Mastotron - Z.VEX

Z.VEXのMastotronは、シリコンファズの新しい可能性を追求したエフェクターです。このペダルは、ギターやベースだけでなく、ラインレベルの楽器やキーボードにも対応する柔軟性を持っています。特に注目すべきは、入力インピーダンスコントロール(Push/Relax)機能です。これにより、パッシブピックアップからラインレベルまで幅広い入力信号に対応し、リアンピングやレコーディング時のファズサウンドの調整が容易になります。 Mastotronは、3ポジションのサブコントロールスイッチとトレブルトーンコントロールを搭載しており、サウンドの幅を広げることができます。これにより、重低音からシャープなトレブルまで、さまざまなトーンを作り出すことが可能です。ファズ初心者にも扱いやすく、ファズマニアも納得の操作性と音質を兼ね備えています。 このエフェクターは、特にロック、メタル、オルタナティブロックなどのジャンルで活躍します。重厚なリフやソロに最適で、バンドの中で際立つ存在感を発揮します。また、ベースやキーボードにも対応しているため、バンド全体のサウンドに新しい次元を加えることができます。 Z.VEX Mastotronは、その多機能性と高品質なサウンドで、どんなプレイヤーにも満足していただける一台です。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層におすすめできるエフェクターです。

仕様

■ギター用エフェクター ■ファズ ■入力インピーダンスコントロールにより、ギターだけではなくベース、はたまたラインレベルの楽器やレコーディングエフェクターとしてまで幅広く対応するファズボックス。様々な用途でご使用頂ける柔軟な機能を持ちつつも、妥協のないサウンドに仕上がっております。ファズ初心者の方には扱いやすく、そしてファズマニアは納得させる、操作性と音質を兼ね備えたモデルです。

関連URL

ZVex Mastotron Fuzz
Buy Now: https://goo.gl/NWWqpq ZVex Vextron Mastotron fuzz One of two new budget minded pedals unveiled during the 2009 ...
ZVEX Mastotron Fuzz | Reverb Demo Video
Although it comes in a little package, the ZVEX Mastotron Fuzz has a big sound. Controls for Pulse Width, Tone, Fuzz, and Volume ...
ZVEX Mastotron demo video by Zachary Vex
ZVEX Mastotron demo video by Zachary Vex.
"ZVEX Mastotron" vs "ZVEX Woolly Mammoth"
"ZVEX Mastotron" vs "ZVEX Woolly Mammoth" Gear: Guitar: Gibson LPJ Pickups: 57 Classic Neck and 57 Classic Plus Bridge ...
Zvex Mastotron Sub-Octave Silicon Fuzz
Demo of the Zvex Mastotron Sub-Octave Silicon Fuzz "A sub-heavy silicon fuzz with some new twists: An input impedance control ...
ZVex Mastotron Bass Demo
Support us on Patreon: https://www.patreon.com/Bassicgearreview Like us on Facebook: ...
ZVEX Mastotron Fuzz Pedal Review
Guitar If you wish to support me, please use BTC. 1LFXCCi3XScNnmCTV1QWuTQFhnpqJuvVKo.
ZVEX Mastotron
Another great Fuzz from one of the best pedal makers out there!! If you want to have a chance to pick which pedals we review ...
Zvex | Mastotron Demo
1 TON FUZZ 0:00 Intro jam 1:33 Chiptune? 2:20 Crushing chords (stacked into dirt) 3:34 Hella compressed lead 4:18 The lower ...
Review - ZVEX Mastotron Fuzz
ZVEX Mastotron Fuzz Vs Catalinbread Perseus Fuzz - Fuzz Pedal Shootout
Guitar If you wish to support me, please use BTC. 1LFXCCi3XScNnmCTV1QWuTQFhnpqJuvVKo.

他の Z.VEX のエフェクター

Z.VEX Distortronは、伝説的なJTM45アンプのサウンドをシミュレートしたエフェクターで、特に激しい歪みを求めるギタリストに最適です。このペダルは、Z.VEXのBox of RockのDistortronエンジンを改良したもので、ゲインブーストスイッチと3段階のサブコントロールスイッチを搭載しています。これにより、低音域が強いアンプを使用した際の「フラビネス」を軽減することができます。Distortronは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルにおいて、そのパワフルでクリアなディストーションサウンドを提供します。特に、JTM45のツマミを全て10に設定したようなサウンドを再現するため、ヴィンテージなトーンを求めるプレイヤーにもおすすめです。さらに、カスタムアートワークのオプションもあり、自分だけのオリジナルペダルを作ることができます。Z.VEX Distortronは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に支持される一台です。

Z.VEX Vexter Fuzz Probeは、ギタープレイヤーに新たなサウンドの可能性を提供する革新的なエフェクターです。このペダルは、Z.VEXの代表的なFuzz Factoryの発振音を直感的に操作できるように設計されています。特に、ロゴパネル部分に手や足をかざすことで、発振音を変化させることができるというユニークな機能が特徴です。これにより、ライブパフォーマンスやスタジオレコーディングでの表現力が格段に向上します。 Vexterシリーズは、シルクスクリーンでアートが施されており、手頃な価格で提供されていますが、内部のパーツはハンドペイントモデルと同じ高品質なものが使用されています。このため、コストパフォーマンスに優れた選択肢となっています。 このエフェクターは、特に実験的な音楽やノイズミュージック、サイケデリックロックなど、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。また、エフェクターボードに新しい風を吹き込みたいと考えているプレイヤーにもおすすめです。Fuzz Probeは、従来のファズペダルとは一線を画す操作性とサウンドメイキングの自由度を提供します。 さらに、Z.VEXはカスタムアートワークのリクエストにも対応しており、自分だけのオリジナルデザインを楽しむことも可能です。技術的なサポートや修理も充実しており、長く安心して使用できる点も魅力です。

Z.VEXの「Vexter Fuzz Factory」は、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、25周年記念モデルとしてUVプリントアートが施されており、内部のパーツは手描きモデルと同一です。5つのコントロールセッティングにより、クレイジーな発振音から図太い王道的サウンドまで、幅広い音色をカバーします。まるで自分のギターサウンドが全く別の生き物に変わったような感覚を得られるでしょう。特に、実験的な音楽やサイケデリックロック、オルタナティブロックなど、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。また、Z.VEXの高いデザイン性と音質は、FUZZエフェクターの中でも一際目立つ存在です。9V角型電池で駆動し、アダプターも別売で対応しています。ギターサウンドに新たな次元を加えたい方には、ぜひとも手に取っていただきたい一品です。

Z.VEXのFuzzoloは、ペダルボードのスペースを節約しつつも、驚異的なファズサウンドを提供するエフェクターです。この小さな筐体に収められたFuzzoloは、ギターとベースの両方で同様に破壊的な効果を発揮します。Fuzzoloには、Volume(ポストゲイン)とPulse Widthの2つのコントロールが搭載されており、シンプルながらも多彩なサウンドメイクが可能です。特に、シリコントランジスタを使用したことで、クリアでありながらも力強いファズトーンを実現しています。 このエフェクターは、ガレージロックやパンク、オルタナティブロックなど、荒々しいサウンドを求めるジャンルに最適です。また、シンプルな操作性とコンパクトなデザインから、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに愛用されています。特に、ペダルボードのスペースを節約したいミュージシャンや、ライブでのセッティングを迅速に行いたい方におすすめです。 Fuzzoloのもう一つの魅力は、そのカスタマイズ性です。Z.VEXでは、ペダルのカスタムアートワークも受け付けており、自分だけのオリジナルデザインを楽しむことができます。さらに、Z.VEXのサポート体制も充実しており、修理や技術的なサポートも迅速に対応してくれます。 総じて、Z.VEX Fuzzoloは、そのコンパクトなサイズとシンプルな操作性、そして驚異的なファズサウンドで、多くのギタリストやベーシストにとって必須のエフェクターとなることでしょう。

Z.VEXのFuzz Factoryは、ギタリストやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このペダルは、クレイジーな発振音から図太い王道的なファズサウンドまで、幅広い音色をカバーすることができます。特に、オルタナティブロックやガレージロック、エクスペリメンタルな音楽を演奏するギタリストに最適です。Fuzz Factoryは、ハンドメイドペイントが施されており、各ペダルがユニークなデザインを持っています。これにより、見た目にも個性を演出することができます。コントロールはVOL、COMP、GATE、DRIVE、STABの5つのノブで構成されており、これらを駆使することで無限の音作りが可能です。特にGATEとSTABのコントロールは、他のファズペダルにはない独自のサウンドを生み出す鍵となります。Fuzz Factoryは、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、その多彩な音色でリスナーを魅了すること間違いなしです。また、Z.VEXのペダルは生涯保証が付いており、長く安心して使用することができます。どんなジャンルの音楽にも対応できるこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

Z.VEX Vexter Basstortionは、ベースプレイヤーにとって理想的なドライブペダルです。このエフェクターは、Ampeg SVT™の真空管アンプの歪みを再現することを目指して設計されており、温かみのあるナチュラルな歪みを提供します。特に、ハードに弾くほどに増すグロウル感が特徴で、プレイヤーの手の動きと直感的にリンクするその感覚は、まさに原始的で即時的です。 Vexter Basstortionは、3つのノブとBRIGHT/DARKスイッチで構成されており、シンプルながらも多彩な音作りが可能です。GAINノブで歪みの強さを調整し、TONEノブで音色の明るさをコントロール、VOLUMEノブで全体の音量を設定します。BRIGHT/DARKスイッチは、音の明るさを瞬時に切り替えることができ、ライブやレコーディングのシチュエーションに応じて柔軟に対応できます。 このペダルは、ロック、メタル、パンクなどのジャンルに特に適しており、力強いベースラインを求めるプレイヤーに最適です。また、温かみのある歪みを好むジャズやブルースのプレイヤーにもおすすめです。Z.VEX Vexter Basstortionは、そのシンプルな操作性と多彩な音作りの可能性から、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に支持されています。 さらに、Z.VEXのエフェクターはその耐久性と信頼性でも知られており、長時間の使用にも耐える堅牢な作りが特徴です。カスタムアートワークのオプションもあり、自分だけのオリジナルペダルを手に入れることも可能です。Z.VEX Vexter Basstortionは、あなたのベースサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

Z.VEXのVertical Fuzz Factoryは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、従来のFuzz Factoryの縦型バージョンであり、ペダルボードに組み込みやすくなっています。Vertical Fuzz Factoryは、ノブが豊富に搭載されており、タイトでラディカルなファズサウンドから、演奏を止めた瞬間にゲートオフする音、さらにはインターモジュレーションオシレーションや短波ラジオのような音、リッピングベルクロ、オクターブのようなファズまで、幅広いサウンドをコントロールできます。このペダルは、クレイジーな発振音から図太い王道的なサウンドまで、あらゆるジャンルのギタリストに対応します。特に、実験的な音楽を追求するギタリストや、独自のサウンドを求めるバンドマンにとっては、必須のアイテムとなるでしょう。Vertical Fuzz Factoryは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらし、創造性を最大限に引き出します。

Z.VEXのVertical Vibrophaseは、ギタープレイヤーに新たなサウンドの可能性を提供するエフェクターです。このペダルは、ロウソクの炎を動力源としたCandela Vibrophaseのサウンドを受け継ぎ、フェイザーとビブラートが融合した独特の音色を実現しています。特に、60年代から70年代のオーディオ回路技術を駆使し、1800年代のスターリング熱機関を組み合わせた設計が特徴です。 Vertical Vibrophaseは、5つのノブを備えた4ステージのフェイザーで、これまでにないフェイズとビブラートのニュアンスを生み出します。スピードノブは、非常に遅い速度から速い速度まで幅広く調整可能で、ビブラート/フェイズのスイープも自在にコントロールできます。フィードバックノブは、出力を再度フェイザーに送り込み、音の強度を高めることができます。また、スイープの高音域と低音域を調整するノブもあり、楽曲に合わせてサウンドを完全にカスタマイズすることが可能です。 このエフェクターは、特にサイケデリックロックやシューゲイザー、エクスペリメンタルな音楽ジャンルに適しており、独自のサウンドを追求するギタリストに最適です。Vertical Vibrophaseは、プレミアギターの2018年ペダル特集にも取り上げられ、その美しいサウンドとデザインが高く評価されています。ギタリストの創造力を刺激し、新たな音楽の可能性を広げるこのエフェクターをぜひお試しください。

Z.VEX Machineは、他のエフェクターとは一線を画す独特なファズペダルです。通常のファズペダルが波形のピーク部分で歪みを発生させるのに対し、Machineは波形のピーク以外の部分で歪みを生じさせるという特異な設計が特徴です。このため、非常に荒々しく、金属的なサウンドを生み出します。特に、メタルやハードロック、インダストリアルなどのジャンルでその真価を発揮します。ギタリストが求める攻撃的でエッジの効いたトーンを提供し、バンドの中で際立つ存在感を放ちます。 また、Z.VEXのペダルはすべてハンドペイントされており、個々のペダルが唯一無二のアート作品となっています。これにより、見た目の美しさとともに、所有する喜びも感じられるでしょう。さらに、Z.VEXはその品質に自信を持っており、ハンドペイントされたペダルには生涯保証が付いています。 Z.VEX Machineは、特にエクスペリメンタルなサウンドを追求するギタリストや、従来のエフェクターでは得られないユニークなトーンを求めるプレイヤーに最適です。ライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、他のギタリストとは一味違うサウンドを提供し、リスナーに強烈な印象を与えることができるでしょう。

他の #ファズ

MXR M225 Sub Machine Fuzzは、ヴィンテージトーンとモダンなヘヴィトーンを融合させたエフェクターです。このペダルは、70年代のハードロックからモダン・ガレージロックまで幅広いサウンドをカバーするLa Machineファズと、唸るようなヘヴィトーンを生み出すサブオクターブを組み合わせています。特に、オクターバーがかかったシグナルをファズへ入力するSERIESスイッチを搭載しており、さらに過激な音作りが可能です。 このエフェクターは、ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための多機能性を持っています。ボリューム、トーン、ファズ、サブの4つのノブで細かい調整が可能で、フットスイッチでファズをオクターブアップモードに切り替えることもできます。これにより、サブオクターブとファズのミックスレベルを自在にコントロールでき、独自のサウンドを作り出すことができます。 特に、70年代のハードロックやモダン・ガレージロック、さらにはヘヴィメタルやエクスペリメンタルなジャンルに適しています。ギタリストが求める多様なサウンドを実現するための多機能性を持っており、バンドマンやソロアーティストにとっても非常に魅力的な一台です。 電源は9Vの乾電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、バッファーバイパス仕様となっています。外形寸法は124mm(W)×92mm(D)×53mm(H)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。MXRカスタムショップの技術が詰まったこのエフェクターは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

Moody SoundsのZeygot Fuzzは、轟音ファズから超個性的なオシレーションファズまで、幅広いサウンドを出力する独創的なファズペダルです。このペダルは、オールドスクールなトーンを基盤にしつつ、モメンタリースイッチと感圧センサーを駆使して多彩なノイズを重ねることができます。特にライブでのパフォーマンスにおいて、その瞬間的な音色変化が非常に有効です。Zeygot Fuzzの回路はトラディショナルなファズを発展させ、音を歪ませ、サステインを伸ばし、強力なギターサウンドを作り出します。エフェクトの入出力を接続すると、ペダルは自己発振を始め、これが他のファズペダルとは一線を画す特徴です。フットスイッチはトゥルーバイパスで、通常のファズとさらなるブースト、サステイン、ノイズ、発振を生み出す感圧センサーが搭載されています。センサーに力を加えている間は強力なノイズが出力され、センサーを離すと轟音ファズに戻ります。これにより、様々なプレイスタイルで個性的なサウンドを生み出すことができます。Zeygot Fuzzは、ギターシグナルを多大に増幅するため、使用時にはコントロールノブを最小にし、音を聞きながら徐々に調整することが推奨されます。スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。スウェーデンで手作業で制作されており、その情熱が詰まった一台です。特に、実験的なサウンドを求めるギタリストや、ライブでのパフォーマンスに新しい風を吹き込みたいバンドマンに最適です。

Electro-HarmonixのDELUXE BIG MUFF PIは、伝説的なBig Muffの現行モデルのフラッグシップとして君臨するエフェクターです。オリジナルの甘く歌うようなトーンとヴァイオリンのようなサステインはそのままに、ユーザーの声を受けてトーンコントロール・セクションが追加されました。これにより、クラシックなサウンドをより幅広い用途で使用できるようになり、サウンドの幅が大きく広がりました。 このエフェクターは、特にロックやオルタナティブ、メタルなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。甘く歌うようなトーンと長いサステインは、ソロパートやリードプレイにおいて非常に効果的です。また、ミッドブースト/カットコントロールやゲートコントロール、アタックコントロールなどの追加機能により、より細かいサウンドメイクが可能です。 さらに、エクスプレッションペダルを接続することで、極端なファズアウトワウサウンドを実現することもできます。ベースブーストスイッチを使えば、低音域を強調したリッチなサウンドも楽しめます。ノイズゲート機能も搭載されており、不要なヒス音をカットしてダイナミックなパフォーマンスをサポートします。 DELUXE BIG MUFF PIは、クラシックな3つのノブに加え、現代のプレイヤーが求める多彩なコントロールを備えた、最も多機能なBig Muffです。これ一台で、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことができるでしょう。

VOODOO LAB SUPERFUZZは、1968年頃に登場したJordan Electronics Bosstoneをベースにしたヴィンテージファズの究極形とされるエフェクターです。このクラシックなファズデザインに独自のトーンとレゾナンス回路を追加し、新たなファズトーンの世界を切り開きます。 トーンコントロールは、極端なゲインのスクープトーンから、ブルージーでミッドが強調された音色まで、幅広いミッドレンジとベースの音色を提供します。レゾナンスコントロールは、通常のファズペダルでは得られない攻撃的な低音を追加するサブハーモニックブースターです。アタックコントロールは、リッチでクリーミーなゲインから、アウトレイジャスなゲインまで調整可能です。 「Superfuzzは、ピッキングのダイナミクスに反応し、小さなコンボアンプでも大きなキャビネットのように感じさせる出力を誇ります。」とGuitar Player誌は評価しています。また、Randy Californiaは「最初の4枚のSpiritアルバムで使用した正確な音を聞いて大喜びしました」と述べています。 このエフェクターは、クラシックな60年代のファズサウンドを求めるギタリストに最適です。特にブルース、ロック、ガレージロックなどのジャンルで、その真価を発揮します。手作りのアナログ回路、トゥルーバイパススイッチング、そしてアメリカ製の品質が保証されています。 VOODOO LAB SUPERFUZZは、直感的な操作が可能な4つのつまみ(VOLUME、RESONANCE、TONE、ATTACK)を装備しており、他の歪み系エフェクターと組み合わせやすく、即戦力となる1台です。

BOSS FZ-5は、1960年代から1970年代にかけてのビンテージ・ファズサウンドを現代に蘇らせるエフェクターです。COSM技術を駆使して、FACE、MST FUZZ、OCTAVE FUZZという3つの異なるファズサウンドを忠実に再現しています。FACEモードでは、サイケデリックなファズサウンドを提供し、ゲルマニウム・トランジスターAC128を使用したファットなトーンが特徴です。MST FUZZモードでは、高域が強調された独特なサウンドを楽しむことができ、OCTAVE FUZZモードでは、音が減衰する際にオクターブ上の音が重なるビンテージ感溢れるサウンドを提供します。 FZ-5は、ノブの設定や入力信号の違いによる内部回路の挙動変化も再現しており、ギターのボリュームを調整することで、サウンドのニュアンスを細かくコントロールすることが可能です。特に、Mモードではゲインを下げると初期のファズらしいダーティーなサウンドが得られ、Oモードでは歪みを抑えた設定でオクターブサウンドが引き立ちます。Fモードでは、ギター・ボリュームによる音色変化が滑らかで、エフェクトをONにしたまま歪みの深さを手元でコントロールできます。 さらに、FZ-5はオリジナルを超えたセッティングも可能で、FUZZノブを使って歪みを自在にコントロールできます。ミニマムからセンター位置まではオリジナル・モデルのサウンドを忠実に再現し、それ以降のブースト・エリアでは、オリジナルを超えたレンジの広い強力なファズサウンドを生み出します。ドライブ系アンプのブーストに使えば、往年のファットなリードサウンドが甦り、Oモード時に同様のセッティングを行えば、オクターブサウンドをさらに強調したブーストサウンドを手に入れることができます。 このエフェクターは、クラシックロックやサイケデリックロック、ブルースなど、ビンテージサウンドを求めるギタリストに最適です。また、シングルコイル・ピックアップでもハムバッキングのように充分歪ませることができるため、幅広いジャンルで活躍します。

Fulltone Custom Shop Hi-Muは、ギタープレイヤーにとって理想的なエフェクターです。サスティーン、タッチ感度、アーティキュレーションを新たな高みへと導くこのペダルは、オペアンプ、ダイオード、デジタル回路を使用せず、フルサイズのコンポーネントとマッチしたJFETを用いて手作業でハンダ付けされています。これにより、アンプライクな動作と素晴らしいクリーンアップを実現し、リッチで滑らかなサウンドからシャープでカッティングの効いたサウンドまで、幅広い音色を提供します。 特に、歌うようなリード・ヴォイスを得意とする設計が特徴で、ギターのボリューム・ノブを下げることでクリーンなトーンも楽しめます。3ポジションのBassスイッチとEQノブを組み合わせることで、低域の強調や除去が可能で、音色のバリエーションは無限大です。Sustainノブを回すことで音の歪み量を調整でき、フットスイッチはフルバイパスでトーンロスを防ぎます。 このエフェクターは、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルに対応し、特にリードギタリストやソロプレイヤーに最適です。高品質で安定化された9V~18VDCセンターマイナス電源で動作し、9ボルト電池でも駆動可能です。手作業によるハンダ付けと高品質なコンポーネントにより、耐久性と信頼性も抜群です。Fulltone Hi-Muは、あなたのギターサウンドを次のレベルへと引き上げる一台です。

MXR M173 Classic 108 Fuzzは、ジミ・ヘンドリックスの伝説的なサウンドを再現するために設計されたエフェクターです。このファズペダルは、Hendrix Fuzz Faceで採用されたBC108シリコントランジスタを使用しており、クラシックな60年代後半から70年代初頭のクランチサウンドを提供します。FUZZとVOLUMEのコントロールに加え、ワウペダルとの組み合わせで発生する発振を抑えるBufferスイッチも装備されています。これにより、ワウとファズの組み合わせでもクリアなサウンドを維持することができます。 このペダルは、特にロック、ブルース、サイケデリックロックなどのジャンルに最適です。ジミ・ヘンドリックスのような伝説的なギタリストから、現代のロックギタリストまで、幅広いプレイヤーに愛されています。ペダルボードに収まりやすいコンパクトなデザインで、バッテリードアやオプションのACアダプター、トゥルーバイパスLEDなどの現代的な機能も備えています。 このペダルは、ヘビーデューティなPhase 100サイズのボックスに収められており、美しいハンマートーンのターコイズ仕上げが施されています。これにより、見た目もサウンドも一級品のエフェクターとなっています。MXR M173 Classic 108 Fuzzは、クラシックなファズサウンドを求めるすべてのギタリストにとって必携のアイテムです。

Fulltone 69 mkIIは、クラシックなFuzz Faceをベースにしたファズペダルで、現代のギタリストに向けて新たなコントロールを追加しています。このペダルは、ミッドレンジ、倍音、サスティンを調整するContourノブと、インプットバイアスを調整するInputノブを搭載しており、幅広い音作りが可能です。特に、ジミ・ヘンドリックスの初期のアルバム「アー・ユー・エクスペリエンスド?」や「アクシス・ボールド・アズ・ラヴ」のサウンドを愛する方には最適です。ファットでハーモニックなトーンが特徴で、ギターのボリュームを絞ることでクリーンからクランチ、さらには驚異的なディストーションまでカバーします。エリック・ジョンソンも「僕が世に出してきたペダルの中でもこれが一番好きだよ!」と絶賛しています。ジャンルを問わず、特にロックやブルースに最適で、ヴィンテージなサウンドを求めるギタリストにおすすめです。

Fulltone Octafuzz 2は、伝説のTycobrahe Octaviaの唯一の正確な回路コピーとして知られています。このエフェクターは、ジミ・ヘンドリックスの「Band of Gypsies」やスティーヴィー・レイ・ヴォーンのライブで聴かれるようなクールなオクターブ・アップ・サウンドを再現します。ラナーブルーのグロス・パウダーコート・フィニッシュとアンティーク・ホワイトのロゴが美しい16メガ・スチールの筐体に収められたこのペダルは、まさにTycobraheの生まれ変わりと言えるでしょう。 Octafuzz 2は、ロック、ブルース、サイケデリックなどのジャンルで特に効果を発揮します。ジミ・ヘンドリックスやスティーヴィー・レイ・ヴォーンのようなギタリストに憧れるプレイヤーにとって、このペダルは必須アイテムです。オクターブ・アップ・サウンドは、ネック・ピックアップとピックを軽く重ねることで得られ、ピッキング位置が上に行くほど効果が顕著になります。 コントロールはシンプルで、Volume、BOOST、OCTA/FUZZスイッチ、ON/OFFフットスイッチが搭載されています。BOOSTコントロールは、時計回りに回すとディストーションが強くなり、10時付近をキープするとクリーンなサウンドになります。OCTA/FUZZスイッチは、OCTAに設定するとオクターブ・アップ・サウンド、FUZZに設定すると獰猛で歪んだファズサウンドを提供します。 ギターのボリューム・ノブを下げると、Octafuzzはきれいにクリーンアップします。さらに、9ボルト電池や9~18VDCセンターマイナス電源で駆動可能で、ステージでもスタジオでもその性能を発揮します。スコット・ヘンダーソンやゲイリー・クラークJr.も愛用しており、その評価は折り紙付きです。