Hedra - Meris

Meris Hedraは、3ボイスのリズミックピッチシフターで、ギタリストやバンドマンに新たな音楽の可能性を提供します。このエフェクターは、オリジナルの音に3つのハーモニーボイスを加え、天使のようなハーモニーを生み出します。各ボイスはディレイとフィードバックを持ち、予測可能な結果から予測不可能な結果まで、さまざまな音楽的表現を可能にします。ピッチ補正ロッキングとグライドモードを使用して、滑らかまたはハードステップのピッチエフェクトを選択できます。さらに、各ボイスを微調整することで、音に不安感やテクスチャを追加することも可能です。 Hedraは、クロマチックまたはキー駆動のハーモニーを選択でき、メジャー、マイナー、メロディックマイナー、ハーモニックマイナー、ダブルハーモニック、イースタンペンタトニック、マイナーペンタトニックなどのスケールタイプをサポートしています。4つのディレイ構成と独自のフィードバックルーティングにより、無限のクリエイティブな可能性が広がります。特に、エクスプレッションペダルを使用することで、すべてのパラメータを同時にコントロールでき、ライブパフォーマンスでの即興演奏にも対応します。 Hedraは、ギターだけでなく、シンセサイザーやラインレベルの信号にも対応しており、スタジオツールとしても優れた性能を発揮します。プレミアムなアナログ信号パスと24ビットAD/DA、32ビット浮動小数点DSPを搭載し、最高品質の音質を提供します。デザインと製造はロサンゼルスで行われており、その耐久性と美しい外観も魅力の一つです。 Hedraは、アンビエント、ポストロック、エクスペリメンタルなど、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、複雑なハーモニーやリズミックなディレイを駆使したサウンドを求めるプレイヤーにとって、Hedraは欠かせないツールとなるでしょう。

仕様

■3ボイス・ピッチシフター ■コントロール -KEY- ・12音階の中から、キーを設定します。 ・最大値はクロマチックのピッチシフトになります。 ・Alt モード:SCALE TYPE SELECT →スケール設定です。 →対応スケールはMajor, Minor, Melodic Minor, Harmonic Minor, Double Harmonic, Eastern Pentatonic, Minor Pentatonicとなります。 -MICRO TUNE- ・3つのピッチボイスにデチューン効果を与えます。 ・Altモード:PITCH CORRECTION AND GLIDE →ノブが最小~中央に位置にある時、ピッチ修正設定となり強度が無、弱、強と変化します。 →中央から最大に位置する際はピッチ・グライドの度合いを設定します。 -MIX- ・ドライ・ウェット音のバランス調整です。 ・Altモード:DELAY FEEDBACK →ディレイフィードバックのコントロールです。 SERIESディレイモード時: Pitch 3のフィードバックループ。 DUALディレイモード時: Pitch 1と 3 それぞれにフィードバックループ。 -PITCH 1- ・Pitch 1のピッチ・インターバルを設定します。 ・Altモード:TIME DIVISION 1 →Pitch 1のテンポに対するディレイタイムの音符設定です。 -PITCH 2- ・Pitch 2のピッチ・インターバルを設定します。 ・Altモード:TIME DIVISION 2 →Pitch 2のテンポに対するディレイタイムの音符設定です。 -PITCH 3- ・Pitch 3のピッチ・インターバルを設定します。 ・Altモード:TIME DIVISION 3 →Pitch 3のテンポに対するディレイタイムの音符設定です。 -ALT FUNCTION- ・このボタンを押し続けている間、Altモードが有効となります。 -MODE SELECT- ・モードを選択します。 DUAL:二基のショートディレイを個別でステレオに分けるモード。 DUAL+SERIES:二基のショートディレイをクロスフィードバックさせるモード。 SERIES:直列接続されたロングディレイとスタンダードなフィードバックモード。 Pitch Feedback:直列接続されたロングディレイのフィードバックループをピッチシフトさせるモード。 -TAP- ・タップテンポ機能です。 ・ディレイモードごとの設定可能タイムは以下となります。 Series delay modes = 520 msec Dual delay modes = 260 msec ・ホールド時にはスウェル機能がアクティブになります。 ・Alt モード:HALF SPEED →ディレイをハーフスピードにします。 -BYPASS- ・バイパス。 ・Alt モード:PITCH CONTROL SMOOTHING →Pitchノブのピッチ変化をスムーズにします。 →オフ時にはインターバルに合わせたハードステップモードとなります。

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他の Meris のエフェクター

Meris Polymoonは、ラック機材を複数接続したような複雑かつ濃密なサウンドを実現するスーパー・モジュレーテッド・ディレイペダルです。ギター、シンセサイザー、その他の楽器に新たな形とフォームを与えることができ、特にドリーミーなサウンドスケープを求めるプレイヤーに最適です。1200msのディレイタイムと多彩なモジュレーションオプションを備え、シンプルなディレイから複雑なピッチシフトやフランジャー効果まで幅広いサウンドメイクが可能です。Polymoonは、特にアンビエント、シューゲイザー、エクスペリメンタルなジャンルに向いており、創造的なサウンドデザインを追求するギタリストにとって理想的なツールです。多機能なコントロールと高品質なアナログ信号経路により、スタジオやライブでの使用にも耐えうるプロフェッショナルな性能を提供します。

Meris MercuryXは、スタジオ品質のリバーブをペダルフォーマットで提供する、究極のモジュラーリバーブシステムです。Mercury7の心と魂を受け継ぎ、さらに進化させたこのペダルは、プロオーディオとスタジオラックの伝統を持ち、先進的な処理能力と高性能な信号経路を備えています。8種類のカスタムリバーブアルゴリズムを搭載し、UltraplateやCathedraは映画『ブレードランナー』のムーディなサウンドにインスパイアされています。78 Room、Plate、Hallはスタジオの定番サウンドを再現し、Spring、Prism、GravityはMercuryXのために新たに開発されたユニークなサウンドです。 MercuryXは、ギタリスト、シンセサイザー奏者、サウンドデザイナーなど、幅広いユーザーに向けて設計されています。特に、アンビエント、シューゲイザー、ポストロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ディレイとリバーブの複合機能を持ち、最大2.54秒のプリディレイとフィードバックルーティングにより、複雑で深みのあるサウンドを簡単に作り出すことができます。 さらに、ダイナミクスやピッチなどのモジュラーエフェクトを自由に組み合わせることで、無限のカスタマイズが可能です。直感的なカラー画面のユーザーインターフェース、99のプリセット、MIDI対応、ステレオ入力/出力など、プロフェッショナルな機能が満載です。Meris MercuryXは、リバーブペダルの新しい基準を打ち立てる一台です。

Meris Enzoは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって夢のようなマルチボイス・シンセサイザーペダルです。このエフェクターは、ギターシンセサイザーの限界を超え、純粋な創造性を解き放つことができます。特別なピックアップのインストールなしで、ギターのモノシンセリード、複雑なコードのポリフォニー、または多音のシーケンスアルペジエーションをトラッキングします。Enzoはギターに限らず、ドラムマシーン、ボーカル、他のシンセサイザーなど、あらゆる楽器に使用可能です。マルチモードのアナログスタイルのシンセフィルター、リングモジュレーション、エンベロープなどを駆使して、パンチの効いた厚みのあるシンセテクスチャを作り出すことができます。また、ピッチ、タイム、モジュレーションエフェクトを使って、純粋な楽器信号を変換することも可能です。特に、エクスペリメンタルな音楽やエレクトロニカ、アンビエント、プログレッシブロックなどのジャンルに向いており、クリエイティブなサウンドメイキングを追求するギタリストに最適です。Enzoは、ポリシンセ、モノシンセ、アルペジエイテッドシンセの3つのシンセモードを備え、エンベロープの種類やフィルタータイプ、ピッチシフト、ディレイレベルなど多彩なコントロールが可能です。さらに、MIDI対応やエクスプレッションペダルによる全パラメータの同時制御も可能で、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性を提供します。

MerisのMercury7 Reverbは、1982年の映画『ブレードランナー』のサウンドトラックにインスパイアされたリバーブペダルです。このペダルは、ギターやシンセサイザーを新たなアンビエントの世界へと導くために設計されており、リアルタイムで操作可能なタクティルコントロール、広範なモジュレーションマトリックス、インタタンクピッチリジェネレーション、アンビエントスウェルなどの機能を備えています。Mercury7は、無限のパーミュテーションを通じて新しい音楽の方向性を探求することができ、空間のデカイやモジュレーションの深さを調整することで、広大で美しいリバーブ空間を創り出すことができます。 このペダルは、特にダークでムーディーなサウンドや、映画のサウンドデザインを思わせるような音を求めるギタリストに最適です。リアルなプレートエミュレーションから、ゆっくりとビルドアップするカテドラルのような雰囲気、さらには揺れるピッチベンディングのサイファイドローンまで、幅広いリバーブサウンドを提供します。 Mercury7のコントロールには、スペースデカイ、モジュレート、ミックス、ローフリクエンシー、ピッチベクター、ハイフリクエンシーなどがあり、それぞれがリバーブアルゴリズムに影響を与えます。また、オートスウェル機能やバイパス機能も搭載されており、エクスプレッションペダルを使用することで、すべてのパラメータを同時にコントロールすることが可能です。 さらに、Mercury7はステレオ入力と出力を備えており、ギター、シンセサイザー、ラインレベルの信号に対応するための切り替え可能な入力出力ヘッドルームレベルを持っています。MIDIイン/アウトもサポートしており、外部の4プリセットスイッチやMIDIを介してプリセットを呼び出すことができます。プレミアムなアナログ信号パスと24ビットAD/DA、32ビット浮動小数点DSPを採用しており、ノイズの少ない高品質なサウンドを提供します。

MerisのLVXは、プロオーディオの伝統を受け継ぎ、先進的な処理能力と高性能な信号経路を備えたモジュラーディレイシステムです。LVXは、プリセットされたディレイタイプのパラダイムを打ち破り、自由と柔軟性を提供します。新しいユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスがゼロから設計され、直感的に操作できるようになっています。LVXのアーキテクチャは、カスタムディレイを設計するための究極のクリエイティブフリーダムを提供し、個別の処理要素と制御信号修飾子を自由に接続して、ほぼ無限のカスタムサウンドを作り出すことができます。 LVXは、ギタリスト、キーボーディスト、サウンドデザイナーなど、さまざまな視点から評価されており、その多様な機能と直感的な操作性が高く評価されています。特に、クラシックなエレクトリックギターエフェクトから現代的な大規模なステレオリバーブやディレイまで、幅広いサウンドを提供します。LVXは、ゲームや映画のサウンドデザイナー、シンセサイザー愛好家、その他の探求心旺盛なアーティストにとって、複雑なサウンドを簡単に探求できる魅力的な楽器です。 LVXは、2540ミリ秒のデュアルディレイ、先進的なARMプロセッサー、60秒のステレオルーパー、99のプリセットロケーション、瞬時にアクセスできるチューナーなど、多くの機能を備えています。また、Merisの他のペダルからのアルゴリズムを取り入れた新しい処理要素も含まれており、無限のカスタマイズが可能です。LVXは、どんなジャンルの音楽にも対応できる万能なディレイペダルであり、特に実験的なサウンドを求めるギタリストやバンドマンに最適です。

MerisのOttobit Jr.は、単なるビットクラッシャーの枠を超えた、まさに「狂気の小さなマシン」です。クラシックなゲーム機のサウンドチップにインスパイアされ、アーケードゲームの夢を再現するこのエフェクターは、ギタリストやバンドマンにとって新たな創造の源となるでしょう。特に、エレクトロニカやチップチューン、実験音楽などのジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するプレイヤーに最適です。 Ottobit Jr.は、サンプルレートとビット深度を自由に調整できる機能を持ち、1ビットから24ビットまでのビットクラッシュが可能です。また、ヴィンテージシンセにインスパイアされたローパスフィルターや、トリガーされたスタッターエフェクト、ピッチやフィルターのシーケンサー機能も搭載しています。これにより、まるで古いゲーム機の中にいるかのようなサウンドを作り出すことができます。 さらに、タップテンポ機能やエクスプレッションペダルを用いた全てのパラメーターのコントロール、MIDI入出力など、多彩な機能が詰まっています。特に、DSPエンジニアのアンジェロ・マッツォッコが設計したスタッターエフェクトは、ピックのアタックを検知し、テンポに合わせて常に音楽的なスタッターを実現します。 このエフェクターは、ギターだけでなくシンセサイザーやラインレベルの機器にも対応しており、ステレオ入出力も備えています。プレミアムなアナログ信号経路と24ビットAD/DA変換、32ビット浮動小数点DSPハードウェアを採用し、音質にも妥協はありません。ロサンゼルスで設計・製造されており、その品質は折り紙付きです。 Ottobit Jr.は、あなたのペダルボードに新たな次元をもたらし、無限の創造性を引き出すことでしょう。

他の #ピッチシフター

MOOER Pitch Boxは、ギタリストにとって非常に便利なポリフォニック・ピッチシフトペダルです。このエフェクターは、ハーモニー、ピッチシフト、デチューンの3つのモードを搭載しており、幅広い音楽ジャンルに対応します。特に、ロック、メタル、ポップス、ジャズなど、さまざまなスタイルのギタリストにとって理想的です。Harmonyモードでは、ピッチシフトサウンドとオリジナルシグナルをミックスして美しいハーモニーを作り出します。PitchShiftモードでは、ピッチシフトシグナルのみを出力し、独自のサウンドを追求できます。Detuneモードでは、ピッチを微妙にずらしてコーラスのような効果を生み出します。これにより、リッチで広がりのあるサウンドが得られます。 MOOER Pitch Boxは、正確なポリフォニックピッチシフトを実現し、±2オクターブのピッチレンジを持つ16種類の設定が可能です。フルメタル筐体で耐久性が高く、超小型でコンパクトなデザインは、ペダルボードのスペースを節約します。トゥルーバイパス仕様なので、バイパス時に音色が変わる心配もありません。電源はDC9Vアダプターで駆動し、消費電流は128mAです。サイズは93.5mm(D)×42mm(W)×52mm(H)、重量は170gと軽量で持ち運びも簡単です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用に適しており、ギタリストが求める多様なサウンドを実現します。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層のギタリストにおすすめです。

MOOER Pitch Stepは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なピッチシフターエフェクターです。このエフェクターは、フットペダルを使ってリアルタイムでピッチをコントロールできるため、ライブパフォーマンスやスタジオ録音での多彩なサウンドメイクが可能です。特に、ロック、メタル、ファンク、エレクトロニカなど、幅広いジャンルの音楽に対応できるのが特徴です。 Pitch Stepは、ワウペダルのように強く踏み込むことでON/OFFを切り替えるスイッチモードと、足を載せるだけでエフェクトがかかるセンサーモードの2つの操作モードを搭載しています。これにより、プレイヤーは自分のスタイルに合わせて操作方法を選ぶことができます。 さらに、ピッチダウンを行うSUBモード、ピッチアップを行うUPモード、そして原音に対し-1オクターブから+1オクターブまでの範囲をペダルでコントロールできるS+Uモードの3つのモードを備えています。これにより、シンプルなピッチシフトから複雑なハーモニーまで、幅広いサウンドを作り出すことができます。 MOOER独自のプレッシャーセンサーテクノロジーを採用しており、正確で高速なポリフォニックピッチシフトが可能です。また、ドライシグナルを加えたハーモニーモードも搭載しており、より豊かなサウンドを実現します。電源は9Vのセンターマイナスアダプターまたは9V電池で動作し、持ち運びにも便利です。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスでの即興演奏や、スタジオでのクリエイティブなサウンドメイクに最適です。ギタリストだけでなく、ベーシストや他の楽器プレイヤーにもおすすめです。

Electro-HarmonixのPitch Forkは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって非常に魅力的なピッチシフターです。このエフェクターは、楽器のピッチを+/-3オクターブの範囲でトランスポーズさせることができ、3つのモード(ピッチアップ、ダウン、アップ/ダウン同時再生)を選択可能です。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にエクスペリメンタルなサウンドやハーモニーを重視するプレイヤーに最適です。 Pitch Forkの操作は非常に直感的で、11段階のシフトスイッチを使ってデチューンから3オクターブまでの音階を選択できます。さらに、デュアルモードでは、ピッチシフトされた2つのシグナルをアウトプットし、複雑なハーモニーを作り出すことができます。例えば、Major 3rd UP+Perfect 5th UPや1 Octave Up+1 Octave Downなど、多彩なセッティングが可能です。 また、エクスプレッションペダルを使用することで、リアルタイムにピッチシフトやグリッサンドレートをコントロールすることができます。ラッチモードとモメンタリーモードの切り替えも可能で、フットスイッチの操作に応じてエフェクトのオン/オフやピッチの変化を自在に操ることができます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの使用において、その多機能性と高い操作性が大いに役立ちます。ロック、メタル、ポップス、エレクトロニカなど、さまざまなジャンルでの使用が考えられ、特に独自のサウンドを追求するギタリストにとっては欠かせないアイテムとなるでしょう。

MOOER HARMONY X2は、ギタリストにとって理想的なステレオハーモニーエフェクトペダルです。コンパクトなペダルサイズながら、12音階それぞれにメジャー・マイナーのキーを設定可能で、11種類のハーモニーモードをステレオL・R個別に設定することができます。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、豊かなハーモニーを簡単に作り出すことができます。 特に注目すべきは、デュアルフットスイッチを用いてL・Rそれぞれのハーモニーエフェクトを独立してコントロールできる点です。これにより、ステレオフィールドを最大限に活用したハーモニックなトーンを実現します。また、DRYノブを使って原音の音量を調整し、エフェクトの強度を細かく設定することができます。 MOOER HARMONY X2は、ロック、ポップス、ジャズ、ブルースなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、複雑なハーモニーやリッチなサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは強力なツールとなるでしょう。 さらに、エフェクトパラメータの保存機能も搭載しており、一度設定したお気に入りのハーモニーを簡単に呼び出すことができます。アウトプットモードもMixモードと個別モードの2種類があり、シチュエーションに応じて柔軟に対応可能です。 使い方も非常にシンプルで、直感的な操作が可能です。LEFTとRIGHTのフットスイッチでステレオ左右個別のモジュールをON/OFFでき、SAVEボタンでスケールや調の設定を保存することができます。これにより、ライブ中でもスムーズにエフェクトを切り替えることができます。 MOOER HARMONY X2は、ギタリストにとって欠かせない一台となること間違いなしです。高品質なステレオハーモニーエフェクトを手軽に楽しみたい方に、ぜひおすすめします。

TC ElectronicのBRAINWAVES PITCH SHIFTERは、ギタリストにとって夢のようなピッチシフター・ペダルです。このエフェクターは、感圧型エクスプレッションペダルMASHを搭載しており、ワーミーのような大胆なサウンドから、美しいディチューンまで、幅広いピッチシフト・エフェクトを提供します。特に、4種類のピッチシフト・エフェクト(DETUNE、WHAM、V1-V2、PITCH)は、どんなジャンルの音楽にも対応できる多彩なサウンドを実現します。DETUNEモードでは、ドライ音に数セント音程をシフトさせたサウンドを重ね、分厚いダブリングサウンドを得ることができます。WHAMモードでは、MASHを使用することで、ワーミーペダルのように設定したピッチまで徐々にシフトさせることが可能です。V1-V2モードでは、ペダルをオンにするとVoice 1のセッティングが有効になり、MASHを使用するとVoice 1のセッティングからVoice 2のセッティングへピッチがシフトします。PITCHモードでは、常にVoice 1、Voice 2両方の設定が有効になり、Mixを50%以下に設定すれば3声のハーモニーエフェクトのように使うことができます。さらに、TonePrint対応で、一流アーティストのトーンを直接移植することも可能です。トゥルーバイパス/バッファードバイパスの切り替えにも対応しており、ギタリストのニーズに応じた柔軟な設定が可能です。どんなギタープレイヤーにもおすすめできる、非常に多機能で高性能なピッチシフターです。

BOSS PS-6 Harmonistは、ギタリストにとって必須のピッチ・シフターとハーモニーエフェクターです。最新のテクノロジーを駆使し、高性能DSPを採用することで、従来モデルに比べて飛躍的に処理能力が向上し、音質も大幅に改善されました。4つのつまみとペダルを使った直感的な操作で、さまざまなピッチ処理を簡単に行うことができます。 PS-6は、3声ハーモニー機能を搭載しており、厚みのある和音を加えることで、メロディアスなギター・ソロや重厚感のあるリフを演奏することが可能です。12段階のキー指定やメジャー・キー/マイナー・キーの選択ができるため、どんなジャンルの音楽にも対応できます。特に、バンドにひとりしかギタリストがいない場合でも、PS-6を使えばバンド・サウンドに厚みを持たせ、華やかなアンサンブルを演出することができます。 さらに、PS-6はスーパー・ベンド・モードを搭載しており、-3オクターブから+4オクターブまでのダイナミックなピッチ・シフトが可能です。ペダル操作でソロを盛り上げる超高域音や、ベースを越えるファットな重低音を創出することができます。また、エクスプレッション・ペダルを接続することで、スライドやグリッサンドなどの繊細なピッチ・コントロールも簡単に行えます。 デチューン・モードも装備しており、わずかにピッチをずらした2声を加えることで、ギター・サウンドに特有の厚みをもたらします。コーラスとはひと味違った温かみのあるサウンドを得ることができるため、幅広い音楽スタイルに対応します。 PS-6は、アームの付いていないギターでもペダル操作で簡単にベンディングを行うことができ、演奏表現の幅を広げることができます。エフェクト・バランスも調整可能で、ダイレクト音と合わせた美しいオクターブ・サウンドを生み出すことができます。ギタリストやバンドマンにとって、PS-6はその多機能性と高音質で、どんなシチュエーションでも頼りになる一台です。

ROWIN HARMONIZERは、ギタープレイヤーにとって非常に高いコストパフォーマンスを誇るエフェクターです。このハーモナイザーは、UP、DOWN、DETUNEの3つのモードを搭載しており、オクターブピッチは±2まで調整可能です。DRYとWETのつまみを使って、原音とエフェクト音のミックスバランスを自由に調整することができます。これにより、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることができます。 特に、ハーモニーを重視するギタリストや、独自のサウンドを追求するバンドマンにとって、このエフェクターは非常に魅力的です。例えば、クラシックロックやプログレッシブロック、さらには現代のポップスやエレクトロニカなど、幅広いジャンルで活躍することができます。 また、ROWIN HARMONIZERは非常にコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。メタルシェルの堅牢な作りと、トゥルーバイパス設計により、信号の劣化を最小限に抑えます。これにより、ライブパフォーマンスやレコーディングでも安心して使用することができます。 さらに、ピッチシフトモードでは、正確なポリフォニックピッチシフトを実現し、DETUNEモードでは、微妙なピッチシフトを加えることで、コーラスのような広がりのあるサウンドを作り出します。これにより、あなたのギターサウンドに豊かなハーモニーと空間的な広がりを加えることができます。 ROWIN HARMONIZERは、初心者からプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのギタリストにとって必須のアイテムです。ぜひ、このエフェクターを使って、あなたの音楽に新たなインスピレーションを加えてみてください。

Electro-HarmonixのPitch Fork+は、ギタリストやバンドマンにとって究極のピッチシフターです。このエフェクターは、完全に制御可能な2つの独立したピッチシフト・エンジンを備えており、±3オクターブのピッチシフトと±99セントのデチューンが可能です。これにより、幅広い音楽ジャンルに対応でき、特にエクスペリメンタルなサウンドや複雑なハーモニーを求めるプレイヤーに最適です。 Pitch Fork+は、MAINとAUXの2つのアウトプットを搭載しており、各チャンネルのアウトプットを自由に振り分けることができます。また、10個のファクトリープリセットと100個のユーザープリセットを簡単にセーブ/リコールできる機能も備えています。さらに、モーメンタリーモードを設定可能なBYPASSフットスイッチや、様々な機能をアサイン可能なプログラマブルUSERフットスイッチも搭載しています。 エクスプレッション・ペダルやコントロールボルテージ(CV)で操作可能なEXPインプット、外部フットスイッチによるコントロールを可能にするEXTインプットも装備。オリジナルのPitch Forkをベースに、FMシンセ風やリング・モジュレーションタイプのエフェクトを作り出すクロス・モジュレーションを特徴としたX-MODなど、8つのモードを搭載しています。 このエフェクターは、正確な追従性とオーガニックで音楽的なトーンを提供し、非常にユニークなサウンドメイクを可能にします。特に、エクスペリメンタルロックやプログレッシブロック、エレクトロニカなどのジャンルでその真価を発揮します。

TC Electronic Quintessence Harmonizerは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このインテリジェント・ハーモナイザーペダルは、MASH技術と強力なTonePrint機能を搭載しており、カントリーからメタルまで、あらゆる音楽スタイルに対応します。MASHフットスイッチを使えば、指を動かさずにハーモナイズされた音を動かしたり、数小節または数音だけを瞬間的にハーモナイズすることが可能です。TonePrintテクノロジーを活用すれば、エキゾチックなスケールや自由な音程でハーモナイズすることもできます。QUINTESSENCEは直感的でわかりやすいデザインにより、簡単に魅力的なサウンドを得ることができます。 QUINTESSENCEにはMASHフットスイッチが搭載されており、ペダルボードに余分なスペースを取ることなく、パワフルな表現力を得ることができます。デフォルトでは、MASHスイッチはハーモナイズされたノートをスケール内の次の音程までベンドするようにアサインされています。TonePrintモードでは、MASHをオリジナル・ハーモニーの上と下のどちらにでも、カスタム・スケール・ステップを含むあらゆる音程に割り当てることができます。 QUINTESSENCEは、標準的なラッチ・モードだけでなくモーメンタリー・モードに切り替えることができ、その場で即興的なハーモニーを奏でることが可能です。これは、ソロの最後の小節でドラマチックな効果を出したいときや、特定の音やビートを強調したいリフに便利です。ステージ上で、長いハーモナイズ・リフを動き回りながら演奏したいときには、QUINTESSENCEをラッチ・モードにセットして、大暴れしてください。 一般的に使用される7つのダイアトニック・モード(プリセット)を使用したくない場合は、カスタム・スケール・モードを使用すると、ハーモニーに従わせたい調性(スケール)を読み込むことができます。QUINTESSENCEがTonePrintモードでない場合、CustomモードはLocrian Scaleに設定されています。しかし、3つのTonePrintスロットを使えば、豊富なカスタム・スケールを設定できます。今日はメジャー・ペンタトニック?それともハーモニック・マイナーの気分?気の向くままにお楽しみください!