単にその素晴らしいサウンドを得ることができます。 COCK FIGHTは、内蔵のディストーションを使ってザラツキやうなりを付加することができ、さらにトーキング・ワウモードに切り替えることで、ボイス・ボックス・サウンドを生み出すことも可能です。エクスプレッション・ペダルを接続すれば、ワウ・ペダルのように操作することもでき、あなたの好みのトーンにセッティングが可能です。 このペダルは、ロックやメタル、ファンクなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに向いています。特に、モンスターリフや独特のトーンを求めるプレイヤーにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。バイアスコントロールにより、通常のファズサウンドから電池が少なくなった際のファズサウンドまでを再現することができ、ヴィンテージライクなサウンドからモダンなサウンドまで幅広く対応します。 コンパクトなボディでありながら、多機能で高品質なサウンドを提供するCOCK FIGHTは、ステージでもスタジオでもその実力を発揮します。ギターの神様たちが愛用したクックド・ワウ・サウンドを、あなたも手軽に手に入れてみませんか?