AirChild - J. Rockett Audio Designs

J. Rockett Audio DesignsのAirChild Six Sixty Compressorは、伝説的なビンテージ660スタジオ・コンプレッサーをモデルにしたペダルです。このエフェクターは、スタジオで使用される高品質なコンプレッサーのサウンドをギタープレイヤーに提供することを目指しています。特にカントリーミュージックやクラシックロックなど、特定のジャンルでその効果が重宝されることが多いです。 AirChildは、音をつぶすことなく倍音の豊かさを高め、サスティーンを増加させることで、演奏にフィーリングを加えます。ローウェル・ジョージのスライド・トーンやマーク・ノップラーのシンギング・リード/リズム・トーンを目指して設計されています。 このペダルには、出力、トーン、ブレンド、スレッショルドの4つの主要なコントロールがあります。出力コントロールは全体の出力を調整し、スレッショルドと相互作用します。トーンコントロールは、右に回すと高音が追加され低音が減少し、左に回すと低音が追加され高音が減少するユニークなチルトEQコントロールです。ブレンドコントロールは、ドライシグナルとコンプレッションシグナルをブレンドし、エフェクトのかかり具合を微調整できます。スレッショルドコントロールは、信号に導入されるコンプレッションの量を調整します。 このエフェクターは、9V/DCセンターマイナスの電源を使用し、消費電流は20mAです。寸法は4.25インチ×2.75インチ×1.25インチで、コンパクトな設計となっています。AirChildは、ギタープレイヤーにとって理想的なコンプレッサーであり、スタジオ品質のサウンドを手軽に手に入れることができます。

仕様

■Output:全体の出力をコントロールします。 ■Tone:右に回すと高音が追加され低音が減少し、左に回すと低音が追加され高音が減少するユニークなチルトEQコントロール。 ■Blend:ドライシグナルとコンプレッションシグナルをブレンドし、どの程度エフェクトをかけたいかを微調整できます。 ■Threshold(スレッショルド):信号に導入されるコンプレッションの量をコントロールします。 ■2.1mm x 5.5mm チップ/マイナスプラグ ■寸法4.25″×2.75×1.25インチ ■9V/DCセンターマイナス ■20mA電流ドロー ■9Vバッテリー

関連URL

J.Rockett Airchild Compressor
Get it at Sweetwater: https://sweetwater.sjv.io/Airchild The Airchild Six Sixty gets that "660 growl", adds smoothness and EQ.
J Rockett Audio Designs Airchild Six Sixty Compressor
A demo with the new Airchild Six Sixty compressor pedal by J. Rockett Audio Designs. I used my Fender Player plus telecaster ...
A $4OK Studio Compressor In A Guitar Pedal - J Rockett Airchild Six Sixty
In today's video, Paul Drew from The Studio Rats is checking out the brand new Fairchild inspried studio compressor by J Rockett ...
On ne s’attendait pas à ça… | J.Rockett Airchild 660
Inspiré par le mythique compresseur de studio Fairchild 660, voici le compresseur Airchild 660 par J.Rockett Audio Design.
J.Rockett: AIRCHILD SIX SIXTY Compressor. Chatty Demo
https://rockettpedals.com/airchild-660/ If you're familiar with classic studio gear you'll have heard of or perhaps even used the ...
J.Rockett: AIRCHILD SIX SIXTY Compressor. No-Chat Demo
https://rockettpedals.com/airchild-660/ If you're familiar with classic studio gear you'll have heard of or perhaps even used the ...
J.Rockett Airchild Compressor- A Fairchild 660 Tribute
This is one of the better most musical compressors I've ever tried. J Rockett never ever ever miss. You saw the Frank Brothers ...
J. Rockett Audio Designs Airchild Six Sixty 660 Guitar Compressor Boost Eq Pedal Demo No Talking
Demo of Rockett Airchild Six Sixty Compressor...no editing and no talking! Gear: Strandberg Boden Essential Rockett Airchild Six ...
Beyond The MXR Dyna Comp & Boss CS-3 Compressor [J Rockett Airchild, UA LA-2A, 1176 & Origin Cali76]
Confused about compressors? We explore some cool tones with a handful of comps old and new Welcome to the show. We'll ...
Can't Stop 🎸 - J Rockett Airchild Six Sixty Compressor
Links* My Gear at Thomann: https://thmn.to/thocf/mw7nqri0xh Buy something on Andertons UK: https://bit.ly/3lCVKd9 Buy ...
J. Rockett Airchild Compressor Pedal - A Fairchild 660 In A Stomp Box!
J. Rockett Audio https://rockettpedals.com/ My Lesson Pack https://www.soundslice.com/store/demolition-guided-tour/
4. J Rockett Audio Designs Airchild Guitar Compressor Boost EQ Pedal Demo #guitarist #music #rock

他の J. Rockett Audio Designs のエフェクター

J. Rockett Audio Designsの「Lenny」は、伝説的なダンブル・アンプのスティール・ストリング・シンガーのサウンドを再現するために設計されたオーバードライブ・ブースターです。このエフェクターは、スティーヴィー・レイ・ヴォーンのラウドでクリーンなアンプ・サウンドを目指して作られました。単なるラウドなクリーンブーストではなく、トーンに大胆な色づけを施し、非常に音楽的なブーストを提供します。特にミッドレンジのキャラクターが強く、バンドのミックスの中でもしっかりと存在感を示します。 「Lenny」は、ブルース、ロック、ジャズなど幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、クリーンなトーンを求めるプレイヤーや、アンプのドライブをブーストしたいギタリストに向いています。スティール・ストリング・シンガー・アンプのカラー、テクスチャー、フィーリングを再現することで、ギターサウンドに新たな次元を加えることができます。 コントロールはシンプルで、BoostとToneの2つのノブで構成されています。Boostノブは総合的なアウトプット音量をコントロールし、Toneノブはトーン全体を調整します。また、フットスイッチにはスピード・スイッチ・システムが採用されており、迅速かつ確実なエフェクトのオン/オフが可能です。 電源は9Vバッテリーまたは9VDC(センターマイナス)のパワーサプライに対応しており、消費電流は26mAです。コンパクトなサイズ(104×59.5×47.5mm)と軽量(約386g)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。 「Lenny」は、ギタリストにとって非常に音楽的でインスピレーションを与えるエフェクターです。あなたのギターサウンドに新たな可能性をもたらすこのペダルを、ぜひ試してみてください。

J. Rockett Audio DesignsのArcher Ikonは、伝説的なオーバードライブペダルであるKlon Centaurのサウンドを忠実に再現したエフェクターです。特に、オリジナルのCentaurと同様のロシアン・ダイオードを使用し、ゴールド筐体期の温かみのあるトーンを提供します。このペダルは、クリーンブーストからオーバードライブまで幅広いサウンドをカバーできる2 in 1ペダルとして設計されています。ゲインを下げればクリーンブーストとして使用でき、ゲインを上げるとクリーンシグナルを減衰させながらも独特のブレンドを見つけることができます。特に、ブルースやロック、ジャズなどのジャンルでその真価を発揮し、Jeff BeckやJohn Mayerといったギタリストたちのサウンドを彷彿とさせるトーンを実現します。Archer Ikonは、Output、Treble、Gainの3つのコントロールを備えており、細かい音作りが可能です。また、9Vバッテリーまたは9VDCのパワーサプライ(センターマイナス)で駆動し、消費電流は26mAと低めです。サイズは104mm x 59.5mm x 47mm、重量は約390gとコンパクトで持ち運びにも便利です。どんなギタープレイヤーにもおすすめできる、万能なオーバードライブペダルです。

J. Rockett Audio DesignsのArcher Selectは、ギタリストにとって究極の多用途オーバードライブペダルです。このペダルは、7種類のクリッピング・ダイオード(OA10, 1N270, 1N695, 1N34A, D9B, D9E, RED LED)を搭載しており、クリッピング・コントロールとフットスイッチを使用して簡単に切り替えることができます。これにより、ブーストからスタック・ドライヴまで、多様なKスタイルのトーンを実現できます。シンプルなゲインとトレブルのコントロールにより、初心者からプロフェッショナルまで幅広いギタリストに対応します。 さらに、Archer SelectはD.I.出力端子を備えており、ブリティッシュ4×12キャビネットをベースにしたスピーカー・シミュレーターを内蔵しています。これにより、ミキサーに直接出力したり、外部インターフェイスに接続してダイレクト・レコーディングが可能です。特にライブパフォーマンスやレコーディングにおいて、その真価を発揮します。 このペダルは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応し、特にKスタイルのトーンを求めるギタリストに最適です。既存のArcherシリーズ同様、丈夫な金属製の筐体で、コンパクトなサイズに仕上がっています。電源は9VDCのパワー・サプライ(別売)を使用し、消費電流は30mAです。 Archer Selectは、ギタリストに無限のトーンの可能性を提供し、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。

J. Rockett Audio Designsの「The Jeff Archer」は、同社の人気モデル「Archer」をモディファイしたオーバードライブペダルです。英国出身の世界的に有名なロック・ギタリストの好みに合わせて設計され、実際のライヴ・ツアーで使用される機材と同じ希少なパーツを使用しています。このペダルは、クリーンブースターからミディアムゲインのオーバードライブまで、幅広い音作りが可能です。特に、他の楽器の音に埋もれない抜けの良いサウンドと十分なヘッドルームを実現しています。 コントロールはシンプルで、Output、Treble、Gainの3つのノブで構成されています。Outputコントロールは非常に強力で、早い段階でハードにドライブし、アンプや他のペダルのフロントエンドを叩いてアグレッシブなサウンドを作り出します。Trebleコントロールは非常に効果的なEQで、ダークなトーンからブライトなトーンまで調整可能です。中音域の明瞭さを出すのに最適です。Gainコントロールはクリーンブーストとゲインの間のミキサーとして機能し、シームレスに音色を変化させることができます。 このペダルは、ジョン・メイヤーなどの著名なギタリストにも愛用されており、特にロックやブルース、オルタナティブロックなどのジャンルに最適です。丈夫な金属製の筐体で、コンパクトなサイズながらも非常にパワフルなサウンドを提供します。NOSゲルマニウムダイオードを使用し、内部の微調整により、伝説的な「Klone」ペダルのトーンを再現しています。 「The Jeff Archer」は、ギタリストが求める究極のオーバードライブトーンを提供し、ステージやスタジオでのパフォーマンスを一段と引き立てます。

J. Rockett Audio DesignsのArcherは、伝説的なオーバードライブペダルKlon Centaurの後継機として設計されたエフェクターです。CentaurのOEM生産を手掛けた経験を活かし、Archerはその独特なオーバードライブトーンとブースト機能を忠実に再現しています。GAINつまみを調整することで、クリーンブーストからゲインブーストまで幅広いサウンドを実現でき、GAINゼロではクリーンブーストとしても使用可能です。特に、ジェフ・ベックやジョン・メイヤーといったプレイヤーたちの想像力を魅了してきたこのペダルは、他の楽器の音に埋もれないようデザインされており、十分なヘッドルームを持っています。 Archerは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応できる多彩なオーバードライブ/ブースターペダルです。特に、透明感のあるオーバードライブトーンを求めるギタリストに最適です。Outputコントロールは非常に強力で、アンプや他のペダルのフロントエンドを叩いてアグレッシブなサウンドからクリアなサウンドまで調整可能です。Trebleコントロールはダークなトーンからブライトなトーンまで幅広く調整でき、中音域の明瞭さを出すのに最適です。GAINコントロールはクリーンブーストとゲインの間のミキサーコントロールとして機能し、スイートスポットを見つける楽しさも提供します。 このペダルは、9Vバッテリーまたは9VDCアダプター(別売)で駆動し、コンパクトなサイズと軽量設計で持ち運びも容易です。Archerは、あなたのギターサウンドに新たな次元を加えることでしょう。

J. Rockett Audio Designsの.45 Caliberは、マーシャルの1962年JTM 45アンプのオーバードライヴ・サウンドを再現したエフェクターです。このペダルは、AC/DCのマルコム・ヤングやThe Whoのピート・タウンゼントのラウドで熱いギタートーンに影響を受けて設計されています。特に、マルコム・ヤングのブリリアントでクランチなリズム・トーンや、ピート・タウンゼントの「Live at Leeds」におけるラウドで熱いギター・トーンを再現することができます。 このエフェクターは、ロックやハードロック、ブルースなどのジャンルに最適で、特にクラシックロックのサウンドを求めるギタリストにおすすめです。ギターの音色を劇的に変えることができ、ソロ演奏にも適しています。 コントロールはLoud(音量)、Gain(ゲイン)、Treble(高音)、Bass(低音)の4つがあり、細かい音作りが可能です。また、エフェクトのOn/Offスイッチも搭載されています。電源は9Vバッテリーまたは9VDC(別売パワー・サプライ)で駆動し、消費電流は8mAです。サイズは104(L)×59.5(W)×47.5(H)mm、重量は約392gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 このペダルは、長年にわたる要望に応える形で製作され、1年以上の時間をかけてサウンドとフィーリングを完璧に再現しました。フット・スイッチにはスピード・スイッチ・システムを採用しており、迅速な操作が可能です。J. Rockett Audio Designs .45 Caliberは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。

J. Rockett Audio DesignsのArcher Cleanは、伝説的なKlon Centaurオーバードライブペダルにインスパイアされたエフェクターです。このペダルは、クリーントーンから軽い歪みまで幅広いサウンドを提供し、特にロックやブルース、ジャズなどのジャンルで活躍します。Archer Cleanは、Archerシリーズの一部として開発され、ゲインコントロールを調整することで、ベルのようなクリーントーンからローゲインドライブまで自在に操ることができます。内部回路で18Vまで昇圧することで、ミッドレンジを歪ませることなく、ダイナミックで豊かなサウンドを実現しています。 このペダルは、Output、Treble、Colorの3つのコントロールを備えており、総合的な音量やトーン、ミッドレンジの量を細かく調整できます。特にColorコントロールは、アウトプットコントロールと併用することで、ごくわずかなゲインを加えることができ、サウンドの幅を広げます。また、バッファード・バイパス仕様で、信号の劣化を最小限に抑えます。 Archer Cleanは、9Vバッテリーまたは9VDCのパワーサプライ(センターマイナス)で動作し、消費電流は26mAです。サイズは104mm x 59.5mm x 47mm、重量は約399gとコンパクトで持ち運びにも便利です。ギタリストのJeff BeckやJohn Mayerも愛用するKlon Centaurの魅力をそのままに、現代のプレイヤーに向けた使いやすさと多機能性を兼ね備えています。 どんなジャンルのギタリストにも対応できるArcher Cleanは、特にクリーントーンを重視するプレイヤーや、ブーストサウンドを求めるロックギタリストに最適です。美しいクリーンサウンドから、力強いブーストサウンドまで、あなたのギターサウンドを一段と引き立てることでしょう。

J. Rockett Audio DesignsのMelody EQ/ODは、オーバードライブと6バンドEQを一体化した多機能ペダルです。このペダルは、クリーンブーストからオーバードライブまで幅広いサウンドをカバーし、6バンドEQにより細かな帯域調整が可能です。特に、ジャズからロックまで多様なジャンルに対応できるため、幅広いギタープレイヤーにとって理想的な選択肢となります。Mark Lettieriのシグネチャーモデルとしても知られ、彼のソロプロジェクトやSnarky Puppyの楽曲でもその実力が証明されています。 Melody EQ/ODの最大の特徴は、各周波数帯域で18dBのカットとブーストが可能な6バンドグラフィックEQです。これにより、ソロブーストやバックラインの調整が容易になります。また、トゥルーバイパス設計により、エフェクトオフ時には不要な回路を通さないため、純粋なギタートーンを保つことができます。 このペダルは、VolumeとGainのコントロールに加え、100Hz、200Hz、400Hz、800Hz、1.5KHz、3.2KHzの6つの周波数帯域を調整できるEQを搭載しています。これにより、細かな音作りが可能で、どんなギターサウンドにも対応できます。特に、クリーンなトーンから歪みを加えたサウンドまで、自由にブレンドできるため、リズムギターやソロプレイのどちらにも最適です。 サイズはコンパクトで、ペダルボードに簡単に組み込むことができ、重量も約426gと軽量です。電源は9VDC(別売パワーサプライ)で、消費電流は20mAです。これらの特徴から、ライブパフォーマンスやスタジオ録音においても高いパフォーマンスを発揮します。 J. Rockett Audio DesignsのMelody EQ/ODは、その多機能性と高い音質で、プロフェッショナルからアマチュアまで幅広いギタリストに愛される一台です。

J. Rockett Audio DesignsのTim Pierce Boost/ODは、LAのトップ・セッション・ギタリストであるティム・ピアースのシグネチャーモデルとして設計されたエフェクターです。このペダルは、Naylor SD60アンプを模して作られており、非常にスムースでウォーム、そしてパンチのあるドライブサウンドを提供します。特にリードプレイにおいて、その真価を発揮します。 このエフェクターは、オーバードライブとパワーアンプの2つのセクションを持ち、それぞれ単独で使用することも、カスケード接続して使用することも可能です。パワーアンプセクションは、5881真空管をエミュレートしており、ファットでラウドなサウンドを実現します。これにより、最小の出力でもアンプ的なファットネスがサウンドに加わります。 Tim Pierce Boost/ODは、ロック、ブルース、ジャズなど幅広いジャンルに対応できる万能なエフェクターです。特に、リードギタリストやソロプレイヤーにとっては、サウンドの存在感を引き立てる強力なツールとなるでしょう。 コントロールは、Drive、Level、Bass、Tone、Power Ampの5つがあり、それぞれがサウンドの微調整を可能にします。Driveはオーバードライブのレベルを、Levelはボリュームを、Bassは低音やファットネスを、Toneは明るさや存在感をコントロールします。Power Ampスイッチとノブは、パワーアンプセクションのオン/オフとボリュームを調整します。 このエフェクターは、9Vバッテリーまたは9VDCパワーサプライで動作し、消費電流は12mAです。サイズは75.5mm(L)×126mm(W)×58mm(H)、重量は約590gです。

他の #コンプレッサー

MOOER Yellow Compは、クラシカルなスタジオクラスの光学式コンプレッサーで、スムースなアタックとディケイを持ち、原音の細かな変化や微細な表情を逃さずに捉えます。このエフェクターは、特にクリーントーンを重視するギタリストや、ダイナミクスをコントロールしたいプレイヤーに最適です。高域から低域までまとめてコントロールできる便利なEQノブを搭載しており、積極的な音作りにも役立ちます。トゥルーバイパス仕様のため、エフェクトバイパス時に音色が変わる心配もありません。DC9Vセンターマイナスアダプターで動作し、電池駆動には対応していません。フルメタル筐体で非常にコンパクトなデザインなので、ペダルボードのスペースを節約できます。ロック、ブルース、ジャズなど、幅広いジャンルで活躍すること間違いなしの一台です。

JHS PedalsのROSS Compressorは、OTAベースのヴィンテージスタイルのコンプレッサーです。このペダルは、最も伝説的なコンプレッサーの一つとされる「Era 2」グレイボックスROSSコンプレッサー回路を忠実に再現しています。ギタリストにとって、音の明瞭さと持続性を提供するこのペダルは、特にクリーントーンやカントリー、ファンク、ポップスなどのジャンルでその真価を発揮します。 コントロールはシンプルで、「Level」ノブで音量を調整し、「Sustain」ノブで圧縮とサステインの量を調整します。右に回すと音が大きく、左に回すと小さくなります。また、右に回すと圧縮が強くなり、左に回すと弱くなります。さらに、サイドのプッシュスイッチを使ってヴィンテージモードとブライトモードを切り替えることができます。ブライトモードは、暗めのピックアップやアンプを使用している場合に、ミックスの中でギターがより明瞭に聞こえるようにするためのモードです。 フットスイッチはソフトタッチバイパススイッチングを採用しており、ステータスLEDが回路がアクティブであることを示します。1/4インチの入力および出力ジャックはギターとアンプに接続し、電源ジャックは標準の9V DCネガティブセンターパワーを受け入れ、消費電力は37mAです。このペダルは9V DCネガティブセンターを必要とし、それ以上の電圧を使用すると保証が無効になります。 ROSS Compressorは、ヴィンテージトーンを求めるギタリストや、クリーンで明瞭なサウンドを必要とするプレイヤーにとって理想的な選択肢です。

TC ElectronicのHyperGravity Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。このペダルは、TC ElectronicのSYSTEM 6000から移植されたマルチバンドコンプレッサーアルゴリズムを搭載しており、TonePrint機能も備えています。これにより、ユーザーは自分の好みに合わせたカスタムトーンを簡単に作成できます。 HyperGravity Compressorは、幅広いジャンルのギタリストに対応できる多機能なエフェクターです。特に、カントリー、ブルース、ロック、ポップスなど、さまざまな音楽スタイルに適しています。マルチバンドコンプレッションにより、各周波数帯域ごとに異なるパラメーターでコンプレッションをかけることができるため、より自然でバランスの取れたサウンドが得られます。 このペダルのもう一つの魅力は、ヴィンテージモードに切り替えることで、クラシックなコンプレッサーとしても使用できる点です。また、パラレルコンプレッション機能を搭載しており、BLENDノブを使ってコンプレッションのかかった音と原音のバランスを調整することができます。これにより、ピッキングのニュアンスを損なうことなく、音抜けの良いサウンドを実現できます。 さらに、HyperGravity Compressorはトゥルーバイパス設計で、信号の劣化を最小限に抑えます。9Vの電源で動作し、アダプターは別売りです。無償のTonePrint Editorソフトウェアを使用することで、PC上で細かなセッティングも可能です。この自由度の高さは、コンパクトなエフェクターとは思えないクオリティを提供します。 HyperGravity Compressorは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、あらゆるレベルのプレイヤーにとって必携のアイテムです。多彩な機能と高い音質を兼ね備えたこのペダルは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げることでしょう。

Walrus AudioのDeep Six Compressor V3は、スタジオグレードのコンプレッサーをペダル型に凝縮した逸品です。このエフェクターは、Universal Audio 1176の性能を再現しつつ、RossやDynacompのシンプルさを兼ね備えています。ギタリストにとって、音の圧縮度合いを自在にコントロールできるblendノブが特徴で、原音とエフェクト音をミックスすることで、理想的なサウンドを実現します。内部での18V昇圧により、広いダイナミクスレンジと高S/N比を実現し、ペダル型コンプの常識を超える高品位なサウンドが魅力です。さらに、V3ではトーンノブが追加され、低音域の調整が可能になりました。ソフトスイッチとリレーバイパスにより、操作性も向上しています。トップマウントのイン/アウトジャックや、アダム・フォースターによる新しいアートワークも見逃せません。ジャンルを問わず、特にロックやポップス、ジャズなど幅広い音楽スタイルに対応できるこのコンプレッサーは、ライブやスタジオでの使用に最適です。高出力のアクティブピックアップやハムバッカーにも対応し、どんなギタリストにも満足のいくパフォーマンスを提供します。

EGO 76 COMPRESSORは、1967年に発売されたスタジオ・コンプレッサーのスタンダードモデル「1176 Peak Limiter」のサウンドとポテンシャルを見事に再現したコンプレッサーペダルです。このペダルは、FETトランジスタを採用することで、従来のコンプレッサーペダルとは一線を画す高速なレスポンス感とアグレッシブなダイナミクスを提供します。シンプルなコントロールノブと、パラレル・ミックスを可能とする「BLENDノブ」を操作することで、まるでスタジオでプリアンプやコンソールミキサーを使用してレコーディングしたかのようなハイクオリティーなサウンドを楽しむことができます。 EGO 76 COMPRESSORは、ロック、ブルース、ジャズ、カントリーなど、幅広いジャンルのギタープレイヤーに最適です。特に、ダイナミクスを重視するプレイヤーや、スタジオクオリティのサウンドを求める方におすすめです。このペダルは、クリーントーンからオーバードライブまで、どんなギターサウンドにも対応できる柔軟性を持っています。 また、Wampler Pedalsは、購入後30日以内の返品ポリシーや5年間の限定保証を提供しており、安心して購入することができます。万が一の故障時にも迅速な対応が期待できるため、長く愛用できる一台となるでしょう。

Moody SoundsのCarlin Compressor Cloneは、1970年代のクラシックなコンプレッサーサウンドを現代に蘇らせたユニークなエフェクターです。このペダルは、オリジナルのCarlin Compressorと同じ回路を使用し、全てのコンポーネンツもオリジナルと同じものを使用しています。これにより、当時のヴィンテージサウンドを忠実に再現していますが、現代のギタリストにとって使いやすいようにいくつかの改良が施されています。例えば、エフェクトON/OFFを示すLEDインジケータや、右側に配置されたインプットジャックなどが追加されています。 Carlin Compressor Cloneは、Vol、Sust、Distの3つのノブを搭載しており、これにより幅広い音色をコントロールできます。Distノブを最小に設定すると、完全にクリアなコンプレッサーとして機能し、70年代のマイルドでナチュラルなサウンドを再現します。一方、Distノブを上げると、特にリードプレイに最適なコンプレッションのかかったオーバードライブトーンが得られます。SustノブとDistノブを組み合わせることで、ローゲインドライブからファズのようなざらつきのあるオーバードライブまで、幅広い音色を楽しむことができます。 このエフェクターは、特にロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに適しており、ヴィンテージサウンドを求めるギタリストにとって理想的です。また、内部トリムポットでDistとSustの可変範囲を調整できるため、より細かく音色をチューニングすることが可能です。筐体はハンマーライトと呼ばれるペイントが施され、ロゴは金属板にステッカーデカールを使用しており、スウェーデンで手作業で制作されています。 Moody Soundsのペダルは、小さな工房で手作業で制作されるハンドメイドエフェクターであり、60年代のヴィンテージサウンドから実験的な回路を搭載するエフェクトまで、幅広いサウンドをカバーしています。Carlin Compressor Cloneは、その中でも特に注目すべき一品であり、ヴィンテージペダル愛好家やプロのギタリストにとって必携のアイテムです。

Empress EffectsのCompressor MKIIは、ギタリストやベーシストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。スタジオ品質のコンプレッションを足元で実現するこのペダルは、名機UREI 1176からインスパイアされたサウンドを提供します。オールアナログシグナルパスにより、デジタル処理を一切排除し、楽器本来のトーンを損なうことなく、透明感のあるサウンドを実現します。 Compressor MKIIは、3つのコンプレッションレシオ(2:1、4:1、10:1)を選択でき、幅広いサウンドメイクに対応します。アタックとリリースの独立したコントロールにより、細かな調整が可能で、どんなジャンルの音楽にも最適なコンプレッションを提供します。さらに、MIXノブを使ったパラレルコンプレッションにより、原音とエフェクト音をブレンドし、ダイナミクスやサスティンを的確に整理しながら、オリジナルトーンを失わないサウンドを作り出します。 このペダルは、ギターやベースのプレイヤーにとって、特にスタジオクオリティのサウンドを求める方に最適です。エレキギターの歪みの前後に繋いでも異なる効果を発揮し、クリーンブースターとしても使用可能です。また、500Hzをセンターとした"tilt"スタイルのトーンコントロールや、サイドチェインハイパスフィルターを搭載しており、特定の帯域へのコンプレッションを個別にコントロールすることができます。 視覚的なモニタリングが可能なLEDメーターも装備しており、ゲインリダクションと入力レベルを同時に監視できます。これにより、音楽のGROOVEを視覚的に確認しながらサウンドメイクが可能です。さらに、トゥルーバイパス仕様で、ペダルをバイパス時にはシグナルに一切影響を与えません。 コンパクトな筐体に多機能を詰め込んだCompressor MKIIは、プロフェッショナルなサウンドメイクを求めるすべてのプレイヤーにとって、手放せない一台となるでしょう。

TC ElectronicのHyperGravity Mini Compressorは、ギタリストにとって理想的なコンプレッサーペダルです。このコンパクトなエフェクターは、スタジオ品質のサウンドを再現するために設計されており、特にライブパフォーマンスやレコーディングにおいてその真価を発揮します。HyperGravity Mini Compressorは、人気のコンプレッション・アルゴリズム「MD3」を基に作られており、すべての周波数にわたってナチュラルなコンプ感を実現します。これにより、ギターの音色を自然に整え、ダイナミクスをコントロールすることができます。 このペダルは、マルチバンド、クラシック、ヴィンテージの3つのモードを搭載しており、好みに合わせてサウンドメイクが可能です。例えば、マルチバンドモードでは、各周波数帯域を個別に圧縮することで、より均一なサウンドを実現します。クラシックモードは、伝統的なコンプレッサーのサウンドを再現し、ヴィンテージモードは、温かみのあるレトロなサウンドを提供します。 さらに、TonePrint機能を使用することで、オリジナルのコンプレッション設定を作成することも可能です。これにより、自分だけのユニークなサウンドを追求することができます。トゥルーバイパス設計により、エフェクトをオフにした際にも信号の劣化を防ぎます。 HyperGravity Mini Compressorは、ロック、ブルース、ジャズ、ポップスなど、さまざまなジャンルのギタリストに適しています。特に、クリーントーンを重視するプレイヤーや、ソロパートでの音抜けを良くしたいバンドマンにとっては、非常に有用なツールとなるでしょう。このペダルを使えば、どんなシチュエーションでもプロフェッショナルなサウンドを実現することができます。

1967年にリリースされたUniversal Audio 1176は、オーディオ・リミッターの王者として数多の名盤に採用されてきました。その伝説的なサウンドを、コンパクトなストンプボックスの形で提供するのがUAFX 1176 Studio Compressorです。パワフルなUAFXエンジンをベースに開発され、世界的に知られるハードウェアと同様のパンチある表現力豊かなトーンを実現します。 このペダルは、シングル、デュアル、サステインの各モードで象徴的なコンプレッション・トーンとエフェクトを提供します。1台の1176がもたらす繊細なスクイーズから、Lowell Georgeのように2台をパラレルで使ったエンドレスなサステイン、あるいはLed Zeppelin IVのコンプレッション・クランチまで、数多の名盤で聴かれた象徴的なトーンを再現できます。 クリーントーンをパンチアップし、さらなる存在感を得ることができるこのペダルは、70年代の滑らかなスライドからチックなピッキングやファンクまで、あらゆるジャンルに対応する象徴的な押し出し感を提供します。シンプルなアタックとリリースのコントロールに加え、さまざまなレシオ設定、そして名高い「オールボタン」を使用すれば、クラシカルなトーンに留まらない幅広いサウンドを得られます。 ステージやスタジオで長きに渡り信頼できるパフォーマンスを実現すべく構築されており、そのコンパクトな筐体には、切り替え可能なトゥルー/バッファード・バイパスやパラレル・コンプレッション・モードも備えています。これにより、エフェクトチェーンを瞬時にレベルアップすることが可能です。どんなジャンルのギタープレイヤーにも対応し、特にクラシックロックやファンク、スライドギターを愛するプレイヤーにとっては必携の一台です。