Tim Pierce Boost/OD - J. Rockett Audio Designs

J. Rockett Audio DesignsのTim Pierce Boost/ODは、LAのトップ・セッション・ギタリストであるティム・ピアースのシグネチャーモデルとして設計されたエフェクターです。このペダルは、Naylor SD60アンプを模して作られており、非常にスムースでウォーム、そしてパンチのあるドライブサウンドを提供します。特にリードプレイにおいて、その真価を発揮します。 このエフェクターは、オーバードライブとパワーアンプの2つのセクションを持ち、それぞれ単独で使用することも、カスケード接続して使用することも可能です。パワーアンプセクションは、5881真空管をエミュレートしており、ファットでラウドなサウンドを実現します。これにより、最小の出力でもアンプ的なファットネスがサウンドに加わります。 Tim Pierce Boost/ODは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応できる万能なエフェクターです。特に、リードギタリストやソロプレイヤーにとっては、サウンドの存在感を引き立てる強力なツールとなるでしょう。 コントロールは、Drive、Level、Bass、Tone、Power Ampの5つがあり、それぞれがサウンドの微調整を可能にします。Driveはオーバードライブのレベルを、Levelはボリュームを、Bassは低音やファットネスを、Toneは明るさや存在感をコントロールします。Power Ampスイッチとノブは、パワーアンプセクションのオン/オフとボリュームを調整します。 このエフェクターは、9Vバッテリーまたは9VDCパワーサプライで動作し、消費電流は12mAです。サイズは75.5mm(L)×126mm(W)×58mm(H)、重量は約590gです。

仕様

■ドライブ:OD側のグリット/オーバードライブのレベルをコントロールし、ブースト側とカスケードした場合はグリット/オーバードライブに寄与する。 ■Level(レベル):OD側のボリュームをコントロールし、ブースト側とカスケードした場合はボリューム・コントロールに寄与する。 ■Bass:OD側の低音やファットネスをコントロールし、ブースト側とカスケードした場合は低音やファットネスに寄与します。 ■Tone:OD側のブライトネスやプレゼンス、またはその両方をコントロールします。 ブースト・サイドとカスケードした場合は、ブライトネスやプレゼンスに寄与します。 ■P.アンプ・スイッチ:パワーアンプのみ、またはOD側とカスケードします。 ■P.Ampノブ:ブーストのボリュームをコントロールするか、OD側とカスケードした場合にアウトプットに寄与します。

関連URL

J. Rockett Audio Designs "Tim Pierce" OD/boost Playthrough - Strat
You can find "Tim Pierce" OD/boost by "J. Rockett Audio Designs" @ Jimmy's Rock Stuff, Xarilaou Trikoupi 41, Athens, Greece ...
J. Rockett Audio Designs - Tim Pierce OD
This is a pedal designed in conjunction with Tim to try and achieve the classic Naylor SD60 sounds. It is a very versatile pedal that ...
J. Rockett Audio Designs - Tim Pierce Signature Overdrive
Buy Now: https://goo.gl/uq5u7a You just heard the Rockett Tim Pierce Overdrive, the signature dual-channel drive pedal of ...
J. Rockett Audio Designs Tim Pierce Overdrive
https://www.prymaxe.com J. Rockett Audio Designs Tim Pierce Overdrive The Tim Pierce Signature OD/Boost was designed to ...
J. Rockett Tim Pierce OD
Beautiful pedal from J. Rockett Designs! Use the power amp section alone to clean up the mids and make it sparkly and consistent ...
Tim Pierce Signature J. Rockett Audio Overdrive Pedal
Click this link to signup for the Newsletter: https://timpierceguitar.com/newsletter-signup/ Tim Pierce demonstrates his new ...
Tim Pierce Overdrive Pedal by J. Rockett Audio Designs - 15 minute reviews
Hi all, please enjoy this review of the Tim Pierce Overdrive Pedal. I had a lot of editing to do - this pedal kept me noodling as it is a ...
Rockett Pedals Tim Pierce Overdrive Demo by Richard Watson
Here's a short demo of the Tim Pierce Overdrive from J. Rockett Audio Designs! The amp is a Divided By 13 FTR37 (set clean) ...
Rockett Pedals Tim Pierce Signature Overdrive
「Rockett Pedals Tim Pierce Signature Overdrive」 Power Amp Channel → Overdrive Channel 【Equipment】 Guitar:Fender ...
Rockett Audio Signature Series | Tim Pierce Overdrive Demo
Hear the pedal @ 1:19 Narrated by Rick Lowe Demo by Dave Foster The Tim Pierce Signature OD/Boost was designed to ...

他の J. Rockett Audio Designs のエフェクター

J. Rockett Audio DesignsのGTOは、アメリカ・ナッシュヴィルのギタリスト、ガスリー・トラップと共同開発されたオーバードライブペダルです。このペダルは、Nobelsの名器ODR-1のサウンドをベースに、ナッシュヴィル系のサウンドに仕上げられています。GTOは、原音とエフェクト音をミックスすることで、タイトなボトムと歪みすぎないゲインを実現し、マイルドな歪みからダイナミックなオーバードライヴ・サウンドまで幅広く対応します。ゲインを上げると、真空管のようなバランスの良いコンプレッションがかかり、クリーンブースターやEQとしても使用可能です。 このペダルは、特にカントリー、ブルース、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ガスリー・トラップの要望に応えて改良されたGTOは、セッションプレイヤーやライブパフォーマーにとっても非常に使いやすいツールとなっています。コントロールはLevel、Gain、Accent、Warmthの4つで、これにより多彩なサウンドメイクが可能です。LevelノブとGainノブを併用することで、全体の出力とゲインレベルをインタラクティブに調整でき、AccentとWarmthのコントロールでトップエンドとボトムエンドを細かく調整できます。 GTOは、9Vバッテリーまたは9VDCのパワーサプライで動作し、消費電流は10mAです。コンパクトなサイズ(104×59.5×47mm)と軽量(約393g)で、エフェクターボードにも簡単に組み込むことができます。ナッシュヴィルのセッションエース、ガスリー・トラップのサウンドを手軽に再現できるこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。

J. Rockett Audio DesignsのMelody EQ/ODは、オーバードライブと6バンドEQを一体化した多機能ペダルです。このペダルは、クリーンブーストからオーバードライブまで幅広いサウンドをカバーし、6バンドEQにより細かな帯域調整が可能です。特に、ジャズからロックまで多様なジャンルに対応できるため、幅広いギタープレイヤーにとって理想的な選択肢となります。Mark Lettieriのシグネチャーモデルとしても知られ、彼のソロプロジェクトやSnarky Puppyの楽曲でもその実力が証明されています。 Melody EQ/ODの最大の特徴は、各周波数帯域で18dBのカットとブーストが可能な6バンドグラフィックEQです。これにより、ソロブーストやバックラインの調整が容易になります。また、トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時には不要な回路を通さないため、純粋なギタートーンを保つことができます。 このペダルは、VolumeとGainのコントロールに加え、100Hz、200Hz、400Hz、800Hz、1.5KHz、3.2KHzの6つの周波数帯域を調整できるEQを搭載しています。これにより、細かな音作りが可能で、どんなギターサウンドにも対応できます。特に、クリーンなトーンから歪みを加えたサウンドまで、自由にブレンドできるため、リズムギターやソロプレイのどちらにも最適です。 サイズはコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができ、重量も約426gと軽量です。電源は9VDC(別売パワーサプライ)で、消費電流は20mAです。これらの特徴から、ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても高いパフォーマンスを発揮します。 J. Rockett Audio DesignsのMelody EQ/ODは、その多機能性と高い音質で、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いギタリストに愛される一台です。

J. Rockett Audio Designsの「The Jeff Archer」は、同社の人気モデル「Archer」をモディファイしたオーバードライブペダルです。英国出身の世界的に有名なロック・ギタリストの好みに合わせて設計され、実際のライヴ・ツアーで使用される機材と同じ希少なパーツを使用しています。このペダルは、クリーンブースターからミディアムゲインのオーバードライブまで、幅広い音作りが可能です。特に、他の楽器の音に埋もれない抜けの良いサウンドと十分なヘッドルームを実現しています。 コントロールはシンプルで、Output、Treble、Gainの3つのノブで構成されています。Outputコントロールは非常に強力で、早い段階でハードにドライブし、アンプや他のペダルのフロントエンドを叩いてアグレッシブなサウンドを作り出します。Trebleコントロールは非常に効果的なEQで、ダークなトーンからブライトなトーンまで調整可能です。中音域の明瞭さを出すのに最適です。Gainコントロールはクリーンブーストとゲインの間のミキサーとして機能し、シームレスに音色を変化させることができます。 このペダルは、ジョン・メイヤーなどの著名なギタリストにも愛用されており、特にロックやブルース、オルタナティブロックなどのジャンルに最適です。丈夫な金属製の筐体で、コンパクトなサイズながらも非常にパワフルなサウンドを提供します。NOSゲルマニウムダイオードを使用し、内部の微調整により、伝説的な「Klone」ペダルのトーンを再現しています。 「The Jeff Archer」は、ギタリストが求める究極のオーバードライブトーンを提供し、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てます。

J. Rockett Audio Designsの「Lenny」は、伝説的なダンブル・アンプのスティール・ストリング・シンガーのサウンドを再現するために設計されたオーバードライブ・ブースターです。このエフェクターは、スティーヴィー・レイ・ヴォーンのラウドでクリーンなアンプ・サウンドを目指して作られました。単なるラウドなクリーンブーストではなく、トーンに大胆な色づけを施し、非常に音楽的なブーストを提供します。特にミッドレンジのキャラクターが強く、バンドのミックスの中でもしっかりと存在感を示します。 「Lenny」は、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリーンなトーンを求めるプレイヤーや、アンプのドライブをブーストしたいギタリストに向いています。スティール・ストリング・シンガー・アンプのカラー、テクスチャー、フィーリングを再現することで、ギターサウンドに新たな次元を加えることができます。 コントロールはシンプルで、BoostとToneの2つのノブで構成されています。Boostノブは総合的なアウトプット音量をコントロールし、Toneノブはトーン全体を調整します。また、フットスイッチにはスピード・スイッチ・システムが採用されており、迅速かつ確実なエフェクトのオン/オフが可能です。 電源は9Vバッテリーまたは9VDC(センターマイナス)のパワーサプライに対応しており、消費電流は26mAです。コンパクトなサイズ(104×59.5×47.5mm)と軽量(約386g)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。 「Lenny」は、ギタリストにとって非常に音楽的でインスピレーションを与えるエフェクターです。あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらすこのペダルを、ぜひ試してみてください。

J. Rockett Audio DesignsのArcher Selectは、ギタリストにとって究極の多用途オーバードライブペダルです。このペダルは、7種類のクリッピング・ダイオード(OA10, 1N270, 1N695, 1N34A, D9B, D9E, RED LED)を搭載しており、クリッピング・コントロールとフットスイッチを使用して簡単に切り替えることができます。これにより、ブーストからスタック・ドライヴまで、多様なKスタイルのトーンを実現できます。シンプルなゲインとトレブルのコントロールにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応します。 さらに、Archer SelectはD.I.出力端子を備えており、ブリティッシュ4×12キャビネットをベースにしたスピーカー・シミュレーターを内蔵しています。これにより、ミキサーに直接出力したり、外部インターフェイスに接続してダイレクト・レコーディングが可能です。特にライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応し、特にKスタイルのトーンを求めるギタリストに最適です。既存のArcherシリーズ同様、丈夫な金属製の筐体で、コンパクトなサイズに仕上がっています。電源は9VDCのパワー・サプライ(別売)を使用し、消費電流は30mAです。 Archer Selectは、ギタリストに無限のトーンの可能性を提供し、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。

J. Rockett Audio DesignsのArcherは、伝説的なオーバードライブペダルKlon Centaurの後継機として設計されたエフェクターです。CentaurのOEM生産を手掛けた経験を活かし、Archerはその独特なオーバードライブトーンとブースト機能を忠実に再現しています。GAINつまみを調整することで、クリーンブーストからゲインブーストまで幅広いサウンドを実現でき、GAINゼロではクリーンブーストとしても使用可能です。特に、ジェフ・ベックやジョン・メイヤーといったプレイヤーたちの想像力を魅了してきたこのペダルは、他の楽器の音に埋もれないようデザインされており、十分なヘッドルームを持っています。 Archerは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応できる多彩なオーバードライブ/ブースターペダルです。特に、透明感のあるオーバードライブトーンを求めるギタリストに最適です。Outputコントロールは非常に強力で、アンプや他のペダルのフロントエンドを叩いてアグレッシブなサウンドからクリアなサウンドまで調整可能です。Trebleコントロールはダークなトーンからブライトなトーンまで幅広く調整でき、中音域の明瞭さを出すのに最適です。GAINコントロールはクリーンブーストとゲインの間のミキサーコントロールとして機能し、スイートスポットを見つける楽しさも提供します。 このペダルは、9Vバッテリーまたは9VDCアダプター(別売)で駆動し、コンパクトなサイズと軽量設計で持ち運びも容易です。Archerは、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

J. Rockett Audio Designsの.45 Caliberは、マーシャルの1962年JTM 45アンプのオーバードライヴ・サウンドを再現したエフェクターです。このペダルは、AC/DCのマルコム・ヤングやThe Whoのピート・タウンゼントのラウドで熱いギタートーンに影響を受けて設計されています。特に、マルコム・ヤングのブリリアントでクランチなリズム・トーンや、ピート・タウンゼントの「Live at Leeds」におけるラウドで熱いギター・トーンを再現することができます。 このエフェクターは、ロックやハードロック、ブルースなどのジャンルに最適で、特にクラシックロックのサウンドを求めるギタリストにおすすめです。ギターの音色を劇的に変えることができ、ソロ演奏にも適しています。 コントロールはLoud(音量)、Gain(ゲイン)、Treble(高音)、Bass(低音)の4つがあり、細かい音作りが可能です。また、エフェクトのOn/Offスイッチも搭載されています。電源は9Vバッテリーまたは9VDC(別売パワー・サプライ)で駆動し、消費電流は8mAです。サイズは104(L)×59.5(W)×47.5(H)mm、重量は約392gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 このペダルは、長年にわたる要望に応える形で製作され、1年以上の時間をかけてサウンドとフィーリングを完璧に再現しました。フット・スイッチにはスピード・スイッチ・システムを採用しており、迅速な操作が可能です。J. Rockett Audio Designs .45 Caliberは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。

J. Rockett Audio DesignsのRockaway Archerは、オーバードライブと6バンドEQを一体化したエフェクターです。このペダルは、米国のロックギタリストであるSteve Stevensのリクエストに応じて開発されました。クリーンブーストからオーバードライブまで幅広いサウンドをカバーし、6バンドEQにより細かな帯域調整が可能です。各周波数帯域は最大18dBのカットまたはブーストが可能で、スライダーを上下させることで簡単に調整できます。これにより、アンプのフロントエンドを強く鳴らすことができ、ノーマルのArcherよりも多彩なサウンドを実現します。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルに対応しており、特に細かな音作りを求めるギタリストに最適です。VolumeとGainのコントロールノブに加え、6バンドEQ(100Hz、200Hz、400Hz、800Hz、1.5KHz、3.2KHz)を搭載しており、各周波数帯域を自由に調整することで、自分だけのオリジナルサウンドを作り出すことができます。 また、Rockaway Archerはトゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を最小限に抑えます。9VのDC電源で動作し、コンパクトなサイズ(104mm x 63.5mm x 49mm)と軽量(約420g)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。消費電流は34mAと低く、長時間の使用にも耐えられます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用において、その多機能性と高い音質が評価されています。Steve Stevensのサウンドを再現したいギタリストや、細かな音作りを追求するプレイヤーにとって、Rockaway Archerは必携の一台です。

J. Rockett Audio DesignsのArcher Ikonは、伝説的なオーバードライブペダルであるKlon Centaurのサウンドを忠実に再現したエフェクターです。特に、オリジナルのCentaurと同様のロシアン・ダイオードを使用し、ゴールド筐体期の温かみのあるトーンを提供します。このペダルは、クリーンブーストからオーバードライブまで幅広いサウンドをカバーできる2 in 1ペダルとして設計されています。ゲインを下げればクリーンブーストとして使用でき、ゲインを上げるとクリーンシグナルを減衰させながらも独特のブレンドを見つけることができます。特に、ブルースやロック、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮し、Jeff BeckやJohn Mayerといったギタリストたちのサウンドを彷彿とさせるトーンを実現します。Archer Ikonは、Output、Treble、Gainの3つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。また、9Vバッテリーまたは9VDCのパワーサプライ(センターマイナス)で駆動し、消費電流は26mAと低めです。サイズは104mm x 59.5mm x 47mm、重量は約390gとコンパクトで持ち運びにも便利です。どんなギタープレイヤーにもおすすめできる、万能なオーバードライブペダルです。

他の #ブースター

Maxon DB10 Dual Boosterは、ギタリストにとって非常にユニークで多機能なエフェクターです。このデュアルブースターは、フラットな周波数特性を持つ「クリーン」と、高域に自然なロールオフ特性を持つ「ヴィンテージ」の2種類のブースト回路を搭載しています。クリーンブーストはギターやアンプのサウンドキャラクターに影響を与えず、サウンドをバンドアンサンブルの前面に押し出します。一方、ヴィンテージブーストは高域に自然なロールオフ特性を持ち、アンプにナチュラルかつソフトなサチュレーションを加え、ギターサウンドに力強さを与えます。 各ブースターは独立しており、接続方法により無限の音の組み合わせが可能です。特に真空管アンプと組み合わせると、最大で約20dBのゲインアップが可能で、アンプの個性を最大限に引き出します。クリーンブースターとヴィンテージブースターはそれぞれ独立した入出力を持ち、他のエフェクター(例えばMaxon OD808やOD9など)を挿入することで、さらに多彩な音作りが可能です。 このペダルは、ライブやセッションなどの様々な状況において高い柔軟性と汎用性を発揮します。3PDTメカニカルスイッチによるトゥルーバイパススイッチング(TBS)を採用し、暗いステージでも視認性の良いLEDを搭載しています。これにより、エフェクトのON/OFFが一目で確認でき、バッテリーコンディションもチェックできます。 Maxon DB10 Dual Boosterは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、音抜けを良くしたい、歪みの質を向上させたい、音量を自然にアップさせたいといったニーズを持つプレイヤーにおすすめです。このペダル一台で、音作りの幅が一気に広がります。

sobbat DRIVE Breaker DB-4Rは、ギタープレイヤーにとって多機能かつ高品質なエフェクターです。従来のドライブブレイカーシリーズをリファインし、3種類のオーバードライブ/ディストーション(OD/DS)と1つのゲイン兼用ブーストチャンネルを装備しています。DB1Rモードでは、従来のディストーションより明るいサウンドを強調し、DB-2Rモードではさらにサスティンや艶やかさを増したディストーションを提供します。ODB-1モードでは原音を生かしたオーバードライブが可能で、すべてのチャンネルはゲインを絡ませたブーストが可能です。 LOW-Bツマミにより低音のミックス具合を調節できるため、重低音系サウンドや7弦ギターにも対応しています。BOOSTERモードでは、ヴォリュームブーストからクランチブーストまで幅広く使用できるように設計されています。トゥルーバイパススイッチを搭載しており、音色に留意したパーツ厳選および回路設計により、MIDの音痩せを心配することなく使用できます。 このエフェクターは、ロック、メタル、ブルースなど幅広いジャンルに対応しており、特に多彩なサウンドを求めるギタリストに最適です。ギグやレコーディングでの使用にも耐えうる堅牢な設計と、直感的な操作性が魅力です。sobbat DRIVE Breaker DB-4Rは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。

Maxon TBO9 True Tube Booster/Overdriveは、ギタープレイヤーやバンドマンにとって理想的なエフェクターです。超小型のミリタリー・リライアブル真空管を搭載し、ギターやアンプのサウンド・キャラクタを最大限に生かしたナチュラル・ブーストから、中音域にくせを持たせた伸びのあるオーバードライブまで、幅広いチューブ・サウンドを提供します。特に、ブルースやロック、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮します。デジタル処理のシミュレータでは表現が難しい、弾き心地の良いパワフルなチューブ・サウンドを生み出すため、ヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。 TBO9は、ACアダプタから供給された9Vの電圧を内部サーキットで30Vに昇圧し、チューブ・サーキットやオーバードライブ・サーキットに供給します。これにより、十分にゆとりあるダイナミック・ヘッドルームが確保され、非意図的に生成されるひずみが大幅に抑えられ、常に安定したハイ・クオリティ・サウンドが得られます。また、4PDTメカニカル・スイッチによるTBS(True Bypass Switching)を搭載しており、バイパス時には電子サーキットを一切通らない完全なバイパス状態を実現。エフェクト時においてもスイッチング回路によるサウンド劣化がありません。 さらに、真空管の寿命を延ばすヒーター・インラッシュ・カレント・コントロール・サーキットを搭載し、長期間にわたって安定したパフォーマンスを提供します。ACアダプタは100VACから240VACのワールドワイド対応のオート・ボルテージ・センシング方式を採用しており、海外ツアーにも安心して使用できます。純日本製の高品質なエフェクターで、プロフェッショナルなサウンドを追求するギタリストにとって欠かせない一台です。

TC ElectronicのSpark Mini Boosterは、ギタリストやバンドマンにとって理想的なクリーンブースターです。エフェクトボードに配置しやすいコンパクトなサイズで、最大+20dBのブーストが可能です。フルアナログのディスクリート回路を採用しており、楽器やアンプの本来のポテンシャルを保ちながら、極上のトーンを提供します。特に、ロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルで活躍するギタリストに最適です。 このエフェクターの特徴の一つは、PrimeTime機能です。フットスイッチを長押しすることで、押している間だけエフェクトがオンになるモメンタリー動作が可能です。これにより、フレーズ単位でのブーストや常時使用の切り替えが簡単に行えます。また、トゥルーバイパス仕様で、ペダルオフ時のサウンド劣化を防ぎます。 Spark Mini Boosterは、シンプルなLEVELノブを搭載しており、クリーンなブーストからアンプを鳴らしきるためのブーストまで、様々な用途に対応します。お持ちの歪みペダルの後に接続することで、ドライブ感をエンハンスし、トーンに粘りとコンプ感を付加します。これにより、生き生きとしたサウンドを実現します。 このエフェクターは、電池駆動には対応しておらず、9V DC、センターマイナス、40mA以上の電源アダプターが必要です。エフェクトボードの設置場所に困らないコンパクトな設計と、ペダルオフ時のサウンド劣化を防ぐトゥルーバイパス設計もSpark Mini Boosterの特徴の一つです。

Xotic EP Boosterは、エリック・ジョンソンやジミー・ページ、エディ・ヴァン・ヘイレン、ブライアン・メイといった世界的なトップミュージシャンが愛用していた名機「エコープレックス」のプリアンプ効果をシミュレートしたブースターです。このエフェクターは、コンパクトなボディからは想像もできないほどの図太く、マイルドなブースト効果を提供します。EP Boosterは、特にロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、音に温かみと輝きを加えたいプレイヤーに最適です。 EP Boosterの内部にはディップスイッチがあり、3つのバリエーション(Default、Unity Gain、Vintage)でトーンを調整することができます。これにより、ギタリストは自分の好みに合わせたサウンドを簡単に作り出すことができます。また、トゥルーバイパス機能を備えており、信号の劣化を防ぎます。電源は9Vバッテリーまたは9Vから18Vまでの外部電源に対応しており、余裕のヘッドルームを提供します。 EP Boosterは、トップクオリティーのパーツを使用しており、耐久性と信頼性に優れています。そのシンプルなワンノブデザインは、繋いですぐに使える音へのこだわりを反映しています。さらに、XoticのVoltage Doublerを使用することで、電圧を15Vまたは18Vにステップアップし、ダイナミクスやヘッドルーム、トップエンドのサウンドにさらなる輝きを加えることができます。 このエフェクターは、ギタリストが求める「マジック」を手軽に得られるように設計されており、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広い層に支持されています。EP Boosterを使えば、あなたのギターサウンドに新たな次元の深みと豊かさを加えることができるでしょう。

Xotic RC Booster V2は、ギタリストにとって必須のクリーンブースターです。原音に忠実な+20dBまでのクリーンブーストを提供し、±15dBの2バンドEQを備えています。これにより、トーンを簡単かつ正確に調整でき、フラットなレスポンスと豊かな倍音を実現します。さらに、バッファーとしても使用可能で、複雑なシステムやペダルボードの音質補正にも最適です。RC Booster V2は、特にクリーントーンを重視するギタリストに向いており、ポップスからハードロック、ヘヴィメタルまで幅広いジャンルで活躍します。2つのゲインセッティングがフットスイッチで切り替え可能で、ライブやスタジオでの使用にも便利です。高品位なパーツを使用し、耐久性と信頼性も抜群。9Vから18Vまでの電源に対応し、ヘッドルームをさらに広げることができます。視認性の良い2色のLEDやトゥルーバイパス仕様も特徴です。RC Booster V2は、常時オンのペダルとしても優れた性能を発揮し、ギターの自然な倍音を引き出します。特に、クリーントーンでのソロやバンドアンサンブルでの音抜けを向上させたいギタリストにおすすめです。

Fulltone 2B Boosterは、FD3ペダルの“Boost”チャンネルから生まれたコンパクトなクリアブースト・ペダルです。サイズは4.5"×2.1"×2.3"(11.43 x 5.334 x 5.842 cm)と非常に小さく、バッテリー使用も可能で、IN、OUT、DC電源ジャックは省スペースのリア・マウントに設計されています。現代のペダルボードには平均して8つ以上のペダルがあり、それぞれを通る際に多くの信号を損失していますが、Fulltone 2B Boosterを使用すれば、ソロの時に音量を上げるだけでなく、失われたゲイン、トーン、「タッチ」を取り戻すことが可能です。最高のJFETオペアンプを使用しており、他のブースターにありがちなトップ・エンドの甲高い音を抑えています。また、OFF時もJFETバッファーが信号をバッファリングし、DYNAMICノブを使用すればレスポンスを良くし、ジューシーさを加え、アンプの入力の歪みを防ぐことができます。特に、ロックやブルース、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに向いており、ペダルボードに多くのエフェクターを使用するプレイヤーにとっては必須のアイテムです。音質を損なわずにブーストをかけたい方、特にチューブアンプの特性を最大限に引き出したい方におすすめです。

TC ElectronicのSpark Boosterは、ギタリストにとって必須のアナログブースターペダルです。最大+26dBのクリーンブーストが可能で、ギターソロ時の音量アップやギターリフに適したミッドブーストなど、幅広い用途に対応します。3つのモードスイッチ(FAT/CLEAN/MID)と2バンドアクティブEQを搭載しており、全体的な音の質感を自在にコントロールできます。特に、CLEANモードでは+20dBのブーストが可能で、FAT/MIDモードでは特定の帯域を持ち上げることでさらに大きなブースト効果を得ることができます。Gainノブでは全体のサチュレーション感とコンプ感を調整可能で、トーンに粘りとコンプレッションを付加します。トゥルーバイパス仕様のため、オフ時にはギター本来のトーンに一切干渉しませんが、常時オンにしておきたくなる魅力を持っています。ロック、ブルース、ジャズなど、どんなジャンルのギタリストにも対応できる万能なペダルです。特に、ギターソロやリフを際立たせたいプレイヤーにとっては、欠かせないアイテムとなるでしょう。

XoticのSuper Sweet Boosterは、ギタリストにとって理想的なクリーンブースターです。最大+20dBのブーストが可能で、細かなタッチやピッキングニュアンスをクリアに表現します。特に、ダイナミックでトランスペアレントなサウンドを求めるプレイヤーに最適です。側面にある4つのDIPスイッチを使って、High、High Mid、Low Mid、LowのEQ設定を瞬時に変更できるため、どんなジャンルの音楽にも対応可能です。ロック、ブルース、ジャズ、メタルなど、幅広いジャンルでその真価を発揮します。さらに、JRC4558チップを採用しており、絶妙なトーンクオリティーを提供します。エフェクターボードに組み込みやすいコンパクトなデザインで、トゥルーバイパスとバッファードバイパスの切り替えも可能です。これにより、ペダルがオフの時でも信号の劣化を防ぎます。Super Sweet Boosterは、ギターサウンドにさらなる深みと明瞭さを加えたいすべてのギタリストにとって、必須のアイテムです。