MICRO SYNTH - Electro-Harmonix

Electro-HarmonixのMICRO SYNTHは、ギター用シンセエフェクトの最高峰として知られています。このエフェクターは、初期のムーグ・シンセサイザーに代表される太いビンテージ・アナログシンセサウンドを再現することができます。10個のスライダーを操作することで、パーカッシブなサウンドから弓弾きのような逆回転サウンドまで、多彩な音色をコントロール可能です。 MICRO SYNTHは、特にエクスペリメンタルな音楽やエレクトロニカ、ファンク、ロックなど、幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。例えば、ブーツィー・コリンズやケミカル・ブラザーズのアルバムで聴かれるようなヴィンテージ・アナログシンセの音を簡単に再現できます。 このエフェクターは、4つのVoice Mixセクション(GUITAR、OCTAVE、SUB OCTAVE、SQUARE WAVE)でシンセサウンドの原音を作り、さらに4つのFilter Sweepセクション(RESONANCE、START FREQ、STOP FREQ、RATE)で音色を細かく調整できます。これにより、ユーザーは無限の創造力を発揮することができます。 また、コンパクトなXOシリーズの筐体に収められており、持ち運びやすさも兼ね備えています。電源は9V DCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動します。 MICRO SYNTHは、ギタリストがシンセサイザーの世界に足を踏み入れるための完璧なツールです。多彩な音色と直感的な操作性を持つこのエフェクターは、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。

仕様

■ギター用エフェクター ■マイクロシンセ ■電源アダプター別売(9VDCセンターマイナス) ■3-pole Analog Resonant Filter ■4 Voice Mixer(Sub Octave/Original/Octave/Square Wave) ■Filter Sweep(Resonance/Start Freq/Stop Freq/Rate) ■True Bypass ■寸法:144mm(W) x 119mm(D) x 60mm(H) 550g ■電源:9V DCセンターマイナスアダプター JP9.6DC-200(付属)

関連URL

electro-harmonix Micro Synth review
機材系YoutuberのTakumi Craftです 今回はelectro-harmonixのMicro Synthをレビューします 機材のことや音楽のことをつぶやき ...
Electro-Harmonix MicroSynth Synthesizer
https://www.prymaxe.com/products/electro-harmonix-microsynth-synthesizer From the classic vintage sounds of the great early ...
Electro Harmonix Micro Synth
Following on from the "big box" versions of the 80's - 90's, Electro Harmonix decided to shrink down their amazing 'Micro ...
Electro Harmonix Micro Synth
Buy Now: https://goo.gl/vB2Dvt The Electro Harmonix Micro Synth hearkens back to the glory days of fat, warm analog ...

他の Electro-Harmonix のエフェクター

Electro-HarmonixのMicro Q-Tronは、伝説的なフィルターペダルMu-Tronを再現したQ-Tronの効果をコンパクトなサイズで実現したエンベロープ・フィルターです。このペダルは、入力信号の大小に応じてカットオフ周波数とフィルターピッチが変化し、魅惑的なフィルターサウンドを生み出します。シンプルなコントロールにより、求めるフィルターサウンドを素早く得ることができます。Micro Q-Tronは、ピッキングの強さに正確かつ素早く反応し、HP(ハイパス)、BP(バンドパス)、LP(ローパス)の3つのモードを搭載。さらにQコントロールも調整可能で、多彩なサウンドを実現します。 このエフェクターは、特にファンクやソウル、ノーザンソウル、モダンソウルなどのジャンルに最適です。カッティングプレイに心地よいワウのようなフィルター音を追加し、ピッキングの強弱に合わせて音色を変えることで、簡単にファンキーなカッティング・プレイを奏でることができます。特にMPモードでのシャープで歯切れの良いサウンドは、ソウルフルな楽曲にぴったりです。また、LPモードでの粘っこいサウンドは、低音のボトムがしっかりしているため、ファンク寄りなベースソロにもおすすめです。 Micro Q-Tronは、ギタリストやベーシストにとって、シンプルながらも多彩なサウンドを提供する頼もしいエフェクターです。エンベロープ・フィルターの魅力を最大限に引き出し、あなたのプレイに新たな表現力を加えることでしょう。

Electro-HarmonixのMono Synthは、ギターサウンドを11種類の素晴らしいシンセサウンドに変身させるエフェクターです。ヴィンテージシンセのエミュレーションから、音声を積み重ねた急上昇するリードサウンドまで、多彩なシンセサウンドを提供します。特別な改造やピックアップ、MIDIを使用せずに動作するように設計されており、直感的なレイアウトで使いやすさも抜群です。DRYコントロールでギターのそのままのサウンドのボリュームを調整し、SYNTHコントロールでシンセサウンドのボリュームを調整できます。これにより、適切なミックスを簡単に作り出すことができます。SENSコントロールは演奏の強弱をトリガーにシンセサイザーサウンドが立ち上がるまでの反応を調整し、使用するギターやプレイスタイルに合わせて微調整が可能です。CTRLノブは11のシンセタイプそれぞれのキーとなるパラメーターを調整し、サウンドをカスタマイズするための微調整が可能です。さらに、EXPインプットを使用すれば、エクスプレッション・ペダルでリアルタイムに異なるパラメーターをコントロールできます。PRESETフットスイッチでカスタマイズした11タイプのシンセサウンド・プリセットの保存と呼び出しが行え、ファクトリー・プリセットも常時復元可能です。Mono Synthは、豊かで暖かみのあるサウンドからシャープで突き刺さるようなパーカッシブ・サウンドまで、クールなシンセ・コレクションをあなたの指先に提供します。ロック、ポップ、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。

Electro-HarmonixのSYNTH9は、ギターやベースを瞬時にビンテージシンセサイザーのサウンドに変換する革新的なエフェクターです。9つのプリセットを搭載し、OBX、PROFIT V、VIBE SYNTH、MINI MOOD、EHX MINI、SOLO SYNTH、MOOD BASS、STRING SYNTH、POLY VIといった名機のサウンドを忠実にエミュレートします。これにより、力強いリードサウンドからスペイシーなシンセパッド、ディープでファンキーなシンセベースまで、多彩な音色を実現します。特に、ELP、EVH、Kraftwerk、Joy Division、P-Funk、Peter Gabrielなどの往年の名盤を愛する方にはたまらない一品です。 SYNTH9は、DRYボリューム、SYNTHボリューム、CTRL1、CTRL2の4つのノブで簡単に操作でき、各プリセットごとに異なるパラメータを調整可能です。特別な改造やMIDIピックアップは不要で、ギターやベースにそのまま接続するだけで使用できます。また、B9、C9、KEY9、MEL9などの他のElectro-Harmonix製品と組み合わせることで、さらに多彩な鍵盤系セットアップを構築することも可能です。 このエフェクターは、モンド・ミュージックからプログレ、ファンキーなモダン・ポップやフュージョン、AOR、80年代ポップスなど、幅広いジャンルで活躍します。コードにも対応しており、リズムギターとして使用するとエレクトリック・ファンクな雰囲気を醸し出すことができます。ギターのブリッジピックアップを使用し、ボリュームを最大に設定することで最適なパフォーマンスを発揮します。 SYNTH9は、ギタリストやベーシストに新たな創造の可能性を提供する、実に奥深い逸品です。

Electro-HarmonixのMICRO POGは、ポリフォニック・オクターブ・ジェネレーターとして、ギタリストやベーシストに新たなサウンドの可能性を提供します。2005年の登場以来、瞬く間にトップアーティストを虜にしたPOGの弟分であるこのペダルは、単音だけでなく和音にも対応し、早く正確なトラッキングでオクターブ上とサブ・オクターブを生成します。これにより、6弦ギターを12弦ギターのようにしたり、オルガンサウンドを得たり、ベースにサブ・オクターブを加えて独特の太さを加えるなど、さまざまな効果を得ることができます。 MICRO POGは、特に多様なジャンルの音楽に対応できる万能なエフェクターです。ロック、ポップス、ジャズ、ブルース、さらにはエレクトロニカまで、どんなジャンルでもその真価を発揮します。特に、リードギタリストやベーシストにとっては、ソロやリフに新たな次元を加えるための強力なツールとなるでしょう。 このペダルの操作は非常にシンプルで、3つのコントロールノブ(ドライ、サブオクターブ、オクターブアップ)を使って、オリジナルの音と2つの異なるオクターブ(1つ上と1つ下)をミックスすることができます。これにより、12弦ギターのようなリッチなサウンドや、教会のオルガンからハモンドオルガンのようなサウンドまで、幅広い音色を作り出すことが可能です。 また、MICRO POGは堅牢なダイキャストシャーシに収められており、ツアーやライブでの使用にも耐える設計となっています。バッファードバイパス機能も搭載しており、エフェクトをオフにしても音質が劣化しないのも大きな魅力です。電源アダプターも付属しているため、すぐに使用を開始できます。 総じて、Electro-Harmonix MICRO POGは、ギタリストやベーシストにとって必携のエフェクターであり、その多機能性と高いトラッキング性能は、あなたの音楽制作に新たなインスピレーションをもたらすことでしょう。

Electro-HarmonixのNano Q-Tronは、エンベロープフィルターの名機Micro Q-Tronのコンパクトバージョンです。オーガニックなアナログサウンドと表現力で知られるこのエフェクターは、ペダルボードに導入しやすいNanoサイズで提供されます。Nano Q-Tronは、ギターやベース、キーボード、さらには管楽器など、あらゆる楽器と相性が良く、幅広いジャンルの音楽で使用されています。特にファンクやジャズ、ロックなどのジャンルでその真価を発揮します。 このエフェクターは、ユーザーの演奏スタイルやピッキングの強弱に敏感に反応し、入力された信号のボリュームによってフィルタースイープのカットオフ周波数や中心周波数をコントロールします。これにより、繊細な表現からダイナミックなパフォーマンス、オートワウからウルトラファンキーなサウンドまで、様々なトーンを作り出すことができます。 Nano Q-Tronは、1970年代からエンベロープフィルターを製造してきたElectro-Harmonixの伝統あるサウンドを継承しています。トゥルーバイパス仕様で、電源は9V電池またはDC9Vアダプター(別売)を使用します。コントロールは、出力レベルを調整するVol、フィルタースイープの感度とレスポンスを調整するDrive、フィルターのピークバンドの幅を設定するQ、そしてフィルターを通過する周波数帯を切り替えるModeスイッチ(LP/BP/HP)があります。 このエフェクターは、特にファンクバンドのギタリストや、カッティングのオートワウを楽しみたいプレイヤーにおすすめです。Electro-Harmonixの創業者であるマイク・マシューズ氏も「ホットファンクと歯ごたえのあるアナログのエンベロープフィルターが好きなら、Nano Q-Tronを絶対気に入るはずさ!!」と太鼓判を押しています。

Electro-HarmonixのMOD REXは、ギタリストやシンセサイザー奏者、エレクトロニックミュージシャンに向けた革新的なエフェクターです。このポリリズミック・モジュレーターは、4つの独立したモジュレーションセクションを持ち、それぞれがテンポに同期して動作します。MODセクションでは、ビブラート、フランジャー、コーラス、フェイザーの中から選択でき、Depthコントロールでエフェクトの量を、Feedbackコントロールでフランジャーとフェイザーのレゾナンスを調整可能です。TREMセクションは、信号の音量を変調させるトレモロエフェクトを提供し、Depthコントロールでその深さを設定できます。PANセクションはステレオ接続時に信号を左右にモジュレーションさせ、モノラル時にはもう一つのトレモロセクションとして機能します。FILTERセクションでは、LPF、HPF、BPFのいずれかを選択でき、各フィルターのカットオフポイントを調整可能です。さらに、各セクションでは4種類のLFOシェイプ(rising sawtooth、triangle、falling sawtooth、square)を選択でき、モジュレーションの変化を高度にコントロールできます。MOD REXは、テンポコントロールが非常に強力で、各モジュレーションセクションごとに9つのノート長を選択可能で、全音符から16分音符までの間でサブディビジョンを独立して設定できます。テンポは、TEMPOノブ、タップテンポ・フットスイッチ、エクスプレッションペダル、MIDIクロック、外部パルスクロックで調整可能です。MIDI対応により、外部デバイスとの同期やプリセットの呼び出し、パラメーターコントロールが可能で、ライブやスタジオでの使用に最適です。最大100のプリセットを保存・呼び出し可能で、ステレオイン/アウトにも対応しています。MOD REXは、あなたの創造性を刺激し、サウンドの境界を広げること間違いなしです。

Electro-HarmonixのSTEREO PULSARは、ヴィンテージ・アンプに見られる美しいトレモロ効果を実現したトレモロペダルです。このエフェクターは、ギタープレイヤーにとって非常にフレキシブルな音作りを可能にします。SHAPEノブとスイッチを使ってトレモロ効果の波形を自由に調整でき、ステレオ使用時にはパンニング効果も得られます。これにより、リズムに合わせた独自のサウンドを作り出すことができます。特に、サイケデリックロックやオルタナティブロック、インディーロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、独自のリズムパターンを作りたいプレイヤーに最適です。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際の音質劣化も防ぎます。コンパクトなダイキャストシャーシに収められており、持ち運びも簡単です。9Vバッテリーまたは9V DCセンターマイナスアダプターで駆動します。

Electro-HarmonixのNANO METAL MUFFは、強烈なディストーションとアグレッシブなサウンドを求めるギタープレイヤーのために開発されたエフェクターです。このペダルは、兵器のようなディストーションと非常にパワフルなEQセクションを組み合わせており、超重量級サウンドを自在に調整するためのフレキシビリティとトーンシェイピングを提供します。特にヘビーメタルやハードロックなど、攻撃的なサウンドを求めるジャンルに最適です。 NANO METAL MUFFの特徴的な機能の一つは、新たにデザインされたノイズゲートです。演奏を停止したときの不要なハムノイズを除去し、ノイズフロア・スレッショルド・コントロール(GATE)と、ゲートが作動したことを示すLEDを備えています。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディング時にクリアなサウンドを保つことができます。 また、コンパクトなサイズと多彩で直感的なコントロールもNANO METAL MUFFの魅力です。ペダルボードに簡単に組み込むことができ、広範囲に及ぶEQコントロール(Bass +/- 14dB、Mid +/- 15dB、Treble +/- 10dB)により、細かい音作りが可能です。さらに、インプットゲインと歪み量を調整するDISTコントロールや、アウトプットボリュームレベルを設定するVOLコントロールも搭載しています。 このエフェクターは、特にヘビーメタルプレイヤーや、強烈なディストーションサウンドを求めるギタリストにとって理想的な選択肢です。NANO METAL MUFFを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元のパワーとアグレッシブさを加えることができるでしょう。

Electro-HarmonixのNano Pulsarは、トレモロエフェクトを新たな次元へと導くペダルです。三角波と矩形波のモード切り替えが可能で、幅広いモジュレーションサウンドから衝撃的なパンエフェクトまで、多彩なサウンドメイクが可能です。特にステレオ接続時には、揺れ動く音の波が空間を包み込み、脈打つエネルギーが満ちる体験を提供します。直感的なコントロールレイアウトにより、初心者からプロフェッショナルまで簡単に操作できます。ボリュームコントロールを搭載しており、エフェクトをONにした際の出力レベルを微調整可能です。Depthノブはトレモロの量を調整し、最大値を超えるとモジュレーションが非対称になり、オーディオ信号を正相と逆相の間で歪ませます。Rateノブはトレモロやパンエフェクトの速度を調整し、最大にするとリングモジュレーション・エフェクトを生み出します。Nano Pulsarは、シンセのような魅力的なサウンドとテクスチャーを生み出すことができ、他のエフェクトと組み合わせることで、さらにユニークなトレモロスタイルを作成できます。コンパクトながらパワフルなこのペダルは、トレモロとパンに関するあらゆるニーズに応える優れたツールです。ロック、ポップ、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に空間系エフェクトを多用するプレイヤーにおすすめです。

他の #ギターシンセ

BOSS SY-1000は、ギターとベースのシンセサイザーの新たなステージを切り開く革新的なエフェクターです。SY-300の6倍の処理能力を持つカスタムDSPと新開発のサウンドエンジンを搭載し、GKピックアップを使用することで各弦独立処理が可能となり、超高速レスポンスや瞬時のチューニング変更、サウンドの定位振り分けやレイヤーなど、様々な面でパワフルなパフォーマンスを実現します。 SY-1000のサウンドは、INSTと呼ばれる楽器ブロックにシンセサイザーやモデリング・ギターなどのタイプを割り当て、それらを組み合わせることで構築されます。13ピンのGKピックアップからの信号は各弦独立で処理され、トーンの調節やミックス・バランス、チューニングなどを緻密かつフレキシブルに行うことができます。また、INSTとギター本体のサウンドをブレンドすることも可能です。 新開発のDynamic Synthは、今までにない全く新しいギター・シンセサイザーで、各弦独立信号処理のGKインプットと超高速DSPが楽器の持つ特性を忠実にトラッキングし、重厚なシンセ・サウンドを生み出します。オシレーターの波形は10種類から選択でき、6種類のフィルターと音量のコントロール、2つのLFO、2基のステップ・シーケンサーにより、あらゆる可能性を秘めた音色を探求することが可能です。 SY-1000は、Dynamic SynthのほかにもOSC SynthとGR-300という2種類のシンセサイザーを搭載しています。OSC Synthはアナログ・スタイルのポリフォニック対応のオシレーター・シンセサイザーで、多数のフィルター・オプションを持ち、完全なADSRコントロールができる高解像度なサウンドが特徴です。また、1980年にデビューした伝説的なアナログ・ギター・シンセサイザー“Roland GR-300”のサウンドも完全再現しています。 SY-1000は、シンセサイザーだけでなく、エレクトリック/アコースティック・ギターやベースのモデリングも豊富に搭載しています。各弦独立チューニングやEQ調整、高品位なアンプ・タイプを使用することで、プレイヤーのサウンドへのこだわりを存分に反映できます。また、VIO GUITARは入力信号の音量変化と倍音特性を変化させ、弓で弾く楽器を思わせる滑らかで表現力の豊かなトーンを生成します。 SY-1000のシグナル・フローとインターフェイスは、BOSSの最高峰マルチ・エフェクターGT-1000から譲り受けており、膨大なエフェクト群とレスポンスの良いギター/ベース・アンプを使用して自在にサウンド・メイクが可能です。大型のLCDと直感的に操作できるパネル・レイアウトにより、INSTやエフェクト、ルーティングの変更、パラレル・チェーンの構築も瞬時にエディットできます。 SY-1000は、ロック、ジャズ、エレクトロニカなど幅広いジャンルのギタリストやベーシストに最適で、特にシンセサウンドやモデリングサウンドを駆使したいプレイヤーにとっては必須のアイテムです。

BOSS SY-200は、ギタリストやベーシストに新たな表現力を提供するシンセサイザー・エフェクターです。アナログ・ライクなシンセ・サウンドを多数搭載し、ギターやベースだけでは得られない独特のサウンドを実現します。レイテンシー・フリーの自然な弾き心地により、演奏の流れを損なうことなくシンセサイザーの魅力を引き出せます。SY-200は、12種類のシンセ・タイプと171種類の音色を備え、3つのパラメーター・ノブで簡単にカスタマイズ可能です。お気に入りの設定は128個まで保存でき、演奏中でも即座に呼び出せます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI接続によるコントロール機能も充実しており、複雑なリアルタイム・コントロールが可能です。SEND/RETURN端子を活用することで、他のエフェクターとのシームレスな統合も実現。ギター/ベースの2つのモードを搭載し、それぞれの特性に最適化されたシンセ・エンジンを提供します。特別なピックアップを必要とせず、標準ケーブルで簡単に接続できるため、セットアップもシンプルです。SY-200は、ロック、ポップス、エレクトロニカなど幅広いジャンルで活躍するギタリストやベーシストに最適なエフェクターです。

BANANANA EFFECTSの「MATRYOSHKA」は、ベースシンセサイザーペダルとして、幅広い音楽ジャンルに対応する多機能なエフェクターです。特にエレクトロニカ、ファンク、ロック、メタルなど、シンセサウンドを取り入れたいギタリストやベーシストに最適です。 このペダルは、入力された音のピッチとエンベロープに素早く反応し、レイテンシのない太いシンセサウンドを出力します。8つのモードを搭載しており、シンセサウンドを2種類同時に出力し、それぞれをミックスすることで多彩な音色を作り出せます。さらに、原音までミックスできるため、シンセとユニゾンしているような効果が得られます。 「MATRYOSHKA」は、入力と同じオクターブと1オクターブ下のピッチをミックスでき、よりディープなサウンドを作り出せます。ミックスを調整することで、太すぎない音色も作れ、ギターでも使用可能です。 各モードには独自の特徴があります。例えば、Vibratoモードではピッチを揺らし、うねりのある音色を作り出し、LFOモードではフィルタの音を周期的に動かし、ダイナミックなシンセサウンドを作ります。Distortionモードではシンセ出力を歪ませ、アシッドベースのような音色を作り出し、Bit Crushモードではビットレートを下げてデジタルライクな歪みを作ります。 また、Pitch Shifterモードでは、out1に対してout2のピッチを-4th、デチューン、5th、オクターブ上に変化させ、Arpeggiatorモードでは入力と同じオクターブと1オクターブ下を交互に鳴らします。Filter Sample & HoldモードとAliaser Sample & Holdモードでは、フィルタの周波数を周期的にランダムに動かし、独特の音色を作り出します。 「MATRYOSHKA」は、エフェクトのかかっていないシンセ出力の音量を調整するOut1と、選択されたエフェクトのかかったシンセ出力の音量を調整するOut2を備えており、これらをミックスすることでよりファットなサウンドメイクが可能です。9V DCの電源で動作し、コンパクトなサイズ(52 x 93 x 49mm)で持ち運びも容易です。

BOSS SY-1は、ギター・シンセサイザーの新たな境地を切り開くコンパクト・ペダルです。BOSSの歴史あるギター・シンセサイザー・テクノロジーを凝縮し、ペダルボードに簡単に組み込めるサイズでありながら、121種類もの多彩なシンセ・サウンドを搭載しています。レイテンシー・フリーのため、演奏の表現力を損なうことなく、シンプルなノブ操作で先鋭的なサウンド・メイクが可能です。SY-1は、あらゆるギターやベースを多彩なシンセサイザーへと変貌させ、ポリフォニック対応により単音からコードまで幅広く対応します。特別なツールを必要とせず、標準ケーブルで接続するだけで使用できるため、初心者からプロまで幅広いプレイヤーに適しています。11タイプのシンセ・サウンドはそれぞれ11種類のバリエーションを持ち、シンセ・リード、パッド・シンセ、オルガン、ベース・シンセ、シーケンス・パターンなど、幅広いジャンルに対応可能です。SEND/RETURN端子を使用することで、他のエフェクターとシンセ・サウンドをブレンドして出力することも可能で、リアルタイム・コントロール機能により、パフォーマンスをさらにダイナミックに演出します。SY-1は、ギター・シンセサイザーの新たな可能性を追求する全てのギタリストやベーシストにとって、必携の一台です。

MOOER E7は、ギタープレイヤーに新たな音楽の可能性を提供するポリフォニック対応のギターシンセサイザーペダルです。特別な追加ピックアップやギターへの加工を一切必要とせず、ギターをシンセサイザーに変えることができます。E7には7種類のMooerカスタムシンセサイザートーンが収録されており、独立したアルペジエーターや多彩なコントロールにより、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、エレクトロニカ、アンビエント、エクスペリメンタルなどのジャンルに特に適しており、シンセサイザーの音色をギターで表現したいプレイヤーに最適です。7つのシンセトーンはそれぞれ異なるキャラクターを持ち、トランペットライクなトーンからオルガンライクなトーン、さらには8ビットライクなトーンまで、多彩な音色を楽しむことができます。 E7のコントロールは非常に直感的で、ATTACK、SPEED、HIGH CUT、LOW CUT、MIXの各ノブを使って細かい音作りが可能です。また、7つのプリセットを保存できるため、ライブやレコーディングでの即時切り替えも簡単です。USBポートを使ったファームウェアアップデートにも対応しており、常に最新の機能を利用できます。 コンパクトなサイズと軽量設計(93.5mm x 42mm x 52mm、155g)により、ペダルボードに簡単に組み込むことができ、持ち運びも便利です。電源はセンターマイナスDC9Vアダプターを使用し、消費電流は220mAです。 MOOER E7は、ギターサウンドに新たな次元を加えたいと考える全てのギタリストにとって、必携のエフェクターです。

BOSS GM-800は、ギタリストやベーシストに新たな表現の可能性を提供する次世代のギター・シンセサイザーです。このエフェクターは、Rolandの最先端サウンド・エンジン「ZEN-Core」と高度なトラッキング技術を融合させ、これまでにない多彩な音色と演奏体験を実現します。GM-800は、新方式デジタル・シリアルGK対応のピックアップを取り付けたギターやベースで演奏可能で、1,200種類以上のトーンを内蔵しています。これにより、デジタル・シンセサイザーやクラシックなアナログ・シンセサウンド、さらにはピアノやストリングス、サックスなどの多彩な音色を楽しむことができます。最大4つのサウンドを同時に鳴らすことができ、Roland Cloudにアクセスすれば、さらに多くの音色を追加することも可能です。90種類を超えるエフェクトも搭載されており、ディープな音作りにも対応しています。最新のトラッキング技術により、演奏時のレスポンスや音源に対するニュアンスも飛躍的に向上しており、MIDI音源としても使用可能です。GM-800は、ロック、ジャズ、フュージョン、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に多彩な音色を求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの追加にも対応しており、USBオーディオ/MIDI機能も備えています。コンパクトなデザインで持ち運びも容易なため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。

Meris Enzoは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなマルチボイス・シンセサイザーペダルです。このエフェクターは、ギターシンセサイザーの限界を超え、純粋な創造性を解き放つことができます。特別なピックアップのインストールなしで、ギターのモノシンセリード、複雑なコードのポリフォニー、または多音のシーケンスアルペジエーションをトラッキングします。Enzoはギターに限らず、ドラムマシーン、ボーカル、他のシンセサイザーなど、あらゆる楽器に使用可能です。マルチモードのアナログスタイルのシンセフィルター、リングモジュレーション、エンベロープなどを駆使して、パンチの効いた厚みのあるシンセテクスチャを作り出すことができます。また、ピッチ、タイム、モジュレーションエフェクトを使って、純粋な楽器信号を変換することも可能です。特に、エクスペリメンタルな音楽やエレクトロニカ、アンビエント、プログレッシブロックなどのジャンルに向いており、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストに最適です。Enzoは、ポリシンセ、モノシンセ、アルペジエイテッドシンセの3つのシンセモードを備え、エンベロープの種類やフィルタータイプ、ピッチシフト、ディレイレベルなど多彩なコントロールが可能です。さらに、MIDI対応やエクスプレッションペダルによる全パラメータの同時制御も可能で、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性を提供します。

EarthQuaker DevicesのBit Commanderは、4つのスクエアウェーブのオクターブを出力するビンテージライクなモノフォニックアナログギターシンセサイザーです。このエフェクターは、ギターの音をシンセサイザーのようなサウンドに変換し、独特のトーンを生み出します。特に、エレクトロニカや実験音楽、オルタナティブロックなどのジャンルでその真価を発揮します。シンプルな操作性と多彩な音作りが可能で、個性的なサウンドを求めるギタリストに最適です。Bit Commanderは、ギターの音を1オクターブ上、1オクターブ下、2オクターブ下に変換し、それぞれの音をミックスして独自のサウンドを作り出します。これにより、ファズのような厚みのある音から、シンセベースのような低音まで幅広い音色を実現します。特に、ソロやリフに独特のキャラクターを加えたいギタリストにおすすめです。また、モノフォニック仕様のため、単音での演奏に最適で、複雑なコード進行には向いていませんが、その分、シンプルで力強いサウンドを提供します。Bit Commanderは、直感的なコントロールと高い音質を兼ね備えており、ライブやレコーディングでの使用にも適しています。独自のサウンドを追求するギタリストにとって、必携の一台となるでしょう。