J. Rockett Audio Designsの「The Jeff Archer」は、同社の人気モデル「Archer」をモディファイしたオーバードライブペダルです。英国出身の世界的に有名なロック・ギタリストの好みに合わせて設計され、実際のライヴ・ツアーで使用される機材と同じ希少なパーツを使用しています。このペダルは、クリーンブースターからミディアムゲインのオーバードライブまで、幅広い音作りが可能です。特に、他の楽器の音に埋もれない抜けの良いサウンドと十分なヘッドルームを実現しています。 コントロールはシンプルで、Output、Treble、Gainの3つのノブで構成されています。Outputコントロールは非常に強力で、早い段階でハードにドライブし、アンプや他のペダルのフロントエンドを叩いてアグレッシブなサウンドを作り出します。Trebleコントロールは非常に効果的なEQで、ダークなトーンからブライトなトーンまで調整可能です。中音域の明瞭さを出すのに最適です。Gainコントロールはクリーンブーストとゲインの間のミキサーとして機能し、シームレスに音色を変化させることができます。 このペダルは、ジョン・メイヤーなどの著名なギタリストにも愛用されており、特にロックやブルース、オルタナティブロックなどのジャンルに最適です。丈夫な金属製の筐体で、コンパクトなサイズながらも非常にパワフルなサウンドを提供します。NOSゲルマニウムダイオードを使用し、内部の微調整により、伝説的な「Klone」ペダルのトーンを再現しています。 「The Jeff Archer」は、ギタリストが求める究極のオーバードライブトーンを提供し、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てます。
仕様
関連URL
他の J. Rockett Audio Designs のエフェクター
J. Rockett Audio DesignsのArcherは、伝説的なオーバードライブペダルKlon Centaurの後継機として設計されたエフェクターです。CentaurのOEM生産を手掛けた経験を活かし、Archerはその独特なオーバードライブトーンとブースト機能を忠実に再現しています。GAINつまみを調整することで、クリーンブーストからゲインブーストまで幅広いサウンドを実現でき、GAINゼロではクリーンブーストとしても使用可能です。特に、ジェフ・ベックやジョン・メイヤーといったプレイヤーたちの想像力を魅了してきたこのペダルは、他の楽器の音に埋もれないようデザインされており、十分なヘッドルームを持っています。 Archerは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応できる多彩なオーバードライブ/ブースターペダルです。特に、透明感のあるオーバードライブトーンを求めるギタリストに最適です。Outputコントロールは非常に強力で、アンプや他のペダルのフロントエンドを叩いてアグレッシブなサウンドからクリアなサウンドまで調整可能です。Trebleコントロールはダークなトーンからブライトなトーンまで幅広く調整でき、中音域の明瞭さを出すのに最適です。GAINコントロールはクリーンブーストとゲインの間のミキサーコントロールとして機能し、スイートスポットを見つける楽しさも提供します。 このペダルは、9Vバッテリーまたは9VDCアダプター(別売)で駆動し、コンパクトなサイズと軽量設計で持ち運びも容易です。Archerは、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。
J. Rockett Audio DesignsのArcher Ikonは、伝説的なオーバードライブペダルであるKlon Centaurのサウンドを忠実に再現したエフェクターです。特に、オリジナルのCentaurと同様のロシアン・ダイオードを使用し、ゴールド筐体期の温かみのあるトーンを提供します。このペダルは、クリーンブーストからオーバードライブまで幅広いサウンドをカバーできる2 in 1ペダルとして設計されています。ゲインを下げればクリーンブーストとして使用でき、ゲインを上げるとクリーンシグナルを減衰させながらも独特のブレンドを見つけることができます。特に、ブルースやロック、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮し、Jeff BeckやJohn Mayerといったギタリストたちのサウンドを彷彿とさせるトーンを実現します。Archer Ikonは、Output、Treble、Gainの3つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。また、9Vバッテリーまたは9VDCのパワーサプライ(センターマイナス)で駆動し、消費電流は26mAと低めです。サイズは104mm x 59.5mm x 47mm、重量は約390gとコンパクトで持ち運びにも便利です。どんなギタープレイヤーにもおすすめできる、万能なオーバードライブペダルです。
J. Rockett Audio DesignsのArcher Selectは、ギタリストにとって究極の多用途オーバードライブペダルです。このペダルは、7種類のクリッピング・ダイオード(OA10, 1N270, 1N695, 1N34A, D9B, D9E, RED LED)を搭載しており、クリッピング・コントロールとフットスイッチを使用して簡単に切り替えることができます。これにより、ブーストからスタック・ドライヴまで、多様なKスタイルのトーンを実現できます。シンプルなゲインとトレブルのコントロールにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応します。 さらに、Archer SelectはD.I.出力端子を備えており、ブリティッシュ4×12キャビネットをベースにしたスピーカー・シミュレーターを内蔵しています。これにより、ミキサーに直接出力したり、外部インターフェイスに接続してダイレクト・レコーディングが可能です。特にライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応し、特 にKスタイルのトーンを求めるギタリストに最適です。既存のArcherシリーズ同様、丈夫な金属製の筐体で、コンパクトなサイズに仕上がっています。電源は9VDCのパワー・サプライ(別売)を使用し、消費電流は30mAです。 Archer Selectは、ギタリストに無限のトーンの可能性を提供し、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。
J. Rockett Audio DesignsのRockaway Archerは、オーバードライブと6バンドEQを一体化したエフェクターです。このペダルは、米国のロックギタリストであるSteve Stevensのリクエストに応じて開発されました。クリーンブーストからオーバードライブまで幅広いサウンドをカバーし、6バンドEQにより細かな帯域調整が可能です。各周波数帯域は最大18dBのカットまたはブーストが可能で、スライダーを上下させることで簡単に調整できます。これにより、アンプのフロントエンドを強く鳴らすことができ、ノーマルのArcherよりも多彩なサウンドを実現します。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルに対応しており、特に細かな音作りを求めるギタリストに最適です。VolumeとGainのコントロールノブに加え、6バンドEQ(100Hz、200Hz、400Hz、800Hz、1.5KHz、3.2KHz)を搭載しており、各周波数帯域を自由に調整することで、自分だけのオリジナルサウンドを作り出すことができます。 また、Rockaway Archerはトゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を最小限に抑えます。9VのDC電源で動作し、コンパクトなサイズ(104mm x 63.5mm x 49mm)と軽量(約420g)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。消費電流は34mAと低く、長時間の使用にも耐えられます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用において、その多機能性と高い音質が評価されています。Steve Stevensのサウンドを再現したいギタリストや、細かな音作りを追求するプレイヤーにとって、Rockaway Archerは必携の一台です。
J. Rockett Audio DesignsのArcher Cleanは、伝説的なKlon Centaurオーバードライブペダルにインスパイアされたエフェクターです。このペダルは、クリーントーンから軽い歪みまで幅広いサウンドを提供し、特にロックやブルース、ジャズなどのジャンルで活躍します。Archer Cleanは、Archerシリーズの一部として開発され、ゲインコントロールを調整することで、ベルのようなクリーントーンからローゲインドライブまで自在に操ることができます。内部回路で18Vまで昇圧することで、ミッドレンジを歪ませることなく、ダイナミックで豊かなサウンドを実現しています。 このペダルは、Output、Treble、Colorの3つのコントロールを備えており、総合的な音量やトーン、ミッドレンジの量を細かく調整できます。特にColorコントロールは、アウトプットコントロールと併用することで、ごくわずかなゲインを加えることができ、サウンドの幅を広げます。また、バッファード・バイパス仕様で、信号の劣化を最小限に抑えます。 Archer Cleanは、9Vバッテリーまたは9VDCのパワーサプライ(センターマイナス)で動作し、消費電流は26mAです。サイズは104mm x 59.5mm x 47mm、重量は約399gとコンパクトで持ち運びにも便利です。ギタリストのJeff BeckやJohn Mayerも愛用するKlon Centaurの魅力をそのままに、現代のプレイヤーに向けた使いやすさと多機能性を兼ね備えています。 どんなジャンルのギタリストにも対応できるArcher Cleanは、特にクリーントーンを重視するプレイヤーや、ブーストサウンドを求めるロックギタリストに最適です。美しいクリーンサウンドから、力強いブーストサウンドまで、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。
J. Rockett Audio DesignsのGTOは、アメリカ・ナッシュヴィルのギタリスト、ガスリー・トラップと共同開発されたオーバードライブペダルです。このペダルは、Nobelsの名器ODR-1のサウンドをベースに、ナッシュヴィル系のサウンドに仕上げられています。GTOは、原音とエフェクト音をミックスすることで、タイトなボトムと歪みすぎないゲインを実現し、マイルドな歪みからダイナミックなオーバードライヴ・サウンドまで幅広く対応します。ゲインを上げると、真空管のようなバランスの良いコンプレッションがかかり、クリーンブースターやEQとしても使用可能です。 このペダルは、特にカントリー、ブルース、ロックなどのジャンルで活躍するギタリストに最適です。ガスリー・トラップの要望に応えて改良されたGTOは、セッションプレイヤーやライブパフォーマーにとっても非常に使いやすいツールとなっています。コントロールはLevel、Gain、Accent、Warmthの4つで、これにより多彩なサウンドメイクが可能です。LevelノブとGainノブを併用することで、全体の出力とゲインレベルをインタラクティブに調整でき、AccentとWarmthのコントロールでトップエンドとボトムエンドを細かく調整できます。 GTOは、9Vバッテリーまたは9VDCのパワーサプライで動作し、消費電流は10mAです。コンパクトなサイズ(104×59.5×47mm)と軽量(約393g)で、エフェクターボードにも簡単に組み込むことができます。ナッシュヴィルのセッションエース、ガスリー・トラップのサウンドを手軽に再現できるこのペダルは、あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらします。
J. Rockett Audio DesignsのTim Pierce Boost/ODは、LAのトップ・セッション・ギタリストであるティム・ピアースのシグネチャーモデルとして設計されたエフェクターです。このペダルは、Naylor SD60アンプを模して作られており、非常にスムースでウォーム、そしてパンチのあるドライブサウンドを提供します。特にリードプレイにおいて、その真価を発揮します。 このエフェクターは、オーバードライブとパワーアンプの2つのセクションを持ち、それぞれ単独で使用することも、カスケード接続して使用することも可能です。パワーアンプセクションは、5881真空管をエミュレートしており、ファットでラウドなサウンドを実現します。これにより、最小の出力でもアンプ的なファットネスがサウンドに加わります。 Tim Pierce Boost/ODは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応できる万能なエフェクターです。特に、リードギタリストやソロプレイヤーにとっては、サウンドの存在感を引き立てる強力なツールとなるでしょう。 コントロールは、Drive、Level、Bass、Tone、Power Ampの5つがあり、それぞれがサウンドの微調整を可能にします。Driveはオーバードライブのレベルを、Levelはボリュームを、Bassは低音やファットネスを、Toneは明るさや存在感をコントロールします。Power Ampスイッチとノブは、パワーアンプセクションのオン/オフとボリュームを調整します。 このエフェクターは、9Vバッテリーまたは9VDCパワーサプライで動作し、消費電流は12mAです。サイズは75.5mm(L)×126mm(W)×58mm(H)、重量は約590gです。
J. Rockett Audio Designsの「Lenny」は、伝説的なダンブル・アンプのスティール・ストリング・シンガーのサウンドを再現するために設計されたオーバードライブ・ブースターです。このエフェクターは、スティーヴィー・レイ・ヴォーンのラウドでクリーンなアンプ・サウンドを目指して作られました。単なるラウドなクリーンブーストではなく、トーンに大胆な色づけを施し、非常に音楽的なブーストを提供します。特にミッドレンジのキャラクターが強く、バンドのミックスの中でもしっかりと存在感を示します。 「Lenny」は、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリーンなトーンを求めるプレイヤーや、アンプのドライブをブーストしたいギタリストに向いています。スティール・ストリング・シンガー・アンプのカラー、テクスチャー、フィーリングを再現することで、ギターサウンドに新たな次元を加えることができます。 コントロールはシンプルで、BoostとToneの2つのノブで構成されています。Boostノブは総合的なアウトプット音量をコントロールし、Toneノブはトーン全体を調整します。また、フットスイッチにはスピード・スイッチ・システムが採用されており、迅速かつ確実なエフェクトのオン/オフが可能です。 電源は9Vバッテリーまたは9VDC(センターマイナス)のパワーサプライに対応しており、消費電流は26mAです。コンパクトなサイズ(104×59.5×47.5mm)と軽量(約386g)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。 「Lenny」は、ギタリストにとって非常に音楽的でインスピレーションを与えるエフェクターです。あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらすこのペダルを、ぜひ試してみてください。
J. Rockett Audio Designsの.45 Caliberは、マーシャルの1962年JTM 45アンプのオーバードライヴ・サウンドを再現したエフェクターです。このペダルは、AC/DCのマルコム・ヤングやThe Whoのピート・タウンゼントのラウドで熱いギタートーンに影響を受けて設計されています。特に、マルコム・ヤングのブリリアントでクランチなリズム・トーンや、ピート・タウンゼントの「Live at Leeds」におけるラウドで熱いギター・トーンを再現することができます。 このエフェクターは、ロックやハードロック、ブルースなどのジャンルに最適で、特にクラシックロックのサウンドを求めるギタリストにおすすめです。ギターの音色を劇的に変えることができ、ソロ演奏にも適しています。 コントロールはLoud(音量)、Gain(ゲイン)、Treble(高音)、Bass(低音)の4つがあり、細かい音作りが可能です。また、エフェクトのOn/Offスイッチも搭載されています。電源は9Vバッテリーまたは9VDC(別売パワー・サプライ)で駆動し、消費電流は8mAです。サイズは104(L)×59.5(W)×47.5(H)mm、重量は約392gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 このペダルは、長年にわたる要望に応える形で製作され、1年以上の時間をかけてサウンドとフィーリングを完璧に再現しました。フット・スイッチにはスピード・スイッチ・システムを採用しており、迅速な操作が可能です。J. Rockett Audio Designs .45 Caliberは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。
他の #オーバードライブ
Effects Bakery あんバターコッペドライブ (福田パン謹製)は、1948年に岩手県で創業し、全国的に人気を博している福田パンとのコラボレーションモデルです。福田パンの人気メニューであるあんバターをはさんだコッペパンをデザインに取り入れたこのエフェクターは、見た目の可愛らしさだけでなく、そのサウンドも一級品です。 このオーバードライブエフェクターは、ギターサウンドの基本となる歪みを作り出すために設計されています。特に、80年代に生まれた透明感のあるオーバードライブサウンドを再現しつつ、さらに進化させたサウンドを提供します。オープンなレンジとクリアなトーンを持ち、DRIVEを高く設定すると豊かな歪みを作り出すことができます。 あんバターコッペドライブは、クリーンブーストからミディアムなオーバードライブまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、倍音成分のトップエンドからミッドレンジ、ローエンドまで全ての帯域のバランスが良く、上質でありながらワイルドなトーンを作り出すことができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ポップスなど幅広いジャンルに適しており、特に透明感のあるクリーントーンや、豊かな歪みを求めるギタリストにおすすめです。使い方も簡単で、ギターからのケーブルをインプット端子に接続し、アウトプット端子からアンプや他のエフェクターに接続するだけです。 コントロールは、VOL(音量)、TREBLE(音色)、DRIVE(歪みの強さ)の3つのノブで構成されており、細かい音作りが可能です。特に、DRIVEを3時付近に設定し、TONEを12時にしてVOLで音量を調整することで、鋭いカッティングにも向いた音を作り出すことができます。 また、他の歪みエフェクターと組み合わせて使うことも可能で、VOLとDRIVEを9時付近から設定を始め、他の歪みエフェクターの前後に接続してお好みの音色に近づけることができます。 スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は1mA、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは10K以下です。サイズは47 x 94 x 50mm、重量は147gとコンパクトで持ち運びにも便利です。
CARL MARTINのPlexiRangerは、1960年代半ばから1970年代半ばのロックギターの栄光の時代を再現するために設計されたエフェクターペダルです。このペダルは、ブリティッシュチューブアンプのボトムエンドとトレブルブースターを組み合わせたオーバードライブサウンドを提供します。Tony Iommi、Ritchie Blackmore、Brian Mayなどの伝説的なギタリストが使用していたDallas RangemasterやHornby Skewesのトレブルブースターを彷彿とさせるサウンドを再現します。 PlexiRangerの特徴は、プリゲインチャンネルとオーバードライブチャンネルの2つを単独または同時に使用できる点です。プリゲインチャンネルの出力をオーバードライブチャンネルに多く送ることで、非常に大きなゲインとバイオリンのようなサステインを実現します。低いゲイン設定でも効果的で、幅広いサウンドメイクが可能です。 このペダルは、ロック、ハードロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、特にヴィンテージなブリティッシュサウンドを求めるギタリストに向いています。ステージでもスタジオでも、PlexiRangerはその多用途性と優れた音質で、ギタートーンに新たな次元を加えます。 Carl Martinの特別なDC/DCコンバーターにより、内部では±12VDCで動作し、優れた音質とヘッドルームを実現しています。これにより、クリスタルクリーンなブーストと、周波数帯を調整してブーストするフリケンシーブーストの2種類のブースターを提供します。さらに、ローカットスイッチを搭載しており、サウンドに合わせて2タイプのローカットを切り替えることができます。 PlexiRangerは、ギタリストが求める多彩なサウンドを実現するための究極のツールです。ぜひ、このペダルを使って、あなたのギターサウンドに新たな命を吹き込んでください。
TC ElectronicのTUBE PILOT OVERDRIVEは、12AX7真空管を搭載したオーバードライブペダルで、チューブアンプさながらの太く温かみのある歪みを提供します。このペダルは、特にブルースやクラシックロック、さらにはジャズなどのジャ ンルに最適です。ピッキングレスポンスに優れ、プレイヤーのニュアンスを忠実に再現するため、ダイナミクスを重視するギタリストにとって理想的な選択肢です。TUBE PILOT OVERDRIVEは、温かみのあるクランチからファットなブルーストーンまで幅広いトーンをカバーし、オールアナログ設計により極太なサウンドを実現します。さらに、トゥルーバイパス仕様により、ペダルOFF時にはトーンに一切干渉せず、原音を活かすピュアなサウンドを提供します。コントロールはシンプルで、TUBE DRIVEとOUTPUT LEVELの2つのノブで操作が可能です。真空管の交換も可能で、異なるトーンを楽しむことができます。例えば、12AU7に交換することで、音のキャラクターを大きく変えることができます。レビューでも高評価を得ており、特に真空管のフィーリングやサステイン、ピッキングの強弱に対する反応が評価されています。TUBE PILOT OVERDRIVEは、手軽に本格的な真空管サウンドを楽しみたいギタリストにとって、まさに「お値段以上」の価値を提供するペダルです。
Moody SoundsのHjart Mullerは、ギター・ベース用のオーバードライブペダルで、幅広いサウンドメイクが可能な多機能エフェクターです。このペダルは、バッファーやクリーンブースターとしても使用でき、トーンのエッジを尖らせるサウンドから、オーバードライブ、さらにはディストーションに近い音色までをカバーします。特に、ナチュラルなトーンを保ちながらも、ギターやベースの個性を引き立てる音作りが可能です。 Hjart Mullerの特徴的な機能の一つに、Mixコントロールがあります。これにより、クリーントーンをミックスして、強い歪みでも芯のあるサウンドを作り出すことができます。また、Klangコントロールは独特のハイパス・ローパスフィルターを組み合わせており、音のエッジや低域、高域を同時にコントロールすることができます。これにより、様々なジャンルやプレイスタイルに対応できる柔軟性を持っています。 このペダルは、特にロックやブルース、オルタナティブロックなどのジャンルで活躍するギタリストに向いています。エッジの効いたサウンドや、クリーンと歪みを巧みにブレンドしたトーンを求めるプレイヤーにとって、Hjart Mullerは理想的な選択肢となるでしょう。 Moody Soundsのペダルは、スウェーデンの小さな工房で手作業で制作されており、その品質と独創性は高く評価されています。60年代のヴィンテージサウンドから、実験的な回路を搭載したエフェクトまで、幅広いサウンドをカバーするブランドです。Hjart Mullerもその一環として、スタンダードで安定したサウンドから、個性的で実験的なトーンまでを提供します。 足元に1台あると、様々なシーンで活躍できるHjart Muller。あなたのサウンドメイクに新たな可能性をもたらすことでしょう。
JHS Pedalsの「OVERDRIVE PREAMP」は、ヴィンテージエフェクターの歴史を感じさせる一台です。このペダルは、1970年代のDOD Overdrive / Preamp 250の初期バージョンを忠実に再現したもので、ギターサウンドに独特の温かみとグリットを加えます。特に、オリジナルの#75ユニットの配線を修正し、より多くのボリュームを提供するように改良されています。 このエフェクターは、シンプルなコントロールを持ち、LevelとGainの2つのノブで操作します。Levelコントロールは全体の出力を調整し、信号をカットまたはブーストすることができます。Gainコントロールはオーバードライブ回路内のゲイン量を調整し、オペアンプとハードクリッピングをプッシュして、より多くのクリッピングを生成します。 さらに、オリジナルのDOD 250にはなかったスライダースイッチが追加されており、異なるクリッピングアレンジメントを試すことができます。これにより、2つのバリエーションを自分で探索することが可能です。 この「Big Box V1」DOD 250回路は、全体的により多くのゲインとグリット、そしてユニークな低音と中音域を提供します。DODコレクターや、オーバードライブ/プリアンプ回路の歴史に興味があるギタリストにとって、必須の一台です。 「OVERDRIVE PREAMP」は、ロック、ブルース、クラシックロックなど、幅広いジャンルのギタリストに適しています。特に、ヴィンテージトーンを求めるプレイヤーや、独自のサウンドを追求するバンドマンにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。JHS Pedalsのラインナップに加わったこのエフェクターを手に入れて、最高のオーバードライブ/プリアンプ回路の歴史を体験してください。
MXR CSP037 RAIJIN Driveは、伝統的な日本製オーバードライブとディストーションを一つのコンパクトな筐体に収めたエフェクターです。日本の著名なアンプ・ペダルデザイナーであるShin Suzuki氏とMXRカスタムショップのコラボレーションにより、これらのクラシックなサウンドが現代のトーンチェイスに対応できるよう再設計されました。 このペダルは、スムースでファットなオーバードライブと、アグレッシブで倍音豊かなディストーションを切り替えることができます。各チャンネルは、Shin氏の洗練された耳によって最適化され、より多様で応答性の高いトーンを提供します。オーバードライブはスムースでオープンなサウンドを持ち、ディストーションはアグレッシブでハーモニックにリッチなパンチを持っています。 LEVEL、TONE、DRIVEのコントロールにより、簡単に理想のサウンドをダイヤルインすることができます。OD/Distスイッチを使えば、瞬時にオーバードライブとディストーションを切り替えることができ、ライブパフォーマンスやスタジオワークでの柔軟性が向上します。 このペダルは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クラシックな日本製エフェクターのサウンドを求めるトーンコンノイサーにとっては必携の一台です。コンパクトなデザインでありながら、豊かなサウンドと多機能性を兼ね 備えているため、ペダルボードのスペースを節約しつつ、最高のパフォーマンスを発揮します。
Suhr Eclipseは、ギタリストのために設計された究極のデュアルチャンネルオーバードライブ/ディストーションペダルです。このエフェクターは、まるで生き物のようにプレイのニュアンスを忠実に再現し、幅広いジャンルに対応できる多彩なトーンを提供します。各チャンネルには独立したレベル、ゲイン、3バンドパッシブEQが搭載されており、直感的な操作が可能です。さらに、トップエンドの微調整を行うVOICEコントロールも備えており、アンプの種類を問わず最適なサウンドを実現します。 Eclipseは、低ゲインのオーバードライブから高ゲインのアグレッシブなディストーションまで、幅広いサウンドをカバーします。そのため、ロック、メタル、ブルース、ジャズなど、さまざまなジャンルのギタリストに最適です。また、ライブパフォーマンスやスタジオ録音でもその真価を発揮し、プレイヤーのイマジネーションを具現化します。 このペダルは、9Vから18Vの動作電圧に対応し、最大20VDCまでの電圧を許容します。さらに、逆電圧故障や過電圧故障を防止する保護機能回路も搭載されています。サイズは124mm x 35mm x 98mm、重量は512gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 Suhr Eclipseは、全てのギタリストに捧げる究極のドライブペダルであり、その多機能性と高品質なサウンドは、あなた のギタートーンを次のレベルへと引き上げることでしょう。
BOSS OD-3は、ギタリストにとって理想的なオーバードライブペダルです。その最大の特徴は、広い周波数レンジと充実したサスティンです。高域はきらびやかで、低域は図太く、中域はオーバードライブならではの粘りがあります。これにより、芯のある分厚いパワーコードから、歯切れの良いカッティング、滑らかなリード・サウンドまで幅広く対応します。DRIVEを上げることで、どのようなフレーズや音域においても深い歪みと伸びやかなサスティンを得ることができます。 OD-3は、増幅回路とダイオード・クリッパー回路を組み合わせたデュアル・ステージ・オーバードライブ・サーキットを搭載しており、自然なコンプレッション感と伸びやかなサスティンを両立させています。さらに、回路をディスクリート化することでノイズを極限まで抑えています。シンプルな操作で理想のギター・サウンドを生み出すことができる穏やかなパッシブ・トーン回路、ナチュラルに変化するDRIVE、ゲイン幅の広いLEVELコントロールが特徴です。 リッチな低域は、どんなギターを使用しても音が潰れすぎることはありません。シングル・コイルのネック・ポジションでもファットな低域を、中域が主張するハイゲイン・ハムバッカーのブリッジ・ポジションにおいてもヌケの良い分厚いトーンを実現します。これにより、ロック、ブルース、メタルな ど幅広いジャンルのギタリストにとって理想的なエフェクターとなっています。
MXR MC402 CAE BOOST/OVERDRIVEは、シンプルでダイナミックなオーバードライブと独立したクリーンブーストサーキットを一体化したエフェクターです。このペダルは、80年代以来、世界中のトップギタリストに信頼されているボブ・ブラッドショーのCUSTOM AUDIO ELECTRONICSと、コンパクトエフェクターのパイオニアであるMXRのコラボレーションによって生まれました。 オーバードライブセクションは、クラシックなサウンドを提供し、音に色づけすることなく、ナチュラルな暖かみ、サステイン、パンチを加えます。ブルージーなトーンから、ゲインを効かせたフルメタルクランチまで幅広くカバーし、ギターのボリュームを下げるとクリーンなトーンが得られるため、非常にタッチセンシティブでピッキングダイナミクスに応じた表現が可能です。 ブーストセクションは、MC-401と同様のローノイズで優れたクリーンブースターを搭載しており、音質を変えることなくピュアにブーストします。これにより、ソロ時の音量アップや、他のエフェクターとの相性も抜群です。 このペダルは、特にブルースやクラシックロック、さらにはメタルまで幅広いジャンルのギタリストに適しています。シンプルなデザインと直感的な操作性により、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に愛用されています。 MC402は、9Vの電池または9V AC/DCアダプターで駆動し、高品質なコンポーネントを使用しているため、静かな動作と他のペダルとのトラブルフリーな相互作用を保証します。シンプルでありながら贅沢な機能を凝縮したこのペダルは、あなたのペダルボードに新たな可能性をもたらすことでしょう。