Box Of Rock - Z.VEX

Z.VEXの「Box Of Rock」は、ギタープレイヤーやバンドマンにとって必須のエフェクターです。このペダルは、伝説的なMarshall JTM45アンプのサウンドをシミュレートしており、その芯のあるサウンドと圧倒的な音圧で、多くのギタリストに愛されています。特に、ロックやブルース、ハードロックなどのジャンルでその真価を発揮します。ハンドペイントされた外観は、個々のペダルに独自のキャラクターを与え、見た目にも楽しめる一品です。さらに、Z.VEXのペダルは生涯保証が付いており、長く安心して使用することができます。Box Of Rockは、クリーンブーストからオーバードライブまで幅広いサウンドメイクが可能で、特にリードギターやリフの際にその威力を発揮します。初心者からプロフェッショナルまで、どんなギタリストにもおすすめできる万能エフェクターです。

仕様

■Marshallの名機、JTM45をシミュレートしたペダル。 ■その芯のあるサウンドで、ポップな外観からは想像できない程の押し出し感と音圧を誇ります。 ■ハンドメイドペイント版。

関連URL

Z.VEX Box Of Rock【Supernice!エフェクター】
スペック・レビュー・価格の比較はこちら→http://effector-hakase.com/distortion/2489/ □使用機材□ Guitar:Fender American ...
Zvex Box of Rock Gibson Les Paul
Find great deals on this pedal on Reverb.com Click Here ...
Zvex Box of Rock
Neil and Dane take a look at a Zvex Box of Rock, pedal. Support us on Patreon! https://www.patreon.com/ZimmsGuitars.
ZVEX Box of Rock
One of the BEST low to mid gain drives on the market!! This is another demo requested by 60 Cycle Hum's Steve Rowe - make ...
Zvex Box of Rock vs Vintage Pro Co RAT
Find great deals on these pedals on Reverb.com Click Here ...
Zvex Box of Rock vs Vintage Boss DS-1
Find great deals on these pedals on Reverb.com Click Here ...
Z.VEX Vexter Box of Rock Guitar Pedal
Available here: http://www.gear4music.com/Guitar-and-Bass/ZVEX-Vexter-Box-of-Rock-Guitar-Pedal/IRX, an introductory video to ...
ZVEX Box Of Rock(1964 neck STRATO)★
ZVEX Box Of Rockの古いのをお借りしました。定番ですがやはりいいですね!いまおかりしてるヴィンテージプレキシ,1965年 ...
【Marshallエフェクター比較】Manlay Sound The Sound vs Z.Vex Box of Rock | Roland JC-40 Sound Check【魔法の箱研究所】
マーシャル系エフェクター、今回は「Z.Vex Box of Rock」と「Manlay Sound The Sound」を比較してみました。 JTM45系と ...
5 Bands I Use This For! | Zvex Effects Box Of Rock Pedal Demo
In this demo we're looking at the Zvex Effects Box Of Rock, that in my eyes remains a classic! We'll be looking at 5 bands/guitarists ...

他の Z.VEX のエフェクター

Z.VEXの「Vertical Box of Rock」は、1966年製のMarshall JTM45アンプを全開にしたサウンドをシミュレートするエフェクターです。このペダルは、ギタリストのZachary Vexが愛用するアンプのトーンを再現するために設計されました。トーンコントロールは明るさを調整でき、高ヘッドルームで低ノイズのブースト機能も搭載しています。縦型デザインにより、エフェクターボードに組み込みやすくなっているのも特徴です。ピッキングに対する反応は非常にリアルで、まるで本物のアンプを鳴らしているかのような錯覚を覚えるほどの出来栄えです。 このエフェクターは、特にロックやブルース、クラシックロックなどのジャンルに最適です。ヴィンテージアンプの温かみと力強さを求めるギタリストにとって、Vertical Box of Rockは理想的な選択肢となるでしょう。さらに、ライブパフォーマンスやレコーディングにおいても、その高い再現性と信頼性が評価されています。ギターサウンドに深みとダイナミクスを加えたいプレイヤーにとって、このペダルは欠かせないアイテムです。

Z.VEXのVexter Box Of Rockは、ギタリストにとって夢のようなエフェクターです。このペダルは、伝説的なJTM45アンプをフルアップしたサウンドを再現することを目指して設計されており、その芯のあるサウンドと圧倒的な音圧で、まるで本物のアンプを鳴らしているかのような錯覚を覚えさせます。特にロックやブルース、ハードロックなどのジャンルに最適で、ギターサウンドに力強さと存在感を加えたいプレイヤーにぴったりです。 Vexter Box Of Rockは、ピッキングに対する反応が非常に優れており、ダイナミクスをしっかりと表現します。これにより、ギタリストは自分の演奏スタイルに合わせた細かなニュアンスを引き出すことができます。また、ブースト、ボリューム、トーン、ドライブの各コントロールにより、幅広いサウンドメイクが可能です。ブーストスイッチとディストーションスイッチを組み合わせることで、クリーンなブーストから激しいディストーションまで、自在にサウンドを切り替えることができます。 このエフェクターは、Z.VEXの25周年を記念してUVプリントされたグラフィックが特徴で、見た目も非常に魅力的です。内部のパーツは手描きのペダルと同じ高品質なものが使用されており、耐久性と信頼性も抜群です。プロのギタリストからアマチュアまで、幅広い層に愛される一台となることでしょう。

Z.VEXの「Box Of Metal」は、ヘヴィメタルやハードロックのギタリストにとって理想的なエフェクターです。このペダルは、Z.VEXのラインナップの中でも最も重厚なサウンドを提供し、アグレッシブなディストーションを実現します。特に、ノイズゲート機能が搭載されているため、ハイゲインなセッティングでもノイズを気にすることなく演奏に集中できます。ハンドペイントされたデザインは一つ一つがユニークで、見た目にもこだわりたいギタリストにぴったりです。さらに、Z.VEXのペダルは生涯保証が付いており、長く安心して使用することができます。どんなジャンルのギタリストにも対応できるこのエフェクターは、特にメタルやハードロック、パンクなどの激しい音楽を演奏するプレイヤーに最適です。重厚なリフやソロを際立たせるための強力なツールとして、あなたのサウンドを次のレベルに引き上げてくれることでしょう。

Z.VEXの「Double Rock」は、ダイナソーJr.のギターボーカル、J・マスシス氏のために特別に設計されたエフェクターです。彼のリクエストに応じて、2つのBox of Rock™ペダルを1つのボックスに収め、2つのストンプスイッチを搭載しました。このペダルは、ディストーションとブーストの両方の機能を持ち、さらにSub Frequenciesトグルスイッチで低音のレベルを3段階から選択することができます。これにより、どんなジャンルの音楽にも対応できる柔軟性を持っています。 Double Rockの最大の特徴は、その多機能性です。各チャンネルはディストーションモードとブーストモードに切り替え可能で、2つのDistortronをカスケード接続したり、2つのSuper Hard-On™をカスケード接続したり、Box of Rockとブーストの組み合わせ、またはSuper Hard-OnからBox of Rockへの接続など、様々な設定が可能です。これにより、ディストーションとブーストの天国とも言える多彩なサウンドを実現します。 このペダルは、特にロックやオルタナティブロック、ハードロックなどのジャンルに最適です。J・マスシス氏のようなギタリストや、幅広い音作りを求めるバンドマンにとって、非常に魅力的な選択肢となるでしょう。ハンドペイントされたデザインも特徴で、見た目にもこだわりたいプレイヤーにぴったりです。 ペダルのサイズは4.70インチ x 2.38インチ x 1.82インチで、コンパクトながらも強力なパフォーマンスを発揮します。Z.VEXのエフェクターは、その品質と耐久性で知られており、Double Rockも例外ではありません。長く愛用できる一台として、ぜひ手に取ってみてください。

Z.VEX 59 Soundは、伝説的な1959年製Tweed Fender Bassmanアンプのエッセンスを捉えたオーバードライブペダルです。このペダルは、Fender Bassmanの持つ魔法のようなサウンドを再現するために設計されました。Z.VEXの創設者であるZackは、初期のFenderアンプの歪んだ音があまり好きではなかったと語っていますが、唯一例外だったのが1959年製のBassmanでした。このアンプは、Jim Marshallが最初のMarshallアンプを設計する際のテンプレートとしても使用されたほどの影響力を持っています。 Z.VEXのカスタマーサービススペシャリストであるTommy Rehbeinは、数日間にわたり1959年製Bassmanの音を徹底的に研究し、Z.VEXのBox of Rockペダルを改良してこの「59 Sound」を完成させました。このペダルは、ギターのボリュームコントロールを使って幅広いテクスチャーを探索することができ、そのサウンドは驚くべきものです。 Z.VEX 59 Soundは、特にブルース、ロック、クラシックロックなどのジャンルに適しており、ヴィンテージトーンを求めるギタリストに最適です。明るいドライブサウンドが特徴で、ハンドメイドペイント版も提供されています。1959年製Tweed Fender Bassmanのサウンドを手軽に手に入れたい方には、このペダルが最適な選択となるでしょう。

Z.VEX Vexter Double Rockは、ギタリストのJ.Mascisのリクエストに応じて設計されたエフェクターです。彼は2つのBox of Rock™ペダルを1つのボックスに収め、2つのストンプスイッチを備えたものを求めました。このペダルは、彼が現在も愛用しているものですが、一般向けにリリースされる際にはさらに改良が加えられました。Vexter Double Rockは、サブ周波数を調整できる機能(Distortronのように)を追加し、各チャンネルをSuper Hard-On™に変換することも可能です。このため、2つのDistortronをカスケード接続したり、2つのSuper Hard-Onをカスケード接続したり(Super Duper 2-in-1のように)、Box of Rockとブーストを組み合わせたり、Super Hard-OnをBox of Rockに接続するなど、多彩な設定が可能です。ディストーションとブーストの天国とも言えるこのペダルは、ロック、オルタナティブ、パンクなどのジャンルに最適で、特に多様なサウンドを求めるギタリストに向いています。低音のレベルを3段階から選択できるSub Frequenciesトグルスイッチを搭載し、両チャンネルともディストーションモードとブーストモードに切り替え可能です。片方をディストーション、もう片方をブースターとして使用するなど、さまざまな用途に対応します。

Z.VEX Distortronは、伝説的なJTM45アンプのサウンドをシミュレートしたエフェクターで、特に激しい歪みを求めるギタリストに最適です。このペダルは、Z.VEXのBox of RockのDistortronエンジンを改良したもので、ゲインブーストスイッチと3段階のサブコントロールスイッチを搭載しています。これにより、低音域が強いアンプを使用した際の「フラビネス」を軽減することができます。Distortronは、ロック、ハードロック、メタルなどのジャンルにおいて、そのパワフルでクリアなディストーションサウンドを提供します。特に、JTM45のツマミを全て10に設定したようなサウンドを再現するため、ヴィンテージなトーンを求めるプレイヤーにもおすすめです。さらに、カスタムアートワークのオプションもあり、自分だけのオリジナルペダルを作ることができます。Z.VEX Distortronは、プロフェッショナルなギタリストからアマチュアまで、幅広い層に支持される一台です。

Z.VEXの「Super Hard On」は、シンプルながらも非常に効果的なクリーンブースターです。このエフェクターは、ギターのピックアップをそのままブーストしたかのような自然なサウンドを提供し、多くのギタリストから高い評価を受けています。特に、クリーンなトーンを求めるプレイヤーや、アンプのドライブを引き出したいロックやブルースのギタリストに最適です。 このペダルの最大の特徴は、そのシンプルさにあります。1つのツマミで操作が完結し、直感的に使えるため、初心者からプロフェッショナルまで幅広い層に対応しています。また、ハンドメイドでペイントされた外観も魅力の一つで、個々のペダルがユニークなデザインを持っています。 「Super Hard On」は、ギターの原音を忠実に再現しつつ、必要なときにパワフルなブーストを提供します。そのため、クリーンなサウンドを維持しながらも、ソロやリードパートでの存在感を高めたいプレイヤーにとって理想的な選択肢です。さらに、アンプの前段に配置することで、アンプのナチュラルなオーバードライブを引き出すことも可能です。 このエフェクターは、特にロック、ブルース、カントリーなどのジャンルでその真価を発揮します。ギターのトーンを損なうことなく、必要なときにパワフルなブーストを提供する「Super Hard On」は、あなたのサウンドを一段と引き立てることでしょう。

Z.VEX Jonny Octaveは、ギタープレイヤーにとって必須のオクターブアップペダルです。このエフェクターは、単音の1オクターブ、または2オクターブ上の音を出すことができ、左側のスイッチでオクターブの選択、右側のスイッチでエフェクトのオンオフが可能です。特に、ソロやリードパートでの使用に最適で、音に厚みと存在感を加えることができます。ハンドメイドペイントが施されており、見た目も個性的で、ステージ上での存在感も抜群です。ロック、ブルース、ファンクなど、幅広いジャンルで活躍することができ、特にエクスペリメンタルなサウンドを求めるギタリストにおすすめです。Z.VEXの製品はその耐久性と品質で知られており、Jonny Octaveも例外ではありません。手作業でペイントされているため、各ペダルが唯一無二のデザインとなっており、所有する喜びもひとしおです。さらに、Z.VEXは製品に対して生涯保証を提供しており、長く安心して使用することができます。技術的なサポートや修理も迅速に対応してくれるため、アフターサービスも充実しています。Jonny Octaveは、あなたのギターサウンドに新たな次元をもたらすことでしょう。

他の #オーバードライブ

WARM AUDIOのODD Box v1は、真空管アンプのような厚みのあるハイゲインサウンドを再現するオーバードライブペダルです。このペダルは、2000年代以降の多くのギタリストに愛されてきた「クランクドアンプ」トーンを提供します。Volume、Tone、Driveの3つのコントロールに加え、UK/USスイッチを搭載しており、使用するアンプに合わせてトーンの特性を切り替えることが可能です。USモードでは上品なドライブサウンドが得られ、コードストロークやバッキングに最適です。一方、UKモードでは音圧が大幅に上がり、大型のスタックアンプをドライブさせたようなダイナミックな歪みが得られます。ODD Box v1は、ブルース、ロック、ハードロック、ポップスなど幅広いジャンルに対応し、特にクリーンアンプを歪ませたいギタリストや、アンプにボリュームを突っ込んでドライブさせたいプレイヤーに最適です。高いタッチセンシティビティと強力なドライブ、トーンコントロールにより、どんなステージやスタジオでもフルスタックのようなサウンドを実現します。ODD Box v1は、Billy Gibbons、Mark Hoppus、Eric Johnson、J Mascis、Paul Gilbertなど、多くの著名なギタリストが愛用するトーンを提供します。

Xotic SL Driveは、ロックギタリストなら誰もが憧れる60~70年代のMarshall 1959のサウンドを再現するコンパクトなオーバードライブペダルです。ジミ・ヘンドリックスやジミー・ペイジといったロックの巨人たちが創り上げた歴史的なトーンを、手のひらサイズで体感することができます。このペダルは、どのようなアンプに繋いでもそのポテンシャルを引き出し、アンプライクで自然なレスポンスを提供します。ギターのボリュームを絞ることで、歪みからクリーンまで自在に操ることができ、内蔵ディップスイッチにより、ハイゲインでブライトなSuper Leadセッティングや、太くウォームなSuper Bassセッティングなど、4つのトーンキャラクターを選択可能です。特にロックやブルース、ハードロックなどのジャンルに最適で、クラシックなブリティッシュアンプのサウンドを求めるギタリストにおすすめです。さらに、XoticのVoltage Doublerを使用することで、9VDCを15Vまたは18VDCまで電圧をステップアップし、ダイナミクスやヘッドルーム、トップエンドのサウンドに輝きを増すことができます。SL Driveは、トランスペアレントなフラットなレスポンスからミッドのバイトの効いたアグレッシブなサウンドまで幅広い設定が可能で、あなたのトーンを自在にカスタマイズすることができます。

J. Rockett Audio DesignsのRockaway Archerは、オーバードライブと6バンドEQを一体化したエフェクターです。このペダルは、米国のロックギタリストであるSteve Stevensのリクエストに応じて開発されました。クリーンブーストからオーバードライブまで幅広いサウンドをカバーし、6バンドEQにより細かな帯域調整が可能です。各周波数帯域は最大18dBのカットまたはブーストが可能で、スライダーを上下させることで簡単に調整できます。これにより、アンプのフロントエンドを強く鳴らすことができ、ノーマルのArcherよりも多彩なサウンドを実現します。 このエフェクターは、ロック、ブルース、メタルなど幅広いジャンルに対応しており、特に細かな音作りを求めるギタリストに最適です。VolumeとGainのコントロールノブに加え、6バンドEQ(100Hz、200Hz、400Hz、800Hz、1.5KHz、3.2KHz)を搭載しており、各周波数帯域を自由に調整することで、自分だけのオリジナルサウンドを作り出すことができます。 また、Rockaway Archerはトゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を最小限に抑えます。9VのDC電源で動作し、コンパクトなサイズ(104mm x 63.5mm x 49mm)と軽量(約420g)で、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。消費電流は34mAと低く、長時間の使用にも耐えられます。 このエフェクターは、特にライブパフォーマンスやレコーディングでの使用において、その多機能性と高い音質が評価されています。Steve Stevensのサウンドを再現したいギタリストや、細かな音作りを追求するプレイヤーにとって、Rockaway Archerは必携の一台です。

Friedman SMALLBOX OVERDRIVE PEDALは、Friedmanの代表的なアンプ「Small Box」のトーンを忠実に再現するオーバードライブペダルです。このペダルは、ビンテージ・プレキシトーンからハイゲインサウンドまで、幅広い音作りに対応できるのが特徴です。直感的な操作が可能なコントロールノブを備え、ギタリストが求める理想のサウンドを簡単に実現できます。 このペダルは、特にロックやハードロック、クラシックロックのジャンルに最適です。ギタリストが求める多彩なトーンを提供し、アンプライクなサウンドを実現します。ゲインコントロールとストラクチャースイッチを使えば、クリーンなブーストから激しいディストーションまで、幅広いサウンドを作り出すことができます。 また、トゥルーバイパス仕様で、音質の劣化を防ぎます。電源はDC9-18Vセンターマイナスアダプター(別売り)で駆動し、ペダルボードに簡単に組み込むことができます。寸法は約6.4 W×12.1D×6.4mm、重量は約453gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 Friedman SMALLBOX OVERDRIVE PEDALは、ギターのコントロールやピッキングニュアンスに対して非常に反応が良く、まるでチューブアンプを操作しているかのような感覚を提供します。特に、アンプのクリーンチャンネルや既にオーバードライブしているアンプに接続することで、その真価を発揮します。Friedmanの高品質なトーンを手軽に楽しみたいギタリストにとって、このペダルは必携のアイテムです。

Marshall BLUESBREAKER REISSUEは、かつての栄光を再び蘇らせるオーバードライブペダルです。このペダルは、テキサス・ブルースからその先にある世界まで導く、ウォームでレスポンスに優れた音色を提供します。クラシックなヴィンテージアンプのフィーリングを受け継ぎながら、甘さを追加し、生命力溢れる倍音を生み出します。特にブルースやロック、クラシックロックなどのジャンルに最適で、ギタープレイヤーが求める豊かなキャラクターと滑らかなトーンを実現します。 BLUESBREAKER REISSUEは、9Vから18Vの電源で動作し、1/4インチの楽器入力と出力を備えています。コントロールはゲイン、トーン、ボリュームの3つで、シンプルながらも多彩な音作りが可能です。重量は0.7kgで、コンパクトなサイズ(幅110mm、高さ67mm、奥行147mm)なので、ペダルボードにも簡単に組み込むことができます。 このペダルは、特にブルースギタリストやクラシックロックを愛するプレイヤーに向いています。ウォームでレスポンスの良い音色は、ギターのニュアンスをしっかりと引き出し、演奏に深みと表現力を加えます。Marshallの伝統を受け継ぎつつ、現代のプレイヤーにも対応するこのペダルは、ステージでもスタジオでもその実力を発揮します。

Wampler Pedals Gearboxは、現代のギターシーンで最も影響力のあるギタリストの一人、Andy Woodのシグネチャーモデルとして登場しました。このツインペダルオーバードライブは、Wamplerの人気モデルであるTUMNUSとPinnacleの回路をベースに改良され、1つのケースに収められた2 in 1のペダルです。Pinnacleセクションはメインの歪みを提供し、TUMNUSセクションはゲインブーストや音量の押し出し感を加える役割を果たします。この2つのセクションの組み合わせにより、ステージでの音色や表現の幅が大きく広がります。さらに、Pinnacleセクションにはノイズゲートが搭載されており、ステージでのノイズを効果的に抑制します。 Gearboxは「Order」機能を備えており、「Channel 1 to Channel 2」または「Channel 2 to Channel 1」の順に内部接続を切り替えることができます。また、各チャンネルは独立した入出力端子を持っているため、外部のスイッチャーを用いて個別に使用することも可能です。Andy Woodの多彩なギタースタイルに対応するこのペダルは、ブルーグラスからプログレッシブなサザンロックまで、幅広いジャンルのギタリストに最適です。特に、ダイナミックな表現力と多様なサウンドを求めるプレイヤーにとって、このペダルは理想的な選択となるでしょう。

J. Rockett Audio Designsの.45 Caliberは、マーシャルの1962年JTM 45アンプのオーバードライヴ・サウンドを再現したエフェクターです。このペダルは、AC/DCのマルコム・ヤングやThe Whoのピート・タウンゼントのラウドで熱いギタートーンに影響を受けて設計されています。特に、マルコム・ヤングのブリリアントでクランチなリズム・トーンや、ピート・タウンゼントの「Live at Leeds」におけるラウドで熱いギター・トーンを再現することができます。 このエフェクターは、ロックやハードロック、ブルースなどのジャンルに最適で、特にクラシックロックのサウンドを求めるギタリストにおすすめです。ギターの音色を劇的に変えることができ、ソロ演奏にも適しています。 コントロールはLoud(音量)、Gain(ゲイン)、Treble(高音)、Bass(低音)の4つがあり、細かい音作りが可能です。また、エフェクトのOn/Offスイッチも搭載されています。電源は9Vバッテリーまたは9VDC(別売パワー・サプライ)で駆動し、消費電流は8mAです。サイズは104(L)×59.5(W)×47.5(H)mm、重量は約392gとコンパクトで持ち運びにも便利です。 このペダルは、長年にわたる要望に応える形で製作され、1年以上の時間をかけてサウンドとフィーリングを完璧に再現しました。フット・スイッチにはスピード・スイッチ・システムを採用しており、迅速な操作が可能です。J. Rockett Audio Designs .45 Caliberは、あなたのギターサウンドを次のレベルに引き上げるための強力なツールです。

MXR EVH5150 Overdriveは、ギターの神エディ・ヴァン・ヘイレンとのコラボレーションにより誕生したオーバードライブ・ペダルです。このペダルは、エディの初期の煌びやかなハイゲインサウンドから、現在の過激な歪みまでをリアルに再現します。多段のMOSFETを重ねることで、チューブライクなオーバードライブサウンドを実現し、ステージでもスタジオでもその威力を発揮します。 このペダルの特徴は、ゲイン、トレブル、ミドル、ベース、アウトプット、ゲート、ブーストボタンといった多彩なコントロールが可能な点です。3バンドEQにより、好みのディストーションを細かく調整でき、ブーストスイッチを使えばさらなるゲインアップも可能です。さらに、Smart Gate®回路を搭載したゲートコントロールにより、ノイズを効果的にカットします。 EVH5150 Overdriveは、クラシックなヴァン・ヘイレンのサウンドを求めるギタリストから、モダンなハイゲインサウンドを追求するプレイヤーまで、幅広いジャンルとスタイルに対応します。特に、ハードロックやヘヴィメタル、さらにはエディ・ヴァン・ヘイレンのファンにとっては必携の一台です。 外観もエディの象徴的なストライプデザインで仕上げられており、見た目もサウンドも一級品です。真のプロフェッショナルなサウンドを求めるなら、MXR EVH5150 Overdriveは間違いなくその期待に応えてくれるでしょう。

Effects Bakery あんバターコッペドライブ (福田パン謹製)は、1948年に岩手県で創業し、全国的に人気を博している福田パンとのコラボレーションモデルです。福田パンの人気メニューであるあんバターをはさんだコッペパンをデザインに取り入れたこのエフェクターは、見た目の可愛らしさだけでなく、そのサウンドも一級品です。 このオーバードライブエフェクターは、ギターサウンドの基本となる歪みを作り出すために設計されています。特に、80年代に生まれた透明感のあるオーバードライブサウンドを再現しつつ、さらに進化させたサウンドを提供します。オープンなレンジとクリアなトーンを持ち、DRIVEを高く設定すると豊かな歪みを作り出すことができます。 あんバターコッペドライブは、クリーンブーストからミディアムなオーバードライブまで、幅広いサウンドをカバーします。特に、倍音成分のトップエンドからミッドレンジ、ローエンドまで全ての帯域のバランスが良く、上質でありながらワイルドなトーンを作り出すことができます。 このエフェクターは、ロック、ブルース、ポップスなど幅広いジャンルに適しており、特に透明感のあるクリーントーンや、豊かな歪みを求めるギタリストにおすすめです。使い方も簡単で、ギターからのケーブルをインプット端子に接続し、アウトプット端子からアンプや他のエフェクターに接続するだけです。 コントロールは、VOL(音量)、TREBLE(音色)、DRIVE(歪みの強さ)の3つのノブで構成されており、細かい音作りが可能です。特に、DRIVEを3時付近に設定し、TONEを12時にしてVOLで音量を調整することで、鋭いカッティングにも向いた音を作り出すことができます。 また、他の歪みエフェクターと組み合わせて使うことも可能で、VOLとDRIVEを9時付近から設定を始め、他の歪みエフェクターの前後に接続してお好みの音色に近づけることができます。 スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動し、電池は使用できません。消費電流は1mA、インプットインピーダンスは500K、アウトプットインピーダンスは10K以下です。サイズは47 x 94 x 50mm、重量は147gとコンパクトで持ち運びにも便利です。