Enzo - Meris

Meris Enzoは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなマルチボイス・シンセサイザーペダルです。このエフェクターは、ギターシンセサイザーの限界を超え、純粋な創造性を解き放つことができます。特別なピックアップのインストールなしで、ギターのモノシンセリード、複雑なコードのポリフォニー、または多音のシーケンスアルペジエーションをトラッキングします。Enzoはギターに限らず、ドラムマシーン、ボーカル、他のシンセサイザーなど、あらゆる楽器に使用可能です。マルチモードのアナログスタイルのシンセフィルター、リングモジュレーション、エンベロープなどを駆使して、パンチの効いた厚みのあるシンセテクスチャを作り出すことができます。また、ピッチ、タイム、モジュレーションエフェクトを使って、純粋な楽器信号を変換することも可能です。特に、エクスペリメンタルな音楽やエレクトロニカ、アンビエント、プログレッシブロックなどのジャンルに向いており、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストに最適です。Enzoは、ポリシンセ、モノシンセ、アルペジエイテッドシンセの3つのシンセモードを備え、エンベロープの種類やフィルタータイプ、ピッチシフト、ディレイレベルなど多彩なコントロールが可能です。さらに、MIDI対応やエクスプレッションペダルによる全パラメータの同時制御も可能で、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性を提供します。

仕様

■マルチボイス・シンセサイザーペダル ■コントロール -PITCH- ・-2 OCTから+2オクターブまで半音ずつピッチを変化させることが出来ます。 ・Altモード: PORTAMENT →シンセサイザーのGlide/Portamento機能同様、演奏したピッチへ音程を滑らかに繋げます。 -FILTER- ・カットオフ周波数を選択します。 ・Alt モード: FILTER TYPE →6種類のフィルタータイプが選択可能です。 1. Ladder Lowpass 2. Ladder Shelving Bandpass 3. Ladder Highpass 4. State Variable Lowpass 5. State Variable Bandpass 6. State Variable Highpass -MIX- ・ドライ・ウェット音のバランス調整です。 ・Alt モード: DELAY LEVEL →ディレイ音のレベルを調整可能です。 →センター以降、2基目のステレオタップディレイがブレンドされます。 -SUATAIN- ・シンセ音のサスティーンコントロール (Dry Modeでは入力音のコンプレッション量)です。 ・Altモード:RING MODULATION →リングモジュレーションの周波数を変化させます。 -FILTER ENVELOPE- ・エンペロープトリガーのアタック、ディケイ時間の設定します。 ・エンペロープフォロワーモードの場合は入力感度設定です。 ・Alt モード:FILTER BANDWIDTH(RESONANCE) →フィルターのレゾナンスを調整します。 -MODULATION- ・オシレーターをデチューンさせ、コーラス効果を与えます(Dryモードでは、ディレイモジュレーション量)。 ・Alt モード: DELAY FEEDBACK →ディレイのフィードバック量を調整します。 -ALT FUNCTION- ・このボタンを押し続けている間、Altモードが有効となります。 -SELECT SYNTH MODE- ・Synthモードを選択します。 Poly:コードトラッキングが可能なマルチボイスモード。 Mono:2基のオシレーターを単音トラッキングで使用。 Arp:タップテンポにシンクし、コードの和音に合わせてアルペジエート。 Dry:シンセ機能をOffにし、フィルター、ディレイとピッチシフトを入力シグナルに付与。 -TAP- ・ディレイとアルペジエーターモード時のタップテンポです。 ・Alt モード: ENVELOPE TYPE →フィルターエンペロープをトリガーからエンペロープフォロワーに切り替えます。 ・TAPスイッチをホールド →ディレイフィードバックが最大になります。 -Bypass- ・バイパス。 ・Altモード: SYNTH WAVESHAPE →シンセサイザーの波形選択(SawとSquare)です。

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他の Meris のエフェクター

Meris Polymoonは、ラック機材を複数接続したような複雑かつ濃密なサウンドを実現するスーパー・モジュレーテッド・ディレイペダルです。ギター、シンセサイザー、その他の楽器に新たな形とフォームを与えることができ、特にドリーミーなサウンドスケープを求めるプレイヤーに最適です。1200msのディレイタイムと多彩なモジュレーションオプションを備え、シンプルなディレイから複雑なピッチシフトやフランジャー効果まで幅広いサウンドメイクが可能です。Polymoonは、特にアンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなジャンルに向いており、創造的なサウンドデザインを追求するギタリストにとって理想的なツールです。多機能なコントロールと高品質なアナログ信号経路により、スタジオやライブでの使用にも耐えうるプロフェッショナルな性能を提供します。

Meris Hedraは、3ボイスのリズミックピッチシフターで、ギタリストやバンドマンに新たな音楽の可能性を提供します。このエフェクターは、オリジナルの音に3つのハーモニーボイスを加え、天使のようなハーモニーを生み出します。各ボイスはディレイとフィードバックを持ち、予測可能な結果から予測不可能な結果まで、さまざまな音楽的表現を可能にします。ピッチ補正ロッキングとグライドモードを使用して、滑らかまたはハードステップのピッチエフェクトを選択できます。さらに、各ボイスを微調整することで、音に不安感やテクスチャを追加することも可能です。 Hedraは、クロマチックまたはキー駆動のハーモニーを選択でき、メジャー、マイナー、メロディックマイナー、ハーモニックマイナー、ダブルハーモニック、イースタンペンタトニック、マイナーペンタトニックなどのスケールタイプをサポートしています。4つのディレイ構成と独自のフィードバックルーティングにより、無限のクリエイティブな可能性が広がります。特に、エクスプレッションペダルを使用することで、すべてのパラメータを同時にコントロールでき、ライブパフォーマンスでの即興演奏にも対応します。 Hedraは、ギターだけでなく、シンセサイザーやラインレベルの信号にも対応しており、スタジオツールとしても優れた性能を発揮します。プレミアムなアナログ信号パスと24ビットAD/DA、32ビット浮動小数点DSPを搭載し、最高品質の音質を提供します。デザインと製造はロサンゼルスで行われており、その耐久性と美しい外観も魅力の一つです。 Hedraは、アンビエント、ポストロック、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なハーモニーやリズミックなディレイを駆使したサウンドを求めるプレイヤーにとって、Hedraは欠かせないツールとなるでしょう。

MerisのLVXは、プロオーディオの伝統を受け継ぎ、先進的な処理能力と高性能な信号経路を備えたモジュラーディレイシステムです。LVXは、プリセットされたディレイタイプのパラダイムを打ち破り、自由と柔軟性を提供します。新しいユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスがゼロから設計され、直感的に操作できるようになっています。LVXのアーキテクチャは、カスタムディレイを設計するための究極のクリエイティブフリーダムを提供し、個別の処理要素と制御信号修飾子を自由に接続して、ほぼ無限のカスタムサウンドを作り出すことができます。 LVXは、ギタリスト、キーボーディスト、サウンドデザイナーなど、さまざまな視点から評価されており、その多様な機能と直感的な操作性が高く評価されています。特に、クラシックなエレクトリックギターエフェクトから現代的な大規模なステレオリバーブやディレイまで、幅広いサウンドを提供します。LVXは、ゲームや映画のサウンドデザイナー、シンセサイザー愛好家、その他の探求心旺盛なアーティストにとって、複雑なサウンドを簡単に探求できる魅力的な楽器です。 LVXは、2540ミリ秒のデュアルディレイ、先進的なARMプロセッサー、60秒のステレオルーパー、99のプリセットロケーション、瞬時にアクセスできるチューナーなど、多くの機能を備えています。また、Merisの他のペダルからのアルゴリズムを取り入れた新しい処理要素も含まれており、無限のカスタマイズが可能です。LVXは、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なディレイペダルであり、特に実験的なサウンドを求めるギタリストやバンドマンに最適です。

Meris MercuryXは、スタジオ品質のリバーブをペダルフォーマットで提供する、究極のモジュラーリバーブシステムです。Mercury7の心と魂を受け継ぎ、さらに進化させたこのペダルは、プロオーディオとスタジオラックの伝統を持ち、先進的な処理能力と高性能な信号経路を備えています。8種類のカスタムリバーブアルゴリズムを搭載し、UltraplateやCathedraは映画『ブレードランナー』のムーディなサウンドにインスパイアされています。78 Room、Plate、Hallはスタジオの定番サウンドを再現し、Spring、Prism、GravityはMercuryXのために新たに開発されたユニークなサウンドです。 MercuryXは、ギタリスト、シンセサイザー奏者、サウンドデザイナーなど、幅広いユーザーに向けて設計されています。特に、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ディレイとリバーブの複合機能を持ち、最大2.54秒のプリディレイとフィードバックルーティングにより、複雑で深みのあるサウンドを簡単に作り出すことができます。 さらに、ダイナミクスやピッチなどのモジュラーエフェクトを自由に組み合わせることで、無限のカスタマイズが可能です。直感的なカラー画面のユーザーインターフェース、99のプリセット、MIDI対応、ステレオ入力/出力など、プロフェッショナルな機能が満載です。Meris MercuryXは、リバーブペダルの新しい基準を打ち立てる一台です。

MerisのMercury7 Reverbは、1982年の映画『ブレードランナー』のサウンドトラックにインスパイアされたリバーブペダルです。このペダルは、ギターやシンセサイザーを新たなアンビエントの世界へと導くために設計されており、リアルタイムで操作可能なタクティルコントロール、広範なモジュレーションマトリックス、インタタンクピッチリジェネレーション、アンビエントスウェルなどの機能を備えています。Mercury7は、無限のパーミュテーションを通じて新しい音楽の方向性を探求することができ、空間のデカイやモジュレーションの深さを調整することで、広大で美しいリバーブ空間を創り出すことができます。 このペダルは、特にダークでムーディーなサウンドや、映画のサウンドデザインを思わせるような音を求めるギタリストに最適です。リアルなプレートエミュレーションから、ゆっくりとビルドアップするカテドラルのような雰囲気、さらには揺れるピッチベンディングのサイファイドローンまで、幅広いリバーブサウンドを提供します。 Mercury7のコントロールには、スペースデカイ、モジュレート、ミックス、ローフリクエンシー、ピッチベクター、ハイフリクエンシーなどがあり、それぞれがリバーブアルゴリズムに影響を与えます。また、オートスウェル機能やバイパス機能も搭載されており、エクスプレッションペダルを使用することで、すべてのパラメータを同時にコントロールすることが可能です。 さらに、Mercury7はステレオ入力と出力を備えており、ギター、シンセサイザー、ラインレベルの信号に対応するための切り替え可能な入力出力ヘッドルームレベルを持っています。MIDIイン/アウトもサポートしており、外部の4プリセットスイッチやMIDIを介してプリセットを呼び出すことができます。プレミアムなアナログ信号パスと24ビットAD/DA、32ビット浮動小数点DSPを採用しており、ノイズの少ない高品質なサウンドを提供します。

MerisのOttobit Jr.は、単なるビットクラッシャーの枠を超えた、まさに「狂気の小さなマシン」です。クラシックなゲーム機のサウンドチップにインスパイアされ、アーケードゲームの夢を再現するこのエフェクターは、ギタリストやバンドマンにとって新たな創造の源となるでしょう。特に、エレクトロニカやチップチューン、実験音楽などのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するプレイヤーに最適です。 Ottobit Jr.は、サンプルレートとビット深度を自由に調整できる機能を持ち、1ビットから24ビットまでのビットクラッシュが可能です。また、ヴィンテージシンセにインスパイアされたローパスフィルターや、トリガーされたスタッターエフェクト、ピッチやフィルターのシーケンサー機能も搭載しています。これにより、まるで古いゲーム機の中にいるかのようなサウンドを作り出すことができます。 さらに、タップテンポ機能やエクスプレッションペダルを用いた全てのパラメーターのコントロール、MIDI入出力など、多彩な機能が詰まっています。特に、DSPエンジニアのアンジェロ・マッツォッコが設計したスタッターエフェクトは、ピックのアタックを検知し、テンポに合わせて常に音楽的なスタッターを実現します。 このエフェクターは、ギターだけでなくシンセサイザーやラインレベルの機器にも対応しており、ステレオ入出力も備えています。プレミアムなアナログ信号経路と24ビットAD/DA変換、32ビット浮動小数点DSPハードウェアを採用し、音質にも妥協はありません。ロサンゼルスで設計・製造されており、その品質は折り紙付きです。 Ottobit Jr.は、あなたのペダルボードに新たな次元をもたらし、無限の創造性を引き出すことでしょう。

他の #ギターシンセ

Electro-HarmonixのMono Synthは、ギターサウンドを11種類の素晴らしいシンセサウンドに変身させるエフェクターです。ヴィンテージシンセのエミュレーションから、音声を積み重ねた急上昇するリードサウンドまで、多彩なシンセサウンドを提供します。特別な改造やピックアップ、MIDIを使用せずに動作するように設計されており、直感的なレイアウトで使いやすさも抜群です。DRYコントロールでギターのそのままのサウンドのボリュームを調整し、SYNTHコントロールでシンセサウンドのボリュームを調整できます。これにより、適切なミックスを簡単に作り出すことができます。SENSコントロールは演奏の強弱をトリガーにシンセサイザーサウンドが立ち上がるまでの反応を調整し、使用するギターやプレイスタイルに合わせて微調整が可能です。CTRLノブは11のシンセタイプそれぞれのキーとなるパラメーターを調整し、サウンドをカスタマイズするための微調整が可能です。さらに、EXPインプットを使用すれば、エクスプレッション・ペダルでリアルタイムに異なるパラメーターをコントロールできます。PRESETフットスイッチでカスタマイズした11タイプのシンセサウンド・プリセットの保存と呼び出しが行え、ファクトリー・プリセットも常時復元可能です。Mono Synthは、豊かで暖かみのあるサウンドからシャープで突き刺さるようなパーカッシブ・サウンドまで、クールなシンセ・コレクションをあなたの指先に提供します。ロック、ポップ、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。

BOSS SY-1000は、ギターとベースのシンセサイザーの新たなステージを切り開く革新的なエフェクターです。SY-300の6倍の処理能力を持つカスタムDSPと新開発のサウンドエンジンを搭載し、GKピックアップを使用することで各弦独立処理が可能となり、超高速レスポンスや瞬時のチューニング変更、サウンドの定位振り分けやレイヤーなど、様々な面でパワフルなパフォーマンスを実現します。 SY-1000のサウンドは、INSTと呼ばれる楽器ブロックにシンセサイザーやモデリング・ギターなどのタイプを割り当て、それらを組み合わせることで構築されます。13ピンのGKピックアップからの信号は各弦独立で処理され、トーンの調節やミックス・バランス、チューニングなどを緻密かつフレキシブルに行うことができます。また、INSTとギター本体のサウンドをブレンドすることも可能です。 新開発のDynamic Synthは、今までにない全く新しいギター・シンセサイザーで、各弦独立信号処理のGKインプットと超高速DSPが楽器の持つ特性を忠実にトラッキングし、重厚なシンセ・サウンドを生み出します。オシレーターの波形は10種類から選択でき、6種類のフィルターと音量のコントロール、2つのLFO、2基のステップ・シーケンサーにより、あらゆる可能性を秘めた音色を探求することが可能です。 SY-1000は、Dynamic SynthのほかにもOSC SynthとGR-300という2種類のシンセサイザーを搭載しています。OSC Synthはアナログ・スタイルのポリフォニック対応のオシレーター・シンセサイザーで、多数のフィルター・オプションを持ち、完全なADSRコントロールができる高解像度なサウンドが特徴です。また、1980年にデビューした伝説的なアナログ・ギター・シンセサイザー“Roland GR-300”のサウンドも完全再現しています。 SY-1000は、シンセサイザーだけでなく、エレクトリック/アコースティック・ギターやベースのモデリングも豊富に搭載しています。各弦独立チューニングやEQ調整、高品位なアンプ・タイプを使用することで、プレイヤーのサウンドへのこだわりを存分に反映できます。また、VIO GUITARは入力信号の音量変化と倍音特性を変化させ、弓で弾く楽器を思わせる滑らかで表現力の豊かなトーンを生成します。 SY-1000のシグナル・フローとインターフェイスは、BOSSの最高峰マルチ・エフェクターGT-1000から譲り受けており、膨大なエフェクト群とレスポンスの良いギター/ベース・アンプを使用して自在にサウンド・メイクが可能です。大型のLCDと直感的に操作できるパネル・レイアウトにより、INSTやエフェクト、ルーティングの変更、パラレル・チェーンの構築も瞬時にエディットできます。 SY-1000は、ロック、ジャズ、エレクトロニカなど幅広いジャンルのギタリストやベーシストに最適で、特にシンセサウンドやモデリングサウンドを駆使したいプレイヤーにとっては必須のアイテムです。

BOSS GM-800は、ギタリストやベーシストに新たな表現の可能性を提供する次世代のギター・シンセサイザーです。このエフェクターは、Rolandの最先端サウンド・エンジン「ZEN-Core」と高度なトラッキング技術を融合させ、これまでにない多彩な音色と演奏体験を実現します。GM-800は、新方式デジタル・シリアルGK対応のピックアップを取り付けたギターやベースで演奏可能で、1,200種類以上のトーンを内蔵しています。これにより、デジタル・シンセサイザーやクラシックなアナログ・シンセサウンド、さらにはピアノやストリングス、サックスなどの多彩な音色を楽しむことができます。最大4つのサウンドを同時に鳴らすことができ、Roland Cloudにアクセスすれば、さらに多くの音色を追加することも可能です。90種類を超えるエフェクトも搭載されており、ディープな音作りにも対応しています。最新のトラッキング技術により、演奏時のレスポンスや音源に対するニュアンスも飛躍的に向上しており、MIDI音源としても使用可能です。GM-800は、ロック、ジャズ、フュージョン、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタリストに最適で、特に多彩な音色を求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダルの追加にも対応しており、USBオーディオ/MIDI機能も備えています。コンパクトなデザインで持ち運びも容易なため、ライブやスタジオでの使用にも最適です。

BOSS SY-1は、ギター・シンセサイザーの新たな境地を切り開くコンパクト・ペダルです。BOSSの歴史あるギター・シンセサイザー・テクノロジーを凝縮し、ペダルボードに簡単に組み込めるサイズでありながら、121種類もの多彩なシンセ・サウンドを搭載しています。レイテンシー・フリーのため、演奏の表現力を損なうことなく、シンプルなノブ操作で先鋭的なサウンド・メイクが可能です。SY-1は、あらゆるギターやベースを多彩なシンセサイザーへと変貌させ、ポリフォニック対応により単音からコードまで幅広く対応します。特別なツールを必要とせず、標準ケーブルで接続するだけで使用できるため、初心者からプロまで幅広いプレイヤーに適しています。11タイプのシンセ・サウンドはそれぞれ11種類のバリエーションを持ち、シンセ・リード、パッド・シンセ、オルガン、ベース・シンセ、シーケンス・パターンなど、幅広いジャンルに対応可能です。SEND/RETURN端子を使用することで、他のエフェクターとシンセ・サウンドをブレンドして出力することも可能で、リアルタイム・コントロール機能により、パフォーマンスをさらにダイナミックに演出します。SY-1は、ギター・シンセサイザーの新たな可能性を追求する全てのギタリストやベーシストにとって、必携の一台です。

BOSS SY-200は、ギタリストやベーシストに新たな表現力を提供するシンセサイザー・エフェクターです。アナログ・ライクなシンセ・サウンドを多数搭載し、ギターやベースだけでは得られない独特のサウンドを実現します。レイテンシー・フリーの自然な弾き心地により、演奏の流れを損なうことなくシンセサイザーの魅力を引き出せます。SY-200は、12種類のシンセ・タイプと171種類の音色を備え、3つのパラメーター・ノブで簡単にカスタマイズ可能です。お気に入りの設定は128個まで保存でき、演奏中でも即座に呼び出せます。さらに、外部フットスイッチやエクスプレッション・ペダル、MIDI接続によるコントロール機能も充実しており、複雑なリアルタイム・コントロールが可能です。SEND/RETURN端子を活用することで、他のエフェクターとのシームレスな統合も実現。ギター/ベースの2つのモードを搭載し、それぞれの特性に最適化されたシンセ・エンジンを提供します。特別なピックアップを必要とせず、標準ケーブルで簡単に接続できるため、セットアップもシンプルです。SY-200は、ロック、ポップス、エレクトロニカなど幅広いジャンルで活躍するギタリストやベーシストに最適なエフェクターです。

MOOER E7は、ギタープレイヤーに新たな音楽の可能性を提供するポリフォニック対応のギターシンセサイザーペダルです。特別な追加ピックアップやギターへの加工を一切必要とせず、ギターをシンセサイザーに変えることができます。E7には7種類のMooerカスタムシンセサイザートーンが収録されており、独立したアルペジエーターや多彩なコントロールにより、幅広いサウンドメイクが可能です。 このエフェクターは、エレクトロニカ、アンビエント、エクスペリメンタルなどのジャンルに特に適しており、シンセサイザーの音色をギターで表現したいプレイヤーに最適です。7つのシンセトーンはそれぞれ異なるキャラクターを持ち、トランペットライクなトーンからオルガンライクなトーン、さらには8ビットライクなトーンまで、多彩な音色を楽しむことができます。 E7のコントロールは非常に直感的で、ATTACK、SPEED、HIGH CUT、LOW CUT、MIXの各ノブを使って細かい音作りが可能です。また、7つのプリセットを保存できるため、ライブやレコーディングでの即時切り替えも簡単です。USBポートを使ったファームウェアアップデートにも対応しており、常に最新の機能を利用できます。 コンパクトなサイズと軽量設計(93.5mm x 42mm x 52mm、155g)により、ペダルボードに簡単に組み込むことができ、持ち運びも便利です。電源はセンターマイナスDC9Vアダプターを使用し、消費電流は220mAです。 MOOER E7は、ギターサウンドに新たな次元を加えたいと考える全てのギタリストにとって、必携のエフェクターです。

Electro-HarmonixのMICRO SYNTHは、ギター用シンセエフェクトの最高峰として知られています。このエフェクターは、初期のムーグ・シンセサイザーに代表される太いビンテージ・アナログシンセサウンドを再現することができます。10個のスライダーを操作することで、パーカッシブなサウンドから弓弾きのような逆回転サウンドまで、多彩な音色をコントロール可能です。 MICRO SYNTHは、特にエクスペリメンタルな音楽やエレクトロニカ、ファンク、ロックなど、幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。例えば、ブーツィー・コリンズやケミカル・ブラザーズのアルバムで聴かれるようなヴィンテージ・アナログシンセの音を簡単に再現できます。 このエフェクターは、4つのVoice Mixセクション(GUITAR、OCTAVE、SUB OCTAVE、SQUARE WAVE)でシンセサウンドの原音を作り、さらに4つのFilter Sweepセクション(RESONANCE、START FREQ、STOP FREQ、RATE)で音色を細かく調整できます。これにより、ユーザーは無限の創造力を発揮することができます。 また、コンパクトなXOシリーズの筐体に収められており、持ち運びやすさも兼ね備えています。電源は9V DCセンターマイナスアダプター(別売)で駆動します。 MICRO SYNTHは、ギタリストがシンセサイザーの世界に足を踏み入れるための完璧なツールです。多彩な音色と直感的な操作性を持つこのエフェクターは、あなたの音楽表現を一段と豊かにしてくれることでしょう。

BANANANA EFFECTSの「MATRYOSHKA」は、ベースシンセサイザーペダルとして、幅広い音楽ジャンルに対応する多機能なエフェクターです。特にエレクトロニカ、ファンク、ロック、メタルなど、シンセサウンドを取り入れたいギタリストやベーシストに最適です。 このペダルは、入力された音のピッチとエンベロープに素早く反応し、レイテンシのない太いシンセサウンドを出力します。8つのモードを搭載しており、シンセサウンドを2種類同時に出力し、それぞれをミックスすることで多彩な音色を作り出せます。さらに、原音までミックスできるため、シンセとユニゾンしているような効果が得られます。 「MATRYOSHKA」は、入力と同じオクターブと1オクターブ下のピッチをミックスでき、よりディープなサウンドを作り出せます。ミックスを調整することで、太すぎない音色も作れ、ギターでも使用可能です。 各モードには独自の特徴があります。例えば、Vibratoモードではピッチを揺らし、うねりのある音色を作り出し、LFOモードではフィルタの音を周期的に動かし、ダイナミックなシンセサウンドを作ります。Distortionモードではシンセ出力を歪ませ、アシッドベースのような音色を作り出し、Bit Crushモードではビットレートを下げてデジタルライクな歪みを作ります。 また、Pitch Shifterモードでは、out1に対してout2のピッチを-4th、デチューン、5th、オクターブ上に変化させ、Arpeggiatorモードでは入力と同じオクターブと1オクターブ下を交互に鳴らします。Filter Sample & HoldモードとAliaser Sample & Holdモードでは、フィルタの周波数を周期的にランダムに動かし、独特の音色を作り出します。 「MATRYOSHKA」は、エフェクトのかかっていないシンセ出力の音量を調整するOut1と、選択されたエフェクトのかかったシンセ出力の音量を調整するOut2を備えており、これらをミックスすることでよりファットなサウンドメイクが可能です。9V DCの電源で動作し、コンパクトなサイズ(52 x 93 x 49mm)で持ち運びも容易です。

EarthQuaker DevicesのBit Commanderは、4つのスクエアウェーブのオクターブを出力するビンテージライクなモノフォニックアナログギターシンセサイザーです。このエフェクターは、ギターの音をシンセサイザーのようなサウンドに変換し、独特のトーンを生み出します。特に、エレクトロニカや実験音楽、オルタナティブロックなどのジャンルでその真価を発揮します。シンプルな操作性と多彩な音作りが可能で、個性的なサウンドを求めるギタリストに最適です。Bit Commanderは、ギターの音を1オクターブ上、1オクターブ下、2オクターブ下に変換し、それぞれの音をミックスして独自のサウンドを作り出します。これにより、ファズのような厚みのある音から、シンセベースのような低音まで幅広い音色を実現します。特に、ソロやリフに独特のキャラクターを加えたいギタリストにおすすめです。また、モノフォニック仕様のため、単音での演奏に最適で、複雑なコード進行には向いていませんが、その分、シンプルで力強いサウンドを提供します。Bit Commanderは、直感的なコントロールと高い音質を兼ね備えており、ライブやレコーディングでの使用にも適しています。独自のサウンドを追求するギタリストにとって、必携の一台となるでしょう。