MercuryX - Meris

Meris MercuryXは、スタジオ品質のリバーブをペダルフォーマットで提供する、究極のモジュラーリバーブシステムです。Mercury7の心と魂を受け継ぎ、さらに進化させたこのペダルは、プロオーディオとスタジオラックの伝統を持ち、先進的な処理能力と高性能な信号経路を備えています。8種類のカスタムリバーブアルゴリズムを搭載し、UltraplateやCathedraは映画『ブレードランナー』のムーディなサウンドにインスパイアされています。78 Room、Plate、Hallはスタジオの定番サウンドを再現し、Spring、Prism、GravityはMercuryXのために新たに開発されたユニークなサウンドです。 MercuryXは、ギタリスト、シンセサイザー奏者、サウンドデザイナーなど、幅広いユーザーに向けて設計されています。特に、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ディレイとリバーブの複合機能を持ち、最大2.54秒のプリディレイとフィードバックルーティングにより、複雑で深みのあるサウンドを簡単に作り出すことができます。 さらに、ダイナミクスやピッチなどのモジュラーエフェクトを自由に組み合わせることで、無限のカスタマイズが可能です。直感的なカラー画面のユーザーインターフェース、99のプリセット、MIDI対応、ステレオ入力/出力など、プロフェッショナルな機能が満載です。Meris MercuryXは、リバーブペダルの新しい基準を打ち立てる一台です。

仕様

■8種類のMeris製リバーブ ■最大2.54secのプリディレイ(ディレイ回路のフィードバック)。 ■ディレイはNote Divisions(譜割り)設定も可能。 ■インサート位置が選択可能なコーラスやトレモロなどを使用した、モジュラー・リバーブ・システムの構築が可能。 ■超高速でモバイルの耐久性に強いARMプロセッサー搭載。 ■リバーブの構成、タイプ、プロセス(エフェクト)など、幅広いカスタマイズが可能。 ■直感的な操作が可能なカラー・ディスプレイ搭載。 ■エンゲージ中にパラメーターを最大値まで持ち上げるHold Modifierが、フットスイッチで操作可能。 ■99プリセット(3×33バンク)。 ■お気に入りのプリセットにジャンプできる、3つのFavoriteプリセット設定。 ■3つのフットスイッチで、各バンク内の3プリセットにスピード・アクセス。 ■チューナー搭載。チューナー動作時の出力モードも設定可能。 ■ツマミ以外のパラメーター・コントロールで、より詳細な設定が可能。 ■デジタル制御された、アナログ・ミックス・バス。 ■ステレオ入力/ステレオ出力。(左右独立端子) ■入力レベルは Synthesizer / Line で切り替え可能。 ■完全ステレオ処理。 ■アサイン可能な外部エクスプレッション・ペダル端子。 ■MIDI入出力(5pin-Din)端子。 ■MIDI CCによるパラメーターのコントロール。 ■MIDIプリセットの送受信。 ■MIDIクロック同期。 ■最高品質のアナログ信号と、24-bit AD/DA(w/32 bit フローティング DSP)。 ■JFETを搭載したアナログ入力部。 ■スクリーンならびにロゴ点灯の明るさは調節可能。 ■光沢のある、高級感ある表面仕上げ。 ■デザイン/製造:California, U.S.A

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他の Meris のエフェクター

MerisのMercury7 Reverbは、1982年の映画『ブレードランナー』のサウンドトラックにインスパイアされたリバーブペダルです。このペダルは、ギターやシンセサイザーを新たなアンビエントの世界へと導くために設計されており、リアルタイムで操作可能なタクティルコントロール、広範なモジュレーションマトリックス、インタタンクピッチリジェネレーション、アンビエントスウェルなどの機能を備えています。Mercury7は、無限のパーミュテーションを通じて新しい音楽の方向性を探求することができ、空間のデカイやモジュレーションの深さを調整することで、広大で美しいリバーブ空間を創り出すことができます。 このペダルは、特にダークでムーディーなサウンドや、映画のサウンドデザインを思わせるような音を求めるギタリストに最適です。リアルなプレートエミュレーションから、ゆっくりとビルドアップするカテドラルのような雰囲気、さらには揺れるピッチベンディングのサイファイドローンまで、幅広いリバーブサウンドを提供します。 Mercury7のコントロールには、スペースデカイ、モジュレート、ミックス、ローフリクエンシー、ピッチベクター、ハイフリクエンシーなどがあり、それぞれがリバーブアルゴリズムに影響を与えます。また、オートスウェル機能やバイパス機能も搭載されており、エクスプレッションペダルを使用することで、すべてのパラメータを同時にコントロールすることが可能です。 さらに、Mercury7はステレオ入力と出力を備えており、ギター、シンセサイザー、ラインレベルの信号に対応するための切り替え可能な入力出力ヘッドルームレベルを持っています。MIDIイン/アウトもサポートしており、外部の4プリセットスイッチやMIDIを介してプリセットを呼び出すことができます。プレミアムなアナログ信号パスと24ビットAD/DA、32ビット浮動小数点DSPを採用しており、ノイズの少ない高品質なサウンドを提供します。

MerisのLVXは、プロオーディオの伝統を受け継ぎ、先進的な処理能力と高性能な信号経路を備えたモジュラーディレイシステムです。LVXは、プリセットされたディレイタイプのパラダイムを打ち破り、自由と柔軟性を提供します。新しいユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスがゼロから設計され、直感的に操作できるようになっています。LVXのアーキテクチャは、カスタムディレイを設計するための究極のクリエイティブフリーダムを提供し、個別の処理要素と制御信号修飾子を自由に接続して、ほぼ無限のカスタムサウンドを作り出すことができます。 LVXは、ギタリスト、キーボーディスト、サウンドデザイナーなど、さまざまな視点から評価されており、その多様な機能と直感的な操作性が高く評価されています。特に、クラシックなエレクトリックギターエフェクトから現代的な大規模なステレオリバーブやディレイまで、幅広いサウンドを提供します。LVXは、ゲームや映画のサウンドデザイナー、シンセサイザー愛好家、その他の探求心旺盛なアーティストにとって、複雑なサウンドを簡単に探求できる魅力的な楽器です。 LVXは、2540ミリ秒のデュアルディレイ、先進的なARMプロセッサー、60秒のステレオルーパー、99のプリセットロケーション、瞬時にアクセスできるチューナーなど、多くの機能を備えています。また、Merisの他のペダルからのアルゴリズムを取り入れた新しい処理要素も含まれており、無限のカスタマイズが可能です。LVXは、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なディレイペダルであり、特に実験的なサウンドを求めるギタリストやバンドマンに最適です。

Meris Polymoonは、ラック機材を複数接続したような複雑かつ濃密なサウンドを実現するスーパー・モジュレーテッド・ディレイペダルです。ギター、シンセサイザー、その他の楽器に新たな形とフォームを与えることができ、特にドリーミーなサウンドスケープを求めるプレイヤーに最適です。1200msのディレイタイムと多彩なモジュレーションオプションを備え、シンプルなディレイから複雑なピッチシフトやフランジャー効果まで幅広いサウンドメイクが可能です。Polymoonは、特にアンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなジャンルに向いており、創造的なサウンドデザインを追求するギタリストにとって理想的なツールです。多機能なコントロールと高品質なアナログ信号経路により、スタジオやライブでの使用にも耐えうるプロフェッショナルな性能を提供します。

Meris Hedraは、3ボイスのリズミックピッチシフターで、ギタリストやバンドマンに新たな音楽の可能性を提供します。このエフェクターは、オリジナルの音に3つのハーモニーボイスを加え、天使のようなハーモニーを生み出します。各ボイスはディレイとフィードバックを持ち、予測可能な結果から予測不可能な結果まで、さまざまな音楽的表現を可能にします。ピッチ補正ロッキングとグライドモードを使用して、滑らかまたはハードステップのピッチエフェクトを選択できます。さらに、各ボイスを微調整することで、音に不安感やテクスチャを追加することも可能です。 Hedraは、クロマチックまたはキー駆動のハーモニーを選択でき、メジャー、マイナー、メロディックマイナー、ハーモニックマイナー、ダブルハーモニック、イースタンペンタトニック、マイナーペンタトニックなどのスケールタイプをサポートしています。4つのディレイ構成と独自のフィードバックルーティングにより、無限のクリエイティブな可能性が広がります。特に、エクスプレッションペダルを使用することで、すべてのパラメータを同時にコントロールでき、ライブパフォーマンスでの即興演奏にも対応します。 Hedraは、ギターだけでなく、シンセサイザーやラインレベルの信号にも対応しており、スタジオツールとしても優れた性能を発揮します。プレミアムなアナログ信号パスと24ビットAD/DA、32ビット浮動小数点DSPを搭載し、最高品質の音質を提供します。デザインと製造はロサンゼルスで行われており、その耐久性と美しい外観も魅力の一つです。 Hedraは、アンビエント、ポストロック、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なハーモニーやリズミックなディレイを駆使したサウンドを求めるプレイヤーにとって、Hedraは欠かせないツールとなるでしょう。

MerisのOttobit Jr.は、単なるビットクラッシャーの枠を超えた、まさに「狂気の小さなマシン」です。クラシックなゲーム機のサウンドチップにインスパイアされ、アーケードゲームの夢を再現するこのエフェクターは、ギタリストやバンドマンにとって新たな創造の源となるでしょう。特に、エレクトロニカやチップチューン、実験音楽などのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するプレイヤーに最適です。 Ottobit Jr.は、サンプルレートとビット深度を自由に調整できる機能を持ち、1ビットから24ビットまでのビットクラッシュが可能です。また、ヴィンテージシンセにインスパイアされたローパスフィルターや、トリガーされたスタッターエフェクト、ピッチやフィルターのシーケンサー機能も搭載しています。これにより、まるで古いゲーム機の中にいるかのようなサウンドを作り出すことができます。 さらに、タップテンポ機能やエクスプレッションペダルを用いた全てのパラメーターのコントロール、MIDI入出力など、多彩な機能が詰まっています。特に、DSPエンジニアのアンジェロ・マッツォッコが設計したスタッターエフェクトは、ピックのアタックを検知し、テンポに合わせて常に音楽的なスタッターを実現します。 このエフェクターは、ギターだけでなくシンセサイザーやラインレベルの機器にも対応しており、ステレオ入出力も備えています。プレミアムなアナログ信号経路と24ビットAD/DA変換、32ビット浮動小数点DSPハードウェアを採用し、音質にも妥協はありません。ロサンゼルスで設計・製造されており、その品質は折り紙付きです。 Ottobit Jr.は、あなたのペダルボードに新たな次元をもたらし、無限の創造性を引き出すことでしょう。

Meris Enzoは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなマルチボイス・シンセサイザーペダルです。このエフェクターは、ギターシンセサイザーの限界を超え、純粋な創造性を解き放つことができます。特別なピックアップのインストールなしで、ギターのモノシンセリード、複雑なコードのポリフォニー、または多音のシーケンスアルペジエーションをトラッキングします。Enzoはギターに限らず、ドラムマシーン、ボーカル、他のシンセサイザーなど、あらゆる楽器に使用可能です。マルチモードのアナログスタイルのシンセフィルター、リングモジュレーション、エンベロープなどを駆使して、パンチの効いた厚みのあるシンセテクスチャを作り出すことができます。また、ピッチ、タイム、モジュレーションエフェクトを使って、純粋な楽器信号を変換することも可能です。特に、エクスペリメンタルな音楽やエレクトロニカ、アンビエント、プログレッシブロックなどのジャンルに向いており、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストに最適です。Enzoは、ポリシンセ、モノシンセ、アルペジエイテッドシンセの3つのシンセモードを備え、エンベロープの種類やフィルタータイプ、ピッチシフト、ディレイレベルなど多彩なコントロールが可能です。さらに、MIDI対応やエクスプレッションペダルによる全パラメータの同時制御も可能で、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性を提供します。

他の #リバーブ

MOOER Skyverbは、ギタリストやベーシストに向けた高品質なデジタルリバーブペダルです。このペダルは32ビットの固定小数点DSPチップを使用しており、3種類のリバーブアルゴリズムを提供します。これにより、スタジオ、教会、プレートの3つの異なるリバーブサウンドを選択することができます。 まず、Studioモードは暖かくナチュラルなリバーブを提供し、スタジオルームのような空間の残響をシミュレートします。DECAYノブを使って空間の広がりを調整することができ、さまざまなサイズの室内リバーブ効果を楽しむことができます。 次に、Churchモードは教会のような広くナチュラルでスムースなリバーブを提供します。空間の広がりと自然な反射音が特徴で、壮大なサウンドスケープを作り出します。 最後に、Plateモードはスチールやゴールドティンセルなどの金属板を振動させて作られたプレートリバーブのサウンドを再現します。このモードは、人工的な混合音を得るために振動周波数を参照し、独特のリバーブ効果を提供します。 MOOER Skyverbは、フルメタルの筐体と超小型のコンパクトデザインを特徴としており、トゥルーバイパススイッチを搭載しています。これにより、エフェクトがオフのときでも信号の純度が保たれます。また、標準的なDC9Vアダプターで駆動し、電池駆動はサポートしていません。 このペダルは、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しており、特にリバーブサウンドにこだわりたいプレイヤーにおすすめです。MIX、TONE、DECAYの各コントロールを駆使して、自分だけのリバーブサウンドを作り上げることができます。

IK MULTIMEDIAのAmpliTube X-SPACEは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なリバーブ・ペダルです。このエフェクターは、AmpliTubeの最新技術を駆使して開発された16種類のリバーブ・アルゴリズムを搭載しており、ステージとスタジオの両方で最高のパフォーマンスを発揮します。X-SPACEは、シームレスなエフェクト管理が可能で、PC上のDAWで作成したプリセットを本体に送ることができます。これにより、自宅やスタジオで作り込んだギター・サウンドをそのままステージ上で再現することができます。 このリバーブ・ペダルは、一般的なリバーブ・サウンドからハードウェア・リバーブの効果まで幅広く対応しており、スピルオーバー/トレイル機能も使用可能です。特に、シマー・リバーブやホール・リバーブ、ルーム・リバーブなど、16種類のエフェクト・アルゴリズムが用意されており、どんなジャンルの音楽にも対応できます。さらに、AmpliTube 5ソフトウェア上で動作するバーチャル版X-SPACEを使用することで、プリセットの管理や録音が簡単に行えます。 X-SPACEは、最新のDSPを搭載したアルミニウム製シャーシで、耐久性が高く、ステージでの使用を想定した設計がされています。視認性に優れたディスプレイや直感的な操作が可能なインターフェースも特徴です。また、ステレオ入出力に対応しており、すべてのアルゴリズムをステレオで使用できます。USB接続を利用して、別途オーディオ・インターフェースを用意することなくレコーディングが行える点も魅力です。 このエフェクターは、特にアンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで活躍するギタリストにおすすめです。複雑な残響音や幻想的なサウンドを求めるプレイヤーにとって、AmpliTube X-SPACEは欠かせないアイテムとなるでしょう。

リバーブペダルの新たな頂点がここに到来しました。Strymon BigSky MXは、3コア800MHz ARMプロセッサーによる強力な演算処理能力を生かした革新的なアルゴリズムデザインと、完璧な音響クラフトマンとの出会いによって、驚くほど新しいレベルの豊かさと複雑さを備えた、ポジティブで崇高なリバーブを提供します。BigSky MXは、7種類の新開発リバーブ・アルゴリズムと5種類の定番リバーブ・アルゴリズムを搭載し、インパルスレスポンス技術によって実現した前例のないリバーブエフェクトを提供します。さらに、2台のリバーブを同時に使用可能で、ステレオ入出力や116dBのダイナミックレンジなど、超高音質設計が施されています。 このペダルは、ロック、ポップ、アンビエント、エレクトロニカなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、クリエイティブなサウンドデザインやエンドレスな演奏を求めるミュージシャンにとって、BigSky MXは理想的な選択となるでしょう。専用のInfinite/Freezeフットスイッチを使用して豊かなパッドを作成し、デュアルパッチで各リバーブを足元で個別にコントロールすることができます。さらに、MIDIコントロールや広範なI/Oにより、あらゆるリグに簡単に組み合わせることができます。 BigSky MXは、直感的な操作とプロのミュージシャンが認める機能を組み合わせた、ステージ上で最も柔軟なペダルでもあります。明るいOLED画面は過酷な状況でも読みやすく、ナビゲーションはユーザーフレンドリーで明確です。リアルな空間と自然な揺らぎを実現する新しいMXリバーブアルゴリズムは、個々の反射の遅延を変化させるマルチモジュレーションを備えています。これにより、部屋の空気の動きに似た自然な揺らぎの感覚が得られます。 Nixie 2ソフトウェアライブラリアンは、BigSky MXエクスペリエンスに不可欠な存在で、パッチのアップロードとダウンロード、デスクトップからのリアルタイムパラメーター制御、およびインパルスレスポンスの読み込みまで管理できます。BigSky MXは、驚くべき量のプレミアム機能を1つのペダルに詰め込み、たった1台のリバーブですべてを支配できるほどのパワーを持っています。

Walrus AudioのR1 High-Fidelity Stereo Reverbは、ギタリストにとって夢のような多機能リバーブペダルです。6種類のリバーブプログラム(Spring、Hall、Plate、BFR、RFRCT、Air)を搭載し、クラシックなサウンドから実験的なサウンドまで幅広くカバーします。Springモードでは、ヴィンテージのチューブアンプに搭載されているスプリングリバーブを再現し、サーフロックから控えめなリバーブまで自在に調整可能です。Hallモードは、コンサートホールやアリーナのような広大な空間をシミュレートし、壮大なリバーブ効果を提供します。Plateモードは、EMT 140のような有名なプレートリバーブをエミュレートし、スムーズで均一な広がりを持つサウンドを実現します。BFRモードは、巨大なアリーナリバーブ以上のリッチでディケイたっぷりなサウンドを提供し、RFRCTモードは美しいグリッチリバーブを作り出します。Airモードは、僅かなシマーを加えた広がりのあるリバーブで、クリアなトーンが特徴です。 R1は、オンボードプリセットがA、B、Cの3バンクに各3つ、計9つ保存可能で、MIDIを使用すれば128個までプリセットを保存できます。また、3つのバイパスモード(True Bypass、DSP+True Bypass、DSP Bypass)を搭載し、演奏スタイルに合わせて選択可能です。さらに、SUS/LATCHスイッチを使用して、現在のリバーブを一時的に持続させることができ、演奏中にリバーブのディケイをラッチすることも可能です。 このペダルは、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルに特に適しており、幻想的で広がりのあるサウンドを求めるギタリストに最適です。Walrus Audio R1は、あなたのサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

MOOER R7 X2 REVERBは、A7とR7のMooerハイクオリティデジタルアンビエンス・リバーブエフェクトを組み合わせた、究極のコンパクトステレオリバーブペダルです。14種類のリバーブエフェクトはMooer独自のハイクオリティなアルゴリズムで、クラシカルなリバーブトーンから洞穴のような超ロングディケイ、さらにモジュレーションリバーブのような現代的なリバーブトーンまでを備えています。HCとLCコントロールでリバーブサウンドの高域や低域を調整し、擬似的な空間を形成する素材や空間の硬さ、透明度などをコントロール可能。切替可能なトレイル機能により、自然にリバーブをフェードアウトさせることもできます。各エフェクトのフェードアウトをカスタマイズするInfiniteやTrail-On機能も搭載します。エフェクトごとに1つのセーブスロットがあり、設定したパラメータを保存しておくことができます。2つのフットスイッチを同時に押すと、プリセットローディングモードとなり、フットスイッチでプリセットを切り替えることができます。MOOER R7 X2 REVERBは、ロック、ポップス、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、リバーブを多用するギタリストや、独自の空間表現を追求するアーティストにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

Empress Effects Reverbは、プロフェッショナルなスタジオクオリティのステレオリバーブペダルです。驚くほどリアルで繊細な響きを再現し、Empressならではの高品位設計が貫かれています。ホール、スプリング、プレート、ルームなどの基本的なリバーブから、シマー、リバース、モジュレーション、ディレイ系まで、12種類のアルゴリズムと多彩なバリエーションを搭載しています。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応でき、特にアンビエントやエクスペリメンタルなサウンドを求めるギタリストに最適です。 操作性も非常にシンプルで、直感的なノブとスイッチで全ての設定が可能です。煩わしいメニュー構造を排除し、現場での迅速な操作を実現しています。さらに、HOLD機能やディレイ+リバーブモード、ローノイズシグナルパス、35のプリセットスロット、キャビネットシミュレーターなど、多機能ながらも使いやすさを追求しています。 また、32bitの内部演算処理と優れた回路設計により、最高のリバーブサウンドを提供します。トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えが可能で、バッファード設定ではディレイ音を残すトレイル機能も使用できます。出力トランスフォーマーにより、ステレオオペレーションでもハムノイズのないプロフェッショナルな音質を実現しています。 外部コントロール信号にも対応しており、エクスプレッションペダルや外部タップスイッチ、MIDIなどを接続可能です。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでの柔軟な操作が可能となります。コンパクトな設計ながらも多機能で、あらゆるシチュエーションに対応するリバーブペダルです。

MOOER R7は、コンパクトなボディに7種類のリバーブエフェクトを収めたリバーブペダルです。ルーム、ホール、スプリング、プレートといった定番のリバーブから、モジュレーションがかかったMod、巨大な渓谷を思わせるCave、そして大聖堂のようなChurchまで、多彩なリバーブサウンドを提供します。各エフェクトはMooer独自のハイクオリティなアルゴリズムで作られており、クラシカルなトーンから現代的なリバーブトーンまで幅広くカバーします。 このペダルは、リバーブサウンドの高域と低域を調整できるHCとLCコントロールを搭載しており、擬似的な空間の硬さや透明度を自在にコントロール可能です。また、Trail On機能により、エフェクトをバイパスした際にも自然にリバーブがフェードアウトします。各エフェクトごとにプリセットを保存できるため、ライブやレコーディングでの即時切り替えが容易です。 MOOER R7は、ロック、ポップス、ジャズ、アンビエントなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、リバーブを多用するシューゲイザーやポストロックのプレイヤーには最適です。コンパクトなサイズと軽量設計により、ペダルボードのスペースを節約しつつ、豊かなリバーブサウンドを実現します。 USBポートを通じてファームウェアのアップデートも可能で、常に最新の機能を利用できます。バッファードバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑え、クリアなサウンドを維持します。MOOER R7は、ギタリストの創造性を引き出すための強力なツールです。

MOOER Modverbは、ギタリストにとって理想的なコンパクトエフェクターです。このミニサイズのペダルは、フランジャー、ビブラート、フェイザーの3つの人気モジュレーションエフェクトと高品位なリバーブを一つにまとめています。特に、空間系サウンドを求めるプレイヤーにとっては必須のアイテムです。リバーブは新開発のアルゴリズムを採用しており、非常に豊かなトーンを提供します。さらに、タップテンポ機能やフリーズ機能も搭載しており、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟な操作が可能です。タップテンポ機能により、モジュレーションのスピードを簡単に設定でき、フリーズ機能を使えば音を無限に伸ばすことができます。これにより、アンビエントやシューゲイザー、ポストロックなどのジャンルで特に効果を発揮します。コントロールはDEPTH、MIX、DECAYの3つのノブで簡単に操作でき、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。MOOER Modverbは、コンパクトながらも多機能で、どんなギタリストにもおすすめできる一台です。

MOOER Ocean Machineは、カナダのプログレッシブメタルアーティスト、デヴィン・タウンゼントと共に2年以上の開発期間を経て完成した、ディレイ、リバーブ、ルーパーを一体化した高品質なエフェクターユニットです。このエフェクターは、2つの独立したディレイエフェクトとリバーブエフェクトを自由に組み合わせて使用することができ、各エフェクトの接続順も自在に変更可能です。ディレイエフェクトは計15種類、リバーブエフェクトは9種類のアルゴリズムから選択でき、幅広い音作りが可能です。特に、ディレイとリバーブのフリーズエフェクトや、タップテンポ機能、44秒までのルーパー機能など、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの使用に最適です。 このエフェクターは、ロック、メタル、アンビエント、シューゲイザーなど、幅広いジャンルのギタリストに向いています。特に、複雑なディレイとリバーブを駆使したサウンドスケープを作りたいプレイヤーにとっては、非常に魅力的なツールとなるでしょう。各エフェクトの主要なパラメータは独立したノブで直感的にコントロールでき、さらに詳細な設定はカラーLCDメニューからアクセス可能です。8バンク×3プリセットの計24種類のプリセットを保存できるため、ライブ中の即座の呼び出しも簡単です。 また、外部リモートスイッチやエクスプレッションペダルを接続することで、さらなるコントロールオプションが広がります。フルステレオインプット/アウトプット、MIDIプログラム、グローバルEQセッティングなど、多機能でありながらも使いやすさを追求した設計が特徴です。MOOER Ocean Machineは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。